1read 100read
2012年6月鉄道路線・車両248: ◆名鉄犬山線・各務原線・広見線13 (884) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【←中野】南海電気鉄道スレNa234【⇒平野】 (767)
【EC・DC・PDC】北の普通・快速5【DMV・ITT】 (842)
【2つ星よ】583系スレッド 29号車☆☆【永遠なれ】 (899)
九州新幹線 長崎ルート(西九州ルート) 6 (603)
「小田急2013年ダイヤ改正を考える」 (236)
つくばエクスプレス119(TX-86) (417)

◆名鉄犬山線・各務原線・広見線13


1 :11/08/24 〜 最終レス :12/06/19
◆名鉄犬山線・各務原線・広見線13

2 :
このスレは名鉄犬山線とその周辺路線(広見線・各務原線・小牧線)について語り合うスレです。
◎前スレ
◆名鉄犬山線・各務原線・広見線12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rail/1281961949/
◎名鉄犬山線過去ログ保管庫
http://mei2ch.symphonic-net.com/inuyama/i/index.html
◎名鉄関連スレ過去ログ保管庫
http://mei2ch.symphonic-net.com/i/mei2ch.html

3 :
>>乙です

4 :
一番いいのは新那加の東側に折り返しポイントを設置すること。

5 :
小牧線は専用スレでもあるのでしょうか?

6 :
>>5 小牧線スレは、廃止されました。

7 :
前スレ終了

8 :
広見線、新可児ー御嵩間の高校生何とかしてもらいたい。
あの連中の為だけなら別に廃止になってもかまわん。

9 :
今A○UIの名鉄版が旧型車両についてお祭り状態になってるけど何で〜

10 :
>>1
乙だけどスレタイは「名鉄犬山線・各務原線・広見線+小牧線13」にしたほうがよかったと思うよ。

11 :
[関連リンク]
◆名鉄ホームページ
http://www.meitetsu.co.jp
◆Yahoo!ファイナンス-名古屋鉄道
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9048.t&d=t
◆名鉄犬山線-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E9%89%84%E7%8A%AC%E5%B1%B1%E7%B7%9A
◆AGUI NET
http://www.agui.net/
◆名鉄運用研究所
http://expert.web.infoseek.co.jp/
◆四線会コミュニケーションズ
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7449/4senkai/index.htm
◆名鉄探検倶楽部
http://www.meitetsutanken.net/
◆ISSHOU ROOM
http://www2.ocn.ne.jp/~isshou/
◆名鉄電車の部屋
http://minmin_p.at.infoseek.co.jp/index-m.html

12 :
前スレ979
>各務原線のワンマン化は鵜沼と細畑の曲線ホームがネックになってるから…
細畑駅
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/File:%E7%B4%B0%E7%95%91%E9%A7%85%E6%A7%8B%E5%86%85.jpg
平戸橋駅
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/File:Mikawasen_Hiratobasi_eki_1.jpg
玉野駅
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/File:Tamano2_I.T.JPG
平戸橋、玉野の例からすればモニターテレビを付ければ無問題。
各務原線は(西蒲方式じゃない方の)ワンマン化する可能性はある方だと思う。
4000系にワンマン化対応機器 ⇒ 優良路線でも合理化の為にワンマン化する可能性がある
豊川線の線内運行ワンマン化 ⇒ 直通があることは免罪符にならない

13 :
>>12
無人駅システムの整備自体が(都市型)ワンマン化への布石だしな
ワンマン運転の拡大については中期経営計画に出ている

14 :
どうせなら5000をワンマン改造して
各務原線に導入すればよくね?

15 :
毎日終日でやるならともかく、平日のたった数時間のためだけに
駅や車両に大金かけて、一番めんどくさい乗務員のシフトいじくってまでやるとは思えないけど

16 :
>>15
やる時は多分犬山以南直通以外全部ワンマン車両だから問題ない。
他線でも実施してるんだし、各務原線特有の障壁ではない。

17 :
>>16
いや、物理的には可能なんだろうけどさ、
数時間のために大金掛けて、何か大きなメリットあるの?って話。
終日なら人件費浮くだろうけど、たった数時間だけじゃねぇ。
かといって終日ワンマンにするほど客少ないわけでもないし。

18 :
じゃ今もままでベストって事か。

19 :
犬山線は徳重名古屋芸大から先は廃線でいいじゃんw
大都会西春から先はバスで代行w
同時に名鉄西春線にするべき。
最強西春の名を轟かすのだw

20 :
>>17
都市型ワンマンの場合、客が多ければ避けられるというのは幻想。
都市型ワンマンは全国的に見ると各務原線より客が多くてもやってる。
東武宇都宮線
静鉄静岡清水線
神戸電鉄(全線) など
だから各務原線が小牧・三河海式のワンマン化をする場合、
犬山以南直通以外は終日ワンマン化する。数時間じゃない。
物理的にも問題ないし、計画にも出てるし、終日ならメリット出るし。

