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2012年6月携帯ゲーソフト244: 【パワポケ】パワプロクンポケット総合144 (385)
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【パワポケ】パワプロクンポケット総合144
- 1 :12/06/08 〜 最終レス :12/06/28
- パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドです。
質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう。
荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨。
(※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力)
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう。関連スレを立てる時はスレの住人に相談しましょう。
よくある質問と外部リンクのテンプレ:>>2-4
前スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合143
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1336264258/
関連スレ
【DS】パワプロクンポケット14 part28【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1332314661/
【DS】パワプロクンポケット13 part43【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1328932070/
【DS】パワプロクンポケット12 part32
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1308578523/
【DS】パワプロクンポケット11 60試合目【野球】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1302180416/
次スレは>>950が立てる事。次スレが立つまでは減速を心掛けましょう。
- 2 :
- ◆公式サイト◆
パワプロ通信
ttp://www.konami.jp/pawa/
パワプロクンポケット総合サイト(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/
DS、DSi パワプロクンポケット14 2011.12.1発売 価格:5,000円(税込5,250円)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/14/
◆過去のシリーズの公式サイト◆
ttp://web.archive.org/web/20001204052200/www.kceo.co.jp/rk178/main.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/3/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/4/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/5/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/6/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/7/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/8/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/9(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/10
ttp://www.konami.jp/pawa/poke11/(現在はパワポケ通信のサイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/12/
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/13/
◆歴代シリーズ攻略サイト◆
ttp://www.geocities.jp/pawapoke_matome/ (更新停止)
ttp://www.hero-k.com/ (全シリーズ)
ttp://poke5.k-server.org/menu.html (パワポケ5)
ttp://www43.atwiki.jp/poke8/ (パワポケ8wiki)←要編集。
ttp://www23.atwiki.jp/poke9/ (パワポケ9wiki)
ttp://www31.atwiki.jp/poke10/ (パワポケ10wiki)
ttp://www27.atwiki.jp/poke11/ (パワポケ11wiki)
ttp://www20.atwiki.jp/poke12/(パワポケ12wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke13/ (パワポケ13wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/ (パワポケ14wiki)
◆シナリオ考察◆
パワポケ考察?Wiki
ttp://wikiwiki.jp/pawapoke/
◆選手データ◆
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ?Wiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/
◆お絵描き板@萌えスレ◆
ttp://cat.oekakist.com/3689/
- 3 :
- Q1.どんなゲーム?
A.選手を育成する「サクセス」がメインの野球バラエティゲーム。
Q2:本家パワプロのようなペナントorマイライフはできるの?
A:ペナントはチーム選んで1年間試合をするだけのモード。トレード・ドラフト等のイベントは無い。マイライフも無い。
サクセスで作成した選手を更に強化するための『俺のペナント』というモードがあるが、
マイライフとは大きく異なり、1選手につき1〜3年(作品による)でストーリーは無く、
9以降はゲーム進行のテンポアップを理由にイベントも廃止された。
Q3.ナンバリング多すぎ。どれから買えばいい?
A.携帯機で野球がしたいだけなら最新作(14)を購入推奨。選手の育成に関してはどの作品でも問題なし。
パワポケはシリーズ間で世界観が繋がっているので、その繋がりを楽しみたいなら1からプレイすると吉。
特に8以降の表サクセスのシナリオは過去作との繋がりが深く、プレイしておかないとピンとこないイベントも多い。
Q4.つまりどういうことよ?
A.携帯機で野球したいよ→最新作の14
パワポケの正史を追いたいよ→1、もしくはリメイク版の1・2から順番にプレイ
とりあえずパワポケに触れてみたいよ→安定したクオリティを誇る13か9
パワポケって何かツエーの出るんだろ?→8以降を順番にプレイ
Q5.パワポケダッシュって何?
A.パワポケの外伝作品。時系列は7と8の間で、舞台は少年野球、主人公は小学生。
ナンバリング作品と違い試合は「カード野球」で行う。
Q6.パワポケ甲子園って何?
A.何それ?そんなものはありませんよ? と過去に言われてた事もある野球ゲーム。
名前こそパワポケと付いているがパワポケシリーズの作品ではないらしい。
Q7.試合で勝てない
A.10、12〜14はミート打ちゲー。それ以外は強振ゲー。
本家と違いカーソルぴったりで打つより、ボール半個下を打つほうが飛ぶ。
3はバント、5と6は盗塁技、12は前進守備を使うと比較的楽になる。
8の打撃はかなり難しく打つならロックオンゲーだが、COMがボールがちな配球なため、四球狙いの方が案外塁に出やすい。
10に関してはカード野球の方が運要素が低いため育成に向いており、12以降はフルダケを使えば基本的に負けないだろう。
Q8.正史って何? どうすれば見れる?
