1read 100read
2012年6月携帯ゲーソフト135: 逆転裁判&逆転検事総合 250 (394) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PSPO2∞とGEBってどっちの方がクソゲーなんですか? (241)
【2012】クソゲーオブザイヤー part45【携帯】 (482)
【PSP】MGS PEACE WALKER募集スレ【アドパ】 (864)
DSi/DSL/DSの周辺機器・アクセサリを語るスレ31 (847)
ぷよぷよ!!20th anniversary 総合 63連鎖目 (908)
【EOJ PSP】THE EYE OF JUDGMENT神託のウィザード16 (319)

逆転裁判&逆転検事総合 250


1 :12/06/07 〜 最終レス :12/06/28
逆転裁判シリーズ/逆転検事の総合スレです。スレ内はネタバレを含みますのでご注意ください。
批判・議論専用
逆転裁判4反省会スレ検索
ttp://find.2ch.net/?STR=%B5%D5%C5%BE%BA%DB%C8%BD+%C8%BF%BE%CA%B2%F1&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
逆転シリーズ総合反省会スレ検索
ttp://find.2ch.net/?STR=%B5%D5%C5%BE+%C8%BF%BE%CA%B2%F1&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
実写映画ネタはスレが荒れる原因になる可能性があります。以下でお願いします。
映画作品板での「逆転裁判」検索結果
ttp://ttsearch.net/b.cgi?s=toki.2ch.net&b=cinema&k=%8bt%93%5d%8d%d9%94%bb&o=r
*質問がある人は、まずここから10レス分をしっかり読むこと。読まない人の質問には答えません。
*自分がやられて嫌なことを他の人にしないようにしましょう。
*自分の価値観を他人に押しつけようとする行為はやめましょう。
*作品批判/作品肯定に対して人格叩きをする人はお断りします。
*このスレはよく険悪な雰囲気になります。質問等ある方は気にせずどうぞ。
100以上続くパートスレで新参が平和裏にやっていくための五箇条
1.まずは出来る限り過去ログに目を通しましょう。
2.「初心者なので」「新参ですが」は使わないようにしましょう。
3.かと言ってさも自分が古参であるかのように偽るのもやめましょう。
4.「既出」「ググれ」等の台詞を言われたら黙って引き下がりましょう。
5.議論が始まったらまずはROMり、流れをつかんでから参加しましょう。
■逆転裁判公式サイト(体験版有り)
シリーズポータルサイト ttp://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/
1 (消滅)ttp://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gbasaiban/
(アーカイブ ttp://web.archive.org/web/20080619051748/http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gbasaiban/ )
2 ttp://www3.capcom.co.jp/saiban2/
3 ttp://www3.capcom.co.jp/saiban3/
蘇る ttp://www3.capcom.co.jp/ds_saiban/
  蘇る逆転ブログ/過去ログ ttp://www3.capcom.co.jp/ds_saiban/blog/
2DS ttp://www.capcom.co.jp/ds_saiban2/index.html
4 ttp://www.capcom.co.jp/saiban4/
  逆転裁判4公式ブログ ttp://www.capcom-fc.com/saiban4/
3DS ttp://www.capcom.co.jp/ds_saiban3/
逆転検事 ttp://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/index.html
  逆転検事公式開発ブログ ttp://www.capcom-fc.com/gyakutenkenji/
逆転検事2 ttp://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/index.html
  逆転検事2公式開発ブログ ttp://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/blog/index.html
レイトン教授VS逆転裁判 ttp://layton-vs-gyakuten.jp/
逆転裁判 配信版 ttp://www.pc-saiban.jp/
WiiWare 逆転裁判 ttp://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/wii/index.html
逆転裁判 for iPhone ttp://www.capcom.co.jp/iphone/gyakuten_jp/
逆転裁判 蘇る逆転 Android版 ttp://game.capcom.jp/android/gyakuten/
PC版逆転裁判1,2,3 ttp://www.sourcenext.com/products/capcom/gyakuten.html
Phoenix Wright: Ace Attorney(海外版 逆転裁判 蘇る逆転)
Phoenix Wright: Ace Attorney Justice For All(海外版 逆転裁判2)
Phoenix Wright: Ace Attorney Trial and Tribulations(海外版 逆転裁判3)
Apollo Justice : Ace Attorney(海外版 逆転裁判4)
Ace Attorney Investigations: Miles Edgeworth(海外版 逆転検事)
ttp://www.capcom.com/phoenixwright/
ttp://www.ace-attorney.com/
ttp://ms2.nintendo-europe.com/AceAttorney3/

