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2012年6月ロボットゲー10: 【PS3】機動戦士ガンダム戦記 Part159【U.C.0081】 (356)
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第三次イイコが思い出話をして勇が答えるスレ (907)
【PS3】機動戦士ガンダム戦記 Part159【U.C.0081】
- 1 :12/05/27 〜 最終レス :12/06/26
- 対応機種 : PlayStation 3
発売日 : 2009年9月3日
価格 : 8,379円(税込)
プレイ人数 : 1〜8人(オフライン:1人)
ジャンル : 部隊統率型アクション
発売元 : バンダイナムコゲームス
開発元 : ベック
アニメーション製作 : サンライズ
備考 : PlayStation Network対応
■公式サイト
http://ps3-gundam.net/
■Wiki
http://ps3-gundam.wikiwiki.jp/
■ソロプレイでの部屋の作り方
USERS SLOT(2)
INVITATION SLOT(1)
を設定して下さい。
自分の部屋は一覧から表示されなくなるので誰も入室して来ません。
設定せずに「ソロ」「入室おことわり」「Room Coment」等などの
部屋を立てるソロプレーヤーは、検索の邪魔になるので嫌われます。
※前スレ
【PS3】機動戦士ガンダム戦記 Part157【U.C.0081】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1332600025/
- 2 :
- ■基本事項
Q、どういうゲーム?
A、小隊を率いて連邦軍やジオン軍と戦うミッションクリア型アクションゲームです
Q、今作からの大きなポイントは?
A、・U.C.0081を舞台にした完全新作シナリオ
・最大8人によるオンラインマルチプレイ
・ミッション100以上、機体は70機以上
・機体を自由にカスタマイズ可能
・水中と宇宙ステージの追加
・僚機の他、友軍にもリアルタイムで指示を出せる
・弾切と補給の要素
・PS2めぐりあい宇宙のようなスペシャルステージ
…など。詳細は公式やwikiを参照してください
Q、操作方法は?
A、左スティック:移動 / 右スティック:視点変更
L1:シールド / R1:射撃(メイン武装) / R2:サブ兵装1
L3:しゃがむ(回復、補給) / R3:スナイプモード
△:格闘兵装 / □:サブ兵装2 / ○:ロックオン / ×:ジャンプ(2回押しでブースト)
セレクト:視点切替(正面後近、中、遠、右後、左後)
Q、PS3本体同梱版の特典は?
A、FA-78-3フルアーマーガンダム7号機、RX-81ASアサルトアーマーが
使用可能になるプロダクトコードが同梱されます。
http://ps3-gundam.net/annivbox.html
9月17日より有料DLCとしても提供されています。
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1968
Q、初回特典は?
A、完全新作アニメ「機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル」の視聴用プロダクトコードが同梱されます
■オンライン関係
Q、オンラインは有料?無料?
A、無料です。接続方法やPSNについてはPS3公式サイトを参照してください
Q、ボイスチャットやテキストチャットは出来ますか?ボイスチェンジャー機能はありますか?
