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2012年6月携帯ゲー攻略265: なか【MHP3】ボウガン総合スレ171【MHP2G】なおり (729) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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なか【MHP3】ボウガン総合スレ171【MHP2G】なおり


1 :11/01/11 〜 最終レス :12/05/19
テンプレよろ

2 :
糞スレ立てんなカス
削除依頼出しとけよ

3 :
糞スレ建てんな削除依頼出してこいや

4 :
◆公式サイト
 【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┏【MH】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
┣【MHG】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/
┣【MHP】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/
┣【MH2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/
┣【MHP2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/
┗【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
MHP3総合Wiki ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/
前スレ
【MHP3】ボウガン総合スレ170【MHP2G】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1294593130/l50

弾の威力簡易計算公式
(弾威力×攻撃力×会心補正×速射補正×スキルによる補正×飛距離補正×武器補正×肉質)
×全体防御率=与えるダメージ
武器補正はライト130%ヘビィ148%
ただし、属性弾の属性値と固定ダメージ系には影響しない
新要素 
@ステップ アナログパッドを前方向にスライドさせながら×ボタン
Aしゃがみ撃ち ○+△ボタン入力後、△ボタンor×ボタンで弾を選択、○ボタンで決定
 ⇒移動ができなくなるが一時的に装填数がUP 連続攻撃可能になる
  ○ボタン押しっぱなしで連続射撃可能
 ※ ×ボタンで通常に戻り、1発以上発射した後なら側転で通常に戻すことも可能

5 :
◆ガンナーの心得◆
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、テンプレ、過去ログ、関連サイトを参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
・一人前だと思うと、それ以上向上しようという心意気がなくなりやすい、何時までも半人前と思うべし。
 次スレは>>950あたりで。
◆ガンナーの基礎◆(MHP3準拠、MHP2Gは>>1にあるWiki参照)
・クリティカル距離
 通常弾と貫通弾は距離によって威力が1.5倍になるクリティカル距離がある。
 通常弾は0距離〜、貫通弾は3回避(回避距離スキルなし状態)ぐらいから。
 弾が当たった時のエフェクトが派手になる(火花が散る)のでそれで判断。
・照準
 簡易照準とスコープ照準がある。好きな方でOK。ボタン操作はオプションで変更可。
・肉質
 斬撃、打撃の肉質が各ボスにあるように、弾にも専用の肉質がある。
 弱い部位を2〜3箇所把握しておくと戦いやすい。
・調合
 リストから調合はカスタマイズできる。説明書読んどけよ!
◆ライトとヘビィの違い◆
・ライト
 移動は弓などと同じく走り状態。
 装填速度が速めな銃が多い。
 装填数はヘビィより少なめ。
 攻撃カにかかる補正はヘビィより低めの130%。
 サイレンサーで反動軽減効果。
 独自の仕様として「速射」がある。
・ヘビィ
 移動は歩き状態。なので転がって移動が基本。
 装填速度が遅めな銃が多い。
 装填数はライトより多め。
 攻撃力にかかる補正はライトより高めの148%。
 シールドで咆哮等を防御することができる。
 今作から独自の仕様として「しゃがみ撃ち」が追加された。

