1read 100read
2012年6月カップル118: 【和食】手料理総合スレpart13【洋食】 (263) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
年上の彼女・年下の彼氏★68 年齢差10より上 (678)
学生と社会人なカップル 3 (793)
付き合い始めの気持ち今の気持ち part2 (390)
【ドライ】湿度差のある付き合い 93【ウェット】 (471)
ペアリング◎指輪総合スレPart19 (524)
彼氏・彼女が精神病持ち Part3 (907)

【和食】手料理総合スレpart13【洋食】


1 :12/04/13 〜 最終レス :12/06/13
彼女から彼氏へ
彼氏から彼女へ
家でのごはん、お弁当。
男の人の好きな料理は?
女の子に手料理っておk?
手料理ビギナーさんもマスターさんも、手料理について語らおう。
前スレ
【和食】手料理総合スレpart12【洋食】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1323486355/

2 :
>>1
いちおつ!

3 :
前スレのお粥・リゾットの件だけど
ジップロックに冷凍して、彼宅で解凍すれば大丈夫じゃないかな。

4 :
>>3
なるほどー。レンジはあるんでやってみようかな
前スレでもレスくれた方々共々ありがとうございます!!

5 :
お粥やリゾットは、お米以外の具は入れない方が無難かも。
野菜、特に根菜類は冷凍に向かないのもあるから。
コンビニで温泉卵を買って行って、お粥やリゾットに落としてみるとか。
後、風とかで鼻が詰まっている時は、濃いめに味付けした方が良いよ。
鼻が詰まっていると、味覚も鈍るから。

6 :
料理好きじゃないけど
リクエストされた料理を作って、
おかわりしてくれたら嬉しい!
彼氏ができて3ヶ月、
これまでの人生で一番連続して料理してる
しかしぶり大根、お前は手間がかかるなあ

7 :
>>6
めっちゃわかるわw
おかわりしてくれると嬉しくて次も頑張ろうって気になるよねw
だがてんぷら お前は気難しいな

8 :
テンプラはフライヤー買って一緒に揚げるのが良さそう
キッチンで揚げると落ち付いて食べられない・・・orz

9 :
天ぷらって難しいよね、
熱いうちに食べたいし。
彼氏に天ぷらだけは作るなと言われてる・・・。

10 :
かき揚げは?
天ぷらより簡単で大量に作れる。しかも一品でいいし。
余ったら翌日味噌汁に入れたり出来るw

11 :
揚げ物って後片付けが嫌で全然やらないんだけど、でも彼は好きだからたまには作ってあげたい気持ちもある。
みんなは後片付け対策とかなんかやってる?

12 :
彼氏と観てたAKB48のバラエティーで、お弁当対決をしていて、男は胃袋を掴めって言ってたので、胃袋掴めは本当?ってその場で気いたら本当だって。
私はあなたの胃袋を掴んだか気いたらそうだって。
もっと頑張ろう、腕上げようって思ったよ。

13 :
>>11
フライパンで少なめの油で揚げ焼きみたいのしたけど中途半端に油が残っちゃって、
かえってめんどくさいことになった。
ので、小さめの鍋で揚げて、固めるヤツ使うことにしたよ。冷めtらポイ。
お惣菜買ってきて温め直すより、やっぱり揚げたてのが美味しいもんね。

14 :
固めるやつ出先でいつも買い忘れて牛パックに油流しこんで一時処理してるなぁ

15 :
フライヤーまじ欲しいよね
同棲してたら買おうかと思うけど
遠距離で彼宅のみとかだと彼氏がイラネいうw
油の処理は固める奴が一番好きだけど
いつも買い忘れる

16 :
小さい鍋でやって、事後は掃除等に使った新聞紙にしみこませて廃棄してる
燃やすゴミは水分があったらだめだけど脂分なら微妙に燃料になるだけだし

17 :
油が冷めたら、2、3枚重ねのポリ袋に流し込んで口を縛って、
重ねたスーパーの袋入れて燃えるゴミにしてる。
油を捨て終わったら、キッyーパーで残った油を拭きとる。
結構簡単。

