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Reutopia(リュートピア)part3


1 :12/02/11 〜 最終レス :12/06/27
リュートピアとは?
多人数参加型のブラウザ・オンライン・シミュレーション・ロールプレイングゲームです。
ブラウザ一つでゲームできるから、とっても簡単にゲームが始められます。
「できること」がたくさんあるのがこのゲームの魅力!
沢山のプレイヤーとのコミュニケーションツールも充実しています。さっそく、冒険を楽しみましょう!
-公式サイトのゲーム紹介より
■公式
http://reutopia.com/
■wiki
http://wikiwiki.jp/restella/
■WIKI FAQ(これから始める方は熟読)
http://wikiwiki.jp/restella/?FAQ
■前スレ
Reutopia(リュートピア)part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1313223662
■友達紹介機能
友達紹介機能があり、紹介してもらうと開始時に自宅(ゲーム内マネー400万相当)と
名声Lv51、Lv71に達成したときに紹介された人と紹介した人にアイテムがもらえてお得。
このスレで募集したら誰かが紹介してくれます。
次スレは>>950
無理な場合は>>970

2 :
立て乙

3 :
1乙
そしてカリナおめ

4 :
1乙です
前スレ>>997
いつの間にか風の石とやらをゲットしていたので、
それを売り、あとはクエストのお金で自宅買えました\(^o^)/

5 :
シスターリリー 「・・・・・・(ドキドキ)」
明日イベントあったりするのかなー。

6 :
最初からやりたくなったのでキャラデリしました。
紹介お願いします。
128-112@cd.renraku.in

7 :
>>6
送りましたー

8 :
もう他の方が見て送ってるかもですけど紹介してみました(ドキドキ

9 :
2通届きました。すみませんが先に来た方から登録させて頂きます
ありがとうございました

10 :
やりたいやつぁーどんどん紹介しちゃるぜーえんりょすんなよー

11 :
殺伐としたネトゲに飽きた人はマイペースで遊べるから気軽にやってみるといいよ

12 :
最近の課金者には課金で対抗しないと勝てないっていうバランスに疲れた人にもお勧めできるな。
いろんなオンゲしてきたが結局今はこれしかしてねぇや・・・。

13 :
このゲームほど長く続いたのは無いなオンラインゲームでは、最近はPvPメインのものしかなくて
飽き飽きしてたからな。

14 :
bobson1478@yahoo.co.jp
紹介お願いします

15 :
>>14
送りました!

16 :
>>15
登録できました
ありがとうございます

17 :
さて、バルトが削除(死)される日が来たな。

18 :
今プレイしてる人のほとんどがリステラの手料理のことなんて知らないだろうに

19 :
>>18
自宅ダンジョンのクッキングトラップ・真のことかー

20 :
古代の金貨たけええ
せっかくエストちゃんを死の商人にできると思ったのに…

21 :
>>20
前に比べれば安くなった。昔は5000万した時もあった

22 :
1900万なんて安いじゃないか。自宅ダンジョンでだしてもいいのよ?施設整えるのに1900万以上かかるけど。

23 :
ベータ版のときなんかヴァルキリーとアルテミスにも古代石必要だったんだぜ
とか言ってみる

24 :
モノが売れないこの時期に新規はどうやって稼げばいいんだ
蔦葉に篭って不思議な石と風の石乱獲か

25 :
昔に比べると安いのかー
まだ最初の方だし新しいところ巡ってこよう

26 :
普通に毎日売れてるけども・・・
初心者で高額品となると元々属性石以外にはないだろう。古代石〜の鉱石やらの高額品なんて初心者が入手しないし。
初心者用ダンジョンも増えてるんだしむしろ昔より稼ぎやすいんじゃないか?初心者用追加D行ったことないから何が出るのか知らないが・・・。

27 :
作成もやるつもりだったから序盤は作成Lv上げがてら店売り材料を加工・NPC売りして稼いでたなぁ
武器・防具・食料以外は厳しいかもしれないけど

28 :
初心者は普通に武器防具アイテム作成店売り、
ダンジョンで風の石なり昌砂で闇と火の石なりで稼げるんじゃね
古代とか龍石の値下がりの方が残念だわ
貴重な収入源だったんだが・・・
作成の上がりが鬼畜になってきて地力消化もできないしどうすりゃいいんだ

