1read 100read
2012年6月孤独な男性421: 孤男の帰宅後の楽しみ方、過ごし方 (509) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おふとんたん (407)
「人生は悪くない」、そう思う瞬間その3 (760)
俺が書き込むと、スレが止まる・・・・ (377)
お前らが初めてしたのって何歳? (278)
地獄の集団生活 (353)
なんか切ないねん(´・ω・`) こどくやねん11 (326)

孤男の帰宅後の楽しみ方、過ごし方


1 :10/09/15 〜 最終レス :12/06/01
煩わしい仕事や学校から開放され、颯爽と帰宅したはいいけどネット以外やる事が無い。
アニメやゲームに熱中していくらでも時間をかけれるって人が羨ましい!
そんな人たちが集い、どうしたら帰宅後の時間を楽しめるか考えようじゃないか。
ちなみに俺の場合、帰宅後は風呂入って飯食ってネットやって寝るだけw
一番リラックスできるはずの自分の家なのにネットか寝るかしか楽しみがない・・・orz
職場から家まで帰る途中には色々と寄り道したりするんだけど。
家で楽しむ手段っていうものが全然ないよ。
みんなの意見を参考に充実した生活を送ろう!

2 :
同棲している彼女と

3 :
枕元のウィスキーが旨い。飲んで酔い潰れて寝る。幸せ。

4 :
大学ではほぼだれとも話さず帰宅
はじめは積極的に友達つくってたけどキモイとか言われてるうちにしぼんだわ
いろいろ積極的に参加して結果もそれなりにのこしてきたのに馬鹿にされる
テキトーにやってるイケメソには彼女がいて楽しそう
もういろいろ諦めた
家ではひたすら2ちゃんかニコ動だ
辛い

5 :
帰宅後はお風呂入って日記書いてネット…

6 :
>>4
・キモイと言われる
・ニコ動をする
以外は同じ

7 :
何も無い

8 :
>>4
・最初の1行
・2ch
だけは同じ

9 :
楽しいよ
世界征服に向けていろいろ考えている
先は長いけど、計画を一歩一歩すすめよう

10 :

時々一人で鍋とかする
具材選ぶのは楽しい
みずたきでポン酢がいいぜよ

11 :
ジャまでゴミ以下のクズ家族がいるせいで一人で料理も出来ない

12 :

ダイソーでビールグラス(大)を購入して部屋でスモークサーモンか刺身
これもいい
で2ちゃんみる

13 :
ウイスキーをあおり
クラシック流してゲーテやシラーを読む
そして2ちゃんみる

14 :
NHKを小音量でつけながら
2ちゃんかギター

15 :
結局みんな2ちゃんに収束するのな

16 :

ウイスキー・クラシック・ゲーテ&シラー・NHK・ギター
2ちゃんのつけあわせは様々だぬ

17 :
ジントニック

18 :
一人でも誕生日くらい豪華にディナーを楽しみたいんだけど
何食べたい?

19 :
みんな何かしながら2ちゃんを楽しむってのが多いんだね。
もっとこう、それだけで楽しめる何かって無いかな・・・
酒は一時期カクテル作りにはまったけどそんなに強い方じゃないからなぁ。
せいぜい2杯か3杯で満足しちゃってイマイチ続かなかった。
食を楽しむってのはたまーにやるといいよね。
俺も休日前夜に鍋やったりしてたなー。
帰り道で材料と酒を買い込んで、レンタル屋で飲み食いしながら流すDVDを物色。
そんで帰宅後に熱い風呂に入り疲れと汚れを落としリフレッシュしてから宴スタートw
>>18
俺は誕生日とか特別な日にはすき焼きとかやってたな。
すき焼きの素に安物の牛肉とネギと豆腐を入れただけなんだがね・・・
普段ロクなものを食べてない俺はそれでも満足だったなぁ。
ちなみに俺の場合誕生日は自分へのプレゼントの方に力を入れてたw
去年は服やら靴やら時計やらで15万くらい使ったよ。

20 :
肉だな
牛肉なんてもう一年くらい食ってないから牛肉のステーキ
あとチョコレートケーキ・ポテチ・コーラ・・・凡人すぐるな

21 :
意外と宅配ピザとか
微妙に高いから普段食べないし
Mサイズ一枚を生地薄めの頼んで独り食い

22 :
よし俺は次の誕生日が来たら、スペシャル料理を用意しようかな
まぜごはん
めざし
味噌汁(大根とあぶらげ)
納豆
漬物少々
小鉢2つ(ひじき・きんぴらなど)
だし巻き玉子焼き(ねぎ入り)
昆布の煮物(これは味噌汁用のだしをとる時に使ったものを酢と塩で煮たもの)