18 :
余った油は近所のガソリンスタンドで処分してくれる。

19 :
みんな捨てるんだぁって思った。
インスタントコーヒーの空瓶に、ティッシュ一枚被せ、(二枚で一枚なのを半分にして一枚)輪ゴムでずれないように留める。
まだ温かい内に流し込む。
油の温度が低いと滴り落ちる速度が遅いので、軽く冷めた程度で流し込む。
そのまま蓋をして冷暗所で保存。
また揚げ物に使う。
オイルポットは、口もデカくて入れやすいけど、大きいので収納に邪魔。
あまり高温で流し込むと、ゴムが油の熱で千切れるので注意。
20cmのフライパンでも揚げ物は十分出来るよ。

20 :
天ぷらは一番油じゃないとまずくなるので再利用はしない
フライは天ぷらに使った油を使うわ

21 :
油とカスをザルで分けてフライパンの油引きにしてる

22 :
みんなありがとう!
捨てちゃう派が多いんだね。私も捨てたいんだけど、彼が勿体無いって言ってくる…だからって油ケチると底に付いてべちゃってして不味いし…
捨てる派多いの安心した。笑
油跳ね対策はなんかしてる?コンロ周りがベタベタになるのも嫌…
やっぱフライヤー!?笑

23 :
>>22
私は新聞敷いてます、床がつるっつるになるので
HIだからコンロの周りをまるく切り抜いた新聞もしいてます
ガスだと危ないかな?

24 :
レシピ見るのは大好きだけど料理するのは嫌い…
手際が悪くて自分にイライラする…
でも作ると彼が喜んでくれるから作ってる。
冷蔵庫開けて、ちゃちゃっと作れるようになる日はくるのだろうか…(-_-;)

25 :
>>22
自宅ではオイルポット使ってるけど、彼のとこでは頻繁に揚げものするわけじゃないから捨てる。
油はねというか、台所掃除全般にはセスキスプレー使ってる。
彼んとこにも用意して、キュッキュッピカピカだよ。
>>24
あれとあれを作ろうって時に、脳内で手順を妄想wする。
慣れてくると自然に手際よくなってくるよ。

26 :
>>22
酸化した油は体に悪いよ。
揚げ物が好きなら、天ぷらした翌日に唐揚げ(かなり油が汚れる)にして、油は捨てる。
けど、これはこれで体に悪そうだし。
油はねは、火を落としてコンロ回りが熱いうちに、ペーパータオルで乾拭き。
その後、いれたての中国茶か紅茶のティーバックでコンロ回りを拭く→ペーパータオルで拭き取る。
だと、洗剤を使用しなくで綺麗になる。
(お茶が油を分解するので)

27 :
油捨てる人が多いんだね〜
彼氏が唐揚げ好きでたまに作るんだけど、自分1人なら半年分くらいに相当する量の油を一度に使うから、もったいなくて捨てられないw
でも体に悪いのか…
捨てないで他に活用できれば良いのにな。

28 :
なるべく少ない油ですむよう、熱伝導がよくてすごく小さくて深めの鍋やフライパンでやれば?
たてよこの比率が同じくらいのほうが油を使う量減るよ
油を漉して容器に保存するなら、普段の炒めものにはそこから使ってやりくりしようよ

29 :
彼にグラタン作ったんですが、
男の人だと物足りないのかな。
グラタン皿に1人分づつとシーザーサラダにしたけど
まだ足りないらしく、あまったチーズとハムでトースト出した。
グラタンの時って他に何作りますか?

30 :
>>29
何グラタンかにもよるなあ。
鶏とか鮭とかが沢山入っててメインになりそうなら、野菜系副菜を作る。
野菜とほんの少しのエビとかだったら、グラタンは副菜扱いにして、
主菜になりそうなものを作る。でもグラタンが濃いから簡単なソテーとかにするかな。
私の実家や私の彼氏の場合、米が無いと駄目ってタイプだからこうなってしまう。

31 :
>>29
そもそもグラタンがメイン、ってのが
彼としてはあり得ない感覚なんじゃないかな?
いくら肉じゃがが山盛りあっても、ご飯が欲しいのと同じで。
どうしても出すならサンドイッチやピラフ、パスタ、オムライス、
ブルスケッタやガーリックトーストなんかにするかなー。あと野菜。
メイン2つぽくて偏った感じだけど仕方ないw

