1read 100read
2012年6月化粧558: (田・∀・田)ジバンシイチーク専用スレ 2(田・∀・田) (324) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ライスフォース その2 (277)
あぼーん (346)
◎口元・法令線のケア ◎その4 (831)
アンニュイな雰囲気を出すメイク (661)
手っ取り早く美人に見せるスレ 33 (212)
【細胞賦活】酵母・酸菌コスメ【sk2もどき】 (339)

(田・∀・田)ジバンシイチーク専用スレ 2(田・∀・田)


1 :09/03/11 〜 最終レス :12/05/04
ジバンシイプリズムアゲイン!ブラッシュについて語るスレです。
質問、ポチ報告、使用感、マンセーについてはこちらでどうぞ。
前スレ
(田・∀・田)ジバンシイチーク専用スレ(田・∀・田)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1161173297/
関連スレ
(○・∀・○)チーク★19個目(●・∀・●)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1221680568/
ジバンシイ(GIVENCHY) Part9
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1233472561/

2 :
>>1これはポニーテール云々

3 :
>>1
おつです

4 :
     ,へ             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \/  ヽ    (^^ ) <  し わ し わ し わ 〜 ..
    _/*+*`、    ( )  \__________
  <_______フ    )  
    从  ̄ >ノ    〜  
     /゙゙゙lll`y─┛    
    ノ. ノノ |    
.    `〜rrrrー′  
.      |_i|_(_  

5 :
1さん乙
ここの04番使ってるけどフィットし過ぎw馴染みすぎw
左上の一番濃い紫を薄く乗せて、残りの三色を混ぜてぼかしてる
自分のほっぺただときれいなローズになるし、肌が白く光ったように見えるからずっとこれ1つ

6 :
>>5
まったく同じ。
そんな自分は夏セカンド冬黄肌ブルベ
このチークなしでは生きていけない

7 :
前スレでオススメされたスティラの携帯用ブラシ(ブルー)を見に行ってきました。
確かに4色混ぜやすそうだったけど、頬にのせるのには幅が小さいかも…と決断出来ませんでした。
BAさん曰く、廃盤決定で在庫なくなり次第終了だそうです。

8 :
(○・∀・○)チーク★20個目(●・∀・●)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1237123197/

9 :
どこかでイエベのひとが、07神チーク、って書いてて、試してみたら最高だった!
04はしっくりこないから、合う色合わない色を改めて実感したよ
もうひとつ買おうか考えてるんだけど、イエベのひとは何使ってますか?

10 :
>>1おつ
前スレは長生きだったなぁw
自分は02愛用

11 :
>>9
そりゃあ04はブルベ神色だもの。

12 :
最近、カウンターで02を買ったが、ここでは04が人気なの?
あなたには02が絶対似合うわ!ってかなり年上のBAさんに言い切られての購入だったが、次は04を試してみよう。

13 :
>>12
あなたがパーソナルカラー夏or冬なら似合うハズだわ。

14 :
01が似合わん
ピンクチーク自体NGっぽ

15 :
今02使ってるけど、ブルベには04が神かぁー。
お母さんが04買って使ってないってゆー勿体無い状況だから、借りようかなぁ。

16 :
冬クリだけど02の方が好きだな。きれいなピンクに発色するし。

17 :
01愛用、香りも好み
ただ、ブラシ取り出す時に、チークを上げようとして
滑って爪でチークをガリッとやってしまうことがある

18 :
>>13
ありがとう。
でもプロ診断受けてないからわからないんだよね…。
04をアインズトルペで試してこようかな。

19 :
つか04番は馴染みすぎ?
なんかすっぴんの頬があんな色してるんだよな
化粧してます!顔にならない
濃くしたら素でりんご病みたいになる
ギャル(w)のひとたちがよくやる、わざとらしいおてもやんにしたいのに
色変えるしかなさげ

20 :
ブルベなら02、04あたりがオススメ?

21 :
>>19
そういうおてもやんにしたいならオレンジ系でやるべきじゃね
赤とかピンクだとコント
>>20
うん

22 :
>>19
冬だけど、04はもとの頬の色になじみすぎてわからない。
10は持て余した。

23 :
07をオレンジ以外入れてる
口紅が強い色のときは01だなぁ

24 :
パッケージが同じだと間違えない?
朝からパカパカ忙しい…

25 :
間違えるからフリーパレットに移したよ。
ケース可愛いんだけどね…
朝に手間取るのは死活問題なので。

26 :
香水芳香消臭
http://dubai.2ch.net/aroma/

27 :
開けなくても判るようにケースの隅にシール貼ってる。

28 :
たまに、地層のようにペリッと表面が割れたりしない?
私が持ってるやつ
そんな調子で何度も欠けてるんだが。

29 :
09 ARTY PINKイエベの自分には最高

30 :
02 04で迷うブルベ夏ですが
どちらがオススメですか?