6 :
しょうがないな俺が出しとくか

7 :
◆主要な弾の種類◆
・通常弾Lv2
 1発の攻撃力が高くて、調合もしやすい弾。
 ピンポイントに弱点に当たるように使う。
・通常弾Lv3
 1発の攻撃力はLv2より劣るが、調合数も多めでクリティカル距離も長く、装填数も多い。
 跳弾も発生しやすくなったので使い勝手が向上した。
・属性弾
 弱点属性がある敵に使う。
 属性値も攻撃力に比例するが、武器補正がかからない(同攻撃力ならライトとヘビィで同属性値)。
・貫通弾Lv1
 攻撃力もある程度高くて3HITする弾。
 弱点部位+HIT数を稼ぐように撃っちゃうとベストだが、今作では当て方に少し工夫が要るようになった。
・貫通弾Lv2、3
 攻撃力はLv1より少し低いがヒット数が増えた。
 今作ではLv1より有効な場面が多い。
・散弾Lv1・2・3
 弱点に弾が収束する敵が増えたので、有効な相手にはかなりの強くなった。
 なお、散弾強化は前作の1.3倍強化から1.2倍強化に変更された。
・斬裂弾
 着弾後、炸裂を伴い斬属性のダメージを与える弾。ボウガン唯一の尻尾切断が可能な弾。
 ただ、切断ダメージ自体は高くないので、調合分を持ち込まないと切断できない事もしばしば。
・減気弾
 剣士武器の打撃属性同様にスタミナ減少効果があり、スタン蓄積値も持つので 頭部に当てれば気絶効果がある。
・徹甲榴弾
 頭に当てることで気絶値蓄積できる肉質無視の弾。音爆弾効果もあり。
 今作強化されて、気絶値蓄積もさせやすくなった。
・状態異常弾
 毒・麻痺・睡眠値蓄積
・回復・強化弾
 味方の体力を回復したり、味方を強化する弾。弾なので自分に当てる事は不可能。
 貫通弾+散弾のような当たり判定で、弾の周りに判定が出て複数人にヒットする。
 硬化弾はSA付与なのでSAがない武器が居るPTでは使うと喜ばれるかもしれない。
 敵に当たっても強化弾は効果無し、回復弾も回復量は微量なので気にしなくて良い。
 同期ズレによって、自分の画面では当たっていても効果が表れないこともあるため、
 動いている相手にはある程度予測して撃つ必要がある。

8 :
FAQ
Q.ライトとヘビィどちらを使ったほうがいいですか?
A.好みでOK。訓練所で使い心地を試したりするといい。
 武器補正の関係で、属性弾メインならライト、通常・貫通・散弾メインならヘビィと考えてもいい。
Q.どのボウガンを作ればいいですか?
A.今作は属性弾が強いので、倒したい敵の弱点の属性弾が撃てるボウガンで、通常弾Lv2、Lv3が撃てればだいたいOK。
Q.初心者ですがこのボウガンにおすすめのスキルとかありますか?
A.・ライト・ヘビィ共通
 最大数生産、回避性能、攻撃力UP、隠密、破壊王、装填速度
・ライト
 連発数+1、反動軽減、装填数
・ヘビィ
 回避距離
・属性特化
 属性攻撃強化、○属性攻撃強化
・物理系弾特化
 通常弾・連射矢UP、貫通弾・貫通矢UP、散弾・拡散矢UP、弱点特攻、見切り
など
Q.このスレによく出てくる略称や通称がわかりません。
A.頻出する略称はPB=パワーバレル、SD=シールド、LB=ロングバレル。他は察してくれ。
Q.〜〜で〜〜に勝てますか?
A.まず戦ってみようぜ!
Q.〜〜の銃で〜〜に勝てないんですけど?
A.なんで勝てないのか考えてみよう。
 ある攻撃が回避できない→回避距離UPor回避性能スキル、
                  ヘビィを使っているなら思い切ってライト使うとか。
 時間切れになる→クリティ力ル距離を維持。攻撃できる隙を見つける。攻撃力が高い銃を作る。
Q.スキルの効果がわからない。
A.wiki見てくれ。頼む。
Q.速射の反動は反動軽減でどうにかなるもの?
A.軽減できないので使いどころを考えてうまく使ってくれ。
Q.パワーバレル(ヘビィ)とロングバレル(ライト)の違いは?
A.パワーバレル:攻撃力が元の値(ブースト等を含まない)の10%増
 .ロングバレル:攻撃力が元の値(ブースト等を含まない)の6.7%増
Q.痛撃って何?
A.弱点(弾肉質45以上?)の部位に対する攻撃時、会心率を推定50ポイントに上げる。発動スキル名は「弱点特効」

9 :
糞スレ

10 :
Q.ジンオウガライト欲しいけど尻尾切れねぇよ
A.[村クエスト★6] (基本報酬) 迅速・雷光・太刀ふさぐ壁 1個 8%
Q.属性強化と○属性強化+1・+2って重複するの?
A.する。単属性強化+2と同時発動すると1.44倍
 .属性強化1.2倍はボウガンのみの仕様です
Q.速射の一発の威力って減ってるの?
A.弾によるが大体70〜80%ぐらい
Q.ガード性能・強化はヘビィのシールドに適用される?
A.されない
Q.属性弾に会心って意味ある?
A.ダメージの大部分を占める属性値に影響しないためほぼ無意味
Q.ディア砲装填数少なすぎワロタ
A.しゃがめよ

