1read 100read
2012年6月お酒・Bar175: バーボンハウス 6軒目 (724) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地ビール全般スレ11本目 (336)
酒と泪と草なぎ剛  (354)
酒に関する名言 (712)
〓〓酒屋がなくなるのは時間の問題〓〓 (201)
ボンベイサファイア愛好会 〜蒼いの3本目〜 (965)
焼酎のストレートがしんどくなってきた・・ (253)

バーボンハウス 6軒目


1 :11/12/26 〜 最終レス :12/06/11
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このスレを立てたんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。
過去スレ
バーボン
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1136940633/
バーボンハウス 2軒目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sake/1208404543/
バーボンハウス 3軒目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sake/1236301682/
バーボンハウス 4軒目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1266896271/
バーボンハウス 5軒目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1303720744/

2 :
もー、やめれ

3 :
 _|: : : :\, . : ´: : : : : : : : : : : : : `ヽ- ―¬     ||
 : : : : : :/: \:./: : : /:/\: : : ヽ:\: : \:.└-- ァ j|   ナッシュビルの南、人口668人の村で、
 : : : : /: : /:. ,:イ:、:// /   \: : :ト、: X: ヽ\: : / ||
 : : :./:.:.:./:.〃//\':/      \|/: :.}: : ヽ \>||.   ジャックダニエルは100年前と同じ方法で作られていた。
. ‐ 7: : :/:.// |/ ̄ ̄ヾ      /  ̄ヽハ: : :.',: |  ||
  |: : :.|:./ |   ○  |     {  ○  |ヽ: :.|:.|  ||    百合の木のそよぎ、FMのカントリーウエスタン、
  | ¬|/ ヽ     ノ       ヽ     ノ  ヽN  ||  
  / .ス      ̄ ̄         ̄ ̄     |   ||   歌にはかすかにテネシーウィスキーのにおいがあった。
  { ||      /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ト.     |  〃
 入 し       /         |:i       /   ||    何一つ変らないアメリカ、ジャックダニエル!!!!!!!!!!!!
 : : : ーi.     ,            |:|     ,ハ   jj  _____
 7: : : : ヽ     '          |:!   /|┘  }}/'  ̄ ̄ ̄`\ 〃
..厶 -‐''::¨:::ヽ  {             リ /ヽ┘   /'         }'
::::::::::::::::::::::::::::::{. `=ニ二二ニニ= '.::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::/\:\       /:/\::::::::::::::::::\

4 :
もー、やめれ

5 :
すんげえ今更だけど
バーボン飲みに来たのにいきなりテキーラ出されたら
せっかくのバーボンの味がわからなくなりそう

6 :
テキーラ頼むからさ

7 :
>>1

8 :
前スレでスタッグ4万8千円で買った人が居たみたいだけど、数年前は2万円台で買えてたよね?
値上がりしたのか?
あ、>>1乙。

9 :
味の分かる人は値段なんか気にしない。

10 :
>>9
ある程度までならな。

11 :
それは味より値段を気にする凡夫のみ

12 :
味だけわかって金銭感覚無いってそれただのダメ人間だよね

13 :
味も判らず感覚も無いのはw?

14 :
平松邦夫/民主党
大阪市役所・自治労・大阪市労働組合・日教組・大阪市教育委員会・自民党・共産党・社民党・関西電力・住友グループ
・毎日放送・毎日新聞・関西経済連合・日本原子力発電株式会社 ・ 週刊文春・週刊新潮・NHK・朝日新聞・読売新聞
・解放同盟・朝鮮総連・在日本大韓民国民団・日本遊技関連事業協会・全日本遊技事業協同組合連合会・日本弁護士連合会・生活保護受給者・反日左翼・9条の会・革マル派・中核派
VS
橋下徹/維新の会
大阪市民・みんなの党・国民新党・亀井静香・石原慎太郎・東国原英夫
 様子見:公明

15 :
楽天みたらスタッグ3万円で買えるじゃん
なんで4万8千円も出して買ったの?

16 :
ボトルキープしたんだべ

17 :
やまやにエズラ黒でラベルのデザインの違う二種類がおいてあったんだが中身に違いはあるのか?

