1read 100read
2012年6月携帯ゲーキャラ24: 【ダンガンロンパ】霧切響子はクーデレかわいい【FILE.9】 (363)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
ロックマンゼロのDrバイルはクーックックックカワイイ2 (346)
ときメモ4の龍光寺カイは不良少女カワイイ【姉御】 (575)
◆ ルミナスアーク キャラ萌え総合スレ ◆ (491)
いろづきNル総合萌えスレ (263)
【THE IDOLM@STER】日高舞 第5形態【DearlyStars】 (694)
FE新暗黒竜のレナたんはテラ目 (372)
【ダンガンロンパ】霧切響子はクーデレかわいい【FILE.9】
- 1 :12/05/26 〜 最終レス :12/06/28
- 超高校級の“???”である「霧切響子」(CV:日笠陽子)について語るスレです(キリギリッ)
◆ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(※音量注意)
http://danganronpa.com/
◆キャラ総合スレ
【論破】ダンガンロンパキャラ総合【7回目】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1312334728/
◆前スレ
【ダンガンロンパ】霧切響子はクーデレかわいい【FILE.8】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1330840331/
◆ダンガンロンパSSまとめwiki
http://www43.atwiki.jp/dgrpss/
次スレは>>950ぐらいでスレ立て宣言してから立ててください。
sage進行推奨でお願いします。
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- もう9か。早いもんだ。
- 4 :
- >>1乙。
このペースだと、2出る前にFILE.10いくんじゃないかw
- 5 :
- > ゲーマー……土海千秋(CV花澤香菜)
うーん、外見的要因は一番臭いと思うんだが、アナグラム的なものはないか?
まあ直球に苗木性と霧切性を使うとは思わなかったけど。
- 6 :
- 2が楽しみすぎて眠れねーw
- 7 :
- >>5
内面的なら狛枝が引き継ぎまくってるよね。仲間を信じる、どこか不思議な雰囲気、アドバイスにサラッと毒舌。怪しすぎるが。
七海千秋はすぐ眠くなるなしいけど…そういうのはないな、二人とも。
- 8 :
- 狛枝「最後には希望が勝つ、僕はそう確信してる」
・・・苗木くんの希望論?とはなんかベクトルが違うような気がするんだがな。
当初のサポート要因は狛枝だとは思うが。
- 9 :
- でも十神がふつうに出てるんだから
そんなに時間が経ってないんじゃ無かろうか
おそらく狛枝は全国放送で苗木の言葉に感銘を受けて
苗木に憧れて偽名を名乗っているとか
まぁここは霧切さんのスレだし霧切さんの話題で盛り上がろうぜ
- 10 :
- リュックの子は七海千秋っていうのか
まあ胸のサイズはゲフンゲンフンだけど、あれだけ似せてるんだから何かしら霧切さんと関係はあるんだろうな
- 11 :
- 「何をいうの、そっくりじゃない!」
- 12 :
- >>9
並べて見ると結構違う…あと初期の性格に戻ってるからまだ別人と思ってる。
>>10
新しいスクショはそこまで似てない気もしてきた。あとあくび画像見て霧切さんのあくびが見たくなった。
- 13 :
- あくびをする霧切さんだと……!?
