1read 100read
2012年6月懐かし洋画591: CUBE CUBE2 CUBE ZERO キューブ総合スレ (223) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
平成生まれに見せるべき懐かし洋画 (579)
チャップリン映画あれこれpart4 (844)
【傭兵映画】 ワ イ ル ド ギ ー ス (707)
LEDZEPPELIN 狂熱のライヴ (237)
【40周年】 メリー・ポピンズ 【スパカリフラ(ry】 (385)
ロザリー・残酷な美少女 (369)

CUBE CUBE2 CUBE ZERO キューブ総合スレ


1 :09/05/20 〜 最終レス :12/03/07
前スレ落ちたけどキューブについてまだまだ語り合いましょう。

2 :
1>>>>>>>0>>>>2

3 :
あげ

4 :
キューブ3きぼん

5 :
俺、昨日キューブに入れられたけど、晩御飯までには帰ってこれたよ

6 :
だれか通報してアク禁にしたれや

7 :
今CUBE見終わったけど面白かった
CUBE2とCUBEZEROはどっちから見ればいいの?

8 :
>>7
地獄を見ろ池沼

9 :
2は芸術性がダウンしてエンタメ性がアップした感じ

10 :
cube>>>>宇宙の端から端>>>>cube2.cubezero
続編では池沼が居る訳とか解るけど・・・

11 :
>>10
基地外

12 :
        ∩
   ∩     ll
    ll ,. -一-' ヽ   |  /
  /        ヽ ^ー'(_ rっつ
  /   ィ    、_  i   ( ./ 'フ |
 .|   ( ・)  ( ・) | (⌒ | ノノ  ナ 、 /   ーァ  ーァ      ナ _
  |,     r-r   /  \ |  |    よ /^ヽノ  (_   、_  つ  / 、_ ────
  ヽ、   ノ__L /    ,ノ  |
  /⌒`    r 、⌒ ̄ ̄(   ノ
 /      /つ ノ  ィ--──'゙
( '⌒''ー--'  (/)  |
 `'ー----、_)´ノ   |
    ヽ       ヽ
     )        \
    ○/          ヽ

13 :
>>7
見なくてよし。1だけで十分な作品

14 :
CUBE ZEROのCUBE1への繋げ方が無理矢理。

15 :
監督が違うからねぇ

16 :
CUBEのDVDに入ってたエレベーターの短編がおもしろすぎる

17 :
粘着うぜえ
四ね

18 :
>>16
人間の心理だけでこんなに面白く出来るのかと思った
キューブの発想はエレベーターから来たわけね
キューブ内の扉はエレベーターの天井のアレからきてたわけか
>>17


19 :
>>18
自覚のないゆとり池沼発見wwww
紙ねバーカwwwwwww

20 :
いや少し落ち付けw草生やし過ぎ

21 :
>>20
オマエはもう少しあせったほうがいいよ、真性バカ。
久しぶりに見たよ、ここまでのバカは・・・。
本当に、この板には来ないでくれよ。気持ち悪いから。
ていうか、芯だほうがいいとオモ。
たぶん、見た目もキモイし、小中といじめられ続けてきたんだろ?
この先、生きててもしかたないよ・・・。

22 :
ID:gYZCL5+/みたいなやつってさ、小学校のときはクラスに一人はいたんだよな。
でも、高学年や中学校になると違うクラスや学校になっちゃうんだよな・・・w

23 :
はやくだれか削除依頼だせよw

24 :
でもあの特典のオチ意味わかんねW

25 :
エレベーター?

26 :
>>25
ホモ

27 :
早く誰か削除依頼だせよww

28 :
1がヴィンチェンゾ・ナタリ監督
2とゼロがアーニー・バーバラッシュ監督

29 :
早く誰か削除依頼出せよww

30 :
CUBEの偽者がウザイ
海外ではまったく別タイトルなのに、
ほんとにどうでもいいB級映画にわざわざ似せたタイトル付けて売ろうとしてる魂胆ミエミエ
「デス・キューブ」とか「CUBE IQ」とか「CUBE Next」とか。
ビデオ屋に陳列されててすげーまぎらわしい


31 :
>>30
おまえがウザいんだよ、基地外
四ね

32 :
>>30
CUBEを見たときにはこんなにひどい映画は他にないと思い
CUBE IQハザードを見たときには同じほどひどい映画があるということに改めてびっくりして
『CUBE』もひどい映画だったんだけどこっちを見たらあれは面白い設定の映画だったなあと思ってしまったよ。