18 :
スタッグは時期によって‥バレルナンバーで値段違うんだよ。
パーカーズヘリテージだって、スタンダードとコレクションは段違いだろ。
ブッカーズはフレッドになる前のノォズと、ブッカーズでは価格差激しいぞ!

19 :
ありゃ、酔って書いたからイミフなとこあるな。
スタッグはバレルナンバーというか、リリースされた年によって差がある。
ヘリテージはスタンダードと27yとで差がある。
ってことで宜しく!

20 :
ブラントンの黒と緑ってノーマルとは別物ってくらい味違いますか?

21 :
          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !   地球上からダニエルが
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/       絶滅しますように
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、

22 :
ブラントンってシングルバレルが売りでしょ?
40度って? 何したいんだろう?
40度って何? 最初ッから水割り売ってんの?
客が勝手に水割りにしないために40度で売ってんの?
ロックも水割りも好きだけど原酒が水割りってのは意味が解からないな?

23 :
>>22
だめだこいつ

24 :
ブラントン飲んだこと無いけど、シングルバレルとカスクストレングスは
違うんでないだろうか

25 :
>>22
バーボンって殆ど加水だよ、ボンデッドだろうとシングルバレルだろうと。
カスクストレングスって少ない。

26 :
カスクストレングス一覧
オールド・グランダッド114
ブッカー・ノウズ
ブラントン・カスク
ジョージ・T・スタッグ

27 :
えらいジャイアンみたいな名前のバーボンは有りますか?

28 :
>>27
エライジャクレイグ?

29 :
エライジャはコスパ良いよな

30 :
>>28
それです!ありがとうございます
>>29
買ってみます!

31 :
コスパも
114ダッド>>>イライジャ・ウッド

32 :
好みはエズラ7、クレメンタイン、エライジャ、メカマ、エバ12かな?
ファイティングコック、ボンデッド系、グランダッド114も欠かせない。
ターキー8、ハーパー、フォアロゼス黒、ジャックはコスパがネックだよね。

33 :
フォアロゼス黒とハーパー12年のコスパ悪さ。
美味いけど。

34 :
バーボンはあんまり長く熟成させるもんじゃないらしいね。
一般に言われてるのが8年程度までだったっけ?
環境とかに気を使ってあげれば10数年熟成させられるとか…。

35 :
レンガ倉庫なら12年以上熟成させても美味い。
トタン倉庫は論外 4年でok

36 :
煉瓦熟成庫の長期熟成品と言えば、ブラントンとハーパー12年

37 :
エズラも7年や12年は全然有り難味ないけど、
15年は美味いな。

38 :
コックオブザウォーク20年はどうなんでしょう?
12年は過熟成ではないと感じました。

39 :
ブラントンって臭いよな

40 :
ナメた舌で飲むなよ

41 :
いや39のがブラントンみたいないい匂いなんじゃね

42 :
いや、39が手を洗い忘れただけだろ。拭き忘れか?

43 :
>>38ですが、
結局20年開けました。
香りは角が立ってない感じが12年よりしました。
ストレートで口に含むと12年と違いはあまり感じられませんでした。やや樽由来の苦味を感じます。
少量の加水によって香りが開き、甘さが増しました。鼻くうを支配する感じが強いです。これが熟成によるものなのでしょうか?
倍量加水一歩手前が良かったです。バランスが良いのか加水しても崩れず、強烈なバニラ香がして、長く続きます。
まぁ30点といったところでしょうか。
私はモルト飲みなので。

44 :
ターキーレアブリのコルクっカス何とかならねんすかこれ?
開けるたびに注ぎ口にカス付きまくりで困りますわほんと

45 :
>>44
寝かせて置いても(酒がコルクに触れるようにしても)そうなる?

46 :
なりまっせ。そしてそれをやると酒の中でコルクのカスが浮遊しまくる事になるのだ
美味かったから3本買ったけど全部クソコルクだったぜ

47 :
ブッカーズのブッカーノォ記念ボトルみたいのがあるんだが、
これは希少ボトルなんかな?