31 :
>>30
究極の質問だなこりゃ
自分はシャネルの53番トルブラン(限定)と田の04番が神
白雪姫カラーって感じよ?w

32 :
夏なら01だ!とさらに迷わせてみる
彩度に負けやすいタイプなら01の淡さが貴重
多くの夏グループに無難にこなせそうな02
彩度の許容範囲広ければ他にないほどドはまりする04
…って感じじゃないだろうか。
過去スレの感じだとセカンドに冬グループを持ってる人は04が合う人多い気がする。

33 :
>>31
@で04を白雪姫カラー言ってた人いたけど…本人?
きもいよ。

34 :
>>33
違うけどw
いいよきもくてw

35 :
かわいいよ

36 :
みなさんは容器への粉飛び気になりませんか?
ふたを閉じるたび、削ったような粉がケースについてます
持ち運びはせず、家に置きっぱなしなので実害はないのですが
これは仕様なのでしょうか?

37 :
持ち歩かないんなら完全に閉めなければ…
そりゃどこのチークもある程度鏡にぶわーなるっしょ、

38 :
>>30ですが結局04にしました。
あんな小さいのに五千円越えんのかよとオモタが
やっぱり買ってよかった!ありがとうございました。

39 :
>>32
全く関係ないながら書き込み見て01、02買っちゃったよ。
普段色薄めのチーク使ってるから02が大分濃く感じてついつい01も…
ネット購入だからまだ手元にないけど

40 :
ブルベ夏なのに02はくすんだ発色でがっかりした…

41 :
01、07と持ってるので次は04
って集めなくていいんだが……
でもマハラニ?も可愛いよね

42 :
あんな小さいのに5000円というのが
コスメジャンクの自分としては当たり前なんだけども
07は下手するとおてもやんになるね

43 :
07おてもやんになるかな?
私は07のオレンジを入れたり、入れなかったりで楽しんでる
オレンジ系、ピンク系と一個で二個分楽しい

44 :
これってどれくらい小さいの?画像見ても比較対象がないから分からない
コフレのアイシャドーケースより小さいですか?

45 :
>>44
ケース 4.5×4.5cm
中身 約4×4cm
1色 2×2cm くらい。

46 :
あとケース厚 約1.9cm

47 :
今日初めて手にした。本当に小さいね。
ネットで半額くらいで買ったから良いけど定価では買いたくないかも…
あと香料がすごいね。ジバの香水の匂いかな?

48 :
>>45
詳細ありがとう!本当小さいんだ…

49 :
でも減りは少ないよね・・・
使いきれた方いますか?
いらっしゃったら、どれくらいの期間で?

50 :
はじめは小せえ!!って思うけど
使ってるとこの大きさでよかったと思うようになるよ。
>>49の言うように全然減らないからw

51 :
前スレでスティラのブラシ教えてくれた人ありがとう!
迷ったけど、買ったよ。最後の1本だったw
本当に使いやすいよ。

52 :
01〜07の色味をまとめてみない?
私は07しか持ってないからできないんだけど・・・

53 :
無香料ならな〜色はいいのに。
全部オクに流したよ。残念。

54 :
1番と2番が気になってるんですが、1番ってかなり薄付きですか?
タッチアップしてもらいたいけど、その場では買わないと思うから2色ともしてもらう勇気がない・・・

55 :
質問です
9番のアーティピンクをネットショップで購入したのですが、ピンクと紫が柔らかく発色が良いのに対し、オレンジと黄色がとても固いです。そのせいでブラシにはピンクがどっとのってしまいます。
9番持ってらっしゃる方、このように色によって硬さに差が出ているのはやはりおかしいですか?
2番ももってますが、こちらはそんなことはありませんでした。

56 :
ほしゅ

57 :
age

58 :
あの小ささは全然OKなんだけど
今日はこの一色、二色を使いたい!ってときはちと不便だなw

59 :
限定72番持ってる人、使い心地いかがですか?
気になっています。

60 :
なくならなくて3年ぐらい使っててまだまだたくさんあるのに
蓋が壊れて開ける度にはずれるようになった。
そんな荒っぽい使い方してないのに・・・
早く使い切ってしまいたい。

61 :
>>60 壊れやすいみたいだね。
前スレでもそういう報告多かった。
ポイントメイクケースのスレへいらっしゃーい。

62 :
>60
わたしの01番も壊れました。
気に入って使っているけれど無くなる気配がない…
いや、無くならないのはいいんだけど開ける度になんか鬱。

63 :
保守

64 :
あげ

65 :
04番ネットで買っただ〜
届くの楽しみ

66 :
やっぱりケース壊れやすいんだね。うちの01番も蓋が閉まらなくなった
ブラシが入ってる所の噛み合わせ部分がポロポロ欠けてくるんだよね…

67 :
買ってから二度目で開けたとたんに中のチークが外れて飛び出したよw
幸い割れなかったけどそれ以来使ってない。ケースの作り悪杉。

68 :
>>67
金皿とケースの粘着部分が外れちゃったの?

