1read 100read
2012年6月郵便・郵政40: 【梅雨】ゆうメイト情報交換外務170【梅毒】 (596) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
配達証は現地で印刷セヨ 二枚目 (312)
郵政2万人“首切り”でゆうメイト\(^o^)/ (573)
今日も★局会社渉外社員★坊主 (249)
滋賀の局について語ろう (776)
アイドル好き職員 ゆうメイト集まれ PART2 (955)
【920】金沢中央、新金沢、金沢南bQ【921】 (339)

【梅雨】ゆうメイト情報交換外務170【梅毒】


1 :12/05/29 〜 最終レス :12/06/05
前スレ
【カモメ】ゆうメイト情報交換外務169【自爆50k】
語りろうや カモメ団参上! カモメ自爆団参上!

2 :
SEXが趣味デス

3 :
前スレ
【カモメ】ゆうメイト情報交換外務169【自爆50k】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1337503767/

4 :
前スレが埋まる前にカレー食いながら下記のアドレスから用紙をダウンロード《右側部分を切り離さんで》記入して郵送するんじゃ。
http://kie.nu/4Cy
宛先は↓
〒110-0015東京都台東区東上野5-2-2
日本郵政グループ労働組合中央執行委員長殿

5 :
6月からA社のポスパケが本格化のもよう

6 :
>>5 興味ない

7 :

931 :〒□□□-□□□□:2012/05/29(火) 22:27:58.03 ID:ua0637Ub
バイクの配達に応募しようかと思っているものなんですが
最初の時給は900円です。
最高の時給まで到達するのに何年かかるものでしょうか?
時給はコンスタントに上がっていきますか?
         ↓
長期の郵便局外務の仕事について    教えてgooコーナー!
http://okwave.jp/qa/q7351876.html
こんなブラック企業ですがやりたければどうぞ^^

8 :
>>5
Aマゾンですか?
それともアマゾNですか?

9 :
雨の振り方が熱帯だ。
カレー食いながら下記のアドレスから用紙をダウンロード《右側部分を切り離さないで》記入して郵送しよう。
http://kie.nu/4Cy
宛先は↓
〒110-0015東京都台東区東上野5-2-2
日本郵政グループ労働組合中央執行委員長殿

10 :
何でここのミーティングは無駄に長いんだ。
長けりゃ長いほど仕事したとでも思ってるのか。
時給1500円の人を60人拘束したら一分につき1500円も利益が飛ぶんだぞ。
一日5分儀式短くすれば一日分の営業純利益が確保できるって話だ。

11 :
アマゾンのパッケージってどう考えても大きすぎだろ
絶対にポストに入らないからどうしても手渡しになる
しかもバーコード付きだから格安なのに書留と同じ待遇
絶対に狙ってるだろ不自然すぎ

12 :
>>11
そんなクズ商品でも土下座して引き受ける郵便事業クオリティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13 :
昨日俺が声かけてゲットした記念切手100枚今日用意できたからって持ちだそうとしたら計画の人に入力しちゃった♪と言われたんだけどこれ売っても俺の販売実績になるの?

14 :
弱肉強食の郵政では先に入力した者が勝者となります

15 :
ええ?まじでぇ(憤怒)

16 :
今日伊勢丹の特定記録多くなかった?
あれいつも特定記録だったっけ?

17 :
六月か七月に月給制の募集やるみたいだ 全国で1000人ぐらいだったけな
組合役員に聞けば分かると思う

18 :
>>11
不在通知入れたら苦情
端を折って投函したら苦情
あほらしいな

19 :
月給制受けれるのってAありだけ?

