1read 100read
2012年6月AV機器131: 【BD】低価格Blu-ray再生機 ★9【ブルーレイプレーヤー】 (467) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
AKG イヤホンスレ part2 (956)
地アナ放送終了後の地アナ用DVDレコーダーの使い道 (482)
【総合】YAMAHA ヤマハ AVアンプ【DSP】その13 (398)
日立のプラズマ・液晶テレビ Wooo 58 (872)
【Laser】レーザーテレビ Part3【TV】 (446)
【2011】アナログレコーダー追悼スレ【7月死亡】 (694)

【BD】低価格Blu-ray再生機 ★9【ブルーレイプレーヤー】


1 :12/03/17 〜 最終レス :12/06/10
主に実売2〜3万円の低価格エントリーモデルのスレッドです。
PS3はゲーム機なのでゲーム板でどうぞ。
このスレは基本的に「AV機器」として販売されている商品のみを対象としています。
前スレ
【BD】低価格Blu-ray再生機 ★8【ブルーレイプレーヤー】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1320202428/

2 :
↓では貧乏人の嘆きレスどーぞ

3 :
>>1


4 :
いつもの基地外精神病猿はどのいった?

5 :
お前らすまん
俺46VT3買ったわ

6 :
貧乏人共が^^
カモフラージュを理解できない馬鹿共^^

7 :
俺はただケチなだけで貧乏じゃねーんだよ^^

8 :
雑魚共が^^

9 :
BDT320誰か買ってないの?

10 :
スロットインはやだ

11 :
しかも2ちゃんどころか
ネットでの発言真に受ける奴の気が知れない 笑

12 :
RAM再生目的でBDT110買ったやっぱり低価格機は動作音がうるさいな早送りも二段階的な変な動作だ

13 :
PS3よりガウディのほうが綺麗ですよん(^ ^)
PS3でブロックノイズ出てるDVDでも
ガウディは出ないとかね
あとPS3は中間〜暗部の有彩色を彩度上げる傾向にあるのが違和感あり。
というわけで頭一つ飛び抜けている、ってのはないな
持ち上げすぎるとは思ったが…

14 :
自演乙

15 :
暇で頭わいてる基地外オタク共

16 :
BD77てシナビア対応なの?

17 :
もちろん

18 :
AV観賞用にBDプレイヤーを買おうと思うんですが
AV用なのでABリピート機能が必須ですw
最近の国内メーカー品ではどれも機能を持ってい無いように
見受けられるんですが・・・・大汗
実際のところはどうなんでしょうか?

19 :
あるよ

20 :
>>19
機種名を教えて下さい m(_ _)m

21 :
分かりやすいところでいうと、リモコンにA-Bボタンがある機種はある
リモコンになくてもメニューからとかリピートボタンからとかいくつか選択して辿りつくという機種もある

22 :
んーTMY社ってのは見つかるんですけどねー
もう少し探してみます。
ありがとうございました!

23 :
取説pdfダウソ

24 :
>>18
うちにある GHV-BD100K では、ABリピートできたよ。
国内メーカーなのかどうか知らんけど。

25 :
パイオニア BDP−140使ってるがABリピートあるよ

26 :
BDP-4110でもA-Bリピートできたよ。

27 :
で?

28 :
ど?

29 :
>>25
>>26
貴重な情報ありがとうございます涙
ダメもとでのぞきに戻ったらレスがあったので感謝感激です!!
さっそく探して買ってみようと思います
本当に有難うございました!

30 :
BD77買うか

31 :
A-Bリピートは東芝のSD-BD2では確実にできるよ(ただし販売終了品)
東芝DVDプレイヤーのSD-310Jも確実にできる。東芝の現行品はよくわかんね。
パナのBD77はディスク次第では出来る様だが俺の持ってるエロDVDやレコーダーで
録画したBDでは出来なかった。
でも今はこのスレはシナビルとかの話がメインだね。よくわかんないけど。

32 :
なんでもいいからBD77でいいわ

33 :
>>24
グリーンハウスは一応、国内メーカーだな
BD77はFLACが再生できるんだな

34 :
>>33
国内企業だけど、メーカーとは言えないかな

35 :
>メーカーとは言えないかな
意味不明。俺基準とか言うなよ?

