1read 100read
2012年6月40代13: 40過ぎてわかったことはなんですか その16 (484) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【めぞん一刻】五代君と管理人さん (339)
お年寄りを大切にしよう! *ただし日教組は除く (220)
公務員宿舎は必要なのだろうか (335)
昭和42年度】1967/4/2〜1968/4/1・No.24【未・申年 (540)
☆ あたりまえのことを名言っぽく言うスレ ☆ (229)
関東人はミスドって言うくせにマクドはマックと言う (296)

40過ぎてわかったことはなんですか その16


1 :11/12/12 〜 最終レス :12/06/14
前スレ
40過ぎてわかったことはなんですか その15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1312684963/

2 :


3 :
長生きするには知恵が必要だということ。

4 :
くこけ?

5 :
良い大学行っても40過ぎたら求人が無い事
でも30過ぎでも同じか…

6 :
こちらが先に建てられてるんでこちらから先に使いましょうか
40過ぎてわかったことはなんですか その16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1323517494/

7 :
結局、「いいこちゃん」よりも「チョイワル」のほうが
何倍も得をするということ。

8 :
美味しいイタリアンより
喫茶店のあつあつナポリタンが極旨

9 :
>>7
要領が良ければ、どちらでも得をするんじゃね?

10 :
1.精神面でしぶとくないと、40年以上生きてこられないってこと。
2.体質ってかわるんだってこと。
3.特定の人物にうんと良くしてあげても、後ろ足で砂かけられる場合があるってこと。
4,誰とでも、平たくそつなく付き合ってゆくことが大切だってこと。

11 :
>>8
昔TVで本物のナポリタンはどういうのかをやってて
大きな海老やイカが乗っかったすごい豪勢なパスタが出てきて
びっくらこいたことを思い出した。

12 :
スパゲッティーナポリタンは日本料理ですので

13 :
誘導するよ。現行スレ↓
40過ぎてわかったことはなんですか その16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1323517494/

14 :
俺にはただの通過点だと言う事。
40になったからと言って老化しなければならない訳ではないからな。
俺は鍛え続けていて今までの人生で今が最強だよ。
見た目も禿げていないし老けても居ない。
十分20代の女から見ても恋愛価値は有る!

15 :
本厄年ー仕事上信じてた人と大トラブル
後厄ー交通事故で重傷 疲れた。

16 :
大変だったね
生きてたならよかったじゃないか

17 :
俺なんか前厄のとき交通死亡事故を起こし
しかも翌日車に撥ねられ、3回目チャリに当て逃げされ
すぐき厄除け行ったけど
翌年の本厄で長期入院〜後厄の年までリハビリだで

18 :
40過ぎても居ない歴=年齢だと言う事。
10代の頃から計1000人以上女性に声を掛けて来たが全員断られたと言う事。
何人か紹介されたが全員断られたと言う事。
を捨てようと風俗へ行ったがぼったくられて10万円以上取られて何もさせてもらえなくて未だにだと言う事。
結論
この先人生に希望が無いと言う事。

19 :
>>18
普通の風俗に行けよ

20 :
>>18
なんかサイクルがよくないね。
今までやったこと無いこととかに朝鮮してみたら。
ちょっとだけ生活のサイクルを変えてみる。
通勤経路を変えるとか、
いまの季節でもコートに下は素っ裸で買い物に行ってみるとか、
ちょっとしたことで生活が生き生きしてくるよ

21 :
>>20
君がいつもやってる事なんて出来ないよ。

22 :
なら一生そのまんまだね

23 :
結婚は早いうちに

24 :
結婚しなくてもよかったかな

25 :
「40にして惑わず」ってのは「出来ればこうありたい!」っていう理想像だって事
現実には戸惑うことばっかりの毎日です

26 :
震源地が富士五湖富士五湖って連呼してるが
これが典型的なステマ。
いや、逆に諏訪湖や琵琶湖が富士五湖を陥れるための
工作活動かもしれない。
どちらにしても本来は公共電波では震源地も地名も言ってはならない。