A、対応しています。ボイスチェンジャー機能もPS3に標準で搭載しています。
詳細はPS3公式サイトを参照してください。
Q、オンラインで全然部屋に入れないんだけど…
A、条件サーチはサーチした時点での部屋状況がずっと表示されてるだけ。
だから行ったんサーチの種類選ぶ画面に戻らないと、もう満杯の部屋や解体された部屋が表示され続ける。
それに対してクイックは条件しぼれないが、リロードすることで最新の状況に更新される。
- 3 :
- ■配信済みアップデート情報
●モビルスーツ配信
価格300円[税込]のMS
FA-78-3 フルアーマーガンダム7号機
RX-81ST スタンダードアーマー(アサルトキャノン)
RX-81LA ライトアーマー(アサルトキャノン)
RX-81AS アサルトアーマー
RX-81AS アサルトアーマー(ミサイルランチャー)
RX-81AS アサルトアーマー(ガトリングスマッシャー)
RX-81AS アサルトアーマー(アサルトキャノン)
価格400円[税込]のMS
RX-78GP01 ガンダム試作1号機
RX-78GP01-Fb ガンダム試作1号機フルバーニアン
RX-78GP02A ガンダム試作2号機(MLRS仕様)
AGX-04 ガーベラ・テトラ
価格500円[税込]のMS
RMS-099 リック・ディアス
RMS-099 リック・ディアス(QV)
RX-178 ガンダムMk-U(エゥーゴカラー)
RX-178 ガンダムMk-U(ティターンズカラー)
●ミッション配信(すべて無料)
連邦軍ミッション
強奪部隊追跡(マップ:リビア砂漠)
デラーズ・フリート参戦(マップ:月面・マスドライバー基地)
エゥーゴ登場(マップ:月面・丘陵地帯)
ジオン軍ミッション
新型モビルスーツを撃破せよ(マップ:オーガスタ基地)
HLV破壊作戦改(マップ:アデン基地)
ティターンズ登場(マップ:月面・丘陵地帯)
●ガンダム戦記 第1回オンラインアップデート
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/2001
・対戦モード時における復帰仕様の変更
・AP(アーマーポイント)の完全回復
・補給ポイントの耐久力強化
・ルーム検索効率の向上
・モビルスーツ、ミッションのダウンロード配信など
●ガンダム戦記 第2回オンラインアップデート
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/2140
・ミッションプライズの新規設定
・モビルスーツ「アッガイ」にステルス性能を付加
・対戦ルールの調整(時間制限及びダメージレートに関して)
・新規ミッション配信
- 4 :
- せっかくガンダム戦記を始めたのなら、どこか部活に所属してみませんか?
君の参加を待ってるぞm9(`・ω・´)
ジオン
水泳部(水陸両用)
ザメル教団(ザメル)
ラケバズ会(ドム愛好者の集い)
剣道部(ナハト、ギャン)
新体操部(グフ系)
薙刀部(ゲルググ系)
猟友会(ゲルググJ、ザクスナイパー)
雪合戦部(手投げ武器)
連邦
タンク同好会(タンク系)
砲撃部(キャノン系)
陸上部(ジャベリン投げ)
猟友会(スナイパー系)
雪合戦部(手投げ武器)
申請中
ハイバズ会
ジャイバズ会
ミサイル愛好会(板野サーカス部)
フェンシング部(ギャン)
かくれんぼ部 (アッガイ、ナハト)
赤いMS愛好会(シャア専用機、他)
- 5 :
- 987が999で自演して終了
- 6 :
- 987が999で自演して終了
- 7 :
- 勝利の>>1乙を君に
- 8 :
- >>1乙が無い様だが?
- 9 :
- >>1乙
前スレの最後は伝説として語り継ぎたいレベルになってたな〜
- 10 :
- 隊長の前に出るから>>1乙されるんだよ!
>>9
ついに戦記スレから新しいコピペが生まれたな
- 11 :
- >>1乙です
- 12 :
- >>1-10
たかだかゲームの事で盾キャンできるだのできないだの、
格闘部屋の人間として恥ずかしいだの、
ビーマシの使い方で対戦経験ないから人馬鹿にするだの
こんな事、必死に言い合って書き込みしてるお前らってまじで精神年齢低いか
本気のガキか、もしくは現実世界でなんにもでき無くてゲームの中でしか目立つ
しかないオオバカ物なんだろうな(笑)
ほんとに見てておもしろいわお前ら(笑)
バーチャル世界でしか物も言えん愚か者ども、これからもがんばってゲームの
世界で生きていけ(笑)
次のスレでも、また馬鹿な言い争いして、俺を笑わせてくれや。 このうすらバカ共(笑)
- 13 :
- 「あれれー、アッガイくんが見つからないよ?」
「もう帰ったんじゃない?」
「きっとそうだね、帰ろっか」
「そうだね、ばいばい」
- 14 :
- ジオンシナリオ、オーガスタ「水天の涙作戦」がクリアできないorz
頼もしかったナハトがあんなにいいようにボコられるとは・・
- 15 :
- 整備班の陰謀だな
- 16 :
- ルームが消滅するのはなぜなんだぜ?
