1read 100read
2012年6月孤独な男性107: 工場で働く孤男その15 (769) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【生涯かけて】孤独な松茸Part6【面白くあること】 (730)
【孤高の】孤男一人酒 18杯目【酒呑み】 (928)
バイトするのが怖い孤男 その6 (616)
フィリピーナと結婚したい孤独な男たち (269)
【平成】1989年生まれの孤男その4【元年】 (823)
有名人を語るスレ(体験談禁止) (588)

工場で働く孤男その15


1 :12/04/08 〜 最終レス :12/06/16
新スレもゼロ災で行こう、ヨシ!
前スレ
工場で働く孤男その14
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/alone/1323771155/

2 :
>>1

C軸使うようなワークをやってみたい

3 :
http://an.to/imepic001_jpg
これいいな

4 :
前スレで、プラスチック製品のオペレーターはキツいぞってあったが
それ以外にも仕事内容がキツい類の工場ってある?
ウザいのがいるのは入ってみないとわからないが
仕事がキツいかは入る前にある程度はわかりたい

5 :
新スレよし!
ご安全に。

6 :
>>4
「鉄」、「石」あたりのキーワードは避けたいな

7 :
>>4
溶接はきついと思う。でもまぁ若者なら何でもやってみなよ。

8 :
辞めたいけど仕事ない

9 :
まぁ、馬鹿の巣窟だからな。

10 :
>>6
>>7
どうも
鉄と石関係は避けるわ
あと溶接は工業高校の時やったがマジでようやらん
親が正社員ライン工だったが
今やライン工って派遣かバイトしかないんだな・・・
あと他にも仕事内容がキツい類の工場ってある?

11 :
大手メーカーが大規模リストラってニュースを目にする度に、
町工場に勤める俺は、俺もリストラしてくれないかなあって思う。
働きたくないんだ。リストラされた人が全員死ぬなんて事はないわけじゃん。
失業しようと生きていくくらいは出来そうだと思うのは幻想なのかなあ。

12 :
君ら正社員?

13 :
>>8だけど正社員

14 :
>>8
俺もだ。
辞めるなら次の仕事見つけてからと思っているが、全然ない。
ただでさえ低収入の今よりさらに下がっても構わないと思っているが、それでも全然ない。

15 :
負け組負け組

16 :
また朝目覚めたら目の敵にされて、怒鳴り散らされる工場が待っている。

17 :
正社員だったら、何も考えずに働けば、いつか幸せは来るんじゃない??

18 :
デブダ君見てる?

19 :
真面目に働いてれば何とかしてくれるなんて甘いんだよ
          !: , -i r- <ヽ` -<⌒.....、
       __!:Lノ ゝ` -- ̄ `ヽ、 `ヽ -`‐
        i,-Y`-' ̄ ゝ` --`   ゝ、   ,`ヽ./ヽ
      /:___彡,: : :, :` >-──  ,/.//::::::::::ヽ、
      /- イ: : : : :ヽ、 : と, -‐x ___ノイ,L!:::::::::::::::::::`......、
   ._∠ヘ:/: : : : : : : `ヽ、: : : : : ヽ_二-':O:::::::::::::::::::::::::::`...、
    !: : : :ヽ── 、-- 、:ヽ: : : : : ハ   ヽ--.、::::::::::::::::::::::::::::::\
    ノ、: : : : ヽ、  `ヽ  `ヽミxヾ: : : !   ヽ: iハ`ヽ.、::::::::::::::::::::::::::ヽ
. ┌': : :ヽ 、: :ヽ ヽ--,>' ̄ ̄ヽ !i: : :|` ─‐': :!:ハ.ヾ: :i 、::::::::::::::::::::::`、      きゃいっ!!
 .{: : : : :ヽ, >--`<  ,x==ァ  リ: : /ヽ : /i: :! : i ヾ: ! .r:::::::::::::::::::::::::/
  ヽ: : : ト--     〃 r':::ヽ  ,!: //- }'. ヽ/: : :! ヾ!/::::::::::::::::::::::::/
   ゝ: : ! ___     ゝ- '   ノ ' ,ノ人、/ヽ : i ,/:::::::::::::::::::::::/
    ヽ :ヾ r:ヽ      ''' 彡 ./-< : : ヽ  ヾ!..':::::::::::::::::::::::::, '
     !~ゝ- ゞ '    , v 、   / i: ヾi: : : ヽ_/:::::::::::::::::::::::/
    ノ   ヽ'''    <.  リ  イ  i: : : : ,>'::::::::::::::::::::::::::::, '
        ゝ    ____/ , .┴手':::::::::::::::::::::::::::::::::入
           i: : : : :r-r!==.'.:7' ./:::::::::::::::::::::::::::::::::入  ヽ、
          ム- /|~|::::::::::::::i ̄i::::::::::::::::::::::::::::::/! ` 、 ヽ、
        ,.....'/./:::::::Y::::::::::::::ヽ  、::::::::::::::::::::,イ、 ヽ   ` - `  、
      .Y:::::/ /:::::::::::, 、::::::::::::::ハ  .!::::::::::::::::::::i :|.ヽ ヽ     ` - ヽ
       |:::::! /::::::::::::ゝ':::::::::::::::::::ム .V:::::::::::::::::|: ! ヽ ヽ、       ヾ, 、
       .i::::!,/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ.ヽ:::::::::::,イ: :i   ヽ ヽヽ       .iヽ
        !:,イ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽヽ:::::/ ト、: !   ヽ  ヽ`ゝ、     }
      ./!:/::::::::::::::O:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ フ、:! .i : !    .\    {     `
      /: !,!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ト`ヽヽ ヾ:i      ヽ ∧
     ,/ ,ノ.i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  ヽ `ヽ、      `ヽi
   ,// ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ト.、 ヽ 、 ヽ
  ./ '   /::::::::::::::::::::::r,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ト ヽ  ヽヽ  ヽ
/    ,/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::! マ:ヽ  ヽヽ  ヽ
     ./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ ヾ:!ヽ  ヽ ヽ  ヽ
    .i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ム ヽ V  .∧ .V  .ヽ

