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Visual C++


1 :02/03/13 〜 最終レス :12/05/19
Visual C++ が欲しいね(無料で)

2 :
その前に、貴様には人並みの知能が必要と思われ。

+++++++++++++終了++++++++++++++

3 :
ゲ製作なのにVC++よりDelphiのほうがユーザー多いってどうなのよ?

4 :
Delphi の方が生産性が高いから・・・。

5 :
>>3-4
Delphiはタダで手に入るからじゃないの?

6 :
激しく同意>5

7 :
>>4
漏れはゲームに限ってはVCの方が。
普通のアプリなら断然Delphiだが。

8 :
ゲームは一点ものな場合が激しく多いから
あまり生産性関係ない気がする・・・

9 :
んなわけない。

10 :
DelphiだとDirectX触りたくても資料とか解説HPとか全然無くない?
DelphiXかDDDD(DG-CARADβ)使うしか道ないにょ

11 :
>>8
■[生産性]の大辞林第二版からの検索結果
せいさん-せい 【生産性】
生産のために投入される労働・資本などの生産要素が生産に貢献する程度。
生産量を生産要素の投入量で割った値で表す。

12 :
Delphiはメモリの扱いが面倒だし、そもそも画面を自分で作る
ゲームではVCLの意味がないからね。Delphiでもゲームは創れる
けど、あまり利点はない。IDE付のC++ Builderの無償版が出れ
ば、そっちに流れるんじゃないかな。少なくとも、メモリ上の
DIBピクセルをいじってエフェクトをかけるタイプの処理はC++
の方がずっと楽に書ける。

13 :
まあ出なでしょ

14 :
>>11
辞書引用する奴は厨房の法則
って知ってる?

15 :
>>14
自己矛盾

16 :
VC++のツールバーにある文字列の検索欄に記憶してしまった文字を
削除するにはどうしたらいいですか?アンインストール以外でおしえてきぼんぬ

17 :
>>14
改行が変だ。
>>16
再インストール。

18 :
>>1
電気屋からパクって下さい。
そうすれば無料です。
尻Rも付いてます。
ただし見つかれば人生も終了できます。

19 :
危険もなしの方法をお願いします

20 :
>>1
ホワイトデーのお返しでもらえ

21 :
非現実的です

22 :
体を売れ

23 :
>>22
1インシデントいくらがいいですか?

24 :
自分はゲーム製作能力ゼロです。
Visual C++ がいいと聞いたんですけど、そこまで行きつくためには
何を学んでおいた方がよろしいのでしょうか。
C とか C++ を使いこなせるようになってからチャレンジした方がいいですか?

25 :
hai

26 :
>>24
それは、MFCが使えるようになりたいってこと?
正直お勧めしない。

27 :
>Visual C++ がいいと聞いたんですけど
どういう人に聞いたのか知りたいな〜
もし24が初心者ならVC++を薦めるというのもどうかと思う

28 :
別にMFCとか使うわけじゃないんだからVC++たってただの統合環境だろう。
安心してDirectX使えるからVC++でいいんじゃないか?
CでもC++でも好きなほうで書けばいい

29 :
>>24
準備などない。
そんなことを気にするから途中でやめるのだ。

30 :
聞いたというより、正確に言うと書いてあったんです。
ゲーム製作支援HPです。
別に準備もなにもしてないんです。
これから学ぼうかと思っていたら調度いいスレがあったもので、カキコしました。
途中挫折が多いみたいなんで、自分もそうなりそうだなぁと思います。

31 :
CとかC++はまったく駄目なの?

