1read 100read
2012年6月ポケモン671: 【一撃】ポケモンでやってしまったら死亡8【必殺!】 (564) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポケモン擬人化アンチスレpart18 (407)
氷タイプ総合スレ Part5 (937)
ゲーム版ポケモンの鳴き声がこう聞こえたら死亡 (592)
歴代映画の女ヒロイン誰が一番可愛かったか? (341)
コバルオン・テラキオン・ビリジオン Part.4 (855)
デンジのスレ 停電十日目 (581)

【一撃】ポケモンでやってしまったら死亡8【必殺!】


1 :10/12/11 〜 最終レス :12/06/23
初代:ポケモンでこのスレに書かれていることをやったら死亡
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1176194125/
2スレ目:ポケモンでやってしまったら死亡
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/poke/1191076875/
3スレ目:【自爆】ポケモンでやってしまったら死亡3【大爆発】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/poke/1196349909/
4スレ目:ポケモンでやってしまったら死亡4【道連れ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1204701384/
5スレ目:ポケモンでやってしまったら死亡5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1224057386/
6スレ目:ポケモンでやってしまったら死亡6
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1247055805/
前スレ:【効果は】ポケモンでやってしまったら死亡7【抜群だ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1259333536/

2 :
2

3 :
>>1
保守

4 :
サブウェイで命中95の技外して負ける



もうシェルブレードとナイトバーストなんて信用しない

5 :
スカイアローで↑↓↑↓↑↓…画面ぐわんぐわん

6 :
もしマイチェンが3DSで来たら、空矢橋の往復は3D酔いしそう・・・

7 :
実はまだBWを買っていない
おれのだいばくはつ!

8 :
BW買ったことは買ったが
ポケシフターで道具送れないから育てきってから送ろうと
結局第4世代ばかりやってる
バトルステージで特攻特化ジュカインが相手のトリデプスにめざパ格闘撃ったら
ギリギリで耐えられた上でメタルバーストが華麗に発動!
(実話、ちなみに相手はきあい系アイテム持ちではなく素で耐えられた)

9 :
>>1


10 :
よそ見してて風船持ちに地震連打する

11 :
BWのマップに失望する

12 :
>>1


13 :
トレーナーに見つからないように動くが
間違って走ってしまい、結局戦うことになる

14 :
>>10と似てるけど
シビルドンに地震連打

15 :
特性の変化を忘れ、呼び水ぽわぐちょに波乗り連打

16 :
ドヤ顔で悪のジュエル泥棒して恥をかく

17 :
厳選中に出てくるタブンネにファビョる

18 :
>>10>>14に便乗
でんじふゆうを使ったポケモンに地震連打

19 :
わるあがきを使う状況になってしまったことがある
おれのとびひざげり!しかしおれのこうげきははずれた!

20 :
マッギョに十万ボルト

21 :
ゴルーグに格闘技

22 :
レベルを上げても上げても進化しないモノズに憤慨

23 :
ポケモン関連のカードe・e+を購入したことがある

24 :
トレーナーに自分から話しかけようとした時に振り向かれてキレる
相手が自分と同じ技使ってきてなんかムカつく

25 :
初代で、ニックネームをつけ、しばらく後に戻したくなるが、名づけの制約上戻せなくなる

26 :
アイスクリームづくりで、たべやすい大きさにとびきり大きいやつが出てきたとき、「でけぇ!!」と思いつつもそれすらもオーバーしてしまう

27 :
ワルビアルのNNが「ワルダイル」

28 :
初見でフキヨセのほらあなの場所に気付かない

29 :
リュウラセンの塔をリュウセンランの塔って思っちゃう

30 :
1人通信時に同時に相手に話しかけてしまう

31 :
身近の人との通信対戦で定位置に付いた後直ぐにBを押して始まらないようにする

32 :
ファクトリーでリセットして「おきゃくさまー!!」と言われた時
「ハァ?最初にロクなポケモン選ばせないそっちが悪いんだろ」とか思う。

33 :
PDW、バトルで使うポケモンを仲間にするのに気を取られてまだ図鑑に登録していないポケモンを仲間にするのを忘れる

34 :
ユキカブリとユキワラシ
どっちがどっちか分からなくなる

35 :
最後の手段として使った「ゆびをふる」で大爆発がでてジム戦KO
(ToT)

