1read 100read
2012年6月アルバイト43: 電話がかけられない121 (992) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
塾講師が生徒を好きになってしまったら★4 (281)
ドカント、Jページに載ってるアルバイト (740)
[金田]期間工横浜ゴム新城 Part3[鬱氏] (556)
ヤマト運輸 札幌ベース Part24 (237)
トオカツフーズ 地獄の1丁目 (201)
【UNITY】株式会社ユニティー4日目【首都圏版】 (947)

電話がかけられない121


1 :12/03/03 〜 最終レス :12/06/06
      ∧_∧  ガチャ
     ( ´・ω・)コ     <…………
     ( oロ.ノ   ヱ
     `u―u'~~~〔◎〕
     """""""""""""
       ∧_∧ ガチャン
      ( ´・ω・)    =χッパダメ……
     /  つつロヱロ
     し―-J'  .〔◎〕
     """""""""""""
ここはアルバイトの応募の電話がかけられない人達が集うスレです。
ここで正しい電話のかけ方を学んでください。
「電話がかけられない奴は社会不適合者」等の批判的なレス、煽りは完全スルーしましょう。
テンプレは>>2-10くらい。ちゃんと読んで。
・今日できないことが明日できるわけがない
・今日できることを明日に延ばす必要はない。
☆前スレ
電話がかけられない118
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1325905056/
アルバイト求人サイト集
ttp://syutensyoku.blog.shinobi.jp/Entry/3/
(WEB応募すれば電話応募を回避できます)

2 :
バイト先によっては、電話の段階である程度採否を考えることもあるようです。
慣れていないのならなおさら、マナーには注意しましょう。まずは時間です。
≪電話をかけるベストな時間帯≫
午前:10:30-11:15
午後:14:00-16:30
【電話をかけないほうがいい時間帯
飲食店  11:30-14:00、18:00-閉店まで
コンビニ 11:30-14:00、18:00-翌朝10:00まで
パR 開店-11:00、17:00-開店まで
一般企業 始業-10:00、12:00-13:00、17:00-終業まで
【電話をかけないほうがいい曜日】
土・日・・・店が忙しい場合が多い。時間をよく選べばかけても可。
しかし一般企業の場合は休みの可能性もある。
定休日・・・休みの日にかけるのはノーマナーです。

3 :
ここからが電話のかけかたの良い例一覧となります。
ただ、この通りに話すのではなく自分なりに喋りやすいようにアレンジしましょう。
つうか無理にこの通りに話そうとしたら噛みます。心配ならとりあえず紙に原稿書け。
あと、勤務時間・勤務曜日・勤務地などは電話の段階で聞かれる可能性があるので
自分なりにリストアップしておくと吉。
【電話 例1】※求人雑誌編(ただし場合によっては例2テンプレに近いことあり)
(1)お忙しいところ恐れ入ります、アルバイト情報誌「○○(雑誌名)」を拝見したのですが
  これでたいてい、相手が「△△の件のアルバイトですね」などと応対してきて
  あとは相手の質問に答えるだけ。もし相手が黙っている場合や
  「ハイハイ」と答えるだけでちょっと間ができてしまった場合(2)へ
(2)アルバイトに応募したいと思いまして、お電話いたしました。
  これで十中八九、相手からの質問モードになる。しかしまれにこれでも
  相手からのアクションがないときもある。その場合、(3)へ
(3)(応募する上で)どのような手続きとればよろしいでしょうか?

4 :
【電話 例2】※求人広告編
お忙しいところ恐れ入ります。
アルバイト募集の広告を拝見してお電話させていただきました。
担当の方をお願いします。
 ―担当登場
○○(職種)のアルバイトをさせていただきたく
お電話させていただきました○○と申します。
<希望>
 時間帯:
 曜日:
 交通手段:
有難うございました。失礼します。

5 :
【電話 例3】 ※張り紙編(コンビニとかが多い)
もしもし、アルバイト募集の張り紙を見てお電話させていただいたのですが……
これで大体「はいはい」と返事して面接まで話を進めてくれるはず。
【電話 例4】 ※週にバイトを何回くらい入らないといけないかが気になる場合
  「もしもし、○○と申します。
 (求人誌)の求人内容について、何点か不明な点があるので
 お聞きしたいのですが担当の方いらっしゃいますか。
 ↓(担当までを省略)
 お忙しい中失礼します。
 (求人誌)の内容についてお聞きしたいのですが宜しいでしょうか。
 私【理由・Wワーク等】の関係で週3日しか働く事が出来ないのですが ←理由・日数はきちんと伝える。
 その場合働く事は可能でしょうか?
 ↓(可能不可能に関わらず) ←この時点で直接応募に入ってもいい。
 お答え頂きましてありがとうございます。
 では、時間の調整を(内容を考慮)した上で応募したいと思います。
 ありがとうございました。失礼します」 で、数時間後に応募。