20 :
なぜこの会社は給料が高い人ほど仕事をしないんだ

21 :
中卒やな

22 :
>>19
Aなしも受けれる。

23 :
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
スレ立て規制回避
〒□□□-□□□□ (1)
ホスト
【月給制他契約社員】正社員を目指すゆうメイト20
名前: 〒□□□-□□□□
E-mail: age
内容:
前スレ
【月給制他契約社員】正社員を目指すゆうメイト19
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1316479117/

24 :
Q:郵便配達 正社員
結婚を考えてる彼(23才)が最近郵便局の配達員のバイトから正社員になれたのですが
給料が手取り10万減って15万だそうです
彼がバイト時代の時に仕事仲間の社員の方に給料を聞いたらやはり10万は少なかったそうです
そこで質問なのですが
配達員の社員は給料どのくらいあがるのですか?
今後あがらないようだったら今暮らすのも大変なので転職しようかと思ってるそうです
せっかく社員になれたのだから・・・とはおもうのですが郵便局員の事はわからないのでお願いします
A:この大倒産時代に郵便局の正社員でしょう?勝ち組です。
目先の2〜3万給料が上がったとしても10年後その会社が残っている保証はありませんよ。
30過ぎたら転職も危うくなってきます。
そもそもバイトと正社員じゃ給与体系が違います。
正社員だと社会保険料、健康保険料とか年金が給料から天引きされてますから
病気や怪我で働けなくなった時も安心です。
大卒22歳正社員で銀行や商社入っても手取り15万円はごく普通の水準ですよ。
支出を抑えることを考えてください。
郵便局勤めなら、将来は安泰です。
転職したら、仕事が安定するまで2〜3年は結婚お預けでしょうね

25 :
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ




★ アクセス規制中でも書ける板たち ★

--------------------------------------------------------------------------------
こちらでリロードしてください。 GO!
アクセス規制・プロキシー制限等規制は、2ちゃんねるビューア を使うと回避できます。
自分で解決してみよう! 書き込めない時の早見表
分からないことがあったら2ちゃんねるガイドへ。。。


26 :
毎日毎日19時過ぎまで超勤〜♪
楽しいな〜♪しんどいな〜♪
給料上がらないな〜♪
でも金使う余裕無いから金貯まるな〜♪
欠員埋まらないな〜♪
毎日地獄だな〜♪
誰か殺してくれ

27 :
今日はゼブラ柄の専門役見ましたので明日は当たりです

28 :
最近思ったんだけど期間雇用外務で通配→夕方夜間の通し勤務が週2、3回あるんだがこれって普通なのか?

29 :
週2、3日なら夜間配達を一人雇うより
日勤に超勤させた方がコストが低いそうだ

30 :
ほんといい迷惑だわ!これからも誰も入れる予定無いみたいだからいつまで続くのやら

31 :
やはり最近は辞める人が多くなったね
めったに無いと思ってたけど
たいした理由も無く仕事を辞めるとかバカだよね(笑
いたい奴だと思うよ


32 :
と社員がぼやくわけだ

33 :
>>31
と糞社員がほざいておりますww
こちらはお前らみたいに高い給料もらってねーんだよwww
時給で社員と同じ仕事をさせて辞めるなとww糞社員w
社員みたいな給料貰ってたら新聞配達なんかやらねーよww
どちらにしても9月末で辞めるからそれまで辛抱してやるよw
もちろん自爆も営業もしないw

34 :
>>32
うわぁ…

35 :
破綻しろ

36 :
>>33
うわぁ…うわぁ…

37 :
>>32-33
君たちは半年ROMってるべきなの

38 :






39 :
昨日一週間で四回誤配したって書き込んだけど
今朝来たら誤配がもう一通増えてた
始末書が増える〜

40 :
やべえ超やる気出ねえ…郵便捨てて帰りたい

41 :
明日はかもめの配達だけで超勤になりそうだな。
10枚ばっかり取ってるから数の割に成績にならない・・・。
っていうかいい加減獲得枚数だけじゃなくて獲得件数も評価してほしいわ。
大口一撃とってドヤ顔でのうのうとしてるやつより明らかに評価すべきだろ。大口なんて運による所が大きいんだし。

42 :
マイカスタマー100って今日までじゃん
まだ5人しか見つけてない

43 :
ここ社員爆釣りだよな

44 :
>>42
なにそれ

45 :
>>41
営業ではなく
切手お届けサービス
ハガキお届けサービス

46 :
まるちょうってなに?勝手に指定に入っているんだけど拒否出来ないものなの?