何か受信しそうだ
普段は隙を見せない霧切さん
ところが今日はやけに眠そう
珍しい事にあくびまでしてる
疑問に思った苗木君
理由を尋ねると……
- 14 :
- 「スロー過ぎてあくびが出るわ」
「……はい?」
「『スロー過ぎてあくびが出る』と言っているのよ」
「あの、意味がよくわからないんだけど」
「……苗木君、私達が付き合いだしてから、もうどれくらい経つか覚えてる?」
「う、うん……七年、だよね」
「そう。つまりはそういうことよ」
「え? そういうこと……って……?」
「……はぁ……あなたって本当……」
「ごめん……響子さん、お願いだから僕にもわかるように……」
「……人間関係を醸成するには相応の時間が必要というのも一つの真理かもれないわ。
でもね。それにしたって限度というものがあるの……特に女には。ここまで言えばわかるわね?」
「え、えぇっと……?」
みたいなのは斜め上ですか
斜め上ですね
- 15 :
- ょっと分からない
- 16 :
- ゼロ読んでて気になったんだが、
音無を詰問しようとして結果的に彼女を傷つけるはめになるかもしれないが仕方ない。
何故なら彼女は探偵でしかないからだ。
みたいな文章があったが、十神に「人の心を軽んじてるとしっぺ返しを食らう」って
言った人とは思えないな。思慮分別は十二分に持ち合わせていると思ってたんだが
- 17 :
- >>14
早く私にプロポーズしなさいってことでいいのかな
まあ苗木君から切り出さなかったらずっとそんな感じになりそうな気はするな
- 18 :
- >>16
ゼロは読めてないが、探偵だし相手をまったく傷つけないのは無理だろう。事件の真実って誰かを傷つけるものだし。十神みたいに無意味に傷つけてるわけじゃなくてさ。なんというか軽んじてるわけじゃ無いと思う。
相手を傷つけてしまったことで自分が恨まれたりするのは承知してるというかみんなが傷つこうが知ったことか!というわけじゃないわけだし。
すまん、うまく説明できん。
- 19 :
- 少なくとも本編の霧切さんは人の心の機微をまったく顧みないような人ではないよね
Chap1の裁判後に苗木を気遣ったり
だから>>16の場面には俺も若干違和感があった
>>17
うい
分かりにくくて申し訳ない
やっぱり推敲もせずに書き散らすとダメだな
- 20 :
- そのときの霧切さんってアフターケアとか全く考えずに詰問してたのか
- 21 :
- いや既に何人も人死にが出ていて、早急に情報を得る必要がある状況だったんだから
むしろ思慮分別があればこそ、諸々の状況を勘案して最善の行動を選択したんじゃないか?
霧切さんの言うところの中立ってのは多分そういう意味なんじゃね
それが人の気持ちを軽んじているとかそういうこととはイコールにはならんと思う
>>20
詰問途中にアクシデントが起こって、会話相手とはそれっきりなのでなんとも
一応その会話相手をそのアクシデントから助けたりはしている
- 22 :
- よくよく考えると、超能力に目覚めた(と勘違いした)音無も霧切さん殺そうとしてたなw
- 23 :
- ゲーム中でも山田と石丸の死体を発見した時に一瞬だけ沈痛な顔を見せたり、決して情の薄い人間ではない
そういう個人的な感情と自分がその場でなすべきことをきっちり分けて行動できる人なんだと思う
そしてそんな霧切さんが唯一感情を暴走させたのがスネギリ事件と
- 24 :
- そう考えるとまたグッとくるものがあるのう
どんだけ苗木に心を寄せてたんだよっていう
十分深入りしちゃってるじゃないですか霧切さん!
- 25 :
- 携帯から&長文失礼
「んっーー」
腕を突き上げて伸びをする、背中の筋が伸びた。それと同時に少しだけ眠気が覚める。
「どうしたの霧切さん?腕を伸ばしたりして、なんだか眠そうだね」
まだ教室には私達しかいないようで、私の隣に座る苗木君が話しかけてきた。
「寝不足なのよ。――最近どうしても解けない謎があって、ね」
「霧切さんでも解けない謎があるんだ?」
「えぇ、その謎について知れば知るほど謎が深まっていくのよ」
何せ今まで経験したことの無い問題なのだから