69 :
前スレでケースが壊れて代用ケースについて質問していたものです。
自分は結局、ダイソーで買ってきたヘアピンのケースを使い、
チークをコマンドタブで留めて使っています。
見た目的には微妙ですが、デコったら可愛くなりそうです。
しかも元のケースに比べるとかなりかさ張らなくなりました。
だいぶ前にここに報告しようと思ってピタにうpしてたんですが、
すっかりこのスレに書き込むことを忘れてました。
わかりにくいかもしれませんが、よかったら参考にしてください。
ttp://p.pita.st/?igd0xqds

70 :
>>69
すばらしい(・∀・)

71 :
いくつか持ってるけれど、ケース壊れた事一度もない。
当たり外れがあるのかなぁ。

72 :
>>69
私もケースが壊れていたので早速真似させて頂きました。
ぴったりで感激!
しかもかさばらないので引き出しがきれいに整理できました。
ありがとう!!

73 :
きの71番を友達がつけていて、そのチークが本っ当〜に可愛かった。
透明感があるのにふんわりミルキーでツヤツヤで何ともいえないピンクだった。
あんなに艶が出るなら買えば良かったと激しく後悔。
似たような色いっぱいあるしとタッチアップすらしなかった自分を呪った。

74 :
×きの
○昨日
71欲しすぎるよ71…orz

75 :
71がどんなだったか思い出せない…
すでに初夏だが、相変わらずジバ田は色が長持ちしてくれてます。
ジバ田かわいいよジバ田。

76 :
ジバ田減らないwww
食べても食べても減らないラーメンのようだw

77 :
>>75
08クリスマス限定?らしい。淡く儚げなツヤツヤピンクです。
減らなすぎて何年使ってるか記憶にない01がある。劣化を恐れて買い替え思案中。

78 :
01愛用してて、新しいのを買ったんだけど、発色がよくない…
今までは1回往復させるだけで、桜色になったし、ちょっと付けすぎると
熱があるの?と聞かれるくらい自然な紅潮した頬になったのに、
新しいのは何度付けても発色しない。
ちゃんとデパで買ったのに、こんなことってあるものなんですか?
ちなみに減りがすごく早いですw

79 :
前このチークに似た香りの香水探してた人、ラブパスポートに似たやつあったよー

80 :
保守

81 :
田 保守 田

82 :
あげ田

83 :
くそ暑い@東京のに02付けすぎて暑苦しい顔になりますたage

84 :
>>73
私も71が好きで、毎日のように使っています。もう1つ買えば良かったと思うほどです。
あのローズっぽい色がいいですよね。可愛くて好きです。
なかなかなくなりませんが、なくなったら、代替になるチークがあればそれを使いたいと思っています。

85 :
ジバチークのにおい大好き。ふがふがしてる。

86 :
ジバ71私はダメだったな…。
イエベだからかな。くすんじゃったよ。
似合う人が羨ましいな!

87 :
71、楽天で検索したら、まだ売ってるお店あったよ〜。
72の限定が気になる。あんまりレポもないし、ネットでも見かけないんだよな。
もう手に入らないかも。

88 :
今朝まではあったのに、もう今見たら売り切れてたね。71。
欲しい人買えたのかな?
私は合わなかったけど妹にあげたら、かなり絶賛してた。
ミルキーピンクの艶々な頬になってて羨ましいって思ったよ。
71似合う人いいな!

89 :
サリーグロウのピンクが全然似合わないんだけど71いけるかな?
普段はロリポップ使用でもう少し透明感のあるものが欲しいと思ってて

90 :
71って、02にホワイトパールをかけたような仕上がり?
画像を見たり、レポ見る感じではそう思ったんだけど、
使ってる人どうですか?
自分でホワイトパールの単色シャドウ(ラメなし)をチークに混ぜて
自作71作ってみようかな・・・。

91 :
ジバチーク1個目なんだが、左上の部分にやっとこさ底が見えてきた。
思ったより早く見えたなぁ。
まだまだなくなりそうにないけどねw

92 :
チーク07を2年使ってるがまだまだなくなりそうにない。
劣化が怖いんだけど大丈夫だろうか…
71番レス読んでたら欲しくなりポチってしまった。届くの楽しみ!

