1read 100read
2012年6月アトピー82: ステロイドは使わずに汁を出そう! (394) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バンドエイド キズパワーパッド (204)
京都の高雄病院ってどうよ? (761)
夜のアイデア集 (279)
とにかく運動 (590)
【デトックス】で治そう☆ (274)
ステロイド塗り続けていてなんともない人 (749)

ステロイドは使わずに汁を出そう!


1 :07/05/21 〜 最終レス :12/06/30
個人の体験談だけど、
ステロイドで炎症を押さえていた内はアトピーの状態が
停滞した。
その後ステロイドを塗らず、思う存分あの「汁」を対外に
放出させたら快方に向かっている。
この経験を信じる分には
「アトピーに限ってステロイドは有害」だと思う。だって汁が
出るのを防ぐから。ステロイドを塗っても治らないひとはためしてほしい。

2 :
脱ステしても汁が出ないアタシはどうすればいい?
ちなみに今脱ステ4ケ月目です。 超乾燥アトピです。

3 :
そうだね。アトピーは重症化すると精神的にもおかしくなる。
きちんと悪化に至った経緯を分割していけばそんなに難しいものじゃない。ステで悪化した部分についてはステを切れば悪化した分は治る。
相当な離脱症状は出るけどね。それから、何故アトピーになったかを考えて生活習慣を直す。はっきり言ってこれだけなんだよ。悪徳医者のもっともらしい情報に流されて日本中この始末さ。
アトピーとは借金生活と同じなんだ。利子が小さい間は大した問題なく自然代謝で目立ったことにはならない。ところがステで安易に抑えているといつの間にか利子を払いきれなくなって次第に悪化する。
毎日の悪化要因を解除して、少しづつ元金が減れば何もしなくても自然治癒の仕組みで治ってしまう。これがアトピーなんだよ。

4 :
>>2
そんなに汁出したかったら、運動したり
サウナとか岩盤浴とかでたくさん汗をかけばいい

5 :
いや汁と汗は違うだろ
常識的(ry

6 :
汗で悪化するんだがな。

7 :
ステロイドで悪化した分は脱ステすれば、ステロイドを使う前の通常のアトピーの状態に戻れるということですか?

8 :
私はみなさんの助けになりたい。もう苦しむのはやめよう。みなさんは私と共に歩むのです!

9 :
救世主は精神病患者




10 :
>>2だけど、別に汁出したいわけじゃないよ。
汁出ないアトピは治り悪いのかなぁ?
アタシも汗で痒くなる。これからの季節が地獄だわ。

11 :
ーをして汁を出そう

12 :
汁=黄色ぶどう菌

13 :
ネクストで夢を叶えませんか?

14 :
菌が繁殖して汁でてるのに、対外に放出とかって見当違いもいいとこ。
汁でてる時は感染症にもかかり易いから気をつけろよ。

15 :
おれも汁は出した方がいいと思うが
体内で生産される汁の元は放っといてもいいの?

16 :
つか体が菌を退治しようとして汁が出てんの。
菌が繁殖しなければ汁も生産されないの。

17 :
>>2>>10
だけど、結局汁出ないアタシは別に異常じゃないって事?
汁出ないから体の中の悪いのが排出されなくてアトピ治らないのかと考えてたよ…。

18 :
汁が出るのがどういう仕組みなのかオレにゃわかってないが、
わかってることがあるので言わせてくれ。
皮がむけるというのは炎症があったからだ。
乾燥系も汁系も関係なし。
炎症→皮がむける
その矢印の間に知るがあるのか、汁がないのかだけの違い。

19 :
ネクストにはがある、そして友情もある。
何より前向きになる。

20 :


          救世主は精神病患者



21 :
昔“汁を出せ”っていうスレあったけど、>>1はそういうことを言ってんのかな?

22 :
汁が出てても皮って剥けるものなの?

