1read 100read
2012年6月アニメ漫画業界83: アニメブロガー総合スレ5 (300) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガイナックス(GAINAX)総合スレ 8 (430)
GAINAXの平松禎史って器用貧乏なイメージあるな (294)
【梶田】ディビットってどうなんだ?【GDH残党】 (314)
グロス先報告スレ Part15 (581)
京アニ作画を語るスレ Part 13 (927)
りぼん投稿者51 (496)

アニメブロガー総合スレ5


1 :12/06/10 〜 最終レス :12/06/30
前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1319628596/

2 :
主な登場人物&同人誌
アニメルカ……アニメ批評同人誌。反アニとエピゼロが立ち上げる。最新刊はエロ想との合体増刊号。http://animerca.net/
反アニ(高瀬司)……アニメルカ&エロ想編集者。
エピゼロ……元アニメルカ編集者。主に海外パートを担当していたが二号を最後に離脱。
まっつね……最初は寄稿者に名前があったのにかいんと喧嘩してスポイルされる。
      味方のはずの作オタにも冷遇され、その恨みをブログに叩き付ける日々。
ろくさん、カリミ……一号に寄稿。共にまっつねと親しく、定期的にウェブラジオを行っている。
いけとも……まっつねフォロワー。 スレに粘着がいるだけでアニメルカとは無関係。
グダ……二号に寄稿。宇野を煽って「知性がない」と返り討ちにされる。
いずみの……一号と三号と四号と増刊に寄稿、二号の座談会に参加。漫画研究家。唯一の皆勤賞。
村上裕一……一号と四号と増刊に寄稿、三号の座談会に参加。ゼロアカ優勝者。
      一時期失踪していたが復活。単著『ゴーストの条件』が発売中。
Kワークス……非実在業界人。 アニメルカとは無関係。
       小黒・藤津と言ったアニメライターに叩かれるなど派手さに定評がある。現在失踪中。

3 :
江戸猫……一号に寄稿。アニメルカ以外の様々な批評系同人誌にも寄稿している。自演キャラ。
杉田u……一号と三号と四号と増刊に寄稿。エロ想メンバー1。
かいん……一号に寄稿。エロ想メンバー2。痴性担当。まっつねとアニメ観で対立。 現在行方不明。
しねあい……二号と三号と四号に寄稿。エロ想メンバーその3。メンヘラキャラ。坂上とブラパスを立ち上げる。
      前々スレのテンプレが気に食わなかったらしくスレに降臨する。
坂上秋成……文芸批評家。ブラパス編集者。ゼロアカ準優勝。最近師匠の東と決裂。
ブラックパスト……しねあいと坂上が立ち上げた文芸×サブカル×オタクのミクスチャーマガジン。
         虚淵宇野パワーで文フリ覇権を奪取。 ビジュアルノベル特集の増刊を制作中とのこと。
喉……三号と四号と増刊に寄稿。新レギュラー的存在。
石岡良治……三号に寄稿。四号の対談に参加。ユリイカやPLANETSにも寄稿しているプロの批評家兼最強の自宅警備員。
      ニコ生PLANETSのレギュラーになったことで知名度が上昇中。
有村……アニメライター。メンヘラ。2ちゃんで粘着されてるがアニメルカとは無関係。
サイと……ちょっと痛い不人気アニメブロガー。自称アニプレッションのエース。
     ネタ不足のスレでアイドル化が進む。
おはぎ……アニメ感想系ブロガー。実質アニプレッションのリーダー。
水池屋……有名作オタ。最近アニメーターの沓名健一と山下清悟の対談イベントの司会をする。
bono……幻視球の中の人。水池屋と仲がいい。アニメスタイルでバイト中。

4 :
エロ想……反アニ、杉田、かいんの三人が作った宇野のゼロ想のパロディ同人誌。ウェブ版も連載中。
アニプレッション……アニメルカの二匹目のドジョウを狙うアニメブロガー同人誌。
          夏コミ頒布の二号ではかーず、カリミ、まっつねといったネットの有名人を招聘。
          夏コミ打ち上げの二次会ではアニ☆ブロとカラオケ合流したりと友好関係にある。
アニ☆ブロ……夏コミで創刊号が頒布されたアニプレッションよりさらにゆる〜いアニメ感想系ブロガー同人誌。
       ほぼ毎週ネットラジオをやっている。このラジオのゲストにおはぎが出演したり、
       一部寄稿者が被っていたりとアニプレッションとは友好関係
ムセイオン&シンシアニメ……執筆陣がアニメルカに喧嘩を売る。が、クオリティは微妙という噂。
夏葉薫……アニメライター。声優好きのアニメ教養主義。SF大会で東浩紀に絡んだ武勇談がある。。
久保内……タブロイドの中の人。有村や夏葉などのライターに餌をやっている。このスレをヲチしていると公言。

