1read 100read
2012年6月化粧271: 【椿油】髪油 / ヘアオイル 10滴目【杏油】 (514) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
***乾燥しない化粧下地&ファンデ*** (950)
【お試し】あのトライアルセットどうだった? (511)
【酒しずく】シミ・美白用化粧品全般【メラノCC】 (213)
【花王】ビオレ【弱酸性】 (476)
FUJIFILM 化粧品アスタリフト フジ・ノーリツ2 (396)
吉高由里子のメイク (488)

【椿油】髪油 / ヘアオイル 10滴目【杏油】


1 :11/08/10 〜 最終レス :12/06/13
落ちてたので。
椿油を中心に他にお薦めのヘアオイルについてどうぞ。
●過去スレ
1 http://life5.2ch.net/test/read.cgi/female/1070447901/
2 http://life5.2ch.net/test/read.cgi/female/1085730273/
3 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1102256314/
4 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1126021031/
5 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1142924319/
6 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1150803247/
7 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/1186851435/
8 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1217040166/
9 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1254987300/
●関連スレ
【黄楊】 つげ櫛14本目 【柘植】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1292495115/
>>2-5椿油メーカー一覧 様々な使い方の代表例 おせっかい美容師
次スレは>>980を踏んだ方、宜しく。

2 :
【椿油メーカー一覧】
椿油 選りすぐり商品【ケンコーコム】
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_843004_S.html
【椿油100% 大島椿】大島椿株式会社 公式サイト
http://www.oshimatsubaki.co.jp
ようこそサトウ椿へ
http://www.sato-tsubaki.co.jp
長崎市特産品--長崎市ブランド振興会|(有)五島椿本舗
http://www.n-brand.net/shop/b12gototsubaki/index.html
五島の椿油<今村製油所>
http://www.fctv-net.jp/~imasei/
※椿油粕取扱いアリ

3 :
【共通注意事項】
注1)すすぎ足りない場合はニキビのもとや濡れ女みたいになる可能性あり、
   肌質、髪質に合わせてゆすぎの度合いを調節するように
   (くれぐれも頭皮と髪に負担がかからにように優しく)。
注2)大島椿などの椿油には説明書に「シャンプーは2回」との記述有。
   でも各自肌質髪質痛み具合と相談して調節しましょう。
注3)使いすぎは数日頭洗ってない人になる危険性あり。
注4)2chでも@でもあらゆる髪型(ストレート、縮毛矯正、パーマなど)
   に対応可能と報告があるが、ヽ(`Д´)ノウワァァァン! な人も中にはいる。
【頭皮オイルクレンジング】
・よーくブラッシングをして髪表面のホコリなどを浮き上がらせる。
・適量を手に取り指の腹で頭皮をやさしくマッサージ。
・お好みの時間、放置 または浴槽にてのぼせない程度にあたたまる。
・その後普通にいつもどおりシャンプー(べとぬる感有りなら二度洗い)
 リンス or トリートメントなど
【オイルトリートメント 洗髪前Ver.】
・乾いた髪に使うのも、濡れた髪に使うのもお好みで。
・お好みで毛先のみ、もしくは頭皮もきっちり、など
 塗る範囲と塗る量は各自髪のダメージ具合に合わせる。
・蒸しタオル、ラップ、シャワーキャップなどかぶりものをすると(゚д゚)ウマー
・その後普通にいつもどおりシャンプー(べとぬる感有りなら二度洗い)
 リンス or トリートメントなど

