1read 100read
2012年6月転職397: 【最悪】この会社だけは辞めておけ鹿児島【最低】2 (393) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
45歳以上の転職Part21 -Top of the World- (616)
★★★フィット産業(FIT)を語る PART-9★★★ (523)
うつで転職活動って無理ゲーじゃね? (328)
20社に面接にいって全て落とされたわけで (211)
職業訓練・ポリテクセンター関西5 (762)
お〜い、ハローワーク行ってる? part312 (1001)

【最悪】この会社だけは辞めておけ鹿児島【最低】2


1 :10/07/24 〜 最終レス :12/06/05
鹿児島の就職して最低だった、もしくは最悪な雇用情勢の会社お願いします。
人名などの名指しはやめましょう。

2 :
ほぼ全部

3 :
>>1
こんなスレ立てて恥ずかしくないのか。自分で行動のできないクズは。

4 :
>2
南九州全般はそれはいえてる。
中小優良企業の次に来るマシな企業(基本給安いが残業全額支給とか休み大井とか)
がどこかは気になる。

5 :
>>3
3が見本しめすらしいぞ

6 :
65 南日本新聞 MBC
64 KKB KTS KYT
60 鹿児島銀行 県庁 (上級のみ) 鹿児島市役所 (上級のみ) 
59 JR九州鹿児島支社 
57 高校教員
56 小中教員  霧島・鹿屋・薩摩川内市役所
55 鹿大職員 九州電力鹿児島支店
54 南日本銀行 JAグループ鹿児島
53 新日本科学
52 その他市役所
51 鹿児島相互信用金庫  鹿児島医療生協
50 JAC 消防
49 JA単協 鹿児島信用金庫 南国殖産 県警 町村役場
48 山形屋 鹿児島リコー 健康家族 坂元醸造
47 Misumi セイカ食品 ヒガシマル 山野井 加根又
46 日本澱粉工業 タイヨー マルイ農協 生協コープかごしま
45 いわさきグループ 昴 鹿児島王将  コーアガス日本 日本ガス 
44 西原商会 富士通鹿児島インフォネット 本坊酒造
43 カコイエレクトロ 錦江湾チェーン 南国交通
42 ミドリ薬品 川商ハウス 九州テックランド 
41 エスライン九州 迫田 大和 アクシーズ 肥薩オレンジ鉄道
40 サムデー ディーラー ニシムタ なべしま イケダパン
30台 工場(三交代) 福祉施設 その他零細企業 康正産業 
20台 工場(ニ交代) 土建業 パR タクシー運転手 コンビニ

7 :
九州テックランド
ヤマダ電機の子会社だがヤマダ電機とは別物。
離職率は2年持つ社員は中途で5%、新入社員は1年で1〜2%しか残らず。
パワハラ、不正、クレームは揉み消され相手は処分されない。
まじでパワハラ、イジメがすごい リストラ、不正も日常的、契約は社員
には絶対あがれない。  
退社後も電化製品買えとか自宅にまで電話、内定先に嘘情報流され内定
取り消された被害者が多い。
給与=勤務日数×日給→額面11〜12万もあり。転勤あり。条件が違い
すぎると質問したらじゃあ辞めろ、三ヶ月で辞めた。
去年四月に入った新入社員は夏には全員辞めた。今年は経営不安で新規
採用ゼロ。地元店舗の募集で勤務地もそこを希望したのになぜか県外、
転居費や住居手当も一切でない。
「県外に通えばいいじゃないですか」と言われた奴や「今日で解雇。
明日から来るな」と言われた奴も。
離職票も出さない。ハロワに言ったら「あなたもですか?」と言われた。
労基法違反の常連

8 :
阿久根市職員に半額ボーナス…重苦しい市役所
市長が職員や市長自身のボーナスを半減する条例改正を専決処分した鹿児島県阿久根市で
30日、ボーナスが支給された。通常なら約170万円が支給されるはずだった30歳代の
女性職員は「恋人のホストにロレックスをプレゼントできない。どうすれば良いのか……」
と頭を抱えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000516-yom-soci

9 :
鹿児島県の転職事情Part3
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1253714512/801-900
重複 誘導

