1read 100read
2012年6月デジカメ470: ( ^ω^) どの高倍率ズームコンデジがいいん (725) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
That is Tanaka? Part6 (204)
【革命】さらば一眼レフ、ミラーレス頂上決戦 (222)
妄想 !!!CONTAX 645 デジタル !!! 願望 (208)
キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由 (634)
●スレッド立てるまでもない質問などはこちら 85● (318)
高解像度は必要か、画が良ければ良いのか (879)

( ^ω^) どの高倍率ズームコンデジがいいん


1 :09/08/23 〜 最終レス :12/05/29
PANA DMC-FZ38 か SONY DSC-HX1 か Nikon COOLPIX P90 か
cannon SX1 IS か どれがいいん?

2 :
Casio

3 :
もう寝ろ

4 :
俺なんか未だにFZ30だぜwww
惨めったらしいったらないよな orz

5 :
詳しい人、それぞれの長所短所をまとめてください

6 :
>>5 画像サンプルを見てみ
FZ38は画質がよくなったね。  FZ30を長いこと使ってたから
画質のそれがよく判った。

7 :
PENTAX X70

8 :
もっぱHX1択一!!

9 :
はげ

10 :
cannon SX20 ISも仲間に入れてやれよ

11 :
発表当時に評判の悪かったFZ38がじわじわと上がってきた。

12 :
選挙でいつも最高裁判所云々の投票あるけど、何あれ? 
誰が誰やら知らんし。何でやるん?何の意味ある?

13 :
電池持ちでL100

14 :
各メーカー、機能的な差はないの?
画像サンプルで気に入った機種を選べば問題なしってこと?

15 :
S1500だな価格安くて電池持ち良い
地味過ぎて話題にもならん機種だけど

16 :

          ____
        /.     \
       /  ─    ─.\
     /    ⌒  ⌒  \   ハッハハ 
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /   
       /   _ ヽニソ,  く

17 :
日本で初めて「ズーム」という言葉を使い始めたのは
徳光和夫というのは本当ですか?

18 :
>>17
うわ!つまんねー

19 :
で、どれがいいんだよ

20 :
ていうか、どれは手を出さない方が教えてくれよ
それ以外からフィーリングで決めるから

21 :
SX1はなかなかいいと思う。

22 :
>>20
この手は動画も必須だから、パナ、SONY、キャノン以外は手を出さない方がいいでない?

23 :
動画なんておまんけです!
 
フジフイルムのS100FSしかない!!

24 :
トータルな画質はSX1が好み。
三脚なしですべて済ますなら、HX1にかなうものはないけど。

25 :
ズーム倍率だけならオリンパス

26 :
使用用途 高校野球の撮影
手元にα200があるんだど、ヨドバシでシグマのα向けレンズ(70‐300ミリ)が16000で売ってた
シグマのα向けテレコンも25000円ぐらいで買えるし、ソニー製500ミリ超望遠レンズも近所の中古屋で50000円で売ってた
α200は動画が撮れないので、α200にレンズを付け替えるか、HX1を買ってしまうかどうかで悩む

27 :

          ____
        /.     \
       /  ─    ─.\
     /    ⌒  ⌒  \   ハッハハ 
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /   
       /   _ ヽニソ,  く

28 :
SX20ISってどうなん?

29 :
まだ使ってる人も少ないから何も言えねぇ!

30 :
EVFでかいので見やすい
その分モニター小さい

31 :
あげ

32 :
TZ1が一番だろ

33 :
H50
オプション使用による楽しみが大きい。
メモリーカード以外何も買わなくてもそこそこ楽しめる。

34 :
はげ

35 :
>>34
何だとこの野郎!!

36 :
ちんんこ

37 :
S1500に広角30なら即買いなんだが。ズーム、広角、乾電池タイプの良い機種ないすか?

38 :
>>24
SX3ISのほうが良くない?

39 :
FinepixのS8000fdで、どぉだ!!

40 :
デジスコスレ見てたら590UZ+テレコン安いなあと思ってポチッた。

41 :
FZ38以上にいい超望遠コンデジってあるのか?ないだろ?文句もないだろ?ああ?

