1read 100read
2012年6月ハードウェア692: デスクトップで無線してる人集え! (477) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【クイックスクロール】ミツミマウス最高! スレ (878)
DVD再生に最適な音質の良いサウンドカードは? (435)
【ナメ痕】全板交流所2箱目【ナルヨウニシカナラン】 (760)
【GbE】Gigabit Ethernet 13【1000BASE-T】 (818)
IBM ThinkCentre Part1 現行機種 (895)
【3840x2400】QUXGA-Wのモニタ part8【200ppi】 (573)

デスクトップで無線してる人集え!


1 :03/05/28 〜 最終レス :12/03/18
無線LANアダプタなどでネットしてる人、ドコの何使ってますか?

2 :
>>1
無銭飲食deタイーホ

3 :
漏れはdoconoをつこてるよ

4 :
4get

5 :
>>1
糞スレ立てんなやバーヤ

6 :
只今より空中都市マチュピチュの謎について知ったかぶるスレになり申し候。

7 :
マチュピチュの民は高いお山が好きだったのさでござ候。

8 :
>1
IOのUSBの奴。
相性があるみたいで
お勧めしない

9 :
>8
SiSチップセットのヤシがダメとカタログに記載されてるね。

10 :
オススメの無線アダプタはなんですか?

11 :
>>10
ttp://www.niigata-canotec.co.jp/product/rf110e.html

12 :
ttp://www.iodata.co.jp/products/plant/2002/wn-b11lan.htm

13 :
age

14 :
プラネックスのGW-EN11H (-- FA311@W98SE)
WiFiとれてない。ファームアップに仄かに期待してたけど音沙汰なし。
よく親をロストする。ネットしながら再起動の繰り返し。
WEPなしのころはインフラモードで何とかファイル転送できてたけど、
64bitWEPでファイルのやり取りできない。切れる。Webが見れるだけ。
APはソニーのPCWA-A220、ノートはPCWA-C150S@WinXP
PCIバススロットにさす製品だとbでWiFiとれてるのあるんだけど
いわゆるメディアコンバータで取得してるのは寡聞にして知らず。何でだろ?
PCWA-DE30が値下がりしたらリプレース。 したい。

15 :
だれかー
PCWA-DE30かったひといない?

16 :
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pci-g54/index.html
USBポートをふさがないところが良くてPCIタイプ使ってます。
一回にADSLが来ていてデスクトップが二階だと「デスクトップで無線」って普通では。

17 :
PCIボードにアンテナ(15cmぐらいの)ついてるタイプは
カード型をカードリーダーボードに挿すのより
一般にスピード出ますかねえ。

18 :
今日も切れまくり。うはーはーう!!!!シネ。

19 :
漏れはリア厨なんだが親父が大工で家の見栄えに五月蝿いから
高い金出して泣く泣く無線LANにした。
セテーイに苦労したYO。。。
ELECOMのUSB無線LANアダプタ不安定すぎじゃ(゜Д゜)ゴルァ

20 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

21 :
保全age

22 :
あげだあげ

23 :
http://homepage.mac.com/miku24/

24 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

25 :
age

26 :
無線LAN2つ買ってPCにLANケーブルで繋いでますが何か?

27 :
>>26
> 無線LAN2つ買って
無線LANって可算名詞か?

28 :
>>26


29 :
PC-(有線)-AP-(無線)-AP-(有線)-PC
って事かと。
無線LAN2つ買って→無線LAN「AP」2つ買って

30 :
>>19
おやぢが大工ならLANケーブル壁内這わさせろ

31 :
ttp://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-t1-s11g/index.html
こいつ使ってる。PS2とかにも使えて便利

32 :
>>31
クライアントモードでしか使えないのにこの値段は高いと思われ。
PS2とかネットワークプリンタとか各々に一つづつこれを付けるなら
LAN間接続モードに対応したAPに有線接続した方が良い。

33 :
だれかー
PCWA-DE30かったひといない?

