1read 100read
2012年6月郵便・郵政695: ねんきん特別便 (292) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
現在の郵政を漢字二文字で表現しよう その2 (637)
浜松西どうですか (321)
局会社 課長代理に昇進希望だしますか? (372)
五・七・五 最後は必ず「もうだめぽ」@郵政版 (258)
060札幌支店 (210)
雨の日の配達 (770)

ねんきん特別便


1 :07/12/17 〜 最終レス :12/01/13
ってなに?

2 :
しるかぼけ

3 :
一億通って聞いただけで疲れるna

4 :
1000万通だろ、
仮に1億でも3月までに順次発送ならたいしたことはない。

5 :
誤配や付着のクレームが多いだろうな

6 :
多いだろうね
政府も金を惜しまずに記録にしとけばよかったのに
個人情報盗まれる人が案外多いかもよ

7 :
どうせ特割なんだろな

8 :
どーせ経団連関係者の手柄って事になってそいつ等だけ手当てが付くんだろうな。

9 :
>>6
勘弁してくれ

10 :
社会保険庁は出したという実績がほしいだけ、
あて所配達して誤配があったり、
あて所がたずねあたらなかった場合は、
事業会社に責任転嫁するための方便だね。

11 :
東京多摩引受か?

12 :
クロネコメール便で送れよ。本当のクロネコ品質が愚民共にもわかるだろ。
でもまたあの馬鹿社長がまた「事業会社に独占させるのはー」って言いだすかも。

13 :
週刊誌【週刊ダイヤモンド 12月22日号(今日発売)
http://dw.diamond.ne.jp/number/071222/index.html
【Prologue】年賀状地獄
 Interview 総務大臣●増田寛也(ますだ・ひろや)
 Column 年賀状闘争裁判に勝利! “平成巌窟王”28年目の帰還
【Part1】郵便局員が壊れていく! 「〒無法地帯」衝撃の真実
 投資信託・簡易保険の闇 /コンプライアンスの悪夢 内規も守れぬ“郵政一家" /全特、郵政ファミリーの腐臭
 Interview 全国特定郵便局長会会長●中川 茂
 Diagram 民営化で郵便局はこう変わった!
【Part2】郵便局が消え「クロネコヤマト」が残る 地方切り捨ての冷たい現場
 Interview 慶應義塾大学教授(元総務大臣)●竹中平蔵
 Interview ヤマト運輸社長●木川 眞
【Part3】国民1万人にアンケート! 「お先真っ暗」の郵政民営化
 Column 従業員持株会入会もノルマ? 日本郵政「株式上場」の損得
 Column 日本郵政が次々に仕掛ける異業種提携の「同床異夢」
【Part4】「郵政民営化」が破綻したニュージーランドの教訓
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

14 :
普通郵便でくるだけマシ
配達記録や書留だったら洒落にならん

15 :
福生市のトッパン工場で印刷封入
東京中央局(実際には丸の内支店)に搬入されたもよう
封筒は3本線だったけど特特なのかな。
ニュースゼロでは「早い人には今日明日中に届く」と言っていたが
今の時期からすると無理ぽなんじゃないかな。

16 :
“あて所に尋ねあたりません”がどのくらいあるかな

17 :
事業会社広報担当者殿
もし年賀が遅配したとかマスゴミが騒ぎたてたら、
「社会保険庁のねんきん特別便の処理で年賀の処理が追いつかなかった」
とだけ申し上げて下さい。「遅出し云々…」などと個人のお客さまに責任転嫁をするような発言は止めて下さいね。

18 :
北多摩運送が横持ちしてたね
俺は西多摩運送社員
南多摩運送もあるが、東多摩運送は、何故かない

19 :
>>14
>普通郵便でくるだけマシ
>配達記録や書留だったら洒落にならん
マシっちゃマシだが、そうとも限らない一面もある。
というのも、今回の年金郵便の受取対象者が『不符合の5000万件に当たると思われる人』宛てのみに限定されており、5000万件に当たらない人には配達されない。
つまり「私は5000万件に入ってるんじゃないか」と思ってる人も、その郵便物が届くか届かないか待つしかないらしい。
こんな重要郵便を普通扱いで出されるのは、まさに善し悪し。

20 :
これって死亡者あてのものはどうするの?
規定だと当て所に尋ね当たらずで還付だけど
それでいいの?
遺族から「届いたら長男の家に転送してくれ」
とか申し出があったら受け付けていいの?
いままでも死亡者あての郵便をめぐって相続人から
配達してくれとか転送してくれの申告でトラブルがあるのにどうするの?