- 17 :
- >>14
とりあえず格闘とガトリングとクナイが出し易いボタン配置に変更。
ブーストーで上昇→小刻みにダッシュ→慣性移動→小刻みにダッシュ→落ちてきたら上昇
って感じで戦場をフワフワすると射線に直進しなければ敵ビームが勝手に外れるんで
フワフワしながら敵の挙動をみて正面でBRが光ったら横へ逃げる。違うなら特攻。
ブースト回復は遮蔽物を利用するか敵の対角に走りながら回復。
敵に囲まれないように場所取りに注意したり敵のロックが集中しないように僚機と友軍を利用したりして
それでもダメなら正規軍でオンデビューしたらそのうち操作に慣れて余裕でクリア出来るようになるよ
- 18 :
- >>14
友軍に指示して落とさせるのが無難だね
MSに強制掛かるから射撃武器は持ち込めないわ、二刀流になって隙は多いわ
相性最悪のキャノン系のスナイパーライフル攻撃ラッシュが飛んでくるわ
自機が飛んで行くと絶対勝てないのよね>あの面
友軍に攻撃指示して削り&囮にしつつ、自機で一瞬だけロックオンに行って僚機に一斉射撃or突撃を指示して物陰に隠れる
…で順番に削っていけば落とせるハズ
さて連邦編が無事に帽子が手に入ったからジオン編に突入したが…
取敢えずDISC割でお一人様しつつ装備を整え様と思ってたんだけどさ
あの面に居るジムキャノンってビーライ持ちだったのね
サクサク落とされて凹んでしまった
しかも盾キャンのタイミングが終盤機体と序盤無装備機体では結構変わってるから失敗しまくり… 泣いたねw
一時間もやってると感覚戻ってきたけど、ちょっとショックよね
どうでも良いが、序盤の資金もない、ステも低い状態で悩みながらプレイしてる時が大変だけど一番楽しいな
終盤は強くなってるけど、成長要素が少ないから楽しくない
- 19 :
- オンが無くなった後もオフで遊べるように正規軍の全機体を種類順で正装で揃えるってのを
ジオン軍50時間近くやって残りケンプとザメルって所まで来たが
ザク砂漠用を忘れていたでござる
- 20 :
- やっと両シナリオをハードでクリアしたよ
あれは血圧上がるね
二度とハードはやりたく無いです
- 21 :
- 装備固定さえなければチャレンジするんだがなぁ
連邦はともかくジオンの整備兵は敵の工作員だろ
- 22 :
- 暇なんでシナリオEASYで水天の涙を僚機友軍に待機命令だして>>17のやり方でサクッとソロでやってみた
MS42機(+友軍が数機倒してるかも)で全滅したんで>>18のやり方を使えば簡単にクリア出来るぞ
- 23 :
- EN3で部屋立てたら人が来てくれるけどマガジン3で部屋立てるとあまり来てくれない不思議
- 24 :
- >>22
数えてみた
RX-77D(量産型ガンキャノン)15機
RGM-79G(ジムコマンド)14機
RGM-79D(寒冷地ジム)13機
- 25 :
- 問題はないが>>1で前スレpart157になってるけどテンプレ補修ミスかな?それとも、本スレは本来part158なのか?
- 26 :
- 前スレ158だからテンプレ補修ミスでスレタイは合ってる
- 27 :
- >>23
マガジン3の需要あるよ!
- 28 :
- 自動DISC割りに挑戦してるんだけど、途中で効率上げようとしてゲルググキャノンに変えた時に気が付いたんだけどさ…
明後日の方向にビームが飛んでるのにCブースターが落ちる時有るね
(キャノンだと一撃必殺だからハッキリ判る様になった)
当たり判定がアレだとすると、偶に避け損なってるのは仕方ない気がしたわ
アレで落とされたら泣くわ>中の人
見えてる映像と当たり判定の差が結構激しく差が出てるのが、アレ見てると良く分かるね
絶対当たる訳のない距離で巻き込まれたり、落とされたりするのはアレが原因なのか…
- 29 :
- アレすぎて全然わからないwww
アレってどれだyo!!