5 :
以上テンプレ。
少しだけいじりました。

6 :
テンプレに載ってない人でなんかおすすめの人いないの

7 :
スケベニンゲン

8 :
あとはkarimikarimi

9 :
テンプレ情報が古い

10 :
ではさっそく直していこう

11 :
夏葉薫ハジャナイヨ

12 :
sukebenigen

13 :
スケベニンゲンは昔のKワークスのような味わい

14 :
■愛すべきsukebeningen
http://twitter.com/sukebeningen/status/1327160321
全自動毒吐きbotみたいな存在に思えたsukebeningenにも人間らしいナイーヴな心があったとしって嬉しいよ。美大崩れの半端クソオタだと勘違いしてたよ。ごめんね!
http://twitter.com/sukebeningen/status/1326421399
http://twitter.com/sukebeningen/status/1326420507
このへんのきわめてナイーブな、まるで中学生が真夜中にノートにしたためたポエムみたいなつぶやきもいい。泣ける。
http://twitter.com/sukebeningen/status/1325028556
http://twitter.com/sukebeningen/status/1325031589
このへんもイイ!ヤンキーが雨の中子猫を抱きかかえてるところを見ちゃった気分!赤面しちゃう!
http://twitter.com/sukebeningen/status/1326912441
http://twitter.com/sukebeningen/status/1326914436
この底の浅い分析も許せてきちゃう!ステキ!
http://twitter.com/sukebeningen/status/1294909571
ときおり見せる素のsukebeningenの「遅れてきた渋谷系」ノリがたまりません!
twitterのログを漁れば漁るほどやさしい気持ちになれる。sukebeningen最高!
http://anond.hatelabo.jp/20090318231814

15 :
テンプレ情報古過ぎだろ

16 :
夏葉への私怨やら趣味がですぎ

17 :
夏葉はなんでキャラになったんだっけ?

18 :
じゃないでしょ。許してやれよ

19 :
Twitterの垢リストがほしい

20 :
欲しいと思うなら作れ
それと話題にものぼらないのはリストから除外
エピゼロ
ろくさん
江戸猫
かいん


21 :
そもそも夏葉の垢もわからないので作れない
の人?って感じ
文章書いてるの?

22 :
夏葉は声優クラスタだからいらんだろ
ブラパスもエロゲクラスタだろうし

23 :
ライターも名前載せたいが全然わからん
アニメライターってなんでプレゼンス0なの?

24 :
ツイプレッションってなんだ

25 :
声優クラスタが一番厄介では
小川びぃさんとか

26 :
小川びぃと東の対談面白いよなw
http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/topics/btoazuma.html
こことは別にアニメライター総合スレも必要なんでは

27 :
このスレまだ続くのかよ
テンプレも適当だしもういらなかったろ

28 :
批評家・評論家総合スレみたいなもの

29 :
ネットの有名人になりたいです

30 :
顔と本名と住所と電話番号さらせばなれるんじゃね

31 :
Twitterで、ライターにケンカを売れば一躍有名に!

32 :
藤津さんと戦えば、有名になれるよ

33 :
何度見ても素晴らしい
http://togetter.com/li/27226

34 :
Kワークス先生のリアル武勇談を教えて

35 :
声オタの自意識過剰と被害妄想は一体なんなんだろうな
単に頭が悪いドルオタに比べるとやたらメンヘラが多い印象

36 :
夏葉は東に菓子折り持っていったんだっけ

37 :
>>36
そんな素直なキャラだっけ?

38 :
ありむー元気なの?

39 :
久保内さん、ちゃんと有村に仕事あげてるの?