11 :
▼実速度「速い」に必要なリロード速度
遅い  :通常1
やや遅:通常2      散弾1 回復1 麻酔 ペイント
普通  :通常3 貫通1 散弾2 属性
やや速:榴弾1 貫通2 散弾3 回復2 毒弾1 減気1 斬裂
速い  :榴弾2 貫通3 麻痺1 睡眠1      減気2 鬼人 硬化
極速  :榴弾3 拡散1 麻痺2 睡眠2 毒弾2 滅龍
最速  :     拡散23
▼実反動「小」に必要な反動
最大  :通常1
大   :通常23 属性 ペイント
中   :貫通1 散弾12 斬裂   回復1 麻酔
やや小:貫通23 散弾3 榴弾1       減気1 鬼人 硬化
小   :      状態1 榴弾23 回復2 減気2
極小  :拡散1  滅龍
最小  :拡散23 状態2
※属性=火炎、水冷、電撃、氷結
  状態=毒、麻痺、睡眠
以上は「MHのちょっとヘビィな話」さんのサイトから転載
ttp://mhabstract.blog39.fc2.com/
※実速度「普通」と「速い」の違いはおよそ0.5秒なので、
.. 本当に実速度「速い」が必要かどうかは自身で判断してください。

12 :
〜〜 テンプレここまで 〜〜
以下平常運行で

13 :
【MHP3】ヘヴィボウガン1【しゃがみ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1294621987/
【MHP3】ライトボウガンスレ 速射1発目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1294728362/
誘導

14 :
取り敢えず>>1乙しとく

15 :
>>1とテンプレ貼った人乙

16 :
両方使う身としては悲しいな・・
まぁヘビィ専にはいい薬かw

17 :
ソロで斬烈で銀レウスの尻尾切れますか?

18 :
ボウガンスレにはマジキチしかいないと聞いて
双方頑張ってくださいね^^

19 :
>>17
持ち込み+調合分でようやく切れる。
切るだけで5分くらい使うから素直にPTするかか別武器担いだほうがいい。

20 :
スナイプシューターってどう見てもミドルボウガン…
何時の間に軽量化に成功したんだ

21 :
こっちのがいいわ
両方のボウガンの話が出来る

22 :
何だよこのスレは消えたんじゃねーのか?
あーもうしかたねぇな3スレ掛け持ちか

23 :
どちらのスレの内容も結構被ってるし
言い争いしない人間だけが戻ってくる事を望むよ
オレはライトもヘビィも分け隔てなく好きさ

24 :
火、水、雷、氷属性強化+2
連発数+1
属性強化
作るならこれだな

25 :
>>24
俺は連発数より最大数生産が好きー
どっちも弾持ちスキルで連発数のが攻撃寄り
最大数は隙の少なさが売りかな?

26 :
曲射でスタンさせるのが面白かったので、
減気特化装備が作りたくなった。
ド級弩アルデバラン
峯山龍砲【富国】
烈風砲【裏黒風】
青熊轟筒【川漁】

27 :
誰かこれ完成させてくんないかな
W属強(+2)+連発数+1>W属強+2>W属強+1
>○属強+2=属強>属強+1
連発+1が数字的にどれだけ出てるか知らないんで
どの位置に来るかわからない…
誰か補完お願いしたい、ヘビィは連発無視で見れるし

28 :
連投スマソ
W属強(+2)+連発数+1>W属強+2「1.44」>W属強+1「1.32倍」
>○属強+2=属強「1.2倍」>属強+1「1.1倍」

29 :
何度もスマソ、誰も気にしちゃいないか
速射無し
W属強+2「1.44倍」>W属強+1「1.32倍」>
○属強+2=属強「1.2倍」>○属強+1「1.1倍」

30 :
速射前提、3連射0.6倍補正で適当に計算
W属強+2、連発数+1「3.43倍」
○属強+2=属強、連発数+1「2.86倍」
○属強+1、連発数+1「2.62倍」
W属強+2「2.59倍」
連発数+1「2.4倍」
W属強+1「2.37倍」
○属強+2=属強「2.16倍」
○属強+1「1.98倍」

