1read 100read
2012年6月家庭用ゲーム60: 【暗黒の】麻雀格闘倶楽部Wii 8【黒曜牌】 (637) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3/360】MAX ANARCHY マックスアナーキーpart22 (434)
NARUTO-ナルト-ゲーム総合スレ 12 (355)
【PS3】ラチェット&クランク FUTURE 総合 part4 (898)
El Shaddai - エルシャダイ- 考察スレpart4 (221)
【床】DEMENTO(デメント) part37【うめぇwwwww】 (275)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード反省会スレ 6 (238)

【暗黒の】麻雀格闘倶楽部Wii 8【黒曜牌】


1 :10/04/23 〜 最終レス :12/06/26
発売からもうすぐ1周年!
『麻雀格闘倶楽部Wii』について語りましょう!
ジャンル:麻雀
発売日:2009/04/29(発売中)
メーカー希望小売価格:4,980(税込)対応機種:Wii(任天堂)
プレイ人数:1人(通信時:最大4人)
CERO年齢区分:A(全年齢対象)
オンライン:Wi-Fi接続可能
料金:基本無料(大会等:有料)
KONAMI公式サイト
ttp://www.konami.jp/products/mfc_wii/

2 :
前スレ
【大会延期】麻雀格闘倶楽部Wii7【Bリーグも】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1255814617/
関連スレ(フレンド&グループ募集/交流用)
【Wii】麻雀格闘倶楽部 Wi-Fi対応 5【DS】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1262814444/
各グループメンバー募集中、突発大会もあるでよ

3 :
歴代優勝チーム紹介
2009年04月コンマイ仕様倶楽部
     05月健康麻将倶楽部
     06月mixi-7-
     07月し〜さんぷ〜た
     08月りんりん
     09月りんりん
     10月朱雀一門
     11月信州名鉄雀友会(10,975,400)
     12月信州名鉄雀友会(13,596,300)
2010年01月信州名鉄雀友会(16,043,500)
     02月信州名鉄雀友会(12,902,000)
     03月信州名鉄雀友会(19,357,600)

4 :
以上テンプレでした |`・ω・)ノ

5 :
>>1スレ立て乙
暗黒wwwww

6 :
全国対戦時のネットワークエラーについて
繋がらないな?と思ったきは、まずはここのスレを確認しましょう。
ワイファイコネクション落ちてる時専用2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1212499804/
特に何もないときは、自分の利用しているネットワーク環境を確認しましょう。
エラーコード:20100⇒任天堂W-Fiコネクションのトラブルです。メンテ終了までじっと待ちましょう。
エラーコード:86420⇒Wi-Fiコネクションのトラフィックが上がっています。暫くしてから再接続しましょう。

7 :
このゲームのBGM気に入ったんだけど、どこで売ってるのかな?
麻雀格闘倶楽部 特別音楽集 弐・参 (一部視聴可)
http://www.konamistyle.jp/sp/mfc_st23/
この中の麻雀格闘倶楽部7の部分が、Wii版に該当します。

8 :
麻雀格闘倶楽部Wii Wi-Fi対応 黒曜牌大会
http://www.konami.jp/products/mfc_wii/taikai/taikai_ky.html
◆2010年5月10日(月)〜2010年5月23日(日) 各日15:00〜23:59
※各日、23:59迄に開始した対局が有効となりますが、5/23は23:59迄に終了した対局が有効。
◆対戦内容:「大会決勝会場」で行われる半荘戦において、連続した4対局分の成績を競う。
※対局数が4対局以上の場合は、その中で最も高い連続した4対局分の成績を採用します。
今までの全国大会と違い、今回の大会は有料大会となります。
参加するために必要なもの「100Wiiポイント」(100Wiiポイント=100円)です。
Wiiポイントは色々な場所で購入可能ですが、最低購入単位が1000ポイント(1000円)からとなります。
新規にWiiポイントを購入される方は最低1000円分は必要となりますが
ポイントは、バーチャルコンソール等過去のゲームのダウンロード等にも利用出来ます。