21 :
>>19
 加入者全員に発送だよ。1年かけて。

22 :
>>21
もちろん、知ってる。そのつもりで>>19のレスの…
>今回の年金郵便の受取対象者が
『今回』と付けて書いたんだが、判りにくかったかもしれんな。
あくまで『優先順位が高い』ってことで、今回は5000万件に該当するであろう、受給者宛てに限定して差し出された…
ただ、コレっていわゆる『当選発表は発送をもってかえさせていただきます』と同じ。
実は5000万件に該当していないにもかかわらず、『自分はきっと該当している…』と勘違いしている爺さん・婆さんが、来るハズもないのにいつまでも待ち続け、終いには『配達されないがどーなってんだ!』と苦情が来てもオカシくないわな。

23 :
そういう政府の思い付きでやられた政策の尻拭いをするのはいつも末端の社員なんだよ。

24 :
とゆうか、責任転嫁をしてるとしか思えんのだが…

25 :
ねんきん特別便の問題点としては「厚生年金の標準報酬月額」が
表示されていないことが上げられます。
つまり、過去のお給料の記録です。年金記録の訂正においては、
単に年金記録が統合できるかどうかという問題だけではなく、
その年金記録が正しく管理されているかということも重要な問題です。
厚生年金に加入して働いていた年金記録が、本来30万円で働いていて、
それに見合う保険料を支払ってきていたのに、実際には10万円で
登録されていた・・・というようなことも実際に起きています。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1197816226/
>本来30万円で働いていて、それに見合う保険料を支払ってきていたのに、実際には10万円で登録
>本来30万円で働いていて、それに見合う保険料を支払ってきていたのに、実際には10万円で登録
>本来30万円で働いていて、それに見合う保険料を支払ってきていたのに、実際には10万円で登録
>本来30万円で働いていて、それに見合う保険料を支払ってきていたのに、実際には10万円で登録
>本来30万円で働いていて、それに見合う保険料を支払ってきていたのに、実際には10万円で登録
>本来30万円で働いていて、それに見合う保険料を支払ってきていたのに、実際には10万円で登録
>本来30万円で働いていて、それに見合う保険料を支払ってきていたのに、実際には10万円で登録
>本来30万円で働いていて、それに見合う保険料を支払ってきていたのに、実際には10万円で登録
>本来30万円で働いていて、それに見合う保険料を支払ってきていたのに、実際には10万円で登録

26 :
それはここで連呼すべき内容なのか

27 :
なのか

28 :
国土交通省「(違法建築物が)こんなにあるとは分からなかった」
厚生労働省「(薬害の事実が)こんなにあるとは分からなかった」
農林水産省「(汚職が)こんなにあるとは分からなかった」
防衛省「(不正取引が)こんなにあるとは分からなかった」
社会保険庁「(不正が)こんなにあるとは分からなかった」
大企業経営者「(不正が)こんなにあるとは分からなかった」
福田総理「そんな事言ったかなぁ、フフフ」
これでも国家(笑)

29 :
そか

30 :
sage

31 :
年金

32 :
うふっ

33 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000097-jij-pol
ねんきん特別便、送り直しへ=「分かりにくい」批判受け−舛添厚労相
1月22日17時1分配信 時事通信舛添要一厚生労働相は22日、公的年金の加入記録に漏れがないかどうか確認してもらうために昨年12月から送付を始めた
「ねんきん特別便」を、記載内容を改めた上で送り直す方針を明らかにした。
加入記録しか記載されておらず、どこに漏れがあるのか分かりにくいとの批判が上がっているためで、
自民党の「年金行政改革議員連盟」(会長・中川秀直元幹事長)のメンバーと国会内で会談した際に回答した。
まぁ、がんがれw

