1read 100read
2012年6月AV機器569: サービスマンモードについて・・・ (783) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Personal Field】SONY PFR-V1【Spaeker】 (741)
高音がすばらしいヘッドホン (268)
Creativeのヘッドホン Part2 (458)
Dr.DAC、Dr.DAC2、Dr.DAC2DXについて語るスレ Part6 (591)
SONY製有機ELディスプレイOLED18 (671)
東芝レグザサーバー DBR-M190/M180 5日分 (659)

サービスマンモードについて・・・


1 :05/05/26 〜 最終レス :12/01/29
こんにちは、サービスマンモードについて聞きたいことがあります。
設定に
R-CUT
G-CUT
B-CUT
R-ドライブ
B-ドライブ
<SUB>
クロレベル
サブクロレベル
イロノコサ
イロアイ
クロレベル
ピクチャー
AGC
があります。
調整の仕方を教えてください。
ちなみにテレビはPanasonic製です。
いじってたら色が変になっちゃいました。
よろしくお願いします。

2 :
削除依頼を出しておくように

3 :
は?なんで?

4 :
弄っても治らないってことはブラウン管の接触不良かもしれない。
一度バラしてブラウン管のコネクタを刺しなおすか、
フライバックトランス周辺の異常個所をチェックする必要があるかもね。
ただ当然自己修理は自己責任でやってね。
万が一の怪我が怖くて嫌なら素直にメーカーに出して2万くらい払いなさい。

5 :
サービスマンモードなんか弄るから悪い。メーカーに頼め。

6 :
テレビだと基本は出張修理扱いになるから、出張料で4000円くらい上乗せだろうな。
軽く見積もっても2万はいくだろうね。自己修理に挑戦してみれば?
それでも治らなかったら修理すればいい。

7 :
こんな馬鹿はブラウン管いじって感電死すればいいよ

8 :
サービスモードを集めるスレなら需要あるかもしれんが・・
とか思ったけど、壊してメーカーに因縁つけるアホが出るからダメかw

9 :
サービスマンモードいぢる時は、
あらかじめデフォルトの数字をメモっておくように。

10 :
サービスマンモードいぢる時は、
あらかじめデフォルトの数字をメモっておくように。

11 :
アンパンマンモードでいじっていたら水にぬれて
使い物にならなくなってしまいました。
元に戻す方法を教えてください。
よろしくお願いします。

12 :
>>11
新しい顔に取り替えてください

13 :
サービスマンモードやってみたいけど、ちょっと怖い。
映らなくなったら嫌だなぁ。
ttp://www.yo.rim.or.jp/~tomooki/tv.html

14 :
こんな糞みたいな>>1の単発質問スレに、レスを付ける奴も同罪でアフォですね。

15 :
俺は松下のサービスマンだけど、
かってにいじった結果、依頼が合ったときは、
高額な請求をさせて頂きますよ。。。
分解した後なおせと言ってるのと同じですから。

16 :
お客様に対してなんだその態度?
横着な。

17 :
テレビより洗濯機を直す方が大事。

18 :
>>16
お客さまだって。( ´,_ゝ`)プッ

19 :
うちはパナソニック製品は買ってないから客じゃないけど。
抽選で当たったパナソニック製品があるから、これでも一応客かな。

20 :
松下製テレビのサービスマンモード設定って記憶させない限り電源切って
やれば元に戻るんですか?

21 :
松下製テレビ、ではなくて、松下製スカパーチューナーやDVDレコーダの
サービスモードへの入りかたってどうやるのでしょうか??

22 :
サービスマンに聞いて下さい。

23 :
でもな、ちょっといじっただけで上位機種の機能使えたり、
変わった機能を発見すると、かなり得した気分になるからいいよね。

24 :
だいたい、サービス男モードって何なのよ?サービスモードじゃないの?
昔のテレビの裏には「サービスマン以外は蓋を開けるな」って書いてあったから、その名残ですか?

