1read 100read
2012年6月公務員103: さいたま市役所 16 (738) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何故公務員には美人が少ないのか (373)
【統廃合】横浜市水道局【サービス向上】 八 (309)
秋田市役所 part11 (936)
公務員になってわかったこと 2 (238)
何故公務員には美人が少ないのか (373)
なんだよ年金制度破綻は公務員のせいじゃないかよ (357)

さいたま市役所 16


1 :12/04/10 〜 最終レス :12/06/05
◇前スレ◇
さいたま市役所 15
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1326081064/
◇過去スレ◇
14 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1320312757/
13 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1316854293/
12 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1313493739/
11 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1309528180/
10 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1305690528/
9 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1301374784/
8 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1293963140/
7 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1284382243/
6 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1261909266/
5 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1240489107/
4 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1213283516/
3 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1184150292/
2 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1111251910/
1 http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1047824269/
◇関連スレ◇
★ さいたま市議会 Part6 ★
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1286420754/

2 :
>>1
なまぽ

3 :
>>1
おつんつん。
なまぽって現物支給でいいよな。

4 :
>>3
支給された現物を換金するだろうな
そしてパR、競馬……

5 :
ナマポの聖地 さいたま市

6 :
さいたまってか日本。
何も負担しない人が、のうのうと生きられる国とか狂ってる。

7 :
そんな現状を変えようしない厚生労働省

8 :
先輩方、今日からオナシャス!

9 :
外国人にも給付とか意味わからんしな

10 :
>>8
岩槻区役所で僕と握手!

11 :
生活保護費のギャンブル使用を議会で触れてはいけない!?
http://youtu.be/6MnlZQ1jvk0
働く者がバカを見る生活保護行政の現状に喝!
http://youtu.be/u3pXovuK_ng?t=2m56s

12 :
土木ではいった方いますか?

13 :
今日暑かったね。ぱいおつかいでーだから大変だったよ

14 :
浦和に彼女が住んでる

15 :
キマシタワー

16 :
最近残業やばい

17 :
新年度早々おつかれさん。
うちは毎日定時で飲み会だけど、正直キツイ。
仕事も溜まる。そろそろ断る力をなんとかせねば。

18 :
俺いつ市民に殺されるかと思うと不安で夜も眠れない。
最近市内の道や建物の中を通っていたら
信号が目の前で赤になるわ
横の死角からありえないタイミングで人や車が飛び込んで
ぶつかりそうになるわ。
自分を何かのはずみでための差し金かと思うよ。
そのうちうっかり通行人の刃物が刺さって死んでまうのかな?俺。
そのときは「ユダにやられた」とでも言うのかな?俺。

19 :
若手は使い捨て。

20 :
他人を馬鹿にするのがこの業界の特徴なのか

21 :
「生活保護漏らされた!」 無職女が殺人未遂 区役所課長に包丁突きつける
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1334365505/

22 :
なんつーか、人も財源も縮減の一途をたどってる現状を見ると
どんな市民にも全力で対応出来た時代は終了したように思える

23 :
>>22
トリアージじゃないけど優先順位を決めないとな

24 :
何でもかんでも行政でやりすぎなんだよな。

25 :
取りあえず「訴えられたら懸案を収拾できなかった担当が悪い」という空気は失くそうぜ
緑区のあの事件もここんとこが元凶になってると思う

26 :
副区長や区長は監督責任とわれないのかね

27 :
「上は責任取るためにいる」というのも悪しき幻想
取らなくてもいい責任まで取らせようとするから見てみぬ振りをし始める

28 :
今回のは取らないでいい責任なの?
福知山線事故や病院とか民間企業での不祥事だと必ず社長が会見してるじゃん

29 :
>>28
その前に事件の大元となった「申告しないと減免されない旨の説明がなかったから不利益を蒙った」という主張があるだろ
行政サービスとしてはお粗末だったと思う市民もいるかもしれないけど、
申請主義って事は減免は行政側の義務じゃないし、
ましてや説明がなかった事を土下座させるほどの責任が福祉課や区役所にあるわけない
それでも今回の三人が上に相談せずに穏便に済まそうと画策したのは
「市民の要望はとことん聞く」「市民を怒らせるのは職員が悪い」「市民に訴えられたら一大事」等々が
我が社の職員に悪い意味で刷り込まれちゃってるからだよ
ハナから「ここに書いてありますから」とか「では訴えてください」は盆暗のする事だけど、
最終的には法の判断に委ねなきゃいけないし
上もそれを評価してあげなきゃ怖くて報告も相談も出来ないよ

