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RPGの戦闘で逃げないで全部戦ってる人いるけど


1 :09/10/27 〜 最終レス :12/06/14
馬鹿?時間の無駄じゃんw

2 :
ゲームすること自体時間の無駄
2ちゃんに来ることも

3 :
終了w

4 :
>>2つまらない人間だな

5 :
13〜14歳が建てそうなスレだな

6 :
ゲームなんて時間の無駄だよ
問題はその時間の無駄をいかに楽しむかにあって>>1の考えは的外れ

7 :
俺はゲームの中だけでなくリアルでも逃げない。
確かに馬鹿かもしれんが、そっちの方が楽なんだ。

8 :
に絡まれて逃げないで全部戦ってる人とかいるんかな

9 :
連帯保証人頼まれて断るのも逃げだから

10 :
俺の尾行を巧妙にまくのも逃げだな

11 :
よく考えたら逃げた事あったわ。
海外で、銃で撃たれそうになったから走って逃げた。
やっぱり生きてる事が一番だな。あそこで逃げない奴は馬鹿。

12 :
危なくなったら一目散に逃げろってケンヂも言ってた

13 :
外国では危険を感じたら女はコンドームの準備、男は尻の穴を守るのが常識と聞いた

14 :
ゲームの世界の話なんだからせめて自己満足でだな

15 :
危なくなったらすたこら逃げろ
ドツボにハマるらしいぞ

16 :
どうでもいいがゲームが時間の無駄だと確信してるなら
ゲームやらないほうがいいんじゃないかと思うわ
俺はゲームは映画や小説みたいに得られるものがあると思ってるからやってる
ちなみに将棋は一時期好きだったけど、まさに「時間の無駄」だと
思ってしまったためやらなくなった
好きならばやればいいと思うが、「時間の無駄」と思うならやめたほうがいいと思う

17 :
逃げたらブレイブソードがゴミになるじゃないか

18 :
ロマサガ2みたいに逃げまくると敵が強くなりすぎて詰むゲームもあるんだぜ

19 :
痴漢で冤罪食らいそうになったときはガン逃げがいいらしい

20 :
シンボルエンカウントのゲームでも
逃げて済まそうとすると相手の不意打ちになって面倒なだけだったりするからなあ
その場合はもう積極的に戦っちゃうな

21 :
>>19
駅員室?に連れて行かれそうになる前に走って逃げるのが最善らしいね
要するに、疑われた時点で人生アウトと言っても過言じゃない
男性専用車両も作ってほしいわ

22 :
アッー!

23 :
>>17
俺、逃げまくってて無礼部ブレード選んじゃって
友達みんなにm9(^Д^)されてから、
一回もRPGの戦闘で逃げたことが無い。

24 :
ドラクエ3で逃げて周りこまれるを3回くらい繰り返しても逃げれなくて
意地になって逃げる選び続けて、全滅してからは逃げなくなった。

25 :
基本、「たたかう」の連打だからね。
「にげる」を選択するのが面倒くさい。

26 :
おれも普段はザコから逃げないけど、セブンスドラゴンは逃げまくった

27 :
あれ逃げた方が得な状況あったっけ。
即死系の技使う雑魚とか?

28 :
だって逃げる選ぶと4倍ダメージ食らうもんbyFF3

29 :
最近のFFは逃げるほうが時間かかる場合が結構あるよね

30 :
最近は逃走回数までカウントされるからな
いい迷惑だわ

31 :
チョコボックルという技があってだな…

32 :
逃げる理由がない
金と経験値よこせコラ

33 :
>>24
お前は俺か

34 :
SO2は危険

35 :
宝箱の中身よりドロップアイテムの方が役に立つんだよ

36 :
逃げまくるとゲームバランスが崩壊する

37 :
作業ゲーはつまんねーからな

38 :
そのうちトロフィーに逃走何百回とかある奴が出るんだぜ

39 :
とんずら最強!