27 :
>>25
あれはいろんな意見が耳に入らなくなるという意味であって
簡単にいうと思考力が鈍化する
そう言えば27、8の頃のようには考えられなくなりました

28 :
イランの核兵器開発に東京電力が絡んでるということ
ホルムズ海峡封鎖
   ↓
火力発電できません!
   ↓
仕方が無い。原発稼動させるしか・・・
   ↓
電気代値上げ撤回。東電黒字で賠償金支払いも余裕
   ↓
経済活動が活発になりGDP前年比200%越え
   ↓
ボーナス平均3桁。国民平均所得4桁超え。
つまり核開発もアメリカが何で怒ってるかも
全て出来レース

29 :
世の中の人間の99パーセントはカネの前にはヒザを屈するということ。
残りの1パーセントの人間がカネを前にしてヒザを屈しないのは、
そいつ自身がカネを充分に持っているからということ。

30 :
人生50年

31 :
性欲がないwww

32 :
金がないwww

33 :
過労はやめた方がいい

34 :
仕事がないwww

35 :
体のどこかを痛めると治りが非常に悪い

36 :
やあ、みんな

37 :
いろいろ物事がわかってきた

38 :
わかってきたが既に手遅れなことが多い

39 :
40代は今までどれだけ納得・満足したかの人生の答え合わせが始まる。

40 :
スキンケアは大切ですね

41 :
>>39は間違い。正しくは
40代の納得が満足の答え合わせに殺される

42 :
>>38
あるあるww

43 :
あそこの毛も白髪になる! が本当だったということ。

44 :
AKBが可愛いと思えないこと。

45 :
金の力はすごいこと。人の心さえも買えること。

46 :
20代30代の頃の利己主義な行動が
非常に厳しい現実となって己にのしかかる

47 :
金はパワー。
金で黙らせることも許されることもある。金で思い通りに動かすこともできる。
それ以上に時間は大事。

48 :
一度裏切った奴は何度も裏切る。
裏切り行為を正当化している。

49 :
良かれと思ってきたことが
さして相手や環境に役に立っていない
むしろ負担に感じさせたり
顰蹙を買っていたこと

50 :
もうすぐ、50になるんだから
いろいろな事を片目瞑って許す
度量が必要ですよ。
いいですか?おじちゃん達。

51 :
世の中決して許せないこともあるということ。

52 :
嫌です。

53 :
民主党は自民党よりもダメだった。

54 :
朝鮮人は人間のクズだということ。

55 :
数十年後、ゆとり世代が日本国を確実に破滅へと導く

56 :
社会全体が狂ってる。家族も狂ってる。みんな狂ってる。日本オワコン

57 :
最近険しい顔して歩いてる主婦が多くなった・・ 年金やら先行きに不安を感じているためか?

58 :
うん、目がつり上がってるね

59 :
>>445 男は膨らませ 女は濡らせ     
卒業するにはまだちょっとだけ早い年代ですなぁ
過去スレ
    その1 >http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1170631311/
    その2 >http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1214986564/
    その3 >http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1222336315/
    その4 >http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1231990469/
    その5 >http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1241263128/
    その6 >http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1248164413/
    その7 >http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1262832258/
    その8 >http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1274940543/
    その9 >http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1289948628/
前スレの終わりから続けます
逝きどころ
抑えて焦らす
テクニシャン

60 :
このスレに下手な誤爆をすると恥ずかしい思いをするということ。

61 :
40過ぎて解った事
金が無いって事、今までは割りと金回りがよく、小遣いが10万前後あったが
事情により、今0円、世間の40代って1万2万に苦労してる事が実をもって解った。