40 :
>>37
SF大会に呼んで罵倒しまくった後、菓子持っていったみたいな

41 :
いけとも……まっつねフォロワー。 スレに粘着がいるだけでアニメルカとは無関係。
有村……アニメライター。メンヘラ。2ちゃんで粘着されてるがアニメルカとは無関係。
夏葉薫……声優ライター。スレに粘着がいるだけでアニメルカとは無関係。
sukebeningen……煽り厨。2ちゃんで粘着されてるがアニメルカとは無関係。

42 :
>>41
ここアニメルカスレじゃねえから

43 :
RSS公開記事に俺のブログが無かった
悲しい

44 :
>>43
公開記事って何?

45 :
>>42
そいつらブロガーでもねえから

46 :
>>44
巡回先のブログを羅列してた記事

47 :
更新頻度:頻繁
まっつねのアニメとか作画とか
あしもとに水色宇宙
Daisukのよ〜わからへん!
法華狼の日記
玖足手帖
りきおの雑記・ブログ
あにめもっ!
アニメな日々、漫画な月日
更新頻度:月1程度
DayTimeDreamer
subculic
さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
水の音、無形の雫

48 :
更新停止
WebLab.ota――三ヶ月更新停止
批評家もまた批評さる――三ヶ月更新停止
戯れ言――三ヶ月更新停止(アニメ記事はもっと停止)
感想考察批評日常――半年更新停止
アニメ分析――半年更新停止
noir_kかくかたりき改めnoir_kはこう言った――半年更新停止
mike_nekoのアニメ雑感――半年更新停止
ばべのれ――半年更新停止
In Jazz――考察は一年以上更新停止
ソラゴト体系――一年以上更新停止
帰ってきた、水池屋無呂具堂。/ウェブリブログ――一年以上更新停止
あんていなふあんていダイアリー――一年以上更新停止
GAV――一年以上更新停止
クソアニメをひたすら愛するブログ――一年以上更新停止
アニメを語ることについて考えるブログ――一年以上更新停止
幻視球――考察は一年以上更新停止
かわりな色――プライベート化
はぁはぁブログ――プライベート化
反=アニメ批評――同人誌の告知ページ化
EPISODE ZERO――ページ削除
dokaishaの日記――記事削除
新・アニメ・批評――ページ削除
上田亮の只今勉強中――ページ削除

49 :
つまり
まっつねとグダのブログだけ見て、時間を無駄にすればいい

50 :
「あのブログ死んでたのか」ってのがけっこうあるな
反アニw

51 :
2ちゃんまとめサイト一覧のほうが需要あるだろ
ブログはオワコン

52 :
2ちゃんまとめサイトなんて1つあれば全部同じだし
そもそも存在価値がないわ

53 :
ブロガーはどうでもいいから
ライターや商業評論やってる人間のリストとサイト一覧くれ

54 :
まとめサイトが全部同じならブログのほうが余計全部同じだわ

55 :
アニメ考察ブログより2ちゃんのレスの方が質が高いのは確か

56 :
Twitterの垢リストを作った方が実態を拾える

57 :
twitterこそバカ発見器

58 :
2ちゃんはもうおっさんのたまり場でしかない

59 :
>>57
バカ発見器と呼ぶ思考停止いくない

60 :
http://blog.livedoor.jp/personap21/
http://d.hatena.ne.jp/mae-9/
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/167115/106227
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/108066/96790

61 :
このスレ完全に過疎ってたはずなのに
なんで最近また活況を取り戻してんの?

62 :
まっつねとグダをつぶすために、
黄泉の国から精鋭たちが集まってきた

63 :
リンクされてから流入きてるがすぐ元の過疎に戻る

64 :
グダが貼った時からはかなりタイムラグがあるけど
他にどっかに貼られてたの

65 :
お前ら2ちゃんチェックしすぎだろw

66 :
スレ常駐リスト
石岡:自宅警備員
グダ:精神病患者
まっつね:作スレ常連

67 :
石岡いるの?

68 :
宇野さんにブロックされた事よりも、
「グダさんは友達だからブロックしない」
って言ったあきまんさんにブロックされた事の方がショックなので、
次のテンプレには入れておくように。
ブロックされた理由は「あきまんさんの過去をグダちんが知りすぎて
ペラペラとネットに書きこむから」です。

69 :
まっつね(オカルト論者)

70 :
高齢化が進み三十路の爺しかいないアニメ批評ブログ界隈

71 :
2ちゃんの平均年齢は40前後

72 :
日本人の平均年齢は45歳

73 :
若い連中いねーの

74 :


75 :
しねあいも若そうに見えたぞ
立場からしてもっと歳かと思っていた

76 :
グダは40代かと思ってたので若い

77 :
何歳までなら若いの?

