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2012年6月FLASH364: 【まったり】俺とFlashしない?【土日作業】 (347) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【まったり】俺とFlashしない?【土日作業】


1 :06/04/22 〜 最終レス :12/03/11
俺はムービーが下手だ・・・シナリオも下手だ・・・そこで!!
俺の作った作品ベースにみんなでFlash作りませんか?
もちろん共同制作者の人はリンク入れるぜ!
これがベースとなる作品です↓とりあえずやってみて欲しい
ファイナルアスキーアート大戦
ttp://alt.chu.in/faaw/faaw.html
1つの技単位でムービー作りに参加出来るので時間の無い人も可能かも?
とりあえず手始めに一話完結の物を作ってみませんか?
----- 必要っぽい人 -----
▽ムービー作る人
▽シナリオ書く人
▽評価する人々(やじうま?)
AS組み立てる人は自分がやるからいらんかな?
みなさん、おねがいします

2 :
2

3 :
ASのレベルタカスwww

4 :
今ちょうど、スパロボ系のフラッシュ作ってたので、協力します。

5 :
おはようございます。1です
>>2
2getおめでとう\(・∀・)ノ
>>3
私の尊敬する方と比べたらまだまだです ○| ̄|_
それより一緒に や ら な い か
>>4
あ、ありがとう・゚・(つД`)・゚・ 。
共同制作した事無いのですがお願いします
ちなみにゴッドガ○ダムの爆熱ゴッドフ○ンガーのようなフィニッシュ処理も可能です(・∀・)ニヨニヨ
今は会話やバトルムービーの仕様説明ページをせっせこ作っております
AS解からない人でも出来る仕様にしてるのでAS出来ない人も大丈夫!
質問、バグ報告も待ってるぜ

6 :
おもしろい!
あがってるけど期待age

7 :
期待age

8 :
ニュー速からflash作成のお願いできました。
http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1145634639/l50
下にある事件を世界中に広めたいんだが、flashが一番効果的かと思いここにきたわけです。
どのスレがふさわしいのかよくわからずここで頼みます。
下手でもいいです。誰か、下の動画使ってflash作ってくれ!俺貼りまくるから!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本人大使館を招いた席上で原爆をネタに笑う韓国人(内容は全て同じ)
http://www.774.cc:8000/upload-mini/src/up3391.wmv
http://small-antenna.dyndns.org/uploader/omoshiro/src/up0133.avi.html
http://www.youtube.com/watch?v=gX-JbBYkiZ8

内容:韓国が外国貴賓を招いた会での事。
   インターコンチネンタルホテル社長がビールの泡を見ながら『泡が原爆の煙のようだw広島原子爆弾酒だw』と発言。
   それを受けて盛り上がる韓国人達。一人、険しい顔で屈辱に耐える駐韓大島日本大使。
   さらにホテル側はわざわざ別のカメラを用意し、屈辱に歪む日本大使の表情を舐め回すように撮影。
   それを韓国TV局が茶化した演出で放送。

9 :
やべ、自分parafla使いだった。

10 :
久々に良スレの予感…。ストーリーはいっそ
そのノリでバカゲーにしても良い位だw

11 :
>>6-7
thanks!
>>9
スマソ、こっちの環境書いてなかった・・・FlashPro8です
って事は FlashMX Flash2004 Flash8 の人しか無理なのか ○| ̄|_
>>10
ありがとう!がんばるよ
最近企画スレ叩きが激しいから新スレ立てるのドキドキしたんだ
みんなイイ奴ばかりだ・゚・(つД`)・゚・ 。

12 :
誰でも使えるパラフラでやった方が良いんじゃないか?とは思うが、しょうがないかorz

13 :
下手でもいいから>>8を作ってくれよorz

14 :
>>11
Flash8の機能を使わなければもう少し範囲が広がるのでは。

15 :
スレ違い市ね

16 :
良スレの予感。
>>1まじで、すげー、ガンガレ。

17 :
>>14
作ったムービーをflaファイルで1さんに渡す形式にすれば
8以外を使っていても参加できるんじゃない。
というかこの形式にやれば、同時に複数人参加できるし、
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1130414867/
↑のスレのやり方よりも効率がよくて、このスレに向いてるかもしれない。
1さんには負担がかかりそうだけれど・・・orz

18 :
>>17の方法でも、本家以外のソフト使ってる人は参加できないかw
それでもいい方法だと思うんだけれど、どうだろう?

