1read 100read
2012年6月ラーメン392: いわき市のラーメン (946) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【かぁ〜】中野区のラーメン屋30【ぷはぁ〜】 (255)
■所沢■福吉1■ (309)
奈良・和歌山のラーメン屋 (452)
大船・鎌倉・逗子のラーメン屋を喰らう 8杯目 (866)
高円寺ラ-メン横丁Part2 (773)
【愛知】豊橋のラーメン屋5軒目 (917)

いわき市のラーメン


1 :11/11/09 〜 最終レス :12/06/10
横浜ラーメンとんこつ家
でぽっと
幸楽苑
他うまいとこあんの?

2 :
とんこつ家の近況報告
神谷は知らんが鹿島で作ってる奴は心籠ってない。
何から何まで事務的だし、はっきり言って毎回味が整っていない。
社長がいるときは何故うまいのか?
社長が作っているからか?それとも社長がいるから丁寧に作るのか?
ある程度熟練すると辞めていくのか他店舗への転勤なのか知らんが
メンツが一斉に入れ替わって若造ばかりになって味落ちる時期がある。
今がその時なのだろう。
今日は大盛り固めで注文したがなぜか麺が中盛り程度の量で麺も変な茹で加減だったな。
セコイわ不味いわで今の鹿島には行かない方がいいかもな。
あの餓鬼どもの成長を待とう。
結論をいえば何から何まで「心が籠っていない」その一点に尽きる。

3 :
念のため保守

4 :
直接言えない根暗なオタクさん、経費使って住所割出してあげようかボンクラ
かげながら頑張って違反申告してる根暗な方々ご苦労さまですね、
面と向かっては何もできない根暗なボンクラは協力し合い頑張って違反申告したり
レベルの低い携帯オークションで質問荒らして自己満足の世界で頑張って下さい。
恨み買って誰かに捕まった時顔の形変わるほど殴られないように気をつけて下さいね
アクセス解析の準備をしましょう、その調子で違反申告しかできないボンクラは頑張って下さいな。
出品削除される訳でもないのでね。自己満の世界で楽しんでください

5 :
いわきと言えば秋山ネタかw
まいどラーメンとマルルの復活激しく希望なんだが、、、

6 :
今はいわきじゃ幸楽苑が最強だと思ってるよ。
どうにかしてくれこの状況。

7 :
というか平窪?だかにある『瓢箪』って旨いの?

8 :
やる気!

9 :
だからまずは『瓢箪』情報求む。
なんか焼肉屋とか三、四件並んでるんだよなあそこ?
店の佇まい、雰囲気的にはパスなんだけど味はどうなのかなと思って。

10 :
震災前はこのスレも盛り上がってたんだがな〜
皆危険厨?それとも県外脱出した?w

11 :
一生忘れないために、備忘録投下↓
とんこつ家の近況報告
神谷は知らんが鹿島で作ってる奴は心籠ってない。
何から何まで事務的だし、はっきり言って毎回味が整っていない。
社長がいるときは何故うまいのか?
社長が作っているからか?それとも社長がいるから丁寧に作るのか?
ある程度熟練すると辞めていくのか他店舗への転勤なのか知らんが
メンツが一斉に入れ替わって若造ばかりになって味落ちる時期がある。
今がその時なのだろう。
今日(平成23年11月9日水曜日)は大盛り固めで注文したがなぜか麺が中盛り程度の量で茹で加減も変だった。
セコイわ不味いわで今の鹿島には行かない方がいいかもな。
あの餓鬼どもの成長を待とう。
結論をいえば何から何まで「心が籠っていない」その一点に尽きる。

12 :
いわきなら木木だな。本店も凄いけどな。

13 :
木木ってピラフとかじゃないの?ラーメンもうまいの?

14 :
来月から原発作業でいわき駅近くのビジホに常駐するんだがオススメ教えて下さい。

15 :
>>12
>>13
それは「はやし」と読むのか「もくもく」と読むのか、どっちなんだい?