4 :
【日本の伝統「落とし油」】
1)洗面器に適度な温度のお湯をはりお湯に椿油を数滴入れる。
2)洗面器に頭をつっこむか、毛先のみ泳がせる(各自自分に合う方法で)。
3)ベタつきが気になるならお湯でゆすぎ、気にならないならタオルドライ。
【洗髪後にオイルトリートメント】
・手のひらに数滴落とし、手のひらでよーく伸ばします。
 毛先→内側→最後の最後で残ったぶんをてっぺんに塗っていきます。
【オイルトリートメント まぜまぜVer.】
・リンス、トリートメント、洗い流さないトリートメントに手の上で数滴まぜて
 (リンスのポンプにひと瓶ブチ込んでシェイクする強者もw)。
・水(精製水/水道水)に混ぜ寝癖直しウォーターにも。
・ムース、ワックス、ヘアクリームの整髪料にまぜる人も。
【整髪料として使用する場合の注意点】
・塗りすぎ厳禁!数滴で!毛先!!余ったらアホ毛になでつける程度で。
・自作の椿油寝癖直しウォーターも濃度と吹きかけすぎに注意。
【精油と食用油、キャリアオイル】
・食用オイルを代替品として使うひとが多数います。
・アロマテラピー用のキャリアオイルを使いこなす人が多数います。
 (食用とキャリアオイルの例)菜種油、ひまわり油、グレープシード、
 オリーブ、ゴマ、ヘーゼルナッツ、ホホバなど…etc。
・精油を好みで使いこなすテクニックシャン多数。

5 :
【おせっかい美容師対策】
無駄にトリートメントを施術したり店販商品を売ろうとする輩への対策。
・若い美容師だと知らない人が希にいるので椿油の良さを説き伏せる。
・「今日持ち合わせがないんでー(ry」などなど多数ごまかす。
・専門家には知識は劣るかもしれんが、合成成分のことを小一時間問い詰める。
 ググったり、メーカーの成分表などを見て研究するがよろし。
 反論されちゃったら、相手は専門家だからここはおとなしく引いて、
 「いーやー、持ち合わせがないから今後そうします」と言って使わなきゃいいw。
 無理に高いもの買うよりはここは大人になって己の信念を曲げる勇気が必要。
※「こいつうぜぇっ」て輩は、下を向いて雑誌を読みふけり口を利かない。
※お話大好きな方は髪の毛の話題からそらす話術を磨こう。
※「予約したことだけで結構です」と断言する勇気も必要ですよ。
 ちなみに雑誌やフリーペーパーで「当店の○○は〜」と
 トリートメント施術や店販商品の写真がでっかく載っていたり、
 説明書きがうざい場合、対策を練ってからサロンに出陣するのがベター。
【美容院でカラーリングするときの注意点】
カラーリングの前に使うと染まりにくい説
2、3日前から椿油断ちして美容院にいく住人さんがいらっしゃいました。
しかし色味の持ちが良いと語る住人さんも。
施術するカラーによるのでしょうか?薬剤によるのでしょうか?
これは各自お好みで。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!になっても、教訓にして次なる美髪につなげましょう。

6 :
>>2に追加
京・ぎおん かづら清老舗
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81100/
【椿油100% 純椿油】株式会社黒ばら本舗 オフィシャルサイト
http://www.kurobara.co.jp

7 :
>>1乙〜!
GAIAで出してる利島椿油がサラサラでとても使い易かったので、それ以降利島産のやつ使ってる。
東京都の島ってのもなんか親しみが沸くw
油と粕愛用中

8 :
1乙
過去スレに伊豆の高田製油所、三原椿油が国産で良いって意見があったけど
http://www.tsubaki-abura.com/
ここのHPのことでいいんだろうか?
ここ、有限会社だし住所東京になってるし、妙に安いんだけど合ってるのかな?

9 :
>>8
多分そこで大丈夫と思います。
本店に行ったことがありますが、
東京都 伊豆大島 にある小さな工場併設のお店でした。
工場も「こうば」と行った方がいいような感じで、博物館にありそうな機械を使っていました。
妙に安いということについては、よく分からないですが、
このHPに載っていない 10mlミニボトルが、大島や竹芝のお店で買うと525円ですが
コスメの通販ショップで、800円くらいしているのを見たことがあります。

10 :
椿油は酸化しにくいとはいうものの、この時期涼しい常温の場所などないので
念のため冷蔵庫に入れてある
そこまでしなくてもいいのかな・・・

11 :
>>1乙!

