1read 100read
2012年6月特撮!432: 仮面ライダー龍騎part208【仮面ライダーは英雄でないと】 (540) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IDで橘さんの食費を稼ぐスレ 4食目 (487)
仮面ライダーアギトPart79 (456)
ゴミ箱に捨てられそうなレンジャーキー (211)
海賊戦隊ゴーカイジャーの今後の展開を予想・妄想するスレ (358)
;゚д゚)<特撮!板14らしいよΣ(゚Д゚;エーッ!! (464)
こいつだけは許せないと思った特撮キャラU (806)

仮面ライダー龍騎part208【仮面ライダーは英雄でないと】


1 :12/04/11 〜 最終レス :12/06/07
・前スレ
仮面ライダー龍騎part207【…終わりか?】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1326987564/
・テレ朝公式
http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/
・東映公式
http://tvarc.toei.co.jp/tv/ryuki/
【案内】
■ここは仮面ライダー龍騎本スレです
・既出ネタ削減のため過去ログは読みましょう>特に初心者
・荒らし、煽り等は相手にしないで放置しましょう
・脚本家論争は個々の脚本家専用スレで行うこと
・970〜980あたりで次スレを立てること
・スレを立てられない人、初心者等は970あたりでの発言は控えること
・DLできない、動画が見えないetc.はここへはカキコせず
 PC初心者板@2ちゃんねるhttp://hibari.2ch.net/pcqa/
・今から龍騎を見る人が映画版やTVスペシャル版を見るタイミングですが、
 映画は28話直後に公開され、TVスペシャルは34話の直前に放送された事を考慮して
 映画版は28話を見たすぐあと、TVスペシャル版は34話の前までに見てみると
 リアルタイムと同じ臨場感を味わえると思います
・過去を遡ると本スレと同じNo.のスレが幾つかありますが、気にしないで下さい
 重複は「繰り返し」の一つだったと言うことでひとつよろしく

2 :
サーバーダウンなど緊急時 → 仮面ライダー龍騎本スレ避難所
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/movie/1913/1063789692/
龍騎のOPやEDの歌詞を知りたい → うたまっぷ ttp://www.utamap.com/
変身シーン、カードの使用シーン等が何話か知りたい → http://www45.atwiki.jp/riderdb/
須賀貴匡 → 須賀貴匡11 '06マイペースにいっぱいいっぱい
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/2349/1156779772/(避難板)
萩野崇についてなんでもかんでも語るスレ15
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/actor/1268319585/(男性俳優板)
高野八誠 #八
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/actor/1272161588/(男性俳優板)
津田寛治3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/actor/1271519114/(男性俳優板)
【柳枝 ラムネ】神保悟志さん10【海堂さん 香川教授】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actor/1329212853/(男性俳優板)
加藤夏希40
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/geino/1268212869/(芸能板)
从∂。∂从つ∠※。.:*'°☆。.:*加藤夏希41
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/geino/1303536931/(芸能板)
【1/19】神崎優衣/杉山彩乃誕生会 2次会【5/18】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1145195188/

3 :
ストレンジベントはもっと有効活用してほしかったな。
いわゆるカードゲームアニメでいう起死回生のカードっぽい設定なんだから、
ピンチの時に「一か八かだ!俺はこのカードに全てを賭ける!!」とかなんとかいって、
ベントインしたら「その時不思議なことが起こった」で大逆転・・・って主人公補正が皆無に等しい龍騎じゃ無理かw

4 :
自由自在に空を飛びまわり、炎を吐くことができるドラゴンと契約してる時点で
龍騎はほかのライダーより有利だと思う。
ナイトのモンスターなんてコウモリだぞw

5 :
まあ蟹よりはマシだな

6 :
その蟹相手に真剣勝負で殺されかけた蝙蝠ライダーがいましたね

7 :
蟹よりインペラーのほうがたいしていいところなかったような気がする

8 :
劇中での結果を見ると、ストレンジって2回入れる手間がある分コピーの劣化版だよね
まぁそのコピーもスチールの劣化版だけど

9 :
>>8
いやいや、絶対に相手のカードコピーじゃないから、いろいろ起きるから

10 :
ストレンジ→雑魚カードでピンチとか見たかった

11 :
ファイナル(龍炎嵐)→ストレンジ→ファイナル(サ版龍乗蹴)
こんなファイナルベント2回という反則レベルの組み合わせもあったかもね

12 :
スチールは武器召喚タイプの武器しか奪えないが、コピーは姿形含み何でもコピーできると解釈してた
あとストレンジはコピーと違って直前に相手が発動した訳ではないカードも使えるとも