20 :
あと1時間50分頑張れば帰れる。

21 :
>>8だけど
>>14 労働条件より人間関係のが重要過ぎると最近気づきました。

22 :
>>21
たしかに人間関係大事だと思うけど、労働条件が悪い会社はしっかりした人から順番に辞めていって、最終的に残るべくして残った変わり者ばかりになるよ。
うちの会社みたいに。

23 :
まさに蠱毒だなw
そういう環境でも耐えられる変わり者だけが残って
そういう環境と変わり者に囲まれても耐えられる人が集まる

24 :
サビ残が毎日長時間や休みが週一とかじゃなく、給料も極端に低くない、
普通と呼べる範疇の労働条件なら後は人間関係が全てを左右するよな。
仕事上自分と関わる人間達の中で高圧的な奴・乱暴な奴・短気な奴・陰湿な奴が一人も居なかったらそれはラッキーだ。

25 :
漏れは威張ってるやつに媚びない

26 :
でも正社員は年収300万以上もらってる勝ち組なんだろ??

27 :
かわいらしくあげちゃえーっ!!
   |      |     |/: : : : :/: :{ /´ ̄`\_} _):\
  {イ´ ̄ ヽ}     。:゚: : : : : : :l: : :|       ∨ : : : \
   |    |    /: : : :/:/: : :l|: :∧       | : : : : : : \
   |    |   ': :/: : ; :l|: : ::l|f_jハ:.      、: : :\ : : : \
   |     、 |:.| ―l-lレ'´ 弋ノ∧       \:__r(⌒): : :\
    ヽ丶   \_| : !: ィf_j]     ""ヽ 、_    \`)>くミ=ー-≧._
.     \    | ≧¬代ノ,        ヽ       (  \  ≦
        \   ー 、≧:.u   _ノ ヲ     \        \  Vミ
        \  ) ≧:、  ` ニ    / ∧:丶、     )  l|:\
         ヽ〈   /: 丶、     ∠_/;;;∧: ( 丶、  (  ハ: : \
          {_八_ /: :/  `T"´-、\_/ ∧: ` ┐/\ ) /|: : : :\
            /: : '    :|\ r〜厂`〜 |: : : {__,八   /: : : : : : :丶、
             /: : ;'〜ヘ、 :Wミ>/⌒\/|: : : ::|: : } ヽ |!: : :、: : : : : : :丶、
            ,: : :|   l\∨  人   ノ !: : :.:卜、\__)∧: : : ヽ 、: : : : : 丶
            /: : |:.|   |: : : \/ /`T(∨: : : :∧ 〉    ∨: : : ヽ. 丶 : : : : :.\
          .{: :.八:',   ,: : : : :/ /  l |/: : : : / 〈      V: : : : : \ \: : : : :\
           V: : :ヽ\ /: : : : :\ _彡': : : :〃 _人       ヽ: : : : : : :\ \: : : : :\
           ヽ: : : :`¨ニニフ:/ :ヽ=ニ二 イ  /  \       \:_: : : : : :\ \: : : : ヽ
             丶-‐=ニ"´:/  |: : : :\|  W/      \      ‘^> 、: : : :丶. ヽ: : : : ヽ
               /: : : : /  j: : : : :|   〉' l|      \       〉\ : : : ヽ ヽ: : : : ヽ