19 :
>>12>>14
平日仕事だから時間が・・・orz
>>15
お茶どうぞノ旦
>>16
ガンバル!共同制作って色々壁があるんだねorz
>>17-18
自分もそれしかないかなと考えてました。
負担は仕方ないですね。

20 :
>>19
それならメールとかがあった方が良いのでは。
ソース見られたくない人も居るだろうし。

21 :
よし分かった。なら俺は別進行で、外伝的なフラ作るよ。
まあ大本のストーリーが無いとどうしようもないから、そっちは早く内容を固めてください。

22 :
>>20
ホムペのaboutにメール乗せました
>>21
お互い頑張りましょう!
>早く内容を(ry
まったり進行で行きたいんだが駄目だろうか?
あとギコの『終了セイバー』のスクリプトウィンドウに解説入れた物をアップしました。
まぁ最悪スクリプトは俺が入れるとして、興味ある人は見てみてください
ttp://alt.chu.in/faaw/movie.html
一応クリア出来るんだけどクリアした人いる?

23 :
いやいや、急かしている訳ではないよ。スローペース大歓迎です。

24 :
勘違いスマソ

25 :
>>22
乙です。けどモララー強過ぎてクリア出来ない…。

26 :
>>25
クリア可能ですよ(・∀・)ニヨニヨ
今週はみんなとマターリ語れればいいなと思う

27 :
>>26
ヒントプリーズ
あとモナーの技作りたいんだけれど、新しくキャラパーツ書いておk?

28 :
スーパーモナー大戦のスレとか参考になるよ。

29 :
>>27
キターーーー(・∀・)ーーーーーー!!
ぜんぜんおkっすよ。
HPから『終了セイバー』落として基本パーツ以外消しちゃって使って下さい!
オリジナルが効かないのは
・攻撃相手(毎回変わるから)
・ステータスバーとセリフウィンドウがセットになったやつ(AS的に)
攻撃側キャラは完全オリジナルでバッチリコンです!
新規描き下ろししちゃってくれておk
あと環境がFlash2004、Flash8じゃないと(MXもぎりぎりおkかな?)駄目っぽいですが大丈夫ですか?
ヒント:モララーが登場する時に全員生きているとフラグが1本立ちます

30 :
>>28
さんks。さっそく逝ってみる

31 :
俺さ、これのスパロボみたいなパッケージ絵を書こうとおもうが、どう思う?
フラッシュに参加出来なくとも、スパロボ好きとして協力したい。

32 :
>>31
ぜんぜんおkさ〜 楽しくやろーよ
あれだめこれだめとか言われるのは会社や学校だけで十分さ!(もち常識の範囲内でw)
サイトのトップに置くのかな?
17さんが『終了セイバー』をMXバージョンに変換してくれたので
MX環境でもオッケーになりました。感謝!
あとFireworksやillustrater(綴りあってるかな?)でパス絵描ける人なら
しゃべりウィンドウに出てくるキャラ絵とかも大歓迎!
(自分のはヘタなので差し替えます)

33 :
>>32
綴りつながりで、サイト左フレームの英語タイトル
Fainalてつづり間違ってない?w

34 :
>>33
ん?どこが?
ち、ちゃんと直してから、か、書き込みしたり、し、してないからなヽ(`Д´)ノ

35 :
イラストしか書けん・・・自分はここをこうするとか決めるの苦手なんで、
なんか書いてほしいとかあったら書くよ

36 :
フラッシュ作成手伝いやっちゃる

37 :
変な物体とか兵器とか、なんか描いてほしいものが
あったら教えてくれ。

38 :
モンスターとかAA弄ったやつも描ける
ペイントツール化しているMXで描いたイラストでもOK?
(flaファイル形式)