23 :
剥ける

24 :
汁…ヤツは抜けきるまでどこかしらからでてくる…
背中→首→耳(と口まわり)ほんとに参る〜(´Д`;)

25 :
やつらの出たいだけ出させればいいさ

26 :
汁全く出ない…。

27 :
運動と水分で身体の中から毒素(ステロイドの)を出そう。。。

28 :
ステロイドは毒素じゃないさ。アトピーに限って有害(汁が出るのを防止するので)なだけで

29 :
確かに防止はするけど汁は体内に溜まるばかり
だからいつか爆発する

30 :
リバウンドは、ダムが決壊するようなもんだね

31 :
汁が原因だとすれば
アトピーとはその汁が体内にたまることによってそれを定期的に皮膚から
出すという排泄行為にすぎないのかもしれない。

32 :
で常になんらかの原因で「汁」が体内で増産される人は
それに伴って長い間アトピー性皮膚炎になり、汁がじわじわと出る。
で急激に汁が増産された人はこれまた急激に皮膚から体外に輩出され、
その後はいっきに快方に向かうわけだ・・

33 :
みんなのカキコミ見てると汁を出すことに快感を覚えてる人もいるみたいだね。

34 :
>>32
汁を体外に出せる人は体力のある人じゃないか。

35 :
汁ってそもそも何ですか?
体液なのか毒素なのか・・・。
毒素だったら食べるものも気をつけないと
出しても出しても限がなさそう。。

36 :
汁の成分ってなんなの?

37 :
>>31-32
ようやく分かったね
それが理解出来たら、治ったも当然
どのようにしたら、汁をスムーズに排出出来るかを考えるだけだ

38 :
リンパ系
脂質の運搬
リンパ管は 糜管とも呼ばれ、消化管の表面に沿って分布する。
小腸で吸収された栄養素はほとんどが肝門脈を通って肝臓に流れ
込みそこで処理されるが、脂質はリンパ液に乗って胸管を通り静脈
まで運ばれる。小腸からの脂質を多く含むリンパ液は糜と呼ばれる。
脂質は一旦体循環に乗った後で肝臓において処理される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E7%B3%BB

39 :
>>37
汁を排出する方法は皮膚に穴をあけるしか無い?
けっこうやってるんだけど痛くて、、、

40 :
>>36
汁の成分はリンパやら体内の水分やら。
普段我々が口にしている食品が大変汚れているから、汁と共に
体内の悪い物質を排出しようと身体が頑張っている訳だ。
そういった食品を体内に入れるのを止めない限り、果てしなく続くと思う。
現在スーパーやコンビニで売られている飲食品の大半は
相当ヤバイよ。
ググればいくらでもそういった情報は出てくる。
日本って、医薬品の認可は非常に厳しいが、食品の認可はすごく
甘い国だってことを知っておいてください。

41 :
ネクストを信仰してるかしてないかで治りは格段に違うと思う。

42 :
>>39汁を力ずくで出すのが目的なんじゃなくて、「流れてくる汁をステロイドなどで
無理やり止めないこと」だよ。おそらくなんらかの原因でリンパ液が余るか作られるか
してそれを肝臓腎臓経由じゃなくて皮膚から出すから皮膚病のような感じになるのだと。
まあ仮定だし証明もできないから信じなくてもいいけど、このスレとしては「体内の
リンパ液がアトピーの原因」という仮定なので。

43 :
くだらない話ばっかだな。

44 :
汁出してる?風呂入ったあと生臭いにおいがするのはリンパ液が浸出している証拠だよ。

45 :
ステロイド拒否症の人は病院に行かないほうがいいよ。迷惑者されるだけだから。

46 :
汁なんて人間誰でも持ってるよ
皮膚が破けてたり、細菌に感染したりしてるから黄色く目立つだけ
別に汁を出す行為には意味はない。
同じアトピーでも汁が出ないほうが正常だよ。

47 :
俺もそう思う、汁出せ!って頑張ってたけど
何年も止まらなかったから何年ぶりかに病院行ったら、感染症だった…
抗生剤飲んだら汁止まって現在快調
みんな注意すべきだな。

48 :

何年も感染症放置してたの?怖すぎ…

49 :
「汁を出せ」とは言ったが「湿疹を放置しておけ」なんて主張した覚えはないんだが

50 :
>>47
ずーっと直らない傷があるんだけど(けっこう目立つ)
これ、感染症かな?病院行くべき?
行って、どういえばいいのかわからない、ステは塗りたくないし。

51 :
汁を出せとか言ってるが、たしかに感染症なんかになってたら
永遠と汁が出るし広がるぜ。〔湿疹を放置しろとは言ってないが〕
湿疹ヶ所から汁を出てくるもんだろ?

