1read 100read
2012年6月デジカメ23: Canon EOS-1D X Part6 (737) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Kyocera/R】 SL300R/400R Part6 【CONTAX/T*】 (790)
古いデジカメで十分だよね? PART9 (319)
イヤッッホォォォオオォオウ!分割払い!26回払い (672)
Nikon D50 Part32 (389)
SONY Cyber-Shot Tシリーズ総合 part24 (219)
Capture One について語ろう (759)

Canon EOS-1D X Part6


1 :12/05/08 〜 最終レス :12/06/09
デュアルDIGIC 5+、35mmフルサイズCMOSセンサー搭載。
約12コマ/秒の高速連写を実現したEOSのフラッグシップ。
2012年6月中旬発売予定
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dx/index.html 
前スレ
Canon EOS-1D Xを語ろう Part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1333171855/

2 :
ちょっと質問。
カタログにレンズによって周辺測距点が使用できないって書いてあるんだけど
どのレンズでどの測距点が使えなくなるのかな?

3 :
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     |  もう延期になりませんように・・・
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

4 :
>>2
webぐらい見ろ

5 :
>>4
見てきた。結構制限が多いな。
ハチゴローが47点になっちまうのはちょっとガッカリだな。

6 :
あれはできません、これは制限ありますとか、まるで民主党のマニフェストみたいなカメラw

7 :
結局、何でも良いからケチつけたいんだな、コイツ等は・・・

8 :























9 :
もう発売は無理でしょ。ここまで拗れちゃもういけない。だめだこりゃ。

10 :
>>5
N社みたいに使えるけどピンボケするより、使えなくしてくれていた方がいいんじゃね?

11 :
レンズ買う度にボディと一緒にサービスセンターに持っていって調整とか正直勘弁して欲しい。
買って直ぐにまともに使えないなんて欠陥カメラだろ。

12 :
もう絞るとコマ速落ちてフィーリングが変わるカメラやめてくれないかな。
ココまで発売遅れたんだから、いっそ来年まで延ばしていいから
絞ろうが感度上げようがカタログ値どうりのコマ速キチンと出るカメラ出してくれんかな。

13 :
>>11
価格.comなんかで、至近距離でピントチェックしてる奴がいるけど、
実際にはどうなんだろうね? 

14 :
コントラストAFを他社並みの速さにしてくれ

15 :
>>11
キャノンはカメラ屋というより、
電気屋に近いから、正直精度より、性能を
おっかけてます

16 :
>>15
性能?

17 :
西濃

18 :
unyu

19 :
>>16
カメラ自体の精度より、スピード性能
チョットざらつくけど、まぁいいか!
ピンあまいけど、まぁいいか!って感じがしてならん。
マニュアルにすると、補正が使えないとか
ファインダー明るく作るとか。。
もっとこう、カメラの根本を開発してくれないかな。。と

20 :
革新的な機器って、日本企業には生み出せないと思う

21 :
EOS1DSでは御手洗がドヤ顔だったぞ。

22 :
キヤノン EOS-1D X スーパーブック 17日発売
http://www.amazon.co.jp/dp/4056065810/

23 :

 キャノンの欠陥部分だよ!買う前に見ろよ!キャノンは回収しろ!
 http://www.ikuru.net/blog/archives/2008/01/post_613.html
http://www.japan-hobby-tool.com/column_camera/mazken016/
 
 http://pub.ne.jp/WarkingRyu/?entry_id=3834854
 

24 :
>>23
意味がわからん。
どこが不良品なのー?

25 :
予約待ちが多いね
やっぱ、ライバル不在だからね

26 :
予約待ちが多いね
やっぱ、ライバル不在だからね

27 :
それ以前に発売されてないんだから待つしかねーだろ

28 :
5d3売ってきた!さぁ早くデロデロ1DX

29 :

 馬鹿だ!http://kimi-photograph.blogspot.jp/2009/01/blog-post_24.html
      http://www.japan-hobby-tool.com/column_camera/mazken016/

30 :
F1でキヤノンのカメラが映っていたから、1DXかと思ったら1Ds3ぽい

31 :
報道、スポーツは相変わらずキャノンばっかだね

32 :
中旬っていつだよ!

33 :
発売されてから3ヶ月待て

34 :
そのうち発売中止のアナウンスがあるんじゃね?

35 :
>>22
発売までの間、それ買ってシコシコするか

36 :
更に延期だって
仕様変更みたい

37 :
>>36
それマジっすか?