48 :
バーボンは安いので十分(ただしテンガロンハットは除く)

49 :
>>47 ブッカーズのブッカーノォ記念ボトルみたいのがあるんだが、
これは希少ボトルなんかな?
あれのことかな? 成城石井?とかいう スーパーが出したやつ

50 :
成城石井はいろんな輸入食品売ってて面白いね。
バーボンのつまみも成城石井で買ってるよ。
ミックスナッツ&ベリーチョコとか。

51 :
オールドポーグマスターズセレクトって飲んだことある人いる?

52 :
>49
輸入者はマキシ○ムジャ○ン、バッチNo.C97A31、126.6proofだね。

53 :
ブレッドノォ セレクトではないよ!それは確実。

54 :
ローゼスシングルバレルめっちゃ美味いな
バーボンと言うか紅茶だろこれw

55 :
>>54
ワイルドターキーやジャックダニエルと比べるとはるかに格下

56 :
久し振りにメーカーズマークレッド飲んでみたけど
この酒ってこんなに水割り美味かったかなぁ?
前に飲んだときにはストレートが美味いと思ったんだけど
今回は冷やした水で割ってみたら思いのほか味が伸びた…美味い!

57 :
97年にボトリングされたメーカーズマークのミニチュアを飲んだ。
保存状況が良かったのか、今のとはかなり違う味でビックリした。

58 :
これよりこのスレは軍団ラーメンが占拠する。
文句が有る野郎はラーメン総統が相手だ。

59 :
?、
ラーメン総統て何?
基地?

60 :
単なるアル中だよ

61 :
バーボンをラーメンのスープ代わりにしてるアル中だよ。

62 :
ビールを麦飯って言う、痛い子だよ。

63 :
オデは痛くねーよ!!
アル中でもにゃい。
ただの末期患者だ。悪かったなこの野郎。

64 :
自分の事、末期患者って言う痛い子だよ。

65 :
ラーメンさん、初めて見た時、絶対、末期癌だと思いますた

66 :
お前ら…ヒデーヨ

67 :
敬愛する将軍様じゃなく、尊敬するラーメン総統を舐めんなよ!
43キロだぞ!バカヤロー!

68 :
なんだ末期癌か

69 :
ラーメン総統は薬物中毒かとオモタ

70 :
わかめ酒が飲みたいな。

71 :
>>70
俺がマンモス酒してやるよ

72 :
何か、すげえ痛そうだな。
>マンモス&わかめ酒

73 :
ぱおぱお。見栄張るな。

74 :
なんだとこの野郎
見たときあるんか?
お前のポークビッツと一緒にするな。ボケナス

75 :
さて、今日はどこに飲みに行こうかな?
それともお家で土産でもらった地酒を飲むか…
悩みどころですな。
やっぱし駅前でちょっと引掛けて帰ろうかな。寒いしな。
君たちも風邪なんかひくなよ。

76 :
ラーメンさん、オデも連れてってくださいよ
オッパブ行きましょうよ

77 :
メーカーズマーク飲んでみたけど
ちょっとこれ香りも味も甘すぎやしないかい?
とりあえず度数を55度位にして欲しいな

78 :
こういうのは嗜好と個性だからね〜
俺はこのくらいが好きだな(`・ω・´)

79 :
>>77
嗜好 度数的にあなたにゃレア・ブリードがお勧め。

80 :
丁度ジミーラッセル来日するみたいだしな

81 :
>>76
より熟キャバだボケナス。

82 :
>>34
だから10年以上の長期熟成バーボンは味も値段も上がる

83 :
>>82
だから、40年以上熟成のは、味も値段も上がる。

84 :
先祖代々、米国の中西部に暮らす白人貧困層を「ホワイト・トラッシュ」と呼ぶ。
合衆国建国以来、生活水準が変わっていないと揶揄され、経済格差の固定と拡大を象徴する存在だ。
B・スプリングスティーンは、「ボーン・イン・ザUSA」で、出口のない彼らの境遇を怒りを込めて歌った。
閉鎖的な田舎町で生まれ、ろくな教育も受けず、仕事にもありつけない。
「白いゴミ」のレッテルを貼られ、生活に追われて道を踏み外す者も少なくない。
故郷の街から一歩も出ることなく、海を一度も見ずに生涯を閉じる者も多いという。
彼らが飲むのは、決まって米国産のビールかウイスキーだ。
クアーズ、バドワイザー、ジム・ビーム、ヘブンヒル。
飽食の米国に生まれながら、その選択肢は決して豊富ではない。
カネが入れば、決まって酔いつぶれるまで飲み続ける。
安く酔えれば味や香りなど知ったことではない。
彼らは、この世の中に様々な素晴らしい酒があることを知らずに死んでいく。
翻って日本である。やはりグローバル化を背景に格差問題が叫ばれる。
ネットカフェ難民などを見ていると、「イエロー・トラッシュ」の言葉がよぎる。
さて、彼らが飲むのは、どんな酒だろうか。