12 :
>>9
ありがと
そうだよね、ヤブ椿って書いてあるから国産なんだろうけど
150mlで1800円だから安くてびっくりした
コスメの通販だと10mlで800円で売ってるし訳分からん

13 :
>>8
> WHAT'S NEWS
NEWSなのかWHAT'S NEWかどっちかにしろよw。

14 :
みんなは椿油EXエッセンスオイルは高いと思う?
(40ml/2625円)

15 :
>>12
10ml は、瓶代が大きいかと。
すごくしっかりした、可愛い瓶だし。
>150mlで1800円
伊豆七島産の相場は大体そのくらい。
ttp://item.rakuten.co.jp/tokyo-islands/c/0000000106/

16 :
赤瓶かわいいよね
あれは絶対、瓶代だw
いまだに杏油と椿で迷ってるけど自分の使い勝手としては杏なんだよなぁ
コスパも良いし
でも国産じゃないという点がネック…

17 :
平成23年度施設見学会|八王子市
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/iken/11992/030271.html
A 10月 4日(火) 本庁 ⇒ 東京造形大学 ⇒ 大島椿本舗 ⇒ 戸吹クリーンセンター ⇒ 道の駅八王子滝山 ⇒ 本庁
C 10月12日(水) 本庁 ⇒ 大島椿本舗 ⇒ ヤマザキ学園大学 ⇒夢美術館 ⇒ 戸吹クリーンセンター(車窓)⇒ 道の駅八王子滝山 ⇒ 本庁

18 :
大島椿のシャンプー前の頭皮マッサージが
とてもとてもよかったので、2・3日に一度はしたいなと
思うのですが、公式では週に1回程度に、とありました…
2・3日に一度行うのはやりすぎでダメでしょうか
そ〜っとしますので…

19 :
>10
住んでいる場所でぜんぜん違うと思うけど
場所取るものじゃないし気になるなら入れておいたらどうでしょう?
実際、うちの常温でおいてる父親の椿油は最後の方酸化臭しているし。

20 :
椿オイルにはセシウムは含まれてないのかな?

21 :
大島椿をタオルドライした後に馴染ませたり毛先がパサついてる時に付けたりして4ヶ月ほど経ったんだけど今日「お人形みたいな髪で良いね」って言われた(*´ω`*)
ブリーチしてるにも関わらずそんな事言われちゃうなんてほんと椿油のおかげ!
めちゃくちゃ痛んでる友達いるから教えてあげたいんだけど椿油ってエクステにも使えるかな??

22 :
>>20
気になるよね・・・
煮詰めるっていう工程は、濃度高くなるみたいだし

23 :
なぜ釣られるかな

24 :
マルチに釣られるとか

25 :
セシウム絶対に出ないって言えるの?

26 :
>>21
人毛だったら使えるかも

27 :
釣ってないって 毎日使ってるから本気で気にしてんだよ
梅は大量にセシウム吸うっていうから椿も似たようなものじゃん
心配じゃないの?

28 :
酸化防止に手作りコスメ材料サイトに売ってるビタミンEいれてるよ

29 :
>>27
釣ってないのにね
すぐ火消しがくるとか
そっちの方が関係者なんじゃないかと疑う

30 :
>>22
>煮詰めるっていう工程は、濃度高くなるみたいだし
吊りじゃないの?
椿油抽出でこんな工程聞いたことないけど。
それにセシウムは水溶性でしょ、そんなに水分が椿油に入っているもの?
放射能除去につかったひまわりだって、ひまわり油にはほとんどでないというのに。

31 :
>>30
じゃあ安心して毎日頭皮にすり込むんだね?

