1read 100read
2012年6月小規模MMO10: 【Funcom】The Secret World - part 2 (830) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【LO】LimeOdyssey ライムオデッセイ Part3 (653)
SiLKROAD Revolution Part1 (289)
【洋ゲー限定】 洋ゲーマイナーMMOを語るスレ (653)
NAVYFIELD オンラインWWII海戦ゲーム Part138 (744)
Dragon's Prophet Part1 (383)
【UOエミュ】In Por Ylem 2【IPY】 (293)

【Funcom】The Secret World - part 2


1 :12/05/24 〜 最終レス :12/06/29

発売日: 2012/6/19
内容: 現代世界を舞台にするMMORPG
公式フォーラム
http://forums.thesecretworld.com/
公式Facebook
http://www.facebook.com/thesecretworld
公式twitter
http://twitter.com/funcom_tsw
公式Funcom Youtube
http://www.youtube.com/user/Funcom
英語wiki
http://crygaia.net/wiki/Main_Page
日本語wiki
http://secretworld.swiki.jp/
情報サイト
http://crygaia.net/
参考動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=trq9FsjevYE
前スレ - 【Funcom】The Secret World part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1333599239/

2 :
>1
オツ

3 :
一番肝心なのを忘れてたw
公式サイト
http://www.thesecretworld.com/

4 :
>>1

5 :
結局final Beta Weekend っていつあるのでしょ?

6 :
フォーラムの外人は6月1日?の次のBeta Weekendまでにクライアント落とせって(メールに?)書いてあるって言ってるけど、プレオーダしたのにメール来ない(プレオーダ組はメール来なくて正解?)から確かめられない・・・

7 :
次のBWEは 6/1〜6/3 確定でいいと思う。
その次の週にBWEがあるかどうかは不明。
6/15あたりからはEarly Access になるはずだから、
BWEはあと1回か2回。
1回であれば、6/1=最終BWE
2回であれば、6/8〜6/10 が最終BWE のはず。
裏を返せば、pre-orderせずにメールを受け取った人が
6/1に入れるかどうかで、6/8にBWEがあるかどうかが分かる。
なんじゃこりゃ、定理の証明かよw

8 :
>>7
βの開催告知から謎解きか・・・Funcomもやるなw

9 :
>>8
確かにw
The Secret World だけに、いろいろと secret が多すぎる。

10 :
なんでこうヤキモキさせんだよw

11 :
タイトルで特してるよな
期待作だから俺も秘密とか謎にされてもなんかわくわくする

12 :
このゲーム高すぎ

13 :
釣りだと思うが・・・
ダウンロード版だと
49ユーロで約5000円位
米密林で買うと
Items:$49.99
Shipping & Handling:$11.98
で約62ドルで4960円位
どちらも一月の利用権付き、何処が高いんだ?

14 :
凶悪な配送料で有名なgamestopでポチっても70ドル代だぞ

15 :
特典全て付けるといくらすると思ってんだ
こんなゲーム買わん

16 :
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

17 :
>>15
やっぱりただのアンチかw
こんな日本では過疎なゲームに粘着せずにもっとメジャーなゲームホ反行った方が構って貰えるぞw

18 :
#3情報来てる!(・∀・)
http://www.thesecretworld.com/news/the_secret_world_to_launch_july_3rd_beta_weekend_roadmap_revealed

19 :
>with Early Access starting June 29th
>The third Beta Weekend, titled 'Hell Raised', will begin on June 15th and run until June 17th
>The fourth and final Beta Weekend will begin on June 22nd and run until June 24th.
あるれぇ・・・延びた・・・

20 :
>>17
小型車に見向きもせず、ベンツが高いっていってるようなもの。
オプションのInitial Packなら1500円で決して高くはないし、
Master PackはRMでコスチュームを買う人前提だから、
貧乏人が無理に背伸びして買うものじゃないよ。