16 :
ああ、自己解決したわ。行ったことあったw
でもとてもラーメンと言う感じではないけどな〜?
>>12は関係者?
ピラフも特別な味でも無いと思うんだよな。
「ピラフ専門店」と言うイメージ作りに成功しただけだろ、きっと。

17 :
錦の山小屋なんで飛んじゃったかな?
鹿島と違って旨かったんだけどな〜
そして錦山小屋店舗跡に新しく入ったあの店はどうよ?
店主は勿論違うんだっぺ?

18 :
四ツ倉の北斗(o^〜^o)ウマー

19 :
>>18
そうだよな!忘れてたw
あそこは営業時間がまちまち、、、
と言うか基本早めに店じまいするよな。
鹿島からわざわざ行ってるのに既にしまってる事がよくある。
しかし採算とれてんのかな?
行くといつも客はわが家族だけなんだw
北斗の味噌は極旨だね。ずっと続いてくれる事を祈る。
できれば鹿島街道に出てきてほしいくらいだが。
FIVE STEELに元のところに戻ってもらって、
あそこに北斗が入ればベストだ。

20 :
あ、あとリスポのどさん子の味噌もまた格別の旨さ。

21 :
高専そばののラーメン岳が、最近週末以外も営業しているようだが
うまいのかね?

22 :
>>21
岳、だいぶ前に食べたけど自分には合わなかった。
でも不味いわけではなかったし、まぁまぁ人気店だったと
記憶しているので>>21には合うかもね。

23 :
ラーメン恵いとってどうなのよ、混んでるようだけど。

24 :
>>17
フランチャイズの契約切れあたりじゃないの?

25 :
錦のか?まだやってんのあそこ?
20年以上行ってないから忘れてるわw

26 :
>>24
店主はそのまま?
としたら旨いかも知れん。

27 :
おや、このスレッド復活したのかな?
実質、「XXX いわき市のラーメン屋5 XXX」になるのかね。

28 :
>>27
復活も何も前スレっていつまで存在してたんだ?
だいぶ見てないような気がしたから業を煮やした俺が立てたんだがw

29 :
>>9
俺はいいと思う

30 :
>>29
kwsk

31 :
>>28
DAT落ちしたのは今年2月末あたりっぽいね。
もう誰も立てないと思ってたから嬉しいよ。

32 :
>>30
この辺では鶏白湯一番だと個人的に思う

33 :
三年間の思い出
                      秋 山  隆 浩
 中学校での一番の思い出は、修学旅行です。みんなと買い物を
したり、夜遅くまで起きて遊んだりしていました。修学旅行の中
でも東京ディズニーランドが一番楽しかったです。いろいろな乗り
物に乗ったり、夜のパレードを見たりと、楽しい一日をすごすこと
ができました。東京は暑くて、夜もねむれないほどだったけれど、
とてもよい思い出だと思います。
 そして、合唱コンクール。最初はふざけていたり、歌わなかったり
したが、最後は一生懸命に歌い、見事銀賞になることができました。
朝早く来て練習してよかったと思います。
 それから友達。小学校の時は、いじめられてたので友達はけっこ
う大切な存在です。高校へ行っても、友達をもっと増やせるように
努力しようと思います。長いようで短かった中学校生活。いい思い
出がたくさん出来ました。

34 :
>>32
鶏白湯自体珍しいんじゃねーの?
つまりもくもくの「ピラフ専門店」と言うのと同じノリで重宝がられてると言う事じゃ?w

35 :
>>34
あとは個人の好みだからなんとも言えんわ
勝手にしろ

36 :
>>28
そうだったのか乙

37 :
>>19
FIVE STEELwwは再開するララミューに入るようだけど、移転ではなく分店なのかね?