36 :
ポケウォーカーのコースは常にシンオウのはらでふしぎなアメ取り放題

37 :
ダウジングマシン無しでアイテムを見つける

38 :
>>29
言われて気付いた

39 :
>>34
GTSでユキカブリがほしかったんだが名前が思い出せなくて、選択欄にあったユキワラシ見てこれだ!と選択した
ユキワラシが届いて気付いた

40 :
努力値を理解してから、改めてプレイした後ストーリー用なのについ意識をしてしまう

41 :
>>28
今気付いた
実は何体かタイプが曖昧なポケモンがいる

42 :
初見のゴルーグで無効技を出してしまう

43 :
昨日の夜イッシュ図鑑見るまで
ゴビット系のタイプを岩/霊だと勘違いしてた
霊→超だったらまだ分からなくもないのに

44 :
BW初プレイの時、新ポケのタイプが全く分からなくて苦戦した

45 :
ポケモンセンターでグッズを大人買い

46 :
HGSS、メニューを選択して画面が入れ替わる瞬間にポケギアに電話がかかっているのに気付く
まいご探し、ボタンを押して進んで画面が切り替わる瞬間にきのみがあるのに気付く

47 :
洞窟内の砂煙は、大体発生したうちの半分くらいが
気付いてから止まるのが遅くて、通常エンカウントor別フロアか外に出てしまい\(^o^)/
せめて前兆みたいなのがあればいいのにな
(急に)舞い上がるな こっちは急に 止まれない 

48 :
ポケモン育てたは良いがそれで満足してバトルしない

49 :
電源を切る時は必ず自宅のベッドの中
ベッドに入れない場合はテレビの前でレポート

50 :
イカ娘「ブサリスで抜くこと以外考えられないじゃなイカ」

51 :
ハハコモリとココロモリを間違える

52 :
>>46
上で死んだ
ストーリーで自分のポケモンが急所に当たって瀕死になったら電源消す

53 :
>>25
フアイヤー乙

54 :
シキジカがどういう条件で姿が変わるのか知らず、リーフのいしを貰うためにシキジカを季節ごとに1匹ずつ捕まえる

55 :
>>50
アイリスもブスだがお前の方が100倍ブス

56 :
>>54
シキジカの にどげり!
きゅうしょにあたった!
でもボックスにちゃんと4匹並んでてカワユス
さあ次は進化系だ

57 :
ミュージカルは何も道具がもらえないので無関心
トレーナーカードのランクアップの条件に含まれているので一瞬興味を持つも、やっぱりやらない

58 :
ポケトレで先頭のレベルが低すぎてスプレーが効かず途中で他の野生のポケモンに出てこられる

59 :
>>57
でも完全女の子向けに成り下がったコンテストよりはマシ、と思って結局時々やってしまう
おれの じばく!

60 :
努力値振りで、振れるのは255まで、効果があるのは252までと聞いて252になると勝手に無効化されて252になると思い込んで振りすぎてしまう

61 :
伝説のポケモンをゲットするときにやってしまったら負け。
・伝説のポケモン、実は面倒でまだ捕まえていない
・眠らせるポケモンを連れてくるのを忘れていた
・伝説の3匹はボールを統一したがる
・相手の攻撃を受けきれず、回復するので精一杯でゲットどころじゃない
・結局全く捕まらず相手のPPが切れてわるあがきで自滅

62 :
>>61
面倒でまだ捕まえてなくてごめんなさいオン3体にトルネロス...
かと言って特に育成方針も決まってないから、
適当な個体を捕まえてもなんか勿体ないんだよな
ちょっと暴風食らってくる

63 :
孵したポケモン5匹連れてジャッジさんに判定してもらう

良個体がいた場合「何匹目が○V...」などととりあえず頭に入れておく

いざマーキングしようという時に忘れる

最初に戻る

64 :
>>61
3つ目と5つ目で死んだorz

65 :
>>63で死んだOrz

66 :
本家ではニックネームを付けないが、ポケダンでは全員に付ける

67 :
メタモン乱獲中にやたら捕まりにくいのがいると、高個体値のような気がして期待してしまう

68 :
4番道路からライモンシティに行くときリゾートデザート、古代の城に行くのを忘れてポケモンの化石を貰わないでいて、
後になってプラズマ団のイベントで訪れた時に貰って、その後すぐにシッポウシティに行かされたついでにそこで復元する
随分と都合よくできてるもんだなぁ・・・

69 :
エンブオーが張飛のイメージを入れているとかインタビューで発言していたので
ジャローダ→劉備
ダイケンキ→関羽
と想像してしまった

70 :
ポケモンのGBA版が出ると聞いて、赤いラティアスと青いラティオスがいるからルビーとサファイアだ! …と勘違いする
結局伝説のポケモンこそ違うが大当たりで吹く

71 :
ポケモンを寝かせてすぐPDWに入るはずがその前に別のことをやっていて忘れてしまう

72 :
ハナダジムでつりざおと波乗りを使う

73 :
萌えスレに平気で対戦考察などの廃人しか分からない事を書き込みまくる

74 :
萌えだけのスレって存在意義あるの?別の所でやればっていつも思う

75 :
スレタイが「萌えスレ」なんだから萌えだけを語るべきだろ
対戦考察こそ余所でやってほしい

76 :
ポケモン1体につき、ポケモンそのものを愛でるスレと
対戦面での専門スレの両方の需要があるからなあ...。
両方一まとめの形態をとった方がスレの数の節約、
スレの話題不足防止の観点から合理的である気はする
外出時にすれ違い通信を展開してみるも、
もはや1人もかからなくて過疎を感じている。俺の自爆。

