1read 100read
2012年6月AV機器332: ニセモノBOSEが多すぎる件について (421) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[ワイヤレス]バーチャルサラウンド 22[ヘッドホン] (380)
【WHDI】HDMI無線化【Wireless HD】 (331)
《MEI》DV総合情報スレ Part5《SONY》 (703)
三菱ブルーレイレコーダー「REALブルーレイ」Part7 (547)
HDMIケーブルって高すぎ! (904)
アンテナケーブル分配器分波器ブースター Part14 (250)

ニセモノBOSEが多すぎる件について


1 :09/05/25 〜 最終レス :12/06/02
先日ヤフオクで「★純正新品 Bose in-ear IE-S 第2世代★ 製品登録鑑定可能本物」
とやらを落札したら偽物でした。音を聞いて一瞬でわかりました。
出品者晒します。
「mhcmhc8082」
他にも多くの偽物を1円スタートで出している悪質な出品者です。

2 :
他にも誰か同じような経験をされた方がおられましたら是非教えてください

3 :
>>1
IEは本物も偽者みたいな音してるから注意な
まあ多分ちゃんと贋物だろうけど

4 :
むしろ本物なんじゃねえかっていう

5 :
該当者の真偽サイトの写真の商品の裏に女性の写真の映っているやつ、アレ True と False 逆じゃね?

6 :
BOSE製品を欲しがる売国奴には良いクスリです
反省しなさい
そして国産品を買いなさい

7 :
>>5
むしろfalse falceです

8 :
>>1
失敬な!
それはちゃんとウチが製造した製品のOEMですぞ。断じて偽物ではありません!

9 :
>>8
ところどころ作りが粗雑だし、
箱の印刷は汚いし、
パーツの素材も違うし、
何よりBOSEの音がしなかった

10 :
釣りにマジレス
エクセレント!

11 :
mhcmhc8082
トラブルがおおいみたいだね

12 :
ニセモノってBOSE買う時点で馬鹿だろw

13 :
BOSE買わない馬鹿も多いですけどね、この世の中

14 :
>>1
漏れもこの出品者に騙された 支援

15 :
坊主にくけりゃ

16 :
>>1
出品者 : daiy941
これと同じか?

17 :
たいしたブランドでもないのに偽者が多いよね
ハイエンド品になると見向きもされないメーカーなのに

18 :
まぁルイヴィトンなんかと同じだろ。
オーディオに詳しくない友人でも「あぁ、BOSEなら知ってる!高いよね〜」って言う。
もっといい会社は山ほどあるのにね

19 :
>>17
名前だけは世間で通ってるから
…実際の評判はともかくな

20 :
>>18
BOSEの本体は意外なほどデカイ会社だよ。
オーディオはコンパクトだけどね。
ピュアオーディオの分野には参加してないので小さい会社と錯覚されるのか

21 :
本業は軍需だからな。
民生オーディオなんてシャレでやってるようなもんだ。

22 :
>>20
いや、大手で有名だろ。

23 :
スピーカーならそこらじゅうで見かけるしな

24 :
>>23
ニセモノ多いですけどね

25 :
生臭BOSEもよく見かけるな

26 :
JBLとかケンウッドとかダイヤトーンまでニセモノ作っててワロタ

27 :
オーディオ界のアップル

28 :
>>16
1です
検索したけどわからなかった

29 :
中国じゃ、潔いくらいあらゆるメーカーのパチを作ってるようだ
中国人の大半はこういうのを使ってるんだろう。
ttp://www.hanyugate.com/sdp/513755/4/pl-2730383/0/Product_Catalog.html

30 :
>>1
いい評価ばかりついてるから本物だと思ってた
もしかして当たり外れあるとか?

31 :
>>28
ttp://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=BOSE+%CB%DC%CA%AA&auccat=0

32 :
対面販売で買えよ貧乏人
にせものやったらその場で文句言えるやろ

33 :
>>1です
>>29
これはひどいwwww
>>30
いい評価ばかりだから本物とは限らない
みんな気付いていないだけ
>>31
どうもありがとう
でも別人みたい
商品画像がそもそもニセモノなのはワロタwwwww

34 :
そうなんだ…
偽物はどんな音するの?
家電量販店でも偽物が売ってるって聞いた事あるんだけど、他のに乗り換えた方がいいかな

35 :
>>34
まるでブランド品みたいだな。直営店以外で怖くて買えないなんて。
量販店にまで偽物が出回る可能性は低いと思うけど、IEなら分からん。
偽物にも何種類もあるらしいし、中国人の輸入業者が価格.comで裏事情をいろいろ書いてた。

36 :
>>34
例えるならば10年前のMDウォークマンに付いていたイヤホンみたいな安っぽい音
あと大手の家電量販店でニセモノを売っていることはない
amazonやヤフオクのストアはわからないけど

37 :
>>35>>36ありがとう
音屋はダメっぽい?
確か11000円くらいで売ってたはずだけど…

38 :
>>37
音屋で偽物を扱うことはまずないと思うよ。

39 :
>>38
どうもです!