25 :
>>24
んなもん、メーカーによっていろいろ呼び名あるから、何でもいい。
サービスモード、テストモード、テストプロ、保守モード...etc

26 :
>>24
小さい奴だなw お前って。

27 :
>>23
ちょっといじっただけで悲惨な結果にもなり得るけどな。

28 :
東芝製テレビのサービスマンモード脱出コマンドを教えてください。
調整はなんとかなったのですが、終了方法が分からない・・・
そのまま電源落とすと、ボリューム表示などがでなくなってしまって参りました。

29 :
>>16
「横着」の意味を辞書で調べようね。
今後その様な場合は「横柄」(おうへい)って書こうねw

30 :
サービス男モード

31 :
旦那の留守にお邪魔してサービスしてくれる男ですか?

32 :
↑と団地妻が興味津々

33 :
東芝製テレビ21ZR5って奴でサービスマンモード弄ったら本体で
チャンネルと音量変えれなくなった、本体のチャンネル設定ボタンも
効かなくなった!(操作できない)のでリモコン無いと操作できないのだが
!これに関するサービスマンモードの項目知ってる香具師いる?

34 :
>>33
>>5
>>9
>>15

35 :
>>33
メニュー1,2みたいのがあれば
それ弄れば改善するかも

36 :
サービスWomanモード

37 :
>35,33です!直りましたどうもです!

38 :
サービス男モードとか女モードとか一体何の話ですか??

39 :
サービスウーマンなんて存在しない。
ミニミニ大作戦の見過ぎだ。

40 :
>>38
読み違い。サー・ビスマン・モードだ。
想像するに昔の偉いさんの真似をすることらしい。

41 :
サービ・スマン・モードかと思ってた

42 :
サー・ビスマ・ンモード

43 :
やっぱ
錆、スマン!、モード
でしょ

44 :
三菱の25T−D104なんですがサービスマンモードご存知の方は
いらっしゃいますでしょうか?

45 :
漏れも、32T-D303Sだが>>13の方法では入れません
どなたか、御存知ないですか。

46 :
メーカーに問い合わせ、多少交渉すれば自己責任という事ですぐに教えてくれる。
カスタマーの奴とダラダラ話してても教えてくれる事はまずない。
さっさと技術担当者に電話をかわる事が重要だ。

47 :
サービスする男って、どんな人だろう?

48 :
ソニー製テレビのサービスマンモード項目種別にDCとか3Cとか弄っても
無反応な項目があるけど、これは何か知っている人いますか?

49 :
(ノ∀`) アチャー

50 :
50ゲット!

51 :
ソニーとあとどこかのテレビのサービスマニュアルでは
サービスモードはあってもサービスマンモードというのはない。
サービスマンモードってどこのメーカーの呼称?

52 :
>>1が呼んでいる言い方

53 :
正式名称は「サービスモード」ですよ。
大昔のテレビの裏に「サービスマン以外は蓋をあけないで」
みたいな言葉が使われていたため、その名残が一部人間の頭に
残っているのだと思われます。

54 :
家にある松下(パナソニック)のテレビでサービスマンモード弄ってみました!
OPT00っていう項目の数値(初期値メモの上で)を弄ってたら通常の設定メニューの
項目に地磁気設定とかいう項目が追加されてますた!(不要なので初期値に戻しますたが!)
サービスマンモードを上手く弄ることで上位機種の機能が使える場合があるってのは
ホントだなって重いますた!でも、失敗するとホントにテレビが逝ってしまうようです!

55 :
55ゲット!

56 :
age

57 :
・サービスマンモードへの入り方(Panasonic)
  テレビ本体の[音量(−)]ボタンを押しながら、
  リモコンの[画面表示]ボタン2秒以内にを3回押す
・・・・・・・・・・・・・・・サービスマンモードから「出る」にどうすればいいんでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。

58 :
>>57
簡単。
電源OFFでサービスマンモード終了。

59 :
サービスマンモードってもんがあんのよ
http://www.yo.rim.or.jp/~tomooki/tv.html

60 :
5年前のスレだけど。
サービスマンモード
http://mentai.2ch.net/av/kako/961/961426812.html

61 :
Pana 32D60のサービスマンモードで調整できるものをすべて知っている神はいらっしゃるでしょうか?
ちなみに、自分は、
H-V調整の
 V-HET   縦幅
 V-POS   縦位置
 H-WID   横幅
 H-POS   横位置
 H-PIN    糸巻き歪み  
 H-KEY    台形歪み
 H-TPN   上部ピン
 H-BPN   下部ピン
 H-SKW   平行四辺形歪み
 H-BOW   ピンバランス
ぐらいしかわからないのですが、その他サービスマンモードの中身に詳しい方、情報お願いします。