13 :
ガイのスペックって意外と高いよね
打撃力と耐久力に優れてて、相手のやばそうなベントを打ち消すコンファインもある
もし生き残ってたら結構いいところまで行ったと思うんだ

14 :
ガイあそこで殺しちゃうのはもったいないとおもた

15 :
>>9
実際にストレンジで発動したのは相手が直前に使ったカードだけだった

16 :
と思ったらスチールはそうじゃなかったな

17 :
おめ汁

18 :
ガイは相手を気がない龍騎とライア、とどめをさせなくて迷い始めてたナイトの三人組とはいえ互角に戦ってたからな
パンチを受け止めたりナイトの剣での攻撃をしっかり回避してたし武器がなくても戦えてた印象
王蛇に倒されたのも死にかけてたところをやられただけだしガイは余計なことしなきゃもう少し生き残れたはず
スペシャルで蜘蛛に食われて死んでたことは忘れてあげてください

19 :
スペシャルの蜘蛛は補正かかってて異常に強い

20 :
ガイが早死にしたおかげでしばらくは王蛇だけが悪役として頑張らなくちゃいけなかったんだよな。
まあそれが出来るだけのパワーのある悪役だからよかったけど、ガイはガイで生きてればかなり使い道はあった。

21 :
>>20
でもガイが生きてたら視聴者が浅倉の如くイライラしちゃう

22 :
本当は王蛇を少し飼い慣らしたかったってガイの中の人が言ってたね

23 :
ガードベントにコンファインベント使ってなかったとしてもやっぱ死んでたんだろうな

24 :
>>1000ならガイがもうガードベント呼ばわりされない!

25 :
ガードベントにコンファインベント使うなよって思ってたんだけどガイからしたら二枚目あるし別にいいやって思ってたんだろうな
ナイトにファイナルベントされても二枚目のコンファイン使えばいいだけだしね
最初からナイトとライアが一緒にいたらもっと大事に使ってたんじゃないかな

26 :
優衣が変身すれば最強のライダーになれるのに

27 :
この作品では普通の人間じゃないとライダーになれないんだっけ?

28 :
DVD二巻見てるが、カニ刑事が「二人が相手ではいくらなんでも不利すぎる、やめましょ」って言ってた
「二人がかり?いいよ、こいつ全然相手にならないから」って言ってたサイの大学生とは大違いだなw

29 :
あれは自分より年上だし見るからに甘いから危険になったら土下座して命だけは取らないで下さいとでも言えば助かると判断してるんじゃないか?
戦いに躊躇する、甘い人間、と揃ってるから安全パイと判断して勝負に出たんだろう
実際もし蓮が殺そうとしても城戸が止めるだろうし

30 :
要するに芝浦は舐めてんだよね、蓮にしろ真司、手塚にしろ、ライダーバトルにしろ。
蟹刑事はむしろ真面目に考えてるからああ判断したわけで、こっちの方が当然といえば当然。

31 :
スペシャルのモンスターはコアミラー守るためか普通より強いよね
ガイを食ったし、サ持ってる筈のリュウレンジャー倒したし、ラストもライダー勢揃いの所で互角に戦ってたし

32 :
>>26
模型誌の外伝で、確か変身して戦ってたはず。確かに強かったw
しかし蟹刑事とサイ学生の違いは気づかなかったな
そういう細かい描写を知ると、またDVD見返したくなる

33 :
インペラーのは完全にやけくそ
「今たっぷり食わせてやるから・・・ヒャッハァ〜〜〜」
確かこんなんだったよね

34 :
>>33
あのシーン、インペラーがちょっとかっこよく見えて好きなんだわ。
逃げられない戦いを覚悟したのがよく出てる。
直後に「出してくれー!ゆりえさーん!!」だけど…。

35 :
芝浦はもう少し時代が遅かったら地獄兄弟みたいな扱いになっていただろうな

36 :
ところでシザースが死んだ次の回に金色のザリガニの話って
シザースの死を弔ってるのw?