62 :
孤独と独りは違う。
孤独は寂しいが、独りは寂しいとかなく自由だ。

63 :
所帯を持ったが孤独だ

64 :
もし他人が馬鹿に見えたら思い出して欲しい
>>63がアスペには意味不明の馬鹿にしか見えないことを

65 :
お金じゃ買えない物がある

66 :
自分より年長のオサーンたちの精神年齢もガキのままだということ。

67 :
遊ばないと面白い人にはなれない。
この年代で親と同居してる男は終わっている。

68 :
この年代以降の人生の勝ち負けは
とにかく無病息災健康一番!
これに尽きる

69 :
人生は生まれる前から親で半分は決まってるってこと。

70 :
厄って本当に恐ろしいなということ

71 :
人生勝ち負けじゃないこと。

72 :
老人が喉に餅が支えて死ぬってのちょっと分かってきた。

73 :
>>71
それ解りたいけどいまだに解らない。

74 :
↑同意 人として出来てないので

75 :
そんなの高齢者にしか解からんな

76 :
出世したやつらを見ると、おれの2倍ちかい時間働いて
おれの1.3倍くらいの給料をもらっておる
時給はおれの70%弱という計算だが空しくないのかと思う

77 :
>>76
そいつは単に無駄が多いだけだろう。
要領よく働いて出世してるやつの方がいわゆるデキるやつ。
俺もデキるやつになりたかった orz

78 :
ごく一部の本物の天才を除けば人間の能力なんて大して変わらない。
記憶力が良いとかだって子供の頃からの訓練の賜物。
出世するかどうかは二十歳までの親の教育で8割方決まる。

79 :
同じ親に育てられた兄弟でも差が付くのはどう説明する?

80 :
個性もだが、親との相性もあるんじゃないの?

81 :
人類でも白人だけ別格なことだけは確か

82 :
記憶力が良いって本当に凄い人はすごい
これは訓練ていうレベルじゃない

83 :
今日笑っていいともで言ってたけど、タモリの記憶力ってやっぱ並じゃあねえんだな。

84 :
あんまり記憶力をひけらかすと警戒されるので
隠してる人も多いと思う

85 :
記憶力と言っても技術的要素が多分に含まれる訓練で得た能力と完全な丸暗記とでは全く異なる。
前者は脳の劣化の影響を受けにくいが後者は歳をとってからが悲惨。

86 :
のために働き、のために全財産を貢ぎ、のために離婚して、のために借金する
男は女の性奴隷のくしぇにィィィィィィィィィィィィィィィいいいいいいい〜!!
調子乗ってんじゃないわよ、このエロがっぱ!きもはげ!脳内ぽこてぃんが!!!

87 :
>>86
先生に言われたとおりにちゃんとお薬は飲んでますか?

88 :
自分自身の存在価値は人に認めてもらうのでなく、
自ら人に認めさせるものであること。

89 :
ちょっとした段差で足がつまづく

90 :
>>89
ロコモ乙!

91 :
老眼になる

92 :
他スレのレスコピーして置きます。
俺んちの田舎、在日朝鮮人学校があるんだわ。で、そういうところって必ず朝鮮人ってのがあるんだよね。
朝鮮人なんかが犯罪犯してそこに逃げ込まれると、警察も手出しが出来ないくらいの暗黒街なんだわ。
親から『あの近所には絶対近づくな。どうしてもあの近所に用があるときは、包丁でもなんでもいいから、必ず武器を持っていけ』
って言われたくらいだからね。俺が小学校高学年の時かな。
下校途中の中学生の女の子が、在日朝鮮人学校の生徒にされる事件があったんだよ。
たまたま一緒にいたクラスメートの男子が助けに入ったんだけど、彼はバットか何かで頭を殴られてしまったんだ。
女の子の方は、に引きずり込まれてさんざん嬲られた挙句、あそこに電球つっこまれて、それが中で割れちゃっててひどい事になっていたらしい。
結局、頭を割られて血まみれになったクラスメートの男子と一緒に、ほとんど全裸で通りに放り出されていたのを通行人に助けられたんだ。
頭を割られた男の子は、頭蓋骨陥没骨折と脳挫傷で3日後に死亡、
女の子もされたショックから立ち直れず、半年くらい後に、『お母さん、ごめんなさい』
って遺書を書いて自殺しちゃったよ。
俺はその時、子供ながら
『何で、あの女の子が“お母さん、ごめんなさい”なんて書いて自殺しなきゃなんないんだ?悪いのはみんな在日朝鮮人だろう!!』
って、物凄い怒りを覚えたよ。
警察も動いたけど、結局、には踏み込めなかったよ。
最後に警察が掴んだ情報は、『犯人は総連にその日のうちに保護されたもよう、2〜3日後に総連の保護のもと、北に逃げたと思われる。』
という情報だけだったそうだ。
女の子が自殺して二年くらい経った時かな。
被害者の遺族あてに差出人不明のいやがらせの手紙が届いたんだ。
内容は『お前達の息子を殺し娘を犯した者達はわが祖国で労働英雄となった。いい気味だな日本人』という内容だったそうだ。
結局、被害にあった家族はみんな町を捨ててどこかに引っ越していった。
(例の日本人小学生を斧で殴った朝鮮人も無罪になりました。)