38 :
あらららららららら
どうすんのこれw

39 :
ソースがない話は信じるなよ。

40 :
ウースタ ソースならばあります。

41 :
万が一にも1DX六月に発売できなきゃ無能な社長は当然ながらクビでしょ?

42 :
前回の延期の情報も、最初はソースなかったしな。

43 :
もう作れないなら作れないっていっちゃえよwwwwwwwwwwwwwwwwww

44 :
6月に販売出来ないと受賞も返上だよね
便所も首?w

45 :
バッファ増量とかやるのかな?

46 :

 これは間違いなくキャノンの欠陥部分だ!買う前に見ろ!キャノンは責任とれ!
 http://pub.ne.jp/WarkingRyu/?entry_id=3834854
 これもだ!http://www.ikuru.net/blog/archives/2008/01/post_613.html
 

47 :
オリンピックどう対応するのだろうか

48 :
D4もフリーズ問題出てるみたいだし、皆旧型使うんじゃね?

49 :
やっぱ秒12コマって無理あったんじゃね?
開放限定ならともかく絞り動かしたら測距、測光の時間ほとんど取れねーじゃん。

50 :
>>44
もちろん、受賞返上と、社長の引責辞任は当然だ。

51 :
この時、冨士夫は取締役からも外され辞任に追い込まれることを知る由も無かった。
そう、巧妙な罠だったのだ・・・

52 :
>>49
駆動系に関しては10年以上前の銀塩の時に既に10コマ/s出てる訳でな
今更そんなの不可能だとワメき散らす方がどうかと思うが;;

53 :
>>52
測光と駆動は違うだろうに。昔のヤツはハーフミラーじゃね?

54 :
>>53
おまえが馬鹿で無知なのは良く判ったから、もう帰れや

55 :
>>52
AF、AE固定の開放限定な。
正直、コマ速落ちてフィーリング変わるカメラ困るんだよ。
電磁駆動絞りで厳しいなら、高速連写機用にバネ駆動絞りのレンズ出してもいいんじゃないか?

56 :
>>51
5D3の大失敗も、1DXの大迷走も、
今の最高権力者を失脚させるための大がかりな仕掛けだったと考えれば、
巨大企業のダッチロールも容易に説明がつく

57 :
既成事実を作るために、予定通り6月に極々少数を販売。
直後に全品回収リコールで販売停止。
こんな展開だったら腹かかえて笑うぞw

58 :
グローバル企業の論理
利益の大きい商品 > 競合他社よりも優れている商品 > 今作れる最高の商品

59 :
6月中旬って何日だよ!

60 :
もう銀座には展示あるんだったか?
品川のイベントで少し触ったけど
もう一度触ってみたいんだが。

61 :
これだけ遅れたんだから中旬では無くて、キチンと発売日を発表して欲しい
観音は本当に誠意無い

62 :
長い間、ずっと応援してきたのに、キヤノンは、いつから悪徳企業に変身したんだよ?!

63 :
>>59
御手洗「ワシの六月は108日まであるぞ!」

64 :
>>59
今年の6月って訳じゃ…

65 :
発売前にイベントやるかな?

66 :
発表は去年の10月だったっけ?
6月発売だと8ヶ月になるが・・・。
何を悩んでるんだか。

67 :
もしかして来年かよ

68 :
今世紀中の発売を予定しています。

69 :
>>62
フィルムの頃からじゃねw

70 :
競馬場に行ったら1DX使ってる人がいた。
「直すところ直したら相当いいカメラになるんじゃないか」とか他のカメラマンと話していたから、やっぱり何か不具合が出てるのかね。

71 :
直すところ=発売日

72 :
今でも1DXに何か不具合が出てるとしたら、明らかな設計ミス
キヤノンの技術者は、いつから認知症になったんだよ?!

73 :
>>72
キヤノンの中の人が認知症だったとしてもお前よりかは優秀だよ。
心配すんなって!

74 :
ちょっと前までは競馬場のプロカメラマンは、ほとんどがキヤノンだったのに、ここ最近はニコンと半々くらいになってきた。
その1DX使ってたおっちゃんと話していた人も、立ち聞きしていると、最近ニコンに変えたらしく、まだ操作に慣れてないと話していた。

75 :
新採用のEOS iSA Systemあたりで苦労してんのかな?

