1read 100read
2012年6月アトピー51: ◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 15 (596) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
かゆいときに叫ぶスレ (439)
千葉でおすすめの皮膚科は? (843)
アトピー板 腹筋部 (205)
思いきってナンパして、女性に声かけます (640)
アト[ぴー] に入る文字を答えよ (732)
ステロイド使用者の情報交換スレ (720)

◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 15


1 :12/06/08 〜 最終レス :12/07/03
アトピーの原因は人によって様々です
治療の仕方も十人十色だと思いますが
自分はこんな事をしたらアトピーが改善された
もしくは治った、そんな体験談を語ってください!
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆
http://life7.2ch.net/test/read.html/atopi/1101806778/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 2
http://life7.2ch.net/test/read.html/atopi/1121782039/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 3
http://life7.2ch.net/test/read.html/atopi/1131621965/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 4
http://life7.2ch.net/test/read.html/atopi/1154349508/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 5
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1163611988/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1209229444/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 7
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1225316405/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 8
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1242954175/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 9
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1253013874/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 10
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1263583409/
まとめは>>2-4くらい  荒らしはスルー推奨

2 :
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 11
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/atopi/1275582123/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1298912758/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 13
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1322784634/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 14
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1334839537/

3 :
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 2で
  改善報告が多かったもの
・ガスール
・青汁
・亜鉛
・@Pサプリソフトカプセル/DRエッセンス
・ビオチン
・生姜紅茶
・どくだみ茶
・杉茶
・ヨガ
・納豆
・ヨーグルト
・酸菌
・デトックス
改善した人に多い共通点
・適度な運動
・野菜中心の食生活
・規則正しい生活
・水に気をつける
・掻かない
・ストレスをためない

4 :
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 3で
  改善報告が多かったもの
・@Pサプリソフトカプセル/DRエッセンス ・野菜ジュース
・玄米・ヨーグルト・青汁・豆・黒酢・納豆
・ミネラルウォーター・杉茶・ビタミンC、B
・岩盤浴・塩素除去シャワーヘッドに交換 ・亜鉛・漢方薬・鍼灸
・空気清浄機・ビオフェルミン ・ゲルマニウム温浴・半身浴
・ヨガ・どくだみ茶・塩水・イソジン・ルイボスティー
・ガスール・亜麻仁油・ワセリン・ローラー針・爪もみ
・亜鉛化軟膏・ビオチン・アポスティー

5 :
結局効く効かないは人それぞれ。
共通点とか意味ナス
          結論    →    やるなら全部試せ
○○どうですか?とか、○○がいいらしいって知ったら
人の身体あてにしないで、自分で試す。
これが改善への一番の近道
2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.4
http://www.geocities.jp/mirrorhenkan/
民間療法は、ステ使わない治療法を採用している
病院だのクリニックで使われているか、いないかが
効果あるなしの最低限の基準

6 :
このスレで度々やってきて「業者業者」と騒いでる人は無視しましょう。
否定しまくりますが、科学的根拠などは一切ありません。
<彼の特徴>
・サプリ系の商品が大嫌い。理由は過去に騙されたとかではなく飲んだこともないらしい。(本人談)
 つまり、自分の体験から否定してるのではなく、ただ嫌いだから否定しているだけの厨房。
・自分の知らないものは、どんなものでも全て業者かアトピービジネスと騒ぎ立てます。(例:五千円以上するもの、「何かを体内に取り込む事によって治療しようとする」はアトピービジネス、)
・天然の食事が最強だと思っている。それ以外はクソ
・でも天然の食事でアトピーは全く治っていない。(やたらと食事の話をしたがる)
・サプリに対しての知識が全くなく、かと言ってサプリを勉強して否定しようとする事もない。
 ただ「天然の食事が一番だから」との理由で否定する
・自分一人で否定してるのに、何故か周囲を味方につけようと必死
・でも誰からも同意されず逆に批判され、自作自演だと騒ぎ始める。
 そして次に言う台詞は「お前のアトピー体験書いてみろ。この業者」「宣伝するなら金払え。 」
・あまりにもスレを荒らすので、隔離スレを立てられるww
 しばらくそこで暴れてたが、相手にする人達も疲れ放置していたら
 本スレに戻ってくる (ID変えながら自作自演をするので注意)
・無職に誘導したがる
以上の人物に当てはまる人には注意しましょう!
★★荒らしは放置が一番キライ!★★
◇荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
◇放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
◇ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
◇反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを与えないで下さい。
◇枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