36 :
>>35
グリーンハウスは自社で開発や生産はしてないでしょ

37 :
自社工場持ってないからメーカーじゃないとか初耳だわ

38 :
>>37
お前は上海問屋とかもメーカーって言ってんの?

39 :
>>38
きちんと理解してないからそういうバカな例えが出てくる
もうちょっと勉強しような

40 :
>>36
パイオニアも最近は、ほとんど開発してないけどな

41 :
>>39
きちんと答えられないから、そんなバカなレスしかできない
>>40
大手はそういうの多くなってるね
OEM・ODMもうけてるけど、きちんと自社工場もあるし、一から開発生産もしているよ

42 :
自社ブランドで出していれば、中身がよそのものでもメーカー名乗れるよ
ただ実情知っている人には鼻で笑われる可能性大のメーカーだけど

43 :
グリーンハウスがメーカー?(違和感)

44 :
A-Bリピート付いてるプレイヤー(DVDでも)2台をリモコンで切り替えて使うと・・・・イイネ!

45 :
>>41
具体的に書くと
パイオニアのBDP-430がシャープでBDP-4110はフナイ
東芝のSD-BD2とSD-BD3もフナイ

46 :
PS3並のDVDアップコン機能があるものといえば
どのタイプになるでしょうか?

47 :
んなの無い

48 :
ほぼすべて。
つーか、PS3のアプコンが専用機より性能高いとか
嘘ばっか。買って判ったよ。
PSソルジャーはここにもいる。

49 :
そんな5年も前の話題を嘘呼ばわりしてもなw

50 :
もっと前からあるREALTAのほうがよかった

51 :
すいません。
もう一つだけ質問させてください。
PS3の価格以内で収まるのであれば
高価になっても構いません
最もDVDアップコン機能がまともな
お奨め機種があれば教えていただきたいです。m(_ _)m ペコッ

52 :
DVDのアプコンに関してはPS3と同価格帯の機種じゃPS3には勝てないし同等も厳しい。
PS3と同等以上のアプコンを求めるなら
一昔前のREALTA積んだDVD-3930辺りを中古で買う
個人的にはもうDVDの画質にはこだわらず見られればおk的な感じでBD重視の方がいいと思う。

53 :
>>52
今だとBDT320>>PS3だよ
PS3は最近の非セルアニメだけは少し勝てる要素はあるけど。
実写は、ずっとPS3のアプコンはだめだったし。

54 :
PS3持ってないからわからんけど、安物BDPでもほぼ標準装備のリジューム再生とかできるの?
持ってるPS2では出来ないけど。

55 :
DVDは所詮DVDだよ
どんなにアプコンが優秀でもBDには及ばない

56 :
>>52>>53>>54>>55
ありがとうございました。m(_ _)m ペコッ

57 :
>>53
PS3のアプコンはGHV-BD110Kにすら劣るよ
ブロックノイズが出たときなんて目を疑った。
気づいてなかったのかと思ってBD110Kに入れ直したら
当然ブロックは見えなかったんだけどね…びっくりしたわ

58 :
PS3とBDP-4110のアプコンではPS3のほうが、よさそうだな
http://m.webry.info/at/kanegongon/201110/article_13.htm;jsessionid=A8886889E24624071CEA9A53EA8CFDDC..32790bblog?i=1&p=1&c=s&guid=on

59 :
BDP-S380のレジューム機能は、家庭用レコで録画したBDディスクでも効きますか?