30 :
>ハナから「ここに書いてありますから」とか「では訴えてください」は盆暗のする事
お前も悪しき幻想に囚われてるぞw

31 :
などと意味不明な供述をしており

32 :
>>30
バランス感覚ゼロな人か
せいぜい揉めなくてもいい案件で揉めておくれ

33 :
庁舎内で怒鳴られようが突っぱねられる自信あるけど、いきなり○○さんって〜に住んでるんだよねぇ〜って言われたら怖くて公用車使っちゃうわ

34 :
ますます市内に住む意味がなくなるな

35 :
>>33
昔は懲役→ホームレス→死のコンボが成立してたけど、
今は懲役→弁護士&NPOの手引きで生保だから
やる奴は躊躇なくやると思う

36 :
失う物がない人が一番こわい

37 :
明日からまた仕事か・・・

38 :
ぬか子 ◆5NpmSh0OOnHQの顔がグーグルにキャッシュされておる

39 :
だれや

40 :
だれやろか

41 :
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!
公務員を殺せ!ぶっ殺せ!公務員を殺せ!ぶっ殺せ!

42 :
>>41
生保もらいたいんなら、パRやめなくちゃだめだよ。

43 :
東京都尖閣諸島
対抗して、さいたま市竹島
やった!これで海ができた!

44 :
生きていることがツマンネ

45 :
市長部局戻りたい
10年以上出されたままだ orz

46 :
どこだっていいじゃん

47 :
>>45
岩槻区役所が貴方を暖かくお迎えします

50 :
市民様(笑)

51 :
インポになった・・・

52 :
スーパー銭湯で男性の下半身触る さいたま市職員逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120418/crm12041812400003-n1.htm

53 :
否認してるのに勤務先・所属・本名報道とかさすが衆愚マスゴミ

54 :
>>53
市民様と一緒でチヤホヤするから勘違いするんだよな

55 :
msn産経ニュースは余程嬉しいのか、同じ記事で2回も「埼玉のニュース」載せている
下衆みてぇだな。
入社試験で日経も朝日も読売も落ちた連中だから仕方ないか。
スーパー銭湯で男性触る 強制わいせつ容疑でさいたま市職員逮捕4.18 14:52
スーパー銭湯で男性の下半身触る さいたま市職員逮捕「全て言い掛かり」…4.18 12:38

56 :
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120418/stm12041814530002-n1.htm
>さいたま市の清水勇人市長は「市政に対する信頼を大きく失墜させ大変申し訳ない」とコメントした。
おいおいおいおい、何も確定してないのにトップが謝罪とかなんなのw

57 :
薄給でこき使われている若手主事の間で生活保護受給希望者が急増中

58 :
>>55
同意だが日経朝日読売のほかに「毎日」も忘れるな。

59 :
アッー!

60 :
>>56
ひでぇなこりゃ
社長からしてこんなだから
職員に負け癖がついて
緑区の事件みたいに
拒否できなくなるんだよ

61 :
せやな

62 :
>>60
こうなったら議会が頑張るしかないな。
というわけで頑張れイチロー!!!!!

63 :
所詮、日本国籍を持ってるくらいしか取り得のないネトウヨニート様御用達だからなぁ
それよりうちの課の情弱主任が「ま〜た職員がやらかしたみたいですよwww」と早速犯罪者扱いで萎えた
多重債務者云々よりメディア・リテラシー研修が必要だわ

64 :
多重債務者なんちゃら研修ははっきりいって不要!
あれこそEラーニングでおk

65 :
不要と言えば、参与

66 :
>>56
取りあえず職員を守る気ゼロなのは分かった

67 :
>>63
今回の人は常習犯で警察もマークしてたんで、否認しても実名が出たみたい。

68 :
ごめんsage忘れた。

69 :
>>67
飲酒運転で数値が出たのに否認してるとかじゃないんだから
常習だろうがなんだろうが、法律に基づいて有罪とされるまでは推定無罪が基本中の基本

70 :
>>63
主任ってことは30代だよな?
とっくにマスゴミの呪縛から解き放たれた世代だと思っていたが

71 :
クソ公務員は、
何もしないで楽をすることしか頭にない。
根性の悪いむかつく奴しかいない。
公務員は、ぶっ殺されれば世界は以前より良くなる。
公務員は根性の悪い奴がなりたがる。
諸悪の根源は公務員!!
公務員を皆殺し!!公務員を皆殺し!!