34 :
日本郵便がっぽがっぽ

35 :
厚生労働省だって、誰に発送したかなんて記録してないよ。
どうせ年金受給者の半分は死んだも同然だし、配らなくていいよw

36 :
 

37 :
◎   ◎

38 :
   
     Ω

39 :
                 _______
        __     / ―――┴┘―――――――┐
      / (¢_ 、\_/          --、    ____|
      | (¢  ┘〕))            ニニ{⊃<コンニチワ
     .  \    ´/ ̄ヽ         -- '      ̄ ̄ ̄|
         ̄ ̄      \ ――─┬┐ ――――――┘
                   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

40 :
                 _______
        __     / ―――┴┘―――――――┐
      / (¢_ 、\_/          --、    ____|
      | (¢  ┘〕))            ニニ{⊃<コンニチワ
     .  \    ´/ ̄ヽ         -- '      ̄ ̄ ̄|
         ̄ ̄      \ ――─┬┐ ――――――┘
                   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

41 :
ねんきん特別便専用ダイヤルを請け負っている「KDDIエボルバ」の「ヘボ管理者」「ハシモト」はとっとと御霊でくたばって欲しいです

42 :
来たけど、よくわからん
何をどうしろと?
「よく見ろ」とか「まずは電話」とか
どっちなんだ┗(‐_‐;)┛

43 :
      ,,wwww,,
     ;ミ~  _ ._\
    :ミ  /  \|
    rミ  (゚)  (゚) |
    {6〈     |  〉    
    ヾ| `┬ ^┘イ|  
.     \ | -==-|/   
       \_/

44 :
届いた
漏れがあったので記載の番号へ電話した
漏れてた時の勤務先と住所を伝えると
1時間以内に調査して折り返し電話くれるとのこと
結果→見つかりませんでした
同封の葉書に
先ほど言った勤務先等を記入して返送してくれとのこと
結果は早くて3ヶ月
遅くとも1年以内に伝えるとのこと
さっき調べて見つからなかったのに
いったい、どうなってるのよ
見つからなかったら払い損になるんだな
まぁ1年待ってみるわ

45 :
            _,...、
    。       ,f゙ __,..゙ゝ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    l         { 〈 ^o^,l  < VIPからき☆すた 
    l,。、.     ,f´~`^i,λ    \_______________
   i゚ 。ヽ   /i  ヽ|l r-a.    ra
    `l~||~´   l゙ \  丶二_\、 ,|゙-―。、
    .| |L,,,,,_i゙ミ=ョ。,,>=ー-i,゙>==rヘ;;-。、 ヽ、
   d~~|b。,__f::{;::::..  レ'´ ̄ ̄`ー‐il:iλ \,....i
  ,r'~~´``ー。l:λ:::..  l゙r‐┐丶,。.、┴'┘ iー-v'
,l゙〒郵便 /./`゙A:.  }:::`'" ,〈_。\ ___ ,トー-l
 〉。、ノ__//>。,,.〉:. )彡=''"|i,,_Yフ ̄.`゚''ノー--li、
.〈_   ``''<巛》{:.. i|:〈 .h、|i∀~   /i ,,ィョ=ーハ
  `~''ー。,___`,ー。├ー}゙i!∧'´~lL   ,f´:::∧.Yトヾ゙i:::}i
    V{ハ<`~゙`''=:| .l≡<゙  .   ∨{:Hー゙∪}リ,,l:::}
     `<三彡'"L,,,`'ュ`ー―――'.゙ウトニ三:ノ:::ゾ
                          ゙'ー-‐"´

46 :
おれんとこにもきた。
15年前から2年分すっぽり消失していた。
あー、腹立ってきた。
そういえば14年前に、
年金滞納分を払いに出張所いったらそれは本庁へいって払えといわれ、
本庁へ行ったらそれは出張所だといわれ、
文句言ったらしばらく係員が電話でやりとりし、
いやそうな態度で滞納金を受け取ったっけ。
あの係りの野郎、ネコババしやがったのか?