77 :
ボックスせいりと間違えて、はかせのパソコンに接続する

78 :
負け確でもとりあえず粘ってみる

79 :
>>77
死んだ
あるあるww

80 :
アイテムの配置を自分好みに替えている途中でスタートボタンを押してしまって発狂

81 :
御三家で水を選んだ時はとりあえずれいとうビームは覚えさせておく。
あれ、なんだいカメックスにラグラージにダイケンキ...

82 :
PDW、木の実を取ろうとしてカーソルが微妙にズレて奥の列に行ってしまう→戻る→また奥に→無限ループ

83 :
孵化作業のしすぎでだんだん育て屋の屋根が十字キーに見えてくる。

84 :
>>81
どかーん

85 :
努力値タメ中に色違いに遭遇する
おかげでバスラオさんとホイーガさんの色違いゲットです

86 :
欲望と空腹におそわれて、なぞの卵が
配信してたときにメインソフトを処分してしまってたとき

87 :
・フキヨセの洞穴に行こうとして、波乗りを覚えたポケモンは連れていったのに怪力を覚えたポケモン、もしくは波乗りと怪力を覚えたポケモンをパーティに入れ忘れる
・カゴメタウンに初めて着いた時が夜だったので、誰もいなくて慌てて引き返そうとする、もしくは引き返した
・バチュルの尻が可愛くて何度も後ろを向かせる、もしくは後ろ姿をガン見
・ビレッジブリッジの親父の歌声目当てに数十分橋の上に居座る

88 :
>>69
一度考えてしまった…。
おれの じばく!

89 :
好きなポケモンしか育てない
他はゲットして図鑑埋めたら放置か逃がす

90 :
>>86よ、
その事は本当にあったようだな?せっかく溜まってきた、
ポケモンを初期化でダメにしてたなんて後悔ばかりだったろうな…

91 :
ちょっと>>60が何言ってるのか分からないんですけど

92 :
>>91
努力値を253以上ふっても252のままで計算すると思ってふりこみすぎてしまう
という意味だと思われ

93 :
保守

94 :
ベイビィポケモンからはタマゴが見つからないことを忘れて進化させる前にそだてやに預ける
おれの じばく!

95 :
OK!自慢の技「むこうみず」
むこうみずってどんな水だ?と考えてしまった事がある。
消防時代の俺自爆。

96 :
es

97 :
Cギアの起動までの時間が長いからXボタンで一瞬だけメニューを開いて短縮

98 :
>>97
しんだ
短縮できるんだから本当はあの起動時間いらないんじゃなかろうか

99 :
シナリオよりもレベル上げに時間をかける
そんな俺がブラックを初クリアした時は70時間超えてた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
しんかのきせきの新たな活用法を考える2 (276)
カスミとハルカだったらどっち彼女にしたい? (754)
ドッコラー・ドテッコツ・ローブシンのスレ (821)
好きな街は? (285)
ポケモン擬人化アンチスレpart18 (407)
弱くないのに使われないポケモン 11匹目 (433)
--log9.info------------------
【PS3】ぽっちゃりプリンセス 交流スレ【PSN】 (388)
ボンバーマンオンラインインターナショナル Part26 (425)
〜 みんなdeクエスト那由多の道と異界の扉 〜 (924)
EA SPORTS TM FIFA Online 18 (488)
Soul Drops Part16 (898)
【OP7】OPERATION7 武器スレ【FPS】 (601)
【S4L】S4 League Part.12【TPS】 (402)
グランドチェイス (893)
【OP7】OPERATION7 RELOAD Part123【FPS】 (556)
【ハンゲーム】みんなでタタタン【太鼓の達人】 (542)
【過疎っても】競馬伝説Live!京都鯖10R【最強鯖】 (801)
アンリミテッドハーツ Part53 (886)
デスティニーモンスターズPart1 (223)
【PS3】デッドライジング2 COOP等募集スレその2 (894)
【Xbox360】TestDriveUnlimited 50周目【またーり】 (679)
【SEGA】スプラッシュ! ゴルフ 15打目【SPLASH】 (403)
--log55.com------------------
マッスルトレイン研究所
【運動】バイオメトリクス【食事と水】
【左拳】栄養・食事・サプリ(cap4)【右拳】
【鉄人】トライアスロン 32キロ目【アイアンマン】
[バドミントン] 水鳥シャトルを終わらせよう!
Garmin fenix part6
バドミントンラケット他スレ45セット目
日体大の☆深沢トレセンのおにぎりについて語るスレ