7 :
おやくそく。
http://2ch.net/before.html
利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。
頭のおかしな人の判定基準
・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
 無茶をし始めるので見かけたら放置してください。
・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
 他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
 プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。
・自分の感情だけ書く人
「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。

8 :
食べ物厨と腸内環境厨はほどほどにしてくれないとウザがられる

9 :
食事系のイメージが悪い理由が解らない
食事スレがあるのに違うスレで話題にしてるから?
マルチ商法みたいな変な食べ物を勧める訳じゃないのに、一般的に砂糖や油脂、添加物が悪いのはアトピーに限らずだと思う
食事は全てにおいて大事なんじゃないの?
糖分取りすぎりゃ糖尿病になるしね
アトピーは食べた物を処理する能力が弱い(腸内環境が弱い、悪い)と言われてる
だから負担の少ない食事をって話なんだと思う
現に食事抜いて腸を休めると肌は楽になるしね
無関係ではないと思うよ

10 :
>>9
話しがずっとループなのと
食べ物が全てとばかりに
スレタイに則った他の投稿を
否定にかかる姿勢が嫌われてるんじゃないの?

11 :
新興宗教の布教活動のようだよ?
宗教みたいにオカルトではないけど

12 :
>>9
聞き飽きた
なんか新事実が分かったらお願い

13 :
もうどうしようも無かった俺が治ったと勝手に思ってる事
・ストレスをためない。定時にさっと帰ってできるだけ楽しいことする。
・好きな運動する。
・便の調子が悪かったので快便を心がける
・お腹を温める。はらまきを常時してる。
・冷たいものはあまり飲まない。
すぐにはよくなからなかったけど、徐々に改善して今では全くアトピーでは無くなった。
恐らく、環境問題と一緒で原因は様々なので
できる事は色々と取り入れてみたら良いかと思う。
多分、俺の主因はストレスがトリガーだったと思う。
その時はあまり気がついて無かったけど。

14 :
腸内環境っていうのはウン子に寄生してる善玉悪玉菌の割合でしょ。
野菜食べれば、それをエサにする酸菌が増殖。
肉食べれば、それをエサにするウェルシュ菌が増殖。
出てくるウン子見ればわかるけど
便秘気味で切れ痔の時は黒、コロコロ(悪玉菌多い)
そんなことなくて調子いい時は、茶黄色(善玉菌多い)
アトピーは悪玉菌の多いウン子に過剰反応する免疫、のせいな気がする。

15 :
うむ
アトピーは最近では腸起因説がぐいぐい来てるな
菜食と酸菌サプリがよいとかな

16 :
ベジタリアンでアトピーがいない(少ない) とかのエビデンスって無いのかなぁ

17 :
>>16
そんなもんは、珍説でしかない

18 :
>アトピーは最近では腸起因説がぐいぐい来てるな
これが噂の捏造ブームか

19 :
>>16
私もう10年以上もベジタリアンだけど今年悪化してるよ
菜食主義にすればアトピー治るなんて嘘だよ

20 :
皮膚科医やアトピービジネスの奴らが必死なスレですな
まー食事を気をつけられたらタダでやられちゃいますもんね
そりゃ必死になるのもわかります

21 :
>>19
他にはどんな食生活をしてるの?

22 :
まぁ原因が不明なのでそりゃそうだ。
ベジタリアン=アトピー0ならこのスレも無いだろうし

23 :
あっちのスレに腸内環境と食事の改善で完治したって日々啓蒙してる人がいるけど一回もうpしてないんだよね、丁寧に頼んでるのにスルーされる
疑いたくなるわ

24 :
腸内環境改善で良くなる人もいれば、あれ使ったら良くなったという人もいる
結局人それぞれっていうのが現段階の結果論だよね
多くの人がいいと言ったものは試す価値ありだけど、それをしたからと言って必ずしも良くなるわけじゃない
今必要なのはなんでも実行してみるということ