47 :
日テレの映像、「特特」を大写しにしてたな
特特ってそういう意味か知らないんだろうなw

48 :
 

49 :
 

50 :
わからない事は電話してねってフリーダイヤルじゃないし
適当にやって電話代も取るんだな

51 :
age

52 :
>>50
>>41ですでに出ているとおり、コールセンターは外注だしね。
まあ、世の中の「コールセンター」はたいていが外注らしいが。

53 :
年金の制度は複雑すぎて正規の職員でも間違うことが多い。
ねんきんダイヤルで応対している連中はなおさら。
少しでも疑問に思ったら、かけなおして同じ内容でもう一回聞いてみることが大切。
同じ職員が電話にまた出ることはまずないから。

54 :
 

55 :
うちにもねんきん特別便がきたよ。
回答はしないと相談窓口に連絡をしたら回答しなくていいと言われた。
意味のないものに金を使う奴らは馬鹿の集まりです。

56 :
回答票の返信封筒が小さ過ぎる件について

57 :
>>56
回答票の書き込む枠も、すべて小さい件について。

58 :
相談窓口に相談をしたら怒鳴られた。
俺は年金をもらう前に死ぬよ。

59 :
先日、家内に「ねんきん特別便」が着た。
年金手帳に記入してある結婚までの厚生年金が抜けていた。
問い合わせ番号に、電話すると説明にない記入を指示され
「一度、もよりの社会保険事務所においでください」
と、言う。
奴等の持っている「支払い履歴」は、思いのほかのレベルである。
すべての既婚の女性は、結婚前の厚生年金が抜けている確立が高い。
社会保険事務所の発行している「年金手帳」の内容が、奴等の一番知りたい情報である。

60 :
>>59
そのケースの場合一時払いで既に清算して受け取っているというケースが多い。
基礎年金番号制度導入以前は厚生年金の加入期間が300月に満たないとき、
一時払いで清算することが奨励されていたらしい。

61 :
脱退手当金ってやつね
任意加入期間とか厚生年金基金とかわかりづらいよな
国民年金で記録のお知らせは加入が36.4.1となっているが
年金手帳では35.10.1となっているって問題も混乱の一因だよな〜
ちゃんと説明しなきゃわからんよ

62 :
>>60
それなら、記載が消してあるのではないでしょうか?
「清算済み」と記入とか?
年金手帳でも、「ねんきん特別便」でもその旨の記載はなし。
「一度、もよりの社会保険事務所においでください」
の意味は……

63 :
>>62
「一度、もよりの社会保険事務所においでください」
はねんきん特別便専用ダイヤルの常套句
所詮は請負業者のバイトだからね
で社会保険事務所に行った挙句「間違いがない」に○付けて郵送してくれとか…
何だそりゃ、と
因みに清算した分は「記録のお知らせ」には何も記載されない

64 :
>>63
「年金手帳」にも、ですか?
まあ、しかたないです。
この時代に生まれたのが、悪いのですから……

65 :
あきれはてた・・・春先に特別便が届き一週間電話をかけ続けてやっとつながり
昭和59年から平成7の厚生年金、国民年金の記録が無くなっている事を告げるも
会社の名前が判らないと駄目だと言われ下らないヒント等のやり取りを1時間
近くも続け、やっとの思いで記録漏れを埋め「こちらの情報は修正させていただきますので」
と言われたので「とにかく良かったです、よろしくお願いします」と答えたが
今日、年金特別便の回答のお願いのはがきが来ていたのでおかしいと思い電話を
してみた。「春先に電話して確認してもらってるんですが・・・」「確認後の
行き違いだと思います」と言われたが気になったのでもう一度確認してもらったら
平成7年から前がまた無い・・・さすがに切れてしまい前回のやり取りを一部始終
言ったのだが電話で修正はしていませんとの事・・・そこでまた切れてしまい
怒鳴ったが派遣に怒鳴っても仕方ないと思いつつも前回も派遣がやり取りの
面倒くささに口から出任せを言った可能性も捨てきれず・・・
今回は素直に会社名と国民年金の期間を言ってきた・・・回答用の書類を直ぐに
送ると言う事と社会保険庁の誰がこの電話等の管理をしているのかを部署と名前を
聞いた。社会保険庁運営部企画課に本当にいるのか・・・ありふれた名前だが
これも口から出任せ臭いな・・・。