29 :
上げるのキツイなら誰かに依頼すればいいじゃない。
光の鎧は傭兵用として高性能だし、龍杖とか龍防具シリーズは一部に使えるしね。
初心者にとってうれしいのはやっぱり昔よりクリスタル系が安いのと序盤から手に入る不思議な石が高く売れるようになったことじゃないかなー。
装備を強くしやすいからやりやすいはず。

30 :
バルト 「・・・・・・リリーサン・・・アイヒテマス・・・・・・アヒシテマス・・・・・・」
シスターリリー「あわわわ・・・」
何を入れたんだw
このバルドのアバターほしいんだが。

31 :
迷路園ってどのぐらい効果ある?
ずっとオアシスと罠使ってるんだが

32 :
レインボーも安くなっちゃったよなぁ1千万でも安かったのに・・・・

33 :
>>31
足止め効果
迷路園>>>オアシス罠
耐久性
迷路園(永久不滅)>>>>果てしない壁>>>オアシス罠
ダメージは与えられないけど迷路園の方が使える気がする
オアシス罠は一度壊れてから迷路園に変更した

34 :
俺も迷路派だな、壊れないのはやっぱりいい所だ。
そもそもオアイスと罠のダメージ低すぎて微妙でな。

35 :
迷路園に方向感覚を狂わせる効果期待したけどあんまり体感できない
足止めだけでも十分っちゃ十分なんだけど

36 :
バルト 「傭兵出撃を行うと過去の国の順位成績を元にランダムで配属国が決まる。得られる貢献値は高く、配属された国を優勝させればなおさら高くなる。一度利用するといい。」
クレジット決済サービス計画停止のお知らせ
2/20(月) AM01:00 - AM08:00
この間クレジットカードによるRP購入ができないためご注意ください。

・王国間戦争関連
・傭兵出撃システムを追加
(詳細はマニュアルを参照)
・自宅ダンジョンβ版関連
・応援部屋に取得経験値量増加の効果を追加。
・不具合修正関連
・ケイオスシールドテキスト修正。
・国に所属していない名声レベル61以上のプレイヤーが街や城の上にいる場合、「傭兵出撃」ボタンが
表示され、押下すると王国間戦争に参加できます。
・配属される国は出撃場所に関係なくランダムで決まります。出撃すると所属する国に転移します。
・過去4回の王国戦で総合順位の低い国ほど配属される可能性が高くなります。
・傭兵出撃をした王国間戦争では貢献値が普通に出撃するより多く入ります。
・戦争が終わった時、自動的に国から所属が外れるわけではありません。
その国が気に入った場合は、そのまま所属し続けるのもいいですし、傭兵出撃を繰り返したい場合は、
城に行って脱退してください。
・次のような人におすすめです。
・王国間戦争に参加してみたいがどの国に入るか決めかねている。
・とにかく貢献値を多く取得したい。
・弱い国を助けたい。
雇われ戦力になるってところか、ちょっと傭兵になってくる。
あれ?バルトさんなんで正気なんですか。