21 :
19は基地害。

22 :
>>19 なんてことになったら、
ピーチライナー同じ道を歩む…目に見えている結果。
西春駅こそ存在に何のメリットも無いし、もちろん特急を止めるメリットも…。
県営空港までのバスは岩倉駅・小牧駅・味美駅から出せばいい。
岩倉駅に特急が止まるのだから、接続はそちらのほうがいいと思う。
なんなら、岩倉支線を復活させて、県営空港線を作るとか、
新規にモノレール線もいいかも。
”西春”なんて、駅名にしか残っていないし。。。

23 :
西春は西春ラウワン、ドンキ駅にするべきだな。
西春と言えばラウワン、ドンキがすぐに出てくるし。
ブログでも西春ラウワン、西春ドンキがよく出てくる。
メジャーな街西春は多くの若い香具師が訪れ賑わう大都会なんだよw
岩倉や犬山にはメジャーなアミューズメント施設が無い事実w
田舎は哀れw

24 :
>>23お前さんは大阪人か?西春の住人ではないな?大阪人がこのスレに何のようだ?ただ煽りに来ただけなら、帰りな。

25 :
>>23
モンパ

26 :
>>24
この()って奴どこまで信用していいのか分からんけど
煽りや釣り検知に使えるなw

27 :
犬山線最強の駅前はぶっちゃけ岩倉っしょ
聳え立つビル街、人口の多い江南よりもずっと都会的
でもロードサイドでは江南に比べてずっと落ちるけどね

28 :
てかなんで()が大阪になるんだよ
滅茶苦茶だなこれwwwww

29 :
キチガイ西春の親の顔が見たい

30 :
(大阪府)が現にしこりと判明したので以後は無視で。

31 :
名古屋本線には白帯特急
混雑激しい犬山線にはそれは無し。

32 :
うどんwww

33 :
>>31 名鉄の心配しなくて良いから
地元の琴電の心配してなwwwwww
なんせ一回父さんしてるんだからwwwwww

34 :
携帯なら契約したのが香川なら現在東海地方在住でも香川になってしまう
ちなみにオレも東京転勤してる時契約したから関東とでてしまう

35 :
携帯なら「四国」か「中国・四国」になると思うけど
香川県と出ているので固定回線じゃないのかな

36 :
ってことは大阪府と出てきたにしこりは大阪人の荒らし確定だなw
一時期名古屋と福岡の比較スレたてたり大阪人ってなんで荒らしたがるんだろ

37 :
僻み・嫉み以外の何者でおない。

38 :
おない ×
もない ○
失礼!最近PCの一部のキーが調子悪く、
ロマかなでうまく入力できないときがある。

39 :
今日の17時20分頃?岩倉駅から北に500メートル位離れた
踏み切りで、特急豊橋行きと乗用車の衝突事故がありました。
車が踏み切り手前の停止線超えてて、そのまま引っ張られたそうです。
とりあえず復帰したみたいです。電車動いてます。@岩倉市民

40 :
名古屋市は220万人なんて言うと、凄く密集した大都市の様に思われるかもしれないが
実際に行ってみると、本当に220万人も居るのかと疑わしくなるよ。
なんせ中心部の栄あたりでも、空き地だらけのスカスカ状態だし、
その周辺には、築60年以上の老朽化した田舎町風の木造住宅が残っているし
名古屋駅から10kmも行かないうちに、畑だらけのド田舎状態なのだ。

41 :
>>39
踏み切り開かなくて大変なことになってたらしいね

42 :
>>40
でも西春は大都会なんでしょ、ねえ、にしこりさんw
ドンキとかラウワンが最高って、さすが大阪民国人感覚w

43 :
他の板のスレにも大阪人が来て迷惑してる。来るなと言っても来るし、関係ない話はしないようにと言ってるのにする。話は大阪マンセーばかり。あいつらは日本語が通じないらしい。

44 :
だって日本人じゃないんだものw

45 :
>>44
× 日本人じゃない
〇 人間じゃない
wwwwwwwww

46 :
犬山線に5700系使った運行設定ってあるの?。
硬い片持ち式のロングシートじゃなくてSR車のクロスシートで
ゆったりした乗車感を味わいたいなぁ。

47 :
大阪の高槻はラウワン、ドンキが隣同士にある大都会

48 :
>>46
休日日中の普通運用と
平日犬山発21時台の上り普通くらいか

49 :
駅から飛び込んで乗ったのが急行のパノラマカーであったり
岩倉支線や一ノ宮支線廃止た時点で
目先の利益しか求めない尾張三河人の悪いとこが全てデタッてことか。
中長期的な目線無く。