32 :
とりあえずVC++買ってから悩め
あとプログラムがしたいんじゃなくてゲームつくりたいだけならツクールにでもしとけ

33 :
ツクールじゃゲーム作れないじゃん

34 :
( ゚Д゚)<ツクールといったのは誤解を招く表現だった、スマソ
( ゚Д゚)<要はプログラム以外にも手段はあるよってことで
( ゚Д゚)<お前は本当にプログラムを組んでゲームをつくりたいのかと小一時間問い詰めたいだけだ
( ゚Д゚)<貧乏人ならCマガジンでも買えばコンパイラついてくるからそこからはじめろ
( ゚Д゚)<3、4月号ならどっちでもついてる
( ゚Д゚)<むしろborlandのHPからダウンロードしていますぐはじめろ
>>33
そういうこというやつに限って演出もなんもなってない
映像の基本ぐらい知っとけってんだ
VC++つかったほうがてっとりはやいって話なら同感だがな

35 :
位置x,y,zと角度xRot,yRot,zRotの情報があるとき

AがBのほうを向くようにしたいのですがどのようにすればいいのかか
わかりません。
考え方を教えてください

36 :
( ゚Д゚)<
には同意だが、
下は意味不明だな。
演出やら映像の基本やら解ってるから
ツクールじゃゲーム作れないって言うんじゃないの?
というかツクールってそういうものを全部テンプレから選ぶんでしょ?

37 :
杜甫甫

38 :
>>36
>というかツクールってそういうものを全部テンプレから選ぶんでしょ?
そんな便利なツクールあるのなら教えてくれ

39 :
つかえないけどな(w

40 :
>>32
ツクールは中途半花のでダメです

41 :
>>40
じゃあデジタルロケ

42 :
学生なら2〜3日バイトすれば買えるでしょ?
社会人だってちょっとの間倹約すれば買えるでしょ?
本当にVCが必要なら、大した労力でもないと思うが…

43 :
VC++って学校からコピーしちゃダメなの?
(いやマジでそういうライセンスあるよな?VC++がそうか知らんけど)

44 :
ダメです。

45 :
>>44
Campus Agreementなら学校からコピーOKぽいけど?
>学校所有のPCだけでなく、学生個人所有のPCにもインストール可能ですので、
>学校と家で同じ環境が作れます。(学生オプション付き契約の場合)
>学外者に対する講習にも対応しています

46 :
それでも学生の人数分だけのライセンスを(学校が)買うんじゃないの?

47 :
当然そうです。>>46

48 :
VisualC++.Netってどうよ?
.Netの部分はどうでもいいが

49 :
正直、マイ糞に大枚はたいて開発環境かうのは嫌だ・・・
QuickCに始まりVC6.0まで・・・考えたらスゲー金額だ・・・
あぁアホらし!俺はLinuxでOpenGLやるよプンプン!
DirectX?あんな仕様がコロコロ変わるプログラマ泣かせなクズは要らんYo!
.Net?これってうまいのか?

50 :
VC++コマンドラインコンパイラなら無料だよ♪最適化なしだけど。
日本語版.NET SDKについてくるよん。

51 :
無料で手に入るけどライセンス周りはどうよ。

52 :
>>50
なまえは?

53 :
>>52
木村と申します。

54 :
Vector originA=Vector(x,y,z);
Vector originB=Vector(x2,y2,z2);
VectortoAngles((originB - originA),angles);
xRot=angles.x;yRot=angles.y;zRot=angles.z;

