1read 100read
2012年6月アーケード417: 【LoV】 LORD of VERMILION 【交流議論?】 (310) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【戦場の絆】アナザーミッションLv72 (289)
頭文字D6晒しスレ ネオ乙w (748)
【隔離スレ】アイドルマスター専用チラシの裏★27 (872)
三国志大戦 魂専用 (496)
【QMA5】コナミ商法えげつないな (308)
【BBH】猫専【2011】 (330)

【LoV】 LORD of VERMILION 【交流議論?】


1 :10/03/26 〜 最終レス :12/03/25
ここは【LORD of VERMILIONU】の交流に関する議論のスレです。
余ったカードを誰かに役立てて欲しい
初心者だけど知り合いいなくて…
とりあえずオフしてみる?
こんな意見が初心者スレで上がったため、試験的に別スレを立てました。
郵送なりオフなり、ばんばん提案→議論
優しさを忘れずに。
sage進行でひっそりやってみましょう。ルール追加などご自由にどうぞ。
後は任せた・・・

2 :
さて。やるなら協力するけど、どうしたもんか。
自分は都内なら動けるのだが、団らんできるスペースのあるゲーセンなんかあったかな。
池袋はあるけど、あそこプレイヤー的な評判があまりよろしくないんだよね・・・。
いい場所知ってる人いるならお願い。
ああ、あと交流ゲームとして、C-UC限定ランダム戦とかやりたいな。

3 :
一応保守

4 :
>>2
ラウンドワンは全体的に良いんじゃないか?
LOVだけでなくボーリングやら娯楽施設もたくさんあるし
一応団欒できるスペースもあったはず・・・

5 :
>>4
都内でちょうどいいラウワンあったっけ?w
どうもあれは、国道沿いにでっかい施設であるイメージが・・・

6 :
>>5
東京じゃ無いけど、ラウンドワン草加はLovの近くにそれなりに集まれるスペースがあるよ。
Lov自体の導入が遅かったせいか、あまり混雑する店じゃ無いのも集まり易いかも。

7 :
とりあえず一度やってみりゃいいんじゃないかと
こんな感じで
第一回全国初心者交換オフ
日時 4月4日(日)
場所 全国のLov置いてるゲーセン
内容 初心者にSRトール&ダブリカード進呈大会
   トレード大会 デッキ診断大会
目印 冬の京都でも半袖Tシャツでふぁん散歩に来た人 もしくは帽子にスリュム

8 :
そだな。
人数にもよるが場所はやっぱりスペースがあるとこじゃないときついかな?
草加って駅から近い?

9 :
>>8
駅からはちょっと距離があるけど、すぐ近くにバス停はある。
車なら駐車場が大きいから気にせず来れる。
最寄り駅は竹ノ塚からバスが無難かな?

10 :
駅から近いラウンドワンだとしたら新三郷のららぽーとに入ってるラウンドワンじゃないかな。

11 :
三郷って流山の方か?w
ちょっと行きづらいなそこまで行くと・・
草加ならなんとか行ける位ではあるけど。
というか集まりたい人ってどこエリアの住人なんだろう。
ちなみに自分は東京。
新宿が最寄りなので一応どこでも行けなくはない。

12 :
自分は千葉だから、三郷でも草加でも都内山手線圏内ならどこでもww
最初は人数確保が大事だと思うから都内のがいいかなとは思うな

13 :
自分は草加だから、都内でも三郷でも問題無いね。
ただ、あまり混雑する店だと集まった後が大変だろうと思って、比較的混雑してない草加を推したんだよね。

14 :
草加って八王子からだとどの路線から行くのが一番近いんだろうか

15 :
LoVフリプできる店とかあればな〜

16 :
>>14
上野か秋葉原までの行き方がわかればそこから一本で行けるんだけど、詳しくはわからないな。

17 :
八王子から神田まで抜けて、上野から日比谷線で北千住。東武伊勢崎線に乗り換えて草加か、
西国分寺に出て南越谷、そこから歩いて新越谷>草加。
どっちにしても小旅行だね、これはw
というか秋葉原まで交通費半端ねーな、八王子・・・。

18 :
はたして何人くらい集まるんだろうか。
初心者とかカード資産少ない人に来てもらいたいわけだよな?