34 :
LANポートがオンボードで付いてるからDE30は魅力だけど
子機としては高いので貴重なPCIスロット1個潰して
http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwds5411.shtml
これで我慢する

35 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

36 :
保守

37 :
PCカードスロットなしのスリムタイプデスクトップを802.11gのクライアントに
したい場合、皆さんどうしてるんでしょう・・・・
ロープロファイル対応のPCI用アダプタってないみたいだし・・・・

38 :
>>37
メディアコンバータとか
http://www.buffalotech.com/wireless/products/airstation/wla2g54.php
USB2.0とか
http://www.buffalotech.com/wireless/products/airstation/wliusbg54.php
まだ国内投入されてねーけどな。

39 :
>>38
なるほど、まだ国内では投入まちなのですね。
ではじっとまつことにします。
すばやいレス、ありがとうございました

40 :
デスクトップで無線LANを使おうかと思ってるのですが・・・
・メディコン:クライアントでしか使えない割に高い、製品が少ない
・APtoAP:電波強度とかが分からなくて不便、APの分高くつく
・USB:今のところ802bしかないし、仮に2.0で802gとかがあったとしても、
 USB帯域にLANで常時負荷をかけるのはなんとなくいや。
・PCIタイプ:汎用性が低いし、気軽に差し替えて使えない。
 (しかも802bのヤツしか見つけられなかった)
 アンテナ伸ばせるのはイイと思うんだが
と言う事で、他にもいろいろ使えそうな、デスクトップ増設型
PCカードアダプタを探してみました。
希望は、CARDBUS対応でフロントアクセスユニットがあり、
TYPE2スロット2本同時に使えるヤツ・・・・

41 :
◆REX-CBS52 [RATOC]
 リア2スロット、CARDBUS対応
◆REX-PCICA2 [RATOC]
 フロント2スロット、CARDBUS不可
◆LPM-CA20FP3 [Logitec]
 フロント1スロット、CARDBUS不可
◆Card-Exchanger P416[MSA]
 リア、フロント各1スロット、リアのみCARDBUS対応
◆Card-Exchanger P424[MSA]
 PCI to 外付け2スロット、CARDBUS不可
◆Card-Exchanger NF[MSA]
 フロント1スロット、CARDBUS不可
◆PCD-RP-110CS[Carry Computer]
 フロント1スロット、CARDBUS対応
◆SD-PCIPCMS-A1[SYBA](ヤフオクでよく出てる)
 リア1スロット、CARDBUS対応
と、どれも帯に短し・・・Card-Exchanger P416かPCD-RP-110CS
あたりがイイ様に思えますが、どなたか使ってる方いますかね?
又、他に良いモノがあったら教えて下さい。

42 :
>>40
割れ厨でもなければ802bで十分だと思うけど。
使い方にもよるからなあ。
USBのちっこいやつに、ダイソーあたりで売ってる
延長ケーブルを買ってつけるのがいいと思う。
受信部の設置の自由度は結構大事。

43 :
結局屋内工事して有線が最強と言う事でファイナルアンサー?

44 :
賃貸なので、工事出来無いでライフライン!

45 :
漢なら床を這わせろ!!

46 :
リンクシスのWMP54Gでいいじゃん。802.11g
http://www.linksys.co.jp/product/WMP54G/wmp54g.html
安定度は抜群。
難点はドライバ更新が若干遅い&ロープロファイルでは使えない事。

47 :
>>46
これは結構よさげですな。
1マソ以内で買えるみたいだし、アンテナは延長できなさそうだけどでっかいダイポール付いてるし。

48 :
>>46
MELCOのは外部アンテナをデスクトップの上におけるが、
Linksysのはデスクトップの裏になっちゃうじゃん。
やっぱデスクトップはEther接続のステーションだな。

49 :
606 名前:不明なデバイスさん 投稿日:03/09/03 21:22 ID:EImzGwJ6
11gのメディアコンバーター来たぞ
メルコ、ゲーム機や情報家電を無線化できる802.11g無線LANアダプタ
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2550.html

50 :
いいよなおまえら
オレ膜でデスクトープだからAirmacしか選択余地ねーよw

51 :
その分相性やら何やらでなかなか踏み込めないのよ。。

52 :
それでも選択肢は多い方がいいんだな。

53 :
メルコのバカー!!
出すのがおせーんだよ!
XS40に繋ぐためにそろそろgのメディアコンバータが出るのはわかってたけど
一ヶ月前にbのメディコン買ったばかりだよ〜