- 30 :
- アレレ
- 31 :
- おまいら読解力が無さ過ぎw
ゲームばっかりやってないで新聞読んだ方がいいぞ
世間的にアレと言ったらアレックス・ロドリゲスに決まってんだろ
- 32 :
- >>31
知ったか乙
アレゆうたら阪神のアレしかおらんやろ
- 33 :
- おまえらアレをアレって言うのは
アレが歳とってアレになってるってアレだぞw
- 34 :
- すみません。ちょっと質問があります。
攻略Wikiに記載されているパーツの最大所持数99個は
パーツリストのみの数ですか?
それともすでにMSにセットしている数を含みますか?
- 35 :
- 装備しているのも含めて全部で99個だよ
気付くときは自動売却になった時が多いな
- 36 :
- すまん
ヤッたら判ると思うんだが、正面の丘に着弾してるのに左上空のCブースターが落ちてるのよ
至近弾とか絶対に有り得ない、広域マップで判別できる異なる場所に着弾してて落ちる
位置関係↓こんな感じ(仰角の差も激しい)
◎ ◎ (何故か落ちる)Cブースターx2
■ 輸送車
◯ ジムキャノン
【
【着弾してる丘
【
自機
- 37 :
- 舐めたいよね
- 38 :
- >>36
ラグが酷いんじゃないの?オフでもなる?
- 39 :
- >37
いいね クンニしたいよね
- 40 :
- >>38
オフでは試してないな
今晩試してみよう
ソロで狩ってるから、ホストと単機接続なんで状態はそれほど悪くないはずなんだけど>回線状態
多分、単機でも入力遅延etcで表示と判定の乖離が起きてて、入力の頻度・回線状態で悪化していくんじゃないかな…
だとすると、onの人数が多く、回線が細いのが交じるほどに不条理な判定が増えてしまうような気がしなくもない
(難度が選べず、NPC僚機が役に立たない以上仕方ないんだけど…)
- 41 :
- >>36のは、ポーズボタンを押したという情報がユーザー側とサーバー側でズレるからじゃないかな?
それとは別に対戦、協力どちらも常にラグはあるよ
特に対戦は高速移動がデフォだから受けやすい
ロック地点から離れた障害物に着弾したのに命中扱いになったりとかね
- 42 :
- 連邦版の”迫る敵を迎撃せよ”の勝利条件ってどれが正しいの?
最初に居る奴をヤッたら生存を優先した方が良いの?
それとも全滅させないとダメなの?
短BR欲しくて部屋建てたんだけど、人が集まらないからソロでヤッたんだけど全滅狙うと落とされちゃうんだよね
で、ググってたら全滅させないとダメだってブログと増援が出てくるまでヤッたらジオン編と同様にビルの上にでも逃げてれば良いってのがブログがあったんよ
ジオン版の解説は多いんだけど連邦版の解説は殆ど見ないし、説明が二種類残ってる所を見ると成否判定になる分かれ目が判りづらい?
それとも単なる誤報?
- 43 :
- >>42
>全滅狙うと落とされちゃうんだよね
撃破されちゃうってことかな?
