1read 100read
2012年6月特撮!187: 【特撮・アクション】監督スレッド【演出も語ろう】scene10 (752)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
平成モスラ3部作 (720)
特撮板でアメコミを語ろう (843)
実際は違うのに定着してしまったセリフ・設定 (436)
【キンタロス】涙はこれで拭いとけ◇12枚目【電王】 (936)
【風の】斉川あい【マリナ】 (858)
【特撮】ぽんでぃしぇりぷらんたん vol.2【カフェ】 (325)
【特撮・アクション】監督スレッド【演出も語ろう】scene10
- 1 :11/12/03 〜 最終レス :12/06/06
- 《避難所》
特撮系掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/3718/
特撮!@わいわいkakiko
http://yy47.60.kg/sfxjirou/
《関連スレ》
昭和特撮の脚本家・監督・スタッフを語るスレ
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1141991620/
【大野剣友会】殺陣・スタントを語れ【JAC】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1108649306/
特撮デザイナーを語れ 6
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1277221249/
【CG】特殊/視覚効果 SFX/VFXを語るスレ10【特撮】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1318605716/
【影の】スタントマン【ヒーロー】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1240063331/
《前スレ》
【特撮・アクション】監督スレッド【演出も語ろう】scene09
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1306331244/
- 2 :
- 特撮監督矢島信男を語るスレ
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1165824585/
特技監督中野昭慶
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1146476489/
【監督】 満田かずほ 【プロデューサー】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1183343120/
【映像の】実相寺監督作品を語るスレ【魔術師】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1142819827/
飯島敏宏の作品の思い出と批評
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1141634790/
【牙狼 GARO】雨宮慶太【鉄甲機ミカヅキ】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1281582305/
- 3 :
- 特撮のアニメ的演出の是非を語るスレ
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1298762806/
最強スーツアクター28
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1322053200/
スーパー戦隊のマスク、スーツのデザインについて
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1266919327/
特撮脚本スレ42
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1319735633/
東映プロデューサー総合スレ 38
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1315923363/
- 4 :
- 【平成23年12月現在、放送中作品の演出陣】
『牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜』
雨宮慶太、横山誠、金田龍、小坂一順
『妖怪人間ベム』
狩山俊輔、佐久間紀佳、浅見真史
『海賊戦隊ゴーカイジャー』
中澤祥次郎、渡辺勝也、坂本浩一、加藤弘之、坂本太郎、竹本昇
『仮面ライダーフォーゼ』
坂本浩一、石田秀範、柴崎貴行、諸田敏、田崎竜太
『ウルトラゾーン』住田崇
『ウルトラマン列伝』 多数
- 5 :
- ベンチに座っていたベラが、後ろから近付いて来た知り合いの男に気付いたけど
気付かぬフリしていた矢先に撲られるシーンは、もの凄くゾッとした…
その後ちゃんと起き上がって、冷静さを取り戻したかの様に見えるけど
感情が高ぶっている事を現す、妖怪の姿へと
感情とは逆に静かに成ってしまうところに悲しさを感じる。
壱乙
- 6 :
- 物盗りから助けるシーンに必要以上のアクション入れて(別のシーンではスライディングもやってるしw)
エンターテイメント性を意識した作りをしているなーと思った
- 7 :
- ベムに背負われてビルから跳び降りる時の夏目刑事とか
凶刃から夏目刑事を護る為に、スライディングして夏目との距離を一気に詰めるスライディングとか
アクションにユニークさを加えるところが良いね。
- 8 :
- 次の戦隊は柴崎パイロット説があるけど、まだパイロットは早いかな。
柴崎さんはセカンドで経験を積んでからやってほしいな。
- 9 :
- 今日のフォーゼは坂本監督でないのに、やけにワイヤーアクション頑張っていたなぁ…
- 10 :
- 巨匠は、フォーゼの作風に合っているのかな。
- 11 :
- またオールライダーやるらしいね、しかも戦隊と共演とか
「シリーズ化も目指す」って・・・東映の一般映画の収入そんなにやばいの?