78 :
20代までは若い

79 :
グダもしねあいもアラサー、喉も院生なんだからもうおっさんだろ
若い新星ブロガーと言えばサイとさん

80 :
45歳以下は若者
ブロガーも若い

81 :
10代はさすがにいないか

82 :
アニメルカには十代がいたような

83 :
米原君か?

84 :
あとなんちゃらひふみ

85 :
スノビッシュな奴ばっかじゃねえか

86 :
若いんだから青二才なのはしょうがない
二十過ぎて自意識漏れだしてるやつこそゴミ

87 :
あと畑亜貴論を書いたやつも若い

88 :
アニメルカは結構若いの取り込んでるのな
新陳代謝は良いこと

89 :
上の世代も欲しい
50代の人間が書くガチのアニメ論とか面白そう

90 :
若い奴ほど表層的なスノビズムに走るよな
アニメルカで言えばitaliajinもそう
歳をとるにつれてそういう知識のひけらかしに意味がない事に気づいてゆく

91 :
40代は誰?

92 :
石岡がまだ50いってなかったと思うが。
個人的には50と言わず70代以上の論客を読みたい。

93 :
辻 真先(つじ まさき、1932年3月23日 - )は、日本のアニメ・特撮脚本家

94 :
で?

95 :
>>94
お前は計算も出来ないのか?
80歳だぞ?

96 :
ん?

97 :
仲山ひふみはアニメルカに書いてなくね?

98 :
アニメルカスレじゃないからw

99 :
ん?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
谷口悟朗について語るスレ その28 (645)
最先端の絵柄と古い絵柄について (399)
40代にゅ漫画家志望者雑談スレ・7 (599)
◆漫画家志望者が自作画像をうpすレ◆New1034 (620)
植田佳奈を起用しないでください (475)
【家事】主婦漫画家スレ5【育児】 (830)
--log9.info------------------
【MHP3】装備/防具スレ2着目【質問禁止】 (947)
帰って来た照合組み合わせスレ (693)
【DS】サガ3 時空の覇者SOL 攻略スレ (552)
【DS】放課後少年 まったり攻略スレ (510)
7TH DRAGON・セブンスドラゴン2020 攻略スレ 第一章 (674)
【MHP3】訓練所攻略スレ3 (430)
ドスバギィが最強だろ (543)
【MHP3】漢字の読み方ワカンネ (579)
終焉を喰らう者未クリアの奴良くギルカ送信できるな (566)
【DS】パワプロクンポケット10 1試合【攻略】 (833)
一式防具愛好家スレ (370)
【MHP3】四面楚歌攻略スレ (276)
【PSP】ロードオブアルカナ 攻略スレ9【LoA】 (289)
【DS】黄金の太陽 漆黒なる夜明け 攻略スレ Part2 (605)
逆に訊くけど一番帰ってきてほしいモンスター何よ? (200)
テオがダントツ強すぎでやる気失せる (316)
--log55.com------------------
【ネット】生物学者「特攻隊は犬死。国は国民が生活するための道具に過ぎません。道具のために死ぬのはアホでしょ」★2
【調査】「頭いい人が多そうな都道府県」1位東京 2位秋田 3位京都 1票も獲得できなかったワースト県は...★4
【お手柄】道路の真ん中に迷子の3歳児、大人は誰も手をさしのべず…自転車プロの卵15歳が救う「人の役に立てる大人になりたい」 感謝状
【自動車】2年以上の王者を倒してついにタントがトップ! 難攻不落のN-BOXを超えられた理由とは
【食】第三のビール「のどごし」が「金麦」に敗れた事情
【7pay】セブンペイ、25万人が払い戻し手続せず。未使用残高は約7千万円。セブン&アイがサイトなどで手続呼び掛け
【炎上】ないはずの海老が入ってて客がアナフィラキシー症状 レストラン「アレルゲン表記は全品中止します」 ★11
【正論】適菜収「#安倍晋三 という絵に描いたような売国奴を支持するネトウヨって、気が狂っているとしか思えない」 ★4