60 :
>>59
あとで試したるわ

61 :
>>60
よろしくお願いします
夜にまた覗きにきます

62 :
でけたよ。
REGZAのBZ710で、BD1枚にBS映画2本焼いて
2作品目途中から再生出来た。
ただ再生する際に、電源OFFから再生ボタン1発で再生可能でしたが
電源オンから始めるとディスクファイルが
2作品出て、2作品目を選ばないと
レジューム機能働かないので、手間ですね。
もし違ってたらスマンw

63 :
>>62
おおっ、出来るのですね!
もともと、「電源オン→タイトル選択→再生」しか知らなかったので
これさえ出来ればOKです。
というか、電源オフから再生ボタン1発で立ち上がることを知らなかったので
こういう方法を知っただけでも儲けものでした。
ありがとうございます!

64 :
いいなぁ。
俺の持ってるGHV-BD100Kはリジューム再生なんて無いし10分未操作だと勝手に電源落ちるから
いくことも出来ないよ。
リモコン配置もキチガイだし電源切ると青いLEDが光る謎使用だし文字表示はなぜか緑だしゴミ過ぎる。
値段の割に動作がサクサクしてて対応フォーマットが多くてPC向け動画とかA-Bリピートで楽しめるから十分元取れたけど。

65 :
台形で
人柱になろうか・・
http://kakaku.com/item/K0000341817/

66 :
ビクターのDVDプレイヤーってこんな形のばっかだったな

67 :
>>64
文字表示が緑?
http://tsnb.blog.eonet.jp/2nd/2011/04/ghv-bd100k-aafc.html

68 :
HDMI、ロスレス音声出力、3D対応、10秒前バック、スローでの巻き戻し、早送り
可能なプレイヤーってありませんかね?

69 :
>>64
ABリピートかチャプターリピートにして放置おけば電源落ちないよ。
それか1/16スローにしておけば30分放置しても2分ぐらいしか進まないし。

70 :
>>64
うちの BD100K は、市販DVDソフトを入れたまま電源を落とすと、電源再投入の
際には「続きを再生するか、最初から再生するか」尋ねてくるけどなぁ。
レジュームが発動する/しない条件がなにかあるのか?
BDならダメなのか、もしかして?
とりあえず、これ、はっとく。
http://qa.green-house.co.jp/faq_detail.html?id=651

71 :
BDの場合、ソフト側の仕様でレジュームできないものもある

72 :
何回同じ話を・・・
BDのレジュームとDVDのアプコンと
RADEONのアンダースキャンの話は秋田
ラデはスレチか

73 :
お願い。
BDPーS380とレグザのリモコンを持ってる人に試して欲しいことがあります。
レグザのリモコンの10秒戻しと30秒送りのボタンをダブルクリックで
BDPーS380の10秒戻しと15秒送りってできますか。
その他のボタン(色ボタンなど)でできたりしませんか。
できたら、どういう方法でできたか教えてください。
よろしくお願いします。

74 :
>>70
確かグリンハウスのは市販のDVDやBDはリジュム使えるけど
家電レコで焼いたBDとかはリジュム出来ない謎な仕様だったはず。

75 :
>>73
REGZAにs380使ってるが、REGZAリモコンに
そんなボタンないんだが。
新しいREGZAにはあるんかい?

76 :
>>73
できません。
>>75
<< >>ボタン

77 :
S380買った
パイオニアで再生可→380不可だったりでちょっと後悔したけど
コンテナ入れ替えで結構対応出来るもんなんだな
xvid見れるならdivx見れるって勝手に思ってたわ
危うく変換する所だった

78 :
>>76
ありがとう。

79 :
DMP-BDT320 最近のDIGAと同じくBDの1080i50も再生できた。
DVDのPALはだめだけど

80 :
>>77
BD100K買ったとき
パイオニアのDVDプレーヤーで再生できたdivxが
再生できなくてコンテナ入れ替えでxvidにして
見れるようにしたことがあった

81 :
>>80
>コンテナ入れ替えでxvid
divxとかxvidはコーデックだよね
無劣化で変換できたっけ?
それとも4cc書き換えただけとか?

