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2012年6月DTV571: 【線切無保証】 JACKALL !台目 【DVI+光→HDMI】 (278) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【線切無保証】 JACKALL !台目 【DVI+光→HDMI】


1 :08/01/09 〜 最終レス :11/08/27
[情報]
2chでジャッカル呼ばれてれDVI+光→HDMI機械
本体開け内部腺切って壊すとHDCPへのたいおうするが保証はなくなり。
JACK ALL ジャック オール

jackal ジャッカル
を掛ける?

2 :
販売は神様仏様暴力団様以外にあるの?

3 :
三月なんとかの外の人が加齢に3ゲット

4 :
多分買う予定の俺が4

5 :
木曜洋画劇場 JCACKALL

6 :
今気付いたけど変換がGSと逆方向だな

7 :
PS3で使えるかい?

8 :
三月以外でもヤフオクで出てた。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=hdmi+jackall&auccat=0

9 :
転売厨からは買いません(c)PV3/4 friioスレ

10 :
レコーダーのHDMI出力→DVI変換ケーブル→蛇刈→SharpTV→i link→CAP パソコン(又はRec pod)
だれか ひまなひと よろ

11 :
>>6
逆?
GSもJCも2in(DVI)1out(JCはHDMI)と同じだけど?

12 :
もっと ひまなひと よろ

13 :
あわわー、暇だけど持ってないですー。

14 :
ジャッカル電撃隊

15 :
ジャッカル・・・貴様には地獄すら生ぬるい

16 :
ジャッカルは何話まで配布さらたのだろう?

17 :
>>14
年齢がわかるな。

18 :
この機械は中の線をちょん切って壊さない限り使い物にならないという話(但しソースは2チャンネル)
まず買うか買わないか。
・今を逃すと入手不可能かもという893の口車に乗ってみる
・GSが壊れたら買う
・ひたすら自分と同じ環境の人柱を待って買う(但しソースは2チャンネル)
・買わない

19 :
HDMIの音声信号を光で出せるのなら買ったが、入力じゃあんまり意味ないしな・・・

20 :
>>18
funk数秒押しで切り替わるという話もあるよん。

21 :
光+DVIを一本に出来る所に惹かれて買ってみた。
折角なので件のアレ絡みもテストしてみたんだが>>20の通り、
PS3->JACKALL->RDT201L(勿論HDCP無し
がパターンカット無しで通る事を確認。
正確な話は兔のあんちゃんに聞いてくれ。
おまけ機能付きGSとして見ても問題無いんじゃないかと思う。
値段もあまり変わらないし。

22 :
うちも長尾氏で解除できた
でもそれを知る前に裏面のシールは破ってしまっていた
ジャンパは切ってないけど無保証に

23 :
パターンカットと書いてあったり
銅線をニッパーで切るだけと書いてあったり
ボタン押すだけと書いてあったり
ほんと2chはアテにならんのう。

24 :
それが分かっているのならここに出入りするな!

25 :
うるせー!

26 :
当店通常価格 39,800円(笑)のところ
販売価格 24,800円 (税込) 送料別
送料 500円
上のヤフオクと同じとこ。
本当に店かどうかは分からない多分右から左の倉庫会社、自称店の楽天サイト
http://www.rakuten co.jp/daiko2001/913125/
三月兎の文章丸パクリするという神をも恐れぬその所業。俺なら怖くてできん。

27 :
2台しか売れてねぇwww
結局悪の巣窟含めても10人も買ってないんじゃないかという

28 :
ジャッカルだと白飛びする
http://www.fileup.org/fup175052.png.html
pw jackall
上 GS
下 弱
RD-XD92D->GS or 弱->HDRECS
GS->HDRECSのケーブルはelecom
弱->HDRECSはSONY
弱の線は切ってない

29 :
>>26
daiko2001の中のやつは、英単語すらまともに書けないんだな。
説明図のMONITERって何だよwww
これも何処かからの転載?

30 :
弱狩るってDVImagicの後継機に見える。
いや、なんとなく。

31 :
>>28
レコーダーとかHDRECSの差込口を変えても同じなの?