しかしまた金田社長なのか
- 12 :
- 今回のゴーカイ、竹本監督にしては地味だったな
- 13 :
- 訂正
今回のゴーカイ、竹本監督にしてはロボ戦が地味だったな
等身大のアクションは気合入ってたんだけど、尺的にしょうがなかったのかな
- 14 :
- >11
特撮ヒーローたちは社長(もちろん東映の)が思う存分
吉永小百合の大作映画を作れるように稼ぎ続けなくてはならない宿命だから
- 15 :
- >えーとですね、「ライダーも戦隊も両方熟知していて、かつ方法論の違いを使い分けられる」人か、「知識はなくても本能的・直感的に撮ってしまう」人でないと監督は務まらないと思うのです。
>金田監督は、もちろん前者www って草生やすことないですがw
白倉によっぽど信頼されてるんだな
- 16 :
- 「他にいない」ってのもあるんじゃないの?
ほとんどの監督はローテーションに組み込まれちゃってるわけだし。
そこで無理を聞いてもらえるとなると…。
- 17 :
- 《関連スレ》
円谷英二の人間像
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1154875533/
本多猪四郎(ほんだ・いしろう)
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1299001742/
特撮おじさん、本多猪四郎監督 3
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1220757636/
【牙狼 GARO】雨宮慶太【鉄甲機ミカヅキ】
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1281582305/
《前スレ》
【特撮・アクション】監督スレッド【演出も語ろう】scene09
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1306331244/
- 18 :
- 前スレ埋まっていないから埋めて
- 19 :
- 特撮のアニメ的演出の是非を語るスレ
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1298762806/
さらばフィルム!ついに戦隊がビデオ撮りに移行!!
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1234656294/
あのシーンどうやって撮ったの?
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1238403929/
【DV】デジタルで自主映画を撮るスレ part12
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1288762507/
CGにより映画は進化したのか?退化したのか?
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1296994129/
- 20 :
- 特撮デザイナーを語れ 6
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1277221249/
スーパー戦隊のマスク、スーツのデザインについて
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1266919327/
最強スーツアクター28
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1322053200/
特撮脚本スレ42
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1319735633/
東映プロデューサー総合スレ 38
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1315923363/
- 21 :
- ゴーカイの残りの回の演出スタッフはこんな感じかな?
42,43,44 加藤
45,46 太郎
47,48 竹本 or ナベカツ(新番組のパイロットじゃない方)
49,50,51 中澤
- 22 :
- 武部がナベカツを起用するってのは考えにくいんだよなぁ
勿論今まで接点が無い=絶対に起用しないってわけではないが
- 23 :
- 円谷英二の人間像
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1154875533/
本多猪四郎(ほんだ・いしろう)
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1299001742/
特撮おじさん、本多猪四郎監督 3
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1220757636/
昭和特撮の脚本家・監督・スタッフを語るスレ
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1141991620/
【大野剣友会】殺陣・スタントを語れ【JAC】
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1108649306/
あのシーンどうやって撮ったの?
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1238403929/
- 24 :
- 特撮監督矢島信男を語るスレ
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1165824585/
特技監督中野昭慶
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1146476489/
【監督】 満田かずほ 【プロデューサー】
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1183343120/
【映像の】実相寺監督作品を語るスレ【魔術師】
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1142819827/
飯島敏宏の作品の思い出と批評
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1141634790/
- 25 :
- 武部って戦隊に関わった印象が無いんだが、
今の戦隊監督で武部と一緒に仕事をした事あるのって柴崎と中澤くらいかな?
- 26 :
- 柴崎が入るなら田崎もでしょ?