33 :
キューブって日本でヒットしまくりだよね。
アメリカではそんなんでもないのに、何でだろ。

34 :
>>32
基地外必死だなww
早く施設へ帰れよ池沼

35 :
>>32
論外。

36 :
久々に時間忘れて見れた作品だった
こういう映画がもっと見たい

37 :
>>33
アメリカ人はチマチマした心理ゲームより派手なのが好きなのでウケなかったんじゃないかな
日本人はこういう奇をてらった発想がすきそう

38 :
敢えて書かせてもらうが
これ懐かしの映画じゃなくね?>>1削除依頼出しとけよな。

39 :
>>1は懐かし洋画板を荒らすことしか楽しみのない、キモイ15年荒らしです。
こいつの存在自体削除依頼しましょう

40 :
cubeはすでに懐かしいと思う。
それなりに当時大きくヒットしたから。

41 :
「CUBE」 1997年製作
ローカルルールでは、この板は15年以上前に製作された映画のみ。
よって削除依頼出しとけよな>>1

42 :
>>40
おまえの懐かしさが基準じゃねえんだよ 池沼

43 :
懐かし洋画平成みたいのが必要かもしれんな
続編はもう有り得ないのかねぇこの作品

44 :
>>41
そうなんだーじゃだめだね。
15年前じゃちょっと最近過ぎなんじゃないの?

45 :
>>44
あくまで15年以上前の洋画だけど、ここではほとんどが80年代以前の洋画が基本。
っていうか、12年前製作の「CUBE」は懐かしくて、15年前の映画は最近過ぎって支離滅裂だなおまえさん。

46 :
>>30
ストーリーはどっちもどっちと書いたんだがこのCUBE IQ/キューブ・アイキューは
役者の演技がCUBEよりもひどくて、設定と編集と撮影一般がCUBE IQハザードよりもひどい
ちょっと考えられない映画だった。

47 :
>>45
だってあんまり古い映画はやっぱり当時観てないし今の自分のなかで流行りになっちゃうから現代って感じだけど
cubeみたいにそれなりに古い映画はタイムリーに観てるわけで、それこそ10年位してやっと懐かしくなる。

48 :
>>1m9(^Д^)プギャ――ッ
( ´,_ゝ`)プッ>>1
(*´・д・)(・д・`*)エー>>1

49 :
>>46
四ね
基地外

50 :
cubeスレには口悪い人多いな。

51 :
まい

52 :
たち、つーより一人が必死に書き込んでるだけっぽいしまぁきにすんな

53 :
>>50釜ってちゃんの15年荒らしだよ
スルーが得策だよ

54 :
なるほど。スルーで

55 :
でもせっかく出来上がってるんだからコメントでもしよう。
こう言うシンプルで良く出来上がってる映画は良い。
めがねの女の子はかわいい。

56 :
>>55
おまえは早くキ○ガイ病院池
社会にでるな

57 :
>>54
なにが「なるほど」だww
低脳ヒキニートがwwwwwwww

58 :
が立てたスレ♪

59 :
>>55
あの子は可愛かったけど
2の盲目の女はブスすぎて酷いなw
もっといい役者がいたと思うのにw

60 :
1作目が良すぎて他は無駄だ。

61 :
>>59
>>60
自演粘着基地外必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

62 :
何なのここの住民は。何か言うたびに基地外?
もっと相手を黙らせる様な頭のいい一言が言えないの?

63 :
>>62基地外乙

64 :
>>59
鼻の穴が気になって集中できなかった

65 :
>>64
いい加減基地外

66 :

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

67 :
>>47
学校でいじめられた少年が、いじわるな学友と先生たちを自宅の密室に閉じ込めるという話。
前振りの部分も、閉じ込めた後も、もう笑う気力もなくなるほどひどい。
裸の出てこない洋ピンのような作り。学生映画以下。

68 :
>>67 アンカー間違えてるのでCUBE逝き決定!
ただしレス内容には同意。

69 :
昨日、1作目を初見。
ヒドイな、お巡りw

70 :
>>69
早く四ね池沼

71 :
1や2のメンバーはCUBEに来る前の出来事の記憶あるから死刑囚じゃない?記憶削除もされてない
ウィル=カザン と言われてるが最後の服についてる名前がカザンじゃない。
他の三人も1のメンバーとは名前が違う
でもあれがカザンじゃないとするとタイトルの「ZERO」の意味が・・・

72 :
× ウィル
○ ウィン
2の婆さんもやっぱ思考を奪われたんだろうな

73 :
CUBEが何故この板に?…でもCUBE関連スレが生き残ってて安心したわw
しかし、ここ荒らしてる人は何かあったのか?