2 :
■攻略に関する質問をする方へ
攻略サイトを見てみましたか? 「逆転裁判」「逆転検事」で検索すればたくさん見つかります。
携帯アプリの攻略はGBA、DS版と同じです。下のサイトで対応しています。
 ケータイでも見られるヒント集 http://www.genzuxi.net/game/gyakusai/i/
 ケータイでも見られる攻略サイト http://www.ne.jp/asahi/game/gyakusai/
なお、このゲームはバグで進めなくなることはありません。
攻略サイトを見たくない、どうしてもここで質問をしたいという奇特な方は以下に注意。
 ・>>1を読んだがここで質問したいと書くこと。でないと>>1に誘導されてお終いになります。
 ・質問はできるだけ具体的に。
  「○○の証言がわかりません」では回答のしようがありません。そのときのキャラのセリフなどを書いてください。
 ・ここは2ちゃんねるです。大抵は親切な回答が返ってきますが、それなりのレスが返ってくることもあります。
■前スレ 逆転裁判&逆転検事総合 249
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1336795270/
■次スレ検索
http://find.2ch.net/?STR=%8Bt%93%5D%8D%D9%94%BB&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50
■逆転裁判5 製作決定
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/
■レイトン教授VS逆転裁判 ttp://layton-vs-gyakuten.jp/
ニンテンドー3DS 2012年発売予定 価格未定 レベルファイブから発売
■ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM 3に成歩堂龍一参戦 ttp://www.capcom.co.jp/mvsc3/
■逆転検事2 ttp://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/index.html
逆転検事関連はテンプレに載せるには長すぎるので、詳細はWikiへ http://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/91.html
■逆転検事 in ジョイポリス(東京ジョイポリス) 
ttp://tokyo-joypolis.com/attraction/3rd/kenji.html
■逆転裁判ログ倉庫
ttp://gs2chlog.web.fc2.com/(本スレ)
ttp://gs2chlog.web.fc2.com/kenji/index.html (検事スレ)
ttp://gslog.client.jp/(本スレ以外)
過去ログdatファイル置き場
ttp://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/44.html
ttp://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/99.html
■2ch版逆転裁判(1-1の内容) ttp://omosiro.web.infoseek.co.jp/game/1.swf
■逆転裁判関係のFlash ttp://www.geocities.jp/gyakusai_template/flash.html
■絵板 ttp://f49.aaa.livedoor.jp/~mukumuku/pbbs/ 2ch@逆転裁判 絵掲
■逆転裁判の名言集、珍言集、笑言集まとめWiki ttp://www13.atwiki.jp/gyakusaimeigen/
■グッズ&関連書籍詳細
ttp://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/18.html
ttp://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/95.html