32 :
線切れって書いてあるならそれ以外の方法はおまけだろうし
そもそもGSが使えるなら必要ないだろうし
もっと言えばHDMIケーブルによって色は違うものだということだし
ttp://community.phileweb.com/mypage/entry/782/20071030/1363/

33 :
>>32
WIRE WORLD SSH5-2
ってのがいいのか。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=WIRE+WORLD+SSH5-2&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

34 :
>WIRE WORLD SSH5-2
なんか西口ヨドバシで「高級オーディオ」とかいうフロアに迷い込んだときと同じ感覚がした。

35 :
>>32
同じHDMIのバージョンで同じカラースペースで送っていればあり得ない。

36 :
>>35
ぜひ突撃して論破してくれちなみに相手↓はエンジニアだそうだ
はじめまして壬生さん。Hermitageです。
私もエンジニアなので、お気持ちはわかります。
論理的に変化のないはずのデジタルデータがなぜケーブルを通して変化するのか、なかなか説明は難しいところです。
ですが、安物であれ、高級ケーブルであれ、実際に色やコントラストに差異が生じるから厄介です。(これは電源などにも言えることですが。)
デジタルデータは1と0のデータを組み合わせたものです。ですから、イコライジングしてやれば、データは復元するはずです。
しかし、1と0のいずれか、もしくは両方がノイズによって影響を受けたときに、それぞれのデータ(RGBやコントラスト)に影響を与える度合いが異なるはずです。
特定の色は1が多いかもしれませんし、0が多いかもしれません。
とにかく、その特定の減衰がバランスを変化させ、それが映像となって現れるのではないかということです。
デジタルも究極ではアナログなのかもしれません。
結局最後にはアナログに変換されて出てくるわけですから、入力されてくる信号が鈍った波形であれば、最後のデジタルアナログ変換に影響を与えるのだろうと考えています。
稚拙ですが、私はこのように自分を納得させています。
もっと詳しい方に私もお聞きしたいとことですがね。
ぜひ2種類ケーブルを変えて試してみてください。
わかりにくいので並べて比べないとわかりにくいかもしれませんが、同じ条件で写真でも取って比較すれば、差異を確認することができると思いますよ。
百聞は一見にしかずです。

37 :
ここは>>35こと ID:V5I9DrXc が Hermitage を論破するのを見守るスレになりました。
名もなき壬生は言いくるめられた。それでもID:V5I9DrXcなら…ID:V5I9DrXcならなんとかしてくれるw

38 :
>>36
いや、俺Phileのアカウント持ってないし、取る気もない。ましてや炎上させる事に興味もない。
ただその「エンジニア」さんの言う事は信じられないというだけ。
>しかし、1と0のいずれか、もしくは両方がノイズによって影響を受けたときに、それぞれのデータ(RGBやコントラスト)に影響を与える度合いが異なるはずです。
特定の色は1が多いかもしれませんし、0が多いかもしれません。
こんなエンジニアとは仕事したくない。

39 :
デジタルでもケーブルで変わるとか言う奴は結局いつもジッターが・・・で終わるじゃん。
オカルトと議論しても無駄だよ。

40 :
デジタルのままなんだからジッター関係ないよ。
音声とかでDAする時に問題になるだけで、デジタルのままなら1bitも違わない。ビットパーフェクトでバイナリ一致もする。
HDMIケーブルでかわるとかいってる評論家はアホすぎる。
IntensityとかでHDMIキャプしても同じ映像の同じフレームは何度キャプしても完全一致する。

41 :
悪いケーブル使っても、ノイズが出ることはあっても
特定の色合いに変化したりはしないだろw
アナログ信号じゃあるまいしw

42 :
ケーブルひとつでデジタルデータの品質が変わるなら今頃
HDDのデータ化けで世の中大変だろうな。

43 :
一応、ポスプロ関係で働いている者だが
業務で使うケーブルはカナレとかメートル単価が安いケーブル使ってます。
実際、作業でエンコード等を行う際に色味とかコントラストというより・・
Setup Video Chroma Hue といった値を波形モニターを見ながら調整します。
もし、ケーブルで変化がでてしまうのならば波形モニターでわかるはずですが、
そんなことはないのでオカルトだなぁ・・が素直な感想です。
「エンジニア」さんはケーブルによる変化の度合いを波形モニター等で検証されてないようですし、
おっしゃられていることの信憑性が低いとしか思えないです。
長文スマソ