62 :
サービスa[ド

63 :
       ヽ|/
    / ̄ ̄ ̄`ヽ、
   /         ヽ   サービスチン・・・・・・・・
  /  \,, ,,/    |
  | (●) (●)|||  |
  |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
  |  | .l~ ̄~ヽ |   |
  |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
  |    ̄ ̄ ̄    |

64 :
素人がサービスマン・モードなんか弄るなや。

65 :
                 \_, -‐' ´  ``丶、
                  /          `¨ヽ_
                  ∧、   __,. - ノ|     ヽ `丶 、_
                / (_)_二=-‐ '´  |.  l    i      ` 丶、
                   l / _    _  |   l    l      /. `丶、
               | .l,='~一`  ´''''ー`弍  l.   ト 、 _   { ,    \
`丶、     n       ゝ|,. r_=,    ァ_= 、 ゝ、 l  |   _>´        l
   `丶、_ } |_,..-、   r'| {-'::}    {J;::}ヽ | .L._l  | /          ノ
       /    ユ_  {、! ゞー'    ゞーム   | |  }_/          /
.      l      `i  .ハ  `、_      / レ'´    サービスマンモード〜。
\.     |   y一'´ ̄` _\  }.j ノ    /| |            /
.  \.   |   |       ゞ‐- ご,ペー<_ | |          /
    \   l    |         V'´ 二    `亠、|       /
     \ |    |         レ'´ ,ス ...,,,,__ _ ヽ    ,イ\
        `!   l        レ'´/_/   ヽ ト、  `、 / |  \
.        |    ヽ、      /       ` | ヽ   く    l 、 、 \
        |    ヽ\             r! l.、  `、   ! ヽヽ ヽ
.        ',     }  入        =@.| | |. l   \  |   ヽ ヽ }
        ゝ、   /| ∧            |. | | l.    \|   .| | |
           `ー '゙  |.| |             | ヽ|  l.       }   | ||
               ゞ. ,'            l  }!  ゝ、    ∧  | .|ノ
                /           |      `ー'゙  \/ノ
                  /             | 丶          \

66 :
サービスマンモード、じゃなくて、サービスモードだって言ってるのに。
頭が昔のままの人間が多いね。

67 :
ここはサービスモードじゃなくてサービス「マン」モードです。
マンとかチンをサービスするモード
について語る擦れになりました。

68 :
パイもサービスしてくんない?

69 :
ふたりでサービスパイモード
           _,..==ニ_ー 、
        ,. '      `ヽィニニ-_ 、  _,..  -─ ¬ ー- 、_
       /             `ヽ/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
   _,..ィ'´          ,ィ .:    ,イ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /          .:.:,.7 .:.  .:.:./::::/!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
.   〃/  /  / .:.:/i ! .il.:.:i.:.:.!:::/ j lヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r‐┐
   j i  /.:/ /.:://__j|i .:li.:.:.:!.:|::::{ / ヽ\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_,L._j
   //// //.:l /.:/ィ/‐¬トl、! !.:.:i.:ト |/rニ=- ヽ`ヽー7⌒ヽー-一 '´:::::::::|
  i/! l //ヽi // 、/-=ミ 、!ヽ! ヽハ八:l ,.‐-      |:::::! 'ヽ }:::::::::::::::::::::i::!
  { Vi i /,.} V l / ,_,ュ ヽ i  ヽ,=、ヽ 'マヾ´   |::::::| ,.ノ /:::::::::::::::::::::i::|
   /.:ハ ヽj li |し 、.{ツソ     .イュ.ノ/ハ. ヾj    |::::::| - 1::::::::::::i::::::::i:::!
    !ハ!.:.:.\__ ヽ    ̄     {.ツ. /lソ ///   !:::::|  {!::::::::::::l::::::::i::|
.   {i | i.:.:.:.:iハ し ///    〉 //ノリ ヽ、       !::::|   !::::::::::::i::::::::i::|
    ヽlハ i.:.:l i} \     r-、_,. /V   ヽ_     |::::|    !::::::::::::i:::::::l::!
    ! ヽ、_リ__`__ 、_  ̄,.ィヽ、       \__,._-|::::l! _,. -V:::::::::::::::::l:|
     _/--、  r¬ミv!不レ'⌒ヽ    __ _,.ィテ/l:::リ'´_,. -‐ヽ::::::::::::::::::|
    〃    \ \  ヽ〈-‐   l‐-v/ニっ片' ̄ `jイ´- 、    ヽ::::::::::::::|
.   l!       ヽヽヽ.  ト、_ r、}} レ ∧{フ{  イ7′   ヽ  i ヽ::::::::::::!
   {!      i  ヽヽ、`孑 ヽ了ヽ. { { い }l  /!     ヽ i  l::::::::::::|
   |i     ヽ  iト-、ヽ\\廴∧i ヽ. } L_〃! / /    ヾ  |::::::::::::|
   | !      ヽ {i \ヽ    Yi Yl   } ノ く/ //       i  |:::::::::::::l

