1read 100read
2012年6月デジカメ41: Canon EOS 5D MarkIII Part46 (206) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Nikon スピードライトについて語れ 7 D-TTL i-TTL (882)
nikon D400 妄想スレ (211)
【科学力は】シグマレンズ 46本目【世界一ッイイイイ!】 (564)
【優しく】デジカメ初心者が答えるスレ1【適当】 (242)
FUJIFILM Finepix X100 その19 (484)
フォーサーズなんか初めから要らなかった Vol.1 (418)

Canon EOS 5D MarkIII Part46


1 :12/06/07 〜 最終レス :12/06/09
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1338041091/
製品情報
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/index.html
EOS 5D Mark III SPECIAL SITE
http://cweb.canon.jp/camera/5dmark3/index.html
キヤノンEOS 5D Mark III 関連記事リンク集
http://dc.watch.impress.co.jp/backno/dslr/1406.html

2 :
2

3 :
ヤフオクに新品送料込279980で売ってるよ!買わなきゃ損損
早い者勝ちだよ

4 :
安い。
けど、急いでないので20万円切るまで待つ。
その頃には、不具合も改良済みでクオリティがMAXなはず。

5 :
D800どころか、D3200はスルーしましょうっていうクオリティw
DXO待たなくてもダイナミックレンジの差は既にここで分かっていたが。
http://home.comcast.net/~NikonD70/Charts/PDR.htm
10万円切るまで待てばいい。

6 :
EFレンズの中古価格一覧
http://green-rabbit.sakura.ne.jp/auc_hist/canon_ef.htm

7 :
>>4
5D4の噂が出てくる頃じゃねーか

8 :
5D3のライバルは、同等スコアのエントリー機D3200です。
5D3は高感度で勝つものの、ダイナミックレンジでは完敗。
価格はなんと3分の1以下。
最新機種が、他社エントリー機に下克上されるとは、キヤノンユーザー哀れw

9 :
まだ高い。25万円で買う予定。
それまではD800で遊ぼうと思ったけど、こっちもなかなか入手できない。

10 :
>>4
俺も〜

11 :
ヤフオク安いなもっと出品してくれ
28万なら即買う

12 :
パンケーキでるのか?

13 :
珍しくNRを効かせてみた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3069283.jpg_qM0RvBQ6BppDCVQX4TpL/www.dotup.org3069283.jpg

14 :
朝刊に5D3の全面広告が載っている
「手持ち撮影」EF24-105L 1/10秒、F4.0、ISO1600。
湖にうつる家と林。霧に浮かぶ背景の山の微妙なコントラストも芸術的に表現できている。
同業他社のライバル機を意識しすぎた広告?

15 :
「画素数だけでは実現できない真の高画質への・・・」
雑誌広告の文面も意識し過ぎだよ。

16 :
今日の朝刊に載ってたなw
嫁に「これ、俺のカメラ」と言ったら、「ふ〜ん」と軽くあしらわれた。
我が家は俺の小遣いの範囲内ならカメラを買おうが、レンズを買
おうが、腕時計を買おうが問題なし。

17 :
>>16
女を買ってもOKなのか?

18 :
おまいらこれ出たら買うの?
http://i.imgur.com/0XwnU.jpg

19 :
>>17
ばれなかったらなw

20 :
>>18
ULTRON 40mm F2の方が楽しそうな気がする
金属ローレットが欲しいからSLIIN待ち

21 :
>>20
COLOR SKOPAR 20mm F3.5が5D2でも完璧に解像してくれたから、ULTRON40mmが気になってた
でもAF使えて2万前後で出るみたいな記事があったから、とりあえずはレビュー待ってとっちにしようか考える

22 :
>>14
風景撮りはハマればハマるほど待ちが長くなるから、結局三脚だけどなあ

23 :
公式
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef40-f28stm/index.html

24 :
なんでF2.8なんだよおおぉぉぉぉぉ

25 :
5D3よりキス6の方が魅力的なんだが

26 :
>>25
どこが?5D3に搭載されてないコンデジ初心者機能使うレベルじゃ
無理があるけどな。w

27 :
http://www.youtube.com/watch?v=j2_RyKKk_Xc
D800圧勝

28 :
>>27
ボロ負けじゃん
キヤノンがんばれよ
もうソニーからセンサ買ってくれよ

29 :
X6i見て改めて感じたんだけど
5D3は放っておいても売れるからと
思い込んで油断したのかねー

30 :
このタイムラグで像面位相差AF搭載出来るなら、
動画用に5D3に載せるべきだろ 
発売三ヶ月押してもいいからさー

31 :
こうしてみるとやっばり
5D3は5D2nでしかなかったな

32 :
27動画のまとめ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3070184.jpg.html
キヤノンどうした・・・