「……すごく難しい問題みたいだね。僕で良かったら少しは手伝うよ」
「霧切さんの助手だし、役に立ちたいんだ」
「……助手、ね……。結構よ」
そんな義務感で手伝うなんて、言わないでほしい
「――あなたに手伝ってもらう方が余計にややこしくなるもの」
「そんなー」
「気持ちだけ受け取っておくわ、ありがとう苗木君」
私の悩み事の原因が分かってて言ってるのかしら
――翌日――
「おはよう霧切さん」
「……おはよう、苗木君…」
また教室には私達しかいないようだ
「ふぁ〜……ごめんなさい…だめね…全然寝付けないわ」
「霧切さんがあくびしてるところ初めて見たよ」
そりゃ私だって人間だ、あくびくらいするわ
「ふぁ〜〜ごめんなさい…どうしても眠くて」
「やっぱり、例の謎が解けないの?」
「……そうなの、本当にごめんなさいね」
「こんな恥ずかしい事、普通ならしないのだけれど」
こんなだらしない姿は人には見せられない。
でも苗木君の前では不思議と落ち着く
「そんなこと気にしなくていいよ。…だって僕と霧切さんの仲じゃないか」
「!……あなたはよっぽど私の事を睡眠不足にしたいようね……」
「え?どういうこと?」
「苗木君のクセに生意気ね」
私がアナタの事で悩んでるって、知ってるのかしら……今日も眠れそうにないわね…。
- 26 :
- ―さらに翌日―
「おはよ…!霧切さん…目の下のクマが」
「………あぁ、苗木君…おはよう」
今日は教室に入る前に苗木君に出会った……
「もう諦めなよ……どんなに大切な謎なのかは僕にはわからないけど」
「それで霧切さんが体調崩したら意味がないよ」
「いいえ……この程度の…謎を解け…なくて…何が探偵よ…必ず…解いて……みせるわ」
「もう限界じゃないの!?」
確かに限界が近い……
「苗木君…ごめんなさい、15分だけ仮眠を取らせてもらうわ」
「いい…?きっちり15分よ……」
「分かったよ」
霧切さんは空き教室に机に伏せっている。
…何でも仮眠をとるには寝転ばない方がいいらしい
…15分じゃどう考えても少ないな、もうちょっと寝かせてあげよう
それにしても霧切さんの寝顔
「カワイイな……」
つぶやいた途端、急に悪戯したい気にかられた。
……ダメだ、霧切さんは僕を信用してくれてるんだから
……でも本当にカワイイな。――多分僕しか知らない霧切さんの寝顔。
見てたらどんどん引き寄せられる。
キレイな白い肌、艶やかなまつ毛、目鼻立ちが整った顔。
いつもは感情を押し殺して、たまに険しくなる顔も、今は穏やかになっている。
さっきから時計の針の音と霧切さんのわずかな寝息しか聞こえない。
……僕の激しく高なる心音を除けば。
約束の15分はとうに過ぎた。
ダメだ、ダメだ。待て、早まるな、落ち着け苗木誠。
寝ている霧切さんに今から行おうとすることは、酷い裏切りになるんじゃないだろうか
構わない。
どうせグッスリ眠っているんだ。起きやしないさ。
いつも助手をやっている正当な報酬だって。
これくらいの役得があっても別に罰は当たらないよ。
僕の中の陳腐な天使と悪魔が争っている。
普段の僕なら天使が勝つはずだった。
けれど、今回勝利したのは……
- 27 :
- 「ごめんね、霧切さん。……でもアメとムチって言うでしょ?たまにはご褒美も必要だと思うんだ」
自分に都合のいい解釈をして……
霧切さんの唇に、あたかも誘蛾灯に吸い寄せられる哀れな蛾の様に
フラフラと吸い寄せられていった……
後30cm……もう自分の心音しか聞こえない。
20p……耳がキーンとする。視界を占めるのは霧切さんの唇だけ。
10p……頭がクラクラする、血が頭に集まりすぎているのだろう。
興奮しているのに冷静だ。僕も目を閉じた。もう一秒もしない内に僕は霧切さんの唇を奪う。
言いようのない優越感の様なものが体を駆け巡った――その時だった。
「…なえ…ぎ……くん」
まさか目を覚ましたんじゃ!?恐る恐る目を開いた……
が、霧切さんの目は閉じられたままだった……。
冷や汗をだらだらかきながら、少し距離を取った。
……危ないところだった。僕は危うく犯罪者になるところだった。
――それも霧切さんを傷付ける最低の……。
思い止まれて本当に良かった。――そう安堵した瞬間!