44 :
確かにデジタルでケーブルによる差ってのは理屈がわからないので俄に信じられないのですが、
そんな高級ケーブルを作るメーカーと、それを買う人、違いを語る人があまりに多くいるので、
オカルトだろと思っていても、もしかしたらそんなこともあるのかなぁって感じにはなってしまいますね。

45 :
工場とかノイズが多いところくらいまで行けばちょっと位影響出てくれるんじゃないか

46 :
そもそもケーブル上で発生するノイズは
0・1反転させたのを並列(パラレルではない)に送って
受信側で反転→合成で取り除けるだろ
ふつうはこれ使ってるはず、電気知識のないアホな私でも分かりますよw

47 :
一般人にはカナレも十分高いw
デジタルの場合は冗長化による補正で対処できないと破綻するから
許容値ギリギリだとある時破綻という悲劇が厭なんでエレコムとか避けるくらいだw

48 :
特定オーデオ業界ではHDDによって音が変わるというのが常識

49 :
>>28
今日ジャッカルが届いたので確認してみたけど、確かに白飛びしてた
DMR-WX50-(CHDMI-42Eで分配)->ジャッカル->HDRECS
DMR-WX50-(CHDMI-42Eで分配)->GS->HDRECS
 -(CHDMI-42Eで分配)->HDMIでモニタ表示
DMR-WX50-(D端子)->PV3
一応上の4通りで確認して、ジャッカルのときだけが明らかに輝度が
変わっていた
HDMIケーブルは全てパナ製、HDMI-DVIはGS付属とELECOM

50 :
>>36
これはひどいw
エンジニアって。どこの大学出たんすか?wwwって聞いてみたくなる文章だな

51 :
まあエンジニアは頭の固い人間が多いって事です。
それなら私もシステムエンジニアと胸を張って言えます。
ええ、20年前にFORTRANしかやっていないですよ。何か文句でも?  ってね。
そっか、白とびするのか。GS持ってるけどJackall買おうとしていたけど
止めて正解だったか。

52 :
いつでもできる白とびの簡単な確認方法ってない?
つーか上の高級ケーブルの話はその下のコメント欄で第3者が
おもっきし自説を披露して味方してるよ。
0である時間?1である時間?なんのこっちゃ???分かる人教えてw

53 :
>>31
ジャッカルのINPUT1とINPUT2の両方試したけど同じだった
レコーダとHDRECSのHDMIは一つしかないのでどうしようもないです
無駄とは思うがIntensityでも試してみる
ちなみにジャッカルのHDMI OUTからelecomのAD-HTD(HDMI->DVI)で
口をDVIに変えてからGS->HDRECSで使ったelecomのDVI->HDMIケーブルで
HDRECSに入れても同じだったよ
>>52
朝5時前のBSHiでカラーバーが表示されることを期待して録画してみる

54 :
ググったけどデジタルで白飛びする仕組みが分からん。

55 :
同期とれなくなるほど位相ずれるのか・・・?
少なくともバイナリ一致していることを認めるなら同期ずれもないはずだしな
ケーブルの違いがアナログ回路のどっかに影響を与え得るんなら画質は変わるだろうけどねぇ

56 :
http://www.uploda.net/cgi/uploader3/index.php?dlpas_id=0000009944.zip
DLP:hikaku
取り急ぎ色比較のためにさっきPV3キャプとJackall経由Intensity同時録画した。
エンコードは色に手を加えずリサイズとインタレ解除のみ両方同一。
違うっちゃ違う・・・かな?
全体的に一定して輝度が高いならフィルタで下げればいいんかね?わかんね。

57 :
白飛びしてるなら失われた情報は戻らない。

58 :
>>56
確かに全体的にJackallの方が白っぽい気がする。
とりあえず自分のPCでは拡張色調補正のTV->PC補正だけでその映像はPV3版とほぼ同じ色になった。

59 :
手っ取り早くAviUtlでヒストグラム取ってみた
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader3/index.php?dlpas_id=0000009949.png
Pass : hist
上がGSで下がJACKALL
拡張色調補正を使ってGSのゲインを+43(JACKALL側で-30)してやったら
ほぼ同じヒストグラムになった(オフセットは0のまま)

60 :
使ってるチップが単なるレシーバ・トランスミッタじゃなくて
プログラマブルな色空間変換とか持ってる高性能な奴みたい
だから、その辺りの設定をミスってるんだろうね。
それはそうと、レシーバはADCが内蔵された奴みたいだけど、
DVI-A入力も可能なのこれ?