- 27 :
- 戦闘凄いね…金と時間をかけてるのが判る。特撮面で観ても色々と面白いドラマだ
>15
そのコメントのソースは?「草生やす」なんてコメントの仕方に違和感ある
>>23-24
サーバー移転しまくりだw
- 28 :
- >>27
白倉Pのtwitter
- 29 :
- >>21
44話が太郎監督で確定してるよ
ちなみに45.46話は前後編という噂もあるがどうなるんだろう
- 30 :
- ウルトラゾーンでウルトラQ的ドラマパートを撮っている田口清隆は面白い監督だと思う。
正直、MM9はまったくピンと来なかったんだけど、ゾーンのドラマを見ちゃうと
ウルトラQダークファンタジーとかより全然いい。
- 31 :
- >>27
このスレで坂の上の雲が出てくるとはw
CGふんだんに使っていたけどね。なんというかCG使っちゃうと画面的にどうしても作り物っぽい感が出ちゃうね。
正直なところ、迫力とかリアルっぽさは昔の二百三高地に軍配が上がるわ。
ただ、演出のポイントというか面白かったところは、日本兵が要塞突入して撃ち殺されたときにカメラレンズに血しぶきが飛びちったところは凝ったなぁと思った。
- 32 :
- 今日の相棒も面白かった。話は勿論だけど演出も。
あのメンバーの中で橋本だけは面白い画の切り取り方をしてくれてて、観てて面白い。
今回は深刻になる話だから抑え目だけど、やっぱり切り取り方が面白かったし
前担当回は特に遊びが入ってて色々面白かったw
あのドラマ自体冒険的なシナリオをやっても、なかなか冒険的だったり奇異な演出はやり難いみたいで
橋本は、あのシリーズの映像面で貴重なカンフル剤的役目を果たしてる
今シリーズでは、せめて1本だけでも安養寺演出回を観たい。前シリーズでは1回も出ず助監督に徹していたんで。
- 33 :
- >>30
wiki見る限り、面白い経歴の人だね
>>31
「あの血の、凄惨さがより際立つあんな表現をNHKもやってくるんだなあ…」と感心した
CGはやっぱりクッキリしてるところに違和感ある(けど、力は凄い入ってる)
霧や煙がかかってクッキリしてないカットは違和感を抱き難かったし
けど映像的には違和感がある事で、視聴側に「何となく画面を観ている状態」から
「画面に対して意識を傾ける状態」にする作用も在るから
必ずしも違和感ある映像が正しくない、間違ったやり方だとは思わないけど。
- 34 :
- http://www.oricon.co.jp/news/movie/2004430/full/
>監督・脚本は、今作が初戦隊作品となる金田治。
これ読む限りじゃ脚本も金田社長が手掛けるみたいなことになってるがまさかな
- 35 :
- 映画見てきた
ネタバレしない程度に一言
坂本監督やりたい放題w
- 36 :
- オーズ夏の映画の時のネット版が昨日DVD販売でやっと見れたけど
さすが巨匠だな。この手のネット版では一番笑えた
- 37 :
- アクションパートや過去三作の主題歌流したりそういうサービスシーン盛り沢山なのは良かったんだけど
ドラマパートはちょっと尺が足りなかった気がする、エンドロールもいつも以上に戦闘後すぐ始まっちゃったし
後は、各パートのつなぎ方があっさりしすぎて地味だったかな。前二作のMOVIE大戦に比べると。
- 38 :
- パイロットと今回の映画から考えると…ドラマに関しては坂本監督は、まだまだかな?
アクションは好きな人が評価するだけの力量を発揮したけど
例の揺れるアングルが多かった分ドラマ部分の息継ぎやタメが無い分
後半の派手な戦いでも余り差が感じられないかな。
芝居でセリフ回しには巧さを感じたけど間などの演出は感じなかったし
- 39 :
- まーた例の坂本アンチさん来たのか
フォーゼのOPに延々ケチ付けて今度は映画叩きですか
監督ごとの演出差とかほんとはわかんないんでしょ?