25 :
俺はアトピーの原因を知ってるよ

26 :
>>21
ただ肉も魚も食べないだけだよ
あと牛も卵もほとんど食べない。チーズは時々。
基本的に食に関心がないから、依存してる食べ物がない
甘いものも全然欲しくない
元々すごい少食
出来合いのもの、弁当、スナック菓子、外食もほとんどしない
ベジだと選択肢がないからというのもあるけど
確かに、ここ10年間は年に一回ステ使うかどうかだったから、
ベジがアトピーを軽減する作用はあるのかもしれない
けどやっぱり完治はしないし、一般的に言われてるボロボロの生活してたって
肌ツルツルの時期があったりする以上は、やっぱり決め手にはならないよね

27 :
湿度とか天気にも左右されるし、これが効いたダメだったって断定するのは難しいよね
結局分からないという振り出しに戻ってしまう
いつも掻かないように手錠つけて寝てるけど、今朝起きたらついに手錠の鎖切っちゃってた
あと足のふくらはぎとか、足で掻いちゃってるわ
もう爪剥ぐしかないのか

28 :
>>26
痩せてる?冷え性?

29 :
>>27
テニスボールを握った上からミトンして、上からテープでぐるぐるに固定とかじゃダメ?
手錠の鎖を切っちゃうまでだと、金属部分で手首を怪我とかしそうで心配になったよ。

30 :
>>27
掻いてしまうとかいうけど、掻くのは反射で、必要だから掻く様にできてる。
掻いてしまうことは悪いことではなく必要なこと。
痒くなってしまう環境を作り出したのが原因
原因を取り除かなければ永遠に描くよ
また無理だと思うけど掻くのをやめたからって原因を潰さなかったら治らないよ

31 :
>>26
ステロイドを塗っても慢性的なアトピーはぜったいなおらない

32 :
臓器の機能が弱いのも原因であるんじゃないかな。
これは冷えとか、ストレスとかが絡んでると。
肥満体型にアトピーが少ない気がするんだけど、
内蔵機能が弱いと沢山食えないし、肉で体が温まってるので
内蔵機能的には良いんじゃないかなと。
そういや、体を温めるために生姜のすりおろしとかも紅茶に入れて飲んでたかも。
少し牛いれるとまろやかで飲みやすかった。

33 :
>>32
関係ない

34 :
否定しか出来ない人は嫌われるってのがよく分かるな

35 :
>>26
一般的には魚は食べて製品や卵はやめるべきと言われてるね
ちなみにボロボロの生活もしてるの?

36 :
スレタイは「自分はコレでアトピーが改善しました」だよね?
砂糖を控えた
ルイボスティー飲むようにした
ヨーグルトを毎日摂取した
腸内環境を良くした
ってのもスレタイに沿ってるんじゃない
の?
勿論、人それぞれだからアトピーの人全員に効果があるわけじゃないが
他のスレを見ないで、このスレだけを見てる人も居るだろうから専用スレがあるから話題に出したらダメなのであれば
運動、食事系、瀉血、海水浴、温泉、サプリなど殆どが専用スレあるんだし、全てのスレを把握した上でレスするのは無理があるし、有益ではないんじゃない?
少しでもアトピーを改善したい、藁にもすがりたいって人が多いと思うから、食べ物だろうが、腸内環境だろうが、試す価値はあると思うよ
アトピービジネスみたいな特定商品を売りつけるのだと問題あるが

37 :
お菓子やジャンク食ったりジュース飲んだりしてるやつは一生ゾンビ

38 :
アトピー大幅改善のヒントを差し上げます。
それは、アトピーに関して言われていることを全てまとめ
つじつまがあう答えが治療方法です。
A治療方法
@ステロイドやプロトピックを使い徐々に使わなくなり
アトピーを治した人間がいる
A脱ステロイドで治した人間もいる
Bリノール酸とアラキドン酸のバランスを改善して治した
C腸を改善するために治した
D活性酸素を除去して治した
E和食にして治した
F油を断って治した
G食品添加物を排除して治した
H石鹸、洗剤を見直して治した
10塩素を除去して治した
11外国や田舎にいったら治った
12老いると治った
13肝臓改善で治った人間がいる