3 :
■FAQ(よくある質問)■
ここにない質問は2ちゃんねる逆転裁判スレQ&A @Wikiへ。(携帯からでも閲覧できます)
逆転裁判3まとめもWikiにあります。
http://www13.atwiki.jp/gyakusai/
ストーリーの謎などの議論は、Wikiと以下を参照に。
※トリックがおかしいと思った方へ
  幾つか明らかにおかしいと思われるトリックが存在しますが、
  これらについてカプコンがコメントを出したことはありません。
ttp://www.geocities.jp/gyakusai_template/neta.html
DS版逆転裁判2FAQは
ttp://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/33.html
逆転裁判4FAQは
ttp://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/60.html
Q1)1,2,3,蘇る逆転,DS版2,DS版3,4,逆転検事シリーズどれからプレイしたらいい?
A1)ストーリーが続いているので1or蘇る逆転からのプレイがお勧め。2,3,4からプレイしても一応楽しめます。
  逆転検事シリーズは1〜3登場の御剣が主役のスピンオフ作品です。
  ※蘇る逆転=GBA1作目の1〜4話+新作第5話(1作目と2作目を繋ぐ新エピソード)+英語版
  ※DS版2=GBA2作目+英語版/DS版3=GBA3作目+英語版
  ※通常版、Best Price!版、NEW Best Price!2000版は、値段とパッケージ以外の違いはありません。
  ※蘇る逆転,DS版2,DS版3以外には英語版は入っていません。
Q2)シナリオは一本道なの?クリア後のおまけはないの?
A2)一本道です。おまけはありません。2回目以降はわざと間違った選択をして
  楽しみましょう。味のある答えが返ってきます。
Q3)プレイ時間はどのくらい?
A3)個人差はありますが、早いなら20時間を切る程度、遅いと30時間くらい。
Q4)1,2&3,蘇る逆転,4,逆転検事シリーズで絵が変わった?
A4)1でメインデザイナーを務めた末包 久美子氏は退社しています。
  2,3,逆転検事シリーズのメインデザイナーは、1ではサブデザイナーだった岩元 辰郎氏です。
  蘇る逆転,4のメインデザイナーは、塗 和也(ぬり かずや)氏です。
  4のサブデザイナーとして荻原光之郎氏、西澤亜樹子氏、岩元辰郎氏参加。
  岩元氏はクローバースタジオ退社後フリーになっています。
  誰が何のキャラを担当したか等はWikiを見てください。
Q5)声優は誰?
A5)逆転シリーズの声優について
  ttp://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/166.html
Q6)エろたん?
A6)このスレでは巧舟氏(逆転裁判ディレクター)のこと。
  1作目公式HPコラムより「タクミは、まず左側にカタカナで“エ”って書いて、
  右側にひらがなで“ろ”って書いた感じです。エろ。わかります?」
Q7)据え置き機等に移植して、フルボイスとかフルポリゴンの逆転裁判は出ないのでしょうか。
A7)制作側に、携帯ゲーム機で逆転裁判を作ることに強いこだわりがあるようです。
  (3コラム第15回や雑誌インタビューでコメントしている)
Q8)指紋検出の時、粉が吹き飛びません。
A8)取扱説明書にはスクリーンに息を吹きかけるように書いてありますが
   実際はマイクに反応するようになっています。アルミ粉をまいた後はマイクに息を吹いてください。
Q9)蘇る逆転、追加シナリオって面白い? これだけのために買う価値ある?
A9)予算に余裕があるなら買うことをおすすめします。最終判断は自己責任で。
Q10)Wiiウェア版で蘇る逆転の5話だけプレイしたいんだけど。
A10)1〜4話を購入していないとプレイできません。

4 :
Q11)ハミガキの尋問で詰まりました。第3話は結局何が起こってたの?
    兄貴やザックの行動に矛盾があったり、何がやりたかったのかよく分からない。
A11)攻略は攻略サイトを見てください。他はWikiを参照してください、有志による考察、検証が行われています。
Q12)逆転裁判4って今までのスタッフじゃない?
A12)巧舟氏以外はほとんど変更。参照 ttp://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/17.html
Q13)サントラってどうよ?
A13)ゲーム音源を2ループ収録(ループなし曲除く)。
  『逆転裁判3』には「逆転おまけディスク」がついていて、そこに「異議あり!」などの効果音と、アレンジものが4曲入っています。
  アレンジは3と蘇る逆転公式サイトで流れている曲、3プロモ、CDのみのオリジナルアレンジ。
  その他オーケストラアルバム等については ttp://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/40.html
Q14)GBA版、ケータイ版、カーソルでうまく位置指定ができない。
A14)カーソルの形を虫眼鏡と勘違いしていませんか?
  ttp://www.geocities.jp/gyakusai_template/cursor.htmlこちら参照。
Q15)セーブデータの消し方は?
A15)GBA版1,2:Aボタンを押しながら電源を入れると、初期状態に戻すか選択する画面になる。
  GBA版1,2〜検事1:BボタンとRボタンを押しながら電源を入れると、初期状態に戻すか選択する画面になる。
  DSi等ではRボタンをメニュー画面で押すとカメラになってしまうので、ソフトを選択した直後にすぐボタンを押すといい。
  検事2:BボタンとXボタンとセレクトボタンを押しながら電源を入れると、初期状態に戻すか選択する画面になる。
Q16)名前の由来とか、ゴドーが何故成歩堂をまるほどうと呼んでいたのかとか知りたい。
A16)http://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/1.html
Q17)何故検事は秋霜烈日バッジ(検事バッジ)つけていないの?
A17)ファンブックの巧氏の解答
  「え? 検事バッジなんてあるんですか・・・と答えてしまっては身も蓋もないので、あの世界では今、
  検事はバッジをしないのがオシャレ・・・そんなところではないでしょうか。とりあえず、取り扱い説明書に書いて
  あるとおり《本ゲームに登場する人物や法律、法廷の仕組みはすべてフィクションです》」
  また、逆転検事には検事バッジが登場します。
Q18)真宵が驚いたときに口から出している白いモノは何?
A18)口を大きく開けていることを漫画的に表現しているのだろう。
  ファンブックでは、岩元氏が読者からの質問に対して「霊媒師が口から出すモノですから、エクトプラズムです」
  とネタ回答している。
Q19)霊媒できるなら被害者の霊を呼べば解決じゃん。
A19)巧氏曰く、シリーズのタブーなのでダメ。
Q20)3ラストの絵で、死んだ千尋や舞子と一緒にゴドーが描かれているけど、ゴドーは死んだ?
A20)ゲーム中にはゴドーのその後は語られていないので、プレイヤーの想像におまかせしますといったところ。
Q21)蘇る逆転やDS版2、3のエピソードクリア後の画像を教えてください。
A21)ttp://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/76.html
Q22)GBAの逆転裁判がないと蘇る逆転の5話がプレイできないと聞いたのですが
A22)それはガセです。1話から順にプレイすれば5話が出現します。
Q23)DS3でカットインなどの時に時々画面が固まるのですが
A23)スレで幾つか報告があります。仕様のようなので心配ありません。
Q24)逆転裁判シリーズのあらすじを教えてください。
A24)ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki ttp://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/4.html
Q25)コンサートDVDにモニター動画が入っていないぞ!
A25)演奏中のモニター動画はマルチカメラで収録されています。説明書を読みましょう。
  また、コンサート前の注意事項動画は収録されていません。