32 :
土壌はまだまだ汚染されてくだろうし
食品なら数値出してあるから分かるが、肌に塗る化粧品の類は冗談抜きに怖いな

33 :
こんなところで怖い怖い言ってないで
メーカーなりにお聞きなさいな

34 :
怖いなら調べるなり問い合わせるなりして納得行く答えを見つけるまで使うのやめれば良い
……というか怖い怖い言いながら使ってたら、汚染状態以前に精神的に悪影響バリバリだよ。
きっぱり使うのやめて、納得行く答えが見つからなければさっさと乗り換えたほうがいい。
ここで何人が怖がってるか質問し合っても除染できないし、安全な油が増えるわけでもないし。
食べ物にしても化粧品にしても怖いからやめて他社のものだけ使う事にしました、とか
こんな理由で不安なんだけど誰か詳しく知らない?って言う人は分かるんだけどさ
怖くない?みんなはどう?どう?って確認繰り返してるだけの人はなんなんだろう。
回答あってもなくても全く意味ないしどんどん悪化するだけなのに。

35 :
>>34
それが2ちゃん 何書いても良し 34は向いてない

36 :
>>35
そこにいちいち突っ掛かる私みたいなうざいのがいるのもまた2ちゃん
しかも明け方にいちいち来ちゃうあたりがいかにもでしょ?

37 :
使うの止めるか、腹括って使え
なんて安易な答えに>>34みたいな長文とかw
聞いたところでセシウム検査義務じゃなんでやってません^^と答えが返ってくるに決まってるだろが
>>どんどん悪化するだけなのに
悪化すると困る人ですか?

38 :
マジレスしていいのかな。
国産藪椿の実の収穫時期は9月。
本当に気になるなら、今のうちに購入をどうぞ。

39 :
>>37
>>34の長文ぜんぶ読んでまだゼンイデイッテアゲテマスワ感が感じ取れないとしたら色々まずい
人種的に同じなのかな?

40 :
人の言うこと聞かないガキと煽るの居るスレだということは把握

41 :
太陽油脂のパックスナチュロンオイル使ってる人いる?
ひまわり油って他に聞かないけどどう?

42 :
>>41
みんなの太陽油脂 2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1252924634/
ここ読んでみては?

43 :
>>41
ハイオレイックひまわり油って、オレイン酸の含有量高いんでしょ?
ちょうど椿油みたいな感じだよね。使ってみて、なかなかいいよ。

44 :
最近グレープシードオイル使うのにハマってる
しかもスーパーで売ってる食用のww
手近に売ってた椿、杏、オリーブ、ホホバ、アボカド、ローズヒップはどれもあわなくて
高いもの通販する前に、と苦し紛れでキッチンのグレープシードオイル使ったらこれがなかなか。
他のオイルと何がどう違うのか分からないけど、
髪のオイルパックも頭皮のオイルマッサージもアウトバストリートメントも全部これ1つでいけて楽。

45 :
>>44バーバー寺岡も食用グレープシードオイルで
  マッサージを推奨してたよ。

46 :
バーバーって怪しいよね。
肌ってオレイン酸の含有量が高いから、椿油やオリーブオイルなんかの
オメガ9系のほうが合うと思う。グレープシードはオメガ6でしょ。

47 :
椿やオリーブはオレイン酸の割合が高く、ニキビやデキモノを悪化させやすい。
オレイン酸率が低いグレープシードは、私もクレンジングによく使う。
ニキビが出来にくくて助かる。
いいか悪いかは肌質によるよ。

48 :
グレープシードはアロママッサージでもよく使われてるんじゃないっけ
ニキビとかもそうだけど使用感軽いしね

49 :
思いつきで頭にひっかけたり顔にぬりたくったりしてた私にはついていけない高レベルな会話だ……
そうか、グレープシードに切り替えてからニキビが出来ないのは
たまたまじゃなくてちゃんと理由があったのか。
思いつきでも色々やってみるもんだなー

50 :
結局合うか合わないかはつけてみないとわからないからやったもん勝ちなとこあるよ

51 :
グレープシードってそんなにサラサラしてるのか・・・
頭皮などのマッサージ用に、今使ってる太白ゴマ油が無くなったら買ってみようかな

52 :
肌のオレイン酸含有量は40パーセントくらい、ちなみにオリーブオイルは
60パーセントから80パーセント。なんと椿油に至っては90パーセント近くに
まで達する。肌の親和性でみれば、椿油がいかに優れているかわかる。
ちなみにワタシはスキンケア用の椿油とは別に、食用の椿油で調理もする。
某メーカーは、国産藪椿ではなく、中国産さざんかを使用しているので
ワタシは買わない。

