1read 100read
2012年6月ファッション318: なんでEDWINて叩かれるんだ? (943) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GLADHAND CORE Part1 (520)
Supreme (212)
BACKBONE 44 (329)
クールビズ (241)
kolor 9 (454)
ウルフルズヘッド総合スレ (922)

なんでEDWINて叩かれるんだ?


1 :12/01/16 〜 最終レス :12/06/09
教えてくれよ
何が悪いんだ?
なにがダサいんだ?

2 :
悪くは無いけど、みんな履いてるからお洒落だなとは思わないって話

3 :
王道 リーバイス
邪道 エドウィン
外道 ユニクロ

4 :
>>3だからその理由を教えてくれよ。

5 :
出たーみんなと違う俺かっけぇ

6 :
歴史、伝統、品質

7 :
>>5
それはリーバイスを履く人に対して?それともエドウィンを庇護する人に対して?

8 :
>>6
だからどう劣るのか教えてくれよ

9 :
品質もコスパも悪くない
でも無駄な加工なりセンスの無いデザインによってダサ房御用達のイメージが定着してしまった。

10 :
>>7
ごめん、どちらでもなく>>2に対して

11 :
あざとい加工、ダサいケツポケ、寸胴シルエット、ファッション興味ない奴の着用率の高さでマイナスイメージ
やたらいらないデザインが多い(ケツポケの合皮とか)、梅シャンコラボとか終わってる

12 :
>>11
なるほど確かにフラップとかは格好悪いの多いよな
ベーシックなやつはどんな感じに見える?

13 :
>>10
了解

14 :
安いからか小中学生あたりから広く穿かれてるイメージがあるからじゃない?

15 :
>>14
エドウィンの定番と言われる503は8500円程。確かに比較的廉価ではあるな。
だが小中学生に多く履かれているかとなると少し怪しくないか?
仮にそうだとしてもエドウィンを叩いてる人達はそんなことで叩いているのか?それはダサいという意見にはつながらないとおもうのだが。

16 :
よく言われるシルエットとかはどうなんだ?
横入りスマソ

17 :
なかなか良スレ

18 :
知り合いのダサいフェンス屋がジーンズはエドウィン!みたいな事言ってた。
ダサいのにこだわりある奴って終わってるよな。

19 :
続けて

20 :
>>18
それはフェンス屋がださいのか?

21 :
アパレルはダサいイメージが付いちゃったら終わり。

22 :
小中あたりで親が買ってきたエドウィンに慣れ親しんだ人が
エドウィン叩きに変貌してる気がするが

23 :
>>22
あるある
「あれ、もしかして俺ってダサかったのかな?みんなダサいって言ってるしやば汗。俺もリーバイス履いてエドウィンディスろうかな」

24 :
501の古着ってよく見るけど
エドウィンは取引すらされてない

25 :
子供の入門編みたいなイメージなんなんだろうな
リーバイジャパンの商品もダサいの多いし、売られてるとこも似てるのに
子供でリーバイ穿いてるのあんまみないのも何でだろうな
親がエドウィンで育ったからか?

26 :
ジーンズなんてただの作業着じゃん違うの?

27 :
>>26
それ言ったらスーツしか着れないよ

28 :
リーバイスの社長が韓国人になった頃からネットでエドウィン叩きが酷くなった

29 :
スラックス履けばいいよ

30 :
>>28
なるほどそれだな
結論出たね

31 :
リーやカーハートを着てた俺はバカにされたもんさ
「中身はエドウィンだろ?」って

32 :
>>20
そいつがダサいだけ。フェンス屋は俺的には底辺だが。

33 :
江戸は悪くない、ただイメージだけの問題だと思う
503は普段着として履いてるけど良いジーンズだよ
でもお洒落して外出するときは別のジーンズに履き変える

34 :
エドウィンは型番ぱくってるし
社名はダサイし
イメージだけのCM作って
ヲタク専用丸出し

35 :
>>12
ベーシックなやつ、例えば濃紺の奴でもシルエットが悪い
股上浅いのは俺はあまり好きじゃないがこれは深すぎる

36 :
今どき(笑)のイケてる人(笑)がよく穿いてるよね(笑)

