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2012年6月ブラウザゲーム643: 【モブスト作者の】TowerGame1階【2作目】 (951) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【モブスト作者の】TowerGame1階【2作目】


1 :10/03/13 〜 最終レス :12/04/19
TowerGameは戦争と開発によりタワーを大きくするゲームです。
詳しいルールは現在模索中です。
【公式サイト】http://s1.tobga.com/
現在試運転中につき予期せぬ事態が発生する可能性があります。
ご了承ください。

2 :
なんという過疎っぷりwww

3 :
あひゃひゃひゃ

4 :
NS-TOWER
http://www.nagi-p.com/nstw.html

5 :
とりあえずやってるけど資源足りなくて暇

6 :
ソース見たら
hieght="14"
とか書いてあってワラタ

7 :
慢性的な不足

8 :
粘土のアイコンがに見える

9 :
基本はブラウザ三国志みたいな内政のみのゲームだよね

10 :
幸運ってなにー

11 :
やっとLV4到達ぅ〜
>>10
モブストでいうところのRPみたいだ

12 :
ttp://gyazo.com/18ccd3073484d9901d58b1b61b79e3ae.png
こんな感じらしい

13 :
>>11
あんがと。んじゃ、LV揃えるか…

14 :
最初は木、土が不足するから
全部2まで上げた後は5までは森林・粘土山開発した方がよさげ

15 :
確かに、幸運はまだ使い道が無いし米が余ってる感じだから
農耕地は上げずに森林・粘土山に極振りした方がいいな
ってか、コレ分母は増えないのかな?

16 :
OGAMEとブラ3混ぜて劣化させたようなゲームだな…

17 :
兵士育てると維持費として食糧がいるみたいだね。
分母は塔レベルが上がると上がるんじゃないか?
何にせよ時間かかり過ぎだな。次鯖で調整入るんだろうが。

18 :
まぁ本質が他ユーザーとの競争である以上
本当に有益な情報はこんなところには出ないだろうね

19 :
待ち時間を自動計算するグリモンのテスト
http://gyazo.com/84d6440c8f02ceccbaa8ea0d49282989.png

20 :
http://s1.tobga.com/home/report
戦争の結果が表示されます。
まだ1件もありません。

21 :
mixiから3人招待したのに、幸福は1人分だけみたいだ。
説明に書いとけよ!頑張って招待したのに!

22 :
幸運を使って生産量を15%増やすやつ、
2回使っても期間が延びるだけ

23 :
15%増やしても、獲得成果欄には反映されない
■ 49/1h (+15%)
森林の開発[5]
獲得成果
■43/1h → 48/1h

24 :
43×1.15=49だから計算あってるよ?
1時間の収穫43 → 49 だろ?

25 :
43/1h → 48/1h を1.15倍したら
49/1h → 55/1h だから、
48x1.15とか計算するのめんどくさいじゃないの

26 :

43/1h → 48/1h ってのは開発して次のレベルになったら
43→48になりますよって意味でしょ?
流石に幸運まで含めた開発予測値は処理重くなるからでないんじゃない?
反映されないのではなく仕様かと。

27 :
課金時のボーナスとかそのまんまブラウザ三国志だな

28 :
報告書の説明よろ

29 :
携帯アドレス入れて送信ボタンを押しても無反応なんだが…なぜだ???

30 :
あれはメアド集めてるだけじゃない?

31 :
どこに転売するかが見物

32 :
報告書はその名のとおり戦争結果の報告書
だから、いまのみんなして開発しかやってない状態では意味が無い

33 :
報告書
http://s1.tobga.com/home/report
戦争の結果が表示されます。
まだ1件もありません。

34 :
区画1の人たちって初期に登録した人たちかな?
http://s1.tobga.com/home/neighbor/1

35 :
キャンペーンで金貨がもらえるって行ってるけど金貨なんてどこにも無いんだけど…
作者は日本語不自由なのか

36 :
>>35
幸運を表示できるレベルに達して初めて分かる
農耕地、鉄鉱山、粘土山、森林の開発レベル4が条件だったかな

37 :
>>35
まぁ不親切ではあるけど、それを見つけられないのは35の能力不足
デバッグに参加してんだからそれぐらい見つけられないと
ちなみに、幸福を表示する前にも見る事はできる。