38 :
>>37
分店というか、メニューが違うらしい

39 :
>>37
>>38
そこそこ繁盛しているという事なのか玉砕覚悟なのか...だぬ。

40 :
>>39
義父の「海の蔵」 の後さ入んだっちゅう話しだど

41 :
チーナン食堂 凄い混んでた…

42 :
>>41
チーナンか。旨い時とそれほどでも無い時あるんだよな。
意外と体調に左右される系のラーメンと見た。

43 :
瓢箪行ったら閉まってたよ。スープ切れ次第終了って考えが古すぎるよ。
確実にその手の店は味が良くても廃れるって。
そういう意味では北斗もあぶない。
つか北斗はメインの仕事って別にあるのか?
とてもラーメン屋だけで生計立ててるとは思えないぞあの営業時間はw

44 :
その考えこそ古い

45 :
>>44
よくわからん反発だな
ラーメン屋が副業なら別だって言ってるんだが?
その2店の収入がラーメン屋メインだとして>>43のどこが古いのか説明してみ?

46 :
なんだこいつwww
ラーメンばっか食べてる肝死亡野郎は早く脂肪しろwww

47 :
いやいまビジネスの話してんだよガキはすっこんでろ

48 :
ビジネスとは?

49 :
ビジネスwww
お前は経営者かよ
他店の心配してる場合か?
ダメな店は勝手に潰れる
それでええやん

50 :
無職がビジネスとか言うから…

51 :
>>43はどこが古いのか?の説明まだ?

52 :
今日の横ラー鹿島まずかったお(-"-;)

53 :
>>17
錦の山小屋は潰れて当然という印象しかないわ。
確かに出来てから数年はチェーンにしては旨かったと思う。
潰れる1年半位前には味も劣化してたし、メニューのコスパもだいぶ悪くなり、
挙句の果てには接客も糞に成り下がった。
どれもが開店当初のレベルを保っていれば、今も繁盛してたと予想。
あそこの節操のないメニューの改悪は、本部が迷走してるのがよく伝わってきた。

54 :
>>52
一生忘れないために、備忘録投下↓
とんこつ家の近況報告
神谷は知らんが鹿島で作ってる奴は心籠ってない。
何から何まで事務的だし、はっきり言って毎回味が整っていない。
社長がいるときは何故うまいのか?
社長が作っているからか?それとも社長がいるから丁寧に作るのか?
ある程度熟練すると辞めていくのか他店舗への転勤なのか知らんが
メンツが一斉に入れ替わって若造ばかりになって味落ちる時期がある。
今がその時なのだろう。
今日(平成23年11月9日水曜日)は大盛り固めで注文したがなぜか麺が中盛り程度の量で茹で加減も変だった。
セコイわ不味いわで今の鹿島には行かない方がいいかもな。
あの餓鬼どもの成長を待とう。
結論をいえば何から何まで「心が籠っていない」その一点に尽きる。

55 :
>>54
土日に限る。それでもハズレの日あるけどw

56 :
横ラー社長の目に届くようage

57 :
横ラー鹿島の店員変わり過ぎ。さらに友達らしき奴と一緒に店の前でたむろしてタバコ吹かしてる店員見た時はアホかと思った。真面目な店員が消えて馬鹿が残るような印象だわ。
ただラーメンは美味い!だからこそ惜しい

58 :
>>57
いや、ラーメンもいまいち。
社長いるときといないときを比べて、もし違いがわからなければあなたは味音痴。

59 :
>>58
出たよアホw

60 :
>>59
ゴメン図星だったかw
いつも横ラー不味いと言うレスの直後に必ず現れる火消しに必死な関係者さんwwww

61 :
意味不w

62 :
一生忘れないために、備忘録投下↓
とんこつ家の近況報告
神谷は知らんが鹿島で作ってる奴は心籠ってない。
何から何まで事務的だし、はっきり言って毎回味が整っていない。
社長がいるときは何故うまいのか?
社長が作っているからか?それとも社長がいるから丁寧に作るのか?
ある程度熟練すると辞めていくのか他店舗への転勤なのか知らんが
メンツが一斉に入れ替わって若造ばかりになって味落ちる時期がある。
今がその時なのだろう。
今日(平成23年11月9日水曜日)は大盛り固めで注文したがなぜか麺が中盛り程度の量で茹で加減も変だった。
セコイわ不味いわで今の鹿島には行かない方がいいかもな。
あの餓鬼どもの成長を待とう。
結論をいえば何から何まで「心が籠っていない」その一点に尽きる。