37 :
社名はダサイし
↑やっぱこれが1番の原因かなァ

38 :
リーバイスって社名がかっこいいとも思えないが・・・

39 :
店で試着しまくってから買うけど、だいたいいつもEDWINになる
リーバイスなんてブランドネームだけのゴミだよ

40 :
リーバイスももはやおっさん、ヲタってダサいイメージ強いね

41 :
エドウィンがいいと思う奴は自分のセンスを見直したほうがいい
理由は上にもあるがファッションは感覚だパッと見てださいとわかるはず

42 :
>>39
だな。

43 :
デニムの起源はリーバイスだからね。
詳しくはヤコブだけど

44 :
朝鮮作業ズボン・リーバイ

45 :
501の収まり感というか
他ブランドとの合わせ易さはやっぱ強みだよね
やっぱイメージって大事

46 :
起源なんて何の意味も無い。
そんなことに固執するのがまさに半島気質。

47 :
リーバイス≧エドウィン五十歩百歩だが
これに8000だすならちょっと足してkuroあたりでも買うほうがいいぞ
それかleeのほうが全然いい

48 :
江戸=Leeと分っていてもやっぱりLeeを買う

49 :
俺も江戸リー買ってるw
結局そこもイメージ、ネームなんだな。
江戸リー物は悪くないしね

50 :
体型やファッションに合わせて選ぶ物だからどっちがイイなんてもんじゃないだろ

51 :
日本人向けにシルエットを研究してるedwinが似合うのは当たり前

52 :
総てがダサい
シルエット、加工、ステッチ、タグ、何から何までダサい
完璧にダサい
ダンロップの靴並にださい

53 :
体型やファッションに合わせて選ぶ物
↑全くその通りだと思う、
出来ればエドウィンも履きたいとこだけど
どうしてもイメージが悪いのでモチベーションが下がるw

54 :
>>52
そのイメージはとこから付いたのだ?

55 :
>>54
日本語で話そうな。

56 :
>>54
イメージじゃない。
事実。
わからないクソみたいなダサ坊は死ぬまでクソみたいなエドウィン履いてろよ

57 :
>>52
そこまでダサくは無いと思うぞ
物は良いジーンズだよ、ただ単にイメージが悪いだけ

58 :
スト2に対する餓狼伝説みたいなもんか?

59 :
>>57
イメージじゃない。ダサい。
ダサくないのならここのかっこいいデニムをあげてくれよ。

60 :
>>28で結論は出てる

61 :
>>54
今どき(笑)のイケてる人(笑)達がよく穿いてるからそのイメージ

62 :
しょーじきユニクロのがマシだよなw
原付乗ってるヤツが履いてるイメージw

63 :
>>60


64 :
逆にエドウィンがかっこいいと思う理由をあげて欲しいわ

65 :
ユニクロならただ服に興味ない人なんだけど
エドウィンだとちょっとオシャレだと思って買ってそうで怖い

66 :
エドウィンは何と言っても加工がダサい
何がどうダサいかと聞かれると、全てとしか言えないくらい加工がダサい

67 :
リーバイスは最早価値なしの扱いでEDWIN以下なんだから気にするなよ

68 :
ユニクロでも頑張って洒落た感じにきこなしてるやついるけど
エドウィンはクソダサいやつしかみたことないw
あいつだせーなって思うやつ大概エドウィン

69 :
>>64
盛り髪にエドウィン(笑)
ティンバーにエドウィン(笑)
エドウィンのけつポケにルイヴィトンの長財布(笑)

70 :
あの合皮のフラップは見かける度に気の毒に思うよ

71 :
もしかしてエドウィン否定してる人間はリーバイスはいてるとでも思ってるのか?
どっちもネーヨ

72 :
>>69
あるあるwww

73 :
スモウライダーがエドウィン行くやつ面白かったな

74 :
リーバイスJAPANの韓国人社長はもう辞めてるよ
まぁそんなことは関係なくリーバイスはダサいけどw

75 :
最近、またアメカジがブームになってU.S.A,madeが見直されたから
リーバイスなんだろ。
エドウィンはロンドンスリムだけあり(笑)

76 :
日本人ならLEEかEDWIN。

77 :
EDWINってかっこいいと思われてた時期あるの?

