1read 100read
2012年6月お酒・Bar552: 田酒 (731) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岩手のお酒 (616)
好きな麦焼酎を語る (937)
新宿総合スレ2 (247)
【中年の】コテ専・まったり飲みスレ2杯目【巣窟】 (455)
ありそうでない酒の名前を書くスレその5 (917)
【モルト】グレンモーレンジについて語ろう (431)

田酒


1 :04/11/07 〜 最終レス :12/02/04
田酒について興味があります。情報があったら教えてください。
すでにレスが立ってたら削除してください。

2 :
                 _____
               /ミミ\\\\ \
             /ミミミ\\\\\\\
            /彡ミミミ\\\\\\\\
            |彡ミミ/\\\\\\\\|
              |彡 |   \\\\\\\|
             ヽ |へ、_  _,へ\\\\/
              | __   __  | / )   田酒ゲッツ!!
              |           |/ ノ
              |   ( / _ )      /
              ヽ       ヽ   |
               ヽ ヽー‐‐‐ァ   /\
              //ヽ ヽ-‐'  / /\ \
            / /   ヽ_ /   / /   \
          /   \  |\  /|  /\      \
   (⌒\  /     (⌒ヽ |二| | /  \      \
 __ゝ  ヽ    ___ ゝ \  \| /   /       |
(        ヽ─ ( l )     ヽヽ  /  /   /     |
  ̄ ̄( ̄丿  |    ̄ ̄( ̄ ゝ  \ /    /       |
    ( ̄ノ  |      ( ̄ ゝ   | ̄ ̄ ̄ ̄        |

3 :
すでにレスが立ってたら削除してください。
↑馬鹿じゃないか?
自分で調べろよ

4 :
>>3
一応検索はしましたがありませんでした。
でも、レスが無いのが不思議な感じがしますが。

5 :
田酒結構手にはいるぞ。喜久泉なら尚更。

6 :
>>4
単独でスレッドを立てるだけの需要が無いという事ではないでしょうか。
日本酒関連スレッドでは語られる事も有りますよ。まずは其方で語らってみては如何でしょうか。
日本酒初心者集まれ!!5
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1098619295/
本物の【清酒】日本酒総合スレ・其の壱
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1058597949/
■本気■ 日本一うまい酒  決定戦 ■日本酒編■
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1086194740/
【地酒】日本酒同好会スレ【銘酒】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1056553020/
【愛と】日常で愉しむ日本酒スレ【酔いと】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1054400865/
安くて、美味しい日本酒教えてください。
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1051421836/
おすすめの日本酒を3つあげろ 2杯目
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1075040917/
日本酒☆日本酒☆日本酒 十四代最高!《11代目》
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1056200128/

7 :
で、田酒の何が知りたいの?

8 :

         ∧_∧  .∧_∧
         (  ´∀) (´∀` )
       ≡≡三 三ニ⌒) >>1 .)    立てんなって
        /  /)  )  ̄.| |  |
        〈__)__)  (__(___)
           ∧_∧  ,__ ∧_∧
          (    ´)ノ ):;:;)∀`)
          /    ̄,ノ'' >>1  )   言ったろうが
         C   /~ / /   /
         /   / 〉 (__(__./
         \__)\)
                      ヽ l //
            ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
            (    ) /|l  // | ヽ   ヴォケがーー!
           (/     ノl|ll / / |  ヽ
            (O  ノ 彡''   /  .|
            /  ./ 〉
            \__)_)

9 :
田酒、こんど買うよ。純米吟醸だったかな?おいしいよね。
日本酒は田酒ぐらいしか飲まないな。
油川の西田さんとこ訪問してみたら?酒は直接売ってはくれないらしいけど。

10 :
田酒の特別純米4合ビンは3週間経った今でも売れ残ってたぞ都内で...

11 :
もうプレミアはついてないのかな。
純米吟醸5千円で売ってたけど、家で飲むには高すぎるので、
買わなかった。

12 :
まずい酒ではないが、東北に住んでるならプレミア付きで買うほどの酒ではないと思われ。
探せば普通の値段で買える。

13 :
特別純米を飲んだ感想としては、
しっかりとした米の味を感じる、男の日本酒と感じる。
ただしっかりとキレがあるから飲み飽きしないかもね。
生酒のようなフルティーさを期待する人には難しいかも...