70 :
こんなのまでAAがあるとは。
ttp://hanahalu.cool.ne.jp/puri01.jpg

71 :
アニヲタって、どこの板でもキモイよね

72 :
そんなこというとサービスa[ドものせるぞ

73 :
三洋のテレビの入り方はどこにも載ってないな

74 :
と思ったら運良く家のテレビのやりかた書いてるサイトあった
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2909/C21A30.html

75 :
昔木目のテレビをくりぬいたときよく入ったな。

76 :
サービスa[ドの例
  / | ハ    \ ////    ヽ
! l |l、、\     ` 丶 、'´_ 、     、
! l ‖\、 \_     _ /, -`ヽ    }
、 l ‖_ >:=‐  ̄ ̄「 l| l    } 、  ヽ
ヽ 、i`─ '´ ___   | ll ⌒; j  、   ヽ
 \ヽ r,ニ、‐‐'‐' u .l ll   '_ノ   、    ヽ      
   ` \"\):、    | l|  `、 ヽ  、   ヽ
      ヽ  ゞ'^     ! ll   `、 ヽ  、    ヽ
     丿   .:::.  | l|     \ ヽ、 、   ヽ
     丶、_        | l|/lヽ   `>=‐- ミヽ   `、
          `⌒ヽ_  | l| | ハ  /´     `ヽ   、
  チュパ  /  /. `´| l| | l / 〃        `、  、
 チュパ  /   /     | l| | l' 〃             、  、
     /    /     l l| |イ 7            l   l

77 :
サービスモードについて語りましょうよ。

78 :
ユーザーにやらせるものじゃないのでサービスマンモードです

79 :
>>78
サービス→保守
サービスモード→セットが保守モードに<変身する>
サービスマン→保守作業者
サービスマンモードっておかしい
一般人がサービスマンに変身すること?

80 :
サービスマンモードってのは、日頃サービスマンとして働いている兄ちゃんが、
自分の家で使う分には一般者モードだが、故障したときには自分で治せて
しまうので、やれやれ・・・とか呟きながらサービスマンモードとなって修理
する。
そんな秋のたそがれのこの頃ですよ。

81 :
昔のように男だけの世界じゃないんですから
「マン」と呼ぶのはおかしいんですよ。
いろいろな分野で、そういった用語の修正がされているでしょう?
時代の流れについていきなよ。

82 :
看護婦を看護師とか呼ぶようになったのがウザイと思うのは時代遅れですかそうですか

83 :
>>81
そもそも男という意味ではないが。

84 :
サービス・マンモー?

85 :
ほんとAV版は無知で短小でばっかりだな
正確にはサービ・スマンモー・ドーだ 常識だボケ!