5 :
Q26)DSiだとGBA連動機能がバグをおこして、蘇る逆転、DS2、DS3がプレイできないという噂を聞いたのですが。
A26)ガセです。GBA連動ができないだけで、正常にプレイできます。
Q27)検事は実際に捜査するの?
A27)2009年のゲーマガのインタビューより ttp://www13.atwiki.jp/gyakusai/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC&file=gm.jpg
Q28)イシイジロウが逆転裁判に関わるってTwitterで見たんですが。
A28)冗談でした。
■4に裁判員制度が絡んでいた真相
17年5月の法務省の法教育推進協議会議事録 30ページ目
ttp://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUKYO/kyougikai/gaiyou02-11.pdf
>今現在2005年になりますと、実はこの辺が非常に変化しておりまして、
>逆転裁判というゲームを御存じかどうかわかりませんが、
>今度DSのソフトまで出るんですけれども、そういうものが
>すごく子どもたちの間で大変な人気です、ポケモンと同じような人気を持っている。
(中略)
>次のゲームのバージョンにはぜひ裁判員なんかも入れて、
>裁判員をうまく説得する方法とか、そういうものを楽しみの一つに入れていただく
■スエカネクミコ氏 逆転裁判関係発言
逆転裁判4について
ttp://twitter.com/Ksuekane/status/13135493221
逆転裁判10周年記念サイトコメント関連
ttp://twitter.com/Ksuekane/status/27145939867
ttp://twitter.com/Ksuekane/status/27146642742
■逆転裁判予定表
7/14 東京ジョイポリスリニューアルオープン
2012年 「レイトン教授VS逆転裁判」発売予定
未定 逆転裁判5 発売予定
■画像・音・なんでもあり
ttp://www.court-records.net/Media.htm
*970を踏んだらスレ立てをお願いします。
ホスト規制などで立てられない場合は次のレス番号を指定してください。
スレ立て宣言してからお願いします。
テンプレは http://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/74.html

6 :
乙です

7 :


8 :
1を再プレイして思ったけど、御剣の心境の変化の描写に限れば
逆転姉妹と逆転トノサマンは順番を逆にしたほうが自然だったかもしれないな
初日の裁判では真宵が犯人としてされてたのが、急に成歩堂に変わって
しかも司法関係者に小中の圧力がかかってるとか、誰がどう見ても真相が明らかな上に
罪を着せられてるのが旧友の成歩堂という状況で御剣に迷いが生じた方が自然な感じ
とはいえそうすると真宵の方が事務所を手伝い始めて次の事件でサヨナラという
忙しない展開になっちゃうのが難しいとこだが