9 :
コントローラの電池が気になる方へ。
電池いりま線
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1634/1634_1.html
これがあると、対局時の電池切れで痛い目にあうことが減ります。

10 :
4位になって回線混み合ってて落ちるって後味悪いんですが

11 :
>>10
ダントツのトップで、しかもオーブx2とかでラスになるよりはいいよ。
最近11243エラーが出るときって、トップのときが多くて、やりきれない怒りがこみ上げて来る。

12 :
今日は回線調子が悪いみたいだ。半荘2回損した
役満あがってトップになった人かわいそ・・・
>>11
きっついなーそれ

13 :
>>12
役満あがってトップになった人がかわいそうだ
半荘なら1位でオーブ2個+役満ご祝儀…痛すぎる
ちなみに何の役満だったの?その人

14 :
子の大三元だったわ

15 :
みんなの言っているが良ーくわかった!
俺も言わせてもらうわ
コナミ鯖が悪くて落とされて4個もオーブ没収ってなめてんのか?
そして現在もつながらねー

16 :
また11243エラーでトップなのにオーブ取られたwwwww

17 :
嫌気がさして今月は1回も接続してない
公式見ると先週から2回もメンテナンスしたようだけど、
それでもエラー多いの?

18 :
メンテナンス終わったあと多すぎる

19 :
いいかげん 発売日から一年たったんだし
アーケードは、8なんだし 7のシステムでいいから 
秋刀魚あり 対戦予約中にCPU相手ができる みたいな奴でないかな?
以前PS3版が出てたらしいけど あれはどーなの?

20 :
誰かが飛ぶと通信エラー...

21 :
やっぱり、ランキング更新前に再接続1回消化しか方法無いな
個数がランキングとずれるけどな
しかしラスくらったからって電源ポチとは・・・
結果は素直に受け入れてくれ

22 :
順位発表後の通信エラー多すぎ
ホントに誰かが切断か電源オフってるの?
この前なんか、東風で俺が4位なのに順位発表後の通信エラーあったよ
4位で黄龍オーブ一個持ってかれてて、さらに接続後にもう一個持ってかれたorz
今も東風でマスターのCPUが4位で、俺が1位の時に
順位発表後の通信エラーあった
貰えたのがたかだか普通のオーブなのにまた黄龍オーブを失うのかよ
この場合、3位のヤツが気に入らなくて切断してるのか?
どうやれば防げるんだ?

23 :
>>22
> ホントに誰かが切断か電源オフってるの?
誰かに騙された?
コナミのサーバーが原因に決まってるだろ

24 :
>>22
詳しいことは記載してはいませんが、向こうのスレで募集した突発対戦で
友達対戦なのに11243エラーが発生した事象を複数人で確認しております。
現在、その件については報告及び問い合わせ中です。
理不尽なエラーで珠取られて疑心暗鬼になる気持ちは分かりますが
電源オフとか切断とかで括れない、ここ最近の事象はお察し下さい。
明日の定期メンテと、来月に実施する臨時メンテで改善されるといいですね。

25 :
このゲーム本当に糞過ぎ!
通信エラー多すぎ
緊張感漂う対局終了後に通信エラーでラスとかほんと萎える
こんな単純なゲームで通信エラー多発でぺナくらわせまくるとかどんだけ開発は無能なんだ?
そうかと思えば「ぐりなす」とかいう黄龍Lv99の奴初対戦で過去戦跡1・1・1・1・1で勝率5割近くあるから楽しみに戦ってたのに親跳ね喰らって即抜けとかあからさまな不正行為者だろ
運営はこういう戦績を積み重ねて楽しむゲームでまじめにプレイしてる人間が理不尽なぺナうけたり不正行為者が偽装の戦績でのさばってる(百歩譲ってこれは完全な対策は無理かもしれんが)ようなゲーム放置して自身の会社の信用を貶めていることにいい加減気づけよ
小波はとくに対戦ゲー専門に近いんだから致命的だろ
俺はもう小波の家庭用ソフトは買わねえ!特にオンラインはな新規で検討してる人も買うなよこのゲーム