6 :
いずれにせよ、上でも書きましたが『勤務時間』、『勤務曜日』などの希望は自分の中で
はっきりさせてから電話しましょう。
大抵の場合、電話の時点でこれらを聞かれます。
全体の話の流れ方は【電話 例1】と変わりありません。
【電話の相手に失礼な対応を受けた方へ】
どんな職種であろうと、電話の対応ひとつ出来ないようでは良い企業とは言えません。
(対応したのがバイトであっても、教育がきちんとできてないと受け取れます)
採用される前に悪い面が見えてラッキーだったと思って次を探しましょう。
あなたは運が悪かったのではなく、とても良かったんです。
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |   テンプレは以上.  |
  |_________|
     .ハ,,ハ ||
    ( ゚ω゚)||
      / .づΦ

7 :
テンプレぬるぽ

8 :
前スレ120だったスマン

9 :
>>1乙です
あと15分後に電話かけるぜ…近所のスーパーだから落とされたら今後行きづらいな

10 :
早速か、頑張れー

11 :
女性に限るって書いてなかったじゃん……普通のスーパーじゃん(´;ω;`)

12 :
知らんがな

13 :
男性専用、女性専用求人って書いちゃいけないって、平等かもしれんがはた迷惑だよね。
悩んでた時間返せよって言いたくなる。 仕方ないけどさ。

14 :
ちょっと違うけど昔自分も20歳未満は〜って電話の段階で断られた
どんまい

15 :
>>13
日本らしい、上辺だけの法律だからね<男女雇用機会均等法

16 :
せめて「女性が多い職場です」とか書いてあればわかりやすいけどね

17 :
ただその場合も、稀に力仕事要員で男が欲しい場合もあるんだよな

18 :
女店主「男が欲しい」

19 :
よく使う近所のダイソーが貼り紙だしてて気になってる
でも、この店いつみても女の店員しかいない
もう何年も利用してるけど男をみたことがない
たぶん社員も女だろう
バックヤードからはいつも女達が井戸端会議してる声が常に聞こえてきている
レジつまってようが、何だろうが売り場の方が常に人が少ない状態でMAX二人しかいない
でも貼り紙にはイケメン男性店員の絵が書いてある
楽しくバイトしよう!みたいなキャッチコピーとともに…
女を釣るには「女性活躍中」より効果がありそうだと思った

20 :
ウチの近所のダイソーには男店員居るけどね

21 :
電話かけるの難しい人が女の多い職場に入っても苦労するだけ

22 :
日曜日だけど電話して面接決まった。緊張した

23 :
折り返し電話するって言ったけどこない・・・
>>22
ガンバ!

24 :
>>19
まさか・・・同じ場所か・・・状況が似てるな
俺ダイソー来週面接だ

25 :
今週だった・・・現実逃避もここまで来たか

26 :
初めて電話して初めてバイト面接して初めて受かったなんかうれしい

27 :
電話できたけどしどろもどろだった
落ちたかも…

28 :
電話したけど、今面接してるから17時までにかけ直す言われたよ‥
せっかく勇気だして電話したのに採用しちゃったとかだったら‥orz

29 :
>>28だけど面接してもらえることになった‥
残業と休日出勤ありますがいいですかって聞かれた‥
ブラックな予感‥でも働ければそれでいいんだ〜

30 :
ハァ?それくらい普通だろ
バイトでサビ残させられるならブラックだが

31 :
早く電話しないと埋まるのに電話するのがめんどいと見せかけてただ電話するのが怖いだけ

32 :
>>23ありがとう
面接行ってきた。結果の電話待ち

33 :
どきどきが鳴りやまないが電話しよう・・・

34 :
3時半になったらかけるぞ…!

35 :
かけられた!8日面積になった…
通帳と印鑑持ってきてって言われたけど、受かるかなー

36 :
>>35
通帳と印鑑持参て向こう採用するきまんまんじゃん

37 :
ありがちだけどweb応募の返事こねえ・・・・
電話するしかないかなあ・・・・

38 :
くそっ、暖かくなってきたから電話できない
残念だが今日は見送ろう

39 :
明日こそ…明日こそは電話するんだ

40 :
面接より何より電話が勇気いるんだよなぁ
電話って何か不躾に思えて友達にいきなりすんのもちょっと躊躇う

41 :
それなら、礼儀正しい電話作法を身に付ければクリアーだな
がんばれ
俺は電話恐怖症なんで、とうてい無理だ
姿の見えぬ相手と会話するということに耐えられない
家にかかってくる電話を取りたくないから常に留守電に出てもらってるぐらい
たまに折り返し電話せよとメッセージ入ってたりすると、あまりの恐怖で脱糞する
そのぐらい電話が怖い
できることなら、アレクサンダー・グラハム・ベルを殺しにいきたい