9 :
気づいたらなるべく誘導
【逆転裁判】キャラクターアンチスレ【逆転検事】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1324274034/

10 :
もちろん4アンチもな

11 :
いちおつ
>>8
コナカの時に迷いが生じて、トノサマンの時に表面化したって感じに捉えてるよ
でも確かにそっちの方が自然かもね

12 :
1乙

13 :

 マタ4厨カ

14 :
さっき気付いたんだけどさ、
初めての逆転って「はじめての逆転」とも表記されてるよね
Wii版だけ?ってか何で違ってるの?
何か知ってる人いる?

15 :
>>14
「初めての逆転」はGBA版と初期の携帯アプリ版だけ
DS以降は「はじめての逆転」
DS移植の時に台詞直しした部分があるので
その時に変えたと思うが理由までは知らん

16 :
>>15
理由聞けなくてもそれだけ聞ければ満足だわ
さんきゅ!

17 :
検事2のラストで馬堂さんがIS7号事件の証人として出るけど
約二週間前ではヤタガラスのメンバーとして捕まってるはずだよね なぜ?

18 :
キャラデザがすごくいい
このシリーズ

19 :
スエカネさんはビューティフルジョー、岩元さんはバクダン★ハンダンと
別のゲームのキャラデザを手がけているけど塗さんは他に
何のキャラデザをしているのだろう
GTは違うんだっけ?

20 :
>>17
捕まっても証人出廷は出来る

21 :
>>20
裁判4のキリヒトみたいな事か ありがとサンクス

22 :
>>21
というか、検事2にも逮捕されたけど証人として出てきた人が居るじゃない
忘れちゃうなんて悲しいなー…ウッ…ウッ……

23 :
>>22
俺は好きだぜクズ

24 :
今更ながら検事2をクリアしてきた
いやー、クズの多いゲームだったね
成歩堂に叩きのめされるまで無敗だった御剣や冥も捏造や証拠の隠蔽くらいやってるよな
なんで根っからのいい人みたいになってるんだろう

25 :
なってましたっけ

26 :
なってないような……

27 :
待った

28 :
また逆検叩きの流れか?うんざりだよ
根っからではなく、
その『成歩堂に叩きのめされ』でいい人になったんじゃないの?
あまり過去に触れてもネタバレにもなるし、
いい人っぽく描かれてもいいだろ

29 :
御剣に関しては反省しているし逆裁2の失踪事件の時に
何かしらあったと思ってれば今のところはいいんじゃないの

30 :
というか、逆検2の手放しでは喜べないドロドロした話で苦悩するミツルギが、根っからのいい人に見えたのなら違うゲームやってるんだろ

31 :
どこで苦悩してたっけ?
3話の終わりくらいか。

32 :
検事1では初代ヤタガラスの不正な証拠品を使うか否かで悩んでたな

33 :

また4厨か

34 :
一柳をカウンセリングしてる時は、すごくいい人に見えたけどな
冥もスタッフロールでは一柳を励ますようなこと言ってたし
ところで、豪にも万才にも子供がいるってことは、厳徒にも子供がいる可能性があるんじゃね?

35 :
巌徒Jr.来て欲しい

36 :
原灰「実は自分こそがっ!」

37 :
星影jrもいそう
大統領の隠し子がニボシというネタをやらなかった
のは残念

38 :
検事2クリアしたけど
結局またコロシヤ逃亡かいな
シリーズで殺人犯して捕まってないのコイツだけだから
今度こそ報いを受けると思ったのに
暗殺者二人ともなんかカッコイイみたいな役周りになってるし
なんじゃこりゃ
コロシヤは悪人だろ、捕まえろよ…

39 :
コロシヤは危険な人物ではあるが、
能力が高すぎて精鋭の検事や刑事でも
なかなか止められん
というか、ああいうキャラがいると
今後の話作りやすいから放置してるんだろう

40 :
冥ちゃんのムチムチ大冒険のラスボスがコロシヤで
そこで逮捕&裁判できれば満足だな

41 :
コロシヤはともかく、了賢はラスボスに至るキーパーソンだからなぁ
それに二人ともそこまで極悪人で外道じゃないから、捕まえられなくてもいいかな、とも思えてしまう。
オートロや万才みたいな性格のコロシヤだったら・・・