A.正史とは【続編で起きた事になっているイベント】のこと。
必ずしも実際にゲームでプレイ出来るイベントとは限らず、あくまでも「こんな事があったのだろう」という推測です。
なのでプレイ出来るイベントもあれば出来ないイベントもあります。……主人公の二股とかね。
ぶっちゃけた話、どのイベントもある程度は影響があるので、正史語るつもりがあるならコンプリートしてください。
Q9.データの初期化方法は?
A.4〜7、1・2、ダッシュは電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。
8〜14はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。成功すると効果音が出ます。
GBCの1、2、GBAの3は不明。情報求む
- 4 :
- パワポケ5 http://www.konami.jp/gs/game/poke/5/history/
パワポケ6 http://www.konami.jp/gs/game/poke/6/pawa6/pawa6.html
パワポケ7 http://www.konami.jp/gs/game/poke/7/pawa7/pawa7.html
パワポケ8 http://www.konami.jp/gs/game/poke/8/history.html
パワポケダッシュ http://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/game_dl_heya.html
パワポケ9 http://www.konami.jp/gs/game/poke/9/dl.html
- 5 :
- >>1君乙でやんす
- 6 :
- 朝、>>1乙したときに今日がその日なのだとはっきりとわかった。
足取りも軽く街を抜け、今日という日のために用意した場所へと向かおう。
今日の天気は雨。
いかにも自分らしいなあと笑みがこぼれた。
もう何も憎くはないし、何もこわくはない。
ただ、今日という日まで全力で生きてきたことをほこらしく思う。
今日の天気は雨。
私が過ごす、最後の一日。
- 7 :
- いちおつ
- 8 :
- これは乙じゃなくて二階堂真琴のポニーテールなんだからね!
- 9 :
- 白瀬「なんで…来たの…!」
8主「人を助けるのに、理由がいるか?それにお前はあの時組織の真相を知ってて
逃げるように言ってくれた、>>1乙」
- 10 :
- >>1乙
- 11 :
- 今個性的な選手作るのはまってるんだけどね
スタミナB以上+球速MAXの選手作るのってどのサクセスが一番向いてるかな?
- 12 :
- 大半の裏で作れる
表は知らん
- 13 :
- 表でパワー255が無理ゲーすぎる、オールAよりキツい
- 14 :
- 3なら表だけで野手オールMAX余裕だぞ。
投手で球速MAXスタミナBならコントロールAでも総変化量16くらい。
特殊能力との折り合いが付かないのが問題だが
- 15 :
- オールMAX作れたのは9裏だけだったなぁ
ワームホール挟んでパストールゲフェンが来たから金に物を言わせてやったな
- 16 :
- 久々に12やってるんだけど、うろつき可になってからのオススメな行動順忘れた…
いちおつ
- 17 :
- 9の維織ルート攻略してるんだけど、9wikiに書いてある
准と後日談ってノーマルエンドでもイベントあるの?
二週目バッドとグッドエンドでしか確認できないんだけど、運が悪いだけなのか…
- 18 :
- >>11
10
- 19 :
- 第四世代の恐ろしさ、とくと魂に刻み付けて逝くがよ>>1乙
- 20 :
- >>1の口くっさー!
- 21 :
- また、P136では>>1乙を大量に獲得するワザを紹介しているので、そちらも是非チェックしておこう。
- 22 :
- >>21
嘘乙w
- 23 :
- さすがにあの誤植は酷すぎ…未だに訂正無いの?
- 24 :
- 論文とか書いてると分かるけど、徹夜で文章打ってると何かありもしないものが見えてきて、それを書いてしまう。
このライターも限界で存在しないはずの136Pのナニカが見えてたんだよきっと。
- 25 :
- 札侍に今更ハマってる
選手再現し放題やでー!
- 26 :
- パワポケ5の攻略本を中古で探したら、「コナミ公式パーフェクト」と「究極育成理論」二冊ある。内容は何が違うの?
- 27 :
- >>26
載ってるデータは変わらない
新紀元(パーフェクトの方)はネタバレレベルでイベント解説してる
両方持ってるが育成に関しても新紀元のが俺は好き
- 28 :
- >>23
もうそろそろ問い合わせから4ヶ月だけど訂正アナウンスも連絡も何もないわ
黙る気満々
- 29 :
- 雨の中濡れた二人は魔法使いに出会ったののさ
- 30 :
- お前らの好きな変化球教えて
俺はスローカーブ、初代からの相棒
- 31 :
- シンカーかな
- 32 :
- 俺もスローカーブ
理由は同上
- 33 :
- 僕は、Hスライダーちゃん!