28 :
>>26
ないない

29 :
>>22
確かに
上司も部下も基地外だらけ

30 :
派遣と協力会社はどう違うの?

31 :
ブルーカラーは、いかつい見た目だと過ごしやすい
弱そうな見た目だと舐められる

32 :
>>17
なんだこいつ。バカか?
殺意が沸いてくる
ばいいのに

33 :
俺今年の三月に職場に入ったばかりなんだけど古参のおっさんが俺にだけ突っ掛かってくるんだけどどう対処したらいい?シカトでおK?

34 :
https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=34140&kyujinNumber2=%0A03243221&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden=
・仕事内容
プラスチック部品製造(射出成形)
二次加工・組立・検査
金型メンテナンス・金型修理
これってどうなんだろう
仕事内容的にキツイと思う?
あと腕力とはどれくらい要求される?
ちなみにサッシ屋や引っ越しバイトは自分には無理だった
http://questionbox.jp.msn.com/qa5927005.html
人間関係は入ってみないとわからんが、仕事自体がキツくて続かないってのは入る前に避けられるかなと
ちなみにこの会社自体をググってもブラック企業では無かった
また18時ごろ出入り口の近くで張りこみしたら、ちゃんと作業員が帰宅してたからサビ残は無さそう

35 :
>>33
舐められてるんだよ
前の仕事で上司殴りまくって病院おくりにして首になったと言っておけ

36 :
>>34
キツイかどうかは作っているものによると思うけど
無人で製品を貯めて成形作業できるような製品もあれば
成形機に付きっきりで半自動・自動で作業する製品もある
製品の品質レベルも製品によってまるで違うので
形さえできていればいいようなものもあればアホみたいに
うるさいものもある
腕力は成形作業ではそんなに要らないけど金型交換や金型修理に
チョット要るぐらいだと
古参のじじいは忙しいラインに担当させられそうになるとすぐに文句を言って担当を変えさせようとする

37 :
金型はパワーリフトかジャッキで持ち上げるんじゃないかな。
持ち上げる力はいらないが、引っ張ったり押したりするくらいの力は必要っぽい。

38 :
粘着キチガイジジイとターミネーターごっこしたい

39 :
暇だから定時であがってきた

40 :
>>17
何言ってんだこいつ。

41 :
>>34
聞くだけ聞いて逃走か。
ばいいのに。

42 :
今日の朝「○○お願いします」って上司にお願いした。
夕方になっても処理されてなかったから、明らかに忘れてるだろうなと思い、
「朝お願いした○○の件どうなりましたか?」って訊いたら
「わかっとるわ!きちんと処理するからいちいち訊きに来るな!バカヤロー!」って怒鳴られて逆ギレされたぜ。
この人の逆ギレは今に始まったことじゃないから、また今回も逆ギレされるかな?って思いながら
言葉遣いには細心の注意を払って、これ以上できないってくらいに下手に出て恐る恐る訊いたら予想通り逆ギレされた。
もう嫌になるぜ。
この人の口癖は「俺の一言で降格も配置転換も決まる」だ。
実際、係長から一気にヒラに落とされた人もいるし、
製品の在庫管理や原材料の発注管理やってた人が倉庫番兼配達係に飛ばされた。
俺も早くどこかに飛ばしてくれよ。

43 :
で?