72 :
我生きずして死すこと無し。理想の器満つらざることも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。

73 :
  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ. ちょ だ
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  か
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      は  ら
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

74 :
本庁ってそんなきついのか?
区役所だけど俺は本庁いきたい

75 :
最近不祥事多いね
職員疲れすぎてるんじゃないのw

76 :
だって社長がいじめるんだもん

77 :
おびろーんwwwwwwwwww

78 :
年休がなかなか消化できん。
1か月前から入れてあるのに、直前になって係長にことごとく潰される。
自分は休みまくるくせに。

79 :
係長が休みまくる係ってヤバそう

80 :
>>79
なんで?
何か問題ある?

81 :
係の責任者が不在だと下っ端の自分は不安になる
係長判断が必要な件とかでてくると

82 :
さいたま市:公費不正支払いで市課長らを処分 /埼玉
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20120421ddlk11040264000c.html
まぁタクシー代出しちゃった部分の処分はしゃーないけど、
これを機に職員の負け犬根性を払拭しようぜ

83 :
処分軽くね?降格もされないの?

84 :
>>83
どれくらいが妥当だと思う?

85 :
こういう人って今後飲み会とかで扱いづらそう

86 :
お前らホントに何も知らないんだな・・・

87 :
なんつーか、仕事はそのままに人だけ減らされて全てが後手後手に回ってるわ
大きな事故でも起きそうで怖い

88 :
>>86
なんだよ、もったいぶるなよ

89 :
人事異動見てみなよ

90 :
残業が多い→怒られるけど実害なし
残業少ない→他の部署に人を取られて実害あり
だったらダラ残すんべぇよってなるわな

91 :
残業多くて怒られたことなんてないぞ

92 :
おめーらGWの予定はたてやがりましたか?

93 :
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/d/d/ddb7baed.jpg
面接に落ちて生活保護を受ける
自分も、この役所の面接に落ちたらこうなってたw
ここ以外の公務員採用試験は筆記試験全部合格、面接はここ以外全落ちだから。

94 :
まだ
仕事片付かなくて出勤しなきゃいけない可能性もあるし

95 :
GWは高いから、時期をずらして旅行することにした。
なもんでGWは特に予定なし。

96 :
実家に帰らせていただきます!

97 :
実家どこ?
うちの会社では、何となく新潟か福島が多そう。
逆に静岡以西が少なそう。

98 :
1日と2日はお前ら休むの?

99 :
埼玉ですw
山の方ですけどね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
公務員って年寄りが給料貰いすぎだろ (393)
名古屋市役所 (257)
新規需要米について (607)
日本年金機構職員通信・第20号 (325)
【旧岐阜県本巣郡】岐阜県・北方町、瑞穂市、本巣市 (310)
奈良市役所 part5 (342)
--log9.info------------------
【スピード】 GPカーでドリフト 1本目 【トルク】 (490)
イチバンラジコン (302)
ミニッツGT-Rについて語ろう (262)
モーターマニアってどうよ? (202)
【部品で】TA-05フルオプをパーツから作るスレ【作ろう】 (622)
【マシン】みっちーのガイキチワールド【変えまくり】 (280)
*EPPファンフライ総合質問スレ* (268)
操縦不能で墜落したラジコンヘリが頭に当たり孫死亡 (683)
【2ちゃんで有名?】E−ズホビーを語れ【?】 (842)
【1/18】ロッシMINI−Tについて語る【最速】 (275)
ヤリクリを見つけたらageるスレ (416)
【1/18】ヨコモMB-4【ミニオフ】 (524)
RC板には俺のほかにもう一人ぐらいしかいない件 (252)
ミニ・マッドネスを弄るスレ (284)
【【ショップ】】全面禁煙にしろ【【コース】】 (304)
☆★ダンパについて語るスレ☆★ (237)
--log55.com------------------
Los Angeles Lakers 118th【ワッチョイ】
【SAS】San Antonio Spurs Vol.66
【Thanks!!】Dallas Mavericks 45th【Nowitzki!!】
【B.LEAGUE】島根スサノオマジック52【神話第十章】
【B.LEAGUE】Bリーグ移籍情報を語ろう22
男子日本代表スレ part170
【NBA】八村塁 Part.23【Washington Wizards】
☆☆NBA 2019 オフシーズンスレ part46☆★