40 :
こちらの出品者の方で1つ購入しましたが、渡米していた時米国の量販店で購入した物とは全く同じように見えます、音質を
聞き比べても同じだし、本物と偽物を見分ける方法を教えて下さい。

41 :


42 :
犯罪者だらけのヤフオクで買うのが悪い

43 :
>>40
プラパッケージにバーコードの商品コードが貼ってあれば本物じゃないかな、今のところは。
紙箱なら知らん。

44 :
本物ってあんの?

45 :
多分ヤフオクのは全部偽物。大量に出品してるのは。
バルク品という名目で修理整備品用を特殊ルートで輸入して出品してる中国人がいたらしいが、
それも本物かどうか分からない。

46 :
>>34
ふつうにヨドとかビックとかで買えば偽者は売ってないよ

47 :
つーか
部品が本物の偽者もある
BOSEより安くていいメーカーあるんだから
わざわざBOSEなんて買うなよw

48 :
bicjcbだけはガチw

49 :
>>40=mhcmhc80
自演乙!

50 :
今まさにmhcmhc8082さんと取り引きしてるんだけど
「ニセモノ疑惑が大分広まってるようなので、BOSE社もしくは直営店に現物を郵送し
正式な検査を依頼しようとも考えているのですが」
と漏らした途端にキャンセルでお願いしますと言って現物を買えない感じになった
やっぱりそれはまずいみたいな反応だったので、>>1さんや>>14さん
他にもこの方から現物を受け取ってる方は、お手数ですが私の代わりに一度BOSE社に送ってみてもらえませんか?
製品に対するクレームとして会社に送れば、多分鑑定してくれると思います

51 :
偽者の販売なら警察に通報すれば逮捕してくれるんじゃないかな。

52 :
鑑定してクロだとわかったってBOSEは客に対して何もしてくれないよ。同じ被害者の
立場だからね。偽物を買った人は自己責任で、というオチ。
警察に持ち込むと、下手したら証拠物件てことで商品を押収されてそれっきりになる
かも。品物が手元に戻ってくるとしても、事案が長期化すると何年先になるか…

53 :
>>50
それってもうニセモノって認めたようなもんじゃん!

54 :
参考URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/20466510809/
オークションにある偽物についてスレ参照

55 :
逆に興味惹かれて怖いもの見たさで>>1から落札したわw
ぶっちゃけ本物だと思うよ
日本法人まであって顧客サービスを徹底してるBOSE社がヤフオクみたいな王手で偽物を大量にバラまかれてて対処しないわけがない
業者、ヤフーに警告して出品停止させるか公式サイトで偽物が販売されてるとアナウンスくらいするはず
たぶん窃盗品か問屋から回してもらってるんだと思う
BOSEは中国でも展開してるから中国市場向けなのは間違いない
まぁ直営店購入のIEも持ってるから届けば本物か偽物か分かる
楽しみだぜw

56 :
普通に大手家電量販店で買えばいいのに、
わざわざオクやバッタ屋、ディスカウントショップで買うような奴が悪い

57 :
>>55
自演乙すぎるだろお前

58 :
>>55
届いたら感想聞かせてね
俺も本物を買った上で落札したわけだけど、すぐ違いがわかると思うよ

59 :
>>58
うp
パチは画像見りゃ分かる
あと音質はどう違った?

60 :
>>59
その辺の安物と音質は変わらない
最大のウリの低音が出ていない
そしてなにより正規品より音量が出過ぎている
まあこんなとこかな
あとケーブルが黄色っぽかったり、パッシブイコライザ部分に偽造防止用のホログラムシールが無い(これが最大の証拠ね、BOSEに確認とったけどこれがないのは100%偽物だってさ)

61 :
俺のはIEからIESに仕様変更した直後の頃の物だから、
本物ではあるが、まだホログラムシールがないんだよね。
ホログラムシール付きのIESはいつ頃から出たんだろう。

62 :
>>61
俺のもそう。ホログラムのシールなしだったんだが
断線したので修理に出したら新品になって帰って来た。
今度はシール付きだったよ
ほかにもケーブルの根っこの部分が少し硬くなってたりと、
細かいところに多少の違いがあるようだね。

63 :
型番は変わらないけど本物は不具合対策とか模倣対策とか何度も色々と改良されてんだよね

64 :
n

65 :
>>55
どうなったんだろう
やっぱりmhcmhc8082の自演だったのかな?