47 :
>>44
自分の客を100人見つけろ
5月末までに80人は見つけとけって

48 :
>>46
非番日の勤務。
作った人と交渉することは可能

49 :
メイト始めたばかりなのだけど、かもめの配達ってどうやってやるの?
ただポスト投函だけで良いの?それともお客にお金貰ってからの手渡し?

50 :
せめてチラシぐらい見ておきなさい
ま・・・ただのハガキだから気にするな

51 :
>>41
万枚単位とった奴にそれそのまま言える?
大口ってフロックでとれるもんじゃないよ

52 :
>>49
配達ではなく販売のことを聞いていると思って回答する。
代金を貰ってから商品(かもめーる)を引き渡してください。

53 :
マイカスタマー100って配達先情報の不正流用じゃねぇか?

54 :
この仕事の一番大変な事って、雨とか定形外とか営業とかよりも人間関係では?

55 :
>>54  同意 だから次々にみんな辞めていくんだよな 
 
今の現状じゃ夢も希望もないよ
 

56 :
今日から不在通知のプリンターの紙が短くなったよな!!

57 :
給料安過ぎるわ。取り敢えずあと九月まで様子見る。

58 :
うちは集配課複数あるけど集配課によって定着率に雲底の差があるな
人間関係とかより遠い区担当してる集配課は誰もやめない
近い区は真逆でかわいそうだわ

59 :
近い集配課だった

60 :
C無し手取り12万で生活できるか!

61 :
なんで生活保護以下の手取りやねん

62 :
郵政が吉本みたいに生活保護の指南をしてくれないといけないよな
吉本のほうがむしろ従業員思いだよ

63 :
毎日、ミーティングでカモメの「声かけ」×2 っていうけど、
だいたい、なんて言ってますか?
結局いつも、個人任せ…。

64 :
班長のワキガの臭いがきつすぎる
去年は臭ってなかったはずなんだけどな…

65 :
ミーティングで「私達は信頼回復に努めます〜」とか呼称するけど、社員からも不信感出てるのに信頼回復もクソも無いでしょ

66 :
ここは何でもかんでも非正規に頼りすぎ
社員が休んでも全く問題ないのにメイトが休むと仕事が回らなくなる

67 :
>>60
それわかってて面接受けたんだろ?
それ以上欲しいならもっと高いところいけばいいだけじゃん

68 :
そう思わせてる事自体が社員の狙いでしょ?
責任感とかそーゆうまやかしを見せればやつら勝手にしたり顔で働くし

69 :
>>51
カモの場合だけど全戸配布時にチラシ投函、そのままポスト上がりで1000枚、普通にカウンターに一言だけ声かけてチラシおいてきただけでその後ポスト上がりで3000枚。
どう見ても運でしょ。それ以外に何がある?
万枚とか君の言ってるのは支店自体で取ってる大口のことでしょ。

70 :
  班を私物化する班長or総務主任は異動させよ!
※ 同じ班に10〜20年以上いて同じ区しかやらない
※ 夜勤・祝・日曜出勤しない(やっても月1回)
※ 自分の休みを最優先してバイトの休み申請は渋る
※ 同じ区しかやらないが、営業の大口だけは他区で獲る
※ バイト&後輩社員には高圧的だが管理者&支店長には
   異常なほどにヘコヘコしていい顔をする。
※ ブツが多かろうが雨が降ろうが「定時上がり」を主張
※ いい年して独身で体臭が凄い
※ 帰店が遅くなったバイトを労うどころか不機嫌に対応