10 :
夫は阿久根市職員ですが、皆さんが思っているような高給取りではありません
子供の養育費は、塾に3箇所通わせて月に20万円はかかりますし
家族で海外旅行をするのにも1度に100万円は最低でもかかります
今の収入と将来を考えると毎年3回の海外旅行も満足に行けません
車(セルシオ新車)は2年も乗ってます。もう買い替えの時期です。
それに阿久根市内に家を建てるのにいくらかかるか知っていますか?
100坪の小さな家ですら7000万以上はします。
そんな家ですらやっと即金で買えるか買えないかの状態です。
夫には今では森伊蔵ではなく島美人で我慢して貰っていますし、
毎年の衣替えも夫の衣料だけはバーゲンの時に買うようにしています
何か阿久根市職員をセレブと勘違いしている人が多すぎます

11 :
何このコピペ

12 :
★ある阿久根職員の日常
8:28 登庁
8:30 ロッカーの鍵を開け、届いた書類の整理等、毎日のルーチンをこなす
8:45 ルーチン終了。お茶を飲んで一息
8:58 相方登庁。仲は悪く無いが、目で挨拶する程度。基本会話は無し。
9:00 席に着く。仕事はなく、意味も無くExcelを立ち上げてみる。
9:30 Excelを立ち上げたまま30分経過。相方は目を開けたまま気絶。
10:00 トイレに立つ。帰りにロッカーを開けたり閉めたりして5分くらい時間を潰す。
10:30 住民から問い合わせの電話。2、3分説明して終わる。相方は気絶中。
11:00 眠くなってきたので、WEB版のニュースを見たりしてちょっと指を動かす。
12:00 昼。業者の弁当を自席で食う。その後はぼんやりうたた寝。
13:00 午後のお勤め開始。とりあえずExcelを眺める。
13:30 眠くなってきたので、Googleの地図を開き、適当に全国旅行する。
14:00 問い合わせ電話が二本ほど入る。無駄に丁寧に応えてあげる
14:30 課長に呼ばれる。忙しいところ悪いがと言われつつ、簡単な事務仕事を頼まれる。
14:45 事務仕事終わる。再度仕事が無くなる。
15:00 トイレでピッチャーの真似をしたりして時間を潰す。
16:00 机の引き出しを少し片付けてみる。
16:30 問い合わせ電話。相方が取る。終わってから今日初めて口開いたかもと相方がポツリと呟く。無言で頷いてやる
17:20 ロッカーの鍵を締める
17:30 退庁
これで年収700万

13 :
民間で退職金のでる職場はどこ?

14 :
65 南日本新聞 MBC
64 KKB KTS KYT
60 鹿児島銀行 県庁 (上級のみ) 鹿児島市役所 (上級のみ) 
59 JR九州鹿児島支社 
57 高校教員
56 小中教員  霧島・鹿屋・薩摩川内市役所
55 鹿大職員 九州電力鹿児島支店
54 南日本銀行 JAグループ鹿児島
53 新日本科学
52 その他市役所
51 鹿児島相互信用金庫  鹿児島医療生協
50 JAC 消防
49 JA単協 鹿児島信用金庫 南国殖産 県警 町村役場
48 山形屋 三越 鹿児島リコー 健康家族 坂元醸造
47 Misumi セイカ食品 ヒガシマル 山野井 加根又
46 日本澱粉工業 タイヨー マルイ農協 生協コープかごしま
45 いわさきグループ 昴 鹿児島王将  コーアガス日本 日本ガス 
44 西原商会 富士通鹿児島インフォネット 本坊酒造
43 カコイエレクトロ 錦江湾チェーン 南国交通
42 ミドリ薬品 川商ハウス 九州テックランド 
41 エスライン九州 迫田 大和 アクシーズ 肥薩オレンジ鉄道
40 サムデー ディーラー ニシムタ なべしま 康正産業 イケダパン
30台 工場(三交代) 福祉施設 その他零細企業
20台 工場(ニ交代) 土建業 パR タクシー運転手 コンビニ