37 :
そういやインペラーの日向君、ウォーターボーイズに出ててうけたww

38 :
金色のカニなら最終回にでた

39 :
最終回のやっぱシザース思い出すよな

40 :
龍騎で新ライダーが出てくる時って、初バトルの時に契約モンスター&ファイナルベント披露するのに
ゾルダは初バトルが7話なのに、マグナギガ&ファイナルベント披露が10話だったな
なんでちょっと引っ張んたんだろ?

41 :
切り札は隠しておきたいタイプなんじゃないかな

42 :
そういえばオーディンは初登場から半年引っ張っていたね

43 :
シザーズやガイは使い捨てるキャラだけど
ゾルダは最初からレギュラーのつもりだったんだろ?
すぐにネタを放出するより大事に使いたいじゃない。

44 :
ゾルダは最終回でマグナギガが倒されたのに
ブランク体にならなかったな

45 :
ジェノサイダーの中でごろごろしてるんだ

46 :
11-12話の令子さんが俺の好みドストライクベントだ

47 :
34話の歌う浅倉さんが俺の好みドストライクベントだ

48 :
貝殻ごとパスタ貪り食うのは実に体当たりだったな、中の人

49 :
頭打ちつけたりとか体アザだらけになっただろうな

50 :
ありゃさすがに打ち付けるフリだけして
編集で効果音入れたに決まってる。出ないと死んでしまう

51 :
頭はアレかもだけど蓮と車で逃げた後で岩に腕をガシガシ打ち付けるやつは
マジぽかった

52 :
岩殴りはマジだったらしいね
腕にサポーター的なの付けてたみたいだけど
それでも痛いだろうな

53 :
今日のフォーゼでも主人公が死んだ
まあ次回予告見る限り生きてるだろうけど

54 :
真司が死んだ!弦太郎も死んだ!

55 :
巧は既に死んでいた!剣崎はなくなった!

56 :
イッライラにしてあげる

57 :
脱獄またね 頑張るから

58 :
北岡秀一のせいで弁護士ってあんな感じでカネが大好きで頭がいい人がなるのかなって偏見が身についた
もちろんキャラは好きだよ

59 :
>>58
森本弁護士「」

60 :
ゴローちゃんカブトに出てんだ
ちょっとふっくらした?

61 :
ゴローちゃんの登場にもビックリだが
神崎士郎がゼクトで働いてたのには吹いたわ

62 :
久しぶりに見直したけど
サ無限のカードが出てたことに初めて気付いたよ

63 :
出てたっけ?

64 :
カブトのゴローちゃんは大物の貫禄がある

65 :
>>61
神崎がミラーワールドの神崎に殺されたような絵面は、狙ってるのかと思ってしまったw
あとカブトのごろーちゃんは終盤の敵だったしな
中の人は強面だっただけに、三島のキャラは怖くて良かった

66 :
>>63
45話の最後に

67 :
令子の中の人がもう少し演技上手かったらカブトの岬さんぐらいの存在感は出せてたかも

68 :
令子さんの中の人、龍騎でしか見たことないな。

69 :
>>30
芝浦はどの時間軸でも慢心で命を落としてるんだよな。
ライダーを倒すという意味では、東條みたいに不意打ちした方が確実なのに
芝浦が結局慢心で死ぬことを見越した上で、神埼も毎回デッキを渡してたのかもな
あと、真司は普段戦う気がない状態であれだけやれる分、一度キレたらかなり怖いと思う

70 :
今またDVD見直しているんだがオーディンってそこまで強くなくね?