神社の思い出
- 34 :
- スローカーブ
変化量多いからね
- 35 :
- スローカーブ
変化量7でクソボールからストライクにするのが好き
打たれるけど
- 36 :
- ナックル
やっぱロマンよえw
- 37 :
- 最近だとスラーブかな
スライダーとカーブの間くらいの変化方向が好き
- 38 :
- 初代からの付き合いのスライダーちゃんだな。カーブも捨てがたいが。
- 39 :
- リアルでも好きで投げてた縦スラ(Vスラ)と縦カー(Dカーブ)かな
どっちもゲーム的には弱いけど、自分の名前のキャラ(笑)作るときは必ず入れる
- 40 :
- 俺は剛速球投手にナックルをつけるのが昔から好きでね
- 41 :
- ナックルカーブが好きです・・・(///)
- 42 :
- 剛速球サークルチェンジが熱い
- 43 :
- >>27
載ってるデータは変わらないのか。ネタバレされても困らないし、育成論もちゃんとあるなら新紀元にしようかな。
- 44 :
- >>30
大正義フォーク(7)
大魔神直撃世代だからね、当然こうなる
- 45 :
- 12でマニアを効率良く下げられる方法はない?
練習しても減らないとか訴訟レベル
- 46 :
- 11からやっててごく最近パカBADみたけどトラウマにならんかったな
ジオットなんざ当時名前も知らんレベルだった
- 47 :
- >>46
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> わりとどうでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/
- 48 :
- 今秘密結社編やってるんだけど、信頼度の管理ってどうやってる?
2回以上クエスト出さないと下がるみたいだし
リセット増えると下がるみたいだから不安で
一応今仲間は10人ほどいるんだけど
- 49 :
- バグOKならマルチナとか信頼度上がるクエ繰り返しやれば解決
バグなしなら信頼度を上げたいキャラ以外を全員魔王城に預けて信頼度上がるクエスト連打
- 50 :
- >>48-49
クエスト不参加なら信頼度は50未満にはならない
- 51 :
- >>49
>>50
ありがとう、と言う事はリセットの回数に気を付ければ
別に皆をクエストで使い回す必要はないのか
- 52 :
- >>48
クエスト二回以上ではなく、一回連れて行かなかっただけでも下がる可能性あり。
でも、10回連れて行かなくても全く下がらなかったりと、下がるか下がらないかはランダムみたいだ。
- 53 :
- GCのパワプロで作った選手を14に持ってくことって可能?
- 54 :
- エロパロスレに書き込めなかったから書くけど
アンドロイド疑惑があるからな8主は
案外薫と組んで組織(大神?)に復讐するつもりかも
- 55 :
- >>53
無理
- 56 :
- ナイトメアーズ強すぎて泣いた
この試合だけはフルダケじゃないと勝てる気がしない
- 57 :
- >>46
正直パワポケのBADごときでトラウマになる奴はおめでたい頭だと思うよ
- 58 :
- まあほとんどの要素が
子供向けゲームにしては○○○ってだけだからな
所詮はCERO:Aだ
- 59 :
- 「本当のBADENDを知ってる俺かっけえ」と言ってるようにしか見えない俺の頭おめでたすぎる…
- 60 :
- 俺鬼鮫コーチはトラウマになったよ 小学生の頃だったかな
- 61 :
- まぁ、BADには違いないがw
- 62 :
- トラウマとか言ってんのニコ厨だろ
とくに瑠璃花の縦読みとか
あんなん実際にプレイして気づいたの数人だけだろ
- 63 :
- 数人どころか2chで発覚するまで誰も気づかなかったんじゃ
数行しか表示されないしログも読めないから、アルバムの文章書き出さないとまずわからないだろうし
- 64 :
- 「トラウマ級な件www」とか「心に来るww」とか12の頃に言い出したのがアフィブログとかだし
時系列的には「消えてしまえ!」の頃からアルバム画像まとめ、とか記事あったが
- 65 :
- >>56
SFFだけ、狙ってミート打ちしろ。
個人的には、BARUとユウジローとウズキとレンをパワーアップさせるとものすごく楽に戦えると思う。
最初のチャンスはバントはしない方がいい。
CPUにはすぐばれて、最悪ゲッツー。
とにかく強振はするな。
- 66 :
- 縦読みが2chで見つかったのが2008年の4月か
2年間ほとんどの人間が気づかなかったって凄いな
もっと見つけやすくしないと意味無いだろとも思うが
- 67 :
- そんな簡単に見つかるメッセージだったらそもそもエンディングで届かないよね
- 68 :
- >>67