42 :
月曜:今週こそはと思いつつ決心できずチェックだけして応募しない
火曜:今日こそは以下同上
水曜:タイミングを逃したし今週は英気を養って来週の月曜から本気出す
木〜土曜:無駄な時間、あっという間に過ぎる
日曜:明日こそはと覚悟を決めようとする
毎週このパターン

43 :
>>39-42
ばいいのに

44 :
くそっ、タイミングを逃したと書かれたから電話できない
残念だが今日は見送るか

45 :
ふう、電話できた。一度掛ければ話せるし
相手からの電話には普通に出れるんだけど掛けるのが苦手なんだよな・・・

46 :
電話して面接してきた
月曜に採用かどうか分かる・・・疲れた

47 :
もうそろそろ折り返しの電話がくるはず…

48 :
担当不在で向こうから掛け直すパターンだよおおおお
何時に来るんだろう

49 :
>>48
同じく
予想では昼休み後

50 :
>>42
すごく良くわかる!
特に週の前半で決められないと、なかなか辛いよね。
木曜あたりになってくるとさ、TVで週末のお出掛け情報なんて流してくると「ああ、今週はもう終わったんだな」って、気持ちが萎えてくる。

51 :
そんなこと言って、引き延ばせて内心ホッとしてるんだろう?
こっちのお口は正直だぜ

52 :
くそっ、がビチョビチョで電話できない
残念だが今日は見送ろう

53 :
緊張はするものの電話するの大分慣れたわ〜、とか余裕こいてたら
まさかの面接日が決まったら折り返しますとか言われた
電話待ちでお腹痛い…

54 :
気合で電話したら折り返し電話すると言われた…

55 :
ついさっきようやく電話したら折り返し連絡しますと言われたよ
しかも今日は担当者がいなくて明日以降らしい(´・ω・`)
でもようやく一歩踏み出せてよかった

56 :
よし俺も50分になったら電話するわ

57 :
うおおおおおおかけるぞおおおおお

58 :
\              /
 \           /
  \         /
   \       /
     \( ^o^)/   うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
      │  │
      │  │    〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
      │  │  〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
      (  ω⊃〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
      /  \ 〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
     /    \   〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
    /      \
   /        \

59 :
ああああああああお礼いっただけなのに電話終わりだと思われて切られた
かけずらい

60 :
 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |

61 :
>>59
ごめんちょっと笑ってしまった
がんばれ

62 :
うーん、かけ直した揚句に遅番出来ないのがだめみたいで落とされた。
やっぱ原付で雨にぬれようが歩いて1時間かかろうが、出来るって言えばよかったかな。失敗した。

63 :
無理なものは無理だと言わないと後で苦しくなると思う

64 :
できません! → じゃあ無理です → できるって言えばよかったな…orz
できます! → じゃあよろしくね → できないのにどうやって断ろう…orz
できますん! → えっ? → よろしくね? → 私、できませんって言いましたよ! パワハラですか?!
             └──→ 無理ですね → できるって言ってるのに! 空求人乙!

65 :
よしかけよう
2時にかけよう
もう夜だ

66 :
面接日決定で今折り返しの電話があった
明日だろとか気を抜き過ぎてて、「ここのか」が何日かわからなくなって
ナンパって「ここのか」って何日でしたっけ?って聞いてしまった…

67 :
テンパってだな

68 :
明日こそ電話かけるぞ!

69 :
俺も!明日こそ電話するぞ!

70 :
応募先から2回不在着信が入ってるけどかけ直せない俺のいくじなし

71 :
ほんとうに働きたいと思ってるなら二時までにおり返した方がいいと思う

72 :
>>71
かけ直せた!ありがとう
かけちゃえばなんとかなるんだけどかけるまでがなぁ
動悸がやばい

73 :
やるぜーーーーーー

74 :
もうだめだー
かけたはいいけどうまく喋れなかった
原稿も書いてたのに…もういやだ

75 :
>>74
同じく
イメージ通りにいかないっていうのはわかるんだけど
しどろもどろになると死にたくなってくるわ
電話切ってから震えが止まらないwwww

76 :
電話してやるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

77 :
よしっ今から電話するぞ
緊張で腹痛いけどwww

78 :
電話したった
折り返し電話するってよ

79 :
明日面接になったったww
はぁ・・・怖い

80 :
悩んだ末に電話した・・・噛みまくったwww
折り返し連絡するとは言われたけど、大丈夫かなー

81 :
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
いつの間にか電話受付時間が終わってる!!!!!!!!!!!!!
こりゃあ、また来週だなああああああああああああああああああああああarz

82 :
今日もできなんだ!