52 :
必殺…
帰社あげ(ノ゚O゚)ノ

53 :
新しい創傷治療
http://www.wound-treatment.jp/title_kanou.htm

54 :
俺は血しか出ないよ、汁はどこから出るの?

55 :
>>53
傷にはいいでしょうがアトピーのような皮膚疾患には・・・使えませんでした。

56 :
age

57 :
アトピー版に出没しているコテハン「救世主」は
超重症アトピーで、しかも引きこもり、
ネット三昧の毎日で〜す!!!

58 :
http://f57.aaa.livedoor.jp/~oyoyo/up/img/up319.htm
50〜

59 :
頭からでてる
朝起きたら髪の毛固まっとる

60 :
汁ってなんなの?

61 :
ステだよ マジで

62 :
違うよ

63 :
今年は連休が長いので脱ステしてみようと、本格的な離脱初体験。
しかし一昨日、頭が大爆発して汁だく、あの臭いに失神しそう…orz
明後日から仕事始まるし臭いが気になるので、ステ使ってしまった、、
仕事さえなければ引きこもって脱ステできるが、
金がないと家族を養えない、生活できん…。

64 :
所属する自治体に障害申請してみては?

65 :
家族を支える…
素晴らしいことだよね。
応援してるよ。

66 :
教えてください
脱保湿はなんのためにするのですか?自分は顔と首がアトピーなんですが、体質的にかなり乾燥肌で、保湿なしでは耐えられません

67 :
>>66
自力で脂を出すためとかだったかな
はっきり言って、アトピーのヤツが保湿しなかったら
感染症ヤバイしする意味あんのかと思う
しっかり保湿ケアしてアトピーよくなったら、普通に脂出るようになるしな
順番が違うだろとw

68 :
>>59
俺も
かゆくないのに皮膚が盛り上がってくる
で違和感あるので皮膚破くと汁がダラダラ・・
精神おかしくなりそう

69 :
わかるよわかるよ…

70 :
1と同じことをやった私が結果を報告。
全身余すところなく皮膚が爛れていた状態から
ステロイドを一切やめた。4年目にして皮膚の爛れは
完全に収まって痕もなくなった。ただ、一番酷かった顔だけは
真っ赤で、それが治るのにさらに2年が必要だった。つまり計6年。
私は一人暮らしの大学生だったから耐えることが出来たけど
社会人では無理だと思う。皮膚がすごいことになるし。
今は10年目だけど顔も赤くないし皮膚が爛れることはない。
痒くなったらウナクールで止めてる。

71 :
既出だろうけど汁って何なの??
私は調子悪いと薄い黄色い汁が出る。皮膚に1ミリ程度の穴がたくさん空いて赤くなって汁が出る。
あ、なんか濡れてるって感覚でヒリヒリする。
ニオイはないんだけど。
ステ、プロ使っても、その時は良くなるけど、すぐ再発。
ワセリンでガードするとヒリヒリとか不快感はなくなるんだけど。

72 :
皮膚のサイクルは28日くらいってのはよく聞く話やけど
悪化の原因は半年くらい前に遡るって聞いた。
例えば、抜け毛が禿げしくなった人は半年前になんか不健康な状態が続いてたということだと思う
つまり、今継続してる治療は半年後に確実に結果が出るはず
俺も、一ヶ月前と比べると状態が良くなったかは分からんが
半年前よりは確実に良くなった

73 :
カサカサも黒くなるのも、痒いのも汁が原因
身体から出てくる汁を、出し切ればあとぴ治った

74 :
age

75 :
身体中から汁か出る

76 :
汁横無尽ですな

77 :
とくにお腹から

78 :
汁が出る

79 :
汁というより汗の濃いやつって感じかな

80 :
かゆくて掻きむしったら久々にまっ黄色の汁が顔にでて、二週間くらい治らなかったのが(絶えきれずにステぬったら止まったけど何日か後に爆破した)足で踏むやつ始めたら徐々に少なくなって3日目で完全に止まった!