39 :
正直スパロボ系の技とか考えるの大好きw
だから参加したいなあとか考えてます。
・・・でも、Fla8まだ慣れないんだよね。

40 :
>>35-38
うれしいよ・゚・(つД`)・゚・ 。
基本は好きな所お願いしますみたいな
>決めるの苦手なので
じゃあよかったらバトルムービーのキャラ(ダメージを受ける側)
を描いて頂けないでしょうか?(自分のがへぼいので)
もしくはウィンドウで話してる時に出てくるAAの上半身の絵とかは喜怒哀楽を作って
状況に合わせてASで制御するとか考えてますのでその辺とか。
好きな方を好きなだけお願いします。
1個だけでも2個だけでも大歓迎ですYO!
『メニュー⇒味方リスト』 実装しますた。
パーティー全員(今現在3人だけど・・・)のHP/SPが即座にわかります

41 :
>>38
MXでもおk。全く問題ないです。
>>39
大好きならやるしかないじゃあないですか(・∀・)ノ
Fla8じゃなくても2004でもMXでも大丈夫よ。

42 :
俺はもう寝るけど、みんなまったりガンガってくだしゃい。

43 :
土日以外は何もなしかな

44 :
社会人なら仕方ないか。

45 :
会社帰り買った半額弁当を食い終わった。
バグ処理や小さな開発とかはするよ

46 :
完成には2〜3ヶ月位掛かるかな。

47 :
いや〜・・・完成となるともっと先じゃないかな
長い目で見てやってください
今日の成果
システム的に合体攻撃が使用可能になった。
ムービー無いからアップしてないけど・・・

48 :
>>47


49 :
とりあえず、パッケージ絵は製作中です。かなりヘタレですが・・・。
それと、顔絵や背景絵のサイズを公表しといた方が良いような気がします。
後から作ってくれる人が現れたときに、分かると思うので。

50 :
>>47
おもしろそう。乙
>>49
バトル中の背景の絵だったら、ステージサイズと同じの550×400。
背景の絵は、シナリオ決まってからのほうがいいのかな?

51 :
>>47
乙です。

52 :
今日も残業楽しいな♪アハハヽ(゚∀゚)ノ
こんばんは1です
>>49
期待してますよ(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
みなさん乙あり
そっかそういうのも決めないと駄目ですね
バトル背景はステージサイズと同じ550*400で
ループ動画に出来たら動きがあってベストかと。
顔絵は中心位置からの距離とかあるから送ってくれたら
こっちでリサイズして貼り付けますという方向でおk?

53 :
それで良いと思いますよ。残業乙です。

54 :
1つ技つくりましたー。土日にうpしたほうがいいですか?

55 :
うpするのは早くても問題なさそう、と勝手に結論w
http://www.geocities.jp/l0_ojp/anahori.fla
モナーの技で、技名は「穴掘りアタック」で、
遠くから攻撃できるけれど威力は低め、という感じです。
dm(Number); ds(Number);の中の数字はどれくらいが適当か
わからなかったので、設定よろしくおねがいします・・・orz
それとキャラのパーツは新しく書くのが大変だったので
ギコのパーツを使わせてもらいましたw
タイムライン汚くてスマソ

56 :
日曜日、もしくはコゴールデンウィークになるかもしれませんが、
一気にイラストうpしますので。

57 :
ごめん。とにかくごめん。
下手糞なのに描いてしまいました。
なんかもう・・・ダメポ。
ttp://www.geocities.jp/ready_ox/top.html

58 :
>>57
カコイイ!
アングルがいい感じ(・∀・)

59 :
おお!VGJ!
でもこのアングルはどっかで・・・、まあいっかw

60 :
>>55
>ギコのパーツ使わせていただきました
問題なしです!すばらしいです
さっそく土日の間に組み込ませていただきます!
ぜひ技の射程を聞かせてください
>>56
楽しみにしてますよ。うふふ
>>57
58と59に激しく同意!
みんなが加わってくれたからホムペを新しくしようと思ってます
その時のトップページに採用って事でFA?