15 :
あげ

16 :
今日、面接行ってきた
応募者多数だったからオワタ

17 :
>>16 12日?大概の会社は盆休みか休み前だし小売も忙しい時期だ
この時期に面接をするのはよほどヒマか何回も何回も面接してるブラックでしょ

18 :
鹿児島求人なさすぎ
俺オワタ
京セラ川内は大卒だめみたいだし何のために大学進学したのか分からん

19 :
>>17
福祉施設なのでお盆前は、帰省があったりして
いつもよりも業務が楽になるからだと思います

20 :
ある福祉施設での話
早番で6時出勤、15時定刻
残業23時帰宅(遅番・日勤の時もだいたいこの時間)の生活をけっこうしていた。
ある時に16時くらいに帰宅したら(残業してると現場から関係ない仕事させられるのがウザいので自宅に持ち帰り)
17時にケータイかかり取ると何で夕礼に出ないのか?という内容。勤務時間外の旨を伝える。一応、納得してもらう。
いつもいるから(残業してるから)、私の勤務態勢を知らなかったため、このような事が起きました
また、ある時は、早番に誰も来てないということで当直者から連絡が来ました。自分も動揺していた(勤務表は、個人で持ってない)ので確認せず
出社。早番の仕事をなんとか一日のスケジュールに大きな影響を与えずこなしたあと、遅刻してすいませんでしたと
謝罪。同僚から休憩時、しっかり確認してないから勤務を間違えるだと説教。そして、定刻。
今回のような事が起きないようにと事務所の勤務表見ると、今日の自分は日勤(笑)。そして、作業場の方の勤務表を見ても
日勤(笑)。結局、同じ仕事している方が間違ったため、このようなことが起きました。でも説教たれてくれた部屋に勤務表あったのに
休憩時間に、誰も気づかず(自分は、休憩時間兼、事務作業などしていたので気づけなかった)説教をアホみたいに食らってしまった
こんなところもあるから気をつけましょう。

21 :
ハイハイ、マルチマルチ
ウザいウザい

22 :
>>21
ハイハイ、マルチマルチ
ウザいウザい

23 :
これに5つ以上当てはまる奴は就職は絶対無理!!(最新版)
1高校は鹿児島高校か情報高校だ
2最終学歴はパソコン系専門学校もしくは鹿児島国際大学だ
3普段は髪を染め、ヒゲをはやしている。
4 飲み会が大好きだ。また飲みに行けば、ボーリングはセットだろ!
5ジャンプ等アニメ雑誌を今だに買っている。またガンダムなど過去はまっていたアニメがある。

6天文館は聖地だ!
好きな店がある
7コンビニ、工場や倉庫整理等で働いていた
8資格は運転免許だけだ

9ハロワは週1行っている10ヘビースモーカーだ

24 :
ミネラルウォーター通販日本一!株式会社ー罪宝
もひどい会社だったな。

25 :
ヤマダ電機行ったら 白髪率高すぎてワロタ

26 :
九州テックランド
ヤマダ電機の子会社だがヤマダ電機とは別物。離職率は2年持つ社員は中途で5%、
新入社員は1年で1〜2%しか残らず。パワハラ、不正、クレームは揉み消され相手は処分されない。
まじでパワハラ、イジメがすごい リストラ、不正も日常的、契約は社員には絶対あがれない。  
退社後も電化製品買えとか自宅にまで電話、内定先に嘘情報流され内定取り消された被害者が多い。
給与=勤務日数×日給→額面11〜12万もあり。転勤あり。条件が違いすぎると質問したらじゃあ辞めろ、
三ヶ月で辞めた。去年四月に入った新入社員は夏には全員辞めた。今年は経営不安で新規採用ゼロ
地元店舗の募集で勤務地もそこを希望したのになぜか県外、転居費や住居手当も一切でない。
「県外に通えばいいじゃないですか」と言われた奴や「今日で解雇。明日から来るな」と言われた奴も。
離職票も出さない。ハロワに言ったら「あなたもですか?」と言われた。労基法違反の常連  

27 :
マルチシネ

28 :
ソフトマックスってどう?ハロワ募集中。

29 :
フレッシュ青果って ノルマきつい?

30 :
マルチシネ

31 :
九州・山口倒産情報
(医)クレアール(鹿児島)/病院経営
負債総額 約5億3,000万円
代  表:鮫島 康高
所在地:鹿児島県指宿市湯の浜1-11-29
設  立:1998年3月
年  商:(09/6)約5億円
 09年10月8日に鹿児島地裁より民事再生法開始の決定を受けた、
同社の債権者が判明した。

32 :
↑去年のネタですよね???