要はプライスが短BR判定に足りてるかどうかだけど
このミッション全滅狙ったほうがよっぽど早いから
他でパーツやポイント集めてからのが効率はいいと思う
ここでつまづく状態で短BR装備してもあまり強くないし
他にこだわりがあるなら別だけど・・
- 44 :
- いや、ブースト切れでも突っ込んでしまってる所為なんだ
時間切れに為ったら拙いと思って突っ込んでしまう
全とさなくても良ければ、多分落とされる事はないと思うんだ
ソロでなければ何度かやってるんだが、アレを全部一人で落とそうと思うと間に合わないと焦ってしまって…
- 45 :
- >>42
誤植が多くてアレな攻略本によると必要獲得ポイントは
格闘ブースター(5400)、ゴールドメタル装甲(6300)、ショートビームライフル(9000)
- 46 :
- >>44
ブースト切れがオーバーヒートのことなら、まずは操作に慣れるべき
んで装備さえ調ってるなら、2分弱は残してクリアできるんだから焦らずに
敵は長射程だからビルを盾に移動したり、ブーストで曲線的な移動をしたり
でもやっぱり装備が貧弱なせいな気がするけども
- 47 :
- シナリオ終わってこれからフリミ行くけど、また一からやり直しかあorz
ポイントと育てたヒルデ姐さん使わせてよー。
- 48 :
- 時間が余るってアドバイスの本、やってみたらクリア出来た
MSもドムキャに変えたけど、えらくアッサリとクリア出来てしまった
あの苦労は何だったんだろう orz
- 49 :
- >>35
34です。早速の回答、ありがとうございます。
普通に考えればそうですよね。
今はパイロット搭乗MSに40個、非搭乗MSに50個
パーツリスト常時10個、ミッション所得15個程度で
回しているのでいつ自動売却になるか少しひやひや
ものです。
まあ、壺さえ無事なら再取得すればいい話ですが。
- 50 :
- 何故狙った時には全然出ないんだろう orz
手伝に言った時にはポンポン出るのに…
- 51 :
- フリーでようやくRX-81STが使えるように
なったんですが、GSとMLだとどちらが
オススメですか?
- 52 :
- >>51
まだ地上でやるなら、そのままをオススメする
適用すると地上適性が下がる(宇宙適性は上がるが…)
LAとSTのユニットが集まるなら集めとけ
GS/MLは一長一短あるけど、連邦だと大プロ取れないから機動力重視でMLを選択する事が多いね
ただし、普段使ってるのはSTでなくLAだけど…
逆に傭兵でLAならレーダー550有れば増設でレーダー入れなくて済む分を鑑みてGSで行く事が多いかもね
- 53 :
- >>49
全パーツの合計が99個を超えたら、古いのから売却されると思ってるみたい……?
各パーツそれぞれが最大99個まで所持できて、過分が自動売却されるってだけだよ
つまり強化装甲ユニットが99個に追加ジェネレーターも99個みたいにできるってこと
- 54 :
- >>34でそんなの気にする必要あるのか?と思ったけど
>>53って事か
- 55 :
- いまさらフルアーマーガンダムを作ろうと思うんですが
一緒に遊んでくれる人いますか?
- 56 :
- フルアーマーって高アポとセットじゃなかったっけ?
エゥーゴ部屋は割と多くあるし
自分で出しても普通に人来るっしょ
- 57 :
- 昨夜シナリオをクリアして
いよいよ、ますます傭兵デビューしようと思ってます。
その前に質問宜しい?
眼鏡等を忘れた時、ロールケーキと伊達巻きの
有効な見極め方って有りますか?
教えなさい(>_<)
- 58 :
- >>52
ありがとうございました
機動力をとってMLにしてみました
- 59 :
- >>57
食べてみる
- 60 :
- >>57
食べてみる
- 61 :
- >>55
エゥーゴならソロでも何とか成ったよ
僚機はガンタンクにして砲台化、真っ先に赤ディアスとMk-2が飛び込んでくるガンタンクの砲撃の嵐に飛び込んでくるので…
フルチャージで狙撃するなり、ビーマシで落とすなりしとく
その上で残った黒ディアスが補給Pを攻撃して来ないように、砲撃密集地点周辺で飛び回りながら順番にとどめを刺していけば
ワリと簡単に落ちるよ
自機は結構パーツ揃わないと辛いけど、僚機は射撃ブースト系・宇宙適性・アポジ系なので作り易かったよ
まぁ「サクサク低難度で高アポを取ろう」部屋を建てた方が集まりは良いと思うけど…
人が集まらない時とかにどうぞ
>>57
臭ってみる
あとは…
出した人間を信用出来る事が前提で
箸が出て来たら伊達巻、フォークが出てきたらロールケーキ
素手で食えと出てきたら…まぁ、喰え…
- 62 :
- >>57
倉べてみる
- 63 :
- 1週間前に買ったんだけどやってる人いるの?