32 :
>>30
エビマカロニグラタンでした。
量もなのかな、行きつけのお店だと丸い大きめの
お皿ですが、うちのはよく売ってる楕円?みたいの。
サラダに大きめのクルトンのせるから自分は満腹なんですが
男性は足りないかな。
ちなみにうちの父は締めにお味噌汁・・・。

33 :
実際に彼が足りないって言った事実があるのに
男の人には足りないのかな? 足りないのかな?
あたしは足りたんだけどな…って言っても意味ないと思う
足りる男もいるだろうけど、あんたの彼には足りなかった、それが全て

34 :
>>32
それじゃ小さいよ。足りないのは当たり前
あなたの感覚の倍くらいを基準に出してみるといい

35 :
100均の、セリアかキャンドゥ行ったら、大容量のグラタン皿売れてるから買うと良いよ。
色も、2〜3種類有るし、一番デカい容量の買っておけば、ドリアにも使えるしね。
良くある〇のだと、グラタン皿には向いてても、ご飯入れたとたん小さくなるからね。

36 :
アドバイスありがとうございます。
大きめのグラタン皿買います。
副菜として作る時はいつもので、ブルスケッタ
サラダ 温野菜など添えてみます。

37 :
>>32
全く足りない
男からするとコースの中の一品が出た程度
全体として
・スープ
・サラダ
・グラタン
・肉か魚
・パンかライス
位は欲しい
飲む人ならつまみもね

38 :
みなさまありがとう!
新聞敷きたいけどガスだから無理だー…
セスキスプレーは気になる!普段の掃除にもよさそうだし!
油の酸化いやだよね。2日連続か、なるほど。
色々ありがとうございました。
揚げ物がんばります。w

39 :
>>28
もちろんそういう工夫はしてるんだ〜。
けど酸化するとそんなに体に悪いなら、油を残して地道に使うの止めた方が良いのかな?と思って。
グラタンの話だけど、うちの彼は「ご飯のおかずにならない」ってそれ一品では嫌がるよ。
ゴハンスキーだから“お米とそれに合うおかず”じゃないと物足りないらしい。
だからハンバーググラタンみたいにしたら、副菜がサラダとスープだけでも満足してた。
そんな感じで、 量だけじゃなくて味わい的に物足りないって場合もあるから
相手に「次にグラタン作るときは他に何があると嬉しい?」って聞いてみると良いかも。

40 :
>>32
若いうちは、男性と女性では食べる量がかなり違う。
(食の細い人とか除く)
お父さま基準の量だと、彼にはきついかも。
彼がマカロニグラタンが好きならともかく、具材を大量に入れるタイプ(イメージとしては、具材にホワイトソースを絡めて、チーズをかけて焼く)をメインにして、副菜と主食も用意するとか。
ドリア(マカロニの代わりに、ピラフとかバターライス等を使用)にしてボリュームを出してみるとか。

41 :
食べる量はそれぞれだし、その時の食欲(空腹ぐあい)にもよるからねぇ。
足りなかったようなら次は多めに作るとか、ガーリックトースト添えるとか、
海老グラタンじゃなくてチキングラタンにして、上にも細切りにしたチキン乗せると、
皮がカリカリに焼けて美味しくてボリュームも出るよ。
そのチキンが美味しすぎて、中に入れないでチキン全部乗せにしてみたら、
メイン?のグラタンがさびしすぎて(先にチキン食べちゃって)ショボーンとなったことあるけどw

42 :
東京と大阪だから味覚がすこし違うみたい
私は薄味なんだけど〜濃さに慣れるしかないな

43 :
薄く味付けして、食卓に醤油やソース出しておいたら

44 :
>>32
大柄な男が多い私の実家において「グラタン」と言えば
底にご飯が敷かれた、いわゆるドリアのホワイトソース版だった
あと具に厚切りのジャガイモがゴロゴロ入ってた
大皿やオーブン可の鍋でどーんと作って各自取り分けていく方式
これだとかなりボリューム出るから大食い男相手でも安心ww
ただしホワイトソースとご飯の組み合わせを嫌がる人が稀にいるから注意
男兄弟がいなかったり家族が小食だったりすると
若い男の食べる量はわからないかもしれないけど
自分の倍は食べると思っていいよ

45 :
>>44
うちの彼だ。
ホワイトソース嫌いだから、グラタンやドリアはもちろん、クリームシチューも許されないw
たまには食べたいぜ…笑
彼が魚介類全般アレルギーで全く食べられない。
自分は魚好きだから食べたいときはおかずを作り分けてるんだけど、めんどくさい。結局、洗い物出なくて火加減みなくていいホイル焼きとか干物焼くだけになって飽きた。
なんか簡単ウマーな魚料理あったら教えて欲しい!

