1read 100read
2012年6月お酒・Bar32: 【ビール系】新製品について語ろう26【総合スレ】 (243) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◎ ジャパニーズウイスキーについて語ろう 6杯目 ◎ (394)
■■■セシウム汚染地域で製造してる業者■■■ (461)
酒に関する名言 (712)
グレンフィディックについて語ろう (520)
酒飲み実況誘導スレ (967)
酒飲み実況誘導スレ (967)

【ビール系】新製品について語ろう26【総合スレ】


1 :12/05/14 〜 最終レス :12/06/12
・ビールや発泡酒の新製品についての、情報、感想、雑談のためのスレです。
・新製品が出たら単独でスレを立てずに、まずはここに書き込んでみてください。
・もしも、単独銘柄の話題だけが突出している場合は、住人で話し合った上で、
 その銘柄の独立スレを立てるようにしてください。
前スレ
【ビール系】新製品について語ろう25【総合スレ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1332243769/

2 :
ホップ畑の香りが結構な量入荷してきた

3 :
>>1があぼーん

4 :
久しぶりに焼肉でスーパードライ飲んだけど
焼肉のパワーに負けて薄い炭酸水かと思う味だったw

5 :
>>1をどうしろと言ってんだこのバカ

6 :
前世紀からなお、スーパードライにかなう物なし。
前世紀からなお、スーパードライにかなう物なし。

7 :
>>6
お前の中でな
世の中には様々な嗜好の人間がいることを知ったほうがいいぞ

8 :
>>6
お前の中でな
世の中にはサッポロ信者という人間がいることを知ったほうがいいぞ

9 :
アンチスパドラ=サッポロ信者ってな短絡思考は痛いよね

10 :
>>9
お前の中でな

11 :
http://pita.st/n/top/show/?guid=ON&tid=defiovx2&

12 :
http://pita.st/n/defiovx2

13 :
http://pita.st/n/cdstu146

14 :
>>3 ワロタ

15 :

http://pita.st/n/denpqs46

16 :

http://pita.st/n/abegk479

17 :
3
http://pita.st/n/iopsz167

18 :
自己レスとか何の意味があんの?w

19 :
http://k2.upup.be/U5m6HEBg7D

20 :
http://i2.upup.be/dGXqqCSmc1

21 :
で、ホップ畑どうなのよ?
また香料入ってた?w

22 :
朽ちてもなお、その売上、スーパードライにかなう物なし。
朽ちてもなお、その売上、スーパードライにかなう物なし。

23 :
金麦とスパドラ
在庫の回転は金麦のが良い様な気がする

24 :
スパドラはアサヒが店に無理矢理送り込んで来るから、売れてるんだけど在庫が回転してないイメージ
通常品、福山パッケージ、鮮度実感、オリンピックパッケージ、そして今週のスカイツリーパッケージ
全部JANコードが違うんだぜ?信じられるかこの嫌がらせ
(消費者にとっては関係無いだろうが、店はJANが違っても値付けを合わせないと行けない手間と、製造日管理の手間が半端無い)

25 :
>>22
反論されないように「売上」にしたんだw
可愛いところあるじゃんw

26 :
売れてる=うまいじゃないからな
1番売れてるから1番うまいに違いないなんて思う情弱もいるだろーけどw

27 :
確かに、売れてる=うまい、じゃないかもしれないけれど、
逆に、まずい=売れない、は間違いないな。
サッポロ=まずい=売れない=最下位なのも間違いない。

28 :
>>24
毎度毎度、季節限定柄の麦とホップが売れ残って
迷惑をかけてる最下位メーカーよりはましかと。

29 :
スーパードライなんてのどごし〈生〉とたいして変わらんだろ・・・。

30 :
スーパードライ>のどごし生>>>>>>>>>>ドラフトワン

31 :
どういった方向性の味なのかということには興味はあるが
美味い不味いという感想は個人個人の好みによって違うからどうでもいい

32 :
でも、信仰が大事な人というのもいるからw

33 :
スーパードライは何だろうが売れるからいい。
店側として困るのは売れない商品のキャンペーン品。特に季節品。

34 :
エビスの限定を乱発する最下位サッポロとか
香料入りの限定第三のビールを出す最下位サッポロとか

35 :
あぼーん多いな

36 :
できないクセにw

37 :
アサヒ ダイレクトショット 5月29日新発売
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/directshot/
アサヒ ジャパンゴールド 7月3日発売
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/japan_gold/
サッポロ 日本の彩PREMIUM 夏の香り 6月6日
http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/nihonnoirodori_premium/index.html
サッポロ アイスラガーセブン 6月20日
http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/icelager/index.html
キリン アイスプラスビール 7月4日
http://www.kirin.co.jp/company/news/2012/0418_01.html

38 :
総コケ決定なラインナップだなこれは
しかしサッポロはマジで出しすぎだろ…
最近は酎ハイや本格焼酎・梅酒にも手を出してるけど、決算短信見たら大赤字じゃないか
そろそろ第三者割り当て発行してどこかの傘下になるんじゃね?