55 :
イマイチウケなかったか…。
というか、どういう意味? >>52
>>51
ここらへんかな?要約してくれる?
3. ライセンスの制限 -- 頒布の条件 お客様が本契約書第 2 条に基づく権利を行使さ
れる場合は、再頒布に関して以下の条項に従うものとします。
3.1 一般的な頒布の条件 お客様は、本契約書第 2 条に記載されている本サン
プルコード、再頒布可能コードまたは SMC (以下総称して「再頒布可能ファイル」とい
います) を再頒布される場合、お客様は以下の条項に同意されるものとします。
(i) 本サンプルコードのソースコードの再頒布を許可する本契約書第 2 条第 1
項に規定されている場合を除き、お客様は、再頒布可能ファイルをオブジェクト コード
でのみ再頒布しなければなりません。
(ii) お客様は、再頒布可能ファイルに重要かつ主要な機能を追加するお客様の
アプリケーション製品 (以下「本ライセンス製品」といいます) と共におよびその一部
としてのみ、再頒布可能ファイルを再頒布しなければなりません。
(iii) 再頒布可能ファイルは、Microsoft Windows プラットフォームと共にのみ
動作するものでなければなりません。
(iv) お客様は本ライセンス製品の販売にあたり、マイクロソフトの商号、ロゴ
または商標を使用することはできません。
(v) お客様は、本ライセンス製品にお客様の名義で本製品に関するマイクロソフ
トの著作権を保護するに十分な有効な著作権表示を付さなければなりません。
(vi) お客様に提供された本製品に表示されている著作権、商標、または特許表
示を削除したり隠してはいけません。
(vii) お客様は、本ライセンス製品の使用または頒布の結果から生じる紛争、ま
たは訴訟について、マイクロソフトを免責、保護、補償するものとします (弁護士費用
についての免責、保護、補償も含みます)。
(viii) その他の点では、お客様は、本契約書の条項に従わなければなりません。
(ix) 本契約書で明示的に許諾されていない権利はすべてマイクロソフトによっ
て留保されることに同意するものとします。
お客様は、エンド ユーザーに再頒布可能ファイルの再頒布を許可することはで
きません。ただし、お客様の頒布者が、本ライセンス製品と共におよびその一部として
のみ再頒布可能ファイルを頒布し、かつお客様と頒布者とが本契約書のその他の条項に
従うことを条件とし、再頒布可能ファイルを頒布者からエンド ユーザーに再頒布するこ
とを許可することができます。
3.2 頒布に関する追加の条件 - SMC および Microsoft Merge Modules (MSM)
お客様が SMC または本製品で Microsoft Merge Modules と指定されているファ
イル (以下「MSMファイル」といいます) に関して本契約書第 3 条第 1 項に基づく権利
を行使される場合は、再頒布に関して以下の条項に従うものとします。
3.2.1 SMC
お客様が本ライセンス製品に含めて頒布するSMC のすべてのバージョン(お客
様によって加えられた改変を含む)は、Microsoft Intermediate Language を正確に作
成するものでなければなりません。
3.2.2 MSM ファイル
お客様は、MSM ファイルのコンテンツを本製品のドキュメントに記載されてい
る方法で再頒布することができます。ただしその場合、コンテンツ全体を再頒布し、か
かるコンテンツをいかなる方法でも改変しないことを条件とします。

56 :
野球豚の巣窟(藁
http://www.baseball-lover.com

57 :
>>55
ウケルモウケナイも昨日はもう見てません。
コマンドコンパイラのファイル名のことです。

58 :
やっぱGCCだね!

59 :
cl.exe

60 :
VisualStudioPro買おうと思ってるんですけど
VS6.0とVS.NETどっち買えばいいんでしょう....
VC++目当てですがCをかじった程度です

61 :
OSとメモリが大丈夫なら.Netにしとけ
まだ2万キャッシュバックやってるダロ
優待パッケージ+MSDNのやつなら結構安くなる
スレ違いなのでsgae

62 :
VC++目当てでVS買っちゃうってのは凄いな。
うちにあるVSはVC++しか使ってないよ。
最初は全部インストールしてたけど、邪魔だから今はVC++だけ。

63 :
VSっていくらだっけ

64 :
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/tech/1017674939/5-7

65 :
.NETだと、Professional Edition以上は
Visual Studioしか選択肢がないよん。
>>60
C#に興味ないとか、PCが500MHz・RAM128MB以下とかだったら
6.0にしときなはれ。

66 :
ダイアログにリソースじゃないビットマップだすのって
どうすりゃいいんだ

67 :
|∀・)ソ〜…
最近VC++はじめたのだけども。
C++自体数年ぶりなので全部勉強しなおし。(´Д`)
ポインタとか構造体とかめんどくさそうなので勉強しなかったつけが今ココに。(藁)
初心者なのでmain関数がないとどこにコード書いたらいいかわからないね。(・∀・)

68 :
ふーん

69 :
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)

70 :
>>67
.Net は知らんが、6.0なら Win32 Application でWinMain から書くか、
Win32 Console〜 でmainから書くと初めは楽。
>>66
ビットマップをリソースに変換しる。
CreateDIBitmap とか探ってけば適当なAPIが見つかるはずだ。
>>49
SDLかAllegroを薦める。後者はVCでのInstallが面倒だが。
ttp://www.libsdl.org/
ttp://alleg.sourceforge.net/
>>35
まず角度の単位と、何の角度なのかオマイが教えれ。
>>24
努力と根性を学んでおけ。
質問は以上か?