40 :
>>16
後でふり返るとゲームから得られるものって特に無いんだよなあ
映画や小説なら何か心に残ることもあるんだが

41 :
とりあえず、ゲームの技術は身に付くw
自分の限界が見えたり、意外と自分でもやれるという事がわかったりする

42 :
シャドウハーツはホボ逃げなかった

43 :
>>38
すでにTOVで逃走回数が入手条件になってるアイテムがあり
かつ、アイテムコンプのトロフィーがある。
つまりある一定以上逃走しないとトロフィーが手に入らない…。

44 :
やりたくてやってるんだから時間の無駄だとは思わないな
金の無駄と思うことはあるけど

45 :
戦うのが時間の無駄と言えるくらいの格下相手に逃走の二文字が気に食わん
その点ワイルドアームズ2は秀逸だった

46 :
>>40
んなこたぁない
ゲームから得られるものは学校より多い
おまえさんの感受性が低いだけ

47 :
ワールドアームズ2の逃亡の仕方をおしえよ。

48 :
戦闘前に!マーク
相手との力の開きがあると赤くて回避不可
相手が格下なら白くて○ボタンで戦闘しなくて済む
図鑑があるときは出会っていないモンスターなら緑色になる
親切すぎ

49 :
サガフロ2は相手が不利だと、追い払うとか停戦交渉。味方が不利だと敗走に変わるところがいいな。

50 :
>>46
さすがに、リアルで人間関係を作ってる学校の方が得るものは多いだろw

51 :
>>46
これはひどいwww

52 :
>>1
チキンナイフ乙w

53 :
>>46
学校に行ってない奴がいってもなぁ・・・

54 :
ゲームで得られる物
仲間との結束力ですね、わかります^^

55 :
>>46
正気か?

56 :
学校で得られるものがゲーム以下って、
友達0でほとんど喋らないような学校生活でもしてんのか?

57 :
ゲームで得られるものってゲームでしか活かせないからな
ストーリーが心に残ることがあっても、ゲームって小説や映画と比べて
ストーリーの比重が低いから後で振り返ると大したことない

58 :
基本的にくそ長いし、いい話でも話だけ重視するなら同じ時間つかって小説読んだほうが
多く当たり読める
能動的にどこにいったり、行動したり出来るかが読むだけ見るだけとは違う
……と言えなくなってる。見るだけゲームが多くなってる

59 :
>>45
どういう仕様なのか教えてちょんまげ

60 :
あ。>>48に書いてあった。スマソ。
>>49 それもいいなあ。細かい気遣いだな

61 :
テイルズオブレジェンディアの場合、
逃走コマンド選んでも逃げるまで10秒くらい掛かったりするんで
その間、ずっと敵にフルボッコされるくらいなら全滅させたほうがマシだと
いつも逃走解除してしまって、まともに逃げたためしがないなあ

62 :
>>46
擁護するわけじゃないけど、確かにゲームやってたからこそ、読めたり書けたりする漢字って結構あるよね。

63 :
ドラクエなんかは逃げないほうが
結果的に楽になるよね。
回り込まれたら死の危機が大きくなるし

64 :
高校時代の3年間の殆んどの休みと放課後3時間程度はギャザリングに消えた
壮大な時間と金の無駄使いだったな
だいたい5人くらいでやってたんだけど、みんな後悔してると思う

65 :
>>59
格下相手とはエンカウント自体をキャンセルさせることができる

66 :
戦うのがロスとか考える前にまずエンカウントしないように工夫すべき
つ聖水

67 :
いまだにランダムエンカウントのRPGはカス。

68 :
ランダム嫌いとかゆとりだろ

69 :
逃げたと思われるのが嫌だから戦ってる様な物

70 :
>>46
真性引き篭もり

71 :
むしろレベル上げするならランダムのがいいわ。
シンボルだと殲滅したら復活させなきゃならん。

72 :
逆にシンボルだとある範囲での敵の数を調整出来るから、
それ前提のバランス取りとかも出来るわけだけどね。
さらにシンボルとの接し方によって奇襲が起きるようにしたり。