66 :
特別便専用ダイヤルでは修正はできないよ
確認した上で社会保険事務所に持っていくか、訂正事項を記入欄に記入して郵送しないとダメ
記録修正完了までには結構時間かかるから、修正が反映されてないお知らせが再度来ることは多い
記録の印刷から発送までもかなり時間かかるから、お知らせが印刷された日付もチェックする必要あり

67 :
俺の所にも、以前送ってきた特別便の回答を早くよこせって催促のはがきがきてた。
4月くらいに専用ダイヤルに電話して、色々聞いて(聞かれて)抜けてるところ記入してすぐに送り返した。
っかしーな、まだ届いてないのかな、なんて思って専用ダイヤルにまた電話してみた。
また基礎年金番号だとかかみさんの名前だとか生年月日だとか色々聞かれた挙句、「行き違いでした」だと。
俺が4月に送ったやつは、5月28日に処理されているらしい。
んで、さらに問い詰めたところ、「今回のはがきは4月半ばに高井戸の業務センターで『回答が確認できていない』
人へ発送している」らしい。
俺は4月半ば前には送ってるはずなんだけど、確認されたのは5月だから送ってきたんだな。
で、結果はどうなってんのか聞いたら、「3ヶ月から6ヶ月くらいかかります。共済組合加入期間のお調べには
1年程かかります」だって。
うん、そういえばそんな話聞いた気がする。
何が言いたいかって、電話口でかみさんの生年月日いわせるなってこと。
おぼえてねーよそんなの・・・で、かみさんに聞いて怒られるし。なんで俺が怒られなきゃいけないのかワカラネー

68 :
吉川真

69 :
>>68
あなたは誰??

70 :
>>65
自分の勤めてた会社名すら思い出せなかったんですか?
頭、大丈夫ですか?

71 :
>>70
誰もがみんな自分と同じ環境とでも思ってるのか?
何回も転職したりすれば、20年以上も昔の記憶辿るのだってそんな簡単なことじゃあない。
会社名だって判り易い名前のところばかりじゃないだろ?
「ジョーンズ・ラング・ラサール」とか、何十年も前に数ヶ月務めてただけだったりしたら、
会社名思い出せない自信は、俺にはある。

72 :
23日から全員便を発送開始のもよう

73 :
あの当時は売り手市場も絶頂時だったから転職するたび給料が上がってたし、
つてつてでうちの会社に来てくれなんてよくあったからね〜
まぁ頭駄目なんでしょうね。

74 :


75 :
>>72
さっき日テレのニュースで見た。
当支店終わったOrz.....
今の物量でもねんきん特別便だけで一日10P作ってるってのに。

76 :
特特が大量に来るのかorz
終わったな。

77 :
>>70
知らないの?
一文字違うだけでもだめなんだよ。

78 :
>>一文字違うだけでもだめ
そういえばこないだ、宛名が「○○修ニ様」となっている年金特別便があった。
「修二(しゅうじ)」でなく「修ニ(しゅうに)」。よく見ると二がカタカナのニになってるんだよ・・・。
送られてきた本人も、自分の名前が間違って登録されているなんて夢にも思ってないだろう。
ましてやご老人であればなおのこと、だ。
宙に浮いてしまった5000万件もの年金記録の中には、こうした名前の誤登録が原因で
浮いてしまったものも相当数含まれているに違いないと思ったね。

79 :
浮いているものののほとんどは平成9年に基礎年金番号を導入するから
年金手帳の統合手続きをしろとしつこく告知しなかったのに面倒くさがって
それすらしなかった馬鹿だよ。

80 :
公務員共済ねんきん特別便、早速見てみた。
ん…共済(郵政に入ってから)の記録しか載ってない。
転職組の私からすると、それ以前の厚生、国民の記録が必要な訳だが…
そちらの方が気になる
これ、もう一通届くと理解して良いのかな?