26 :
今日はまだ東風5戦位しか打ってないけどまだ11243エラーは出てないな。
昨日まで11243で失ったオーブは20越えてる(´・ω・`)

27 :
ぐりなすはやっぱり不正者だったかw
あの勝率はCPU狩りのせいかと思ったんだが。

28 :
対局前にイライラし
対局中画面が固まればイライラと緊張
対局終了後も緊張・・・そしてむなしさ、疲れる
たかがゲームとはいえあんまりだ
KONMAIには何度もいってるん(ry

29 :
人間二人なんだから四位になったからって回線切ったら誰かわかるだろ・・・
その後のWiFi接続がいつもより時間かかるんだからやめてほしいわ
そいつらのせいでデータ矛盾起こして他人まで迷惑かけてるんだろうな

30 :
これやるだけ無駄じゃね?
2戦して2回とも11234エラーなんだが
ばからしいわ

31 :
こんな状態で大会やって大丈夫なのか?

32 :
大会は、やってもいいんじゃね?
金とっていいかはわからねーけど

33 :
ランカーとんだらエラーが起こったw

34 :
エラーが起こって切断者扱いになって強制4位どうにかなランカー

35 :
向こうのスレで、先日友達対戦やっていたようだが、友達対戦でも11243エラーが
何度か出たようだから、特定の対戦相手だとエラーっていうのはちょっと違うような気がする。
どちらにしても、6日の臨時メンテで改善してなかったら、もうダメポ。
KOTYに再エントリーって出来ないのか?

36 :
2連続で会ったある人が4位になったときに両方ともエラーが出た
その人がいない前とその後は、なんでもなかったから
たぶん、相性だな

37 :
こんな深夜でもエラーでるってばかじゃねーの

38 :
もはや不良品認定だな

39 :
切るなっつーの

40 :
切ってるのはWii-Fiか小波な
プレイヤーじゃねえよこれ

41 :
6日メンテに期待
ディスク交換やったKONAMIだから
やってくれると信じ・・・・たい

42 :
4位で黄龍オーブ取られてたのに
エラー11243で強制4位にされて黄龍オーブまた取られた

43 :
俺光有線で基地局から1km圏内でルーターもかましてないんだけど
今日は2時間以上置いて4回対局したが4回とも11243エラーで没収
問題なくできてる人いるのこれ?
GW一度もまともに終了できてないぞ
金玉30個近くいかれたわ

44 :
大会延期だろうな。現状のままでは怖くてできないよ。

45 :
>>44
前回もグダグダな状況下で大会開かれましたよ
もう訳がわかりません

46 :
>>41
[・・・・]の部分に入るのは[が]ですね?
わかります

47 :
負けてたら負けてたで、珠取られるし(そういうときはエラー出ない)
ダントツトップで、しかもオーブx2戦で、最後の最後で11243出て強制最下位とか。
腹が立つ以前に、空笑いしか出てこない。
別に負けても、また珠取ればいいだけなんだけど、勝ってても理不尽なエラーで
珠ボッシュートじゃ、いい加減ブチ切れそう。
11243エラーの動画、そろそろ出そうな雰囲気なんだけど、出たらkonamiどう出るんだろ?

48 :
>>44
延期したら、それはそれで騒ぎになるだろうね。
任天堂のコンテンツ経由で大会代金取ってる訳だし。
で、その諸悪の根源が全然改善されない11243エラーということであれば
状況が、公になればなるほど騒ぎになるだろう。
だって、勝ってても11243で強制最下位なんだからな。

49 :
黒曜牌の呪いです

50 :
黒曜牌って見やすいのか?識別できるかなー

51 :
単純なランキングの表示バグでさえまともに対応できない会社だぜ?w
だいたい対局中はまともに通信できてるのに終了後通信エラーてことはサーバー通信方法に根本的に問題があるわけだろう?
専門的な知識の乏しい俺だがこの通信エラーは本当に簡単に対応できるとおもうぞ
クライアントは通信できてるんだしサーバーが通信できるまでクライアントで戦績保管して読み取るとかどうとでもできるだろ
社員無能すぎ
全員クビにしろ