19 :
交流とかできればいいやね。
渋谷の時はなんだかんだで10人以上は集まってたよ。
なので集まりやすい場所が一番いいとは思う。
俺は行くならverTのコモンも全部持っていくよ。
だいぶ捨てたけど、まだカードケース1箱近くは残してある。
まぁ、絶対サキュに人気集まると思うけどw
交流ゲームできるような準備もしていく予定。
まぁ、開始すら決まってないけどなw

20 :
ところで、開催の場所と日程はどうするの?
俺も少ないけど提供出来るカードはあるよ。
まだまだ下手だから、上級者による講習なんかがあると嬉しい。

21 :
とりあえず場所決めようぜ
草加に行く手間と電車賃を考えたら、都内の集まりやすい場所の方がいいんじゃないか
山手線内で割と環境の良いゲーセンないかな

22 :
新宿・池袋・秋葉原・上野あたりになるかね。

23 :
新宿だとゲーセンは多いけど、スペースがないんだよね。
強いて言うなら歌舞伎町のラスベガスかな。
8台あるから、それなりに人来ても大丈夫。一応200-200だし。
池袋だとGIGOだと思う。微妙にスペースあるし。上野は分からん。秋葉原は高いぞ?w

24 :
>>23
GIGOはわかりやすくて良いけど、タイミング悪いと人が多いのがね。
秋葉は確かに高い、上野は安いはずだよ。
スペースはそんなに広く無いけどね。

25 :
新宿だとスポラン(東口タイトーの隣)が良いかも。
6台あって、200→100と無排出100→100。
しかもかなり周りのスペース(廊下?)が広いです。
人気店なのが唯一のネックかな?
初心者というよりライトプレイヤーなので恐縮なのですが、
1.4のCを期間が短すぎて全然集め切れませんでした・・・。
もし機会がありましたらどなたか分けて頂けると助かります。

26 :
>>25
今軽く見て見たが、一応40枚位はある。
欲しいモノがあるかはちょっと分からんが。
新宿ホームなら、西口にショップがあるから速攻揃うぞ。

27 :
>>26
もしかしてト○ッ○スターですか?
行ってみましたが、ストレージに1.0〜1.3はあるのですが1.4のCは全然ありませんでした…。
池袋も探してみたことがありますが、旧Cは販売終了と言われましたorz
私用申し訳ない。せっかくなので少し前に出てたラウンド1情報書きますね。
都内ではないですが横浜ラウンド1、JR横浜駅からすぐ近くです。(5分程度)
ラウンド1にしては珍しく街中にあり立地条件が良いです。
LOVもあり渋谷駅から直通なので、神奈川方面でしたら候補になるかもしれません。

28 :
>>27
あれ、そうだったか。死ぬほどあったから混じってると思ってたのだが。
まぁ、行動範囲広いので、本気で手に入れたいならかき集めてもいいぞ?
数にもよるけどw
ぱっと見、カリュドン 【】イエティ 【】オーク
サンダーバード クールマ カイチ カーマ セーフリームニル
ストラス ボーグル タールマン ローパー ネプチューン 【】シーパン
オートマトン クラウン ブギーマン
がダブってる。あとはEXCでちらほら。
まぁ、これ以上のことは捨てアド晒すんで、そっちでやりとりしてくれ。
あと、横浜とか、結構な遠出にならんか?w

29 :
ぎゃあ、ミスったorz
まあいいや・・・
俺は交流戦用に、新旧C、UCをたくさん用意しておくよ。
シャッフルしてランダムで引いてデッキを組んでもらう感じで。
片面黒のスリーブ使えばトランプみたいに引けるだろうから、ゲーム感覚になって面白いかなと思う。
ま、とりあえず場所だね。
俺は草加だろうが秋葉原だろうが新宿だろうがどこでもいいが。
横浜は、埼玉東京方面の人間だとちょっと遠すぎると思うぞ。