31 :
W属強+1、連発数+1「3.15倍」

32 :
弾一発あたりのダメならそんな感じなんじゃん?
何が知りたいのかしらんがDPSとかなら話は違うんじゃないかな。

33 :
まあ単純にスキルの優先度を知りたかったんで
○属強+1、連発数+1>W属強+2を確認出来たんでもう寝れます

34 :
0.03倍の差で隙が増えるって考えたら後者のがいいけどな

35 :
言わなかったが速射は4属性70%、龍のみ80%らしいから火力の差は出る。

36 :
散々荒れて分裂したのに統合とか馬鹿か
そんなにループしたいのかよ

37 :
結局名前だけのライトスレになるの見えてるのに
分けちゃダメだってよく見るけど、一緒にしなければならない理由がない
なんで学ばないかなぁ

38 :
別に一緒が嫌なら帰ってこなくて良いですから

39 :
速射は0.7倍補正だからもっと差が付くね
速射+1付ける時は回避距離があれば3発の時と同じ感覚で撃ててかなり楽になるんだな
距離うpステップが神性能すぎる

40 :
属性強化 ○属性強化+2 連発数 装填up(神おま)がDPSは高いんだろうけど
属性強化 ○属性強化+1 連発数 回避距離のがいろんな敵に野良で使いやすい
4人ライト属性弾速射で封るのでなければ回避距離あった方がいいと今は個人的に思ってる
エスカドラ一式で属性強化 ○属性強化+1 連発 回避距離 属性無効できるし
エスカドラの胴は外せないんだぜ?アーティSに妥協しちゃだめだ!

41 :
さっぱり伸びてないな
立てたやつもっとがんばれよ

42 :
少なくともへビィのやつらは統合する気はなさそうだぞ
楽しそうにテンプレづくりしてやがる

43 :
必要もないのにバカが勝手に立てるからこうなる

44 :
>>42
そうやって必要以上に対立構造を煽るもんじゃないよ。
子供じゃないんだから。

45 :
>>38
小学生かよw
統合したいならもっと論理的に必要性を述べろよ

46 :
>>40
みんながみんな神おま持ってるわけじゃないんだぜ?
そりゃ回避距離5スロ3なんて持ってれば装飾入れ替えるだけで
その装備できるだろうが、んなもんテーブル4で500回掘っても
出てきてないわ・・・

47 :
今のへビィスレを見る限り別れて正解だったんじゃないの
どう見ても総合スレの時より生き生きしてるぞ
現実的にこのスレが進んでないところを見ると
ライトもへビィもどちらも大多数の人が総合スレなんて必要としてないんだろ

48 :
知らん内に分裂してるしwww
雑魚武器のヘヴィが勝手に出て行ってくれるとはマジ最高ww
ヘヴィ使いって変なプライド持ち多くてうざいんだよね〜

49 :
おい、お前の方がよっぽどウザいぞ!
俺両方使うけど、MHP3ではライトの方がイケていただけだ!

50 :
そもそもへビィは超火力のP2Gの時でさえ低人気武器だぞ
閃光漬け以外でまともに使ってる奴なんてほとんどいなかったよ
3rdで狩人の証がへビィの奴なんてほとんど見たことないだろ
実際しゃがみの話を延々とされるくらいならスレ分けた方が建設的ではある
へビィとしても速射の話をされても同じ感じだろうしな

51 :
連発数+1の比較が出てるけど単純比較できねーだろ
速射の元々の連発数によって上昇する割合が違うじゃん(2発+1なら1.5倍、3発+1なら1.33倍)

52 :
元々旧作のライトだと単品スレで継続できなくて一緒になってたような気もする。
火力少ない分拡散が重要な弾でもあったけど、今作で完全に自立したという感じ。
俺は使わないなりにライトの話も興味があるけど(使う弾一緒だし)、
専門スレが立った分ヘビィ限定の話は出しやすくなったかな。
どっちにも共通の話題であればこっちに出すかなあとか思ってる。

53 :
ん?
どんな流れなのか分からんが、質問させてくれ。
今まで剣士一本でやってたが、エロ装備スレでガンナーナルガS見てボウガンもやりたくなった。
とりあえず作っとけっていうボウガンはどれが良いのかな・・・?