42 :
S9000かFS100あたりの旧モデルを買って使い倒そうかな。液晶が小さいのが玉に傷

43 :
>38
SX3IS?→S3IS
↑こんな新機種初めて聞いたおw

44 :
S8100FDはS9100より格下?

45 :
FZ38とHX1以外にいい超望遠コンデジってあるのか?

46 :
↑どちらもズーム倍率では他社に劣るよね。

47 :
なんでキヤノン以外のメーカーはホットシュー付けないんだろ

48 :
>>44
S8100fd : 1/2.3型 正方画素CCD
S9100 : 1/1.6型 スーパーCCDハニカムHR

49 :
>46
と言うのか、オプションで1.7倍テレコンバージョンレンズ設定が有るよね。・・・

50 :
S8000fdのはSONY製のフツーのCCDだろ。やはり旧世代でまハニカムがよいよなあ

51 :
>>46
FZ38は、コンデジトップクラスの圧倒的な動画性能があるから総合力では一番
テレコンで実質30倍にもなるし

52 :
>51
私はSONY Cyber-Shot HX1の方が好きだけど。

53 :
ピント合わせが一番速くて正確なのは高倍率機種だとどれが良いのですか?
FZ38が広角側だと0.7秒らしいですが、ズーム側の速さが知りたい。

54 :
ズーム≠望遠
「望遠側」または「テレ側」

55 :
>>17
それは嘘。円広志が居たバンドの名称のほうが先。

56 :
>>54
スマソ

57 :
キャノンの単三10倍ズームが一番いい!

58 :
キヤノンは単三で広角ズームバリアングルだが、重いー

59 :
価格コムの、HX1板に木星の衛星まで撮れると画像がうpしてあるぞ。

60 :
うp

61 :
やはり8代目のシリーズを誇るFZ38が最高であろう

62 :
CASIO EX-FH25に期待してる。

63 :
動画がもーしょんJPEGじゃファイルがデカクなえべぇよ。

64 :
DiMAGE Z2だろJK 小倉優子も使ってた。
快速ジェットAFはコンデジでは今でも最速だ

65 :
>>63
MotionJpeg自体は良い(少なくともメモリの性能をまったく活かせない時代遅れのAVCHDよりは)んだけど、現状だとビットレートが低すぎだね
720pで30Mbps(4MB/s弱)程度じゃ、どうしても細部が甘くなる
現在ではSDHCでも書き込み速度100Mbps以上の製品がごく普通に売られているし15-20MB/s以上のカードも増えてきているわけで、もう少し頑張ってほしいところ
来年SDXC時代に入れば、少しは変わる……と良いのだが

66 :
つかディュアルスロットにすればいいのに、、、、

67 :
ネオ一眼のスレって今までなかったっけ

68 :
>>43
「S3IS」だスマン。
これならキレイな中古が1.5万で買える。
バリアンが良いね。

69 :
Motion Jpegはファイルが大きすぎない?

70 :
でも、ステレオ録音とモニターの回転の自由度が大きいのはとてもいい。
S10ISも今だ高いし、S3ISがお買い得かと。

71 :
age

72 :
hage

73 :
確かに、PowerShot S3 IS、良いかも。
1/2.5型CCD 総画素数約620万画素
36(W)-432mm(T)マクロ:10〜50cm(W)スーパーマクロ:0〜10cm(W)
マニュアル露出
SDカード/SDHCカード/マルチメディアカード
単3形電池(ニッケル水素可)
質量 約410g

74 :
高倍率なら俺はHX1だな。
動画は720p、スイングパノラマに手持ち夜景モードがある。
モニターは上下可動。

75 :
hx1てコンデジなの?

76 :
GXR買って、ずっと待つw

77 :
PowerShot S3 IS(中古)買ってみた。
バリアンいいね〜。
今までモノラル録音の機種使ってたけど、ステレオ録音がこんなに迫力あるとは思わなかった。
画質も4:3で観るなら十分。

78 :
>>75
コンデジですよ。

79 :
一眼だよ

80 :
最大画素数で過去撮り出来るって
カシオ パスト連射
富士  サイクル連射
だけ?