39 :
Bアトピーの皮膚とは
@バリア機能が普通の人間より格段に弱い
A皮脂が極端に少ない
Bアレルギーを併発している
Cアレルギーはタンパク質に対して起こるものである
D異物のタンパク質に対して免疫が反応する
E生まれつきでも治った人間がいる
F生まれつきは難しいという人間がいる
Cアトピーの環境
@昔はなかったが今は急増している
A遺伝と言われていることもあるが、昔はなぜ少ないのか、親戚にアトピー
の人間がいないのになぜ発症し、それが遺伝といわれているのか
B花粉や、ほこり、ダニは昔から人間と共存してきたのになぜ反応するように
なったのか
C農村や田舎は花粉まみれであるにもかかわらずアトピーが少ない
D農村や田舎にもアトピーの患者はいる
E外国ではアトピーの患者は少ない
D薬に関して
@ステロイド外用は副作用やリバウンドがないという医者がいる
Aステロイド外用は副作用やリバウンドがあるという医者がいる
B体の異物を排出するものをステロイドは妨げているという医者がいる
Cアトピーは排毒行為という医者がいる
Dプロトピックにリバウンドはないという人間がいる
Eプロトピックにリバウンドが確認という人間がいる
これらの矛盾がなぜ起こるのか
アトピーを治すために頭をフル回転させると共通するキーワードがあることがわかる

40 :
Eその他
@脱保湿が有効といわれているのか
A脱風呂が有効といわれているのか
B普通の人間は保湿しても保湿機能は奪われていないのはなぜか
C普通の人間がステロイドをつかってもリバウンドはおこらない
D普通の人間がある日突然アトピーになるのはなぜか
Eアトピー患者でも綺麗な肌の部分もあるのはなぜか(セラミド生成が正常にできないといわれている
にもかかわらず)
Fアトピーはストレスといわれているわりに、治った人間からしたらストレス
がかかろうが、寝不足だろうが平気なのはなぜか

41 :
>>39
共通するキーワードって何?
おせーて

42 :
また現れますので熟慮願います。
G食べ物を見直しても治らない人間がいる
H黄砂も昔からあるし、人間と共存してきたでも今黄砂の被害すごいのはなぜか
10ステロイドはバリア機能破壊説がある
11科学、化学、医学ははっきりと白か黒か証明されない限り誰も発言しない
12食事が原因なら全身にまんべんなく現れるはずだが、そうではない

43 :
Gに関しては、ほとんどの人間は食べ物を見直しても治らないのが現状

44 :
>>43はどのような食生活をどのくらいの期間したの?

45 :
>12食事が原因なら全身にまんべんなく現れるはずだが、
ってこともないんじゃないの?
滲み出やすい場所とかあるんじゃないの?

46 :
清潔な国ほどアレルギー患者は多い


47 :
>>34
意味不明

48 :
>>35
たんぱく質は皮膚の生成に必要だから卵などは食べるべき
アホなことを言うな

49 :
>>46
俺が貴様らに治すヒントをやるよ
アトピーは戦後急速に患者が増えた
あとは自分で考えな

50 :
米軍が黄色猿に薬振りかけてる映像あるだろ
未開人を消毒してやるよっていう風に
あれだよ

51 :
>>28
私の身長に対しては標準なんだけど、小柄だから一見痩えてる感じ
太ったことは一度もない
胃が弱いらしくて、食後の不快感が子供の頃からずーっとあるんだよね
だからあんまり食べるの好きじゃないし、肉食が体に合わなかったんだけど
私の原因は胃と腸かな〜あと、子供の頃からずっと貧血
ミヤリサンの胃腸改善薬入ってるタイプ飲み始めたら、胃が軽くなった!
でも便秘になった
冷え性は菜食主義になってから治ったけど、偶然かもしれない
昔はひどい冷え性だった
>>35
ベジになる以前、肉食べて昼夜逆転して酒を浴び煙草吸いまくりでつるつるだった時代がある
何なんだろうね!?
この板ではよく「菜食主義になれば治る」って書かれてるけど
肉食やめることがストレスにならない限りだったら、効果ある人もいるんじゃないかな〜程度
と思います。胃腸が弱いタイプにはいいのかな?
ちなみに私の場合、花粉と湿気がダメ
今春はまれにみる悪化で、もう新たに湿疹はでないけどカサカサが治まらなくって