46 :
>>45
カルパッチョw

47 :
途中で書き込んじゃったスマソ
うちは私が動物性蛋白質がダメなので、いつも作りわけてる
カルパッチョはサラダを2つ作って、片方にホタテやサーモンをのせるだけだから楽ちんよ

48 :
>>45
酒蒸しとかちり蒸しなんかも簡単で美味しいです
蓋して蒸し煮、って感じのちゃんちゃん焼きとかアクアパッツァも気楽
たまには彼の料理の方を火加減気にならない物にして、
魚の方に手を掛けてもいいんじゃないかなーw

49 :
魚、ムニエルや香草焼きは?
カレイのからあげとか。

50 :
>>45
好き嫌いだと我儘言うな!で終わりだけど、アレルギーだとそうもいかないね。
彼の肉料理?の方をホイル焼きにしちゃうとかw
揚げもの(天ぷらやフライ唐揚げ)で調理法は同じだけど材料を変えるとかかな。
あと、旅館風に一人用の土鍋を二つ用意して、野菜は同じでメイン食材を違える。

51 :
煮魚先に作ってコトコト煮てる間に何品か作ればいいんじゃない?
時間ない時でも煮魚のタレいろんな種類売ってるよ。
うちも魚好きだから、煮魚は最初に煮て味しみこませ
合間に和えものや肉料理作るよ。

52 :
たくさんアイディアありがとうー
鍋やカルパッチョとか野菜同じでメイン変えるってのはいいね!楽そう。煮魚のタレとか買ったことないけど、簡単だからいいかもしれない。
まだまだ料理下手だから、バリエーション増やせるように頑張る!たまには彼の手抜きしますw
みんなありがと!

53 :
卵焼き、揚げ物全般、サラダ全般、以外で男性がヒャッホ〜ってなるお弁当に入れたいおかず教えて下さい。
ご飯物でも構いません。

54 :
うちはナポリタンでヒャッホー化する
フライパンからはみ出る大盛野菜を炒めてから作るよ

55 :
>>53
私の彼氏は肉巻きおにぎりだとテンション上がる

56 :
>>53
豚の生姜焼き
鶏そぼろご飯
細切り野菜を豚肉で巻いて焼いたの(名前判らない)
この3つはいつも喜ばれるよ
超肉食w

57 :
>>53
味のついたご飯
炊き込みご飯、混ぜご飯、稲荷寿司や巻寿司とかも。
前夜の残りの天ぷらを、醤油、ミリン、酒、砂糖等で甘辛くしたツユで軽く煮絡めたのを、白飯の上に。
お昼頃には、ご飯にツユが染み込んで、イイカンジになるらしい。
以前に付き合っていた人が、この天丼弁当が好きだったな。

58 :
>>54-57さんありがとうございます。
麺類は、ナポリタンにしました。
肉巻きおにぎりって事なので、肉を使ったおにぎりにします。
生姜焼きおにぎりとか。
肉巻きは少々自信が有りません(;_;)
型くずれして失敗に終わりそう。
それと、炊き込み御飯か混ぜご飯のような味付けご飯をおにぎりにしたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

59 :
>>28
賛成!
少しのフライモノなら
卵焼きの四角いので揚げ物する。
油もナミナミいれない食材半分浸かる程度。
裏返したり鍋傾けて揚げる
残った油は分けて再利用。
炒め物や卵焼き

60 :
彼氏にサプライズで料理を作りたいです
好きだと言っていた和風パスタにしようと思います
そこでなんですが、明日デートで午前中から遊んだとして
夕方頃に渡すのは衛生的に良くないですか?
住んでるところは仙台でまだ肌寒いです

61 :
>>60
何時に作るの?