「…なえ…くん……あなた…わた…のこと…どう…おも……」
「わたし……あな……こと………すき……」
一部聞き取れなかった所はあった。
が……もしかして、霧切さんは僕のこと………
そう思った途端、まともに霧切さんの顔が見れなくなった。
照れや気恥ずかしさではない。――激しい罪悪感だ。
僕は何てことをしようとしたのだろう。
それに仮に霧切さんが僕のことを好きであろうと無かろうと
僕を信頼してくれていた霧切さんを裏切った。
霧切さんを裏切った。――その罪悪感だけで胸が張り裂けそうだ。
さっきとはベクトルの違う胸の痛み。
ごめんなさい、ごめんなさい霧切さん。
僕は霧切さんを起こして、一目散に空き教室から逃げ出した。
――――――
「15分って言ったのに」
「ごめんなさい、ごめんなさい霧切さん」
「……そんなに謝らなくても平気よ…お陰で少しは体が楽になったもの」
「ごめんね。僕ちょっと体調崩したみたいで、今日は早退するよ」
「私のせいかしら?なら私も早退しようかしら」
「いや、霧切さんは授業受けなよ」
「でも苗木君は……」
「一人で大丈夫だし…とにかくごめんね」
「苗木君!……私が寝てる間に何かあったのかしら」
- 28 :
- 「霧切さん、それは私が教えてあげます!」
「舞園さん!?……あなた何か知ってるの?」
突然、開いたままの扉から級友の舞園さんが入ってきた。
「えぇ、私エスパーですから。実は……………ということでして」
「……えっ!苗木君が私に……?それは本当なの?」
「はい!だって私、一部始終…じゃなかった。エスパーですから」
何か不穏な言葉が聞こえた気がしたけれど、完全に覚めていない頭では処理できなかった。
苗木君が私に………。それってつまり……いや、確証がもてない内は断定できない。
どうやら寝不足はまだまだ解決しそうにない。
――こうなったら直接苗木君に問いたださないと。
――――――
どこをどう走ったか覚えてはいないけれど、僕は自室にいる。
何てことをしてしまったんだ……
無防備な霧切さんの寝顔を見ていたらつい――なんて言い訳にもなりはしない。
今なら衝動的に罪を犯してしまった人の気持ちがよくわかる。
さっきの光景が脳裏をよぎる。……カワイイな
……って、反省しろ!この馬鹿!!
何とか踏み止まれたから良かったものの、明日からあわせる顔が無いよ……。
「ごめん霧切さん……」
思わず口をついた相手のいない謝罪
すると同時に霧切さんの顔がフラッシュバックする。
最初に会ったときは、無表情だった霧切さん。
……次第にクラスにとけ込んでいって色んな表情を見せてくれるようになった。
――もっとも僕にしかその違いは分からないらしいが。
罪を憎んで人を憎まず。
よほど悪意をもって犯行を行った者は別として。……霧切さんは犯人には寛容だ。
けれど僕を許してくれるだろうか。――万が一許してもらえても自分を許せそうにないが。
そんな風に、霧切さんと過ごしてきた色んな思い出達が、頭の中を縦横無尽に駆けめぐる。
……そして今日の出来事を思い出す。――胸が苦しい、ズキズキ痛む。
「ごめんね霧切さん……ごめんなさい」
自業自得とはいえ、明日からまともに霧切さんの顔が見れないだろう。
……辛い、今までの僕はどれほどの幸運の持ち主だったか…ようやく理解できた。
今までずっと霧切さんの傍にいれたんだ。その幸運を全て自分で台無しにしてしまった。
できる事なら、さっきの邪な考えを持った自分を殴り飛ばしたい。
オイ、よく考えろよ。霧切さんは眠っていて気付いてなかったろ?
明日からも今まで通り普通にしてれば、何も問題ないだろう。
大体あれは脈アリだって、寝言は無意識下で思ってることが――
ゴンっ……鈍い音が室内に響いた。
「っっっ!!」
今度はちゃんと殴れた。
本当は大和田クン…いや大神さんにやってもらいたいくらいだ。
結局その日は一睡もできなかった。
霧切さんに対する謝罪と罪悪感、それに自分を戒めていたら……。
- 29 :
- ピンポーン
誰だろこんな早朝に
「はい……っ!霧切さん!」ダメだ、まともに顔が見れない。
「おはよう苗木君、体調はどう?」
「うん?……あぁバッチリだよ」
自分で言ったことを忘れてた……それに昨日一睡もしていないからバッチリとは言えない。
「そう……。ね、部屋に入れてもらってもいいかしら?」
「えっ、ちょっ、ちょっと霧切さん!?」
僕の返事を待たずにズカズカと部屋に入る霧切さん
「ねぇ苗木君、どうしてあんなことしたの?」
「!!あ…あんなことって……?」
霧切さんに見えないように手を後ろにやりながら、その手をつねった。
「……とぼけたって無駄よ」
いつだって真実を見抜く霧切さんの目
――だけどいつも頼りになるその目を今日は見ることができない。
それでもプレッシャーは伝わってくる。観念しよう。
霧切さんに嫌われても仕方ない。
「……ごめんなさい…つい出来心で…」
気の弱い犯人が言うような弁解
「つい?」
絶対怒ってるよ。…いや仕方ない。
怒られて当然、下手すれば二度と口を聞いてくれないかも。
――それならせめて、僕の気持ちだけでも
「本当にごめんなさい。許してもらえるとは思えないけど、これだけは言わせてほしい」
「……霧切さんがカワイイから、あの無防備な寝顔がとても素敵だったから」
「だからつい……」
「………あなたは可愛い女の子が寝顔を晒していたら、キスしようとするのかしら?」
「それは違うよ!…キス、しようとしたのは霧切さんだから……」
「……好きな女の子だからだよ!!」
昨日一晩寝ずに考えて出た結論だ……。
どうして自分でも驚くような蛮行に出たのか……理由はシンプルだ。
好きだから……霧切さんのことが好きだからだ!