42 :
みったんもめいたんもみんな ☆む☆の☆う☆

43 :
3のなるほどがキモかったから1〜3全部売った 4はクソゲーらしいからやらなくていいや

44 :
タクシューが「コロシヤは捕まえない」というストーリーを敷いているから
検事スタッフで勝手に捕まえるという結果に至れないのではないかと

45 :
逆転検事2、やっと4章突入。
3章の推理できるの気づかなくて、ジカン使いまくっちまった。
今、あの一流なんたらに、記憶喪失の少女の無関係を主張中。
「ミクモじゃない証拠」「ミクモを含め誰でも出来る」のどちらかだろうが、どれだろう。
まぁ、悩んでみる、カードでもないっぽいな。

46 :
>>45
プレイしながら書き込むのは薦めないよ
数レス上にもネタバレ満載だし
ところで逆検2の4話の終わりにコロシヤが電話かけてくるけど、
依頼人について会話することは契約違反にならないの?
1話でも大統領をあっさり殺し損ねているし、無意味に外城殺しに介入するし、
そもそも逆裁2から顔を隠す気が一切ないし、とても有能には思えない。

47 :
1話の時点で真相が見えていたみたいだし
依頼人の嘘が分かる=契約解消=4話の時点では解消済みってことになるんじゃないかな

48 :
>>43
ならなぜ1〜3まであつめた?

49 :
>>48
2クリア後の3初プレイ時に「3の成歩堂キモッ」ってなったんじゃないかな?
てか逆裁3のキモい成歩堂ってRYUのことか?
もし思い出の逆転しかプレイせずに食わず嫌いして売ったんなら結構もったいないな…

50 :
ただの煽りでしょ
>>43
まあ3の第一話でナルホドとアウチ見たときは、なんだこれとは確かになったけどさ

51 :
ミツルギが断れないの分かってて弁護士やれ
とか無茶を言うのは不快だったけど、キモくはない
むしろ過去の捏造を思わせる、裁判長や相手検事の手配までして
喜んで弁護士ごっこやってたミツルギがキモい

52 :
逆転3の仮面マスク☆の話で
なんでまれかさん アイガの家にツボあるって知ってたんだっけ?

53 :
何かしたいと思って事務所行ったらあったんじゃなかった?

54 :
とある動画投稿サイトのちなみの動画みたんだけど、
結構同情できる境遇にいたんだったな
屑っていう印象しかなかったけど少し好感持てた。

55 :
ちなみもDL6号事件から人生が狂いだしたキャラの一人なんだよな

56 :

また4厨か

57 :
千尋が弁護人だったら王都楼は無罪になってたんだろうか

58 :
>>54
わかる
一番の被害者はちなみって言ってる人もいたなあ
結局悪いのはキミコ?カルマ?

59 :
草太に比べたらヌルゲー

60 :
草太の周り屑だらけ過ぎわろえない

61 :
真犯人には救いのないこのシリーズで草太は了賢に助けられてるけどね

62 :
唯一心を許せたのが殺し屋了賢ってのが悲しいんじゃん
了賢は死刑だろうから本当の孤独になる日も近い。あれを救いとは言えないだろ
悲惨な生い立ちというとミミもなかなか
俺ならあの2週間のどこかで発狂し自害していると思う。

63 :
2話で了賢に疑いが行くように仕向けた黒幕の気持ちが最後まで理解出来なかった。
コレも裏切りかと思った。

64 :
マリーがしたこととごっちゃになってない?
マリー:死体を犬に運ばせ了賢に濡れ衣を着せる
草太:馬之助に彫刻刀を贈り了賢の仲間と誤解させる

65 :
ノミを入れたから馬之助は了賢とのつながりを疑われて殺された。
当然、マリーは了賢に濡れ衣をかぶせるだろう。
これくらい天才黒幕なら読めそうなものだと思ったが、俺が誤解したのかな。