62 :
>>61
前日の夜か、その日に朝に作ろうかって考えてました
でも麺とかカピカピになりますよね…
この板で出てた肉巻きおにぎりと+αに
変えようかなと…でも衛生的にどうなんだろう

63 :
>>62
前日の夜作って次の日の夕方食べるのは個人的には嫌だな…
サプライズってことは保冷バッグとかちゃんとした物は持ち歩かないよね?保冷剤だけなら時間が長すぎると思う
あなた自身は前夜〜午前中に作ったお弁当を冷蔵庫に入れないまま夕方まで持ち歩いて躊躇なく食べられるの?

64 :
>>60
麺類は弁当には向かないよ。
コンビニの麺類は麺を作る段階から、特別に作ってあるし。
サプライズに料理(焼菓子とか、保存の効くものは除外)を貰っても、迷惑なイヤゲモノになる確率が高いよ。
デートのお昼をお弁当にするとか。
デートの内容でお弁当が無理なら、別の機会に部屋に招くか、彼宅にて手料理をふるまった方がいいと思う。

65 :
和風パスタなら作りたて以外ないよ
ほかに得意料理ないの?
料理が苦手ならなおさら1日近く立ったものを食べさせるのは反対
彼の強い希望でもないなら外食しなよ
嫌なサプライズするな

66 :
んじゃあやめます!
やっぱり衛生的に良くないですよね
やっぱりお菓子とかのほうがいいのかな…
図々しいですが、長時間経っても大丈夫な料理とか無いでしょうか?

67 :
>>66
何で今回のデートに拘るの?
>>64も言ってるけど、別の機会に彼の家かあなたの家で手料理振る舞った方がいいと思うよ

68 :
>>67
お互い春から仙台に来てあっちが会社の寮に入ってて
私は短大生で一人暮らしをしてるんですが
アパートが学校指定の女性専用アパートなので
いまいち彼氏を呼んでいいか分からないからです…
先輩が卒業してからならいいかなって
考えてるんですが、彼氏の会社が転勤族で
いつ転勤するか分からないんです
手料理食べたいって言ってるので
期待に応えたいなって思って…

69 :
>>66
あと、あなたを責めるわけじゃないけど「長時間経っても大丈夫な料理」を聞くくらいだから傷みやすい食材とかきっとわかってないよね?
そういう状態で長時間持ち歩くお弁当を作るのは危ないと思うよ
彼に喜んでほしい気持ちはよくわかるから、まずはお弁当に向いてる・向いてない食材や傷みにくくするには等をちゃんと調べた方がいいんじゃないかな

70 :
>>68
レス続けてごめん
それなら別の日に朝お弁当作ってそのまま彼と公園直行してピクニックするデートプランにすれば?

71 :
みなさんありがとうございます
まだまだ食材とかについて勉強不足でした
あとピクニックデートいいですね
こっちはまだ桜が咲いてないんで
お花見がてらにでも弁当作ってみても
いいかなって思いました!!

72 :
>>71
昔ながらの梅干しは、殺菌効果が高いので、梅干しのおにぎりを入れるとよろし。
加熱したもの、酢を使ったものも良い。
(必ず完成に冷ましてから詰める)
ワサオーロシートって、わさび由来の殺菌成分を染み込ませた透明シートも、東急ハンズやホームセンター等で売っているから、これからの季節は活用してみては?
幸い、ゴールデンウイークを控え弁当関連の料理本は店頭に並んでいるし。
クックパッドで検索してみても。

73 :
手料理のサプライズって難しそう。
デートの時、彼にもプランがあるだろうし
(いい店見つけたから連れていこう、とか
デート後、自分で夜食食べるにも)
約束してたらいいけど、自分がアレ食べよう脳の時
その日食べなきゃ行けない物渡されるとなんだかなって
思っちゃう・・・。

74 :
>>71
とりあえず手料理はまだ早すぎるよ
モスバーガーとかにしとけよ

75 :
私は一応「お弁当作ってっていい?」ってきいてるよ
あと、手料理してあげたいならそれが嫌な思い出にならないよう、練習してからにしなね
その数え切れない練習や失敗が愛だ
自分のせいで彼におなか壊させるのはいやでしょ?
最初はサンドイッチでいいと思う
塩ゆでのブロッコリーやゆでたまごやプチトマト等の彩りはよく水分を切ってね
または、海苔巻きでも失敗しないかなと思う
捨てられるかわいいパッケージが仙台の駅前アーケードの百均にいっぱいあるから楽しめ
とにかく、ムリするながんばるな
水筒にあったかい紅茶ぐらいでもじゅうぶん女子力アピールできるから、
実力は小出しにするつもりでゆっくりいきなさい、そのほうが彼氏も楽しみだと思うよ