- 64 :
- >>57>>61
thx
ソロと部屋立てで出来た
意外とに人いるのね
- 65 :
- >>53
34&49です。
おっしゃるとおり今まで全パーツの合計の所持数が99個までと
思っていました。
ミッションを5〜10回位やる度に持っているパーツを数えて
必要なさそうな物を処分する、などと面倒なことしてました。
ちょっとショックです..
- 66 :
- ↑
なんか気の毒だ
- 67 :
- >>65
各パーツの合計99個やね
改装パーツとか10個必要なのがいくつもあるから、全パーツ合計99個だったら炎上してると思うわ
- 68 :
- どなたか談合で対戦&乱闘のトロフィー集めませんか?
- 69 :
- 四十回以上やって一度も小型シールド改出ないんだけど、
小型シールドはハイザックのものっぽいけど「改」はどの機体の?
ガルバルディとか?
バックラーシールドも三十回挑んでるけど一向に出る気配なし・・・
- 70 :
- 小型と小型改は形状的にはハイザックで色違いのアップグレード版だよ
敢えて言えば緑ハイザックと青ハイザックで陣営違いだね
バックラーは自分もホントに出なくて泣いたわ
散々やって1つだけ捕れた
確率15%ってのは、かなり怪しい気がするよ
5%も無い様な印象があるくらいだ orz
(数百回単位なら15%位になるらしいが…)
- 71 :
- >>69
本当に40回もやってた?14回の間違いじゃないですか?
ちょっとリアルラック低すぎじゃないですか?
- 72 :
- hellでクリアしたら確実に15%で出るわけじゃなくて
必須ポイントが設けられてる、そのポイントをクリアして15%
40回程度じゃ運が悪いと出ないこともあると思うけどね
- 73 :
- >>71
6時間やり続けてCAP2が一個も出なかった俺に喧嘩売ってるのか?
- 74 :
- 俺は五回やって出なかったらしばらく別の事してから部屋建て直す。出ない時は出ない
- 75 :
- 狙うと出ない
ひょんなタイミングでポロリ
まあ、大概はクリアしたら必要ポインヨは獲得出来てる
- 76 :
- 改:JRパーツを必死で集めて、一月くらい掛かってやっと作った
三ヶ月後に作る気もないのに更に二機分(20個)揃ってた
くらいに狙わないと集まるからなぁw
未だに集まらないなぁって感じるのは、二連ビームとかバックラーとかやね
NTシールドとか同じ5枠なのに6枚あるし、ビームピストルとか8丁だし…
何か確率おかしくないかって程でない奴もあるよねぇ
- 77 :
- 俺の場合はミサイルシールド出すのに一ヶ月かかったからw
でない時はでないんだよねー
- 78 :
- 手に入れると決めてから手に入れるまで1年かかったよw>ミサイルシールド
まぁ実際その年はPS3起動できる時間が少なかったからね。
でも100回はゆうに越してたと思う
- 79 :
- ミサイル盾なぁ
一枚目出るまでスゲェ必死でヤッたんだけど、二枚目以降が連続で3枚出やがったからなぁ
確率的には5%位になってしまった
最初の一枚目は泣くかと思ったよ
- 80 :
- 舐めたいよね
- 81 :
- 今朝久しぶりにジオンでオンに行ってみたが誰も居ないんだね
やっぱ傭兵にならないとダメなのかな?