63 :
店員見て食うか食わないか決めればいいよ

64 :
うぜーから行かなきゃいいんじゃね?

65 :
>>63
うん、なるべくそうしてるんだけど、そろそろ成長したかな〜?ってたまに行っちゃうんだよ。
そのたび期待を裏切られるんだけどw
>>64
うぜーってオメーか?不味いラーメン作る店員は?w

66 :
とんこつ家って、た〜だ油一杯浮かべて
しょっぱくしてるだけでしょ
72時間煮込んで、あれしか出汁がでないなんてw

67 :
みそ吉
めん丸
ガキ大将
個人的にはここら辺の味噌が好きなんだけど
メニューが多過ぎるんだよね・・・
横ラーは体調が良い時にたまに食いたくなる

68 :
>>65
いやお前は行くなってウザいからw

69 :
一力が一番好き。値段高めなのが少し残念。

70 :
>>68
ここで「ああ、2度と行かないよ」とか「いやお前に指図されたくない、今後も行くよ」
と答えたところでお前はそれを確認する術が無いよな?
下らねーw

71 :
>>70
確認て、、おめー相当頭わりーなw
行かないって言うならアホな批判も美味いっつってる人を否定する事もないんだからスレも荒れねーだろ?わかる?

72 :
>>71
ん?論点がずれてるなw
じゃお前はさ「横ラーに行くな」じゃなくて
「誰が何と言おうと俺が大好きな横ラーの悪口は言うな」と訴えるべきではないのか?
俺が横ラーに行ったか行かないか、じゃなくてさw

73 :
>>54 社長って…あの人途中からだし…

74 :
>>54 当時 店長で2号店 潰したし…

75 :
瓢たんで震災前にやってた「極上鶏塩そば」が旨かったんだよなあ。
淡麗系としては県内でもトップクラスだったと思う。
まあ、普通の塩メニューでも海山や五鉄なんかよりは好きだな。
あと誰か、かくれんぼうの塩ラーメン食った事ある人いない?
醤油食ってなかなか良かったから塩も気になった。

76 :
>>54 従業員からの信頼 ゼロだし…

77 :
ID:pqSF40uU必死だな

78 :
>>73
途中からの意味がわからんが?今は横ラー創業者と社長は別なの?
>>74
店長?創業者?潰したのはどっち?
>>76
激マズ従業員乙w

79 :
>>78
さてはおめー昔あそこの店員にイジメられてたんだろ?
もしくは面接で落とされたとかw
そんくらいお前は陰湿でキモい

80 :
>>79
ハァ?
お前は妄想でしか他人に勝ったと言う実感を得られない人生だったんだな。
じゃ何?お前は本気で今の横ラー鹿島店旨いと思ってんの?
としたらご愁傷様なんだがw
しかし横ラー批判をしたくらいで陰湿でキモいって、お前どんだけ横ラーが好きなんだよw

81 :
お前はしつこさ多めのキモさ濃いめだなw
山岡行けw
俺は横ラー大好きだよ。こってり系ならいわきで一番好きだ☆ご飯はかたいけど〜

82 :
俺はご飯かためがいい

83 :
>>81
お前みたいのがいるからあのボンクラ共はいつまでたっても成長しないんだよw
山岡は横ラーに輪をかけて不味いから行かないけどな。
そういえばライス頼んで固くて不味いからチャーハン用に固くしてるのか?
と思って次行った時チャーハン頼んだらチャーハンも不味かったって事もあったなw
結局作る人なんだよな。しっかり作られていれば勿論俺も横ラー好きなんだが。
2号店でチャーハン始めたと思うけどずっといわきで一番うまいチャーハンだと思ってた位だし。
2号店はラーメンの味も特徴あったよな〜?
あれも旨かった。
で、結論→作る人による。
横ラーはスタッフが入れ替わったら客はそのスタッフが成長するまで不味いラーメン食わされ続けるって事だよ。