93 :
田舎は怖いな

94 :
全身ブランドもので固めると裏がありそうで逆効果。
中身なしの馬鹿女に見える。
要するにナチュラルでないので疑わしい。
援助してる男がいると思うよな、無職でベンツ、一人暮らし、遊びまくり。
木嶋佳苗とおんなじ臭いだよなw
近づいて来たら逃げろよ、同輩よ。

95 :
40過ぎたら女はブランドより肌
黒くてシミとかあったら、貧乏臭いのと生活が不摂生だと思う

96 :
普通にブランドで固める人と無理して固める人の違いですね
見分け方は普通の人ならわかります
肌は男女も遺伝と紫外線受けやすいお仕事
ケアしていても限度あります遺伝性の病気っと同じように限度あります
あえて言えるのは自分の親は年より若い感じな子なら明るい事だよ
寿命も事故以外なら親長生きは明るい すべてじゃないけど遺伝って大きな事です

97 :
昔は痩せてシミあるお母さんが貧乏な想像しますね
今は逆に貧乏家族の母親が太ってますそれだけ豊かな日本なりました
女性のデブさんはストレス・自己管理・・色んな理由つけます
まわりみても男の人は置いて太ってる人と友になるって難しい

98 :

お金持ちの奥さん → ゴルフ・テニス・乗馬・海外旅行しまくりで日焼け
貧乏な奥さん → 薄暗い工場やスーパーでパート。色白多し
 
 

99 :
.

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
( ^ω^)・・・パート62だお (457)
今瞬間的に思った事を書き込むスレ (736)
40代のひとり旅[海外編] 4 (587)
スーパーカーブームを懐かしむスレ (742)
人間嫌い集まれ〜☆part2 (893)
40代なら見とくべき映画 (620)
--log9.info------------------
☆☆夏祭☆☆札幌第○センタ☆☆夏祭☆☆ (296)
△ファイヤー札幌△ (745)
平成電電コミュニケーションズ (445)
京都第二センタに一言 (346)
【架空申込み】おとくラインpart4【日本テレコム】 (506)
V o I Q (670)
ヤフー(ソフトバンク)総合スレッド (953)
ーーーメタルプラス営業集合ーーー (379)
★★00744★★安子の電話★★ (704)
こちらVA東京第1センタ (702)
NTTの基本料金値下げします。 (220)
【KDDI】基本料250円割安の固定電話サービス (698)
パワードコムよ、今こそ君の出番だぎゃ! (412)
BBPhoneシステムダウン (312)
【てんや】BBフォン代理店専用スレッド【わんや】 (588)
【悪徳】ジャパンコムが遂に倒産!?【インチキ】 (860)
--log55.com------------------
【囲碁】五・六段からの上達【高段の壁】
3日でネット碁デビューするスレ その10
【囲碁】棋譜並べスレッドPart3
【囲碁】ダイアナ・ガーネットさん総合スレッド
【淫夢】迫真囲碁部【野獣】
越田正常先生が囲碁理論以外の質問に答えるスレ
対局に勝ったら書き込むスレ
【囲碁】みんなで自由に打っていく10路盤