21 :
発売日伸びとるがなw
2週間延期で7月3日発売となBeta Weekend #3は6月15日〜17日で3陣営すべて選択可能
で開放エリアはKingsMouthとSavage Coastでダンジョンも開放?
ベータファイナルは6月22日から6月24日まででバトルフィールドEldoradoでの大規模な
PvPが開放される。
アーリーアクセスは6月29日から開始。
プレオーダーしたユーザーは上記すべてのベータアクセスが約束されます。
ってかんじかな

22 :
>>20
俺RMでコスチューム買う前提だけどMaster Pack買ってないw
RMコスチューム情報はよーw

23 :
そんなことより次のβでは予約した奴はペット使えるんだろうな!?
早く狼モフモフしたいお

24 :
チクショー、うさばらしにAA貼ってやる・・・
            l^丶
            |  '゙''"'''゙ y-―, あ ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう
            ミ ´ ∀ `  ,:'     
          (丶    (丶 ミ   いあ    いあ
       ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ   ハ,_,ハ
           ;:        ミ  ';´∀`'; ';´∀`';,,
           `:;       ,:'  c  c.ミ' c  c.ミ
            U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J   u''゙"J
            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   それ  るるいえ うがふなぐる ふたぐん
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)    いあ    いあ
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ     ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u    ι''"゙''u

25 :
一昨日DLしたが、いつまでたってもBETAができないという・・・。

26 :
この調子だとまた伸びそうだねw

27 :
>>25
逆に#3があってラッキーだったんだよ
いきなりfinalだったら1回もできなかった可能性あったんだからねぃ
それにこの時期にあの出来で2週間の延期って事はみっちりデバッグしてくるって意味だろうから#3は期待出来るでコレ
しかしこのゲームのβは宣伝じゃなく真面目にテストだったんだね

28 :
funcomからメール来てた
プレオーダーした人がベータ参加できるのは間違いないっぽい
>We are also excited to inform you about the dates and content for the two final Beta Weekends! As a pre-order customer you have guaranteed access to these Beta Weekends.

29 :
>>22
ロンドンでの洋服店での設定価格を見ると、PAXではとても買えない。
マスターパックには一ヶ月無料(\1500)+タリスマン(\1500ぐらいとして)が
ついているので、コスチュームの生涯10%割引コストは2000円。
RMに2万円以上出すつもりならお得、それ以下だと損。微妙だね。
ミニスカやウェディングドレスを着せて戦ったりと、すでに妄想が始まってるが・・(^^;)
キャラのカスターマイズで気に入ったキャラが作れることが前提だけど。

30 :
ファイナルベータって、予約した人しかできないっぽいじゃん。
DLが無駄になったわ。

31 :
>>30
β当選メールをもらったもできる。
そもそも予約してなくて当選メールももらってないのにDLできたのだろうか・・・
できたとしても、どういう裏付けでDLすればβ参加できると思ったのか

32 :
>>30
君は今まで何をよんでた?
>>21
にも書いたけど、は6月15日〜17日は#3でおそらくまたゲームキーを配るだから今からでも1回はベータ遊べる
前スレにもいたけど、予約購入者以外もFinal抽選当たった人はいる。
#3参加者から追加で当選者がでるかはわからないが可能性は皆無ではない。
それでもDLしたクライアントが無駄だと思うなら削除すればいい。

33 :
ビルドの話でもしようぜ
Ele+AR
http://thesecretsandbox.com/Deck?abilities=,127,137,34,129,32,139,131,128,130,132,138,102,71,33
Thorで4桁dmgドーンなビルド
正直ARはオマケ
状態異常はafflictedでDark PotencyによりPene buff付加(実はこれが主なダメージソース)
Eleのスキルボーナスがしょっぱいので伸び悩みそう
装備はCrit Power重視
AR+Fist
http://thesecretsandbox.com/Deck?abilities=,30,32,34,38,42,78,90,102,71,31,33,79,83,41
攻撃しつつ自己回復でもDPSも結構高いよなビルド
ARのビルダーがAnima shotなのは3点バーストのやつがイマイチな為(ARしか溜まらないけど)
状態異常はafflictedでDark Potencyにより(以下略
Clawのモーションが気に喰わないのが難点
装備はCrit重視