73 :
シンボルで許せないのが狭い通路で通せんぼしてるのだなw

74 :
奇襲ありのゲームで谷底の道歩いてたら上から降って来るってのもあるぞ

75 :
英雄伝説1、2はロードがくそ遅いハードのPCエンジンだったのに
やたらとゲーム性が快適だったよシンボルもちょうどいい感覚で復活するし

76 :
まあランダムとシンボルは、ゲーム性自体が違うから単純比較は出来ないという感じだな

77 :
低いレベルでのボス戦の方が緊張感あって面白いから逃げてる
ザコ敵でMP使う余裕なんて無いし

78 :
今気付いたけど、逃げる事に関するスレが2つあるのなw

79 :
前に逃走しても倒したぶんの敵からは経験値とかアイテムもらえるゲームあったけど
あれデフォにしてくれんかね

80 :
FFとかそうだよな

81 :
ふとフォーチュンクエストで戦いの途中で逃走しても
それも戦闘を経験した事になるので経験値を幾らか加算されるようにすべきって
ベテラン冒険者が協会に提唱してた話があったのを思い出した

82 :
>>63
FCのDQ4には8回回り込まれると
すべてかいしんのいちげきになるなんて技もあってだな

83 :
ボス戦で逃げまくるのはデフォ

84 :
ラスボス戦で逃げて斧で足場を壊すとラスボスが倒せるゲームとかどうよ

85 :
ラスボス戦で相手のプレスから逃げて足場壊すとラスボスが倒せるゲームとかな

86 :
ラスボスと直接対決しなくてもクリア出来るゲームってのは、マジで作ってほしいな。
オブリとかで実現されてるのかな?よその勇者が解決したりとか。
交渉して回って色んな国の軍隊を動かすとか何とか、
絡め手で勝負出来ても面白いと思うんだけどね。

87 :
シミュレーションでもやってろ

88 :
ドラクエなんか逃げてばっかだとボスが倒せないんだよ
馬鹿の一つ覚えみたいに雑魚戦で逃げてばっかでは絶対クリアできないんだよ
ボスに負けて再ロード,或いはデスルーラした方が時間の無駄だ

89 :
てか、ドラクエはなけるほどにもらえる金が少ないからなぁ。
逃げてると武器変えなくなる。

90 :
DQ8は「完全無欠ヒーロー」を毎回目指すから逃げたり全滅したりするのはは避けてるな
他だと、「逃げに失敗すると痛いし、後の事考えたら経験値も金も多いにこしたこと無いな」
とおもって逆に逃げる方がめんどくさくなってる

91 :
逃げようとすると無防備になるからな

92 :
>>90
まさしくそれ
装備買うのに町の近くでわざわざ資金稼ぎする方がもっと苦痛
じゃ普段から戦いまくって資金稼ぎの時間を短縮した方が効率いいじゃんって話

93 :
>>92 後からまとめて稼いだ方が早いという罠があります

94 :
ドラクエ8に慣れると錬金を駆使するからさほど金欠にはならないよ。
慣れた人ほど武器防具を充実させるのが楽になるし
あのゲームは本当にゲーム進行のバランスが良くて好きだわ。

95 :
逃げるとかプライドはないのか

96 :
ぶっちゃけ
遭遇して戦闘に入るまでの
時間がもったいないので
ずーっとバトルしてた・・・
(友好的な敵は流石に手を出さなかったけどね)
まぁ・・・良く言われるけど
自分の人生からは逃げまくってる・・・orz

97 :
なんか敵を一掃したくて…

98 :
逃げる事は罪じゃないのよ

99 :
アーカイブのリンダやっててやばくなったから逃げ出したら酷い目にあったわ

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