53 :
親和性ではそうだけど人によってはニキビできたりするからそこは自分に合わせた選択だね
食用椿油もあるよね 風味が変わるのか興味はある

54 :
食用椿油の風味はあっさりとしたもの。天ぷらなど、カラッと揚がる。
ちなみに、椿の学名はカメリアジャポニカ。つまり日本原産。
これが日本人に合わないはずはないと、ワタシは信じている。
スキンケアも食用も椿油に変えてから、ニキビとはおさらばしている。
むろん、ワタシには合っていたという話であろうが、多くの日本人にも
合うのではないだろうか?
シナやチョンはラー油がお似合い。
シナでは食用油の使い回しが当たり前のように横行し、トランス化し
発癌物質を多く含むものを平気でレストランでも出している。
チョンもまたしかり。
肌にも食用にも、いかに良質のものを取り入れるかが美肌への近道。
ちなみにワタシは椿油メーカーの回し者ではない。

55 :
>>45 >>46
バーバー寺岡って??バーバラ寺岡って怪しい人なら知っているけど…
ちなみにバーバラ寺岡って手作りどくだみ化粧水を薦めていたけど、
ちゃっかり自分はエスティーローダ製品を使っていたw

56 :
>>18ですが、2・3日に一度くらいの頻度で
大島椿油で頭皮マッサージしてもいいのでしょか?
やりすぎでしょか?

57 :
ばーつの杏油の香りが凄い好きだなぁ

58 :
ヘアケア無添加ものにしようと思って、今日買ってきました!
とりあえず無難に大島椿
>>56
頭皮ケアのこと?
中に入ってた紙には週一回がめやすだけど、毎日でもOKって書いてあるよー
サイトには記述がないようだね
って本日デビュー者がえらそうにごめん

59 :
気になる人用にメールで聞いてみた。
結構親切でした。
言い争いになる前に自分で聞けばいいのです。
九州でも作られてるしね。
本島椿と申します。
ご連絡有難うございました。
椿油のセシウム問題のお尋ねと思いますが、
現在流通しております椿油は、昨年実って、昨年暮れあたりにかけて搾油したものが一番
新しいものです。
ということからいきますと、ご心配の対象にはならないと思います。
椿油はハウスの中で栽培しておりません。お茶のように空気に直接触れている葉っぱを使
っているのではなく、実が成って、その中の種を乾燥させて絞るものです。
全く心配ないとは思いませんが、現在、はお茶とは比較にならないと思います。
先々状況が変われば、対策も出てくると思っています。
以上でお尋ねいただいたことの返事になりましたでしょうか。
宜しくお願いいたします。
だって。

60 :
凸乙
丁寧だね
でも、「思います」ばかりの推測で、ここのスレで議論されていた事と大して変わらないってのが未曽有の事態ということが如実に分かるね
文句を言いたいんじゃないが
大変だな
製造会社は

61 :
>>60
この状況下じゃ断言しようもない事ばっかりだもんね。
「大丈夫!」とキッパリ言っといて後味「やっぱ無理でしたサーセン」とか言い出すアホよか
答えられない事はあくまでも予想として答えるよ、という意志を文面にしっかり見せてるぶんずっと良心的だと思う
良心的だからなんなんだと言われたら困るけど

62 :
>>60 61 さんくす
スレチだけど、友人が卵のことである会社におなじようなこと聞いたんだよね。
そこはもっとひどかった。
根拠ないくせに安全ですだからね。
そういうとこ多いのも事実なので、心配なら聞くのが大事。
切り捨てるのも個人の自由だしね。
とりあえず今売ってるのは買ってこようっと。

63 :
椿油に限らず、ランダムに落ちたホットスポットは各地にあるわけで…
逆宝くじみたいなもんだよね
自己責任で使え、食べろと言われる日がくるなんて思わなかったさ