76 :
LVのシマシマも解決して下さい。

77 :
>>70
その直すところってのがヒジョーに気になるな。

78 :
この場に及んでも解決できてないとすると、悪いところは仕様そのものなんじゃないのw

79 :
バッファの性能がどうとかって聞いたけど、それだけじゃこんな延期しないか。

80 :
不具合が無くなるなら、どんなに時間が掛かっても
たっぷりテストやればいいと思う様になった。

81 :
ある温度域でのシャッター・・・o(><)O O(><)o ヤバイ

82 :
量産では所定の性能が云々。
オリンピックに出すやつは全て手組みだとか云々。

83 :
1D X発見
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long264345.jpg

84 :
節子、それわからへん。

85 :
尼で注文したスーパーブックが発送準備になってるな

86 :
いつなんだ
はっきりしろ!

87 :
タイミング外されて熱が冷めてきた

88 :
私は明鏡止水の如く待ってます
       /\___/ヽ
      /:::::::       \
     .|:::.   ''''''   ''''''  |
      |::::.,(●),   、(●)|
     .|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
      \:::::.ヽ`-=ニ=- ' /          |
     /   `一`ニニ´-,ー´           |
     /  | |   / |             |
    /   | |  / | |             |
    /   l | /  | |             |
__/    | ⊥_ーー | ⊥_ ________|
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}              \
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ               \
    `ー、、___/`"''−‐"  □←液晶プロテクター\
                                 \

89 :
どこかのPOSレジみたいだなあ? カタログスペックは最強!! 実際はバグ
の山!! こそこそサービスマンがバグ取りVerUP。
まともに動くTECのレジにすりゃよかった。

90 :
日進月歩の今の時代に発表から8カ月後と言うのは一代前の機種だよ
発表した瞬間から陳腐化する
デジ物には八百屋や魚屋の商売感覚が必要だ
名前変えて出した方がいい、1DXmU

91 :
名前の付け方違うよ
EOS1 Super DX

92 :
もう後がないんだから
1D XYZ

93 :
それならいっそ
1DX orz でいいんじゃね?

94 :
>>93
いちばん現実を投影したネーミングw

95 :
Amazonから1DXスーパーブック発送メール来たー!
もう発売するって事は発売延期で密かに期待していたF8でもAF効くなんてサプライズも無いんだろうな

96 :
F8無くていいから、もう少し安い超望遠レンズを・・・

97 :
中古で買えばいいじゃん

98 :
キヤノンが1DXのテストを依頼した
テスターたちがゴネてるから発売が遅れてるだけの話。
しかし言いかえれば、
通称「モルモット」=カネに飢えた提灯プロの言いなりになるほど
キヤノンが落ち目という意味かもな。

99 :
>>98
意味わからん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イヤッッホォォォオオォオウ!分割払い!26回払い (672)
フォーサーズから他マウントへの乗り換え相談 Part4 (948)
FUJIFILM FinePix F70EXR/F80EXR Part8 (583)
Nikon D3200 Part2 (595)
多くの面で「デジ一眼」は「コンデジ」に劣る6rd (680)
【革命】さらば一眼レフ、ミラーレス頂上決戦 (222)
--log9.info------------------
スカイラインクロスオーバー12【EX37】 (313)
【VW】トゥアレグ Touareg Part14【W12/V8/V6】 (743)
【ダイハツ】ビーゴ&ラッシュ 14台目【トヨタ】 (661)
【HONDA】ホンダ2代目(RF3-8)ステップワゴン Ver.5 (526)
▼▲▼▲▼▲ SAAB ver.26 ▼▲▼▲▼▲ (969)
アクア VS プリウス (625)
S2000 チューニングスレ part3 (621)
【W251】メルセデスベンツ Rクラス Part 2 (696)
【2代目】オデッセイ ODYSSEY Vol.14【RA6〜9】 (792)
スバルのブランド力は全米第2位 (239)
S2★LOTUS・エリーゼ&エキシージ Part22★専用 (415)
格上の車には道を譲るのが当然 (241)
【スズキ】スイフト EVハイブリッド 1台目 (674)
【三菱】ディアマンテ Part10【DIAMANTE】 (347)
【J31】 日産 ティアナ Part33 【J32】 (262)
【TOYOTA】3代目ヴィッツ Part12【Vitz】 (874)
--log55.com------------------
【人体】射手座×水瓶座【宇宙】2
水瓶座は過大評価 2
月天秤座の特徴
この星座らしい、またはらしくない有名人
生い立ちや性格書いて動物占い当ててもらうスレ
火星人(-)の指標8
獅子座A型徹底考察〜第30部
ホロスコープが○○座だらけって人