14 :
十四代に比べたら、はるかに定価で入手しやすいと思う。
この前近所のDSにプレミア付で売ってた。

15 :
age

16 :
名ばかりの酒かと思ったけど呑んでみたら騒ぐだけの事ありますよ、
ちょっと甘だけど刻のあるおいしいおさけですね、純米しか造らない
蔵です、さすがかな、  個人的には先月、山廃純米が発売になったのですが
そのほうがすきです。

17 :
>>16
喜久泉はアル添だよ

18 :
age

19 :


20 :


21 :


22 :
うまいよ。

23 :
      _
      /,.ァ、\
     ( ノo o ) )  空
      )ヽ ◎/(.    気
    (/.(・)(・)\ . 嫁
    (/| x |\) 
      //\\  
   . (/   \)  

24 :
田酒でgo!

25 :
田酒,定価で入手。でもその酒屋,少しずつしか入荷しないし,午後には大抵売り切れ。
やっぱりまだ入手は簡単ではない
年末になるとお正月用にちょっとだけ入荷増える
漏れが求めてる日本酒の味がするんだよな。十四代ももちろんおいしいけど田酒だな。やっぱり。
漏れは山廃より特別純米の方が好き

26 :
正月用に純米大吟醸の斗壜取りを買いました
楽しみイ

27 :
田酒でgo!

28 :
特純生原酒美味いよ〜

29 :
旨いが所詮火入れ。しっかり作った生原には遠く及ばない

30 :
田酒スレキタ〜!これにトゲクリガニとガサエビ、茹でたモソダケがありゃ、もう最高ですね。

31 :
白魚躍り食いで一杯保守

32 :
でんしゅほしゅ

33 :
保守

34 :
特別純米の4合ビン購入しました。
まだ飲んでないけど楽しみ!

35 :
夏だ!帆立とほやで一杯保守。
でもほやを食べ過ぎると、悪酔いするんだな、これが。

36 :
保守

37 :
去年末京王デパートで買って以来見た事ない
やっぱ普通じゃない味だった

38 :
やっぱり青森行っても売ってないですかね?

39 :
Netでお取り寄せですが何か?

40 :
青森だからこそ売ってない。東京とか仙台のほうがよっぽど買いやすいよ。

41 :
スレッド攪拌

42 :
もう今年の純米吟醸は発売されたのかな?
誰か買った人います?

43 :
喜久泉は美味くないの?

44 :
純米吟醸はまだです

45 :
時代遅れ

46 :
東京だとちょびちょび入荷して速攻で売り切れる店が多いな。田酒。
特別純米だったら仙台で常にストックしている酒屋があるが・・・

47 :
田酒ねー

48 :
今年の造りから杜氏が変わったそうです。

49 :
>>48
例の不正受給の件ですね。
酒の味が落ちなければいいが...

50 :
>>49
すみません、詳しく。
今年初めて買っちゃったよ。 orz

51 :
今年の冬に出る
純米大吟醸山廃
純米大吟醸と瓶取りはセーフ?

52 :
>>50
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2005/1030/nto1030_5.asp
あなたが買ったのはセーフと思われ。
51セーフだと思うけど。詳しい人よろしく。

53 :
東京の飲み屋に飾ってあっても、いざ頼むと無い処が多いな

54 :
>>52
50です。ありがとうございます。
味わって飲みます。

55 :
純米大吟醸と瓶取りget予定・・・

56 :
でも、そんなに美味くないんだよなー

57 :
殿酒がうまい?????????
まずくはないけど。
どこでも買えるよ。
ただ、表には出して置けないだけ。
くだらん

58 :
くだらん って漢字でかいてみ

59 :
たまたまかどうか知らないが行き着けの酒屋にはどこも置いてある
珍しいのか?

60 :
age!!

61 :
いやいや、田酒はうまいだろ

62 :
なんか中途半端なんだよなー

63 :
あげとく

64 :
何故旨いと言われるのかわからん。
いい酒ではあるが、この程度の酒は
他にいっぱいあるんでない?

65 :
>>64
私の個人的な意見ですが、田酒は純吟・純大吟クラスのバランスが素晴らしいと思います。
特純、山廃純米はたしかに値段ほどの品質はないかも。

66 :
あげるか

67 :
田酒純米吟醸は今年限りで終売と言うか製造終了

68 :
>>67
今売ってるので終わり?
それとも今造ってて来年売るやつで終わり?
理由は杜氏変わったから?

69 :
山形県田酒市関連スレッド
【美味い?】庄内の居酒屋情報1口目【不味い?】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1133676740/

70 :
>>69が書いてるのはチトちがーう。
×山形県田酒市
○山形県酒田市
 で、ござります。

71 :
山廃の四号瓶ってあるの?

72 :
純米吟醸は今年限り来年は何か別の新商品が出るらしい

73 :
抱き合わせ以外で正価で買えるとこないの?
飲んでみたいぞ!