64 :
確かに自己責任で選択を 答えは数年後に出る

65 :
本島の椿油、ボトルが可愛くて買って使ってみた。
・タオルドライ後、毛先に椿油つけてドライヤー。
→毛先がポソポソと束になる。
・湯洗い後に椿油をつけてからシャンプー。その後は何もつけない。
→すすぐ時にサラサラ。わりといい。
が、先日湯洗い後につけ忘れたので、コンディショナーに混ぜてつけてすすいだら、乾かした後もサラサラ。
ストンとしたストレートになり、ボリュームもダウンした。
以前はかゆみが気になってたけど、週1ぐらいで湯洗い後に頭皮マッサージしたら激減した。
いいですね、椿油。

66 :
念願のあんず油を手に入れたぞ!×3個 と思ったら
あんずヘアクリームだったでござる
柳屋ぁ……

67 :
杏油とグレープシードは椿に比べて滅茶苦茶、酸化しやすいから注意が必要だ
酸化すると痒くなったり被れたりするし。
冷蔵庫で保存したほうがいいよー。

68 :
椿油やホホバほどではないだろうけどグレープシードオイルはビタミンE豊富だし
杏も割と酸化安定性高いとあるけどなあ
心配なら温度変化あんまないとことか酸化防止剤入れればいいぐらいかと
髪向けじゃないけどボリジやローズヒップよりはずっと酸化しにくいかもと

69 :
ビタミンEが入ってるのはいいけどリノール酸が曲者なんだよね。結局相殺されて安定性はあんまし…
あと、石けん作ったりもしてるけど、ソーパーの中ではグレープシードオイルは酸化しやすい
使いにくいオイルの代表としてあげられてるよ。

70 :
脂を油で落とすということで、洗顔石鹸使わずにグレープシードオイル洗顔してるんだけど
まじか
ぶどうオイルは酸化しやすいのか、ということはシミになり易いってことだよね
オリーブオイル洗顔はにきびが出来てしまって合わなかったんだけど・・・これから、どうしようか

71 :
グレープシードの後拭き取るとか洗顔するとか蒸しタオルとかすればよいのでは
オイルの酸化はシミより湿疹やニキビに直結する気が

72 :
あるがとう
蒸しタオルでふき取る作業を2回→その後、シャワーでよく温水洗いやってるよ
じゃあ、油を残さなければいいのかな
自分でも調べてみるよ

73 :
グレープシードオイルは酸化しやすいオイルとされてるけど、
2週間分程度を小分けして出せば常温でも問題ないと思うな。
そんなに気になるなら買ってすぐROEのような親油性酸化防止剤入れればいいんじゃ?と思うよ。
酸化防止としてビタミンE入れるのはあまり意味がないとも聞いたことあるし。

74 :
油ってそんなに酸化するものなの?

75 :
種類によるとしか
グレープフルーツシードはそこまでじゃないと思うな ホホバには及ばないけど
エステなんかでも使われてるんだし

76 :
>>75実際の経験からですか?マジで酸化しやすいんだけどね。ROE無しだとすぐに酸化臭キツくなっちゃう
ホホバには及ばないもなにも、比較できる対象じゃないと思う
ホホバと比べるなら長持ちするマカデミアナッッ油かと

77 :
コスパで考えちゃうからなぁ
ホホバはエステオイルの定番として浸透してるせいか、ふっかけすぎなんじゃないかと思うくらい高い

78 :
食用オリーブオイルも酸化してるのかな。
今まで気にしないで常温保存してたけど。

79 :
オリーブオイルは酸化しにくいよ。ホホバやマカデミアほどじゃないけど

80 :
ありがとうございます。
身体にも髪にも使っていたので安心しました。

81 :
>>58さん
教えてくれてありがとー!!!!
公式サイトに頼り切って、肝心の本品説明書を
きちんと読んでませんでした
おかげで安心して2・3日に1回、週2・3回大島椿油で頭皮マッサージで
すっごく気持ちよくなって、髪もトリートメントなしでもサラッサラです!
教えてくれてありがとうございました、お礼が遅れてすみませんでした
頭皮マッサージ本当にサイコーです