50 :
>>47
君のラウドン崇拝には飽き飽きした。
>>49
文章乱れてない?
急行パノラマカーが何なのか分からんけど、
一宮線の廃止は妥当じゃないかと。一宮なら本線あるし。

51 :
まだまだ夏休みかと思ったが
毎日が夏休みな奴か
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

52 :
永遠の夏休み

53 :
昔の名鉄は押し屋がいたな、ドアの前で駅員がギュウギュウ客を押し詰める押し屋。

54 :
>>49
讃岐うどんがおいしいのはわかったからもう来なくてもいいよw

55 :
江南村がうざい

56 :
西春こそ沿線最強、あとのザコ共は問題外だろw
西口の不二家の辺りはもうすぐ解体されて駅前広場の工事が始まる。
電線が地中化されて綺麗に整備された景観のいい街並み。
訪れた香具師がこぞって西春は素晴らしい街ですねと答える事実。
名古屋芸大の彫刻が飾られた歩道は文化に優れた街西春を印象付ける。

57 :
大阪、香川、内モンゴル…
ここを荒らしてたやつらが
ことごとく沿線民じゃなかった件について

58 :
タコ焼きとうどんとシナチャンコロの植民地が荒らしにくる件

59 :
犬山線の駅の駅員って
役所や民営化された郵便局の局員より態度悪くて
あからさまに上から目線で無愛想なの!。
名古屋本線と違ってライバルがいないとあーなるのかしら。
平田橋の駅員さんは愛想よかったけどなぁ。

60 :
>>59
そうかそうか
JR四国の駅員はそんなに態度がいいのか

61 :
平田橋って言ってはるから相当昔の話だよねぇ。

62 :
>>61 讃岐うどん食べ過ぎると痴ほう症になるんですね
解りますwwwwww

63 :
>>61 讃岐うどん食べ過ぎると痴ほう症になるんですね
解りますwwwwww

64 :
名古屋は名古屋市外に出ると途端にド田舎になるよな
東京、大阪ではまずありえない事

65 :
>>64
大阪はそのかわり貧民窟がいっぱいあるねw

66 :
???
犬山線沿線住民なんだけど。

67 :
じゃあ、なんでまたうどんになってるの

68 :
2chのサーバーが大規模にアメリカからシンガポールに
移転した時点で何か管理しやすくいじったんじゃないの。
この板だったらニシコリが超迷惑だったし。

69 :
何にしろこのスレの住人規模なら
ある程度同一人物の特定ができるな。場所が間違ってたとしても。
現状では(愛知県)(東海)は複数名っぽいが、
他は同一人物じゃないか。香川さん、大阪さん、WiMAXさんとか。
なんかアカウントみたいだw

70 :
で大阪マンセー名古屋ド田舎とか西春マンセー、ラウワン、ドンキ最高とか喚いてる大阪府がにしこりだな

71 :
なるほどね
いろいろと事情があるのはわかったよ

72 :
(チベット自治区)って何だよ

73 :
もう本線スレに統合だ。

74 :
電車を止める高校生は嫌だ

75 :
>>59
松山しか駅員いないじゃんwww

76 :
こうして見ると
四国塵は、坂本龍馬と弘法大師位しかまともな人間いないんだな
wwwwwwwwwwwwwwwwww

77 :
何故かお国自慢や航空自衛隊の話が出てくる
名古屋飛行場は味美と西春の中間だから不便
鉄道路線が無いうえに道の狭い豊山より常滑の方が立地条件はダンゼン良い

78 :
>>76
弘法大師って四国出身か?

79 :
あ、調べてみたら讃岐国の出身になってた

80 :
>>77
名古屋市内だと豊山の方が近いけどw
ミュースカイの利用低迷が中部の不便さを証明している。

81 :
>>80
μスカイに関しては、準急や一特に客が流れてるんじゃないの?
不景気や震災の影響で旅行客自体が減ってるし
小牧基地があるから、滑走路だけは残るさ

82 :
正直小牧にあんまり民間機飛んでほしくない
また以前みたいに頻繁に飛んで騒音に悩まされるのは嫌だな

83 :
>>82
いっそのこと、普天間の機能を小牧へ

84 :
しかし、名古屋飛行場って行政区分上はちゃんと名古屋市(北区)でもあるんだな
小牧基地は完全に名古屋市から外れてる

85 :
>>81
一般車両に流れてるより空港線自体の乗客が減っている。
2005年度 27,513人
2007年度 25,217人
2010年度 20,894人