54 :
>>53
アマツ素材のライト
ドボル素材のライト
ボルボロス素材のライト
あとティガ亜種の足装備作っとけば?

55 :
>>53
エロ装備でゴロンゴロン前転しまくりたいならヘビィおすすめ。
使いやすいのはレイアヘビィとアマツヘビィ。ナルガヘビィも強い。
まあ見た目で選んでもいいけど、ミーティアが性能悲しいとは言っておく。

56 :
>>54>>55
なるほど!ありがとう
とりあえず天空の龍玉は在庫あるからアマツライトもアマツヘビィも作れそうw
見た目と言えば武器屋でぼけーっと眺めてたら海造砲とかいうのにとてつもないロマンを感じた

57 :
なんかもう悲しいわ
同じボウガンのはずなのにいがみ合って罵り合って
170まで一緒にやってきたのに分裂して
今年一番凹んだ

58 :
世代交代ってことなんだろな

59 :
P3からはじめた奴らが勝手にいがみあってるだけだよ

60 :
ここはただ両方のボウガンの話が出来るスレなだけですから
不要な人は来る意味は無いです
>>35>>39
70%なのね、勉強になりました
まあ>>30のスキルの優先度は変わらないみたいですかね

61 :
凍土で採掘してたら鬼が島っての作れて強化して大鬼が島にしたのだけど
神が島は良く聞くけどこれは強いの?
どんな装備で使えばいいの?

62 :
>>56
海造砲はヘビィの中ではだいぶ極端なキワモノw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13048682

63 :
総合か各ボウガンスレどっちかでいいだろ
実質モンハン板みたいになってるけどここはモンハン板じゃねーんだ

64 :
>>57
お互いに独立したと考えればよいことじゃないか

65 :
海造砲の徹甲榴弾のダメージ上げようと思って砲術王と火属性強化つけたけど火属性強化が灰色表示になった
徹甲榴弾に火属性強化ってまったく意味ない?それとも火炎弾に対応してないから灰色になっただけで実は効果あったりする?

66 :
>>65
>>11のブログによると意味ない

67 :
>>40
アーティアS胴ってそんなにダメか?
エスカドラを緑に、アーティアを黒にすれば
むしろ一式揃えたより好きな組み合わせなんだが。

68 :
848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/01/11(火) 10:06:53 ID:SeY9t90S
海造砲、砲術王つけて下位浴場ウルクススに榴弾LV1,2しゃがみうちしたら
一歩も動けずに絶命してワロタ。2分かからねえ
849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/01/11(火) 10:08:02 ID:uuK2h+Y/ [3/4]
>>848
火属性強化+2でさらに加速!
                 _ ,;--、_ , 、-;: 、       ヽ、
        |      _/ ,-'::;:/:::lj:::::::<;::::::::::ヾ;ヽ,、_      |
        {     ノ _,-'´_,-‐''<j::/;;'/l:::l::、:ヽ、;;:、ミ-‐    |.    く
        |  , -'´//:::/;イ:::l:::,:::::ゝ;::::ヽ、::ヽ;::::、j:::l:::::iヘ,___ .|
  釣     | ./ / /:::::k::l::|l::::|::|::::::k;:::-:、ヾ;::::::、:::l::|:,;;:l ヾ; { |    そ
         |/ ./ /::/::/i::|::l::|l:::l::|::::l::ヾ;:::::Y::ー;:::ゝ::l;;l:::;リ lj ,/´`>
  ら     .|  /:/:i::/::l::l'、<;:::l::|l:::i::::|::::ゞ;::::|l:::、;:ヾ;:!リi/ヽl /  /    っ
         lーr'/:/l;|:::l::l:|::ヽ;;;、;lヾ;::、l::,::::::ノ:l|,:::!,|:::::}ヽ、 j'  /l
  れ      | j:/:l|::l::!::|::l::::i|:::l:、'ハ;、:ヾ;:_\_'jヽ;:l::iミ::リjヾ、  /{´    !!
         l /|:li::|l::l::|l:::}:::|l:::}l:ゞ;::ヾ;;ト、;;:ゝ:ト;;;;ゝlj,;::ヾ、   /Tヽ、
  た     |  レi:|:|;lヾl/i:、:ゞ;ヽ;:\:_;ゞ;,ミl;j王トlj:l:l/!」j\   j  \
         |   |:l|:l::|::!:|;::i,_ !\//r(:_)_X /-ゞ>‐‐‐'ア\   ./    ヽ、_/\
 !!     !   レ'i_l,|lレ'((:)_,ゞ=` '-='"´ u /  /   \_/
         〉   |::::::ヾ;li|l``'f  ,      / /  __    \
        /   l:::::::::`ヽi、 !___-   _`ヽ l/  / /      \
         |   /⌒ヾ、ル'\ーt-‐_´二ヽ,/ / /      /
        |   i  \ヾ、_  \ヾ:_,..!ノシ' / /      /
        .|   |_   ヾ:、\ヽ.`ヾ、 //  /       /
         l   l `ヽ、  l| l ヘ、 _ソ/ /     / /
         |   | l   / ,>  / //        /
         L,   |    /ゝ--tr'´ ./        //
     ,-- 、__/  /ヾ、 :/ ´   /    .      / /ヾ
⌒\/      ./ ノ/     /         / /
   \        /      ./        ./  ./   ./
     \     /       ./        /   lj  / /
      \  /       ./                /