66 :
検事2ってどれもゴチャゴチャしてて、犯人が誰だったかまともに思い出せない…
真犯人とは別に、偽装した人がいたりとか

67 :
>>62
他の作品から通してみれば充分救われてるよ
今までならオートロみたいに、コロシヤにやられるか、牢獄に入るか好きにしろってなってる
それに、すぐ上のレスでも言われてるけどチナミも過去なんか配慮されずナルホドに突き放されてるし
逆裁は犯罪者に基本、救いはないからリョウケンは死刑になるだろうけど、コロシヤから助けて貰った上に人間らしく罪を償わせてくれるって言うんだから救われてるよ

68 :
ところで>>57についてはどうなんだろう

69 :

また4厨か

70 :
>>67
オートロって性格が歪んだ原因とか描かれていたっけ?
同情できる要素皆無だからあのラストは嬉しかったな。
あそこで草太が殺されたりオートロと同じ展開になっていたら結構胸糞悪いと思う。
オートロは今まで好き勝手やった分酷い結末になり、
草太は周りに振り回され散々な人生だった分、
最後に唯一の仲間である了賢を強調したんだと思う。
ラストに至るまでの人生はオートロの方が圧倒的に幸せだし。

71 :
オートロについてわかってないのは由利恵と付き合っていた時の真実だけかな
まあ大方遊びだったんだろうけど

72 :
遊びだと思ってたけど
ずっと自室に写真とっておいてるの見て
どっちかわからんようになってしまった。

73 :
あまりにどうでも良すぎて捨てるのすら億劫だったか
例え只の遊び相手でも、自殺までされて僅かでも良心の呵責があったか
真実は闇の中

74 :
逆転検事2クリア、最後の「銃音」だけがつまりかけた、後はサクサク。
どっかのページみたら「内藤自身は猿代の父親が自分の父親を殺したの知ってる」
とあったけど、最後までプレイしたがどこにもなかったぞ。

75 :
>>74
憶測になっちゃうけど警察から父親の遺品を返された時に事件の経緯も聞く事になるだろうし
そこから推察すれば風見が自分の父親を殺したって気付くんじゃないかな
実際、内藤の記憶ってどうだったんだろうね
草太の記憶についての話はあるけど内藤の記憶については語られてないし

76 :
>>75
どこのシーン?
最後まで全力疾走したが、全然覚えてないwww
私、記憶力悪すぎww

77 :
>>76
5話目で隠し部屋の金庫から内藤の遺品の指輪を見つけた時に
警察は氷堂の行方不明だった息子(内藤)を見つけ出して遺品を渡したっていう説明があったから
氷堂の遺品を渡した時に警察から事件の説明もあって
過去の記憶もあって氷堂を殺したの風見という事に気付いてたんじゃないかと思った
上でも言ったけどあくまでも憶測だし気付いてない可能性もあると思うよ

78 :
さっき検事2クリアしたけど、全体像としてなにがなにやらワケわからんかった
てかだんだん話が理解しづらくなってね?
逆転シリーズは一応全部クリア済み。
矛盾つきつけ自体は個々の箇所で理解してなんとかクリアできたが
ストーリー全体としてはもはや点が点としててポツポツあるだけで
線としてイメージしづらかった。
最初から一本の大きな話として繋げよう繋げようという意図が強すぎ。
どの話にもちょくちょく「最終話につなげるぞ」的なファクターがでてきて
プレイしててすげー疲れた。
昔みたいに完全に独立したお遊び回がやりたい。全部つなげなくていい。
裁判3みたいに最初の1話と4話5話って程度でいいわ。

79 :
>>78
逆転検事2を今やっている人って結構いるんだな
逆検は逆裁の続編ではないってことだろう
意図的に差別化したようだから合う方を選ぶのもいいかも。
逆裁の1・2をやり直しているんだけど、
1は2〜3話で2ヶ月、2は2〜3話で半年経過しているんだな。
逆検みたいに1・2あわせて1月でまとまるのもどうかと思うが、無意味に長すぎない?
1の2ヶ月は成歩堂法律事務所の不景気を表現するものだとして、
2の半年は何なの?