33 :
鹿児島有恒社、ってどんな会社?
今ハロワで募集してるんだけど。

34 :
蒲生の、ダ●●チエクスプレスに転職を考えているけど
どんな感じでしょうか?
良かったら教えて下さい

35 :
すみません>>14の一覧の見かたが分かりません。
数値(偏差値?)が低いほどブラックってことですか?
全国的に悪評高い西原が高評価なんですか?

36 :
数値(偏差値?)が低いほどブラック

37 :
>>35
この位置で高評価はないだろw

38 :
>>28
このあいだ大阪でも営業で募集してたんで応募した。
ネットで調べてもブラックかどうかとか全くわからん。
http://work.wor9.net/ で履歴調べたらSEやインストラクター職は求人頻繁に出してるようです。

39 :
昨日リクナビ使って関東の企業に応募したら今日電話があって先に履歴書送って
届き次第面接の日程決めるって連絡があった。やっぱ県外は対応早いな。
鹿児島は対応が遅すぎる。

40 :
>>39
そういう情報が入るとますます鹿児島に帰る気失せるな・・・・・・
ってか鹿児島って未だに官尊民卑がまかり通ってる所だし
文化系ヲタクサブカルをとことん卑下・冷遇していじめ対象にするような所だしね・・・・・
(だから脱薩者が続出して地理お国自慢板あたりで鹿児島叩きに走るんだよ)

41 :
あげ

42 :
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆彡
┃ 合同超有名企業大説明会 参加企業のお知らせ 【10月6日開催】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
大分県と大分労働局の主催による合同企業説明会がいよいよ明後日開催されます。
【日時】10月6日(水)13:00〜16:30 (受付は16:00まで)
【場所】全労済ソレイユ 7階カトレア
    (大分市中央町4−2−5)
【内容】
(1) 県内超一流企業20社による合同企業説明会
(2) 職業適性診断・個別カウンセリング
(3) 就活モチベーションアップセミナー 
   60分×2回(13:30〜14:30、15:00〜16:00)
(4) 「介護・福祉」業界相談コーナー
http://www.sorin-oita.or.jp/cgi-bin/info/info.cgi?cmd=detail&info_code=436&tcc=job

43 :
自分が住むアパートの隣りの部屋に強盗に入った男を逮捕
鹿児島市で昨夜、自分が住むアパートの隣りの部屋の男性に包丁を突きつけ現金6000円を
奪ったとして、57歳の無職の男が強盗の疑いで緊急逮捕されました。
緊急逮捕されたのは鹿児島市宇宿5丁目の無職、木村捨身(きむら・すてみ)容疑者(57)です。
                              ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
警察の調べによりますと、木村容疑者はきのう午後8時すぎ、自宅アパートの隣りの部屋に住む
28歳の男性会社員の部屋に「話したいことがある」と言って押し入りました。
そして、背中に隠していた包丁を突きつけ「刺すぞ。銭を出せ」と言って脅し、現金6000円を
奪った疑いが持たれています。
被害者の男性はすきを見て逃げ出したためけがはなく、通報を受けて駆けつけた警察官が、
自分の部屋に戻っていた木村容疑者を緊急逮捕しました。
木村容疑者は、逮捕当時酒に酔っていて、警察の調べに対して容疑を認めているということです。
KTS 鹿児島テレビ
http://news.ktstv.net/e19635.html

44 :
うん、捨て身だな
ワロエナイ

45 :
京セラ川内工場のパートってどんな仕事?

46 :
>>28
どうしても仕事がないなら、とりあえず入ってみろ。
求人票に書かれている給与は嘘で、40歳で手取り20行くか行かないかだ。
細かい事だが「みなし残業」と称して裁量労働制をとっているので
いくら徹夜が続こうが、休出しようが
給与は変わらん。

47 :

☆☆☆
http://openwiki.000space.com/index.php
http://plus-1.hopto.org/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0034&rs=01&re=01&fi=no
http://plus-1.hopto.org/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0001
http://plus-1.hopto.org/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0003
http://plus-1.hopto.org/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0005
http://plus-1.hopto.org/soc/
http://openwiki.000space.com/index.php

48 :
かるかんの明石屋、製造の仕事ってどんなん?
肉体的にきついのはいいけど、精神的にきつくなったりするのかな?