52 :
毎日のように繰り返し同じ内容で布教活動しなくてもよい

53 :
>>3-4に上がってるものは書かなくて良い
それ以外で効いたものがあるなら書いてくれ

54 :
まぁ食事が悪いとは言わないが
炭水化物の取り過ぎと満腹食う事は辞めた方がいい
それは何故かは、自分で調べてくれ
どうせ俺が言っても否定しかしないだろうし

55 :
>>44
上がっている項目を見ていただければ
そういう食事改善はしているということです

56 :
>>48
卵じゃなくてもたんぱく質はとれる

57 :
>>51
>ベジになる以前、肉食べて昼夜逆転して酒を浴び煙草吸いまくりでつるつるだった時代がある
それのせいで蓄積されたものが今になってアトピーになってる可能性は?

58 :
>>55
上がってる?どこに?

59 :
>>57
10年以上も前の生活習慣の乱れが今になって影響及ぼすことなんてあるのかな?
私は日本で生活すると一気に肌が崩れてくるよ
じわりじわりと敏感肌になってきて、花粉と梅雨の季節に発疹
私の場合「これで改善しました」は「日本脱出」だったな
なかなか機会のあることじゃないから挙げてもしょうがないけど

60 :
>>58
A治療方法
Bリノール酸とアラキドン酸のバランスを改善して治した
E和食にして治した
F油を断って治した
G食品添加物を排除して治した

61 :
ちなみに、納豆、キムチ、酸菌系もしていますよ

62 :
ただし自分はこれだけでは改善されていないし
そういう人は大勢いる、そこがポイント

63 :
>>59
なるほどね
俺もいっしょだ
毎年6月あたり、あたたかくなってくると必ず同じ場所がデジャヴのごとく荒れてくる
よく見ると冬はその部分の肌質だけ粗い目のブロック状態

64 :
>>62
何をすれば改善するかな?
食べ物は関係ないよね?

65 :
食べ物が全く関係ないと言えばそれはないよ
間接的につながっているのさ
しかし、大元にはならない
関係ないなら43の項目で改善した人がいないことになる

66 :
>>63
湿気が多くなってくる時期に悪化して来る場合は真菌を疑ってみていい
毎日石けんで清潔にして、除湿と徹底的なダニカビの掃除がいいよ
一見乾燥に見えても下手に保湿したりステ塗ったりしない方が良かったりする

67 :
食べ物を見直さないと
何しても意味がないよ

68 :
このスレで家庭用遠赤外線サウナ試している人いるかな?
自分は別の病気で使っているけど、使うと肌がつるっつるになる
↓スマーティって奴
ttp://www.kenkou-club.com/genki/sumi/index.html
パンフレットに書いてあったけど、重症アトピーの人でも毎日使って汗かいてたら良くなったって改善例もある模様
体内の毒素(水銀やらダイオキシン)を汗腺から出すそうで、ステロイドで余り改善されない人は試してみるのもいいかも
中古だとオクの型落ちで5万位で売ってる(型落ちでも性能変わらんみたいだけど)
改善報告じゃなくてすまんが

69 :
汗かいてもがき苦しむほど痒くなりそう

70 :
>>68
似たようなのエステにあるから回数券かってぬくぬくしにいってたことはある。
風呂でも温まらないような箇所が体内にあると気づいた。
部屋の湿度や手入れやカビの心配や広さを考えたら私は岩盤浴やエステ行くなぁ。

71 :
>>68
追記…
汗かいてかゆくなるとかは書いてなかったから分からんけど…
もうちょっと詳しく書くと、
この家庭サウナ療法で治った人の例で
毎日2回の使用
使用し始めは黒に近い灰色のドロドロした汗が出て、
薄皮をはがすように顔の肌の赤身やカサカサがへっていった
汗の汚さも少なくなり、かゆみが気にならなくなり始めたのが一週間後
1か月後には顔の色が平常に近くなり、かゆみも無くなった
ということが書いてあった
この人は以前ステロイド軟膏、抗ヒスタミン軟膏など病院で10年間治療してきたけど効果が無かったらしい
重症例なんだろうけど、そんな人は汗をかいて毒素を出す方がいいんかもね
俺はドロドロしたのは出なかったけど、やるたびに全身から汗が噴いてビショビショになるw
一回の使用で400ml位汗かくらしいから、デトックス効果は結構あるかと思う
>>70
確かに場所をちょっととるのがネックだからね…
それでも使わない時は縦100cm横80cm位になるから、部屋が狭いなりにもあんまり気にならんかったw
重症でなくて近くにエステがあるんならそれのが手軽でいいかもしれんね

72 :
汗を掻くのも
食べ物を見直すのも
大元の原因ではない
間接的には関係あるし、多少は効果ある

73 :
毒素がどうとか珍説の類じゃないのか?