69 :
撃てる弾くらい最初に確認しとけ

70 :
散弾ヒャッハーしたいんだけど
PTでやるなら硬化弾撃てないと駄目?
つーか散弾の効果範囲がいまいち分からん

71 :
14 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 21:43:00 ID:vE+Y5krM0 [2/20]
もういいもういい、もうそんなに散弾撃たなくていいよ。
味方が目の前にいるだろ。ひるんじゃうからいいよ。
だからもう撃たなくていいって。
おい、もういいっていってんのに。通常弾使ってくれよ。ほら。
なんで散弾だよ。散弾撃たなくていいって。撃つなよ。
速射いいって味方動けないから、撃ちすぎだって。撃つなって。通常弾使えよほら。
おい、おい、なんでまだ撃つんだよ。すごいことなってるって。
何撃ちだそれ。コマンドー気取りかたくあん和尚か。ほらガードキャンセルで一乙した。
聞いてんのかよ聞こえてないのかよ耳栓効果かよ。なんで撃つの。やめろよ、やめろって。
誰がモンスターと戦うんだよ。もういいから。いいからさ。
おい、ほんとに速射やめろって一歩も動けないから。つーか聞いてんの。ねえ。
もうやめて、撃たないで。やめてって。撃たなくていいって。
やめろって。おいやめろよ。やめろ、撃つのやめろ。撃つな。撃つな。
おまえ何してんだよ。威力が弱い弱くないとかの話じゃなくて何やってんだって。
おい、ほんとなにしてんだよ、散弾はソロで使えよ。邪魔なんだよ。
もうやめろよ。やめろよ。やーめーろーよ。

72 :
>>61
糞スレageんな、ライトスレでやれ

73 :
ジエンにヘビィで行きたいんだけど兎ヘビィかナルガヘビィどっちがオススメ?

74 :
ウルクスス銃の方は反動消さないと貫通2.3が使いにくいと思う

75 :
>>74
thx
今の装備じゃ反動軽減と装填速度の両立が出来ないからナルガヘビィで行くよ

76 :
>>73
反動軽減つけるんならウサギ。
他のスキルをつけるんならナルガ。かなぁ。
属性弾撃てる強みと別スキルをつける強みのどちらを選ぶかだ。
会心率を考えると、ややナルガの方が良いかなぁ…。

77 :
>>70
ちゃんと射角を理解して真正面に対して斜めに構えて
真っ直ぐ撃てるとそれなりに使えますよ
書いてて思うけど説明難しい…多分伝わってないな
要するに射角の限界角度のラインをうまく使えば、使えなくもないくらいです

78 :
ライトなんかと同じスレにすんなよ・・・
俺らはあっちでやるからな

79 :
まーた好きでやってる(キリッとか言う雑魚へビィが沸いてきたな
全てにおいて負けてることを速く認めろよ?