- 82 :
- 平日の朝じゃ無理だわ
傭兵でも少ないもん
人が居るのは午後の9:00〜12:00くらいかな
休日なら時間も一日中居るし、人も多い
あとジオン編は、お一人様で自動稼ぎできる「DISC割」が在る分オンの参加人数が少ない気がするわ
連邦編の方が多少集ってるかな…(稼ぎもソロより集団の方が良いし)
ただし予告が有ればある程度集まるんじゃないかとは思うけどね
平日で時間の空いてる時は人が集まらないから僚機育成に走ってるくらいだし…w
- 83 :
- >>81
自分で部屋立てるしかないですな。
拘りが強いと幸コメに「ジオンMSで」と但し書きが必須。
- 84 :
- R舐めたいよね
- 85 :
- 久々に連邦部屋に入ってみたけど尉佐官辺りでガチ機体が出来てたり
ガンダム愛は感じるが即死する大将とかいて傭兵以上にカオスで面白いな
だがミッションが少ないのと連邦EN3&CAP2が苦痛なのは頂けない
- 86 :
- 取れるだけマシじゃね?(部屋立てれば人は集まるし…)
傭兵だと高機能パーツが全部揃うのが一番のメリットだろう
高アポと大プロが一方しか取れんからね
一方で帽子とか勲章とかマイナス補正のないCAP増加パーツがないのがデメリットだけど…
…しかし、そう言えばガンダム系のMS最近乗ってないわ
ガンダム系は地形適性が良すぎて乗り始めると同じの乗り続けちゃうんだよね
以前は何処でもG3の時期があったくらいだし…
- 87 :
- フリーミッション時のパイロットレベルなんですが、振り分けの鉄板はあるんでしょうか?
- 88 :
- >>86
手に入れた高級パーツが全てのMSにつぎ込めることと
継続は力なり、で三陣営どれかに注力する上で結局傭兵選ぶのが一番無難だ、ッて言う・・・。
>>87
無い、振り直しも不可能。ヘタレなら操縦・防御99で残り全部射撃がオススメ。
いやさ、操縦・射撃99で残り全部防御もオススメ。
「盾キャンチャージ格闘」が完璧にこなせるなら格闘・防御99で残り全部操縦もイイかもしれない。
よく分からないなら全部バランス良く、がオススメ。
対戦絶対ヤラ無いから分からないけれど対戦格闘なら専用に
キャラ作り直すのも良いという書き込みが以前良くあった。
レアプライズとか殆ど必要しないとか。
- 89 :
- 協力だけならどんな振り方でも影響は少ない
対戦まで視野に入れるなら特化型が遊びやすい
振り分けなくても遊べるから色々調べるといいよ
- 90 :
- 格闘・射撃:攻撃した時、された時のダメージに影響(MSの能力に上限下限なし)
防御:被弾時にダメージ軽減 …もしかすると硬直軽減と盾装備時に増幅効果ある様な気もする
操縦:機動・ブースト増(1P≒0.2%)MS側で最大120までしか反映しない
感覚的には防御が一番実感し易かったが、効果の範囲が良く分からないのも防御だったな
自分は射撃と防御をメインに振って次に操縦で格闘は殆ど捨てた感じやね
完全に捨てた訳じゃないから30くらいは取ったけど…(正直要らんかった)
- 91 :
- キャラステの射撃と格闘ってダメ軽減するの?
キャラステでダメ軽減するのは防御だけかと思ってたんだが…
- 92 :
- >>91
しないよ?MSのそれに該当するのは攻撃・防御に影響するけれど。
公式blog見ると書いてあるよ。
ttp://0081.b-ch.com/blog/0081/cate/77
ttp://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/2109
取説に書いておいてくれても良いのにね。
てかハイデフなゲームなんだからステ振り選択時に
テキストで表示するぐらいは在っても良かったのにね。
- 93 :
- フリーミッションでお金が貯まったのでジムコマンド買うか陸ジムにするか
悩み中、ああ楽しいw
- 94 :
- 射撃99格闘18と格闘99射撃18(共に防御99操縦55)キャラを使って
連邦の潜む敵を狙い撃てオフソロでザク砂の狙撃をJRゲル(魔窟2丁・パーツ無し)で喰らってみたら
共にAPが20%削られ、差は無いという結論を書き込もうとしたら既に>>92で既出だったorz
- 95 :
- ステ振りのコメントありがとうございました
へたっぴなんでまずは防御上げることにしますw
- 96 :
- >>93
その時期ならジム寒冷地仕様が定番だけども、まぁ個人の自由だな
- 97 :
- >>93
もう少しだけポイントを貯めて
NT-1を買うと良いよ
- 98 :
- 陸戦型の20倍の資金を用意することがもう少しだけとか、正気ですか
- 99 :
- 鬼軍曹だな
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