81 :
>>80
今日配達に掛かった青封筒の年金特別便
宛先の住所が文字化けしたのか
訳のわからないアルファベットの羅列
心底、「大丈夫か俺たちの年金」と思った
当然あて名不完全で返還さ
郵便番号と受取人の名前はちゃんと印字されていたのだが

82 :
>>80
共済年金の加入分は各共済組合(私学共済・公務員共済等)から、
厚生年金・国民年金の加入記録は社会保険庁の年金得別便、と別々に届く。
公務員共済ねんきん特別便には、共済年金加入記録しか記載がなくて正解。
また、社会保険庁の特別便には共済年金の加入記録が「正確に」記載されていないことが多いが、
これは特に問題はないらしい。
なお、5000万件の宙に浮いている年金記録から該当情報が見つかっていない現在年金加入中の人は、
これから10月までに届く予定。

83 :
>>82
ありがとうございます
また、社会保険庁の特別便には共済年金の加入記録が「正確に」記載されていないことが多いが、
これは特に問題はないらしい。
↑↑↑
仮に問題なくても気になりますね…

84 :
>>79告知しなかったんならしかたないな・・・

85 :
ねんきん特別便も 来てないのに 回答をいただいておりません ってハガキが先に来たよ どんな意味?

86 :
・送ったけど届いてない(事故)
・送ったけど盗られた(盗難)
・送ったけど読まずに捨てた(過失)
・送ったはずが実は特別便が製造されてない

87 :
>>85 フィッシング詐欺

88 :
タモリ鉄道博物館
 ・名古屋市営地下鉄の車内搭載発車促進メロディーはフジテレビ系「なるほど・ザ・ワールド」の時間切れ前警報音を参考にして考案されたものです。
 ・ドレミファモーター(京浜急行)は芸能界の鉄道ファンタモリさんがテレビ朝日系「タモリ倶楽部」の中でで考案しました。
 ・名鉄パノラマカー7000系の発車音・走行音・減速音・停止音は日本テレビ系「欽ちゃんの仮装大賞」の不合格の時の効果音に似ている。
 ・西鉄のnimocaは歌手でタレントで倖田來未の実妹であるmisonoさんが考案したのもです。
タモリ空耳アワー
 ・高校三年生: あ、あー、あ、あ、あー 合ーコン三年生ーーーーーーーーーー
タモリさん名古屋大好き
 ・タモリさんはエビフリャーの名付け親です。
 ・タモリさんは日本の中で名古屋が一番好きであり、且つ地元の人以上に名古屋の文化や風習に詳しい人です。
 ・タモリさんは自分の第2のふるさとは名古屋であると言っており、将来名古屋市役所から名古屋親善大使として任命されると思います。

89 :
ねんきん特別便が届いた(確か3月)
ちゃんと書いて送付した(GW前)
回答が届いていませんと督促状が来た(6月末)
この番号にお電話を・・・ かけてみる
「只今混み合っております・・・」全くつながらない
受付時間 月〜金の9:00〜20:00
私はサラリーマン
電話出来る時間は恐らくみんなと同じ混雑する時間帯
社会保険庁さん
記録の照合を本気でする気がありますか?
送ったものは届いてませんと言う
電話しろと言うが繋がらない
何でこちらが電話料金自己負担してまで
繋がるのを待たなきゃいけないの?
電話が繋がったところで恐らくまた同じものが送られてきて
同じように返信するが、また届いてませんと督促が・・・
の繰り返しになることは十分に予想されますよね
元はと言えばあなた達の不手際です
サービス残業してでも24時間体制のフリーダイヤルで
対応するくらいの誠意を見せなさい
でも、こんなことを言われると
きっとあなた方は、こう言うことでしょう
「あなたの年金額が減るだけですよ〜」と