61 :
みなさんありがとう。
お気付きの方もいるようですが、サルファを参考(インスパイヤ?)にして作成しました。
出演キャラが分からなかったので、適当に仲間になりそうな奴を乗せましたが、良いですか?
あと、修正してほしいトコがあればいくらでもさせて頂きます。

62 :
>>61
じゃあサブタイトルはそれで行きましょうか
色ですが毒男は紫、流石ブラザーズは『み○や』様カラーで行こうと思うのですがどうでしょう?

63 :
スマソ。み〇やカラーが分かりませぬ…。

64 :
おはようございます1です。
>>63
兄者がエメラルドで弟者が水色だったかな?
でもせっかくいただいたのでそのまま使います
今55さんが作ってくれた技の結合作業中です。
念願の複数人参加となったのですが著作権表記に
これから増える(?)であろう全員の名前を書くのもあれなので
ファイナルアスキーアート製作委員会とでも書いておいて
全員の名前を別枠で記載したいのだが意見モトム

65 :
54さんの『穴掘りアタック』を実装。
すばらしいのでごらんあれ
攻撃力低めでと言われたので低めにしたら低すぎたw
次の更新で修正しますm(_ _)m

66 :
えっとバトルムービーは>>56サソのを使えばいいんですか?

67 :
もうアップされたけ?
イラストは別の所(ウィンドウのしゃべりとか色々)に使いますので
オリジナルでおkですよ

68 :
>>65
うおおおーちゃんと動いてて感動しますた
おつかれさまです!

69 :
>>64
僕としてはそれで(・∀・)イイ!

70 :
>>64
それで良いと思います。

71 :
ギコの技で「スラッシュボム」
終了セイバーを改造してみました。なので技的にかぶっちゃってます。
キャラクターはそのまま使わせていただきました。
ttp://www.geocities.jp/huurinkazanki/slashbomb.fla
ただ、ゲームの世界観を思いっきり無視しちゃってますw
威力等はお任せいたします。

72 :
おはようございます。
昨日は友達に誘われ徹夜でマージャ(ry
>>68-70
ではそういう方向で。HPリニュ出来次第ageます
>>71
爆発が(・∀・)イイ!ですね
ぜんぜんかぶってませんよ
アップ完了です

73 :
>>71
カコ(・∀・)イイ!
どうでもいいけれど、技名がmuzoを彷彿とさせるw

74 :
HPリニューアル乙!
ふいんき(←ry)でたねー

75 :
乙あり。あら、もう見ちゃったんだ
アップして確認しようと思ったのだがめちゃめちゃ重い・・・

76 :
保守age

77 :
明日明後日には投下しますが・・・
AAキャラじゃないのも混じりますが、いいですか?
一応2ちゃんねるには関連してますので

78 :
>>72-73
ありがとうございます^^
動いているの見た瞬間、正直感動しました。
>技名がmuzoを(ry
あ・・・たしかにw

79 :
>>77
期待age!
僕も今週中にしぃの技うpしますー

80 :
イラストしかかけないんで、
動かすとかは皆様任せになるかと・・・
その時はよろしくお願いします。

81 :
>>80
それはどうかと思う

82 :
まぁよいではないか

83 :
>>80
よしまかせろ

84 :
GWなので里帰り。
>>77,80 とりあえず見てみたいYO
>>78 こちらこそThanks!しかしみんなうまい・・・
>>79 期待age
>>81-83 使用の有無は職人さん任せとして素材としてHPに乗せるとかどうよ?
誰かシナリオ書きたい輩を募集するためにも
もう少しキャラ数を増やすか・・・
誰がいい?
と、いう事で投票開始
まず俺は兄者&弟者に1票
以下ドゾー

85 :
同じく流石兄弟に一票。
ていうかシナリオ書いてくれる人がいないなら、俺が書きたいな。
と言っても、ここにいる人が意見を言って、それを俺がまとめる感じで。