52 :
>>51
ここで愚痴ってもしょうがないぜ
サポートに家

53 :
メンテ終わったね
さてやってみるか

54 :
グループランキングが全員十級になってるよー

55 :
メンテ後すぐに一回繋がってやるじゃんコナミと思ったが
その後は人がいるのに全然つながんねーや

56 :
東風4局うってきた
最初の1局目マッO直後(点棒供給の直前)に
ブラックアウトして通信エラーでつなぎ直し
後は通信エラーにならず普通に出来たけど
グループランキングは>>54の通り
ダブロン振ってオーブ5個減ったんでもう寝る ノシ

57 :
対局終了後から、ポイントゲージに行くまで、何か爆速に変わったね。
以前は、エラー出なくても遅かった切り替わりが早くなって、少しは改善されたようです。

58 :
対局終了後の処理がマジではやくなったな
今までのがなんだったんだろうw

59 :
もう諦めた・・・

60 :
テスト

61 :
あと1回1位で黄龍の人を叩いてしまった

62 :
>>61
それは勝負だから仕方ない
マスターから黄龍になる為の試練だし
俺なんかマスター時代に、1位2回で黄龍まであと1回のリーチ後に
エラー11243で強制4位にさせられてチャンスを棒に振った事がある
勝負で負けたなら納得できるが
GIIIタイムに通信エラーばかりで中々試合が始まらず
GIIIタイムギリギリにやっと試合が始まったら、GIIIが発生せずにメンバー見たら
4連勝(4連続1位)の人がいて、その人だけがGII・五連賞が発生してると困るわ
4連勝の人はGIIIタイム以外でチャレンジしてくれると助かるのに

63 :
何でカンがリーチより手前にあるんだよ!

64 :
>>63
それ俺もよくやる
分かってるけどやっちゃうんだよなあ
ランキング更新1時間置きになったな
何でだろ

65 :
大会はまだかのう|`・ω・)ノ

66 :
ここ半年間段位者Dリーグ在籍の白虎です。
質問なのですが、G2の出現条件って何かありますか?
5連賞や敗者復活などを今まで一度も経験したことがありません。
4連勝したり、連敗など条件は満たしていたと思うのですが。
何か他にDリーグ以上や最低黄竜などの条件があれば教えてください。

67 :
>>66
ここ参照
http://www.konami.jp/am/mfc/mfc7/game/game_taikai_02.html
Wii版の黄龍ランカーは今期黄龍ランキング100位以内

68 :
66です。
敗者復活など、条件を間違えて捉えていたものがありました。
こんなページがあったんですね。大変参考になりました。教えていただいてありがとうございます!
ただ五連賞に関しては、条件を満たしているのに発生していないので、
少しに不思議に思います。。。とりあえずまた次回、試してみます!!
今日から大会ですね、みなさん楽しみましょう!

69 :
黒曜牌見にくすぎw

70 :
>>69
罠だよなw
金牌もひどかった。

71 :
>>66
Dリーグだと発生しないよ

72 :
だめだ黒牌だと目が疲れる

73 :
>>71
発売された初期の頃(発売されて一ヶ月以内)に、幸福賞が出たから
Dリーグでも発生する賞はあるよ。

74 :
初期から初めて700時間ほどやってるが、幸福賞に
遭遇したことがない。オレは不幸なのだろうか

75 :
>>73
すまぬ。五連賞に限ってはDリーグで見たこと無いという意味です。
(自分もDリーグで白虎王決定戦発生してた。
GUは総じて級位者が同卓していると発生しないような?
>>74
900時間超で2回発生。2回とも獲得できてウマーですた

76 :
ちなみに、友達対戦やグループ対戦も対戦成績として、見た目は
1が付くけど五連賞は出ないよ。
というか、通常プレイで出るGUってどの辺りなんだろうねぇ…
真四神王なら運よく取れたけど、この辺りが上限なんだろうか。

77 :
幸福賞660時間で1回。

78 :
開始時間はたぶんだが9:00〜23:59の間でしかGUは発生しないぞ。
それと級位が混じってても発生はしない。
段位以上が相手じゃないとがGUの発生条件は満たされないはず。