- 40 :
- OPにケチつけた人とは違うよー
認めてるポイントは書いたつもりだから投稿を突いてくるんじゃなくて
アナタが思う坂本監督の魅力書いてちょうだいよ
- 41 :
- 夏目刑事を食い止めようとするシーンは全体的に観応えがあった中で、ベムの妖怪化シーンはカッコよかった
夏目を見ているベム視点→夏目が映るベムの瞳→その瞳から退いたベムのバストアップ
と妖怪化するシーン
更に体の変化毎にもカットを割っていってメリハリ効かせているところがカッコイイ
>>27>>31>>33
凄いCG&セット&火薬エフェクトの中で
「こんな無謀なやり方じゃ、無駄に人が沢山死にますよ」的描写を丹念に描いていたなー
目茶苦茶観応えがあった
- 42 :
- 失礼な話だが今回初めて加藤監督のロボ・アクションパート以外の演出を良いと思えた
- 43 :
- 今日放送のゴーカイジャーとフォーゼ、両方よかったと思う
加藤監督も数多く撮ってきたのが活かされてるし、石田監督の3.2.1はかっこよかった
- 44 :
- 加藤はモブさえなんとかすれば、十分なくらいに腕を上げてきたなー。
- 45 :
- MOVIE大戦見てきたけど過去最高のデキだった!
メダル入れ替えのコンボチェンジをどう見せるか心配だったけどさすがの坂本演出
スピーディーでコンテも完璧。
ラストバトルもこれホントにライダー映画!?って見まごう程の超絶アングル&圧倒的アクション!
女性陣のエロスもこれまたメガ盛りでEDの入り方以外は100点満点あげちゃうww
かつての田崎を超えたよ、坂本監督は。本編にもいち早く復帰してほしいぜ!
- 46 :
- >>45
忍法帳だけで>>37-40の流れの人と同一人物とは断定できないが
プライオリティが全然違ってるな。
どっちが正しいかは別として歩みよりが無いと意見交換は無理っぽい
- 47 :
- 今回の序盤を見てやっぱ加藤って意外とロボ戦上手いんだなと思った
- 48 :
- 「初めまして! 突然ですが貴方には歩み寄りが無いので意見交換は無理っぽいですね、さようなら」
なんてかませる人とマジで意見交換ができるのは如月君ぐらいのものですよ
- 49 :
- 宇宙キターのあの演出好き
というかフォーゼは巨匠の回が一番好きだなぁ
- 50 :
- 宇宙キター!、最初担当した時は地球を映した
んで13話じゃ、地球を越えて月までキタ。んで14話じゃ地球、月を越えて太陽まで映した
…この先、惑星1個ずつ徐々に増やして映していこうとしてるかもなw
俺は諸田回が一番好きだ
あの沢山のシーン転換が有る中で、それぞれのシーンに目を向けるカットを所々織り込む技量が凄い
戦隊班よりも予算が少なくて制作期間もタイトになり易いライダー班で
あれだけの映像にしてくるんだから、そりゃプロデュース側も気に入るわなーと思ったわ
石田回も面白いけど今回のはアクション・特撮班の要素もかなり大きいし
賢吾の命懸けの行動にそれ程重みが感じられなかったのが引っ掛かったな。
後のシーンで疲弊とか緩慢な状態になってなくて普通に行動していて、あれ?それ程でも…と思った。
ただ、先生の見せ方や資料室や屋上の写真から突然のJK毒注入や落下後のシーンは確かに面白かったわ
- 51 :
- 蠍は今まで相手してきた敵とは違って、少なくとも1ランク上に位置している敵なんだから
いつも相手してる敵とはまた違うってのをアクション的に分かり易く見せたのが今回印象的だった
更に手下が忍者スタイルのアクションをしてくるのも印象的だったけど、この関連シーン観て
「宮崎かJAEライダー班は、忍者スタイルのアクションをやりたい欲求が在ったのかな?」
「もしそんな機会に会った時に備えて構想を練っていたのかな?」