81 :
換算200ミリ前後までのズーム機で一万円台、一番描写の良い機種ってどれ?
FinePix F200EXR?
リコー CX1?

82 :
今、「Canon S3-ISは600万画素でもA3で見られる写真になる」って書き込みをカカクで見つけた。
本当?
上にも書いてる人がいるけど、S3-ISってそんなにいいの??

83 :
誰が見るかによるわな
それとA3に伸ばすといっても、その用途もあるな

84 :
S3 ISは絶品ですよ!

85 :
カカクの評価良いよな。

86 :
SX1 ISよりも良いのか?確かに画素数が適正値で良さそうだが。

87 :
現行のPowerShot SX20ISは高いし、その前のSX10ISも中古で買うには高い。
中古で安価、性能がネ申に近いって事でS3ISが挙げられてると思う。
静止画の画質も良いみたいだから、ムービーと両方使いたい人には良いかも。
バリアングルだしね。

88 :
ソニーが新型高性能機種出しまくってるから、HX1の後継種が本命だな。

89 :
FinePix HS10は30倍 

90 :
ここ見て比較するとか
ttp://anton.qee.jp/digicame/

91 :
フジとオリンパスのデジカメがハイビジョン動画に参戦&光学30倍ズームに。
オリは28-840mm、フジは24-720mmに。

92 :
古いけどカシオQV-2800UX/2900UXは傑作だった。
あの小さなボディで光学8倍ズームだったからね。

93 :
FinePix HS10の30倍が今のところ最強か?
手ぶれ補正は18倍しかないパナFZ38並に効くのかな?

94 :
古いけど持ってるパナのFZ18にテレコンでいい。

95 :
動画は、別に4:3でもいいんだよね。
フルHDに拘ってたら一眼買えるほどの金額になってしまうし、それ以上を目指したら(ビデオカメラとか)キリが無い。
中古のFZ28やS3ISで十分。

96 :
おめーのカメラ何倍よ?
すみません釣られました。
ぐいっと。

97 :
僕は30倍です
レンズ交換するアホの気がしれません

98 :
連写が不要ならFZ18もなかなかいけるわよ。
トリミング併用で29倍ズームもできるし。

99 :
いや新古品のS3ISで完璧。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
はじめて買ったデジカメ (260)
【ここは】撮影場所を当てるスレ Part73【どこ?】 (558)
三脚&一脚 購入相談スレ その8 (274)
【OLYMPUS】E-1/E-3 Part2【4/3 Four Thirds】 (482)
Canon PowerShot S80 S70 S60 S50 S45 S40 Part26 (741)
【RAW】SILKYPIX Part.2【JPEG】 (859)
--log9.info------------------
性格の悪い人間の特徴を語ろう (374)
孤男が好きなロックアーティストPART2 (325)
【肉】孤男が牛丼を語れ【玉ねぎ】 (410)
猫が友達2 (411)
カメを飼ってる弧男 (389)
孤男が欲しいけど買うのを躊躇ってる物 (685)
おふとんたん (407)
自分の人生を破滅させたもの (232)
メンヘルの孤男 part3 (328)
除夜の鐘の「ゴーン」だけで108レスいくスレ (548)
自分の子供時代が古くなっていくのってすごい悲しい (688)
30歳以上で職歴・バイト歴無しで完全に詰まった奴→ (364)
今日が誕生日の孤独な男 二年目 (687)
孤独、ぼっち大学生のゼミ事情 part4 (551)
みんなで島を買って住まないか? (754)
孤独な男なら格闘技や武道やるよな? (220)
--log55.com------------------
(゚Д゚)ハァ? ミニバンなのに車が趣味??112
バブル期の日本車を懐かしむスレ 14
中華ナビのあれこれ Part11
トヨタ純正カーナビ 48機種目【T-Connect/G-BOOK/DA】
【E25】名阪国道 52KP【国道25号】
【初心者】洗車〜ワックスがけ情報【大歓迎】Part123
ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転(ワッチョイ有り)13件
欧州など世界でガソリン車販売禁止、完全に電気自動車へ12【電気に嫉妬するデンキチ完全敗北w】