34 :
一つの武器だと AoEとST両方はこなせないので、
俺はAoEとSTごとにペアする武器を変えている。
とりあえず、wikiでのアビリティ一覧表はまだ作成中で、
Magicしかできていないので、なかなかビルドで突っ込んだ
話はしづらいが、ビルド紹介は大歓迎だぜ。
話がまとまったら、ビルド例としてwikiに上げられるし。

35 :
Pukiwiki の表組みでカラム数があっていても別表になってしまうのは
回避する方法ないですかね・・
http://secretworld.swiki.jp/index.php?Ranged#r67bdad6
プレビューでも気まぐれで時々別表になってしまう。

36 :
>>35
失礼。直りました。
プレビューのボックスが狭いと確認がしづらいので、広くしたい。

37 :
Diablo3飽きたからこっちをガッツリやる
D3は敵が強くなっただけで同じマップを延々回るだけ
土台がクソだったわ

38 :
なんでいちいちそれをこのスレで書くの?

39 :
まあ、いいじゃないですか。
いちいち目くじらを立てたらシワが増えちゃいますよw

40 :
>>29
このゲームだけは同性キャラの方が、いいんじゃない?

41 :
>>40
女キャラはいまいちなので、そうかもね・・
とりあえずキャラクリの改良がどこまでよくなるか見てみないと・・・
あと、日本語Wikiのスキル一覧、一応全部できたよ。
間違いがあったら適当に修正してください。

42 :
>>41
>女キャラはいまいちなので
そうそう。白人のショートクール美人みたいのは作れるけど、
アジア人のキャラメイクの動画見ると、イマイチ期待できないような・・・
まぁ、正式でどこまで改良されるかわからんけどさ
スキル一覧乙
ありがたい

43 :
>>42
そうなのか・・・今度ためしてみよう。
そういえばロード画面の金髪美女、骨格が男だってフォーラムで
専門家が指摘してたけど、おいらじゃわかんないよな・・・

44 :
The Secret Warの新しいミッション
secretwar.thesecretworld.com
テンペラーだと上のURLの動画から下のURLがわかる
http://www.thesecretworld.com/AS33/
そこのサイトの情報を頼りにググリまくって、
クリアランスIDを入力するんだが・・・難しすぎ

45 :
むずいぞ
しょっぱなから何入力すりゃいいのかわかんねーぞ

46 :
>>44 のヒント
 1.名刺の会社、DVD、本、そしてAS33
 2.彼女には手紙が届いている・・・何かを手に入れた?
 3.手に入れる鍵は誰かの本名とバーコードのROT-13
 4.サイトの暗号はEメールで届けられる
これで解けるかな?

47 :
>>46
電話番号と住所ってどうした?

48 :
>>42
これに限らず、海外のゲームでアジアンを作ると例外なく大陸系になる気がするな。悪いとは言わないけど、
もっとバリエーションが欲しくなる時はある…w

49 :
Wikiにクラフト概要書いた
加筆、修正よろ

50 :
>>48
西洋人の考えるアジア系の美人はルーシー・リュー
日本人は顔立ちが向こうの人間からみると幼すぎるみたいよ

51 :
>>45
謎とけたかい?
まだなら
ttp://www.thesecretworld.com/AS33/
このページの左側文字にもよーく注目!ヒントはURL

52 :
>>51
解けたというか、答え見ちゃった
セディーユがcだなんてわからんかったよ
ずっとzかsだと思ってた

53 :
>>49
乙。
多分Tutorial 追加や、UI改良があるはずなので、
当分はアイテムパターンがあれば便利かなって思う。

54 :
>>49
おつ〜まだシステム落ち着くまで改変の可能性考慮したらあれだけ書いてあれば上出来でしょ
誤字脱字は見つけたら治しとくぉ

55 :
SwtorもだめだったしDiablo3もだめだったからもうこのゲームしかないわ・・
期待してるで!