74 :
ヒント
汗による体内デトックスは全体の5%と言われている
大半は小便、大便。

75 :
結局食べ物がすべて
医者は金儲けしか頭にないから治す気なんかないぞ
免疫下げながら「コントロール」とか言ってるバカだしな
重症ゾンビどもはさっさと気付けよ食の重要さに

76 :
食べ物がすべてではない
汗と同様ぐらいの確率でしか治らない
食べ物を和食にしようが、油を断とうが、治らない奴がどれほど多いか

77 :
>>75
食べ物は確かに重要だよ
でもだからと言って掲示板で
自分の意見が全肯定されないからと
ムキになってはいけない。
貴方の最後の一行で分かるように
感情的な問題になっている。

78 :
大元さえ断てば食べ物は普通のバランスの食事だけで十分

79 :
お通じの頻度に比例して状態よくなる
かと言ってムリやり出す薬は、胃腸が合わずに苦しむから使いたくない

80 :
>>76
>>74

81 :
>>74
物質の種類によっては輩出し易い部類とそうじゃない部類があるみたい
各1000g辺りの含有量

汗 84μg
尿 4.9μg
便 32μg
カドミウム
汗 6.2μg
尿 0.65μg
便 22μg
汗の経路は汗腺と皮脂腺があって、
遠赤で内側から温めると皮脂腺から出る脂汗が大半になるらしく、
脂溶性の有害物質が排出しやすくなるらしいよ
食事で腸の状態を整えて便から排出しやすくして、
市販のミネラルウォーターで尿から排出して、
適度な運動とサウナやらで皮脂腺から排出するんがいいんかもしれん

82 :
結論はどうなったの

83 :
このスレに結論など無い

84 :
アトピービジネスが何十年と成立してるのは、根本的に治らないから
結論があるわけがない
金のある所に人は群がる

85 :
アトピービジネスで治った人間からもヒントはある
結論はでてるよ

86 :
これも自分の例じゃないけど
ttp://www.ginza-dental.com/amalgam.html
ttp://www.n-dc.com/pro/
アマルガムを除去したらアトピーが改善したって人がいる模様 
虫歯になって詰め物をした後にアトピーが悪くなったって人がいれば、試してみる価値があるかも
但し除去には技量が必要(取り除く時に余り体内に取り込まない方がよいため、カバーなどで防御する)なので、
除去する際は近くのアマルガムの除去に慣れた歯医者に頼んだ方が良さげ

87 :
鉛 カドミウムだけが不要物ではない

88 :
早く教えてよ

89 :
不要物というか毒物はダイオキシンやら重金属やら色々あるよね
汚染された海で養殖された魚やら農薬汚染の野菜やら合成洗剤で本来の免疫力が抑えられる
これらの毒物を排出するように心がけるのが大事だね

90 :
>>89
その通りなんだけど
汗ではそれらを多く排出するのは無理なんだ

91 :
>>90
そうかな?
>>81
データ上も出ていることだし、
やりようによっちゃ排出出来ると思うよ
食物繊維やらで腸から排出する方法もいいとは思うけど

92 :
自分も運動はしてきたよ。毎日ランニング。でも改善したかしないか
ぐらいのレベルだった。

93 :
ヒント
ABEFは、すべて関連しているというか同じような作用だと思われる。
しかし、これは重症には通じない

94 :
>>92
それは大変だな…
またまた追記だけど
汗腺からかく汗…尿と成分が同じで、解毒効果は薄い
皮脂腺からかく脂汗…有毒物質が溶け込み易く、解毒効果は高い
http://www.shinshin.info/onnetsu/onnetsu_dome.htm
但し、皮脂腺からの脂汗ってのは普通はなかなか出ない、
マラソンで30キロ位走らないとかけない様な汗のよう…
普通にかくだけだったら本格的にランナーの様に走りこまないとダメなようで
それがこの遠赤サウナだったら30分で500-1200mlはかけるらしい
近くにそれが置いてあるエステや医院に行って試してみるのもいいかもよ