86 :
>>82
その通りですよ。頭が時代に付いていけない証拠です。
変わったことに対して、いつまでも違和感を感じたり、
何年経っても昔の言い方がつい口から出てしまうのは
もう頭が年老いているからです。
よくある例で、銀行の名前を言ったら、自然と口から
合併前の旧銀行名が出たりするなど。

87 :
>>81
servicewoman という言葉もあるよ。
ただ君の思ってる意味とは違うと思うけど。
>>86
最近の銀行の名前がすらすら出てくる奴の方がおかしい
と思うぞ。ここ数年で、何回名前が変わったことか…。

88 :
>>86
看護師という言葉に違和感を覚えますが、残念ながら合併後の都市銀行の名前ぐらいはすべて言えます。

89 :
銀行名なんてのは単なる一例だけど。
いくら覚えていても、頭の中で毎回旧銀行名から新銀行名に変換してから
口に出すようじゃ、結局は同じ事ですね。
最近は市町村合併が相次いで、市の名前が変わったり大変でしょう。
テレビもデジタル化でチャンネル番号や使い勝手も変わってくるし、
どんどん頭を切り替えていかないとすぐに時代に取り残されてしまいます。

90 :
関東だけど、地デジのチャンネル番号覚えられないから
アサインされてないところに、アナログと同様のチャンネルをアサインした
幸い、デジタルがアナログでつかってなかったチャンネルとかにアサインされてるので
銀行名もわかんねーなー。
富士銀行と入力したら、勝手にみずほと変換してくれる IME辞書とか欲しいぐらいw

91 :
>>89
はいはい わろす わろす

92 :
悔しいのかいw

93 :
そんなことより、サービスもどお?

94 :
>>92
銀行の名前ぐらいで勝ち誇ってる君が哀れだ…。

95 :
>>94
「一例」って書いてあるけど?

96 :
一例って書く奴に限って、二例目がなかったりしてな。
まあ、ほんの一例だけどさ。(w

97 :
既に三例目まで書いてあるしw

98 :
>>97
必死さが哀れだ・・

99 :
サービスモードってないですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FOSTEX】フォステクスのヘッドホン 1【FOSTER】 (328)
AIWAについて語るスレッド Part.3 (224)
【一体】 AVアンプ総合01 【セパレート】 (637)
三菱ブルーレイレコーダー「REALブルーレイ」Part7 (547)
◆◆東芝の企業イメージ◆◆ (308)
【Blu-ray】アニメBD 画質音質評価スレ11枚目【BD】 (743)
--log9.info------------------
あやしいわーるど・しばの現在 (236)
IP電話、まだ〜? (885)
デイリーポータルZの記事・コンテンツ (639)
大阪府・市がネット人権監視団体を発足 (262)
ニフ者うぜ〜〜〜〜〜全員去れ (569)
イチロがBBS#8にまた復帰 (389)
ホーリースピリット (457)
みんなnifが好き (329)
Z9の「煽りと分裂始めました」 (629)
ニフティーADSLが繋がらない (952)
鬼畜3兄弟 (460)
フォーラムネタもいいけどさぁ〜。。 (469)
ムカツク女、あひる!! (308)
フォーラムみんな寂れてます? (214)
迷惑メールフォルダーについて Part3 (718)
【お腹の中には】林とべつやく2【二人のZ君】 (736)
--log55.com------------------
「翁長知事の遺志を継ぐ」 沖縄で辺野古反対の県民大会 主催者発表『7万人』の市民が参加 ネット「700人くらいか?」
【麻生財務相】石破氏を痛烈批判「派閥やめよう言ったの誰だ」
【沖縄】県内移設反対 沖縄県民大会に7万人
石破茂「防衛庁長官のとき人民解放軍の青年将校に自衛隊の機密以外すべて見せるよう命令した」 スパイかよ
有田芳生「沖縄県民大会。7万人の参加者で成功しました!」 ネット「そこ、収容人数9000人だってよw」「数すら数えられないのか?」
【自民党総裁選】石破茂「自衛隊は違憲と言う学者がいるから9条を変えることは、優先順位が高いと思わない」 ネット「はよ離党せえ」
【安倍首相】「現職がいるのに総裁選に出るというのは、現職に辞めろと迫るのと同じだ」
◆◆◆政治ニュース+新規スレッド&継続依頼 ★22