30 :
SNSにコミュニティ作ってみて人数どれ位か調べてみんことにゃ・・・

31 :
初心者スレと本スレでも告知をさせてもらって、その後SNSでコミュ作るってのはどう?
その前に場所と日時を決めなくちゃいけないけどね。
コミュ作るの面倒なら俺が作っても良いよ。

32 :
>>29
そういえば俺は友達とリサボにあるカードをシャッフルしてやったことある
7枚デッキになってワロタw

33 :
とりあえず土日か?
3、4日…は近すぎるから10、11日あたりか。

34 :
>>33
確実なところで日曜日が無難だと思う。
土曜日仕事って人も結構いるだろうし。
11日でどうだろう?
時間と場所の問題はどうする?

35 :
じゃあとりあえず第一候補は11日(日)かな?
時間は遅すぎず早過ぎず。14時、15時とかどうよ
混む時間帯とかってあるか?

36 :
>>35
12時〜13時ぐらいが妥当じゃないかな?
日曜日って夕方前後が混むと思う。

37 :
じゃあ13時で、昼飯食ってから集合て感じでどうよ?まぁ自由だがw
あとは場所かぁ。
池袋ギゴは広いんだが、わりといつも人集まってるよな。
地理的には新宿が妥当なんじゃね?思うが。
上野はよく知らないから誰か詳しく教えてくれー

38 :
>>37
アドアーズとタイトーステーションはそれほど狭く無いと思う。
客はぼちぼちかな?
カードゲーの近辺はそれほど混んでないイメージがある。
店を探すのにアメ横目指せば良いってのは分かりやすいから利点かな?

39 :
11日了解。
店内対戦用にシークレットスリーブ用意しておくわw
C,UCだけのつもりだけど、ギガスは入れていいよな?

40 :
>>39
ギガス(笑)
場所はどうする?

41 :
上野でいいんじゃないだろーか
SNSでコミュ作るか?

42 :
>>41
それじゃあ上野で良いか。
タイステとアドアーズどっちにする?
コミュはあった方が良いね。
それと、本スレ・初心者スレで告知した方が良いと思う。
SNSにいない人も来れる様にさ。

43 :
一応初心者スレで告知しといた
ところで素朴な疑問なんだが、初心者のためのってことは主催者は少なくとも初心者じゃないってことなんだよな?
自分はそこまでうまくないが、確実に初心者ではないってやつはどうすればいい・・・?

44 :
できる限り初心者のためだが、別に玄人が混じってもいいだろw
基本交流とか、交換とか、配布とか、そういうのが目的だし。
CUCランダム戦で、動きとか後ろで教えてあげるとか、そういう立ち位置でいいんじゃ?

45 :
開催日:4/11
時間:13時〜
場所:上野タイトーステーション
これで決定で桶?
ちなみに、俺は初心者じゃなくて初級者。
残念ながら教える腕は無い。

46 :
行っていろいろアドバイスとか貰いたいけど地方な俺涙目
俺の分も他の人に教えてあげてくれ…

47 :
まぁ見取り稽古って事だろうけどガヤガヤうるさくて
言葉による説明が伝わるかな?そんなら喫茶スペースっぽい
とこ近くにあってそこでレクチャーでもいいかな。
騒がしい店内でもの教わるより静かな場所があることで

48 :
すげー参加したい。
しかし上野か・・・

49 :
>>48
???「殺らせていただきます」
自分はver1からやってるが下手くそなので中級者位かなぁ。
レクリエーション用にコモンアンコモン適当に見繕って用意しとく。
予告通りSR1枚だけ入れとくよw

50 :
>>49
???「頼むよ、俺にも力をくれよ」

51 :
自分は初心者〜初級者くらいですノ
立ち回りをアドバイスして欲しいから、プレイ中に隣に見てもらってその場で色々言って欲しいな

52 :
誰か上級者来るんだろうか・・・

53 :
行きたいけど田舎の俺オワタ

54 :
てか称号なんから中級者or上級者なのかな?
9ぐらいから中級者?12ぐらいから上級者?