81 :
なぜ汁が出る?

82 :
暴発

83 :
汁頑張って匂う場合は感染症にかかっているのですか?

84 :
塩を塗っとくとありえないくらい汁が出るよ。
しかも痒みも抑えられる。最初ちょっと痛いけど。
ガーゼかコットンに塩を塗って貼り付けるか、包帯で巻いとく。
塩の粒が癒着を防ぐから取るときも痛くない。

85 :
塩で悪化

86 :
砂糖や胡椒は?

87 :
>>80
足で踏むやつ・・・って何?
>>84
摺り込むように塗り込むの? 痛そうorz
どうしてそのやりかたで、汁が出るのだろう?

88 :
>>63
よくp@で働いているね
すごいわ

89 :
アレってリンパ液じゃん。わざわざ出してもよくなると思えないんだけど

90 :
皆さんは毎日毎日アトピーが良くなった、ひどくなったと一喜一憂しているが他にすることはないのかな?時間を大切にすべきだよ。救世主

91 :
>>87100均とかに売ってるプラスチックのブツブツがついた板みたいなやつだよ、足の壺マッサージするやつ

92 :
オレの場合、よく胸を掻くと汁が出る。
で、次の日に汁の出たところが固くなって突っ張る。
(コレ結構気持ち悪い)
で、また次の日は異常なほど皮が剥ける。
この2ヶ月くらいコレの繰り返し。
異常なほど剥ける皮は汁の固まったものなのか?

93 :
めちゃ臭いよ

94 :
おっは!
今日は午後から頑張りマース、半休救世主

95 :
>>91
ああ・・・納得!
あれは「青竹踏み」って言うんだよ。
オレも買って試してみるわ。

96 :
上半身の汁がとまらない

97 :
>>95青竹踏みかー!ありがとう、是非試してみて!ちなみに寝る前に裸足でゆっくり20分くらいやったよ

98 :
バーミヤン救世主ばーか救世主より酔っ払い

99 :
私は二の腕の外側から肩にかけてだけ
異常に汁が出る
なんでこんなとこだけ・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[目立つ]首のアトピーの跡[治らない] (770)
そろそろ地獄の季節が始まります。(乾燥限定) (627)
◆◆◆アトピーならデイトレがお勧め!part1◆◆◆ (219)
★カルピス アレルケア★ (919)
京都で良い皮膚科を教えてください。 (528)
アトピー向けの手作り化粧品をつくってみるスレ (565)
--log9.info------------------
【珍プレー】MHP2Gでの面白い光景【好プレー】 (489)
キリン総合 (540)
シェンガオレン総合【砦蟹】 (620)
【MHP2G】オトモアイルー交換スレ【Xlink kai】 (444)
【DS】レイトン教授と悪魔の箱 攻略スレ4 (500)
【DS】降魔霊符伝イヅナ弐 攻略スレ part2 (705)
【ドラクエ】いただきストリートDS 攻略スレ【マリオ】 (600)
エルミナージュII 総合 part94 (591)
【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 第498章 (931)
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part40【PXZ】 (347)
【PSV】イース セルセタの樹海 part5 (585)
ファイアーエムブレム覚醒★反省会スレ28 (937)
エルミナージュゴシック葬式スレ3 (948)
【PSP】魔法少女まどか☆マギカ ポータブル★52 (864)
【DS.3DS】デビルサバイバー総合148日目 (673)
【3DS】ブレイブリーデフォルト FLYING FAIRY 10 (320)
--log55.com------------------
【のんのんびより】宮内れんげはにゃんぱすー 94なのん
【武装少女マキャヴェリズム】天羽斬々は扉絵振袖かわいい 第17節
【精霊使いの剣舞】クレア・ルージュは消し炭可愛い 10ひゃん!
【ドキドキ!プリキュア】キュアハート/相田マナ37
【ナナブンノニジュウニ】22/7計算中【ナナニジ】Part2
【聲の形】植野直花はタレ目かわいい 7
【ヤマノススメ】青羽ここなちゃんは持久力十分かわいい7
【あそびあそばせ】野村香純はティンポよく回しますかわいい3