33 :
キス6iも画素数今どき1800万
センサー進歩、止まってるし終わってるなキヤノン

34 :
入門機に高画素は必要ないように思うけどな

35 :
>>33
画素数は据置ではあるが、6iのセンサーは新開発って書いてある。
まったく同じものではないでしょう。

36 :
俺はキヤノン持ちだけど
エントリー機でも高画素入れるニコンを支持するよ
今さらニコンにマウント移動できないんでヤキモキしてるわけなんだが

37 :
>>35
像面位相差なんだから当然だろう。

38 :
>>36
D3200のレンズキット程度なら、買ってみたら?安い単もあるし。
その程度なら買い増しで、マウント移動せずに楽しめる。

39 :
>>36
エントリー機じゃ大型印刷もしないし、必要性は微塵もないけど、
数字スペックだけ欲しいって事?そういう人は、確かにニコンへ移行した
方がいいな。ロクなレンズで撮影してないだろうし。w

40 :
X6の方が豪華だ…

41 :
L判印刷しかしないならフルサイズ持ってる意味って無いよね
ボケが違うとか言うけど、撮る方からはともかく、見る方からするとたいして変わらんよな?
トリミング多用するなら等倍画質が重要なのは分かるんだけど…

42 :
楽しければなんでもいいよ

43 :
撮る人の自己満足

44 :
パンケーキ予約しますた

45 :

ヤフオクに28万台でたくさんあるけどオークションはためらうな…みんなはどう?

46 :
>>42
>>43
これが真実だよな
楽しんだ者勝ち

47 :
28くらいなら今なら店で交渉でもでるんでない?
店に行くのが面倒なら仕方ないがボーナス商戦ごろには28くらいには落ちそうな気がする

48 :
値段交渉に入ると嫁が他人のフリをするんだが…

49 :
2012.06.08 Interview 09、10更新。
http://cweb.canon.jp/camera/5dmark3/index.html

50 :
>>47
マジで?
価格コムに出てる店とかでも交渉できるの?

51 :
やったー!5D3ついに買いました!カッコイィー!!
たくさん撮るぞ〜
でも土日雨予報・・・

52 :
>>51
防滴だから大丈夫だよな?

53 :
>>51
おめでとう

54 :
ヒント 防滴

55 :
>>34
27動画で現実見て来いよ。
5D3では微塵も残らない部分が、
D800では余裕で残っている。
意味のある高画素は大歓迎。

56 :
>>55
それでなんか良いことあんのけ?

57 :
>>45
オークションで買ったけど、なぜか某ショップから新品が届いたw
ちなみに28

58 :
>>55
ダイナミックレンジが広い程よい。
あたり前ですよ。

59 :
>>58
DRは持ち上げたい時に活躍するだけで、修正しないならコントラストの
低い眠い画像になるだけだよ。広ければ確かに救出させやすいけど、12EV
前後あれば、大抵は問題ない。真っ黒に潰れた部分を持ち上げてよろこんでる
けど、このクラス使うユーザーなら、そのレベルは完全に失敗写真でしょ。

60 :
>>55
あなたにとってはD800は入門機なんですね
さすがです

61 :
私は単純にキャノンの色が好きだから5D3選んだな〜

62 :
始まったよ

63 :
>>53
ありがとう〜超嬉しいです
>>52 >>54
あ、いや、景色的に雨降ってるとテンションあがらないなぁ、って意味です。
防滴っていっても、買った次の日に雨のロケ地に持ってくのはかなり抵抗ありますよねぇ。
あと、レンズはタムロンのA007買って、これも防滴って書いてあるんですけど、怖いです。

64 :
>>60
エントリー機D3200のセンサーはD800の小型版でしょ。
だから5D3が負けるわけだが

65 :
>>64
絵をどう比べても5D3の方が遥かにいいね。スペックなんてその程度の
参考にしかならんって良い例になったのでは?(笑)

66 :
まーまー、勝ちとか負けとかいいじゃないですか〜
私は5D3買えてこれで写真撮れて、明日からの事考えるとすごく幸せだな〜

67 :
>>65
ディテールぶっ飛ぶのって問題外でしょw
テクニックではどうにもならない。

68 :
>>66
うらやま
思いっきり楽しんできてください
俺は7月のボーナス待ちだあ

69 :
>>59
>DRは持ち上げたい時に活躍するだけで、修正しないならコントラストの
>低い眠い画像になるだけだよ。
DRが広い方が眠い画質。すなわち画質が悪いってこと?
5D3でセンサー性能の14EVと12EVが同じ値段で、発売されていたら12EVの方が
良いってことか?