56 :
>>55
俺も同じ
もう一つGW2が微妙だけど本命はこれだわ

57 :
なんか、リアルワールドの方が、やばくなっている今日この頃
http://news.2chblog.jp/archives/51692309.html

58 :
>>57
中毒らしいけどリアリKingsMouth想像してしまうわ

59 :
マイアミでゾンビが出たらしいな
怖すぎる

60 :
Walking Deadが好きな俺としては、KingsMouthで走るZombie見てワロタw

61 :
>>60
最近は28日後…とかドーンオブザデッドとか全力疾走するゾンビってのが流行りだからね
昔と違って今は何がしかのウィルスに感染して、生きたままゾンビ(この時点で生きてるかしらんけど、28日後ではゾンビは単に感染者で人間食べないと餓死するはずw)になってしまったって場合は、
組織の腐敗が起こっていない状態なんで生前の運動能力が概ね残ってるって設定だったと思う。
見たことないならウォーキングデッドとは違った緊張感があって面白いからオススメだよ

62 :
↑昔と違って最近の流行りの設定は…って意味ね
後、続編の28週後ってのも全力疾走ゾンビが怖くてオヌヌメ

63 :
>>61
つべで28 Years Later(なげえw)のトレイラ見たけど、面白そう
走るってのがなんか斬新だね。The Riteも見てないし、借りてくるか。
ウィルス感染ってのは、バイオの影響なんだろうかねぇ

64 :
ホラースプラッター系よりも現実の方がグロすぎない?
B級は初めから期待しないけど、ハリウッドとかのメジャー系も政治色や色恋沙汰が多すぎてつまらん

65 :
>>63
28年後って結局つくるの?w
全力疾走ゾンビ一回みるとインパクトでかいよw
28週後の冒頭とか、ドーンオブの駐車場のシーンとか見ると自分が追いかけられてるの妄想して「こえぇっ」てなるw
その後TSWやると「これかーはえーw」ってなるw
バタリアンとかでも軍の化学兵器?みたいな設定あったけど、ウイルス感染はやっぱりバイオの影響だろうね
ってすれ違いだけど来週までたいした情報ないしいいよね?w

66 :
リリース7月3日になったのかよorz

67 :
ベータでは海から上がってくる奴らが本気で怖くて挫けそうになったなぁ…ああいう海産物系駄目なんだよな俺

68 :
>>67
君はラヴクラフトかw

69 :
      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はゾンビだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたゾンビだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
HAAAAAA!!!DIE!!!

70 :
なんか新しいミッションのメールきた?

71 :
え、なんかメールきた?
俺んとこ来ない(´・ω・`)

72 :
>>71
>44のミッションやると最後に登録画面でてくるんだけど、そこで登録したメルアド宛に新しいミッションの案内メールきた。
まだ出先で携帯からだから詳細は見えてないけど・・・

73 :
>>41 >>49

wiki充実してきたなー
スキルの英語読んでもよくわからない俺にはホント助かる

74 :
Seal 2 って1日までまてってことなのかな?

75 :
メールが来たな

76 :
アンケートのメールが来たけど、
アンケートの中身がしょぼすぎて白けるね。
もう終わり?って感じ。

77 :
日本語Wikiトップにもアンケートできてた(・∀・)

78 :
>>77
お陰でイルミネーションがそこら中に・・・

79 :
>>78
イルミ圧勝?
自分にはどうも合わないんで、テンプかドラかで迷ってんだけど

80 :
ぶっちゃけ迷って選べない・・・どれにしよう〜

81 :
自分は別に天麩羅でもよかったんだけど、
同じ勢力のカバルにしか入れないので、
人数の多そうなところが無難かな・・・って
PvPのキューが長くなるかもしれないけど。