80 :
ははは早速いがみ合ってて最高だな
もっと適当に楽にいこうぜ

81 :
>>77
っていうかやめとけよ散弾は・・・
そこまでして使う意味もないしいきなり相手が横っ飛びしたら
あたりまくるだろ

82 :
>>79
敗者はただ去るのみ、という言葉もあります
寂しいのはわかりますが、ここは涙を飲んで見送ってください

83 :
>>81
まあただの運用方法ですから、コロリンキャンセルも狙いの内です
実際P2GはPTでも散弾メインだったんで色々方法はありますよ
ただモンスの動きも変わった上にSAがつけられる以上、硬化撃ってから
撃ちまくりでいいんですけどね、DPSも別に高くも無いし

84 :
流れ無視しちゃうけど
ガンキン用装備を作っています
下以外のスキルでつけるとしたらなにがあるとよいでしょうか?
今のところは装填数UPの予定です
連発数+1
属性攻撃強化
水属性攻撃強化+2

85 :
もうそれで良いと思うんだ
あとロアルノア担ぐなら装填数はいらないと思う

86 :
>>85
ポンデガンの予定なんだけど
スキル3つだけだと武器スロなし、一箇所装備なしで
実現できちゃうパターンが検索で出てきたのでまだ欲張れるかなと
ちなみに装填UP、最大数生産あたりは追加できるの確認済みです

87 :
>>46
俺も神おま持ってないよ 下山できなくなるし狙ってもない
エスカドラ一式の属性強化・○属性強化+1・連発・回避距離・属性無効で我慢してる
属性強化・○属性強化+2・連発・回避距離の人見かけたけど、やっぱ神おまいるらしい
>>67
oっぱい。男装備なら知らん。ただそれだけで書いたんだ気にしないでくれ
スレは分家で決定なのかな?削除されるまでは動向見守るか

88 :
ヘビィスレの、分かれて正解!みんなで協力!の感じもどうかなと思うけどな…
オススメ装備やらは分かれて初めて出来るような事か?
反動表に至ってはボウガン共通の内容だし
ライトに関してはスレチ、勝手に作れってか?
あの行動力が総合だと出ないのはヘビィにしか興味無かったからか?
純粋な両方のボウガン好きは居なかったとしたら悲しすぎるわ

89 :
違う武器なんだから分かれてもなんら問題ないでしょ
太刀とスラアクが一緒のスレだったようなもんだよ今まで

90 :
>>89
P2Gの時のスレ見てこいよ、恥ずかしい

91 :
総合スレを立てたやつもっとがんばれ
一日100はレスしろ

92 :
しゃがみの扱いが段々と固まってきたかどうかという頃なんで、ヘビィについては当面別れてた方が話しやすいかなー。

93 :
ヘビー持ってないので何か作りたいのですがお勧めありますか?
ジエン、カブレラ、アグナのがどうかな?と考えているのですが

94 :
>>88
自分で両方に引用されるようなテンプレつくって貼ればいい
できないでごちゃごちゃ言うのが筋違い
他人任せで自分の思い通りにしたいって子供かよ

95 :
>>94

96 :
>>93
いい趣味してる!
どれも貫通2、3に反動があるので、それらを使うなら反動軽減付けると便利。
通常メインならレイアの奴とアマツの奴、貫通メインならナルガの奴が使いやすいよー。

97 :
なんで分裂するの?バカなの?

98 :
>>88
いやまぁ、俺もP2Gの頃の仲良かった時が楽しかっただけに、
実際に分かれるまではどうかなぁって思ってたけど、正直なところ
神が島のオススメ装備教えて〜とスレ分割のための煽りあいで殆どのレスを消費してた
総合スレ末期を鑑みるに、コレはコレで一つ悪くないチョイスだったと思うよ。マジな話。
要するにマトモな話が出来るような状態じゃなかったじゃん。
現に今のヘビィスレなんて息を吹き返したかのような活況ぶりだぞ?
「両方好き」っていうなら、この状況はむしろ喜ぶべきじゃないのか?
なんかこう…このタイミングでそんなこと言っても仕方ないと思う。
両方のスレ見たら良いんじゃね。俺はそうしてる。

99 :
片手と大剣両方好きって人は、両方のスレを覗いてる訳だし
共通して有益な情報があれば「向こうのスレでこういうのがあった」と
レスを転載して情報の共有もできる
逆にライトとヘビィは同じボウガンであっても立ち回りが違うわけだから
3rdから入った新規が混乱しないように、武器ごとに別れるのは正しい判断

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