「!!好きだから……そう。苗木君…目をつむって……つむりなさい!」
「……はいっっ」
おそらく平手打ちがとんでくるのだろう…歯も食いしばった。
これで許してくれたら嬉しい、そんなはず無いのに。
あぁ目の前に霧切さんの気配を感じる。
ぶたれるっ――けれど僕が予想していた衝撃は一向に訪れず。
「私もよ」
代わりに唇に柔らかい感触を覚えた。
「!?○☆△!!?」
「これでやっと、グッスリ眠れるわ……」
そのまま僕を下敷きに、ベッドへ倒れ込む霧切さん
今日初めて見た霧切さんの顔は赤く染まっていて……目の下のクマも酷くなっていた。
「あなたが私の睡眠不足の原因よ…お休みなさい」
「それと、いくら好きでも眠っている時にするのは感心しないわね」
そう言って僕に覆い被さっりながら、寝息をたて始めた霧切さん。
一方僕の方も顔を真っ赤にしてはいるが、霧切さんのようには眠れなかった。
確かに僕も寝不足だが、この状況で眠れるはずもない。
文字通り目と鼻の先に霧切さんの唇があるが、正にいま釘を刺されたところだ。
- 30 :
- 僕は生き地獄というやつを体験している。
霧切さんの柔らかい体、温かい体温、とてもいい香り、予想外に軽い体、そして鼻をくすぐる吐息
理性が限界を迎えそうだ。
何とか葉隠クンのスクール水着で気を紛らわせようとするが
その度に霧切さんが身をよじったり、「…なえぎくん…」と僕に囁いたり……。
もう無理、…もう無理。
僕のちっぽけな理性が今まさに敗れようとした時
「苗木くん大丈夫ですか?いくら寮内でも戸締まりくらは…」
この声は……舞園さん!
「ご、ごめんなさい!いつまで経っても部屋から出てこないんで!」
「いや、あの!」
「すいません、急いで出ますね!本当にごめんなさい」
「皆には風邪をひいて休むって伝えておきます。…お大事に」
状況を説明することなく舞園さんは出て行ってしまった。
「行っちゃった…。どうしよう、誤解…でもないのか、いやそういう問題じゃ……」
「う〜ん……どうかしたの苗木君?」
「い、いや……その」
「?…まだ眠り足りないわ、おやすみなさい」
ぎゅっと僕を抱きしめた霧切さん。
む、胸が……
「えっ!霧切さん、ちょっと…それはまずいよ……」
随分とすり減ってしまった理性の糸は、ぷちんと断ち切れてしまったのだった。
ごめんね霧切さん。
- 31 :
- GGGJ!!!
俺も今日は寝れそうにないぜ・・・
- 32 :
- 乙
今夜はいい夢見れそうだ
- 33 :
- >>24
通信簿イベントラストの「これで終わりにしましょう」も、きっとこれ以上深入りしたら冷静でいられなくと思ってのことなんだろうな
まあその後にスネギリ事件が待っているわけですが
- 34 :
- 思えば霧切さんが平常心を失うのは、父親か苗木君が関わる時だけだったな
あれ? これってつまり霧切さんの中で苗木君は既に父親と並ぶくらい大きな存在になってるってことじゃね?