37 :
傭兵になるかどうかは本人次第
やはりユーザの力は重要だね
面白そうだ

38 :
久しぶりに戦績まとめ見たけど10月の終わりからから4位無しってちょっと異常じゃね…

39 :
カリナ4位少ないもんな
実装が遅れたメードより少ない
ドベより10回も4位が少ない

40 :
バルト特有の精神力の強さで正気に戻れたんだろ

41 :
ma008aが今回のオチだったと思うんだよなw

42 :
初めてなんで続けるかは遊んでみて考えますが、
それでよければ紹介お願いします。
ks5nm32yt8d@yahoo.co.jp

43 :
送りました〜

44 :
たくさん届きました。ありがとう
一番早かった方のを使わせていただきます。

45 :
>>42
紹介させていただきました。

46 :
まったり長く遊べるとオススメされてきました
wiki読んで面白そうだと感じたので紹介していただけると嬉しいです
dekameron@live.jp

47 :
>>46
送っておいたよ〜

48 :
>>47
ありがとうございました
他にも送って下さった方がいたのでどなたのかはわかりませんが、最初に到着していたメールで登録させてもらいました

49 :
pppp_cute@yahoo.co.jp
紹介ください

50 :
>>49
送りました

51 :
プレイしてみたいので、紹介いただければこれ幸いです
kitukc@gmail.com

52 :
>>51
送りました

53 :
>>52 ありがとうございます 登録させていただきました

54 :
メール来ないな・・・
他の早い人のにぬかれちゃったかw

55 :
紹介は競争率高いなぁ・・・w

56 :
あーこれは侍と精霊使いの新キャラは出なさそうだな

57 :
971po@excite.co.jp
紹介お願いします

58 :
送りました

59 :
ありがとうございます、これから登録します

60 :
>>59
がんばりー
とりあえずFキーでエンカウント。Aキーでオート戦闘(作戦で設定)できるのは便利だから覚えておいたほうがいい。
そういえば便利なショートカットキーについてFAQに書いてなかったな。書いておくか・・・。

61 :
>>60
一応マニュアルにはありますよ?

62 :
>>61
知ってはいるけどもアレだと気がつかない人も多そうだし。
そして気がつかなかった場合面倒くさいからやめるってことになりかねないかなとね・・・。
FとAがないとマウス操作が面倒だしねぇ。

63 :
テンプレもうちょっと色々書いても良さそう
マニュアルも目を通さない人が結構いそうだしな

64 :
作戦で、敵の数に応じて味方補助スキルを使い分ける、ということは可能?
具体的には、敵が3体以上ならフレイムアームズ使用、という感じ

65 :
不可能
「対象数」は攻撃スキルだと「攻撃する対象数」、補助スキルだと「補助をかける対象数」のこと

66 :
さすがにそれは無理やねー。
数指定は攻撃なら攻撃スキルの範囲内の敵の数、補助なら回復、補助系の範囲内の味方の数しか参照しないはず。

67 :
そもそも敵が3体未満で出る場所なら
仮に3体以上出てきてもフレイムアームズいらないと思うんだが

68 :
やっぱり無理かー
ありがとう

69 :
過疎国からばかり傭兵に出てるように見えるんですけどそれは大丈夫なんですかね

70 :
結局過疎国(負け続けの国)に配属されるだろうから問題ないんじゃない。

71 :
>>70
【傭兵出撃】
・過去4回の王国戦で総合順位の低い国ほど配属される可能性が高くなります。
あくまで可能性な
検証の意味合いで傭兵出撃をする人が多いだけだろう

72 :
さすがに全員がいくとは思ってないさw それだとやばすぎるしな・・・。
戦闘ログ見ててきになったんだが
エストは デスサイスを唱えた!
クリティカル!
(Hit:100% Crit:35%)
あれ?命中100%・・・?

73 :
>>72
眠ってる相手には100%
ってか新規さんの書き込みとも思えないしよくわからんな

74 :
なるほど、眠りだと上限も突破するのか、それは知らなかった。ありがとう。
新規ではないとは思ってるが・・・一応中堅どころ。
新規っぽいレスつけた覚えもないし>>64の人と混ざった感じだろうか。

75 :
フェルニア優勝おめでと。
メードがあの人数でよくがんばったものだわ・・・。

76 :
メードすげえな
そしてエルド結果は2位だが33156とか過去最高記録じゃないかコレw
フェルニアおめでとう

77 :
フェルニア優勝おめでとさん
エルドも相当すごかったがフェルニアはうまかったな

78 :
最後のアラニン総攻撃でいけるかと思ったんだがなー。
フェル城から遠いおかげで復活した人が援軍にくるの遅かったし。

79 :
WIKIに入手先が書いて無いが精霊の兜は装備宝箱なのだろうか・・・。
持ってる人を見かけないしデータだけで入手先は無い可能性もあるのかね。

80 :
>>79
精霊の鉢金ってのも買い取りで確認できるが実装されてるのか不明
ミラーの盾も画像ファイルはあるけどアイテム名がまったくわからない状態

81 :
ですよねぇ・・・うーん、どっちかは自宅ダンジョンかな。(フェザー、闇、ケイオス、マジシャン、ルーンの無かった部位出てるので)
精霊の頭装備があればヘクトナイト2種+精霊とかも可能なのだが・・・。