そりゃそうだが、ゲーム的な表現ってことで最初の一文字だけ色を変えるとかしてもよかっただろ・・・
今じゃ実際にプレイしてない人間のほうが知ってそうだし
- 69 :
- BADが少々辛かろうがGOODで救われてるんならいいんだよ
GOODでも救われないヤツよりまし
- 70 :
- 12表はバイトでも経験値が入ったり金で主人公を強化できたりしてほしかったな
練習が(笑)になるし
- 71 :
- ダッシュはGOODでも報われないの多かったよなぁ
他の作品だと華音くらいしか思い浮かばない
- 72 :
- 主人公の立場からってことねw
- 73 :
- 靖子はグッド見たとき「ふ・・・ふざけるなァ!!」と思いました
- 74 :
- ふふふふ〜ん
- 75 :
- >>72
主人公、もしくは相手のどちらかって意味
>>73
ただ、あの時代靖子は社会的に存在してないから
法的には特に問題が無いから困るw
>>74
アレはどう転んでも強制BADだったから除外したw
- 76 :
- 五十鈴やカズのファンは14であんなことになってどう思ってんだろうかと時々考える
あんなんならその後一切正史で出番のなかった他の彼女候補好きな奴らの方がまだ希望が持てたんじゃないだろうかw
- 77 :
- 靖子のグッドEDはSF的な矛盾が面白いから好きだな。
銅像のタイムパラドクスだったかそんな話を思い出した。
・・・家系図とかどうするんだろう
>>75
法的に存在してないから入籍できないじゃないですかー!やだー!
- 78 :
- パワポケの彼女って他ジャンルの大抵の女キャラよりもかわいいよね
- 79 :
- 比較できるほど他ジャンルを知らんからなんとも
- 80 :
- 最終戦のムズさ
6>12>14>13>7>11>1>8>9>10>5>2>4>3
主観だとこんな感じ
14は紗耶香ルートだと6を超えると思われ
- 81 :
- 明らかに1が一番簡単です
- 82 :
- 13ってそんなに難しかったっけ?桜華ルートは難しいけどそれでも10の方がきつかったような気がする
- 83 :
- と思ったが10はカード野球で余裕か
アクションしかやらないから忘れてた
- 84 :
- 藤P「靖子のらりって腰を振ってるさまでも見ていなさい」
- 85 :
- 12と13はフルダケならシリーズ屈指の低難易度だと思うんだが
14は慣れればさやかトゥルー以外なら比較的楽、敵の打撃がクソ強いけどコールドもできる
- 86 :
- 野球好きな友達に10貸したらクリアできなくてつまらないと言われた
野球だけしたい層はカード野球なんて選ばないだろうし
- 87 :
- フルダケなんてガキでも勝てるんだから
マニュアルで比較すべき
- 88 :
- 12なんて落ちる球ミートしてたら余裕だし
13も直球ミートでいけるというかそもそもリードしてるから抑えるだけだし
14もさやか以外は魔打法でフルボッコだし
7は未だに安定しないわ
- 89 :
- 10はアクションだと天下無双よりも得点ランダムのタクシーの方が怖いからなw
6と8は走塁技を解禁すると難易度は多少下がる
てか6は走塁技があっても歴代屈指の鬼畜さか
- 90 :
- 3は楽だったな・・・デストロイヤーズパワーアップ初見でも負ける気がしなかった
- 91 :
- 俺は6の表のBB戦すら走塁技使っても突破できない・・・
上手い人どうか教えてくれ
- 92 :
- 必殺の三塁線バントが通用しないなら俺にはもう何も言えない
- 93 :
- >>91
もしバントが苦手なら
「ワンナウト以下の時に智林弟で転がし内野安打→二盗、三盗→次の打者で転がしてFC狙いでランナーを溜める」
という荒技もあるっちゃある
走塁技さえしっかり決められれば5,6点は稼げるはず
- 94 :
- パワポケはPSPで出した方が面白いと思う。2画面いらないし、売り上げも伸びる
- 95 :
- 売上が伸びるは無いわー
二画面はなくてもいいけど
- 96 :
- 今ってどのくらい売れたんだろうね ずっと続いて欲しい
- 97 :
- 走塁技なんてあるのかww久しぶりにやってみるかな
6は当時かなりやったけど結局一回しか優勝出来なかったなあ
まず滅多に決勝まで行けなかった
- 98 :
- 12表に今更ながらハマったけど、ミーナさんが邪魔で中々マニアが下げられない…
そして漣ルートの時に限って出てくるアルベルトや荒井三兄弟に殺意
- 99 :
- >>94
いや、DSになってからしかパワポケやったことないゆとりの俺が言うのもなんだが、二画面はかなり便利だと思うよ。
選手交代とか、能力の数値も詳しくよめるし、した画面でランナーとかの状況わかるし。
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