83 :
来週から本気だす

84 :
('A`) 今日もバイトの電話出来なかったよ、カーチャン…

85 :
>>80
「噛みまみた(八九寺 真宵風)」
って言えばおk

86 :
半年間このループだよ
電話がかけられない121
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1330738259/

履歴書(アルバイト)には何書いてますか? 25枚目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1297140429/

■■退職理由・志望動機スレPart11■■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1327242706/

これから面接に行く人集合!面接39回目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1321930063/

バイト面接の選考結果待ち 37人目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1328709762/

面接落ちた・連敗中の人集合58
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1326430968/

最初へ戻る

87 :
意を決して掛けた所が募集締め切ってたり面接で落ちたらヘコむよなぁ
出来れば長く働きたいし…

88 :
雨降ってるので電話しにくいな…来週にするか

89 :
web応募で向こうから電話がかかってきた場合みんな最初に何て言ってる?
ご応募ありがとうございます、って言われてから何て言えば良いかいつも迷うんだ。
お電話ありがとうございますだと上からな気がするし、何も言わないのも空気が微妙だし・・・。
何かいい受け答えの仕方があったら教えていただきたいorz

90 :
はい

91 :
>>89
いつもなんて言ってるの?

92 :
>>91 
なんて言うか迷ってるうちに「あ、はい・・・」って言ってしまうんだorz

93 :
お世話になっております〜
でいいんじゃね?
オレも始めは戸惑ってたが数こなしてくれば慣れるw

94 :
>>89
はい、恐れ入ります
たいして意味はないし正解というほどの応答もない
「聞いてる?これから言うよ」
「聞いてるよ。続きをどうぞ」
のやり取りだから、電話番のバイトでもないなら
好きな言葉を組み合わせればいい
電話のフレーズ
○はい
○こんにちは
○ありがとうございます
○恐れ入ります
○承知しました
○申し訳ありませんが
○都合がつきません
○お忙しいところ
○失礼ですが
○宜しいでしょうか?
○お世話になっております
○よろしくお願いします
△もしもし
△すみません
△お疲れ様です
△お願いできますか?
×えっと、
×あの、
×あ、
×〜なんですケド…
×いえ…
×え?

95 :
>>89
そんな事気にしてるから面接受からないんだろ

96 :
>>93>>94
ありがとう、やっぱり数こなした方が良いんだな。
雰囲気に任せてがんばってみるよ!
>>95
返す言葉もございませんorz

97 :
明日こそは電話します
だから今日は青枠で地雷かまします

98 :
今月中には電話するつもりです

99 :
俺は自宅で電話すると静か過ぎて何を話そうか考え過ぎてダメだ。
街中とか少し騒がしい所だと上手く話せる傾向がある。
おかしいかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パR店で働いていた自分が質問に答えるスレ (389)
映画館でアルバイト Screen48 (211)
アーバンミラー セクション2 (423)
物流仕分けバイト (450)
○ドラッグストアでバイト○part29 (666)
トイザらス アルバイト板 1店舗目 (570)
--log9.info------------------
気楽にメジャーの話をしおうお(^^)86 (221)
なぜダルビッシュはメジャーで失敗したのか (522)
Yahoo! Sports Fantasy Baseball2011 (745)
【IBAF】世界の野球を語ろう!part13【プレミア12】 (352)
MLB違法配信者撲滅スレ (289)
明治大学硬式野球部Part33 (335)
【石川県】中学軟式、硬式レス2 (666)
【Arlington】Texas Rangers5【Hitters Park】 (859)
リトルシニア関西連盟西部ブロックNO.3 (755)
【MVP/元ロッテ応援団】TOKYO METS/東京メッツ (692)
【TEX11】ダルビッシュ有part96【faridyu】 (1001)
ネットでメジャーリーグ観戦19 (851)
【松井】サンスポ面白記者・阿見俊輔&田代学FC173 (489)
群馬ダイヤモンドペガサスPart4 (359)
元NPB外国人選手たちの活躍を見守るスレッド Part5 (692)
アメリカ野球の技術論 theory7 (806)
--log55.com------------------
【お酒】日本酒楽しむ美食家たち、フランスで消費量増加 国産品の製造も
【数学/素数】「史上最大の素数」約2年ぶりに更新、50番目のメルセンヌ素数で桁数は2324万9425桁
【ヴィーガン悲報】植物にも感情があることが研究で判明 ストレスを受けたら超音波の悲鳴を上げていた
【速報】社畜さん、休みは終わり。明日から仕事だよ。
【外食】「いきなり!ステーキ」の上級“肉マイラー”が突然死していた ★2
【中・露】イラン支持、鮮明に★9
【南アフリカ】切り刻まれたライオンの死骸8体発見、鼻と足を切断
セグウェイが電動バイクを発表 最高速度は125mph 移動する椅子と共にCESで展示