82 :
>>81
FourCCを書き換えただけだったと思う
BD100Kの場合、拡張子がaviだと表示されないので
拡張子をmkvに変更する必要がある

83 :
東芝 REGZAブルーレイ DBP-S100
sony BDP-S380
の二つではどちらが良いでしょうか?
用途は、ブルーレイを買ってきて見るだけです。

それとも3D対応の方がいいでしょうか?

84 :
それぐらい自分で決断できんのかよw

85 :
ここの人たち詳しそうだから、何か有益な事がきけるかなぁと思って。

86 :
>>83
πで

87 :
グリーンもある

88 :
>>83
PS3もってなくてDVDをいい画質でみたいなら380。ブルーレイだけならどっち買ってもたいしてかわらん。

89 :
祖父.comでDMP-T1000が6980-7980円なんだけど

90 :
>>88
まさにその状況だわ
ありがとう
いまから380買いにいくよ

91 :
やっぱりパナソニックのプレミアムディーガにしました(^^)
高画質高音質最強です

92 :
>>91
プレミアムでも、画質音質はほとんど変わらんだろ

93 :
>>64
グリーンはー専用機として重宝してる。
ドライブには適当なDVDかBDを入れておき他人が電源入れても勝手にディスクが自動再生される状態にしておく。
USBメモリにどっさりエロ動画画像入れて後ろ側のUSBに繋いで隠しておく。
1人の時は電源入れてディスクの自動再生止めてUSBメモリ内に入りA-Bリピートで(゜Д゜)ウマー

94 :
S380買ったんだけど、DVD再生時は静かなんだけどBD再生時にドライブ音がキューインと五月蝿い。
こんなもんですか?それともハズレ引いた?

95 :
>>94
うちのは、そんなに気にならんぞ。
再生ソフトの音で消えないくらい五月蝿いなら
ハズレかも

96 :
>>94
再生時はタンスの中にしまうんだ!

97 :
>>96
天才現る!

98 :
>>79
グリーンハウスはPALのDVDも再生できるらしい
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000172246/#13289859

99 :
DMP-BDT320-K 人柱報告が少なすぎる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ONKYOのAVアンプ不具合発生報告専用 (434)
スーパーハイビジョン8192X4320 Part.25  (569)
BOSE Companion スレッド Part1 (203)
【REAL】三菱液晶テレビ19台目【Made in Kyoto】 (286)
パイオニアの誇る傑作、FILLを語ろうPart3 (471)
東芝レグザサーバー DBR-M190/M180 5日分 (659)
--log9.info------------------
ダイヤモンドが好きな男性いる? (918)
【限定560本】ROLEX 116000 Part.4【ノーフューチャー】 (427)
■■■職業と時計を書きつづるスレ■パート1■■■ (246)
スイスミリタリー (805)
ローリーロドキン【loree Rodkin】セレブ御用達 (287)
値段は高い★★ジャックロード★★買い取り安い (744)
【強力】時計のにおい【脱臭】 (545)
【角松敏生】ロレックスDeepSea パート2【濱田】 (260)
【角松敏生】大阪のお店情報3【濱田】 (219)
zumonaについて語れ (268)
■■オーバーホールの期間■■定期OH不要!? (241)
【角松敏生】IWC現行総合スレ・7【濱田】 (224)
■■デザイン・ミリタリーウォッチ総合スレ7■■ (524)
革鞄・革小物のオーダーメイド part2 (238)
正規品 VS 並行品 (409)
【Ω】 アクアテラ part11 【Co-Axial】 (951)
--log55.com------------------
爆弾ジョニー Part.3
【とまん】XOX研究第1弾【志村禎雄】
◆◇ APOGEE part10 ◇◆
MONKEY MAJIK Part10
EXILE THE SECOND Part1
SAKANAMON 二品目
the pillows 262
☆WORLD ORDERファンよりチャゲアスファンの皆様へ★