71 :
>>67
問題は速やかに時給を上げてくれないことだよ
最初は少なくても我慢だけど時給上がらないなんて詐欺じゃん

72 :
仕事できる人は半年毎に上がってくだろ?
ダメなやつが時給上がらないのは当然だと思うが

73 :
>>69
個人目標にしてるのは自爆させるためだからな。
時間給のメイトがそこまでしなくていい。

74 :
1件で5枚〜10枚程度、20枚なら超ラッキーなカモを800枚売れってほんと馬鹿げてる。
100件近く売らないとノルマ達成できないじゃんか

75 :
メイトは各々のスタンスで営業姿勢は変えればいいと思うよ
正社員になりたい人は何が何でも(自爆してでも)必達。
なる気がない人は一切する必要なし。
俺はなる気がないから一切しない。
A+だが、ランク下げられたら大事にするつもり。評価シートにないからね。

76 :
>>70
どこにもいるんだな。そんなクズ野郎って。
キーボーは対面しかやりません 一区しか出来ないクズなので
勝手に担務を変えます 汚い野郎です
また事故ってよ キーボー
代理試験頑張れよ キーボー

77 :
>>70
定時上がりを主張は間違ってないだろ。
物が多けりゃその分早く動けばいいし、それでも駄目なら飯抜きでやればいい。
時間内で作業が終わらないと言うのは甘え。

78 :
>>75
営業で正社員にはなれないからw
少なくとも最低三区は覚えてAになってからだろ
配達ヘルプ入ってもらってるようなやつが、必死で切手や葉書のお届けサービスしてても、勿論どうにもならんぞ。

79 :
>>77
釣り?

80 :
3区覚えてもC・Bで飼い殺されてるのがたくさんいる現実を知っているのかい?

81 :
>>78
少なくとも支店長レベルが求めてるのは
配達ができる奴じゃなくて、営業ができる奴だよ
あの人達の本音では
今の非正規よりも
金品の訪問買取でもやってる若い兄さん姉さんの方が欲しい。

82 :
3区覚えるのにやはり2〜3年かかりますか?

83 :
>>77
日給制ならそれで文句ないわ
とにかくランク制度も含めて色々おかしすぎるのに民営化前からずっと変わってないんだろ?
上は言わずもがな最下層までこの会社は保身が全てな体質

84 :
>>80
Bは知らんがCは言い過ぎw
もしそんな奴がいたらそいつに相当問題あるか、一区が凄く楽かだろ。
話を聞いてるとどうも一区が物凄く楽な支店があるようだからな。

85 :
>>82
2区目以降は結構すんなり覚えられるよ
2区目痛苦したのは入って1年弱だったけどその後半年で3.5区覚えた

86 :
>>84
俺はこの状態でBだよ
次はCランク有りうる
ちなみにIDたどればわかるけど大きい支店

87 :
>>79
釣りでもなく普通のこと。
並み以下の後輩が昼普通に帰ってきたら「余裕そうだな」って言ってるぞ。
もちろんそれで定時に終わらなそうな時間に帰ってきたら「やる気あるの?」って言ってる。

88 :
>>81
それは単に自分の評価に関わるからで、バイトの事なんて気にしてはいない。
支店ごとのノルマが達成されたら、その成績をもってどっかの支店に移るだけだしな。

89 :
>>87
昼休憩取れ、昼休憩削って配達している奴は
要介助に指定するとか言っているご時勢でそんなことやったら
自殺行為じゃないのか?
会社のためと思って自己犠牲のつもりで昼休憩削って配達した結果が
要介助→雇い止めってことになったら、テロに走りたくなると思うぞ

90 :
時間給なのに時間外着手したり昼休み削ったり、何考えてるんだ。

91 :
>>87
うちの支店で昼休憩削ったら36協定(名前良く知らんw)に引っかかるとかで
要介助に指定されるw超勤はするな・事故はするな・昼休憩は必ず取れとか
まず配達終わらないww超勤増えて来たら班長全員が課長に呼び出され小言を言われたのを見たw
この前配達中事故で亡くなり昼休憩は必ず最低1時間は取る事!って儀式の時に全員言われたぞw