38 :
>>37
幸運ならあるけど金貨はどこにもないが

39 :
幸運(1500R)
…1500R金貨をプレゼント
と書いてあるから幸運=金貨と推定できる

40 :
そもそも幸運ってなんだよ
日本語として変だろ

41 :
粘土が足らん

42 :
兵士作る余裕ないなぁ

43 :
兵士養成の費用は変動しないので、資材がんがん生産できて
兵士大量に生成できるようになるまでは、戦争で死ぬ兵士の
養成はあんまりしなくていい気がする。

44 :
塔の建設3時間・・・
っつーか粘土が圧倒的に足りねーぞ

45 :
http://s1.tobga.com/home/neighbor/224
1から順に埋まっていくとすると結構人数居るのか?

46 :
ほとんど俺だがな

47 :
区画224にお前がいるんだな

48 :
224が最後なんだな。昨日はもっと居た気がするが。
1区画20人+その区画の領主から招待された領主
いるはず

49 :
自分とこ幹部が13人いるんだが、表示されてる(役職あり)のは7人。
残りはどこいったんだ?

50 :
そいつら敵軍のスパイだよ

51 :
スパイだったのかw
しかし今作バグか仕様かわからんが色々とひどいな。
1.塔の建設コストがpcと携帯で違う。
携帯のほうがコスト高い
2.荒地に進軍して全滅しても音沙汰なし
報告レポ読める前の話ね。全滅したから読めないのかもしれん。
しかも誤字あり あなが → あなた
3.携帯でアクセスするたんびお金はいる。
ふつーこういうサービスって1回こっきりだよな?
4.同じ名前の幹部が何人もいる
こいつがスパイかw

52 :
現在までにフィックスされたもの
http://tobga.uservoice.com/forums/45023-general/topics/45511-/filter/completed

53 :
負数の兵士出兵って
穴だらけだな

54 :
>>39
> 幸運(1500R)
どこにも書いてないです
幸運が見れるようになったときに幸運が1500なのは分かりますが
幸運がたまたま金貨と同じ数値だっただけでもおかしくない

55 :
>>51
>3.携帯でアクセスするたんびお金はいる。
一回限りとは書いてないし、そういう仕様なんだろwww

56 :
>>55
書いてないけど気がひけるというか……怖いw

57 :
塔の建設をおしたら残り時間が3時間以上で噴いた

58 :
これって早く始めたら有利なのは当然だとして、
それだと頻繁に新鯖たてるべきだと思うんだけど、
金貨の効果が30日のがあるってことは、
すくなくとも30日以上鯖制覇にかかるってことだよな?
単純にプレイ時間の勝負にならないように
戦争があるんだと思うけど、どの程度影響与えられるかがポイントだよね。
制覇直前になると他のプレーヤーから妨害されまくって漁夫の利的な
プレイができると面白いんだけど、

59 :
>>58
塔のレベル公開されてるので、戦争特化のプレイヤが制覇しそうな
プレイヤに襲撃しまくるとかいうプレイスタイルがあっていいと思う。
クリアするには、塔を建設するだけではなく軍隊もちゃんと養成しないといけないし
資源の開発もしないといけない。

60 :
資源の回復1hとかなってるけど、何分かごとくらいに回復するよね?

61 :
シェイキー
ttp://s1.tobga.com/home/user/b546b4ae74db73fc15be5faac1015796
sankaku_sentou
ttp://s1.tobga.com/home/user/83cad076c81bc09d3428c56a4926d5b8
AoyaYuy
ttp://s1.tobga.com/home/user/34905477f16852ad1e4d9690d69428bd

ttp://s1.tobga.com/home/user/dfcdd29748993ce4fb7ff5b239af9783
11551
ttp://s1.tobga.com/home/user/f7508df511d45962f635c4e47a68dbc6
fuyubachi
ttp://s1.tobga.com/home/user/b479db9468b633ede315f779b06ba2d3
ELGRAND707
ttp://s1.tobga.com/home/user/085687fb7574785f40a09c7f17b10f00
たなか
ttp://s1.tobga.com/home/user/c8962d9afbb743922c2c2c710f88f75a
erilin
ttp://s1.tobga.com/home/user/91239e4bdccddbcca8c1dd86ac56b6b9
akatuki
ttp://s1.tobga.com/home/user/1ad9062a2a749968a96a7fd52406dbde
K
ttp://s1.tobga.com/home/user/66f3ffad338af89a68ff089dbdfdfac1