55 :
まぁ線引きなんてわからんが、
ある程度全国やってるやつらが意見交すだけで十分楽しいし役立つだろ!
楽しみだ

56 :
すまんさげ忘れ

57 :
>>54
5か、、まぁ6あたりから中級者と呼んでも差し支えない気はするね
9は上級者にあたると思う
12までいくと、ランキングに名を連ねてる
気にせずに楽しくやるために集まるんだから、経験なんてささいな事だ。
みな、初心でやれば良い。

58 :
当日トレード会とかもしてみたい。
2.0のカードがなかなか揃わないんだよね。

59 :
11日・・・いきたいが仕事がorz
まあ称号3の半端だからどっちにもまわれなさそうだが・・・

60 :
>>57
レスサンクス
確かに9から中級者は高すぎたな。
だれかワグナスとなんか交換してくれ
七英雄ワグナスだけそろわない
グシンシーばっかww

61 :
11日は用事が消せたら行きたいなぁ
称号11の腕微妙だが、基本的なことなら教えられる……はず……

62 :
>>61
是非お願いしたい。
そのぐらいのプレイヤーが参加してくれれば、低称号の初級者や初心者指導も充実しそうだし。

63 :
>>62
なるべく頑張ってみる
でも行けなかったらごめんよ

64 :
そろそろ何人がちゃんと行けるのか確認とかした方がいいよな?
ドタキャンもあるだろうし、行ったら誰もいませんでしたじゃ…orz

65 :
俺は行くよ!
勝率4割ちょいの称号7だけど・・・

66 :
コミュ立てるのが無難なんかね?
俺も参加するよ。
勝率3割の称号5だから、教わる立場だけどさ。

67 :
なんつーか、本スレでオフ会やればいいんじゃね的な事を書いておいてなんなんだが、
俺行けないんだよな、すいません。
参加する人に、点呼していってもらって数を数えればいいんじゃね
>>65が、1で、>>66が、2。か
>>64も参加できるのかね

68 :
興味があるから行ってみたいな。とりあえず、あまってるカードを持っていけばいいのかね?
まぁ、それ以前に最近東京来たばっかしだから現地にたどり着けるかが非常に不安だけど。

69 :
>>68
上野駅が多少迷うかもしれないけど、店は見付かり易いから安心して良いよ。

70 :
11日か。
16:30ごろなら行けなくも無いが・・・行きたいなあ。

71 :
旧Cって需要ある?
乱は1枚しか無いけどさ。

72 :
ストラスとアルヒアンゲロスならストーリー攻略で普通に需要あると思う

73 :
5割ちょいの称号12だが多分いくと思うよろしく
あんま期待しないでねw

74 :
>>73
底辺の人間からすると非常に有難い。
是非ともお願いしたい。

75 :
四割の称号6だけどこれは教えてもらう立場なの...かな?
とりあえず参加させて頂きます!

76 :
サゲ忘れましたorzすみません

77 :
称号6、38%誰か救ってくださいww
C、UC持って参加予定

78 :
テスト

79 :
お、書き込める
いま7の昇格戦やってる5割程度のモンだが、韋駄天やらならある程度なら教えられると思う。
結局当日はどんな流れにするんだい?
あと大量規制に巻き込まれてるやつもいるかもしれないからSNSにトピたてたほうがいいかもね

80 :
熱い握手と挨拶を交わし全力で店内対戦
後にレクチャーやトレードなど交流
とりあえず熱苦しい握手を求めてゴルベーザの物真似をする奴がいたら僕なので避けないでね!!