54 :
>>53
XS40なんて,bで十分だろ・・・

55 :
>>54
冷静なツッコミワラタ

56 :
いろいろ考えたが、>>41のようなPCカードリーダーはあきらめて
WHR-G54とWLA-G54を注文した。
WLA-G54Cでもよかったんだが、値段が数百円しか変わらないなら
LANポートが4ポートあるWLA-G54の方がいいかな、と。

57 :
無線って無線LANか。
アマチュア無線かとおもったよ。

58 :
WLA-G54ってAPですよね
メデイアコンバータとしてつかえるの?

59 :
使えない

60 :
WHR-G54は1階にスタンドアローンで置く
WLA-G54は2階のデスクトップにつなぐ
WDSでAP間通信、ウマー。
>>59
現にこうして2階のデスクトップから書き込んでおりますが?

61 :
>>60
それはメディアコンバータとは言わないような...

62 :
b環境だけどね、gのメヂコンで代用でいいかとおもってね、
メルコの新製品をまってたの。
そしたらね、bのメデコンが新登場なの。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2003/050_2.html
Wifiとってるの。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-t1-b11/index.html
まよっかう。
ま、プラネクッスは芯でね。ハート

63 :
g の機械のほうが、LSIが高速上級
全開スパーァク!!
ウルトラ演算で
WEP時のスループッとがよさそうだから
g のほうを買おうかな
最近プラナックスが安定している。つまらない。

64 :
>>63
アホですか?

65 :
http://www2.elecom.co.jp/products/LD-WL11PCI3.html
一ヶ月ほど臨時で使うだけだから、4000円切ってたelecomがよさげと
思ったんだが、
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11pcih/
これとの値段の差が気になる・・・。メーカーの差だけ?
仕様に差があるとはおもえないのだが。。。

66 :
>>64
wたしは、わたしの見立てはただしいと思います.
間違っていることがありますか?

67 :
メルコのgは淀橋では25日から売りはじまたようです。
bのほうは十月中旬だそうです。

68 :
>>66
11g製品はもちろん、最近の11b製品もハードウェアWEPだから速度は遅くなりませんが?
あと、日本語が不自由なようですが、日本人ですか?それとも脳障害を持ってらっしゃるのですか?

69 :
WLA-G54C
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla-g54c/index.html
WLI-TX1-G54
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-tx1-g54/index.html
ルーターはすでにあるので、ブリッジタイプの無線LANシステムを組むつもりです。
上記の組み合わせですが、このスレ的にはどういう評価なんでしょうか?
買い ですか? 止めた方がいいですか?

70 :
11bが出た当初からPCIに挿すカードアダプタ使ってる。
メルコ(今はバッファローになったの?)のWLI-PCI-OP。
はじめの頃は安定稼動がすんげぇ難しかった。ドライバのインストール自体が
わけわからん難しさを持ってて、インストールできてもちょっとしたシステム変更
やバージョンアップで動かなくなって、OS入れなおしの日々。先日も急に11bカード
認識しなくなって、OS再インストール。あああああああああったまキターーーーーーーーー!!!!!!!!
と思って捨てようかと思ったけど、ファームウェア更新して9月に出たドライバ集
インストールしたらスカーンと認識された。今までの2年間の苦労が嘘みたいだった。
メルコは駄目留子であり、バッファローはバッキャローである。
が、最新ファームと最新全部入ドライバは神だなぁと思った。

71 :
PCIアダプタって通信にしか使えないのがほとんどで勿体無い。
洋物ならPCカードスロットとしても使えるのもあるけど
日本のメーカーは何故作らないんだろう?

72 :
ノートPCなんかに使うPCカードコントローラとPCIカードに載せるPCカードコントローラが
別物とでもおっしゃる?