79 :
140時間ぐらいしかまだプレイしてないけど、
本日幸福賞(2回目)が発生。
オーブ×2、オーブ総取り、黄龍オーブ争奪で、38500点で2位。
黄龍オーブ4個ボッシュート
全然幸福じゃない…orz

80 :
>>79 ワロタw
38500点で2位なのに4個も取られるなんて不幸だ
まぁ幸福賞を取れた人が一番幸福なんであって
幸福賞が発生しただけでは幸福じゃないんだ
幸福賞、敗者復活戦…なんて初めて知ったし1回も見たことない
自分は
朱雀王、四神王、五連賞、WINNERS賞…しか見たこと無くて
朱雀王、四神王、五連賞は取ったが、WINNERS賞だけ逃した
>>78
自分が初めて取ったGIIが五連賞だったのだが
深夜3時〜4時台くらいだったので〜23:59までって事もないかも?
五連賞は前スレの>>948で書いてた黄龍になってすぐに取れたんだった

81 :
南3局北家で45000点の暫定トップの状況で
あと3牌で親に回らず流局だってのに白中鳴いてる3000点しかない親に対して
ション牌の發を切ってぶっ飛んで終了したバカのおかげで
2位で金玉4つ取られたおいらが通りますよー
マジでと思ったね
流局すれば持ち点も31000点とあったからそのバカがラス親で頑張って
おいらから逆転トップだって狙う事だって出来たってのにさ
本当こういうわけわからん奴が多いから総取り戦はいらねーよなー

82 :
大会中の連中は普段より輪をかけて酷いのばっかだなぁ
Dランクと平気で対戦組まれるってのもあるけど
普段以上に大明槓するバカが多くて場が荒れる荒れる
今日なんかは特に酷かったね
まずいきなり九筒大明槓、次に赤五萬を含んだ三四五萬チー、更に七八九索チー、
最後に二萬を大明槓で役なし裸単騎聴牌w
これだけではこいつの英雄譚wは終わらず
オチにはリーチをした親に大して一発でション牌の新ドラ白を切って
表裏ドラのりまくりのリーチ一発白ドラ10wの数え役満を振って自滅終了…
こんな大バカ野郎は麻雀するなとマジで思うわ

83 :
>>82
自分で振り込んでるだけなら、ざまあって感じだけど
そっから学ばないから困るんだよね

84 :
そうなんだよなぁ
普通そんな目にあったら少しは自重すると思うんだけどな
次の半荘で同卓してもまた平気で大明槓するから学習能力0のバカばっかだよ
咲とかあの辺の作品の悪影響もあるんだろうけどさ

85 :
>>84
おいらは古い世代なので、あーいう打ち方する人を見ると
哭きの竜を見て感化されたんじゃないかと思ってしまった。
で、咲で検索して分かったのだが、今はこんな麻雀アニメが放送されているんだな。
あれ?
もしかして、最近秋葉原にヘンテコな麻雀荘が出来始めているのも、これが原因なのかな?

86 :
今日、場に3萬が1枚切れの23334萬&45556筒の中ぶくれ待ちリーチをかける奴がいたw
残りは5筒の1枚だけだし、しかもそれが赤牌なんていくらなんでも夢見過ぎだよと。
もちろんそのまま流局したからこんな糞待ち見る事ができたわけなんだけどね。
待ちとしては最悪でも受けとしては良形なんだから何で仮聴のままダマで手変わり待てないかねー。

87 :
>>86
でも、その残り一枚を引かれて、ツモり合いに負けることもあるんだよねぇ…
絶好の4面待ち!と思ってても、カンチャンラス牌一発ツモで競り負けることもある。

88 :
テスト

89 :
「男なら負けるとわかっていても闘わなければならない時がある」byハーロック

90 :
>>87
限定されたカンチャン待ちみたく手変わりしようがない場合は仕方ないだろな
>>86のは別に待ちが悪いからってだけじゃなくいくらでも手が変化する可能性があるのに
リーチして手に蓋をする必要はないっていう事例なんだし
中ぶくれのシャボでリーチなんて実際問題ありえんよ