71 :
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72 :
>70
あ、なるへそ。そう言う手があったのか。<winmain
そっちからやってぼちぼち思い出そうと思いまする。(・∀・)>
ありまとうございました!

73 :
VCだっていいじゃん。

74 :
                ∧            ∧
              / ・           / ';,
             /  ';          /  ';
             /   ;______/   ;
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               いいスレだったモナー           〜 お し ま い 〜

75 :
VC++はおいくら?

76 :
うろ覚えだけど、VisualStudio.NET は13万くらいではないか?
VC++の単独で販売していたかどうかは漏れは知らない。

77 :
VC++.NET単体はスタンダード版だけ。たしか最適化とかに制限がある。
.NETアプリ作らないならVC++6.0で十分だよ。
6.0ならプロフェッショナル版単体があると思った。

78 :
昨日学割でstudio.net買いました。
痒いところに手が届いて感動しますた
ところでwindowsでアクションゲームを作る場合どうやればいいんでしょうか。
RPG等はメッセージを受ければいいと思いますが
アクションゲームなんかだと受身では作りづらいと思うのです。

79 :
結局 Visual Studio 2003 はいつ出るのかねえ。
かなりパワーアップしてるらしいので、今 VC++ 買うのは損のような気も。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/11/15/09.html

80 :
>>78
メッセージループをゲーム向けに作る(PeekMessageでonIdleで・・・)
あるいは
ウィンドウメッセージを処理する部分は今のままにしといて、
別スレッドを立てて、そっちで"古き良き"メインループを回す
かな。Windowsに慣れるためにも上を一通りやったほうがいいと思うけど。

81 :
>>79
今MSDN付きで買えばアプグレードできるから問題ないよ。

82 :
MSDNつき高すぎ・・・
2003でるんすか、待ちきれずにアカデミックで.NET買っちまったよ・・・
損したのか・・・

83 :
そんなに変わってないように見えるんだが
なぜ損と言い切れるのか分からん・・・

84 :
>>83
ANSI準拠度強化(特にtemplate関係)は大きいぞ。

85 :
おっと。ANSIじゃなくてISOだった。

86 :
2003いつ出るんだ?漏れのMSDN切れる前に出てくれ・・・

87 :
templateがゲームを作るのに???

88 :
>>87 templateは役立つでしょ。
>>86
VS2003、漏れもはよ欲しい。.NETと比べてどこが良くなったか
いまいちしっかりとは伝わってこないけど。

89 :
                ∧            ∧
              / ・           / ';,
             /  ';          /  ';
             /   ;______/   ;
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               いいスレだったモナー           〜 お し ま い 〜

90 :
VC++って\13000程度だろ?

91 :
BCCじゃだめなん?

92 :
>>80
thx

93 :
>>91
ドジーンやシェアにできん…と思ってたが、商用可らしいので良いと思ふ。
VCに残された存在意義は、ソースデバッガ位かな…

94 :
OpenWatcomで全て解決。

95 :
内容はDirectXですが、DirectXの質問を今どこでしていいか分からんし(移転でもめてるし)
VC++の話でもあるのでここで質問します。
DirectX8でテクスチャファイルの読み込み
ソース内
if(FAILED(D3DXCreateTextureFromFile(g_pd3dDevice,"ph.bmp",&texture))) return E_FAIL;
ビルド結果
LNK2001: 外部シンボル "_D3DXCreateTextureFromFileA@12" は未解決です
ph.bmpは直下に存在するがこのエラーで困ってます。
コンパイラに別途なにか支持する必要があるのだろうか?
解決案分かる方、是非教えてください。

96 :
http://homepage.mac.com/hitomi18/

97 :
>>95
LIBをリンク
VCのオプションであるっしょ

98 :
>>97
THX 解決しました。
これだけではなにやら不明なので、どのように解決したか書いておきます。
私がやろうとしていたソースには d3d8.lib d3dx8.libのリンクが必要だったのですが
片方しか設定していませんでした。
プロジャクト−設定-「リンク」-オブジャクトリンクモジュール
ここに追加して解決しました。

99 :
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