- 35 :
- なるほど…
もう「家族になるような人」に内定していたわけだな
- 36 :
- 霧切さんがやけに苗木のことを気にかけていたのは
消されたはずの記憶がどこかで作用していたからでは、という気がしてならない
- 37 :
- おそらく苗木君の尽力で霧切さんは父親と和解していて
その時に苗木君に特別な気持ちを抱いて……
そんな感じでお願いします。
- 38 :
- 「探偵の生き方に縛られるな」という親父さんの言葉もどこかで影響してたんじゃないかなあという気がしたり
- 39 :
- 「探偵を卒業して普通の女の子になるわ。そして…苗木君のお嫁さんになります」
って思い浮かんだ。
- 40 :
- VFBの運動会で、苗木の隣に座っていつも見せないような笑顔をしてるんだから・・
- 41 :
- あの笑顔は本当に最高すぎる
探偵の職務を離れた時はああいう表情も意外と頻繁に見られるのか
それとも「あの位置取り」だからこそなのか…
- 42 :
- ナエギリ好きなのは良いけどキャラ消すなよ・・・
- 43 :
- >>41
そりゃお前、特別なポジションにいる時だからこその笑顔に決まっておろう
本編でもあんな笑顔を見てみたかったぜ
「ふっ」って感じの微笑も素敵だけど
- 44 :
- 笑顔ももちろんだがあの写真最大のポイントは霧切さんの体が苗木君の方へ微妙に傾いていることだと思うんだ
- 45 :
- 絶対ただの級友以上の関係だよな
- 46 :
- 苗木って「超高校級の普通」とか卑下してるが、フラグ立てはラノベ主人公並だよね
- 47 :
- 裏切られたとはいえ苗木を意識してた舞園さんと言うまでもなく霧切さんがツートップで
他は通信簿で仲良くなっても恋愛フラグ的なものとは微妙に違う感じはしたけどなあ
だからこそ霧切さんと苗木の関係が特別に感じるわけだけど
- 48 :
- 朝比奈さんは一歩手前っぽいが。
まあ霧切さんルートには敵いませんがね!
- 49 :
- >>47
ちゃっかり自分を売り込む残姉もその下くらいに…スタッフ曰く意識してたらしいし
でもやっぱ霧切さんが素敵です…いいよな、苗木とのコンビ。
- 50 :
- そういやさ、苗木が「霧切さんの笑った顔すごくかわいいよ」って言ってたけど
本編中では霧切さん微笑み顔くらいしか見せてないよな
これもあるいは消えた過去の記憶の残滓が口にさせた言葉では…というのは考え過ぎか
- 51 :
- ところで、SSwikiへの補完状況とか今どうなってる?前のスレもう落ちちゃってるけど・・・
- 52 :
- >>50
その発想はなかったw 記憶はなくとも体が覚えてるとかよく言うし
その可能性は高いな
- 53 :
- >>50
素晴らしい発想だ…俺は支持するぜ
>>52
記憶はなくとも体が覚えてるですって…? いやらしい!
きっと○○○とか×××に至った時に「あれ? 初めてのはずなのに、この感じどこかで…」とかそんな風になるのね!?
- 54 :
- アナザーストーリーCDのボーナストラックって、霧切さん出番ある?
- 55 :
- ボーナストラックは舞園さんの独白
霧切さんの出番は通信簿イベントの1回目+2回目のミックス(「バカ正直な苗木君〜」)と、
3回目(騙されたフリ)の2トラック分
後者の声付きでうろたえる(フリをする)霧切さんはなかなか味わい深いと思う
- 56 :
- 深入りしないといいつつ、家族候補に立候補するとか聞くあたり内心寂しがってると見た。
まあ捕まえたのが苗木くんだし、寂しさを感じる余裕はないだろう。
- 57 :
- >>55
あの騙されたフリは実に良かった
フリだったことをバラした後の「騙されるわけないじゃない」もなんかちょっと得意気でかわいい
声が付くとまた違った味わいがあるもんだ
- 58 :
- トン、2千円くらいお布施と思うべきか・・・
- 59 :
- 一方BOX特典の方は霧切さんの出番少なくて残念じゃった
まあ他で目立っている分バランス的に仕方ないのか
- 60 :
- 2の出番はセレスティアなんとかさんとかと比べれば希望はある方だよね。
- 61 :
- 「手袋の下を見ることになるのは〜」のくだりでクシャナ殿下を連想してしまったのは俺だけだろうか
- 62 :
- その発想はなかったw
まあ霧切さんはクシャナ殿下に劣らず男前だけども
- 63 :
- ルックスといいキャラといい話し方といい化物語のガハラさんが下敷きなんじゃね?と思うけどなあ
探偵という職業に持ってきた辺りが秀逸だった
同作品に出てるから選択肢としてはあったのに安易に中の人かぶらせなかったのもなお良し
- 64 :
- ガハラさんとは全然違うと思うのだが。感情をあまり表に出さないくらいでは性格とかは全然違うだろ。ガハラさんみたいに他人を拒絶してたわけでもないし他人に攻撃的でもないし。
それに見た目も表現としての髪の色が紫に近いくらいじゃないか。霧切さん銀髪だし。
あと胸の大きさが全然ちが…
- 65 :
- >>64!>>64!!