90 :
>>85
誤配されて届いてないとか

91 :
ねんきん特別便を「あて所〜」で社保庁に還付してるのに、回答をいただいておりません葉書が届いてる。勿論それも還付
会社としてはOKだが…

92 :
>>89
>>67
因みに、先々月から土日も電話対応はつながる。9:00〜17:00
社会保険事務所は土日は9:30〜16:00まで開いているが、電話は土日つながらない模様。
ねんきん特別便専用ダイヤルは、混み合っていても10分以上待ったことないぞ?
暫く待ってみるとつながるはず。
それとね、フリーダイヤルにしろってのは見当違い。
民間企業じゃないんだからさ、そのお金は「税金」で賄われるわけだ。
つまり、「他人の通話料」もみんなで仲良く負担することになる。
まあ、あまりネガティブに捕らえすぎないほうが精神衛生上いいんじゃないかな?
社会保険庁のすることなんて何一つ期待できないし。
杜撰なんて次元をはるかにとおりこしてるからなあ。

93 :
>>89
今まで全て人任せにしていたお前にも非はある。
信じていたとか、まさかとか恐らくなんて言葉は事後に意味はなさないだろ。
自分の財産って意識が薄かったことに反省しなくてはね。
社会保険庁職員は減俸・退職金カットくらいするのが誠意だと思うが。

94 :
社会保険庁は頭の悪い奴らの居場所。
こういう奴らはどうしたらいいのかと考え中。

95 :
届いたよー。
厚生労働大臣まっすんのサイン入り。pgr
とりあえず燃えるゴミいきだわwww

96 :
特別便には回答の必要はなし。
だって答えなくてもいいって言っているし。
無駄な税金の使い方なんだよ。
生活がやばくなったら生活保護を受ければいいんだし。
受ける方法は簡単。
党員になって政治家に話せばどうにでもなる。

97 :
兄貴と姉貴に特別便きたwww

98 :
回答はしなくてもいいけど一応目を通しておけよ
ねんきん機構になった時に「社会保険庁時代にちゃんと調べたでしょ? うち関係ないもん」って言うためのアリバイだから

99 :
特別便は全部目を通しておいたよ。
ねんきん機構へなっても意味なし税金の無駄遣い。
国民が全員で集まって何か行動をしないとどうにもならない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
郵便屋さんってなんでイケメン少ないの? (955)
新夜勤・深夜勤のゆうメイトォォ!!情報交換スレ21 (920)
( ´∀`)<郵便局バー力 4号店 (693)
次の人に何か聞いてみるスレ@郵便板 (230)
和歌山、田辺郵便局 その2 (463)
明石支店 part6 (469)
--log9.info------------------
歌詞のこと質問するスレ (449)
【モリと】The Smiths【マー】 (809)
ジョンクーガーメレンキャンプ (593)
【PV】印象的なビデオクリップ (394)
FRANK ZAPPAを語る (632)
The Doors (740)
【Steve】スティーヴ・ウインウッド【Winwood】 (778)
【Stone Cold】ハンブル・パイ【Fever】 (536)
よく聴いていた恥ずかしい洋楽アーチストを晒すスレ (370)
日本でなぜROXY MUSIC が受けないのか? (482)
ホテル・カリフォルニアと天国への階段どっちが名曲 (915)
SPICEGIRLS スパイスガールズ (886)
Barry Manilow/バリー・マニロウ (315)
洋楽の「邦題」について語ろうよ Part2 (891)
ホワイトブルースのギタリスト (296)
ガンズ&ローゼズ 2 (498)
--log55.com------------------
●●●イジメる、イジメられると言う事。■■■
大学教育学部について
神学校の教育はこれでいいのか
他人に喝入れるのは簡単だが自分に喝入れるのは難し
いじめごときで自Rる迷惑な生徒
八巻正治教育学博士について語ろう!!
日本は残酷な国である
不登校は甘え←これガチ