と思わされる位に、明確なアクションを見せてくれてたよ。
- 52 :
- 誰が中の人だったかわからないが
ダスタードの一人が、剣道の構えみたいな格好で距離取ったのかえらく格好良かった
- 53 :
- MOVIE大戦MEGAMAX
オーズパートは未参加だった坂本アクション特有のワイヤーアクションで違和感を感じる所もあったけど
それによって今まで以上になかった派手な見せ方が出来たかなと思う、特に里中君のアクションは良かった
本編だとあんまり魅力を感じなかったんだけど、今回の映画できっぱり強い女性像を魅せられたかなと
あとは渡部がやりたかがっていたナパームも出てきて良かったな
- 54 :
- アバンタイトルから音楽に乗せて情感込めた演出してくるねー
アバンだけじゃなく調査とか、物越しからの撮り方とかカメラワークが目立ってたな
ってコレは撮影の人発なのかもしれないけど
研究室のライティングも特異だったり、特命係の話を聞いていた後に待っていた伊丹の姿の現し方とか
最後のパート、研究室に来た特命係との一悶着も緊張感あるカット割りとかとても面白かった。
- 55 :
- >>53
オーズパートのアクションは、テレビ本編とは全く違うものになっていたね。
特に渡部の生身アクションが全然違う。
本編だと渡部のアクションは、
跳ねたり転がったりとどちらかというと攻撃を避ける受身っぽいアクションだったけど、
映画じゃ一転して攻撃タイプのアクション。
特にソバット系の足技が見事だった。
テレビ本編でああいった攻めのアクション見たかったね。
- 56 :
- テレビ本編で生身アクションが少ないのは
事故や怪我が発生や、それによる撮影への影響とかを恐れているのが原因だと思うけど。
坂本監督自身もテレビ本編では生身アクションは少ないし。
あくまで個人的な印象だけど坂本監督は生身アクションも含めてアクション演出はおとなしいよね。
Wで初参加した時も銀河大戦をイメージして期待したらそれほどでもない感じだったし。
まぁ、映画と比べたら当然かもしれないけど。
ゴーカイとフォーゼではWと比べるとアクションは凄かったけど
生身アクションは少なめだし。
自身がアクション監督をした時に真価が発揮されるタイプだよね。
- 57 :
- >>56を訂正
>>あくまで個人的な印象だけど坂本監督は生身アクションも含めてアクション演出はおとなしいよね。
あくまで個人的な印象だけど坂本監督はテレビ本編では生身アクションも含めてアクション演出はおとなしいよね。
- 58 :
- >>54
ギブ&テイクwの後の先生出勤シーン、格子越しで先生を映した後に
(最初の格子越しカットでは敢えて見せなかった)特命係が待ち構えていたシーン、
特命係が先生に網を張っていた様にも、格子を蜘蛛の糸の様に見立てて先生を獲物と捉えている比喩の様にも見える
このシーンは結構面白かった
今回は戦闘とまではいかないけど、十分緊張感あるアクションを見せてくれた
次回はコミカルの比重も多い方面での演出も見てみたい
(前2回とも、やる瀬ない切ないのが主の回の演出だったんで)
>55
攻撃的なアクションは若干スケジュールを持ち直した終盤の回で見せたよ(諸田回だか石田回だか田崎回だかで)。
「あれ?いつもと逆に、映司が攻撃に転じてる」って印象が強かったよ、その回のアクションは
中盤以降スケジュールがキツクなって、時間をかけて練ったアクションが出来なかったんだろう
スタントマン同士でアクションやるのと、スタント経験がない人とスタントマンとのアクションじゃ
後者は時間も手間もかかる。
- 59 :
- >>56
ゴーカイでは結構生身アクションあった気がするけど?