66 :
>>40はリアルに自演臭いよな
文体の違和感もそっくりだし、悪い評価に「mhcmhc8082でぐぐれば分かる」と書かれた数日後の書き込みだから
時間的に考えてもぐぐってここを見つけた本人が書いた確率が高い

67 :
ちょっとさっきAKGのK324P落札した
偽者なら偽者でかまわんさ
偽者ならバラすからな
mhcmhc8082には「偽者なら慰謝料請求します」
ってメッセージ送ってやったよw
なんて反応が返ってくるか楽しみだぜ

68 :
偽物疑惑をだしたのはライバル出品者です
良い評価ばかりなのにおかしいと思いませんか?
に一票

69 :
BOSEは自社製品に上乗せするブランド料が高いから、
偽物業者にとっては高く売りやすいおいしい商材なんだろな。

70 :
>>68
いい評価ばかりだから怪しいって考えはおかしいか?
なんせ出品数が多すぎだからな

71 :
あほらし、偽物に決まってんじゃん。
パッシブイコライザーのないBOSEなんて見掛けだけの偽物。
なんらBOSEの音と関係なし。

72 :
なんでわざわざオクで買うの?

73 :
曰く付きって興味そそるんだよ
マジで偽物だったらおもしれえだろ
ちなみに>>67は俺
すまんが出先なんで携帯からだ

74 :
偽物疑惑をだしたのはライバル出品者か?
それもあるかも

75 :
メッセージ返ってきたぜ
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8161182/
こいつを参考にしろ
とのこと
とりあえず入金して
実物送ってもらうしかねえかな
届いたものが偽物なら
それはそれでおもしろいし

76 :
久々に>>1です
いよいよ盛り上がって来たねぇ
奴から落札してビックカメラのものと聴き比べてパチもんだと判明したらYahooに通報、悪評付けてID消しちゃいましょう
暇だったらBOSEと警察にも通報してくれるとありがたいな
じゃ、また(仕事、仕事!)

77 :
あ、まちがえたAKGか…

78 :
えーーー?
こんなことあるの?
俺はBOSE製品は興味ないんだが、たまたスレタイトル気になって来たんだけど
最近はデジタルアンプ?でも中国製の不良品を4000円〜5000円でオークション
で新品で売ってるとか・・・。
輸入品怖くて使えないなぁ。
これってBOSEだけじゃないでしょ、ゼンハイザーとかJBLとか出回ってそう。
なぜこの出品者取り消されないの?
ほんとに偽者だとしたら、ぼろ儲けじゃん、BOSEに訴ろ。

79 :
BOSEの製品には興味ないと言って置きながら
製品については知ってるんだが。
BOSEは理論だとか特許については結構うるさい方で、俺はあまり好きじゃないんだけど
生演奏や低音再生についての研究も進んでる。
BOSEの音響理論はかなり良いし、強度については他のメーカーより一番良いんじゃないかな。
どちらにしろ、頑張ってるメーカーと同ブランド名をかたって商売する中国みたいなのは吐き気がする。
今回の出品者が偽者とわかってやってるなら逮捕すべき。

80 :
自分では指一本動かさないくせに「〜すべき」とか言う奴を見ると吐き気がする

81 :
>>80
出品者の方ですか?
私は78 79ですが、違法は違法でしょう。
自分がこの手の製品に知らないで引っかかったらどう思いますか?
私はまだ当たった事はありませんから、私が通報する立場ではありません。
ただ怒りは感じますね普通なら。

82 :
ひょっとするとこれで生活を立ててる出品者の方も居るのかも知れません。
私のような意見を持つ人には怒りをぶつけるのは当然です。
何も知らないクセに商売を邪魔するなと。
通報出来るもんならお前がやれよ、捕まったら後で殺したるわぐらい思ってるのかも知れません。
何しろ人生を奪うんですから。
こんなに安い値段で買えるんだから、ありがたく思えよぐらい思ってるのでしょうか?
私も人事で、とばっちりは受けたくないので係わり合いにはなりたくないですね。
でも人騙して商売するのは最低ですよ、十分わかっての事だと思いますが。