39 :
落ち目のサッポロは限定品で稼ごうと妄想するのは
やめた方がいいと思う。
最近は銘柄が多くて置く場所がないから、限定品を
置く場合は何かを減らすことになる。残念ながら、
それがサッポロのレギュラー銘柄になるのが現実。
この繰り返しで多銘柄のエビスの置いてもらえる
場所を減らして失敗してるんだから学習しろよ。

40 :
だな
4社の新ジャンルの主力商品で、前年比でコケてるの麦とホップだけだもんな

41 :
サッポロはラガーにもっと力入れろよ
居酒屋であれが置いてると喜ぶ奴は結構多い
スパドラは淡麗辛口とかいいながら旨味の部分濾過してるだろと勘ぐってしまうくらいほとんど炭酸水

42 :
スーパードライがうま過ぎてわロタ

43 :
>>35 まただよ…

44 :
自己レスし放題とかw

45 :
その美味しさ、スーパードライにかなう物なし。
その美味しさ、スーパードライにかなう物なし。

46 :
同じアサヒならマスター一択だな
あとはプレモルがありゃいいわ

47 :
スーパードライは美味い云々じゃなくてもはや習慣で安心する味(というか喉越し、後味)って感じだしな。
というか日本のキンキンに冷やして飲むスタイルだとやっぱ美味いと思うよ。
だからこそドライブラックの方は全くその存在価値が無いと思った。
やっぱゆっくり飲んで旨いのはプレモルか黒エビス

48 :
黒エビスは言うほどうまくない。
まだ、麦とホップ黒のほうが飲める。

49 :
今回のホップの香り、どこでもものすごい入ってるな…
まったく学習して無くてワロタwwwそれともサッポロが金積んでるのか?
そして未だにレビューゼロ

50 :
今年も、香料の香り、出たのか。
うちの近所のスーパーには入ってないな。
学習したらしいw

51 :
ほとんど読めなくなってきた

52 :
正直、ホップの香りがどうのとかのたまう奴は余程のビール好きで
そう言う人は新ジャンルなんか飲まない
普通の人は、ホップの香りは臭いと思ってる

53 :
しかも、香料の香りだから、ビール好きさえ買わないしまつw

54 :
ほとんど読めています

55 :
ビールだけが僕の友達

56 :
翼くんもおっさんになったな

57 :
>>51
いちいち報告いらん

58 :
ジャパンゴールドはちょっと期待してみる

59 :
サッポロ北海道プレミアムもな!かなりきたいだいだ!

60 :
北海道プレミアムはクラシックとどう違うのかわからない

61 :
ホップ畑の香り
出足は好調
月曜に入ったものは8割方捌けた
来週にもう一回入荷するらしいが多分それまで在庫持たない
限定ってのと目立つパケージで手に取られやすいってのがあるかも

62 :
あぼーん

63 :
http://www.dailymotion.com/swf/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news

64 :
>>60
発泡酒

65 :
ホップ畑今飲んでる
これは新しい飲み物かってくらいの香りだw

66 :
>>64
発泡酒じゃないよ。
第3のビール。

67 :
ホップ畑、一口目で吹きそうになった。笑いでwww
去年よりすげえ気がするwwww
やりすぎというか、開き直り?というか。
わかりやすいのは確かだけどwwwww

68 :
香料が強すぎだろ
つかノンアルコールビール味にアルコール入れたわけわからん飲み物になってる
ただホッピーはうまいけど、これはどうなんだ

69 :
新ジャンルでプレミアムとはこれ如何に?
さすが、プレミアムアリコールフリーとか出すだけありますねwww

70 :
機能しなくなったな

71 :
ホップ畑の香り飲んでみたが薄っすいなぁこれ
舌に変なエグ味が残るわ変な洗剤みたいな香りがするわ
サッポロ信者の俺ですらちょっと・・・

72 :
大地の恵みを全国販売しろよ

73 :
まぁそのうち「好評につき」全国販売するから見てなって

74 :
あぼーんあるなあ

75 :
すべて読んだ後にあぼーんしてますw

76 :
>>71
ホップの香りというより、別のものの香りになってるな。
安物のコーラみたいな香りだ。

77 :
前世紀から未だに、その美味しさ、スーパードライを超える物なし。
前世紀から未だに、その美味しさ、スーパードライを超える物なし。

78 :
スパドラはいいからスパドラ黒をなとかしてくれよ
完全に不良在庫になっちまったぞ

79 :
サッポロも痛々しいな。
アサヒが出すから黒が売れると思い込んだんだろうか?w

80 :
銀河高原ビールのペールエールとかいうの美味しかったな・・・。

81 :
やっと読めた

82 :