74 :
間違ってCUBE類似品を立て続けに借りてしまって心が荒んだんだろう

75 :
久しぶりにゼロ、1,2ってみた
やっぱキューブは面白いな。
2もアホみたいに同じ奴が増えまくって時計とか集めてて今さら見たら笑えた
SAWは1はすごく面白かったけどそれ以外グダグダだからなぁ

76 :
メガネの女の子は、登場時はなんか冴えない顔だったんだが、観ているうちに綺麗にみえてきた。
よく行くフィリピンパブに似てる娘がいる。

77 :
>>76
池沼

78 :
>>76は小学2年の妹が書いた(*^-^*)ヤンチャ
いたずらざかりで困っちゃう コマリンコ
妄想ばかり書き込みたい年ごろみたい

79 :
>>71
ZEROは後付け設定だし…監督も違うし…無印のナタリも認めてないし…
2なら別物として楽しめるが・・・
ZEROは無印と関連付けようとして、あの内容じゃ必要なかったと思うよ。

80 :
1に繋がる内容だからZEROなのであって、その1に繋がるネタがウィン=カザンしかない
だからここはウィン=カザンと受け止めてあげるべきなのだが
この監督は名刺をウィンのままにしたり部屋の模様を変えたりとわけの分からない行動を取っている
脳の矯正を受けてたのは監督自身だったというのが真のオチではなかろうか

81 :
zeroにて仕事してる二人の食事ですが、
あのマイクロチップのようなものは飲み込んで胃に入ると
栄養素が出て食事を採ることと同じ
みたいな感じですかね?

82 :
多分上でいわれてる話だけど
ゼロで最後に脳手術受けた人がキューブ1の知的障害者なんだよね?
ってみるのが普通だと思うのだけど
名前が違うのか?
>>80のいうとおり監督がアレなのか

83 :
映画板質問まとめサイトで、キューブ2のサーシャがアジアンブスとか書かれてて、しかも普通に通じてるのがひでぇw
見たことないけどそんな呼び方はないだろ、こいつら性格悪すぎ!
とおもったけど映画見たらほんとに凄いブスだった…。
二重なのに潰れたような腫れぼったい小さな目、女優と思えない豚鼻、北京原人のような横顔の輪郭、
艶のない汚い黒髪に小汚い肌、でぶではないがスリムでもない体型、韓国人並みにエラの張った頬骨…。
本当にブスとしか言い様がない。俺もひどいこといってるけど女優だから顔評価されるのはしょうがないよね(^ω^;)
盲目の泣き虫少女と設定だけならかわいいのになぜこんな女優を…凄腕のハッカー=オタク=ブスってことか?
>>81
だろうね。サプリの凄いバージョンみたいな。
>>82
壁に頭打ちつける動作も、手の動作も、天才的な頭脳って設定も同じだけど名札が違うし同じ部屋にいた他のメンバーも違う。
同一人物にしたかったけど、監督が手抜きしただけだと思う。

84 :
俺は「同じロールプレイが繰り返されてる」と解釈したんだけど
そういう意味ではなかったのかな?
無印だと一瞬で因数が分かる
(数学得意じゃないけどアレ素因数分解すりゃ関数電卓使わないでも分かるんじゃかろうか…)
所謂サヴァン症として画かれてて
元々天才だったのに知的障害を負ったてのは違和感あると思った

85 :
まあウィンがカザンで無かったとしても
「カザンもこうやって生まれますた」とでも言いたげだよな。死刑囚の設定といい余計なんだよ

86 :
キューブ観たのが2年前で2、ZEROを今日観たからカザンのことなんか頭になくてどこがつながってるのかわからなかったw
ZEROで脳の一部にダメージを与えてサヴァンぽい人が生まれるようにしてることがわかるってだけで、
共通の人物はいないと思うけどな
ゼロ、無印(たぶんこの他にも何回も実験が行われてる)は結局は天才ハッカーのチップを得るための実験研究だったのでは?
ってことで解釈してみた
1で中身だけを描く、2で結果も描く、ZEROで実験過程も描く
ハッカーをおいつめたときに自ら設計した4次元キューブに逃げ込むってことは予測がついていた
天才ハッカーの考えたシステムを説いていくためにはサヴァンぽい人が必要
サヴァンぽい人を扱える周囲の人物の最適パーティの実験を繰り返していたのかと。
しかし何故特派員(ケイト)がすぐ誰がハッカーかすぐわからなかったのか?って謎が。
おそらくハッカーは組織のトップ、もしくは同じ立場で手を組んでたのでは。
組織は最初から裏切る設定で実験を行っていたがハッカーとしては異次元の研究だけだと思っていた。
ケイトがすぐわからなかったのはケイトがキューブに入る人選を行っていたから
ハイパーキューブの人選を行った直後にクーデターを起こされた