- 60 :
- それは坂本回以外も含めての印象じゃないのかな
- 61 :
- >>58
ユーモア性は有るには有るみたいだけどね
取調室で犯人に写真を見せる時に皆に配るのかと思いきや、一人だけ手渡されなかったりw
直後に切なくなる事が判明する場面があるけど
上手いタイミングでクスッとするのを、さりげなく入れたのが面白いセンスしてるなぁと思った。
- 62 :
- 今週のゴーカイ、加藤監督
ロボ戦と集団戦を一枠に収めたあの演出はなかなかかっこよくて、
ああ、あの頃は集団戦が苦手だったのに、成長したなあとしみじみしたけど、
ドラマパートと後半戦のアクションは描写が淡々とし過ぎて緊迫感に欠けた気がした
- 63 :
- >>60
坂本監督参戦以前と以後で違うって感じがするな
以後は他の監督の時もここまではやらせて良いってハードルがどんどん上がり
役者達もそれに応えて、更に本格的にアクションできる池田参戦で拍車がかかった印象
初参加のデカ編、公式で宇都宮が「恐ろしいアクションをかましてる〜
小沢よくやった」って言ってるし
シンケン編ではそれが他の4人や本編では殆どアクションのなかった姫にまで波及してる
この辺は宇都宮の想定以上だったんじゃないかと思う
- 64 :
- 姫のアクションってほとんど吹き替えじゃなかったっけ
- 65 :
- >>64
吹き替えももちろん結構あるけど、本人のアクションも
従来のレベルよりはやらせてるみたいだよ
公式で宇都宮Pが
「〜瑠奈ちゃんまで洒落にならないことさせてます〜坂本監督無茶苦茶やるなあ」
みたいなこと書いてたから、内心ヒヤヒヤしてたかも
- 66 :
- 小中肇の姿を久しぶりに見たわ
ttp://ameblo.jp/motokuni55v/entry-11093990245.html
- 67 :
- 牙狼も語れないのに特撮・アクションを語っちゃダメだと思うわw
- 68 :
- 視野が狭すぎるな
- 69 :
- ほんと何度目だよそのレス
テレ東系列だから見れない人もいるという事をなぜ考えない
- 70 :
- しかもまるで「牙狼を語れば特撮・アクション全般を語ることが出来る」みたいな書き方だしな
- 71 :
- >66
ゴーゴーファイブの忘年会だね。
小中さん、今何やってるのか・・・。
その小中・諸田の師匠である
長石のおじいちゃんはあのゴセイVシネで引退なんだろうね。
太郎監督が72歳で現役なのを考えると、ゴーカイで1本は
撮ってほしかったんだけど・・・。ナベカツのサポートがないと
作品が撮れないことを考えると引き際だったのかもしれないね。
- 72 :
- 小中、流石に東映へは来難いんのかな…他の所ででもいいから撮ってくれないかなぁ
>69
考えられない、学習能力が無い馬鹿だからだよ。もしくはレスコジキ
>66
moto?
- 73 :
- 今回のフォーゼ、宇宙キターからそのままOPに繋がるかと思ったら違った
- 74 :
- >>66
諸田さん戦隊に戻ってきてほしいなぁ
新戦隊のPは武部でほぼ確定のようだが、果たして監督は誰になるんだろう
- 75 :
- マジで戦隊は柴崎パイロットなのか?
スケジュールと格的には田崎と言われればまだしっくりするが。
- 76 :
- >Pは武部
一気にテンション下がっちゃった。。。
- 77 :
- まあ戦隊なら、他のスタッフがなんとかしてくれると信じてる。
- 78 :
- >>76
男のメンツはまた似たようなイケメンに偏っちゃうんだろうね……
- 79 :
- >>76>>77
順当であれば、若松Pか大森Pになっていたろうが
その二人よりは期待できると思うが
オーズの何が気に入らないのだ。
- 80 :
- >>78
え、最近のライダーと戦隊でイケメンじゃない年なんてあったか?
むしろバースで、30歳の役者引っ張ってきたりして、武部の方が
他の男Pよりもバラエティに富んでる。
- 81 :
- >>80
アバレンジャーは赤がブサメンだった。もう8年前だから最近とは言えなくなったけど
- 82 :
- スレ違いだな
- 83 :
- 良スレgood
- 84 :
- 武部が次の戦隊と言う事は
オーズはWみたいにスピンオフDVDは出さないのかな
- 85 :
- ああ、そうなるかもねえ。
- 86 :
- 学習能力の無い奴だ
- 87 :
- 艦隊戦が緊張感あって面白かった
砲撃とかもそうだけど、やっぱりクリアーに見せちゃうんだなぁ…
けど煙にリアリティ入れた場合は画面が見え難くなるんで、ああいう処理にするのは仕方ないかな
砲弾の水飛沫とかも、かなり頑張ってたけど榴散弾の描写がかなり格好いい!