93 :
水物じゃないし腐んないからダイジョブダイジョブー

94 :
数年前祭りに乗り01と07購入。
07は顔が派手になる気がして主に01使用。
でもお出かけ時くらいで毎日は使ってないんだけど本体と蓋を止めている部分が壊れた。
そんなに頻繁に使ってないのにな。
残量はまだまだタップリ。
開け閉め時、蓋に気を使うのが面倒で今度は07ばかり使ってる。
以前は派手に感じたけど自分の髪型や服装も変わったから今は07の方が合ってた。

95 :
夏は07をメインに、冬は06をメインに、あとは服装やメイクに合わせて
01を一番気に入って使ってる。
ずっと01に慣れていたから初めて06のレッドを使ったときは、
ついいつもどおりブラシでグリグリ取ってしまったから大変なことになったw
オカメどころじゃないwww

96 :
>>90
71は左上のローズだけが軽やかに発色して、他の3色は色というより
ほんのり色がついた光のニュアンスを与えるような仕上がり。
ベースになるローズも透明感たっぷりで見た目と肌にのせた印象が違う。
全色キラキラ。ラメではなく超微細パールぎっしり。
個人的にはミルキーローズ、シャーベットオレンジ、ベビーピンク、グレイッシュペールピンクかなと思う。
「こんな可愛い色、このパレットのどこから出てきたんだ」が最初の感想だったw

97 :
先日ネットで買った71届きました!
めちゃくちゃいいですね。かなり艶感もあるし可愛いほっぺになり満足してます。
まさにこんな可愛い色どこから出てきた?
って感じです。
売ってるって教えてくれた人ありがとう。もう一つストックに欲しいよ。

98 :
>>97
どういたしまして。
お役に立てて、よかったよw

99 :
>>87
72は日焼け風オレンジで、71ほどじゃないけどツヤが出る感じ。
いつものジバチークの香りじゃなくて、熱帯の花っぽい香りがついてる。
自分はブルーベースなので時間が経つと少しくすむ感じがするけど、
ベースの色を濃いめにしたりして使ってるよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
化粧をDAIGO風に語るスレ2 (336)
【深窓】お嬢様っぽいメイク【成金】 (360)
他の板で見かけた好きなAAを貼るスレin化粧板18 (594)
○● ハウスオブローゼ part13 ●○ (218)
岡本玲のメイク (321)
小沢真珠は絶世の美女 (294)
--log9.info------------------
【洒落】エロゲースレッド8756【Share】 (295)
【洒落】裏エロゲー雑談スレッド【share】 (274)
【PV】 音楽動画総合スレ part.21 【LIVE】 (360)
【Winny】 成年コミック専用スレッド 第349巻 (218)
【Winny】エロアニメ専用 第111ハッシュ【マターリ】 (202)
Winnyアニメ旧作・DVD専用スレ195 (420)
Winnyを狙ったワーム・ニュイルス情報 Part71 (293)
【Winny・Share・PD】 dbについて語るスレ Part 5 (651)
【Winny】物 Part22【share】 (326)
【share】 シャレタマ 洒落 【winny】Part85 (485)
【Winny】 一般コミック Part350 【Winnyp】 (604)
【Winny】アニメ・美少女ゲーム雑誌8【Share】 (624)
【BT】アニメBD&DVDISOスレ 22磯【torrent】 (680)
【share】 シャレタマ 洒落 【winny】Part84 (496)
【東京】トレントサイト総合スレ3【猫】 (861)
【EAC】可逆圧縮音楽のすすめ Part44【*+cue】 (894)
--log55.com------------------
【韓国】「犬が生んだ暴力」(光州)[09/06]
【地震】台湾、救助隊派遣の用意=北海道地震
【米国】アメリカから強制追放の韓国籍の女、再密入国を試みるも逮捕される[09/07]
【韓国】 ソウルで突然の地盤沈下…建物が崩壊危機 「ドンという音がして傾いた」 [06/07]
【朝鮮半島】 北朝鮮 「危機に直面する韓国経済、南北経済協力こそ生きる道」 [09/07]
【書籍】 日本の暴力的人種主義に警鐘〜梁英聖(リャン ヨンソン)著『嫌悪表現はなぜ在日朝鮮人を狙うのか』[09/07]
【韓国】これ以上は耐えられない…韓国自動車部品業界に「連鎖倒産」の恐怖
【裏社会】元暴力団が語る中国人犯罪の実態 「簡単に手のひら返すし裏切る」「危うくなれば中国に帰る」「やつらとは組めない」[9/8]