44 :
>>34
を刺し
まで読んだ

45 :
>>43
を刺し
とも読める

46 :
>>36
やっぱり入ってみないとわからないんですね・・・
とはいえ腕力はそんなに要求されないようで安心しました
>>41
お前みたいに一日中ネットに張りつけるやつと一緒にすんな
せめて一日経ってからそのセリフ言えや
> ID:VK+4ZRJ7O
ってこいつタダのキチガイの人なんだな

47 :
引きこもりキチガイをそんなに虐めるな!可哀想だろっ

48 :
>>46
が一日でも早く死にますように…

49 :
>>46
>>37のレスは無視なんだな。
親切に解答してるのにな。

50 :
明日も仕事だぜ…。
また逆ギレ上司がいる工場が待ってるぜ。
行きたくねえ。
早く俺も飛ばしてくれよ。

51 :
>>37
レスリンク忘れていてすみません
ありがとうございます

52 :
行きたくねえ。逆ギレ上司がいる工場行きたくねえ。
早く配置転換しようぜ。

53 :
N1
G502500
G00T0202

54 :
今日の逆ギレ上司はシカト作戦に出やがったぜ。
月曜日工場行きたくねえええええ
早く俺も配置転換してくれよ。

55 :
その上司より上の人に直談判すればいいんじゃね?

56 :
>>54
俺も全く同じ状況
しかも嫌な仕事だけは押しつけてくる
>>55
直談判したが全く相手にされなかった
どうしたらいいんだろうな

57 :
>>56
超小型カメラ(ボタン型とか腕時計型)を使って撮影して見せつければ?
直談判の時に
その時それでもその上の人間が動かんのなら、「そんじゃ、ネットでこれ流しますんで、いいですね?」って揺さぶり掛けろ

58 :
強迫ですか?

59 :
いえ、ただの妄想です

60 :
>>57
裁判起こされると100パー不利だお。

61 :
>>54
そんな上司は怒鳴りつけてやれよ
怖いもんなしだろ?

62 :
また明日から逆ギレ上司の待つ工場が待ってるぜ。
怒鳴られるだけの工場が待ってるぜ。
配置転換を直談判してみるかな。
あの逆ギレにはもう何度も耐えられる自信がない。
配置転換却下されたらどうするかな?辞めようかな。
もはや辞めても次がないとかいうレベルじゃない。

63 :
なんで俺は首にならないのか考えてみたんだが、きっと俺がいなくなると仕事が滞りなく進んで仕事がなくなってしまうからじゃないからだろうか?

64 :
それは思うなw俺を挟むことで定時まで持たせてる

65 :
>>17
何言ってんだこいつ

66 :
俺も無能でコミュ能力ゼロなのに首にならない。怒鳴られたり嫌味をよく言われるが何故か首にならない。俺みたいな無能がいるってみんなに優越感にひたってもらうためにいるのかもしれない。

67 :
>>34
俺もプラスチックの成型屋だが、やめておけ。
まだ鉄工所の方が遥かにマシ。

68 :
>>67 出来れば理由もお聞かせ願いたい

69 :
明日工場だと思うと不快な気分になってきた

70 :
工場で働きだして旨いものを前よりも旨いと思わなくなった。

71 :
頑張りたくない。もう嫌
バックレたい。でも帰る場所がない。金がない。

72 :
ついでに楽しいことも前よりも楽しいと思わなくなりました。

73 :
>>68
朝が早いし、良品を取り出すのに、1時間〜3時間とかかかる場合もあるので、深夜2時3時まで残ってテスト照射することもある。
それに変形しやすいから、目が離せないし、機械を簡単に止める事ができない。樹脂の掃除が大変。
粉砕するので粉まみれになるし、粉砕機や切断機も危険だし。火傷するし碌な事ナイな。
工場で働くなら鉄工所にしておけ。
鉄だと元々錆びた状態で入ってくるから、5分で機械の始動や停止ができるし、昼休みは機械を止めてのんびり休憩ができるし。
神経質にならなくてすむ。
その変わり匂いや音がうるさいけど。
俺はプラスチックと鉄工所両方働いて、鉄工所の方が遥かに良かったと思ってる。

74 :
鉄工所をやめて後悔してるよ。。。
6年前に戻りたいな〜

75 :
それから鉄工所と違って、プラスチックは検査が大変だぞ〜
ヒケ、ソリ、異物混入、黒点、などなど、後ノギスでサイズも計測しないといけないし。
普通に考えたら、プラスチックと鉄とどっちが扱いがやっかいか?
考えたら分かるよね。