70 :
なんか結論が見えてきたような。
ダイナミックレンジは、広すぎてもダメ。狭すぎてもダメ。
ちょうどよい領域がある。
それが12EVなんだ。

71 :
センサー素質
10EV・・・しょぼい
11EV・・・まあまあ
12EV・・・エクセレント
13EV・・・まあまあ
14EV・・・しょぼい
DRが狭いと、ピーキーな画質になり高画質ではない。
DRが広いと、眠い画質になり高画質でない。
ちょうど良い領域を狙って素子開発、それが5D3と見た。

72 :
>>67
ディテールで言えば、コンデジとフルサイズの差ぐらいあるよ。
D3200の画質はマジで酷い。キスでもあんな絵にならないんじゃないか?

73 :
12EVで納得しようと必死すぎワラタw
宗教乙。

74 :
>>68
私はこの買い物ボーナスだけでは足りませんww
ありがとう〜。はぁ〜レンズはめるの緊張した〜
モニターの保護フィルターにはゴミ入っちゃったけどwでも、ホント綺麗ですよこのモニター。
早くこのモニターに写真写してみたいです。

75 :
>>73
12EVを超えると画質が悪くなるってことだよ。
センサーを作る上で、ちょうど良い領域に合わすには技術が必要。
今回のD800はちょうど良さを超えてしまってアンバランスってわけだよ。

76 :
>>73
下手くそ写真の黒潰れを修正する為に使ってるだけだろ。w
じゃ14EVを使い切った(笑)写真を見せてみなよ。

77 :
さて明日は5D3もって先輩の結婚式行ってくるわ
17-40と70-200/2.8持ってきたいけど邪魔だし潔く24-105と480EXIIでいくか…

78 :
フォーサーズが長いこと12EVだったのはそういうことか

79 :
12EVでばらつきなく、製品化することの方が技術的に難しいと思う。
それを成し遂げたのがキヤノン。
キャリブレーション技術というか、狙ったところを現実化した。
DRは高ければ良いってわけではないんだよ。

80 :
>>65 ダイナミックレンジにしても画素数にしても
D800は5D3になれるけど
5D3はD800にはなれない
大は小を兼ねるってこと

81 :
あ〜もういいじゃん。別に誰が何をどう思って使ってたって。
ぺペロンチーが好きな人に、「本当はカルボナーラの方が美味しいのだ。
お前はぺペロンチーのなどではなくカルボナーラを好きになるべきなのだ。
ぺペロンチーのを好きなお前より、カルボナーラ好きの私の方が高尚だ」
とか言ってたってしょーがないって思いませんwwww?
いや、私はぺペロンチーの方が好きだけど。

82 :
ごめんなさい、「ペペロンチーの」じゃなくって、「ペペロンチーノ」ね。

83 :
ちなみに俺はキャノユーザーな
ここでいうニコじい何たらではないので、またニコじい とか言うなや

84 :
>>83
ニコ爺ってホントバカだな。どっちもなれないよ。カラーフィルターだって
違うんだしさ。アホだね。w

85 :
>>83
そっかー。

86 :
>>83
キヤノンユーザーがD800を持ち上げるのは、ありえない。
本当は、ニコじいさんでしょ???
自白、待ってるからな!
画素数が良いこと=画質が良くなるわけでもないって昔から言われてる。コレ真実。

87 :
D800の画質が眠いのはそういうことだったのかw
DRの広さが逆に足を引っ張っちゃってるんだな

88 :
12EVがベストバランス。
今後もキヤノンは、この方針は変えないと思うよ。
素子設計段階での目標値ではないでしょうか?