82 :
紹介をお願い致します
reutopiayaruzo@gmail.com

83 :
>>82
おくりました

84 :
>>83
ありがとうございました

85 :
>>82
すぐに書き込み出来なくて紹介被ってしまった・・・。
まぁ、なんにせよリュートピア楽しんでくれれば嬉しいっす。

86 :
ttp://reutopia.com/dwd/main/main.cgi?mode=face_disp
人減ってね?

87 :
色違いは勘定に入ってないんじゃね?

88 :
新傭兵やカボチャみたいに追加されたアイコンもあるからね

89 :
ユキムネが侍で専用籠手で、ミウが精霊使いで専用杖か・・・
あと、闘神の腕環がようやく修正入ったのかw

90 :
・傭兵を2人追加
・ユキムネ
・ミウ
・専用装備追加(武器/防具作成)
・RPアイテム関連
・キャラクターアバター宝箱・男性キャラク
ターアバター宝箱にアイテムを5個追加。
・調整関連
・闘神の腕環を修正
・素手スキルのSP消費を減少
・アームズアップ回数に比例して攻撃力を
加算
・NPC店にアイテム売却時に消失回避回数がつ
いているものは高く売れるように修正。
・インタフェース関連
・テキストエリア入力部を全体的に拡大。
・自宅ダンジョンβ版関連
・本日の敵侵入回数の表示を追加。
・魔物の結晶(レア)の取得率を若干上昇。
・ジャッジメントの結晶LVを40に変更。
・罠型上級魔法陣使用のトラップの性能と
耐久を上昇。
・不具合修正関連
・傭兵出撃時にチャットログが一度初期化さ
れるように修正。
・本日の敵侵入回数の表示を追加。
・魔物の結晶(レア)の取得率を若干上昇。
・ジャッジメントの結晶LVを40に変更。
・罠型上級魔法陣使用のトラップの性能と
耐久を上昇。
レア出した人いまだに見なかったしな。
50にしてはジャッジメント弱いし、罠型上級は鬼晶石使うのにアレだったから妥当だね。
某コウリン使いが大爆発(いい意味で)するのか・・・。

91 :
消失回避回数が付いてるものは…は+1につき10%アップっぽいね
結構おいしいな

92 :
15%で消滅と考えるとそのまま売るかな。
AUでHP付かなかった宝石指環が人に売るより高く売れるなら・・・ってところだが。

93 :
ってことは、これ「!」系で増えない作成の錬金効率上昇って見方でいいんかな?
銀鞭(30,000*n)と銀鎧(41,000*n)でお金ガッポガッポじゃないか!

94 :
>>93
これまであんまり旨味のなかった銀鞭・銀鎧の「!」に大きな価値がでそうね
水使ってまで無理矢理値段を上げる旨味はなさそうだけど

95 :
料理やめて武器防具やったほうが儲かるかな

96 :
NPCに売るだけなら武器、防具、アイテムが定番じゃないですか
ただし1回あたりの作成経験値が他と比べて圧倒的に少ないからえらい時間かかる
リアル時間と手間よりゲーム内通貨の価値を重んじる人には向いてる

97 :
ありがとう
せっかくだから俺はゲーム内通貨を取るぜ

98 :
料理は・・・微妙なところだよね。よく売れる芋、ケーキ系は5000×4くらいで人に売れるの待つ必要あるし。
料理100でもミラクルとか燻製とかムニエルの利益も微妙だしなぁ(確率的に1回作るのに2,3回必要だし材料代で)
ライフやフレアも利益多いっぽいか?売れにくいだろうけど。

99 :
作成レベル上げるのが面倒なので
課金アイテムを高額で出品している自分は邪道ですねわかります

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