86 :
便の減少と、観光としての役目が薄くなってきているから、当然と言えば当然の流れ。
「鉄道離れ」というわけではない。

87 :
まぁ万博需要と世界同時不況の今と比べられてもねぇ
そりゃ数字は減るわな

88 :
>>83
普天間の代わりは関西空港でいいよw

89 :
大阪空港やめるってか。そこでいいじゃん。

90 :
普天間が小牧に来たら、豊山だけでなく、名古屋の治安が悪くなる

91 :
伊丹は関空に統合されるのに、愛知は相変わらず名古屋をそのまま県営で使わざる負えない
常滑セントレアは名古屋都心から遠い辟地で不評、県営名古屋の方が未だに使いやすいと好評な事実
関空も実は交通アクセスは最悪、伊丹の方が交通アクセスがよく使いやすい事実

92 :
>>91
てか県営名古屋空港イラネ
自衛隊専用でいいよ
だけど米軍はイラネ

93 :
いつから空港スレになったん?。

94 :
豊山のどこが便利なんだよ?
常滑よりは名古屋都心に近いが、鉄道路線がなく、空港周辺の道路は片側一車線ばかり
せめて空港ターミナルを春日井市内(味美寄り)に移転するとかしなきゃ

95 :
名古屋は鉄道よりも車が重要視されているだろ。
県営名古屋は都心から近くて車で行きやすい。
西春から県営名古屋空港行きのバスを使えば15分で着く。
常滑は鉄道路線こそあるけれど、都心から遠く車でも行きづらい。
しかも道路も有料。前島のスカスカっぷりを見ても場所の悪さを物語る。
イオン常滑とかすぐ潰れそうな施設まで作るつもりだしw

96 :
列車の駅がない空の玄関口なんて問題外
新千歳空港ですら駅はある

97 :
>新千歳空港ですら駅はある
旧千歳空港時代から鉄道・飛行機の接続抜群だった。
新千歳空港にもそれが引き継がれただけ。
日本国内で空港本来の収入だけに依存から、ショッピング空港にしたのは
新千歳が最初。セントレアや成田の空港ショッピングタウン化はそれを受けてかと。
アムステルダムスキポールやシンガポールチャンギ空港が元々のお手本だけどね。

98 :
旧千歳空港が日本の国際空港のお手本だったのね
都心から多少離れてても問題ないだろ。新千歳空港から札幌都心部まで結構距離あるし。

99 :
>>86
マイカー利用はさほど減ってないのだが。
名鉄ヲタ必死だなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【0番台】EF64を語るマニア集結 Part2【1000番台】 (851)
過疎路線ではないのに冷遇されている路線 (911)
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 81 (307)
阪神は阪急に謝罪したの? (657)
【富士】JR身延線【甲府】1番線 (781)
関東鉄道 Part20 (788)
--log9.info------------------
【13+14鯖】ブラウザ三国志 part4 (680)
宇宙戦争ゲーOGame ☆Andromeda☆ 第17コロニー (963)
【1鯖】無敵三国 Part3【灼熱】 (886)
ブラウザ三国志総合雑談スレ (776)
GENESIS OF THE SEVEN SEAS Part1 (275)
ブラウザ銀河大戦ペガスス鯖2 (668)
汝は人狼なりや?わかめてエディション VIP村スレ34 (470)
【村ゲー】 Grepolis (951)
Web恋姫†夢想 part80 (821)
Orient Story 遥かな国の物語 part5 (837)
FOOTBALL ALLSTAR'S 2011 J.LEAGUE トレードスレ3 (549)
竜村ゲー ドラゴンクルセイド G3鯖 Asan Part7 (302)
【オネーチャンに】Evony part2【誘われて】 (747)
【攻略】アメーバピグをなんとかするスレ【裏技】 (872)
まじかるブラゲ学院 ロボス鯖晒しスレ (636)
【ヤバゲ】大戦略WEB 総合 Part2 (521)
--log55.com------------------
某大手ネット通販企業の倉庫作業員が陽性、全国にコロナ付きダンボール出荷か
【速報】インド、21日間の全土封鎖
【悲報】ニュー速民、このレベルの男をイケメンではないと言い張る
イタリア死者6000人超え 感染6万人 経験の差を見せつける
【朗報】みんなが手洗いしまくった結果インフルが激減の模様
【速報】イタリア死者+743 スペイン死者+489 アメリカ半日で感染者+5860
【全日本コロナ選手権】 王者、東京 首位に躍り出る このまま独走か
【速報】志村けん(70)緊急入院 せきと高熱