76 :
肉、貝類、甲殻類が食べれない(Allergyではない)彼に対しての食事作りにホント悩む…
加えてお金と時間も余りないから、なんかいつも同じメニューが並んじゃう。
口には出さないけど、内心飽きてるんだろうな…

77 :
二人でメニューについて話し合ってみたら??
レシピ何個か並べて、こんなのどう?
とか、何か今までと違うもの作ろうと思うんだけど、どうしようか、とか
こんな料理作ったらおいしそうじゃない?とか
材料これしかないんだけど、どう料理しようか?とか
二人で楽しめたらいいと思う♪

78 :
>>76
アレルギーでなきゃ好き嫌いなんだろうから自業自得でしょ
今まで何食って生きてきたのか聞いてみればいいと思うよ
好きなものばっか食って幸せかもしんないし

79 :
まあ結局カップルスレの9割方の質問の答えは
二人でよく話し合えってことになるんだよねw

80 :
>>79
そんな身もふたも無い事をww

81 :
料理とかセクロスとかプレゼントとか、なんで
「相手には聞かないで上手くやりたい!」って人が多いんだろうね
いやもちろん気持ちは判るけどw 独りよがりでハズすリスクもあるしなあ

82 :
うーん、まぁ、「ここに相談する位わかんないんだったら恋人に聞け」ってのはわかるけど、
恋人のことをよく知った上でサプライズしたい気持ちまでは否定しちゃいけないだろ。
実際サプライズが嬉しい人も居るんだし。

83 :
次回のデートは、チーズケーキまたはチョコケーキを持ってくことになった
炊飯器で炊いていくからいつものお弁当より超ラクで助かる
ホットケーキミックスをたこ焼き器で焼いて、まん丸チョコドーナツとかも楽しい
デート用のおやつネタある人、良かったら教えてください

84 :
自分食堂の倅で家業の手伝いで料理それなり、食事は基本自炊
昨日彼女に初めてメシ作ったら、こんな美味い物食べた事無いって泣かれた
確かに彼女は上京前は家庭環境悪かったみたいだし、今でも食事は弁当レトルト即席麺
美味しい言ってくれて悪い気はしないんだが、そこまでかよ!と思った
演技なのかガチなのか分からん・・・

85 :
>>84
食堂ってことは、定食屋さんとかなんかそういうの?
弁当レトルト即席麺ばかりだと、そういう家庭の味的なものにぐっとくるんじゃない?
あとは、あったかい家庭が想像できるとか、手料理が嬉しいとか。
温かくて美味しい食事が当たり前だと気付かない、なにかがあったんだよ、きっと。

86 :
ご飯を作って食べたりする関係なら、
食の感性もとっても大切だと思う。
育った環境ってのも分かるけど、
自炊可能環境で未だ即席麺ってのも何だよね。
彼女が変われなかったら、どこかですれ違って来る気がする。
それか、調理は自分って完全に割り切るか。
そういう心の準備も必要かも。

87 :
>>83
デート用になるか分からないけど、スコーンとかどう?
ホットケーキミックスで作ると超簡単で美味い!

88 :
責めるような書き方はどうかなぁ・・
彼や彼女に手料理を作ってあげたい気持ちはみんな同じだと思うのです。
自分の作った料理を好きな人と共有したい気持ちはかわいいと思う。
言葉って大切だから
いろんな人が見て「気持ちいいようにレスしたいね〜♪

89 :
>>87
ありがとう!
スコーンは作ったことがなかったのでやってみます!
なんか、自分が食べるのも楽しみだなぁ
ありがとう〜

90 :
ホットケーキミックスを使うと、
全部同じ風味になっちゃうよ〜
すぐに飽きる
自分で食べる分にはそれでもいいけど、
好きな人に食べてもらうなら、小麦粉から作る方が断然美味しい

91 :
>>90
確かに。私もミックス粉じゃない方が好きだ…
>>89はミックス粉からと薄力粉で時間のある時に両方作ってみたらどうかな?
あと、パウンドケーキやマドレーヌも簡単で美味しいね。小分けにしやすいし