85 :
百年の孤独のコーラ割だ。文句あっか?

86 :
>だから10年以上の長期熟成バーボンは味も値段も上がる
味は値段に見合うほど上がらないけどねw

87 :
エライジャとかレベッカは10年以上の長期熟成なのに何であんなに安いんだろ
2000円で買えちゃうぜ

88 :
IWハーパーがうまい!

89 :
一本糞さん、そろそろ本気出して下さいよ。

90 :
>>87
エライジャは値段に見合うほど旨くないから

91 :
そーですよ一本糞太郎さん、何寝たフリしてるんですか?
火種を起こせるのは貴男しか居ないですよ。
早く暴れてくださいよ。

92 :
うるせーよ
何を一本糞さん動かそうとしてんだよボケナス
血の雨降らすぞ

93 :
>90
俺は、エライジャは値段の割に美味いと思うから。

94 :
近所のやまやで売ってる最安バーボンどれが一番お勧めですか?
(当方の好み:オールドフィッツジェラルドとフォアロゼ)
t・wサミュエルズ4年 780円
マーチン・ミルズ 780円
バーボンデラックス 980円
オールドテーラー 6年 980円

95 :
あと ベンチマーク 980円

96 :
ファイティングコック6年うまい
いくらでものめるとおもってのみすぎてしまう

97 :
何度言うが俺はラーメン屋じゃない

98 :
大事な事だから、もう一度言うぞ。
俺はラーメン屋じゃなく、永遠の走り屋レーサーまなぶ〜だ♪

99 :
ラーメンとビールで生きてるだけだボケナス

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バランタイン vs シーバスリーガル Part2 (383)
カクテルの町宇都宮 (585)
【英国】イギリス系ビール総合スレ【エール】 (960)
【廃人】酒は万病の元【ルコール依存症】3 (267)
■■■水割りが美味いウイスキー■■■ (321)
酒器について (346)
--log9.info------------------
水換えしたらageるスレ (243)
【信者】水草採集業者を語るスレvol.1【アンチ】 (754)
【龍魚】アジアアロワナパート14【まっかっか】 (977)
【◎∀◎】出目金スレ【◎∀◎】 (862)
アクア板の俺達なら原発に水入れるのも簡単だよな (662)
ここのブログいろいろとやべぇwwww (256)
【水草器具】チャームcharm【通販】part146 (350)
アクアリストをイラつかせる一言 (748)
【彩の国には】埼玉のアクアショップ4【海がない】 (561)
【ADA】ネイチャーアクアリウムとは?【Do!aqua】27 (486)
【ファン】水槽冷やせ〜!Part17【クーラー】 (590)
【金魚】 一ヶ月で青水を作る 【長生き】 (903)
金魚関連 * 誰かが質問に答える54* 質問専用 (204)
【海水】マリンアクアリストの雑談所Part2【総合】 (724)
【 (V)o\o(V) 】 ザリガニ飼育について語るスレ21 (528)
◆北海道のアクアリウム 12◆ (462)
--log55.com------------------
TalesWeaverエルフィンタ鯖晒しスレ Part24
【オルガル】はじねこ日誌vol.43【祝!復帰】
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★14
【通販出演】松下侑衣花86【違法アップロード】
【お見合い写真de】魔女姫あわゆきさん18【詐欺ってやったぜ】
【痛い】インスタグラム晒しスレ 38pic 【面白い】
痛い中受終了組親ヲチスレ★3
【TOZ】アリーシャ厨ヲチ総合11【公式凸】