82 :
皆さん使う前はどの位のダメージへあだったんですか?何ヶ月後→とかの比較が有れば分かり易いです

83 :
私はシャンプーに一滴くらい混ぜて使ってる
しっとりするし乾けばサラサラでまとまる髪に
何故かシャンプーの泡立ちも良くなるから節約にもなる

84 :
元々台風でも靡かない剛毛だったけど、年単位で使い続けて
気付いたら普通のアレンジとかもできるような髪になってたな

85 :
台風でもなびかないって剛の者すぎる

86 :
シャンプーの奴評判悪い
椿油買おう

87 :
あんずいいよ、安いし

88 :
そうか食用あるのか

89 :
風呂上がりが一番良さそう

90 :
これいい最高やわ

91 :
おおう

92 :
あんず?

93 :
杏油使って>>4の落とし油を2滴入れてお湯で流さない方法に変えたら快適過ぎ

94 :
椿油ひとすじだったけど、最近はオリブがいいなと思えてきた。
なんとなく髪が落ち着きやすい気がする。
これからの季節は、ほかに最強なオイルあるかな?

95 :
アルガンオイル

96 :
モロッカンオイルがいいって話はよく聞くよ
試してみたいけどどこにも売ってないんだよな

97 :
>>96
モロッカンオイルってググルとアルガンオイルを主成分に配合したヘアケア商品ってあるよ。
モロッカンという天然オイルがあるんじゃなくて商品名なんじゃないの?
それなら楽天でも色んなショップで売られてるけどね。

98 :
椿油の成分であるオレイン酸って発癌性があるんだって。
椿油愛用してたけど、使うの怖くなった。

99 :
>>98
ソースは?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こだわり派のメイクブラシスレッド25 (441)
CAC化粧品・さくらクリニック流山・ヒバハウスpart4 (242)
お粉・プレストパウダーのお勧め Part45 (835)
【顔痩せ】炭酸ガスパック4【たるみ】 (427)
◆インウイ・インウイアイディ@資生堂◆11◆ (816)
YUKIのメイク (834)
--log9.info------------------
おみくじで大吉でたら一等当選!? (534)
悪魔の宝くじナンバーズ4(ニ) (597)
【コッソリ】シリアスにナンバーズを考える【スレ】 (293)
ナンバーズ3ミニを攻略するスレ (234)
ミニロト予想スレッド(その2) (683)
【toto】BIGを当てて仕事をやめよう!そのニ (711)
ナンバーズキング福田スレ!! (647)
ミリオンドリーム1 (415)
貧乏はイヤ! (239)
クイックピックって当るの?【ロト6・クイック・QP】 (224)
◆◆今日も豚骨・座間ア基地◆◆ (876)
宝くじ板質問スレッド その4 (805)
うさぎのメルヘン学園【IDのナンバー買え】 (605)
ナンバーズ3のストレートをあてたい (589)
$ロト・ナンバーズはもはやギャンブル$ (339)
【○★】ロト6で2等当選したい人集合【A★】 (504)
--log55.com------------------
【韓国】「仕事ゼロ」 現代重工業海洋事業部、今年二回目の希望退職
【ムンジェノ○○○】30〜40代の仕事、数十万件消えた
【萬物相】 大義の名の下に暴力を許す無法社会・韓国[08/26]
【書籍】 不況の韓国、「感情」関連本の売れ行きは好調〜「怒り・嫉妬・悲しみも抱きしめて」 [08/26]
【食】 「サバが食卓から消える?」と韓国紙、日韓漁業交渉が難航、焦燥感募らす釜山の水産業★8 [08/26]
【野球】韓国、台湾に敗れる アジア大会
【邦人拘束】北朝鮮、スギモト・トモユキ氏を人道主義の原則に基づいて国外追放と朝鮮中央通信が報道 8月上旬に南浦で拘束[18/08/26]
【野球】台湾の社会人野球に敗れた韓国代表