91 :
>>90
余程のことないと、普通は回すよね。
まぁ、オーラスで後がなくて、ツモ牌少ないなら捨て牌次第だな。
中ブクレでも、その周囲捨てられてるとかくらいかなぁ…

92 :
全員の点数とか何局目の何巡目にリーチとか全然状況わかんないものにどうしろと
他のヤツがソーズで染めようとしてて早いリーチがよかったかもしれんし

93 :
確かにそうだなスマンスマン
状況は半荘戦(大会)の東二局親はオレでドラは九萬。
前局は二人聴牌の流局だったから点棒に差はないようなもんだね。
で、そいつはオレの上家で今回は子。
リーチがかかったのは起きたのは8、9巡目くらいかな?
その時にはドラは2枚切れてて赤牌は全て見えず(オレの手牌にもなし)
の全体的にタンヤオ傾向な捨牌で進行。
てな感じだね。

94 :
>>85
それってコスプレ雀荘のことか?2・3年前から増えてきたはず。
咲はオタ路線なのは構わないが、理詰めで打たせるべきだったな。
あれはキャラがロリ志向過ぎてカワイイと思えない。もう少し万人受けの絵にして欲しかった。

95 :
>>94
咲は読んだこと無いからわからんのだけど、
麻雀漫画って良くも悪くも癖の強い絵が多くないか?
アカギ、竜、リスキーエッジ、哲也とか。
麻雀漫画で万人受けが思いつかない・・・

96 :
天牌

97 :
>>95
片山まさゆき氏の漫画なら、まだ多少は万人向けかもしれないが、やはり癖があるね。
氏自身の打ち方とかは、結構好きだけど。

98 :
>>95
麻雀漫画が基本どんな雑誌に連載されてるか考えてから言ってくれw
咲を基準に考えるのがそもそも間違いなんだから
むこうぶちは作画自体は天獅子悦也で過去に餓狼や龍虎描いてたから
こっち系の人には結構馴染みがある絵だしそこそこ受け入れられるとは思うが?

99 :
昨日、全国大会参加した時なんか知らないけど自分が打たなきゃいけないのに
コンピューターが勝手に自分の牌をきりはじめたよ
このゲームって代打機能がついてるのか
http://up3.viploader.net/net/src/vlnet002332.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Clover Studio】大神〜八拾参〜 (731)
Dragon's Dogma -ドラゴンズドグマ- #256 (1001)
Red Dead Redemption 質問スレ Part9 (977)
COD:BO 武器ランク付けスレ (224)
【勝ち組】MAG強さ議論スレ Part.25【負け組】 (762)
【PS3/Xbox360】北斗無双 総合スレ Part45 (349)
--log9.info------------------
男性バレエダンサーの白タイツについて (842)
【DANCE】東京パフォーマンスドール【LIVE】 (263)
バトントワリングの事教えて! (354)
_♪バレエ音楽について語ろう♪_ (858)
【秋田】バレエで語ろう! (211)
30代からのストリートダンス【2】 (682)
サンディーズフラスタジオ 2 (599)
★☆新潟バレエ事情☆★ (590)
【B-BOY】踊れる音を教えあおう!【ブレイクダンス】 (206)
Bugs Under Groove (934)
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 (680)
USJダンサーはどうなの?? (889)
    岡村隆史みたいになりたい    (237)
っていうか、バレエ上手い奴って性格悪くねえ? (678)
--史上最高のバレエダンサー-- (429)
振りを覚えるコツ (566)
--log55.com------------------
台風に怯える喪女
【虫歯】集まれ!歯が悪い喪女 part28【入れ歯】
どうせもてないし午前4時の出席とろうぜ58日目
ユニクロ・しまむらを着る喪女 Part69
AS以外の発達障害・学習障害の喪女ADHDADDLD
アニメ好きな喪女集まれ〜 Part109
喪女のアルバイト59件目
好きな相手が二次元にいる喪女 32