92 :
>>86
東京でしょ。自炊環境あるのかなー。
失礼ながら書き方から見て、今も金銭的に余裕があるとは思えない。

93 :
>>84
文字通り「この料理は自分史上最高の味!!」じゃなくて
好きな人が自分のためにと美味しい料理を作ってくれる事、
そして一緒に笑顔で食べる事、それがこんなに暖かく幸せな事だったなんて…的な
シチュひっくるめての涙だと思うんだけど… あなたの理解力もちょっと心配だよ(´・ω・`)

94 :
>>89
スコーン、スタバ風ならコーヒー。
イギリス風ならジャムと紅茶を添えて。
屋外デートなら保温タイプの水筒に入れて。
ジャムもシリコンスチーマーがあれば、手軽に作れるから。

95 :
>>83
亀だけど、私はマフィンよく作るよ〜
チョコチップやジャムやレーズンやクルミ入れたり
紅茶味やキャラメル味やココア味にしたり
表面にクランチ乗せて焼いてサクサク感を出したり←激ウマ
焼き上がってからブランデーシロップ染み込ませて大人っぽくしたり
簡単でしかも毎回バリエーション変えて楽しめるからオヌヌメ♪
甘い物好きの彼も「今日は何が入ってるのかな」って楽しみにしてくれてます

96 :
私はホームベーカリーを買ったので、それでバゲット焼いてバゲットサンドを差し入れしたりしてる。
自分がサブウェイ好きなのでサブウェイの具を参考に。
ボリュームあるし喜んでくれるよ。

97 :
おやつにしては重たくないか?

98 :
デート中の手作りおやつって難しいね。

99 :
和菓子は?お花見デートのとき。
白玉粉でつくった串だんごとか
野菜チップスとか寒天ゼリー。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
恋人との会話の一部を報告するスレ 5 (610)
【アナタニアエテ】幸福な瞬間・3【ヨカッタ】 (397)
恋人のためにダイエット! (234)
付き合って三ヶ月超〜半年以内 part29 (206)
【電話】恋人との連絡の頻度 2【メール】 (579)
♂がS ♀がMの力ップル 6組目 (947)
--log9.info------------------
【PSP】Ys SEVEN イース7 Part39 (560)
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B9F【携帯機】 (425)
【3DS】ラビリンスの彼方 Part15 (872)
【PSP】グロリア・ユニオン Battle Field10 (948)
RPGみたいな楽しい世界に生まれたかった (385)
ヘラクレスの栄光 魂の証明 (241)
【PSP】新種族のデューマンを愛するスレ2【攻略】 (393)
【PSP】絶対ヒーロー改造計画 Part19 (877)
【DS】 ソラトロボ SolatoroboそれからCODAへ (316)
世界樹の迷宮の時代にも2chがあったら (233)
【PSP】PSPo2iのブレイバーについて語るスレ part2 (340)
【害虫がんばった!】リーナのアトリエ葬儀場 (286)
【PSP】俺の屍を越えてゆけ初心者スレ4【俺屍】 (809)
【PSP】イース フェルガナの誓い Part5【最高難度】 (541)
【PSP】戦場のヴァルキュリア2 -第52陣- (246)
【PSP】剣と魔法と学園モノ。3Part45【ととモノ。】 (836)
--log55.com------------------
【悲報】Twitter愛国者さん「子供が韓国の料理、コスメ、K-POPを好きと言ったら叱れ!!子供に徹底的な嫌韓教育をしろ!!!」※画像
【疑問】咲良と奈子って本当にHKTに帰ってくんの?
NGT48山口真帆さんが配信にて『殺されてたら…』 運営はメンバー関与を認めるも、 被害者が謝罪★2103
【悲報】CDTV特番に出演したSTU瀧野由美子に批判殺到!「太りすぎ」「たるんでる」「一回選抜から外せ」「もはや別人」【画像あり】
「3年B組金八先生」シリーズを通して、一番の伝説の生徒といえば、やはり風間俊介が演じた兼末健次郎だよな。
日向坂46の冠番組「ひなましょう」ってアイドルのバラエティの完成形じゃね?
【本スレ】SKE48★18372【本スレ】
【福岡】CRUiSE!くる〜ず part10