49 :
>>48
希望する人物像
・国立有名大学院卒が望ましい
・明るく明朗でスポーツマンタイプの人(できれば頭髪はスポーツ刈りか角刈りが望ましい)
・声が大きくハキハキと返事のできる人
・原料のチョロまかしをしない人。原料を指で舐めたりしない人。
・給与、手当、その他の待遇について不平不満を言わない人。
・勤務時間、休日の取得について不平不満を言わない人。
・残業手当はありません

50 :
>>49
それマジ?製造なのに院卒希望すんの?
アホかwやっぱ止めとくわ。情報トン!

51 :
>>50 >>49はコピペ

52 :
相互リンク
鹿児島県の転職事情Part4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1287472284/

53 :

第二次上海事変における中国人による日本人捕虜の残虐処刑 (1996 CNN)
コピペでググってね

54 :
協栄物産株式会社
2009年12月28日に倒産。
昔の本社所在地は東京都中央区八丁堀1-6-1 協栄ビル(自社ビルじゃなくて借り物)
2009年3月24日(だったかな?)本社移転後の所在地は、
東京都中央区茅場町2-13-13(だったと思う)
そこのリストラされた元社員の田中場立之宮ハゲヒコ係長なんかもう、会社クビになっても
信じられないコネを使って速攻で就職。失業当時の年齢は55〜56歳。無論、未経験で月給25万か30万で事務職。
勤務時間もAM9:00〜18:00。月平均時間外(残業)も一月あたり20時間以内で、これぐらいなら残業も
普通に考えてさほど多くない。職場は夏も冬もエアコンの効いた快適な環境でさぞ居心地良いだろうな。
とりあえず、これは本当の話。この田中場立之宮ハゲヒコ窓際係長は、プライベートも仕事も自分の手は何も汚さずに
常に楽な方へ楽な方へ楽な方へ楽な方へ…と逃げて行くような感じで、自分からじゃ何も行動しない!
いずれにせよ、てめえ自身じゃ何の苦労も努力もせずに実にふざけた話だよ、この窓際族係長は。

55 :
協栄物産って、昔南林寺にプレハブっぽい事務所構えてた?

56 :
>>48
薩摩蒸氣屋もひんぱんに求人でてるね
かなり山奥にあるけど。製造で。
前スレにも実情かいてあったような・・・
鹿児島腐りすぎ

57 :
九州の僻地に飛ばされて、32歳、手取り21万の接客業してるお。
鹿児島に帰りたいお。 やっぱ地元がよかど!お。

58 :
地元だと12万だぞ

59 :
エスライン九州 ってどうなの?

60 :
ロジステックネットワークやダイイチエクスプレスは、どんな感じですか?

61 :
製造の仕事なんて人と関わるのが嫌な奴しか来ない

62 :
営業やってると製造業に憧れてしまうんだが、やっぱ辛いもんなの?

63 :
九州・山口倒産情報
(株)西中製作所(鹿児島)/工作機械製造・販売ほか
特別清算申請 負債総額 約19億5,600万円
代表清算人:下村 吉文
所在地:鹿児島県霧島市国分川原1049
設  立:1973年2月
資本金:2,500万円
年 商:(10/1)6億629万円
 11月29日、同社は鹿児島地裁へ特別清算を申請した。

64 :

☆☆☆☆鹿児島のうどん・そばを語ろうぜ☆☆☆☆
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1154825361/

65 :
>http://promotion.yahoo.co.jp/charger/bokoboko/category/r24_01.php
>俺はむしろ、正直者がバカを見る世の中だと思うな。
>市橋が捕まった時がまさにそうだった。
>市橋が勤めていた建設会社の経営者が警察に通報したおかげで犯人は捕まった。
>だけど、それがキッカケで取引先から「市橋みたいな奴を雇っている会社とは取引できません」と契約を打ち切られた。
>しかもそれだけに留まらず、他の取引先も契約解除に便乗してきた。
>正義の為にやった行動が、この末路を生んだんだよ。
>俺様はこの話を知った時、ある疑問が解けたさ。
>犯人が全国に指名手配されたら、見かけた人間は必ずいるハズ。なのになんで犯人はうまい事逃げ切れてんだろうと思ってた。
>そのわけはココにあったんだな。正直者がバカを見るという世の中に・・・
>自分に火の粉が降りかかる。
>それを考えると、結局は正直者がバカを見る世の中でしかないと思う。。。
まったくもって全体的に同感!結局、つまるところは
協栄物産株式会社
2009年12月28日に倒産。
昔の本社所在地は東京都中央区八丁堀1-6-1 協栄ビル(自社ビルじゃなくて借り物)
2009年3月24日(だったかな?)本社移転後の所在地は、
東京都中央区茅場町2-13-13(だったと思う)
の元社員の田中場立之宮ハゲヒコ窓際係長みたいに自分の手は何も汚さなくて
楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、
楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ…と
ずるい事やってる人間だけが、富と繁栄を謳歌する世の中なんだろうな。