84 :
横ラーなんかでいつまでやってんだよ
いわきはやっぱりラーメン不毛の地だな
幸楽苑に行列できてるくらいだし

85 :
山岡家の方が美味しいんだけど・・・

86 :
あんなゴミ臭のラーメンよく食えるな

87 :
>>83
概ね同意だ

88 :
今日の横ラー鹿島 寒いから美味かったお^^

89 :
お前らとんこつ家ごときで、よく飽きもせず盛り上がれんなw
油の摂りすぎで脳味噌いかれてんじゃねえかw?
はっきり言って馬鹿丸出しでウゼーからブログででもやってろやハゲピザ共www



(´・ω・`)←と、コイツが言ってたんで、俺が後でシバいときますね。

90 :
チーナン食堂 おすすめメニュー是非教えて下さい!

91 :
ラーメン、ラーメン半チャーハン、ラーメン半カレー、カツ丼、タンメン

92 :
>>90
ラーメンなんだよあそこは結局。

93 :
>>91 ラーメン+半チャーハン食べてきました。
色々ご意見あるとは思いますが、美味かったです!

94 :
口に合って良かった!

95 :
>>94 ありがとうございました!

96 :
なんなんだこの気持ち悪い流れwwww

97 :
>>83
結論は 本当は横ラーが好きで好きでたまらないんです!の間違いだろ?
しかし、横ラー食うとビックリするほど屁が臭くなるんだよな〜。この前こいた屁なんてリアル豚小屋の匂いがしたしw焦るわ〜

98 :
>>97
あの不味さじゃそう言いたくても言えないって言ってんだろ!ダーホ!

99 :
このスレいらない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【石川・最強】池田屋PART1【大豚W】 (574)
【埼玉初】 ラーメン二郎 大宮店 part15【南銀】 (200)
二郎に行くとラーメンの写真撮ってる変なのがいます (295)
ラーメン忍法帖 !ninja テストスレ (793)
五福星 ウーフーシン part2 【仙台・宮城 (724)
【復活・江口】中華そば みたか【第一章】 (282)
--log9.info------------------
大村の予想に自信のある人ちょっと来て! (501)
きもちわるい男それはサダ (784)
史上最強の競艇選手は誰? (232)
【SGでは空気】一般戦の鬼・帝王は誰だ? (362)
にしむらみちこ8 (233)
ハマナ娘クルーとウインクガールズ どっちが萌え? (589)
【昭和の艇王】1515 彦坂郁夫 【偉大な記録】 (632)
【4545】山谷【俊明】 (555)
競艇で爆笑したシーン (363)
【誠実】 とにかく好感が持てる選手 【真面目】 (245)
   平成生まれのボー吉が知らなそうな事    (523)
【夫妻レーサー】飯山晃三&香川素子【長崎支部】 (373)
騙されて競艇板に飛ばされたわけだが(超マイナー) (233)
平厨再び・・・4193郷原章平が宿舎へ携帯持ち込み2 (558)
【公金】日本トーター【横領】競艇板 (231)
競艇の情報商材・有料配信で儲かるのか? (638)
--log55.com------------------
【新作出ても】ぱちゅコン!part13【パッチ待つ】
SRCスレッド71
[トライアンソロジー]竜騎士07総合スレpart122
日本のフリーゲームってしょぼいよな
【Nepheshel】Studio Til総合 2【ネフェシエル】
くりちほ総合7
上海アリス幻樂団 Part139
新入り魔王