87 :
ケイトがすぐわからなかったのはケイトがキューブに入る人選を行っていたから
↑ケイトがすぐわからなかったのはハッカーがキューブに入る人選を行っていたから

88 :
でも2で強制サヴァン症候群の人がでてこないのが謎
ハイパーキューブを生み出すまでに登場したキューブを考えていたのもハッカー
サヴァン症候群を使ってハッカーのキューブの特徴のデータ収集
そのデータをケイトの能に埋め込みハイパーキューブでの脱出のヒントに
ケイトはなんとかうまく組織がハッカーに人選させるようにし向けた
これでラストの
「よく脱出できたな」
の意味がわかる
組織はキューブ構造については主導権を握られていた

89 :
>>86
ZEROのラストにまた新たな囚人がいたから同一人物じゃなく
実験の繰り返と俺もそう解釈してた

90 :
いいからまとめて懐かし洋画板からでてけよ池沼

91 :
なるほど、繋がるわけか

92 :
いままでで一番いい解釈ktkr

93 :
>>92
キモいんだよ低能豚
しね家畜

94 :
いま、たかじんの録画を見ているけど
田母神さんたちが「言論のチカラ」で国を変えていくことが大切だと説いている
これはオレたちネットレジスタンスへの叱咤激励に違いない
「言論のチカラ」こそオレたちネットを中心に活動する戦士たちの一番の武器なんだ
このスレのひとり一人がもっと自分の武器を磨いていくことが肝心だ
特にこのスレの若者たちにはよく考えてほしい
そういえばオレは少し前に知り合いの若いコにキタ(大阪)のクラブってところに
初めて連れて行かれた
DJが流す音とメッセージの乗って踊り狂う若者たちを見て思ったんだ
"こうした場をオレたちの活動に利用できないか?"と
たとえばこのスレの若者でDJをやっているヤツがいたら
曲の合間のラップとかで来場者にメッセージを語りかけてみたらどうだ?
♪ヘイ、メーン
♪み・み・み 民主はき・き・き 危険だ
♪に・に・に 日本が滅びる
♪守ってくれるのは じ・じ・じ 自民だけだYo! Yo! Yo!
あといつもフロアで踊ってるヤツは
踊りながら目が合った女のコがいたら
近づいていって耳元で「民主の正体知ってる?」とか
「オレは日本を守るために戦ってるんだけど」とか囁いてみるとか
とにかく、告示までもう日にちがない
いまは考えられるあらゆる方法を実行してみることが大切なんだ
若いヤツは若いヤツなりの手段と場所で
年齢とったヤツは年齢とったヤツなりの手段と場所で
正義を持った政党は自民だけだってことを
ひとりでも多くの国民に伝えようぜ

95 :
ハイパーキューブのトラップって意味不明だよね
数学とか物理に詳しい人がこの映画を見れば
「ああナルホドな・・・・」って納得するのかな?

96 :
カザンはザボン症候群のザボンが由来か?

97 :
キューブネクストはこのスレに合ってますか?

98 :
CUBEは結局誰が何のために作ったものなんですか?

99 :
>>95
度胸星って漫画を読むのをオススメする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジョーン・フォンテーン (200)
昔の洋画見て愛しちゃった女優 (*^^*) (223)
タクシードライバー10 (262)
さらば、わが愛【覇王別姫】 (290)
■アンドレイ・タルコフスキー Part 2■ (348)
アガサ・クリスティーの最高傑作、ついに映画化! (304)
--log9.info------------------
【昭和も】仮面ライダーを語ろう【平成も】 (382)
釣りを嗜む御主人スレ (376)
やってる? (602)
野球5 (341)
サッカー3 (602)
小学生をモデルにしたダッチワイフが発売に (459)
【発覚】嫁の浮気!155回目【決別 or 再構築】 (201)
【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ35【勇者】 (563)
【嗚咽】好きな人ができちゃった人 20人目【oa2】 (677)
イケル画像3 (873)
妻が美人過ぎて困る2 (358)
【厨二病】嫁にも言えない俺の歴史【中二病】 (472)
妻が公務員で萎えてる奴いる? (252)
【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 303【必須】 (964)
【巨尻も】 嫁の桃尻 うpします Part.7 【貧尻も】 (884)
【風俗】嫁以外としてたら嫁ではイケなくなった【系】 (390)
--log55.com------------------
悪党の詩読んでるけどMARYANクズすぎだろPart.2
TWIGY
KANDYTOWN
J-RAPレア盤
ガイジが力尽きててワロタ
CARDI B
【速報】Ak69さん安部総理と会う
日本のヒップホップ好きってなんで