66 :
少ないですか

67 :
文系より理系が高収入で出世する 慶大などの分析で判明
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101209/trd1012091304006-n1.htm
正社員・課長の割合、理系が文系上回る 京大などが調査
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E2EBE2E19E8DE2EBE3E0E0E2E3E29180EAE2E2E2
収入
理系>文系
正社員の割合
理系>文系
課長以上の役職の割合
理系>文系
経営者の割合
理系>文系

68 :
>http://promotion.yahoo.co.jp/charger/bokoboko/category/r24_01.php
>俺はむしろ、正直者がバカを見る世の中だと思うな。
>市橋が捕まった時がまさにそうだった。
>市橋が勤めていた建設会社の経営者が警察に通報したおかげで犯人は捕まった。
>だけど、それがキッカケで取引先から「市橋みたいな奴を雇っている会社とは取引できません」と契約を打ち切られた。
>しかもそれだけに留まらず、他の取引先も契約解除に便乗してきた。
>正義の為にやった行動が、この末路を生んだんだよ。
>俺様はこの話を知った時、ある疑問が解けたさ。
>犯人が全国に指名手配されたら、見かけた人間は必ずいるハズ。なのになんで犯人はうまい事逃げ切れてんだろうと思ってた。
>そのわけはココにあったんだな。正直者がバカを見るという世の中に・・・
>自分に火の粉が降りかかる。
>それを考えると、結局は正直者がバカを見る世の中でしかないと思う。。。
まったくもって全体的に同感!結局、つまるところは
協栄物産株式会社
2009年12月28日に倒産。
昔の本社所在地は東京都中央区八丁堀1-6-1 協栄ビル(自社ビルじゃなくて借り物)
2009年3月24日(だったかな?)本社移転後の所在地は、
東京都中央区茅場町2-13-13(だったと思う)
の元社員の田中場立之宮ハゲヒコ窓際係長みたいに自分の手は何も汚さなくて
楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、
楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ…と
ずるい事やってる人間だけが、富と繁栄を謳歌する世の中なんだろうな。

69 :
要領がいいのも人脈持ってるのも立派な能力だけど?

70 :
>http://promotion.yahoo.co.jp/charger/bokoboko/category/r24_01.php
>俺はむしろ、正直者がバカを見る世の中だと思うな。
>市橋が捕まった時がまさにそうだった。
>市橋が勤めていた建設会社の経営者が警察に通報したおかげで犯人は捕まった。
>だけど、それがキッカケで取引先から「市橋みたいな奴を雇っている会社とは取引できません」と契約を打ち切られた。
>しかもそれだけに留まらず、他の取引先も契約解除に便乗してきた。
>正義の為にやった行動が、この末路を生んだんだよ。
>俺様はこの話を知った時、ある疑問が解けたさ。
>犯人が全国に指名手配されたら、見かけた人間は必ずいるハズ。なのになんで犯人はうまい事逃げ切れてんだろうと思ってた。
>そのわけはココにあったんだな。正直者がバカを見るという世の中に・・・
>自分に火の粉が降りかかる。
>それを考えると、結局は正直者がバカを見る世の中でしかないと思う。。。
まったくもって全体的に同感!結局、つまるところは
協栄物産株式会社
2009年12月28日に倒産。
昔の本社所在地は東京都中央区八丁堀1-6-1 協栄ビル(自社ビルじゃなくて借り物)
2009年3月24日(だったかな?)本社移転後の所在地は、
東京都中央区茅場町2-13-13(だったと思う)
の元社員の田中場立之宮ハゲヒコ窓際係長みたいに自分の手は何も汚さなくて
楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、
楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ…と
ずるい事やってる人間だけが、富と繁栄を謳歌する世の中なんだろうな。

71 :
康○産業は、最悪!!