- 88 :
- 先週の『坂の上の雲』も『南極大陸』も引きでの船の描写を見せたけど
一見では、違和感を持たなくなる位にはなってきたんだな
実際の南極の映像に見慣れていないからか、南極や流氷の引きの映像を観ても違和感を持たない。
- 89 :
- 今のローテ的に言えばナベカツパイロットの可能性が高いんだろうけど
武部とナベカツってまだサブ作品でも一度も組んでないからなぁ
だからってまったく可能性が無いというわけではないが、他の人の可能性が高いだろうな
- 90 :
- 聴覚探査をした時に名無し男が呼びかけてくる時、
過去回想でべムが名無し男に飛びかかるアクションのカット割りと処理が格好良いね。
サウンドエフェクトも特異で印象に残る
べムが雨の中で変身した時の雨水越しのカメラカットはスタイリッシュだなぁと思った
今夜、遂に最終回か…早いな
- 91 :
- >>89
田崎監督がパイロットって説もあるよ
- 92 :
- >武部とナベカツってまだサブ作品でも一度も組んでないからなぁ
一応アギトで組んでる
- 93 :
- 田崎と渡辺をトレードとか?
- 94 :
- ゴーカイ
45,46 ナベカツ(45は確定)
47,48 竹本?
49,50,51 中澤?
次番組はこの3人はなさそうだ
- 95 :
- 47・48は加藤かもよ
そうなると竹本か中澤のどちらかが最終三話担当
その二人以外で噂のある柴崎・田崎この四人のうちの誰かだろうね
- 96 :
- 新ライダーのブルース・リースタイルアクションは面白い…んだけど、まだ巧く表現しきれてない感じがした。
惑星拳の隙の少ない打ち込みはカッコイイ!
- 97 :
- 上半身の動きが凄くぎこちなかったのが・・・<メテオ
- 98 :
- >>91
三式のバレによると
フォーゼの17,18話の諸田回の後の19,20話は巨匠
前回の諸田回の後は田崎だったのに今回違うので、
ゴーバスのパイロットは田崎の可能性が高くなった。
- 99 :
- 渡辺→坂本→渡辺×2って随分と変則的なローテーションだなゴーカイジャー
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
仮面ライダーW Part241【誰が馬鹿だ! コノヤロー!】 (542)
モロボシダン「変身アイテムを奪われるとは情けない」 (405)
歴代戦隊ロボ総合スレ パート2 (209)
特撮キャラをアニメキャラと取り換えてみるスレ3 (841)
【フォーゼ】 高橋龍輝 【歌星賢吾】 (933)
ゴーカイジャーの保母さんは何でも知っている4 (240)
--log9.info------------------
川*´ c`)<Hi!ゆうか放送局かも〜。前田憂佳 take 163 (706)
まったりと真野ちゃんを語ろうパート18 (819)
石川梨華(緑)4633 (214)
久住小春オフィシャルブログ「koharu」応援スレpart58 (891)
お前らには愛想が尽きた2384回目 (287)
一人で行くモーニング娘。飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥 アリオ札幌握手会 7/6(金) (617)
けいおん!!部員122人目 (688)
鈴木愛理の「OVER THE RAINBOW」聴いたけど急成長してるな (280)
いろりんこと前田彩里ちゃんを応援するのだ!part54【元ハロプロエッグ&元AKBN0】 (858)
やっぱり☆ごっちんの笑顔が最高!その2915 (384)
【元ハロプロエッグ】長澤和奏ファンクラブPart22.4【わかにゃ】 (582)
引きこもりニート (674)
永遠のアイドル吉川友ちゃんを応援するのだ!Part211 (572)
辻ヲタだけの超×377楽しいスレ (592)
光井の親はまともじゃないよね5 (232)
スマイレージ応援スレッド Part186【和田&福田&中西&竹内&勝田&田村】 (723)
--log55.com------------------
May J. Part74
大森靖子の好きな曲教えて
【常連】天才歌姫 中森明菜復活22【専用】
【貴方解剖純愛歌】あいみょん #2【R】
西野カナPart61
May'n(メイン)164曲目
♪島谷ひとみ91 20周年記念&Golden Ladyな女♪
【天使の】吉岡聖恵11【ボーカル】