23 :
旅館の朝御飯だな

24 :
おまえらが羨ましい。
俺なんて、今帰ったとこだぞ。今から飯食って風呂入って寝るだけだ。
で、明日は6時に起きて8時30分から仕事だ。
こんな生活を何年も続けて、気がつけば31になっちまった。
金はそれなりに貯まったけど、自分の時間が全くない。あーあ

25 :

それだけ作れるとはすごい!
ニコ動にコンニャクステーキの動画があって触発されてつくってみたんだがなかなかGOOD

26 :
>>24
毎日そんな長時間どんな仕事してんの

27 :
アニメとネットしかないけど他の連中だって似たようなもんだろと思ってる

28 :
この時期はテレビで野球見るのもいいな

29 :
一人鍋の季節が来るな
胸が熱くなる

30 :
一人流しそうめんももう終わりだもんね

31 :
いいよねー
夏は料理作ってるだけで汗だくになるし
腐るから作り置きできないし
サラダを一週間ぶんぐらい作りたい

32 :
>>12
サーモスの1,8L位の保温容器を買って中に麦茶を入れる。
ジュースとかお茶とかぬるくならんからオヌヌメ。
冷えたお茶飲みつつ、半額弁当食べてる

33 :
1Lサイズのやつならラッパ飲みで直接飲んでもいいし。

34 :
>>1
海外ゲームのメーカーの技術は日進月歩で次々くるから飽きない
最近の据え置き機ゲームの映像とかすごいぞ
まあ国内は死んでるんだが…

35 :
age

36 :
メタルにビールに読書

37 :
>>30
それは難しいなーw
流したらダッシュ!

38 :
左手で流して右手の箸で受け止めるだけじゃね?

39 :
短っw

40 :
実際帰ってきたら風呂、メシだな
残業で1時過ぎ帰宅、2時食事、2時半風呂で3時に布団へって感じ。
まあ自分は12時出勤だから、普通の人は俺の3時間前行動かな?
おやすみ。

41 :
みんな結構料理するんだね
俺は車をいじるのが好きだから、平日の帰宅後は次の休日に車のどの部分を
どんな風に改造するかのプランを練っているよ
特に配線の取り回しの計画は熱中しすぎて気がつくと夜が明けてる事もあるよ

42 :
飲み会とかで「家では何してるの?」とか訊いてくる奴には辟易する
家に帰ったら即PC起動して録画したアニメや野球中継見たりしつつ「ながら2ちゃん」してますとか言えねえよ

43 :
料理って節約にもなるし奥が深いだろうから楽しむにはいいかもしれないな。
俺も仕事後に自炊する習慣をつけたいなぁ。
>>41
俺も車いじったりするの好きだよー
そんなに頻繁に手を加えてるわけではないけど、色々計画したりはしてる。
金をかけずにできる小技とか何かないかねぇ?
ちなみに俺は本職の整備士ながら配線関係の作業は超適当w
結線とかはちゃんとやるけど、取り回しは見えなきゃいいやって勢いだ。

44 :
良いスレ立てたな

45 :
昔のゲームができると知ってwii買った
本体と一緒にバイオハザードのダークサイドなんとかを買った
今かなりはまってる

46 :
みんな、そんなもんだよな。
彼女に毎日仕事終わりに会えたんだが、
一年くらいしたらもうそのまま帰って欲しかった( ´ ▽ ` )
その子より2chが楽しかった…

47 :
ゲーム、筋トレ、映画、小説、資格の勉強、ー、2chのローテ

48 :
今日は仕事帰りにプラモ屋に寄ってきた。
ラジコンでも始めれば暇潰しになりそうだと思って物色してきたよ。
物を作ったりいじったりするのが好きなのでラジコンは俺に合ってるかも。
つーか給料日まで4日くらいあるが財布の中には千円札が1枚しかないぞ・・・
車の中の小銭と合わせて1800円あるけどそれで給料日まで凌げるだろうか。
>>44
そう言ってもらえると立てた本人としては嬉しい。

49 :
オンオフが出来るやつはいいよな、人生の成功者になれる。
自分は仕事から帰ってからも行くまでずっとおびえてる。
今日何時に寝ないと明日辛い、あー目標の30分遅れで睡眠か…、あー明日急に無視されたらどうしよう…
あーニート時って最高だったなー、今ならもっと自由な時間を活用できる!とか考えてる。
でも食べてるときは最高だね。自分で料理できたらどんなにいいものか。
あと、映画なんてのもいいね、自宅鑑賞だけど。最近は安いしね。
自分は外付けHDD買ってきて、リッピングしてる。かれこれ30本くらい借りたか。
ちょっと悲しい映画でも、最後に救われる映画だったら、明日頑張る気になるよ。