80 :
映画だと逆裁1が約1週間の話なんだよな
でも、豪がハイネにさせたことを考えると
元々の期間の取り方の方が整合性はある
逆裁2もそんなに問題があるとは思わない
後付けの蘇るを考慮しなくても、御剣が
失踪したのは1-4から暫く経つてからだし
その事で成歩堂が精神的にも経済的にも
苦しくなっている時期となれば2017年6月の
ところからで問題ないと思う

81 :
半年間マヨイとなるほどはゲーム以外の事件でもお仕事一緒にしてて
空気みたいな存在ってなる大事な期間だと思ったけどなぁ
だからこそ2週間で絆とかシラけてしまった

82 :
吊り橋効果みたいなのが描写されているなら
それはそれなんだが
または失踪中の相方だったとか
まあ、アレの問題が無かったらもっとじっくり
した話が作れたろうにと、無限ループ

83 :
期間だけ見ればそうだけど、人を殺した殺されただのやってる中で助け合ってるのに、絆が出来てなかったらそりゃもう人間じゃないと思うけど

84 :
事件の間隔が長い分仕事外での付き合いが増え友達になり、
事件の間隔が短い分仕事での付き合いばかり増え相棒となったってことかな?
美雲の言う絆はヤタガラスのような相棒としての絆なんだし、
結局逆裁との差別化のための絆ゴリ押しだったのかな?

85 :
カプコンサマージャムで 逆転裁判5の新情報こないだろうか
個人的には検事キャラもサプライズ登場してほしい

86 :
>>84
3行目のソースは?

87 :
草太って、孤児院を抜け出した後、どうやって生活してたんだろう。
住処を転々としてたって言ってたけど、ホームレスだったりしたのかな。

88 :

また4厨か

89 :
逆裁5は誰がキャラクターデザインするんだろう
女向けシフトでまた塗っぽいけど
女向けで岩元絵ってどうよと思ったバクダン〜が
意外と良かったしなあ

90 :
女向けだからこそ男をしっかり描けてる岩本絵が合ったんじゃないか?
逆に塗は女の子を描くのは上手いけど男らしい男を描くのは苦手そうなイメージだ。

91 :
>>87
冥達が追ってる組織の下っ端の下っ端として働いてってのはどう?

92 :
検事2やりなおしてるけど
内藤はお父さんっ子だったのかね?
第一話で父ちゃんに〜 みたいなセリフあったし

93 :
キャラ厨がウザイから棒人間でいいよ

94 :
>>90
成歩堂(33)はわりとがっちりめに描けていたような
ジーケンとか響也みたいなタイプが描きやすいんだろうなという気はする

95 :
5だけど、4みたいに全く違う主人公じゃなくて
過去作のキャラ(○○の10年後とか)にして欲しいな。
それができそうなのはシモン君くらいだけど......

96 :
>>90
男らしい男でないほうが、女受けする気がするけど
逆裁やるようなタイプは訓練されてるからそうでもないということなのか

97 :
つまり両方参加させたらいいわけか
個人的にはどっちも好きだからそうなって欲しいけど

98 :
4の時間軸って3から7年後なわけだけど
姫神、アクロ、ゴドー辺りはもう出所してるのかな

99 :
姫神って正当防衛じゃなかったっけ
共犯の宇在も検事1でシャバにいるし、
姫神が罪に問われたとしてもそう長い刑期じゃなさそう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PSP】ソウルキャリバー Broken Destiny その13 (693)
【DS】風来のシレン5 新種道具総合スレ 9日目 (404)
【3DS】花といきもの立体図鑑2【平凡社監修】 (566)
【3DS】バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D【59】 (937)
【3DS】エクストルーパーズ (488)
三国志大戦DS&天 総合スレ121合目 (289)
--log9.info------------------
いらないCDR、DVDRケースをあげるスレッド2 (762)
プレクスター PX-W5232TA&Premium2 その12 (516)
CD-R・DVD−Rを再生してみたら・・・1年目 (397)
Cinavia報告スレ (335)
女にCD、DVD焼き頼まれたらどうするよ?2枚目 (807)
Mac用焼きソフトについて語るスレッド (495)
【+R +RW】メディアを安く買おう【情報求む】Part5 (823)
パナソニック四国エレクトロニクス総合スレ1 (821)
DVD-RAM 総合スレッド Part11 (490)
YSS氏・しあにんタソの検証HPあれこれ Part2 (914)
☆★☆フリーのライティングソフト Part4☆★☆ (878)
DVD-Rを保存するケースは何がイイ?2ケース目 (332)
CD-Rメディアの通販 (658)
日立LG系旧型DVDドライブ総合 その38 (696)
やっぱりMO (633)
音楽CDで完璧のコピーを目指そう (755)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所