61 :
内部でアナログに変換してHDCP回避してるんじゃねーのw

62 :
今朝のカラーバー録画したのでキャプってみた
RD-XD92D(TS録画)
HDRECS
TMPGEncでフィルタなし
Xvid
最初の10秒 GS
次の10秒 Jackall
http://www.uploda.org/uporg1200679.avi.html
jackall

63 :
確かにJackallの方が明るいねえ。デジタルなのになんでだろ?
昔のコピガキャンセラのスイッチ入り切りを見てるみたいだった。

64 :
箱から出して使ってみた。
PV3と無印Intensityの環境で2つ同時に表示できる状態で目視してみたけど
(PV3はオーバーレイ、Intensityはくすのきのお手軽高画質)
ほぼ同じ色・明るさだったよ。
つまり俺の肉眼では
PV3映像=Jackall+Intensityくすのき高画質
ちなみに、PV3を閉じてくすのきのVGA云々(確かオーバーレイ)だと
お手軽高画質と比べてVMR9とオーバーレイの違いみたいな色の差は当然あった。
HDRECSは持ってないから分かんないけど。

65 :
まさかなぁ・・・HDRECSとIntensityで違うなんてことはないというかあって欲しくないよなぁ。

66 :
>>62
正常じゃん。
たぶん白とびするのはNHKとかで時々見るスーパーホワイトの場合じゃない?

67 :
>>61
62のカラーバーにはノイズがないからアナログ変換はしていないかとw
デジタルキャプだとカラーバーの波形ってまっすぐで気持ちいいよな。

68 :
実はGSが暗いだけ、とか・・・
それはないか

69 :
印天使スレが荒れてると思ったらここが原因だったのかw
しかし何が原因かまったくわからんね

70 :
Jackallで白とびしてるのはSetupがあがってるとかじゃないか?
同じカラーバーをGSとJackallを使ってキャプってAviutlの波形表示プラグインで調べてみるとか・・。
持ってる人検証plz

71 :
62さんの動画を使って、波形プラグインで調べたが、Setupが7.5あがっているために白とびしてるようで・・
http://www.vipper.org/vip714111.gif.html
GS
http://www.vipper.org/vip714113.gif.html
ジャッカル

72 :
aviutl内蔵の拡張色調補正を使用するのならば
y(gain) -39
Cb(gain) -36
Cr(gain) -36
でGSと大体同じレベルに収まる
連投スマソ

73 :
どうでも良いけどデジタルキャプチャしてもグレイスケールって完全なグレイじゃないのか。それともBS hiのカラーバーがダメなのかな。

74 :
>>72
ありがとう。
言われたパラメータでAviUtlで作ってみた。
http://www.uploda.org/uporg1201132.avi.html
jackall
色調整には詳しくないもので。
自分の理解では、時刻の50が出ている領域が75%白なので
RGB=191 191 191
になっていればOKってこと?
うpしたファイルでは190 190 188になったけど。
元の無調整のは225 225 223だった

75 :
改めていろいろ検証してみたら
増えているのはVideo(輝度)とChroma(色差)でしたorz
setupもわずかに上昇していますが、ほとんど無視できるレベルだと思います。
>74
パラメータ調整そのものは波形見ながら調整しただけなのですが、
数字に直すと・・
調整前 RGB=223 223 221
調整後 RGB=189 189 189
GSのは RGB=189 189 189
すみません、パラメータで一箇所修正がありましたorz
y(gain) -39
Cb(offs) 1
Cb(gain) -36
Cr(gain) -36
使用したAviutlのバージョンは0.99bです。

76 :
75の文章が日本語でおkになっていましたので改めて書いておきますorz
パラメータの調整基準はGSの75%ホワイトで、数値に直すとRGB=189 189 189
ジャッカルの無調整がRGB=223 223 221だったので、GSと同じ数値になるようにパラメータを調整しています。
74さんと無調整状態の数値が異なるのが気になりますが・・。
調整パラメータ Aviutl0.99b 拡張色調補正
y(gain) -39
Cb(offs) 1
Cb(gain) -36
Cr(gain) -36