73 :
>>68
おはようございます。
「あhードウェアWEPだから」、WEPのせんざん速度はハードウェアの性能に
直接依存するのdはありませんか?
旧型安物低速低脳LSIと、新型高級高速LSIではとうぜん処理速度が違うでしょう?
ちがないならわたしは共産主義社になるです。
わたしの見立てはだだしいと思います。
わたしはイタリア人でうs。

74 :
>>69
おはようございます。
二つのメーカーを一つのメーカーで一つにそろえるのは大事なことだと聴きました
だからいいんじゃないでしょうか。
メルコはブロードコムのコンポーネントだと聴きました
悪くないからいいんじゃないでしょうか。
ほうんとうはアセロスが最高。

75 :
さて、そnアセロスに出資しているというわたしの聴いたソニーの
アセロスの搭載の
pcwaDE30、これがメデイアコンバーター11g
突然5千年も値下げしたので
もう買いたくてしょうがないです。

76 :
>>71
ぜんぶいっしょだって『”プラットホーム”』店の男性が言っていましたよ

77 :
>>76
ヨドバシの店員に聞いたら、カードリーダーには使えないって言ってた。
試しにコンパクトフラッシュ入れたPCカードアダプタ入れてみたけど無理だった。
メーカーが専用ドライバとか出せば解決するのかな?

78 :
16bitPCカードはISA互換、32bitPCカードはPCI互換。PCIスロットに挿す
PCカードアダプタでは16bitPCカードに対するアクセスはDistributed DMA
等のエミュレーションを行うので完全な互換性の維持が難しい。
PCI、ISA双方のスロットを使用するタイプのアダプタで無ければ動作しない
タイプの16bitPCカードも存在する。数多のPCカードに対する動作検証が
面倒なので、大抵の製品は自社製無線LANカード専用のカードアダプタと
称して売っている。

79 :
補足と言うか書き忘れ。
32bitPCカード=CardBUS

80 :
技術的な細かいことは良く分からないのだが、うちはプラネックスの
PCカード/カードバス両対応っての使ってるけどCFカードとか読めないよ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_8284224/7774941.html

81 :
カードの方もCardBusなら悩まなくても使えるはず。
16bitカードはINTをなんとかすれば使えないこともない。
CFはどっかのメーカーが作ってたCardBusタイプのアタプタなら使えると思うが。

82 :
なるほど。チェックしてみます。

83 :
あげ

84 :
PCI用のPCカードアダプタ買ったら
OS起動してからそのつど刺してやらないとPCカードを認識してくれません。
これは仕様ですか?
PCカード初めてだからわからん。

85 :
そんなこたぁない

86 :
あら、やっぱり。まーいいや。
レスどうも。

87 :
これらの製品を使っている人がいたら、主観的で良いので
安定性やドライバー等の事に付いて教えて下さいお願いしますm(_ _)m
           ↓
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-oppci/
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pci-op/index.html
        

88 :
>>87
IOのほう使ってる。特に問題ない。
カードを挿したときに外に出っ張る部分がもう少し少ないといいんだけどね。

89 :
質問させてください
メルコの WBR-G54/P と プラネックスの GW-DS5411 を購入したのですが
PCカードとエアステーションがつながりません
知り合いに借りている WLI-PCM-L11G だとつながりますので
PCカードアダプタ自体はインストールできていると思います
OS 2000 です
なにか 間違ってるんでしょうか?

90 :
エアーステーション(つまりAP)の設定って面倒っちぃよー。違うメーカーを用意
したら設定画面からしてフォーマットから違うしね。大変だぜーミスすると。
俺は揃える前に無線LANのスレッド良く読んだんだよな。みんな苦労している
のが判ったんだけど、悲惨なのは高価高性能の上に違うメーカー品でセット
した場合だ。一カ所数値を間違えて設定したらアウト。しかもそこが原因と判る
までが泥縄。基礎知識ないし、偶然は先ず有り得ないし、詳細な設定が可能
なヤツとか、それを要求される高性能な機種でハマったらもう駄目。
「工場出荷時の設定に戻すリセットボタン」が必ず付いている意味がよーく
判るよ。APとカードセットがどうしてその形で売られているのかも良く判る。
速く楽しく快適に無線LANを使いたい方は、絶対に同一メーカーで統一する
ことだね。「つながらない」ことがそもそも起きないから。

91 :
>>90
アドバイス 有難うございます
やはり 違うメーカー というのは 具合わるいんですかねぇ
メルコのルーターセットの付属カードは CardBus用なので
GW-DS5411 を購入したんですけどねぇ・・・
メルコのPCカードアダプタ (WLI-PCI-OP)は
CardBus対応じゃなかったので
プラネックスのカードを購入したんですけど
もう少し がんばってみます