83 :
>>82
>>78の時と文体が豹変してるじょ

84 :
>>83
ごめん。
ちょっと反省して落ち着いて、自分の立場と相手の立場考えてみた・・・。

85 :
そもそも偽物疑惑をだしたのはライバル出品者じゃない?
>>1>>76

86 :
まあ、どうせ俺はオクで買わない

87 :
BOSEの値段は安くはないが、決して高過ぎるというほどの価格ではない。
ここ最近のヘッドホンの価格の中では中クラスに過ぎない。
わざわざリスクを犯してオクで買うメリットはまったくない。

88 :
そういえば昔雑誌で
「お寺の境内で盆踊りの会場でテストをしていた。ところが何故かBOSEの
 スピーカーから、音が出てこない。調整をしていた人は、首を捻りながら
 『BOSEが死んだ!』
 と大声で叫んでしまった。それまでザワザワとしてた会場が静まり返って
 しまった」
というのがあったなぁ。

89 :
>>88
吹いたww
とりあえず
今日は入金した
その際に、
「当方判断しづらい場合はAKG様に落札物を直接鑑定してもらいますが、ご了承下さい」
ってメッセージ送ったら
「構いません」
だとよ
なんか
いろいろ引っ掛かるんだが
現品が届くのを気長に待つわ

90 :
BOSEスレでAKGの名前を出すとは、こいつは出品者の宣伝カキコだぜ
BOSEとAKGの偽物を扱っててうっかりボロを出したようだ。

91 :
>>89
そんなに念入りに確認したら本物送って来ちゃうだろw

92 :
>>90
>>65とか>>75らへんも俺だ
適当にオーディオプレーヤー漁ってたら
あの出品者のイヤホンが出てきて
明らか値段おかしいから
ちとググってみたら
ここにたどり着いたわけ
残念ながら俺は出品者じゃねえよ
仮にもし俺が出品者だとして
ここで宣伝とかしたらマジキチだと思わんかw

93 :
>>91
俺の予想が正しければ
多分本物くるぜ
用心深い落札者には本物送ってんじゃねえの?
チャリンカーってやつだっけ?
本物届いたら俺ぼろ儲けww

94 :
>>92
このスレに来てて入金したとか書いてるお前マジキチ

95 :
>>60でニセモノという結論出てるんだろ。
今頃入金したと書いてるのは出品者の宣伝以外ないわ。
しかもBOSEのIESのスレでAKGの名前を出してるってことは、
AKGのニセモノも売ってるわけだな、この出品者。

96 :
>>95
それはないと思うよ
奴からのメールには>>40のような独特の文法があるから
ちなみに>>40はmhcmhc8082確定

97 :
BOSE
AKG
Sennheiser
これらのオク出品はニセモノだらけ

98 :
お前みたいに買っちゃうバカがいるんなカス、

99 :
わざわざオクで買う時点でニセモノつかまされるのは覚悟の上だろ
ブランド品だって、公式ショップや百貨店で買わず、楽天やオクやバッタ屋で買ってニセモノだと叫んでるくらいアホ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BD】Blu-ray再生機 6台目【プレーヤー】 (251)
■さようならプラズマテレビ■ (354)
ヘッドホンは beyerdynamic)))) DT20 (898)
ONKYOのFRシリーズpart10 (551)
パイオニアの誇る傑作、FILLを語ろうPart3 (471)
イヤホン・ヘッドホン格付けスレ【最強は?】 (460)
--log9.info------------------
ポケモンとお話しないかいっ?その124 (290)
ポケモンの二次創作に関する議論スレpart10 (268)
カメックスとは一体何だったのだろうか?part5 (522)
ホモドエシティ 御筋2く神 (402)
ミュウツーはエロカッコカワイイ最強 part16 (928)
アチャモ・ワカシャモ・バシャーモ (893)
【ワシボン】ウォーグルさんマジイケメン2【カワイイ】 (434)
【BW】映画で配信されるビクティニについて語るスレ (302)
ホワイトフォレストとジジイについて語るスレ7 (411)
6世代で進化してほしいポケモン (824)
【雨降らし】雨パーティ総合スレッド★3【雨乞い】 (497)
カポエラーって過大評価されすぎじゃね? (889)
ポケットモンスターブラック2 ホワイト2に望むこと (918)
悪タイプ総合スレ 2 (545)
さすがツボツボだ、何ともないぜ! 12 (478)
個体値粘りたいけど粘れないやつ集まれ★4 (377)
--log55.com------------------
MMT Modern Monetary Theory Part.3
■日本政府は借金で財政破綻しない■国債1549兆円
MMT Modern Monetary Theory Part.2
年金制度が破綻するから今のうちに貯金しとけよ3
店員が咳払いする店なんか不買
アベノミクス失敗 未曾有の消費低迷の実態
アベノミクス不況 世界景気下方リスク
アベノミクス失敗って自民党内部でも言い出した4