どうした、返事をしろ!
- 66 :
- ガハラさんの下敷きぃ?
他に近いキャラもっといるけどなぁ
- 67 :
- 霧切さんの可愛さは唯一無二ですよ?
- 68 :
- クーデレだからってなんにでも似てる似てるいうもんじゃないよ
- 69 :
- 昨日クリアした。
プレイ中に最も絶望したのが、4話以降、霧切さんと自由行動出来なかった事なんだが、これは2周目をやれという事か・・
- 70 :
- 後半は全部霧切さんとの自由行動じゃないですかー
- 71 :
- あれか、霧切さんの通信簿イベントを後の楽しみにとっておいたら終盤選択できなくなってぐえーってパターンか
そうして葉隠の通信簿が埋まることになったのが俺だ
- 72 :
- >>70の言う通り、後半は本筋が霧切さんの個人イベントみたいなもんだからな
途中から自由行動時間不可になるのはそれとの兼ね合いだろうから、まあ仕方ない
- 73 :
- 苗木本人の登場は狛枝でないと思うんだけど、霧切さんはパラシュートで
ジャバウォック島にダイブ!とかないだろうか。無論霧切さんね!
- 74 :
- 霧切さんの自由行動時間イベントはやっぱり一周目のうちに最後まで見ておきたいものだな
手袋を外すあのシーンで霧切さんの心情を想像してニヤニヤできる
いやニヤニヤしてる場合じゃないんだけど
- 75 :
- そうしなければならない必要がある以上、あの場面で素手を晒すことに霧切さんには躊躇いはなかっただろう
しかしすべての決着がついた後になってから、苗木君に素手を見られたこと、そしてそれをどう思われたかが次第に気になったりして
そして学園を出る前に苗木君の部屋を訪れて「私の手を見て、あなたはどう思った…?」と内心僅かにびくつきながらも尋ねてみるとか
そんな通信簿のXページ目のイベントが画面に映らないところで起きていたはず
- 76 :
- そ、そのイベントはメダルを何枚積めば見られるのだね!?
- 77 :
- いますぐそのイベントをSS化するんだ
- 78 :
- だが待ってほしい
ずっと体を洗えなかった苗木君は裁判が終わってすぐ風呂に向かったはずだ
つまり>>75のようなイベントは苗木君の部屋ではなく浴場で発生するということにはならないだろうか
- 79 :
- 前のスレで勧められてた「隻眼の少女」、苗霧好きなら読んだ方がいいかも。
詳しい事は言えないけどいろんな意味であの二人を連想してうああ・・・ってなるから。
- 80 :
- >>78
お風呂トークとな
貴様天才か…!
- 81 :
- 苗木「先にシャワー浴びてこいよ」
- 82 :
- >>81
霧切「・・・」
苗木「ご、ごめんなさいっ!つい出来心で言っちゃっただけだよ・・・!」
- 83 :
- 霧切「勿論遠慮なくシャワーは浴びるわね。ただし、苗木くん?