95 :
大変というか、それが決めてではなかったということなんだ。
脂汗で治るという人もいるだろうけど、それが万人には通じるとはいえない
実はそれもヒントになる。
たとえそれで治っても脂汗をかくのをやめると再発の可能性が十分ある(100%
再発するとは限らない)それは対処療法なんだ

96 :
>>95
まあ体内の皮脂や脂肪に溜まった有害物質が原因でアトピーになったとして、
それを排出して対処出来たのであれば、
以後はそれを取り込まないよう注力すれば再発の可能性は低い様に思う
生活習慣の中で
原因物質の取り込み量>>排出量
となれば再発の可能性は高いかと思うけどね

97 :
食事でだいぶ治りました。
今は洗い物をすると手荒れが酷いくらいです。
たまに顔も痒くなったりするけど一部なので少量のステ(ロコイド)で治るくらいになりました。
治ってから1年くらい毎晩お酒、毎日甘いもの、フライものにマヨネースかけてっていう生活してたら
見事復活してしまいました。
でも食事を見直していったらまた一年くらいで治りました。
食事って本当に大事だと思いました。

98 :
>>97
参考に食事の内容教えてくれませんか?

99 :
>>98
まず毎日食べてた甘いもの(お菓子)をやめました。
以前までスナック菓子やクッキーが大好きだったので。
毎朝、無農薬の人参とリンゴのジュースを作って飲み始めました。
そして和食中心にしてなるべく魚を食べるようにして肉は少なめにしました。
アルコールもやめました。
その代わり外出時は普通に食事してました。
付き合いもあるし、たまに好きなもの食べるのもストレス発散になるし。
あと、卵、製品はなるべく食べない。
食パンにマーガリン付けて家で食べてたけどやめました。
あとサラダ油やゴマ油を料理に使用してましたがオリーブオイルに変えました。
炒りゴマを何でもにかけてたのをやめました。
食事に関してはこれくらいです。
食事以外にもいつも12時半に寝ていたのを11時半くらいには寝るようにしました。
最初は好きなものを食べれないのはけっこうキツかったけど、
症状が楽になるにつれ頑張れました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ここだけは】掻いた時の気持ちよさを語れ【解禁】 (386)
コーヒーは、やはりだめか (819)
俺の人生つまんね (531)
モクタールについて教えて (641)
頭皮の皮にあいた毛穴を見入ってしまう人のスレ (403)
群馬で腕の良い皮膚科 (442)
--log9.info------------------
k1.bz(志賀慶一氏)を語るスレ (943)
無料ドメイン提供のドミ箱 3 (912)
ミルトクラブ (250)
geocities ゲオシティーズだと思っていた人の数→ (259)
アイルとGMOの鯖がすべてとまってる? (828)
adamがCGIの仕様を変更するのだが (342)
無料、広告なし、CGI可 (419)
port5ユーザー集まれ。 (661)
2ch閉鎖の危機なんだって (234)
Universal Gateどういうつもり? (766)
interQから抜け出したい・・・。 (218)
netfirmってどうよ。 (206)
【ペパボの】チカッパ! part4【中堅鯖】 (276)
[無料サーバーこれって違法じゃないの?][何鯖] (244)
レンタル鯖板の皆でまとめサイト作ろうぜ! (243)
【運営は厨房】MicroNetSystem【利用者も厨房】 (216)
--log55.com------------------
松井珠理奈さん21時15分よりSHOWROOMカラオケ配信
【疑問】太田夢莉は誰と同居しているのか
【AKB48】5/4・5/5「失恋、ありがとう」劇場盤大握手会(パシフィコ横浜)
たつまきの空間歪曲芸、ついに公式で取り上げられるwwwwwwwwww
SKE48の7D2ほど育成に失敗した期はないよな
【AKB48】柏木由紀応援スレ☆1357【ゆきりん】
NMB48の6D3ほど育成に失敗した期はないよな
【祝HKTセンター】運上弘菜ちゃん応援スレ☆85.1【なっぴ/チームKIV】