72 :
されは周知です><

73 :
>>71
康正産業

74 :
>http://promotion.yahoo.co.jp/charger/bokoboko/category/r24_01.php
>俺はむしろ、正直者がバカを見る世の中だと思うな。
>市橋が捕まった時がまさにそうだった。
>市橋が勤めていた建設会社の経営者が警察に通報したおかげで犯人は捕まった。
>だけど、それがキッカケで取引先から「市橋みたいな奴を雇っている会社とは取引できません」と契約を打ち切られた。
>しかもそれだけに留まらず、他の取引先も契約解除に便乗してきた。
>正義の為にやった行動が、この末路を生んだんだよ。
>俺様はこの話を知った時、ある疑問が解けたさ。
>犯人が全国に指名手配されたら、見かけた人間は必ずいるハズ。なのになんで犯人はうまい事逃げ切れてんだろうと思ってた。
>そのわけはココにあったんだな。正直者がバカを見るという世の中に・・・
>自分に火の粉が降りかかる。
>それを考えると、結局は正直者がバカを見る世の中でしかないと思う。。。
まったくもって全体的に同感!結局、つまるところは
協栄物産株式会社
2009年12月28日に倒産。
昔の本社所在地は東京都中央区八丁堀1-6-1 協栄ビル(自社ビルじゃなくて借り物)
2009年3月24日(だったかな?)本社移転後の所在地は、
東京都中央区茅場町2-13-13(だったと思う)
の元社員の田中場立之宮ハゲヒコ窓際係長みたいに自分の手は何も汚さなくて
楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、
楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ、楽な方へ…と
ずるい事やってる人間だけが、富と繁栄を謳歌する世の中なんだろうな。

75 :
コピペバカうぜぇよ

76 :
南銀の営業って 人の入れ代わり激しい?

77 :
財宝●泉!
無理やり社員購入させるわ
成績悪い人は片っぱしから首切り!
最低な会社!

78 :
俺は40代だけど月給は手取りで20万円そこそこです。
正社員であることの最大のメリットは、田舎のサラリーマンでも世界規模で
クレジットカードが使えることです。
年末年始は東京に滞在して主なデパートで福袋を買いあさりました。
この福袋と12月の初旬に大量に仕入れたアイドルのカレンダーの転売で
60万円位は稼げました。
その変わり毎月30万円位はコンスタントに稼げている海外のブックメーカー
を使った投資が、年末年始はブックメーカーの賭けになるようなスポーツが
激変するので稼ぎがどうしても減りました。

79 :
NAM●という雑誌うざい。

80 :
鹿児島は終わった街

81 :
薩摩おごじょは崩壊している。ギャル化=貧困

82 :
ロジステッ●ネットワークは終わってます

83 :
生活ぎりぎりだからアパート代払ったら残らない
旅行とか貯金とか何それ状態
こんなの自分だけか
テレビじゃお隣の韓国はいかがでしたか?とかインタビューしてた
夢でも見ているのか?

84 :
財○温泉も終わってます

85 :
最初から終わってるだろw

86 :
とある、鹿児島県垂○市にある水の会社。
おーい社員ども、安給料&安時給で働け働けー!
どーんどん受注をあげるんだ!
さもないと、すぐクビだぞ!ニヤリ。
はい、今月は○○人クビにしやしたw
自社製品もどーんどん買うんだぞー!
誰がどんだけ買ったか社内に張り出すぞ。おりゃー!
嫌がってる客にもどんどん商品を売り付けろー!!
日本一の会社にするんだー。ガハハ。

87 :
やっぱり農業が一番です。

88 :
>>86 湧き出たタダの水を商品化してるんだよな。しかも有り余った金で他社商品の版権を買い取り自社ブランドで出してるんだよな

89 :
そーそー!
社長自ら、所詮”タダの物だからwwwwww”
って、社員や関連企業にって言って周ってる
講演会なんて話も下手すぎて
バカ丸出し!