50 :
確かにニートのときって最高だよねー
今の意識のままニートに戻ったら前以上に楽しめるだろうな・・・
まあ現状だと金はあるけどニートに戻ると収入源がなくなり
金銭面で大幅に不利になるから実際楽しめるのか謎だけど。

51 :
仕事を定時で終わらせ、達成感のまま帰宅。
夜はゆっくりと読書をして心を耕す。
そんな夢を見ました。

52 :
>>49
映画って一回見たら終わりかと
思うのだがどうかね?
エロならわかるけども…

53 :
みんな何時位に帰宅する?
俺は9時過ぎになるのがほとんどだから、疲れて何もする気が起きないよ。
体力と精神力がないだけかもしれんが。

54 :
>>53
俺は定時で終われば17時30分には帰宅するかなー
普段の帰宅時間がそんなもんなんで毎日帰宅してからが暇だよ。
ちなみにちょっとした残業になると19時過ぎくらいに家に着く。
俺の場合は21時過ぎに帰宅なんて1ヶ月に1回あるかないかくらいだけど、
>>53はそれが当たり前のようなので大変そうだね。
毎日そんな時間に帰宅じゃ何もする気は起きなくて当然だよな・・・

55 :
>>54
そっかー、ちなみに仕事は?
俺はスーパー勤務ですよ…

56 :
家に帰ったらまず風呂
んで、酒のつまみの用意(今日は湯豆腐)
で酒飲みながら今に至る
あと少し酔いが回ったらFPSやる
大体毎日こんなもんだな
余談だが、冬は太るとか言うけど俺の場合、毎日湯豆腐料理だから冬は痩せる
たま〜に飲んだ後近くのラーメン屋行ったりするけど、まれだね

57 :
>>4
俺はまさにこれだわ。
無理して友達作っても結局はこうなるんだよな。
誰とも話さず帰宅して家でひたすらDVD見てる、一日3本くらい見るかな。
たまにエロゲしたりもするけど元々少数派のオタに溶け込みたくてはじめたエロゲだから友達のいない今やったところでどうしようもないんだけどな。

58 :
>>55
俺は整備士だよー
客商売や営業職をやりたくなかったので選んだ。
仕事終わる時間は早いけど休みが少ないし毎月の給料があまり良くないのが難点。
給料を増やす手段が残業して稼ぐしかないってのがなぁ・・・
そんな都合良く残業なんてないし、そもそも定時でさっさと帰りたいし。
まあ今の時代にまともにボーナス貰えるだけまだマシなんだろうけど。

59 :
>>58
手に職ですな。すごいなぁ。
俺は休みは多い方かもしれないけど、サービス残業しまくりで割に合わんな。
帰宅後、映画を一本観るくらいの余裕が欲しい。朝も7時出勤だからそれがなかなか出来ない。
まあ、こんな孤男の俺に仕事があるだけでもありがたいと思わないといけないのかな

60 :
>>11
家は完全にお前の持ち家なの?

61 :
昼間の生業は生業であり、家のゴミ出しを手伝う好青年だ。
だが夜になるとスーパーハカーとなりそれが本当のライフワークなのだ。

62 :
マトリックスか

63 :
マイノリティ・リポートでもあったけど、ドラッグにあこがれるよな。
深夜にジョギングをしてる振りをして、ドラッグを購入。

64 :
>>41自分は普段から愛車を小まめに拭き掃除してるよ。
女にも小まめにしてれば今頃は・・・って、やかましいわw(´・д・`)

65 :
あ、最初はモップみたいなので叩いて車体の埃を取ってから。

66 :
腕時計鑑賞
腕時計を集めるのだけが唯一の趣味だから
針が動く様子を眺めてると楽しい

67 :
今日は18時過ぎに仕事から帰ってきた。
風呂を済ませてから晩飯を食い、漫画を読んでる。
どうせやる事が無いなら自炊でも始めてみようかな。
そうすれば節約にもなるし。

68 :
定時に上がれるのが本当に羨ましい
俺は朝早くてサービス残業当たり前だからどんなに早く上がれても夜9時過ぎだ
それから夕飯食べて後片付けするとすぐ10時過ぎる。
音楽が好きなんで寝る前にサンプラー使ってDTMちょっとやるのが唯一の楽しみ。

69 :
定時に帰れることなんてまずないよな
「お疲れさまでした」とかい挨拶してるそばから
机に座ってやんの
定時に帰ろうっていう風潮がない

70 :
酒、メシ→ゲームまたは楽器→ネット→寝る

71 :
休日の前の日の夜は仕事帰りに行きつけのラーメン屋
これで十分幸せ

72 :
もうゲームすらやる気無い
最近では22時半に退社できたら良いほう
帰宅→風呂→飯→少しテレビ見ながら2ちゃん→寝ろ
週の5日以上はこんな生活
休日も12時間以上寝て、出かけても銭湯に行くか食事に行くだけ。
家にいればテレビを見ながら2ちゃん。もはや廃人。生きる価値無し。