89 :
>>80
あ、私は5D3がD800になっちゃったら超嫌だかも〜ww
別に、D800に5D3になって欲しいとも思わないし。

90 :
>>86
D800にマウントチェンジしたいけど、金もないし、物自体売ってねぇという具合
DR広くて眠いとか言ってるやつはレタッチとかしねぇのか?
jpeg撮ってだしか?フォトショも持ってねぇやつばっかりか?
レタッチ耐性考えると
やっぱ大は小を兼ねるよ

91 :
こうやってデマができるんだな
勉強になったよ

92 :
>>90
ちょっと確認したいんだけれど
今5D3を使っていての不満からD800にチェンジしたいって言ってるんだよね

93 :
>>90
レタッチするが、14EV無いと救えない絵なんて撮影しないからな。w
お前こそ、ディスプレイ何使ってんの?ちゃんとディスプレイポート
使って10ビットIPSモニターに繋げてるよね?それすらしない奴が
DR14ビット!なんてドヤ顔で語ったとこで、アホらしくなるぞ。

94 :
君らの好きなカカクのソニータムロンミノルタ様も今回ので
ニコンにマウントチェンジしているよ

95 :
>>94
だから?この程度の価格、好きなの使えばいいじゃん。
お前みたいな貧乏人ばかりと思うなよ。w

96 :
メーカーが言ってないのに12EV妄想凄すぎw
30万のカメラが7万円のエントリー機に負けてるんだから、
試合に負けて勝負に勝った、みたいに思わないとやってらんわなw

97 :
>>95
カメラの場合さ
単品でどうこう、コレ買えばアレ買えばとかいう問題じゃないっての分かんないの?
レンズ資産あるんだからさ
だからキヤノンにはがんばってもらいたいよ

98 :
酷評している人って5D3を実際に使ったことが無い人ばかり?

99 :
ニコキャノの派閥抜きにしてさ、デジタルで写真を撮り始めた人には5D MARK IIIの狭いダイナミックレンジでも違和感ないんだと思う。逆にフィルムに慣れ親しんだ人にとっては5D MARK IIIの狭いダイナミックレンジはとても容認できるものではないんだよ。
フィルムに慣れ親しんだ者にとって、これまではデジタルだからという理由で諦めてたけど、D800の広いダイナミックレンジは歓迎できるレベルに到達したと思う。
言っておくけど、フィルムを経験してきたから「偉い」とか、デジタルで写真撮り始めたのが見識の狭い「ゆとり世代」とかそういう話じゃないから、勘違いしないでね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Canon】EOS MOVIEで映像を撮るぞ MarkII【動画】 (987)
■●■ マクロレンズ総合スレ 15本目 ■●■ (851)
Nikon D800/D800E Part38 (957)
無能を笑われ、10数年 鶏昆虫西川和久 4 (374)
【まだまだ】Kodak SLR/n 14n 14nx【使うぞ】 (591)
Nikon COOLPIX (Performance) P300 ★Part7 (843)
--log9.info------------------
AGE2はどのガンダム辺りまでなら勝てるか? (436)
模型戦士ガンプラビルダーズ【パーツC】 (603)
ニール・ディランディ(初代ロックオン)専用スレ 2 (803)
ルナマリアがシンをするスレ 其の7 (386)
キラ&ラクスとシン&ステラ (706)
キラを馬鹿にした奴は102(とに)かく許さない (303)
【クオリア】ラッセ兄貴追悼スレッド 27【コンテナ厨】 (748)
ブシドーとルイスの絡みに機体するスレ自販機2台目 (440)
キラさんとシンが生身で喧嘩したらどっちが勝つの? (473)
実はガンダムAGE楽しんでる人がひっそりと語るスレ (547)
水島精二&黒田洋介vs山口晋&日野晃博1 (509)
[分家]四馬鹿+シンが兄弟だったら13[リメンバー] (913)
Z cリ ´∀`)流石だよな俺ら@ガンダムAGE第1章 (705)
ライル(ロックオン2号)アンチスレ8 (968)
結局、シンはどうすれば良かったの? (327)
ラッセの体温が残るシートに座ったリボンズ… (428)
--log55.com------------------
【PC】StylishNoob専用スレpart192
某方qr oje ct界隈ヲチスレ
とうほうプロj 界 隈ヲ チスレ
★自撮り豚・上祐がギャルひかりの輪界隈ヲチスレ
石野卓球と愉快なクランケたち8
【バカッター】Twitter晒しスレ Part18【私怨歓迎】
[愛人]パパ活女子アカウント13[総合]
なんJツイッタラーを陰湿に観察するスレ★22