71 :
俺は出るたびにやられてるイメージがある

72 :
油断してたとはいえナイトにあっさりやられてたのがめちゃくちゃ印象悪い

73 :
あれは蓮に踏ん切りつかせる為にわざと負けたように見えた

74 :
漫画版13riders読んだが優衣ちゃんが可愛かった。出番殆ど無かったけど…

75 :
オーディンもっこりしてね

76 :
オーディンもっこりしてるくせに弱すぎだろ!もっこりしてるくせに!

77 :
正攻法で戦えばまず勝ち目はないオーディン

78 :
仮面ライダーモッコディン

79 :
一番もっこりしてないのは誰だ!

80 :
ウイングランサーはオーディンキラー

81 :
モッコリしなければ生き残れない!

82 :
だからファムが生き残れなかったのか

83 :
タ、タマがねぇ…チ、チンもねぇ…

84 :
真司ってTV本編だけだと過去が一切描写されてないよなー
平成ライダーの主人公の中でも異例中の異例かも

85 :
15話で蓮が真司の手を踏んだ時に「お前の手の置き場所が悪い」って言ってたが
19話の浅倉の「近くにいたお前が悪い」って言葉に通じるなw

86 :
>>84
編集長は大学の先輩なんだっけ
過去を描かないことで
「普通の人生を送ってきた」ってのを表現してるのかもね

87 :
小林脚本にしては珍しく時間関係(過去や未来の話)がタイムベントのみだよね

88 :
>>86
年齢を考えるとどう考えてもおかしいけどな
真司が23で大久保が36
大久保は一体何浪&何留したんだよ

89 :
>>88
サークルとかによく顔出すOBだったんじゃない?

90 :
>>88-89
何度目のタイムベントだ

91 :
最近見始めた奴だっているだろうにやたら過去ログ見ろとかって
●は有料だし
終わって10年経つのになにを語るの?

92 :
話題被るのなと言う方が無理

93 :
いちいちツッコミにマジギレされて
言ってもないこと言われても

94 :
リーガルハイ見てたら、ちょっと北岡思い出した
ゴロちゃん老けすぎだけど

95 :
王蛇がサ体になったら一番強いと思うのは俺だけだろうか?

96 :
リュウガじゃね

97 :
>>69
真司って特にブチ切れて暴走するシーンとかなかったよね

98 :
一度裏切った後の佐野が花鶏に来た時はガチ切れしてたな

99 :
10話で釈放されたあと北岡を殴ろうとする蓮の拳を止めて、代わりに殴った

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何でもロンのせいにするスレ6 (256)
こんなおゝとりゲンはMAC隊員と一緒に殉職!! (523)
特撮!石ノ森章太郎 (371)
【稲垣吾郎】仮面ライダーG ワイン8本目 (214)
女性ライダー及び女性が変身したキャラを語ろう (507)
仮面ライダー天皇 2代目 (248)
--log9.info------------------
こいせん (281)
【松井スタメン】MIA×TB【4番DH】その3 (250)
〓たかせん〓反省会 (540)
やくせん (500)
【D専】祝勝会 (1001)
ハム専 祝勝会 (682)
わしせん 残念会 (283)
他サポ 2012-286 (637)
海豚専 (271)
【WOWOW】EURO2012 チェコvsポーランド ★4 (594)
【SOP】 EURO2012 ロシア vs ギリシャ 2 (492)
【酒】 EURO2012総合★7 (256)
勝て勝て勝て勝て実況やぞ! ガンバ大阪実況2 (560)
雑談スレ (463)
(`-ω-´) (296)
【アニ・漫萌】なんでトナメスレ落ちてるん【全板】 (375)
--log55.com------------------
自殺志願者が集まるスレ
IQ90以下の底辺発達障害者 12
ハゲをバカにするスレpart 1
躁うつ病なのに頑張って仕事してる人★7
断酒ネット@アルコール依存症『断酒継続・97』
【専門】ADD/ADHD専門スレッドpart181【総合】
ADHD・アスペルガー(軽度発達障害者)被害者友の会88
今思っている事をストレートに書き込むスレpart258