73 :
>>72
そんな遅い時間まで仕事して頑張ってるような君は
廃人どころか立派な人間だよ

74 :
俺も毎日残業、残業だらけで気力も擦り減って、毎日イライラ、スーパーだるくて食生活も
大荒れな時があったな。ホント定時で帰れる素晴らしさは異常。
それとは裏腹に、最近派遣切ったから更に厳しくなる。
寝るのが幸せ過ぎ

75 :
会社帰りの夜に車校通って大型二輪の免許取ろうかとおもってる
別にバイク好きじゃあねえけどさ
ハーレーの一番デカいやつとか乗れたらカッコよくね?

76 :
生業を定時で終わらせ、その達成感とともに帰宅、夜はゆっくりと読書をし、心を耕す。
そんな夢を見ました。

77 :
ビールとクラッツ・・・
これさえあれば・・・

78 :
寿司! 鳥! 風呂! 寝ろ!

79 :
今日帰ったらコーヒー飲みながら
ギター弾いちゃうぞ!

80 :
>>79
器用だな

81 :
ここは残業で帰りが遅いって人が多いんだなぁ・・・
しかもサービス残業の人が多そうな感じだね。
俺は仕事量に波がない仕事をしてるから残業があっても月に40時間程度だ。
もちろんサービス残業ってことはなく残業代は全額支給される。
その代わり盆暮れ正月関係なく仕事があるし休みが少ないんだけども。
残業ばっかりの人たちは休みってどんな感じなんだ?

82 :
>>78ベッドバッキングしながら音楽観賞ですね、

83 :
>>72
何歳なの?
全く同じw
来年35だからそろそろまともに生活したい

84 :
>>78
鳥?

85 :
バード

86 :
頑張れ。皆が愛し愛されるような関係の女性がいたらどんなにいいことか。
例えて言うなら、寒い日に食べるラーメンのような存在。
意識がしっかりして、頑張ろうと思える。

87 :
親から受ける無償の愛ならわかるけど
自分から他人に与える無償の愛がよくわからない
彼女がいたり家族を持つと頑張れるっていうけど本当かねえ
重荷にしか思えないな

88 :
まったくもって同意

89 :
俺は500円握り締めて牛丼食べるのがやっと

90 :
2杯も食えるじゃないか

91 :
ただいま

92 :
おやすみ

93 :
パン!茶!宿直!

94 :
空耳アワ〜 ♪

95 :
おやすみ

96 :
おはよう 雨だ・・・@名古屋

97 :
なにもねえ

98 :
同じく名古屋だけど今やんでるね
今のうちに買い足しに行ってこよ

99 :
昨日名古屋行ったけど結構降ってたな、まだ止んでないのか
豊田は今日は晴れてる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どうせ孤独だしポケモンやろうぜ! level19 (867)
【ADHD】発達障害と診断された孤男4【アスペルガーPDD】 (243)
裏2ちゃんでアク禁になった (512)
「人生は悪くない」、そう思う瞬間その3 (760)
「孤独過ぎて頭おかしくなったな…」と思った瞬間5 (397)
2012年に自殺しようと考えてるヤツ (204)
--log9.info------------------
■シュタイフについて語ろう 14体目■ (476)
リカちゃん総合スレ その17 (210)
§e。e§初代リカ限定スレ§e。e§ (600)
【SD用】オークションを生温かく見守るスレ238 (995)
天使の里 その32 (248)
人形者の汚部屋スレ 2部屋目 (263)
【里子】お人形を手放す時●Part3【オク出し】 (565)
-** LEEKEWORLD **- 16 (955)
リカちゃんキャッスル26 (423)
人形サイト管理人の溜息 50息目ハァー・・・・ (402)
[寺用] 寺の溜め息4ハァ目 [買い専レス自重] (535)
アンティークビスクドールのリプロを語る3 (877)
【ひだまりさん】カピバラさん★12モシャ【祝7周年】 (654)
【Neo・Angelregion】SOOM その9【IDEALIAN】 (781)
お人形マターリ雑談スレ78 【質問は質問スレで】 (320)
買い物依存症お人形編 23人目 (567)
--log55.com------------------
弁理士試験初心者受験生スレ法改正12回目
【漢検準1級】日本漢字能力検定準1級スレ part29
【電験三種】第三種電気主任技術者試験 422[mol/L]
第二種電気主任技術者試験 part94
電気工事施工管理技士 part31
【水系】消防設備士 甲乙種第1,2類 その11【泡系】
【祝合格】令和元年度行政書士試験合格者サロン
税務2級