82 :
7/3までの俺の行動
・ホラー映画を見まくる
・ラヴクラフト全集を読み直す
・洒落怖スレを見まくる
ほか何かオヌヌメがあったらおせーて

83 :
>>82
「這いよれ!ニャル子さん」を観る。

84 :
>>82
多分今夜位からSecret WarのSeal2が解禁されるよ

85 :
>>83
アニメ?面白いんだろうか・・・
>>84
お〜、そうなんか〜。楽しみ

86 :
公式に繋がらない…Seal2始まったのかな
あとクライアントにパッチが来てる

87 :
うおーい、3.49Gもあるぞw

88 :
Seal2 Active!
パッチ情報ありwいよいよ来週は3陣営解禁だからパッチもでかいねw

89 :
Seal1やってない人へ
funcom.comに行って33を押す
ゲートの左側下から2番目の光あたりを押すと、動画が始まる
動画の最後に出てきた記号をゲートに入力

90 :
Seal3は6月6日だ!

91 :
>87
今日の時点で4.39GB・・・完了まで7時間とか出てるw
wiki見たんだけどBeta#3ってプレオーダー購入者のみになったの?

92 :
Seal やるとなんかいいことあるの?

93 :
>92 わかんないけどクリア毎にID登録させられるからゲーム始まった時になんか特典もらえないかなぁ〜って思ってねw
後は暇つぶしw

94 :
>>93
Seal1をクリアしたけど、ID聞いて来なかったなぁ・・・
そのままSeal2に進んで、コンソール画面でIDを聞いてくるってやつに
IDとパスを入れたけど、Error: Wrong IDって言われた。

95 :
IDなんて聞かれないよ
コンソール画面はてきとーなユーザ名入力して、IDはARGの答えになってる
面白いからやってるけど、解けたからって何もないんじゃないかな

96 :
>95
あああれ適当でいいんだ
一応ちゃんとIDいれてたw
まぁ何もないかもしれないけど一応ねw

97 :
今パッチ当ててるけど、駄目だこれ。200kb/s以上速度が出ないw

98 :
100〜200kb/sをいったりきたりw
まだ、あわてる時間じゃない・・・

99 :
今週はなし?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【汁乙】TalesWeaverペリ鯖隔離スレ56【アバヲタ】 (306)
Haven & Hearth QL13 (252)
熱血高校オンライン山田の復讐【くにおくん】 (303)
【UOエミュ】Daemon'z Abyss Part3【オリジナル】 (719)
SiLKROAD Revolution Part1 (289)
RuneScape (654)
--log9.info------------------
芸人は一般人が見下せる存在でなくてはならない (219)
好きなお笑い芸人95 (215)
志村けん (920)
きてるね!和泉修  足ツボ屋 (268)
【朝鮮人】山崎弘也【反日】 3 (347)
Hi-Hi ハイハイ part.4 (803)
天竺鼠8 (483)
甲乙つけ難い同じようなランクの芸人Part15 (964)
島田紳助引退で司会王はくりぃむ上田に決定 (560)
西の大将・トミーズ雅 エピソード4 (606)
実力派若手・中堅芸人について考える (882)
お笑い芸人って精神疾患を持っている奴多いよな? (436)
フルーツポンチ村上アンチスレ (382)
博多華丸・大吉26 (392)
【不仲】アンチしずる【つまらない】 (619)
【ナベツネの】中山秀征2【犬】 (412)
--log55.com------------------
ホリデイスポーツクラブ泉大津店 vol1
ビィフィット 鶴見 B-fit
【粘着婆ホ○ウチ】アスリエ所沢3【にはご用心】
みんなで語ろうキッツスポーツスクエア綾瀬26
セントラルウェルネスクラブ柏
【新語】コナミスポーツ長崎Part10【下手糞】
FEELCYCLE 強度2
★ホリデイスポーツクラブ 座間林間店【1セット目】