92 :
>>89
とりあえず、WEPやらMacアドレス制限やらかけてるなら
一旦OFFにして接続できるかどうかチェックしてみ
特にWEPキーはメーカーによって生成方法が微妙に異なるので、
同じキーを入れてるつもりでも実は全然違うキーになってたという
ことがままあるらしい

93 :
>>92
一度 Macアドレスの制限をかけてみたですが
まったく 繋がらなかったので
初期設定のリセットかけましたが
だめだったんですよ
WLI-PCM-L11G は 繋がるんですけど・・・
借りものなので 自分のカード (WLI-CB-G54) で
繋げたいんで 今晩でも 頑張ってみます!!
GW-DS5411 が PCMCIA or CardBus どちらでつながってるか
確認する方法ってあるんですかね?
レス 有難うございました

94 :
age

95 :
無線LANカードを買おうと思いますが
値段も手ごろでいいと思うんですが
これってどうですかね?
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-b11/index.html

96 :
やっぱりパソコンで映画とか見るならCRTがいいよね。
ヤフオクでこんなの見つけました、、、、、
あのDELLの名機D991が出品されてる。
平面トリニトロン19インチで画像が超キレイらしい。
買いかも、、、、、、。

97 :
デスクトップです。
あと無線LANカードでネットしてるんですか蓋が閉まらないです。
USBタイプのものにしたほうがいいですか?
これは安いんですがセキュリティとかはやばいですか?
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-b11/index.html
> USBなんてCPUに負荷かけるのやめとけ
これはマジですか?
PCIスロットにつけるタイプはどうですか?

98 :
>>97
デスクトップで無線LANする場合の最新流行はWLI-TX1-G54
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-tx1-g54/index.html
>あと無線LANカードでネットしてるんですか蓋が閉まらないです。
もうね、アホかとバカかと
購入前にサイズくらいチェックしる

99 :
>>98
これにしようと思いますが
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11gp/index.html
対応機種
PC Card TypeIIスロット搭載NOTEパソコン
とありますがデスクでは使えませんか?
WLI-TX1-G54って子機なんですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Dell デジタルハイエンドSeries2407/2408 Part111 (603)
ORB5.7GBへの道のり (488)
「夜の」を付けて卑猥な雰囲気を醸し出すスレ (515)
【ナメ痕】全板交流所2箱目【ナルヨウニシカナラン】 (760)
【IPS】NANAO EIZO FORIS FS2332 Part10【LED】 (687)
Razer peripherals thread12 (235)
--log9.info------------------
女に嫌われる女の特徴 (815)
成人式でレンタル着物だった奴は貧乏人のクズ! (624)
【女性専用】ピグライフ 1日目【のんびり】 (711)
【ねとらじ】相沢あおいリッキー某ヒシ【年金DJ】 (244)
【BBA】中年女のねとらじ122【ヒシとみなみ】 (588)
被害者って婦にも劣る真性のクズ (203)
電車内でイケメンが横に座ってきた (493)
【オシャレ?】雨の日にゴム長履く女 (790)
男児は素っ裸で遊ばせてもいいと思ってる人 (558)
男のいじめ方 (209)
女はヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (247)
男は精神的に弱い…Part4 (664)
彼氏が星人だった (235)
デブスなら美人をボコボコにしたいよな? (594)
が大き過ぎて悩んでる女性 (227)
男の子は全裸で遊ばせた方がいいの??? (529)
--log55.com------------------
吉田照美 飛べ!サルバドール14【アンチ禁止】
【JOZU-FM79.7】FM長野 6mhz【EVER GREEN STATI】
ピョンヤン放送聞いてる奴 PART-10
【NACK5】春日萌花2【FANTSY RADIO】
【日本香道】近石真介のはがきでこんにちは【さようなら】
◆PdwV4Mj4bk毎日ラジオ実況で気持ち悪いんだよ
【STV左翼ラジオ】日高晤郎ショー【くだらない土曜】
【JFN】Day by Day【20局ネット】