86 :
とりあえず、キャラクター5つ
ttp://playing.harisen.jp/object/object1.lzh

87 :
GWなのに反応さみしす
どうやらこちら側にコンテンツの魅力に欠ける等の問題があるかもしれん
ここが悪いとか思う奴。ぶっちゃけ言ってくれ!
>>85
>人がいないなら
それはちょっと・・・
>>86
この状態からってのは個人的には職人さん負担が大きいと思いますが
職人さんに任せます

88 :
>>85
個人的にフサギコ&ぞぬはほしいなあ
イラストはもちろん他力本願(ぉぃ
>>86
このイラストみて思ったのだが、敵側のムービーはどうやって作るんですか?
>>87
>GWなのに反応さみしす
GW中に作る⇒6日あたりに投下 という流れなのではないでしょうか?
1サソにお願いがあるのですが、しぃの画像をアップしてもらえませんか?
新しいキャラを描くならまだいいんですけど、
既存のものはそのまま使ったほうが違和感なくていいと思うのですが・・・

89 :
>>88
僕がにせてかいたものでよければ
http://www.geocities.jp/l0_ojp/shii.fla
1さんのギコのパーツを元に、顔と箱を新しくかきました。
けっこう似せたつもり
>>87
悪いというか、宣伝不足な希ガスw
未完成verでもイイアクセスさんに報告してみるとか。

90 :
>>89
宣伝するならCM作った方が良いと思う。

91 :
>>88
6日投下かかなりキビシイかも
画像は現在使用してる全キャラアップしますので
ちょっと待ってください
出来たら今日中にまた来ます
>>89
バトルムービーのしぃはかなり初期の物で
個人的にも入れ替え希望です・・・
宣伝か、なるほど
>>90
CM・・・丸投げしてもいいですか?

92 :
>>89
ありがとうございます、早速使わせていただきました^^
ttp://www.geocities.jp/huurinkazanki/CbitType-S.fla
「しぃビット Type-S」一応、近距離用仕上げのつもりです。攻撃力のほうは弱めで。
>>90
ついでにバナーあれば宣伝しやすいと思います。
>>91
自分で言っておきながら、待ってなくてごめんなさい。

93 :
>>92
お〜、またまた素敵ですね。
GWの予定の都合上アップは明日夕方頃になりそうです、すみません。
あれから考えたんですがキャラは職人さんのカラーが出た方がよいと思いますので
キャラアップは取り消したいと思うのですがいかがでしょう?
あと敵側のムービーですが要領は味方側と同じで、左右を入れ替えるだけです。
つまり敵側の場合は味方を敵とみなして同じような感じで作ります。
わかりにくいかもしれないので後日アップしたいと思います

94 :
しぃの技できましたー
http://www.geocities.jp/l0_ojp/httpattack.fla
技名「httpアタック」
攻撃範囲と強さは1さんにおまかせします。
相手キャラがくがく動かしちゃったけれど、
まずかったらモーション消しといてやってください(;・∀・)スマソ
>>93
でもキャラをうpすれば、手軽に参加しやすくなるという面も
むづかしいところですね

95 :
>>94
すばらすぃ〜
土日アップします
キャラについても週末まで考えさせてください
実は研修が1ヶ月で終わり、配属されまして配属先が通勤2時間orz
平日に開発など到底出来ません。ねるぽ

96 :
>>95 あまり無理しないでね('A`)

97 :
>>95
がんがれ

98 :
>>95
あっぷしました〜
こんな感じでどうでしょう?
>>96-97
ありがとう(;´Д⊂)
しかしこのままじゃやばいな
休日が全部暇なわけじゃないからなぁ
で、敵側ムービーですがなんとか本日中にがんばりたいと思ってま(ry

99 :
現在の状況をまとめてみる
敵側ムービーアップ ⇒ 完了
バナー ⇒ 完了
CM ⇒ ムービーは苦手じゃ。誰かヨロ('A`)
イイアクセスで宣伝 ⇒ あれってどうやって乗っけてもらうの?
第2話以降は? ⇒ セーブ&ロード機能手付かずなので別ファイルなら可
新キャラの話は? ⇒ 作りますよ
合体攻撃の話は? ⇒ システムは出来てますがムービーがまだ
こんなところか

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