77 :
62は白とびしてないし正常じゃん。
何調整してんの?
おれのところでよみこませたら>>72みたいにならんよ。

78 :
>77
カラーバーを元にGSと同等のレベルになるように調整することで、ジャッカルでもGSと同じような画を得るという目的で調整しています。
今回使用したカラーバーはBS-hiの物なので、厳密にはBS-hi用の調整値となりますが、
カラーバー自体が白とびをしているというわけではありません。

79 :
ここまでサンプル画像見てきて個人的に思ったことは
GSはちょっと暗すぎる、JACKALLはちょっと明るすぎる。そんな感じ。
俺はブラウン管テレビ万歳派ですけど。
結局どっちも色調補正や色域変換で目に優しい映像に変える必要があることに変わりはなさそうだから手間は一緒かな、と。

80 :
今後大人気商品に必ずなりますので製造が間に合わないくらい入手
困難となること間違いなしです。5台限定です。

残りあと 8 台です
ワロタ

81 :
どんだけw

82 :
>>80
鼻水出たじゃねぇかw
マジスレすると1人限定5台まで
なのかな?

83 :
>>82
一番最初は「残り5台」だったんだけどな

84 :
D端子出力に比べてHDMIは暗いって言われてたのは、用途によるところ以外にGSのせいってのもあんのかな。
それともJackallはその辺を修正するようにしてんのか。
んー買っとくかどうしようか。

85 :
HDCP対応モニタ用意して直繋ぎとGS経由繋ぎを比較すればいいんじゃ?

86 :
暗くないぞts抜いたものと差ほど変わらん
芝のゴミレコはデフォルトのゲインがちょっと高い

87 :
tsなんてデコーダーによって画質違うしな。

88 :
時々居るというか十中八九フリーオ買った初心者だと思うけど
TSならあらゆるマシンで同じ絵になると思ってる奴居るよな。
PowerDVD、WinDVD、Nero、それ以外の有象無象、libmpeg2系、まるものアレ
並べて比べれば分かる程度には皆違うよな。

89 :
コピフリの頃から抜きまくりの初心者です><

90 :
HDRECSのデコーダーがクソなんだろ

91 :
━┓
┏┛    ⌒
・    .___ ⌒  ___   ━┓
   / ―\ / ―  \  ┏┛
 /ノ  (● X  (●)  \ヽ ・.
| (●)  /_  (⌒  (●) /. 
|   (__/      ̄ヽ__) /    
 \  /´    ___/    
   \|        \       
   /|´        |   

92 :
今後大人気商品に必ずなりますので製造が間に合わないくらい入手
困難となること間違いなしです。10台限定です。

残りあと 7 台です
あ、1台売れた。そして10台限定に増えたwwwwww

93 :
在庫85台とかいう店もある。

94 :
残り5台になったな。ほんまかいな。85台は変わらずか。
実際GS持ってると必要無いような。
まあ2万切ったら予備にでも買うかなって思ってる。

95 :
白飛びするとか聞いて買う気が完全に失せた件について。

96 :
じゃあ買わなくていいよ。

97 :
230 :名無しさん@編集中:2008/01/20(日) 04:26:37 ID:Lhw9EA0c
Jackallは白飛びの話があるってことだけど、そのへんどーなんだ?
231 :名無しさん@編集中:2008/01/20(日) 05:40:56 ID:RoqVsgai
録画人間がないと公表したらパタリと止んだ。
もっと言えば録画人間が長押しと言えば
とたんにそれまで配線カット配線カット言われてたのがパタリと止んで
長押しということになり、
録画人間が長押しは勘違いだったと言えば
とたんに長押し長押しと言われてたのがパタリと止んで
最早誰も何も書かなくなった。
結局初期の購入報告も動作報告も全部嘘だったということが分かり
「ただしソースは2チャンネル」を証明するだけとなった。
232 :名無しさん@編集中:2008/01/20(日) 05:45:40 ID:Lhw9EA0c
つまりデマって事か。
でも、HDMIケーブル類をあわせると3万に到達するジャッカルよりも
ケーブルこみで2万円のGSの方がいい様な気が…。

98 :
録画人間をソースに語るならコメント欄も読んでからにすればいいのに。

99 :
まだそれ煽る気かよ。暇な奴だなぁ。
もうあきらめろよ。

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