74 :
どこでも買えるでしょ今どき抱き合わせなんてしてるとこあるの?
うちでも正価+送料(100円程度)だし

75 :
特別純米と山廃純米は普通に買えるけど、純米吟醸は売ってないよ!
売ってても純米吟醸は抱き合わせか、ボッタクリ価格じゃない?

76 :
>74&75
どこデモでは買えない。
店さらせないでしょ?w

77 :
蔵元直送 純米吟醸すでに売り切れたけど1.8ℓ 5250円 
純米大吟醸 720mlのみだけど 3990円
ただしネット販売はしていません 来店できる方のみ販売
お一人様一本限定  

78 :
>>来店できる方のみ販売 お一人様一本限定 
いってもたいてい品切れ。
まあどこでもかw。

79 :
>>75-76
「田酒 売り上げベスト10」でググれ

80 :
>>79
マジサンクス!!
買えました。

81 :
なじみの酒屋で、純米大吟醸、全種定価で買えたよ。
ttp://2ch-library.com/uploader/src/up1783.jpg

82 :
>>74
うちの近所の
伊藤酒店や
設楽ストアや
リカースズキや
セブンイレブンや
リトルスターや
ダイエーでは売ってないよ。

83 :
小泉商店に問い合わせして近所の取り扱い酒販店を聞きましょう

84 :
特別純米を冷やでのんだ
美味い
吟醸、大吟醸も飲んでみたい

85 :
酒田の近くで特急列車が脱線事故

86 :
だから田酒には吟醸や大吟醸は無いんだってば 

87 :
意見を聞こう

88 :
今日、もしかしたら買えるかも。
とりあえず朝から並んでみる。in東京

89 :
田酒買えなかった。
代わりに黒龍のしずくが手に入った。
ま、いっか。

90 :
>>89
おいおい、田酒なら並ばなくても買える酒屋あるだろう?東京なら

91 :
あげ

92 :
純米大吟醸地元の酒屋で定価で入手できた。
正月に飲むのが楽しみです。
しかし、正月の食材で一杯で冷蔵庫に入れる
スペースがなくて困った。

93 :
田酒純吟が今季限りと言う事で手に入れ飲みました〜
旨い!
しかし、純吟終了で来年は、何を仕込むのか??
山廃の純吟???

94 :
古城乃錦はいまいちだったぞ。

95 :
熱燗にしても美味い?

96 :
う〜んこの頃落ちてきた気がします。

97 :
>>96
スレが?それとも田酒が?

98 :
東武にある。

99 :
田酒って高いんでしょ? 俺じゃ買えない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
明石の飲み屋・スナックはどう?三夜目 (532)
●●岐阜市の良いバー・飲み屋●● (309)
サ ン ト リ ー ウ イ ス キ ー 「響」 (745)
【日本酒】日本酒を盛り上げよう 2【うまいよ】 (672)
ボンベイサファイア愛好会 〜蒼いの3本目〜 (965)
入手したいのになかなか手に入らない酒・リキュール (407)
--log9.info------------------
【SKnet】3波USBチューナ MonsterTV U3・U3W【SDK】 (732)
【回収】MonsterTV HDUS活用スレ1セグ目【改修】 (666)
【D4】I・O DATA GV-D4VR その3【キャプチャ】 (647)
低機能キャプチャーソフト「あかねキャプチャー2」 (605)
DVD2AVI DGMPGDec Part3 (675)
【mkv】MatroskaVideo総合スレ8【mka】 (844)
【GUI+】cap_hdus GUI+ ver.8【スルー力!】 (840)
アストロデザイン その3 (435)
【MP4】ISOMPEG-4普及委員会4【M4A】【3GP】 (898)
エンコするな!HDD買え! (464)
YOUTUBEでの反日工作に対抗する動画を作るスレ (283)
Canopus HDRECS 4枚目 (756)
【放送】ビデオカメラの三脚【業務】Part6 (937)
デジタルシネマカメラ PMW-F3 (216)
★★放送局用フォーマット★★ Part2 (477)
【いまなら】REALmagic VHRecorder【買える】 (408)
--log55.com------------------
ガンダムトライエイジ Part104 [転載禁止]©2ch.net
ニート・無職・フリーターで人生詰んでるやつ集まれ〜part25
真夏の夜の淫夢★987
ポケモンORASinシベリア
パズドラマルチスレinシベリア【α版2周目】
【新神コンプに必要な石】パズドラinシベリア【1801個】
【わんわんコヨミだよ】シベねこぷろじぇくと【にーに!(22!)】
(´・ω・`)けんか腰で馴れ合うスレ第六百七十九駅目inシベリア!