78 :
ブラピがCMやってる時は勘違いしてたやつ多そう
ローガンのスウェットなんかに合わせてたよねw

79 :
もうあの馬がジーンズ引っ張ってる絵がアリエナイ、気持ち悪い

80 :
ないでしょwタダでもいらね

81 :
ごーまーりそぉーんwww
ごーまりーそぉーんwww

82 :
30年前からダサいイメージしかない

83 :
ブラピがCMしてたけど本人はいてるのはアーネストソーンだったしな

84 :
BIG JOHNのがマシだよね

85 :
もうジーンズメーカーのジーンズが主導権握る時代じゃないのだよ
履きこんで色落ちさせるなんてダサ坊しかやらない

86 :
>>84
あー、BIG JOHNはありですね、良いと思う

87 :
誰かシルエットの比較とかしてる画像持ってないか?
ただ単にシルエットが悪いと言われても着る人によって異なると思うし総じて悪いという人は何か確固たる理由があるのだろう。

88 :
BIG JOHNは俺もありだと思う
当たり障りないデザインだし

89 :
>>87
江戸のいいところをまずあげてよダサい理由は出尽くしたし

90 :
>>65
あえて選んでるからそうだろうね(笑)

91 :
ダサいやつが穿いてる→ダサいイメージ→ダサいやつがまた穿く
ループ

92 :
>>89
うーんとね、叩かれてる理由が知りたいだけでエドウィンを庇護するつもりはさらさら無いんだよね。
他の言い方だとリーバイスなどが良いとかよく聞くけど何が良いのかとか知りたいんだよね。
だから比較していきたいわけ。

93 :
>>92
いや、現在のリーバイスもゴミでしょ
評価されてんのはヴィンだけで

94 :
>>91
それだわw

95 :
ダサ過ぎてドメブラとコラボしてもらえないイメージ

96 :
>>92
リーバイスがいいってどこで聞いたの?リーバイススレでもぼろ糞に叩かれてた気がするけど

97 :
田舎のギャル男にはイケてる扱いだよ(笑)

98 :
履き比べたこと無いんだろうな、リーバイなんか履いてるダサ坊はw

99 :
ラングラー×Nハリ人気あったじゃん!!!
エドウィンの名前じゃコラボってもらえねーけど(泣

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ANNASUI アナスイ(コスメ以外)Part11★ (462)
【SCHORL】 5351 POUR LES HOMMES 【Part.25】 (672)
SGF BY DENIMSMITH (853)
短足のファッション 4 (840)
【IREX】上野商会総合スレッド★2 (789)
【中華街】新潟のファッションを語ろう【領事館】 (204)
--log9.info------------------
●ニダーラン●【セ・パ交流戦】part76 (868)
【なんJ】ポケットモンスター実況避難所★21 (565)
福島原発【NHK実況】避難所39μSv/h (282)
内田 実況・雑談105 (577)
JYJ専用実況スレ15 (1001)
【炎上】やる俺達専【歓迎】11死球目 (795)
なんJで人狼やろうぜ総合スレッド 9日目 (660)
MCD/MuBan/音中/人歌等 実況62 (226)
SKE48実況スレ124 (808)
【なんJ】ダイナマイト野球専splax避難所その21 (948)
ν速 麻雀部 避難所 34 (768)
【SOLiVE24】ファトワを叩くスレ Part2【ナマポ】 (704)
(´・ω・`)ノシ みんな〜part10 (353)
ハム専@なんU660 (730)
東方神起専用実況スレ138 (306)
こんちわコン豚、お昼ですよ 実況スレ 27 (386)
--log55.com------------------
解散
高橋大輔とデーオタアンチスレ704
3104×6150円
東方神起の雑談避難所14445
宇野昌磨と宇野高橋兼任オタアンチスレ284
一際ブス
土屋太鳳雑談スレPart112
文豪男士()見守りスレ 160冊目