90 :
地方のハローワーク…求職者多いなあ

91 :

☆☆☆☆鹿児島のうどん・そばを語ろうぜ☆☆☆☆
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1154825361/

92 :
罪宝は社員から親睦会費として金を巻き上げ
何に使われてるか1度も公表しない。
横領されてるような…??
計算したら月額でもすごい金額だぞ

93 :
以前、近くにおもちゃが置いてある支店があるかどうかタイヨー本部に電話で聞いたら
「わかりませ〜ん」で、さんざんたらい廻しにされて、あげくに電話に出た
偉そうなタイヨーの部長から逆ギレされたことがあったけど
なんでタイヨー本部の部長って問い合わせした客にたいして
あんなにふてぶてしい言葉使いで偉そうな態度なんだ?

94 :
>>93 鹿児島の食品や酒造会社は零細ばかり。そして南九州一円を仕切るタイヨー
この時点で力の差は歴然としたもの。
タイヨーと鹿児島の会社に商談はいらない
「これを○○円で卸せ」
歯向かえば即取引停止=県の市場から弾き出される。
こんな会社にきちんとしたお客様対応を期待しても…

95 :

【かるかん】鹿児島&宮崎の奥様2【キンカン】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1287199851/
鹿児島の結婚式場について
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1172507528/
☆☆☆☆鹿児島のうどん・そばを語ろうぜ☆☆☆☆
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1154825361/


96 :

仕事中の休憩で、
数秒仕事に着くのが遅れただけで
ものすごい嫌味を言われる
しかしお客さんとの電話が長引いて
昼休みまでかかっても、昼休みを延長にさせてくれない
帰りの時間になってても
お客さんとの電話が長びいて帰れなくても
お疲れ様の一言もない
ただ、ただこっちが
トイレ休憩に行って、数秒遅れただけで
怒られるのが腹が立つ
だったら、電話中でも昼休みや
帰る時間になったら途中で電話切って帰りたいわ
社内には「仕事中、離席禁止!!!!!」と大きく
赤い文字でも書かなくてもわかるわ、それくらい
小学生じゃあるまいし
どうかしてるよ、罪宝
バカが

97 :
>>95って
鹿児島スレにあちこち訳の分からん貼り付けを
やってるけど、馬鹿なの?

98 :
>>97 バカ…と言うより触れてはいけないレベルなんだろう ウザいが無視しよう

99 :
Cisco

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
外資ってどうよ★9 (350)
フリーター問題とリクルートその1 (422)
【平和オリンピア】パチンコメーカー・販社のスレ21【ユニバーサル】 (407)
東宝サービスセンター警備員募集中 (331)
【配送員】ドライバーってどうなの 20【運送業】 (866)
マイナビ転職 Part28 (692)
--log9.info------------------
【ブサイク!】釣具屋の女店員【カワイイ!】 (285)
【琵琶湖】てんちょ【ゴミ拾い】 (394)
【釣れる色】カラーについて語る2【釣れない色】 (841)
バス釣りブログ・SNS 6 (629)
チョンスケと愉快な仲間たち(主にsakanashi) (699)
【低俗化】疑惑のロッド&リール2【偽プロ養成】 (256)
なぜバサーは他の釣り師たちに馬鹿にされるのか? (612)
【地球丸】ロッド&リール 18【ロドリ】 (669)
メガバス伊藤の連載が消えた本当の理由 (536)
【あそこへ行ったら】バサーの飯スレ【あれを食え】 (276)
香川のバス釣り part5 (938)
バス業界のアイドル りんか様スター街道まっしぐら (439)
【OEM】オリムピック【14本目】 (230)
小貝川その7 (735)
【アマゾン】バスロッドで怪魚3【秘境】 (520)
【養殖池か】岡山のバス釣り【ドブか】 (463)
--log55.com------------------
中国のビル、ヤバすぎるwww
PS5がSwitchパクった上で完全スペック上位ハードだったら勝てるよな?
【業界】SEGAのモデリングについて語るスレ【最悪】
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★982【Pro】
ニーアが売れたワケ
■■速報@ゲーハー板 ver.52374■■
PS4『ペルソナ5R』発売から1ヶ月で新品3割引セールに
名越「令和の時代にターン制SRPGは時代遅れ」ファミ通「アクション化はサクラ大戦に合ってない」