76 :
工場の内容じゃなく工場に行きたくない。
仕事をしたくないってか人と会うのが面倒くさすぎる。

77 :
まぁでも、現場が一番人と接する必要が少なくていいんだけどな…

78 :
>>73
>>75
なるほどです

79 :
町工場はきたねぇからな。

80 :
現場は本当に人間関係悪いよ

81 :
今朝の出来事。
お隣の「組立課」の皆さんが始業から30分経ってるのに
まだ朝礼してた。(普通は長くても5分ぐらい)
聞き耳を立ててみたら
「昨日の夕方、喫煙室の壁を蹴り壊した者がいる!」
「証人もいる!私(課長さん)は誰がやったか知っている!」
「やった者は素直にこの場に名乗り出なさい!」
そして
「私は犯人が名乗り出るまで本日は始業させない!!」
・・・・どこの学級会だよ。

82 :
お前の代わりはいくらでもいる。
オレがよく言われる言葉。

83 :
>>81
小学校の先生乙

84 :
で名乗り出たのかな

85 :
犯人が名乗りでなきゃ仕事せんで済むなw

86 :
普段何気なく加工物切削してるけど、その形にするまでに前の工場で形を整えてもらってるんだよな。
ありがてえありがてえ

87 :
学級会(こどもの会議)を笑う者は会議(大人の学級会)に一生泣かされる、よね。

88 :
発言しろよ
大事なことだからもう一回言うぞ
発言しろよ

89 :
そういえば同じ状況で3ヶ月以上授業しなかった体育の教師がいた
公務員なのに

90 :
うちの工場のバカ上司三越
常にイライラしてて仕事確認のために話しかけると怒鳴ってきれる
仕事が少し時間がかかるとバカヤローと叫ぶ
機嫌がいい日は鼻歌歌いながら作業し
その時仕事確認すると
はい!そうです 僕ちゃんの言うこと間違いないでちゅ!
と気持ち悪い話し方する
何が僕ちゃんだよバカ三越
上には弱く下には強い典型的ばバカ上司

91 :
使えない奴ほど、よく吼える。

92 :
無口でも使えない奴はいくらでもいる。
俺とか。

93 :
世間からは全員使えないと思われている

94 :
>>92
俺のことかーーーーー

95 :
メットのなかにコーヒーこぼしてからニオイが取れん
うぅ…

96 :
キツイ、汚い、危険の3Kの劣悪な環境下では、人間の心も汚くなってピリピリイライラするんだよ。
だからもっとまったりゆっくりのんびり働きたいな〜
今日なんて休憩時間10分もなかったな。

97 :
低賃金だが気楽な仕事探してるんだが
工場ってそういう意味じゃ逆?
ライン工してた人の話だと作業にスピードを要求される以外は気楽そのものだったが・・・
他人と喋らんでいいし、定時にさっさと終わるし

98 :
定時上がりは微妙なんじゃないの?大きい規模だと違うのかな、作業はきついのは慣れてしまえば頭の中は自由だよ

99 :
定時あがりなんて、一流の工場やん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女から異常に嫌われる孤男5人目 (372)
【愛媛香川】●四国の弧男が語るスレ●【徳島高知】 (844)
【!omikuji】元日おみくじスレ【!dama】 (525)
孤独ならジョギングするよな?Part14 (994)
さみしさの最果て 4孤目 (386)
女装する孤男 2 (390)
--log9.info------------------
【KBL】韓国プロバスケを語るスレ【半島】 (537)
NBAのトリビア (321)
【CBA】中国バスケ総合スレ【ヤオミン】 (268)
170台でダンクシュートできるバスケ選手 (786)
23年度 ジュニアオールスター  (219)
中高生の夏休みの苦しい練習について (214)
スラムダンクのキャラが現実にいたら日本は最強 (579)
天皇杯・皇后杯 (852)
【NBA】ロックアウトについてひっそりと語るスレ6 (502)
そろそろみんなが忘れてしまったこと (420)
筑波大学バスケットボール部 (610)
愛知のミニバス (345)
◎○◎ファンタジーNBA@2ch◎6◎ (643)
グリフィンが、全盛期のシャックより凄すぎる…。 (648)
神奈川県ミニバス連盟30周年 (347)
素質は凄いのに・・・勿体無いなあ、と思った選手 (867)
--log55.com------------------
【自民党の金魚の糞】日本のこころを大切する党
ネトウヨの定義を教えて下さい★41
【高卒無職】高田誠(通名:桜井誠)300【明朗会計】
憂国の記者の政治思想
霊長類最バカの男、川東大便
【高卒無職】高田誠(通名:桜井誠)319【堕落零落】
【笹バラ】 日本第一党揉め事総合10 【牛乳】
ネトウヨの定義を教えて下さい★49