83 :
スーパードライ黒は完全に販売止まったな
ここで言われていたとおり、GWまで持てばいい方だった
新製品も多いし売り場的にも外したいんだが、なかなか踏ん切れない店も多いだろうな
一応スパドラってネーミング効果で

84 :
スーパードライ黒はしばらくもつんじゃない?
麦とホップ黒の方が心配だ。
サッポロは限定ものを乱発するから、
それを置いたときに外されそうな気がする。
また、意味不明な限定第三のビール出してるしw

85 :
アサヒのこと書くと脊髄反射でサッポロをディスる奴がいるなw
ドライ黒は在庫はもつよ
売れてないんだから
先月入荷したドライ黒100ケースほどバックに置いたままになってんだよ
ヨーカドーやイオンで沢山売れてるとか妄想ほざいてた奴もいたけど同一人物だろ
アサヒの工作員も大変だな

86 :
ヱビスビールから名前を付けられたエビオス錠がアサヒから販売されてるのも面白い話でしてな
仲良くしろってこった

87 :
あぼーん

88 :
>>84
麦ホ黒は無くならないで欲しいなあ…
酒屋の店員じゃないのでよくわからんのだけど、売れ行きはどうなんだろう?

89 :
ポップ畑の香りって名前に釣られて買ってみたが、なんじゃこの人工的な変な臭いは
原材料みたら香料入りかよ
正直最近飲んだ第三で断トツ不味いし、騙されたようで不快だ
開発者切腹しろ

90 :
>>85
ふーーーーーん。
どこのマイナースーパーで働いてるの?
下層の自分を落ち目のサッポロに重ねてるのかもしれないけど、
サッポロはいちおう大企業w

91 :
>>88
流石に当初の勢いは落ちたけどまだまだ堅調
今新ジャンルだとホップ畑≧金麦>のどごし>クリアサ・麦ホ黒・ごちそう
店によって多少変わると思う
イオン系は金麦のとこにバーリアルが並ぶかな
クリアサがちょっと元気ないかなあ

92 :
ホップ畑の香り売れてるのか?
あまりにひどいから、気づかれる前に売り切れるといいね。
でも、サッポロは生産量がいつもおかしいから。

93 :
読めねー

94 :
読んだクセに

95 :
おまえが相手するからだろうがやめろカス


96 :
やめてほしいんならおまえがやめろスカ

97 :
>>80
銀河高原のドイツクラシックうまかったな

98 :
サッポロプレミアムアルコールフリーが入荷してきた

99 :
間違えた、サッポロプレミアムアルコールフリーブラックのほうだった
つーかスレも間違えてたか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【熊本】超適当なBARの遊び方【凸】 (225)
★ウィスキー&ソーダ★ (298)
ビールサーバー買っちゃったwww (528)
【名無】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?避難所2 (441)
埼玉の美味しい地酒を語ろう (667)
大晦日・正月、一人で飲んでる人集まれ〜 (316)
--log9.info------------------
西澤保彦・10杯目 (920)
タイトル推理ゲーム (230)
倉知淳 part4 (349)
船戸与一 2 (489)
【第6幕】書き込みの途中で襲l (546)
カタカナの「ー」抜けば森博嗣じゃね?44 (207)
山田風太郎 其の十八 (578)
思い出せないタイトル質問スレ 6 (530)
□■奥田英朗■□part4 (562)
メフィスト賞と講談社ノベルスの愉快な仲間達27 (445)
綾辻行人 34 (674)
キタ━━━( ゚∀゚ 北山猛邦 Part4.5 )━━━ヤマ (238)
横山秀夫 part8 (251)
新・毒薬 劇薬 火薬 睡眠薬 麻酔薬 病原体 検査薬 (303)
新装版こんなミステリーは嫌だ (440)
好みにあいそうなミステリを紹介しあうスレ 13 (955)
--log55.com------------------
【N国】#立花党首 受信料の8割分を支払いへ…「受信料支払率は8割。差額の2割分の支払い義務はない」債務不存在確認提訴へ
【Twitter】「好きです韓国」のハッシュタグを作った都内の高校で国語を教える男性教師キソカンさん★2
【反社勢力】津田大介の過去 職場で勝手に副社長を名乗り横領、辞める際には残りの給料も寄越せ!訴えるぞとの恫喝が発覚★4
【調査】関東のヒエラルキーで「最下位」はどこ?★6
【事故】帰省ラッシュの新東名でトラックが乗用車に衝突、弾みで別の2台も巻き込まれる事故。7人搬送、女性1人が死亡
【公共放送】NHKが番組で異例の放送「きちんと受信料を払っている人たちが不公平感を感じるから未払いの人もさっさと払ってね」★3
【あいちトリエンナーレ】3年前は生きた小鳥を使い「会期中に鳥達の世代交代が起こる」と意図的に衰弱死させる演出 完全に動物虐待★2
就活生の内定辞退予測、ホンダが購入「採用試験の合否には使っていない」