その間に貴方が何をするか、よぉく考えて行動すること。い・い・わ・ね・?」
- 84 :
- ナエギリが2でちゃんとくっついてるって示唆する描写来て欲しいし可能性は十分あるだろうから期待
- 85 :
- ゼロとか読むと分かるけど捻くれた解答は出さないし、外見からの共通で
千秋が霧切さんの関係者だと睨んでる。
裏切ってくれるならそれでもいいけどね。
- 86 :
- 公式のキャラ紹介みるに千秋ちゃんも推理のできる子っぽいね
ゆるい感じの雰囲気は霧切さんとは真逆だが、苗木側の血が濃く出たと思えばあるいは…
苗木妹も舌足らずな感じだったし
- 87 :
- 「お母さんが『ゲームなんかやめて家業に専念なさい』って煩くて…」みたいな台詞が聞けて、ニヤリとできたらいいなぁ
…あんまり勝手な期待膨らませてたら裏切られてヘコみそうだけど
- 88 :
- もし霧切さんの愛娘だったら、よく超高校級のゲーマー枠で入学とか許したもんだよな。
そりゃ探偵として目立たないかもしんないけど。
- 89 :
- しかしいつでも眠くなってしまうとかナルコレプシー患ってるのかな
だとしたらまさに眠りの小五郎に!!
- 90 :
- 裏で探偵として動き回りつつも、趣味のゲームもやりたいチアキチャーン。
結果寝不足の毎日なのでした。
- 91 :
- 妹様みたいに他の能力隠すためにあえて「ゲーマー」って名乗ってたりして
個人的妄想だと超高校級の”学習能力(ラーニング)”とか
んで霧切さんの観察眼とかのスキルは幼少時に既に苗木のようにラーニング済、と
- 92 :
- 霧切家は探偵としては影の存在でいなくちゃいけないわけだし、改姓はあり得ると思うんだよ
- 93 :
- いつでも眠くなってしまうのは高い”学習能力”がある反面、脳の働きが過剰になり過ぎるからとか・・・
いかんいかん、妄想が膨らみ過ぎてきた
- 94 :
- 成る程、自分の娘の優秀さと可能性を危惧して、安全の為にあえて"ゲーマー"と名乗らせてる訳だな、ママギリさんは
- 95 :
- もっと情報が上がらないことには判断できないな・・
- 96 :
- 娘の予想外の才能に頭を抱えるママギリさんとちょっと困った顔のパパ木さんとか予想。
- 97 :
- 娘にゲームでこてんぱんにされる霧切さんとか想像するに胸熱
- 98 :
- 娘と夫がゲームをやっている横で
「またそんな下らないものを…」「あまり甘やかしてはダメよ、誠君」
とか言いつつ、仲間に入りたそうにチラチラ見ている霧切さんください
- 99 :
- 苗木君が娘にかかりきりで拗ねる霧切さんとな
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【はにゅはにゅ】水谷絵理@14fps?【ぽよ〜ん】 (862)
【アカルイ】ロックマンゼロキャラ総合【ミライヲー】 (373)
Solatorobo(ソラトロボ)スレ (589)
デビルサバイバーのナオヤは下駄履き邪気眼カコイイ6 (512)
はじ石のリッチーたんは熱血バーンカワイイ (521)
サブウェイマスターアンチスレ (307)
--log9.info------------------
【アジアクロスロード】岩渕梢 4【きょうの世界】 (366)
【ロニー】松本和也アナ 4【のど自慢】 (468)
【のんびり】秋野由美子アナ Part4【ゆったり】 (525)
【着任】人事異動総合スレッド その24【転出】 (533)
【京都放送局】中川緑タソについて語るスレ (669)
横山だいすけ Part.3 (423)
【福袋】 フックブックロー 3冊目 (474)
池田達郎アナ Part2 (224)
NHK沖縄 雨宮萌果アナウンサー Vol.1 (258)
きょうのおじゃる丸PART15 (821)
NHK 熊本放送局 Pt.1 (243)
【帰ってきた】阿部陽子さん Part1【美人アナ】 (249)
結城さとみアナが好き! Part3 (235)
【twitter】NHK_PRたんに萌えるスレ2号 (235)
【朝が来た】0655&2355 その7【今日の終りに】 (723)
【あさイチ】藤井彩子 part4【トーキングウィズ】 (603)
--log55.com------------------
やはりハゲはオナニーのしすぎが原因だった!21
☆ハゲがやってはいけないこと Part.10
【ハゲ】40代以上の壮年性脱毛症【薄毛】
◆ 自毛植毛スレ19株目(国内クリニック専用) ◆
プロペシア(フィナステリド)の副作用や後遺症24
髪の毛の少ない芸能人 120
フィンペシアを使ってる人パート102
毛髪の“もと” 大量に作る技術完成!