81 :
>>80
じゃおれクジンシーの物真似で付きまとうわ

82 :
昨日やっと称号7になった勝率3割若輩だけど参加予定っす

83 :
店は何人も集まってイベントのようなものを開いても大丈夫な場所なのか?
当日になって店にそういうのはご遠慮下さいとか言われたりはしないんだろうか

84 :
>>83
Lovじゃないけど、何度かオフ会開いているけど特に問題無かったよ。

85 :
>>83
某ゲーセン店員だけどそこまで気にしないかなぁ
ただ道をふさいだり走り回る、ハウスルールを守らないはさすがにきつい
一応電話で連絡しておけば全然問題ないと思う
連絡して注意事項だけ聞いておくとスムーズにいくんじゃないかな

86 :
勝率5割の称号8だけど、一応参加予定 上野行ったことないけどなんとかなるよね

87 :
アドアーズ上野は前日に遊々亭の大会があるから下見ついでに見にくればよろし

88 :
>>87
オフ会ってタイトーじゃないの?

89 :
タイトーは凄い狭いからな
どうなんだろう

90 :
LoV周りの広さは「アドアズ>>>タイステ≧エスパス」
台の反応はどこも微妙に悪いけど前日が大会ならメンテしてるだろうしアドアズがいいんじゃないかな?

91 :
二日前の夜に変更されても困る人いるだろうから、今回はタイトーでいいよ

92 :
ってかこれって許可取ってるの?
10人以上とか来るとすごくうざいんだが、、、

93 :
まず何人くらいくるのか把握したいんだけど...

94 :


95 :
点呼みたいのとったほうがいいな。
規制多いと涙目だが…

96 :
やはりコミュ立てすべきだったかな…
表明してるのは6、7人に見えるが、書き込まずに参加する人とかいるのかな。
一応再確認
開催日:4/11
時間:13時〜
場所:上野タイトーステーション

97 :
上野タイトー電話したよ
普通にプレイする分には特に問題なさそうだ。
大会とかやって騒ぐなとと暗に言われました
人数わかんないから曖昧な聞き方になってしまったけど…
そんな自分は行けないかもしれん

98 :
たまたまスレ覗いたらなんか面白そうじゃないか
称号6勝率6割後半だが行けたら行ってみる

99 :
>>97
いちおう参加宣言
称号6の勝率6割始めて3ヶ月の初心者です

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ホースライダーズ 珍名ジョッキー名鑑 (488)
ドラゴンクエストモンスターバトルロード モンマス (230)
【ガンダム】時報マッチスレ1クレ目【カードビルダー】 (655)
【QMA】ドラゴン組専用スレ25マジカ【素人笑内】 (667)
極上!!めちゃモテ委員長 クルモテガールズコンテスト!! (531)
QMAでお茶吹いた名前・店舗名 18杯目 (539)
--log9.info------------------
FreeBSDを語れ Part33 (821)
ハッカーになりたいんですけど誰か教えて下さい (916)
Windows用の無料Xサーバが欲しい (428)
meadowについて語ってくれなスレッド (247)
w3m その8 (450)
連番のH画像/動画を一気にダウンロードするX (835)
AIXスレッド Technology Levels 06(Part6) (732)
Vim Part20 (909)
NetHack 地下:56 (960)
今時、Solaris使ってる馬鹿って・・・プププ (388)
SSH その7 (598)
シェルスクリプト総合 その20 (204)
Oracle Solaris 総合スレッド 其の1 (442)
Mewスレ Part 5 (558)
Emacs Part 40 (508)
おれは操作ミスでこんな被害を出したぞ! (311)
--log55.com------------------
【育児専用】いろいろ言いたい&ヲチスレ66【私怨歓迎】
【ツイフェミ】自称フェミニスト観察スレ Part.68【アンチ男性】
【ペアーズ会員】ぽこ助【害悪ジジィ】
婚活アカウントとその周辺ヲチ PART-85
大喜利・ネタツイ界隈ヲチ★6
【来世ではちゃんとします】いつまちゃんヲチ★8【テレビドラマ放送中】
裏垢界隈監視スレ★13
裏垢界隈監視スレ★12