92 :
休憩削ってたら意味ねーだろ
上は勤務時間内でやってると見てるんだから余計に悪くなる
アホすぎるわ

93 :
長年、現場では上は勤務時間厳守って言っているけど
あんなのは表向きで、本当は休憩時間削って、配達する人間を評価してくれるはずだと
思いこんできたんだろうと思う
でも本当に上は休憩時間削るな、勤務時間厳守しろと本気で言ってたんだということが
要介助指定→次の契約更新なし、ということを表明したことで社員メイト全員が気づいたと思っていたのに
まだ昼休憩削るのが偉いと思っている化石みたいな奴が生息していたんだなw

94 :
速さで最下位になりたくないという深層心理。
遅い奴が休憩削る。その次に遅い奴が。その次に…。
社員はメイトを見て安心し
AメイトはBメイトを、BはCを見て安心する。
まともな新人Cメイトは察して辞める。
残る人材の質が低下して、企業の利益を損なう。
この仕事を始めて思った事は
郵便屋は世間の人に、嫌われ過ぎ。もう覆せないイメージだろう。

95 :
人が足りて無いのに休憩削ってるってだけの理由で
雇止めは無いだろ?カモメイト

96 :
>>95
本社命令だから、支店は従うよ
勤務時間厳守をしないメイトを雇い止めして
新しい人を安い給料で雇ったほうがいいと考えている

97 :
郵便屋のいけないとこは心がないことだよ
公務員時代はルール通りにやるだけで経営者に心がなくても満足な結果を得られたんだろう。
しかし、今は無能経営で従業員いじめまくって、従業員を思いやる心も元からないんだからどうしようもない。
もっと郵便屋のひどさをアピールして郵便嫌いな一般人を増やしていかないとだめだな

98 :
>>97
アピールなんかしないでも実際荷物などを受取る時の死んだ顔してる郵便屋見れば分かるよ
でも未だに公務員扱いするから同情しないだけ

99 :
公務員扱いなのは一部の人間だけどな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
集荷集荷集荷集荷集荷集荷集荷集荷【8往復目】 (626)
究極の無駄。ブランドブック、全社員に配布 (207)
ポジティブ!郵便局で働いていて良かったこと (237)
【〒340】 埼玉 草加郵便局 3【8799】 (490)
福島県管内 part8 (405)
長崎県で最悪な特定局どこ? (200)
--log9.info------------------
気晴らしに ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ![7] (418)
こういう名前の薬が飲みたい (825)
⊂( ^ω^)⊃8 (966)
バルビ系(ラボナ、イソミ、フェノバール)の自殺 (786)
※※※スレ立て代行依頼所※※※ (233)
水谷 修【いいんだよ】夜回り先生 9 (615)
メンヘル彼女を持つ彼氏のスレ Part18 (284)
今日食べた物&食べたい物 (464)
福岡メンサロ (270)
【荒らし】鬱チャット管理人:あてむ6【道場破り】 (888)
( ´ω`)つらいお・・・2 (504)
【人跡未踏】秘境駅で死のう!2駅目【行旅死亡人】 (255)
ヘリウムガスで逝きましょう Part11 (254)
精神病んでる大学生37期 (528)
【アニー】癇癪持ち・キレやすい人集まれ【ウィルクス】 (638)
【厨】メル友募集スレ【滅べ】 (217)
--log55.com------------------
ハイヒール総合スレッド2
【入門】1〜2万のオススメの紳士靴【セメント】
springcourt スプリングコート 2足目
【チヨダ】退職者【流通】専用スレッド【SP】
【MAGNANNI】 マグナーニ 【zapatos Espana】
【激安!】ザ・シューズ【チヨダ西日本】
革靴のタンナーについて語ろう
☆ニックス Nick's Boots 3☆