62 :
メモってたが飽きた
ttp://gyazo.com/765f6006867e9bf6313c45e4ffd283ec.png
多分修正されるだろうけど、あとは頑張ってくれ

63 :
>>62
1割増、小数部切り上げだな

64 :
>>19
便利そう

65 :
(最大2)って2人まで雇えるってことか
分かりにくいな

66 :
パンにバッテンのアイコンは何かと思ってたら兵隊の食糧消費だったのか

67 :
これって塔が他のブラウザゲームで言う所の倉庫的な物なのか。
建てるのにやたらと資材要る割には、分母が100しか増えないとか舐めてるだろ…
1日ほっといたらすぐに満タンになっちまうし、バランス調整欲しいよな

68 :
開発に掛かる時間も1レヴェル上がるごとに1割増しだな

69 :
塔の建設も1割増し?
各レベルの建設時間に1割増しで建設時間合計したら
100レベルになるまで50年近くかかるんだが。

70 :
塔は1lv 1分増し

71 :
森林と粘土山の開発ある程度進めてから、
塔を建設しようとしたら
木材862
粘土855
好物806
穀物310
どうやって建てろと……

72 :
今のは携帯から見たときのデータ。
pcからだと
480
500
520
210
と変わらず。

73 :
ナイルオンラインみたいだね

74 :
塔の建設を始めたら鉄が-254/800になったw

75 :
いろいろ要素つめこんでるのはいいとしてもこれを作ったのがデバッグもまともに出来ない一人の作者ってのが問題だろ

76 :
デバッグできてないんじゃない
仕様通りに作れてない
携帯とPCで数値が違って見えるなんて
デバッグする前に気づくだろ

77 :
塔のlevel1が資源max800→900に
いつの間にかなってた

78 :
塔建て始めた人増えたね。

79 :
Lv2とかいるじゃんはえええ!

80 :
つーかこれってサブアカいくつ管理できるかの勝負じゃね?

81 :
初めて一日で1人でやるの断念した
誰かファミリーに誘って

82 :
http://s1.tobga.com/friends/u3tixh
特別に金貨300枚プレゼントするぞ

83 :
兵隊の積ってなんだ?
このさき輸送手段が作れるようになるのか?

84 :
戦争の仕方がわからん
戦争選んで、兵士の人数選んで、決定クリック
しかし なにも おこらなかった
何これ

85 :
積は戦利品を持って帰るキャパシティじゃね

86 :
食糧がすぐ溢れちまうなあ…
こう言うブラウザゲームで序盤の内政期間に食料が余る事は珍しく無いけど、
他の資源に交換できたり倉庫が立てやすかったりするからバランス取れてるのにな。
どっちも無いから、食糧ばっかりどんどん余る。
塔建ててもあんなに必要資源多いのにあがるのが100って…
レベル1で建てて何にも上がらなかった昨日よりはマシだが

87 :
塔の建設で鉄鉱山がマイナスになるのは何とかならんか
あと塔レベルにしても何も上がらなくなったぞ
1000→1000

88 :
>>82
参加させていただきました

89 :
>>85
なるほど…使うまで初心者には分からないパラメータか
塔立ててみたが、鉄も穀物も建設開始直後の数字がおかしい
800から210ひくだけだろ…>穀物
建設中の資源はメモリ*8しか増えないのな
さきに鉄を10lvにすりゃ良かった
鉄がマイナスから回復するのに10時間かかる

90 :
塔建設中はじわじわ増えてくのか…

91 :
うまくやれば塔建設は鉄Lv17まで引き伸ばせるな

92 :
>>88
これからもヨロシク

93 :
エナジーパックがほしいところ

94 :
連レスすまんがこれって植民地横取り出来んの?

95 :
>>94
できる。

96 :
塔建設のボーナスが無くなった

97 :
なんか追加されたぞ
施設ってやつ

98 :
またいつの間にか機能が増えてる
もう作者はコミュニケーションとる気ないのか
Twitterアカとかどういうつもりでとってたんだ?
ROでさえ今から鯖止めるとかその程度の告知あったぞ

99 :
施設が増えたから塔を建てるメリットがゼロとか・・・
レベル2までにしておいてよかった1000→800ならまだ傷は浅い

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