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2012年6月携帯ゲー攻略138: 【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY パス改変スレ2 (387) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY パス改変スレ2


1 :09/10/27 〜 最終レス :12/06/18
10/8発売、真・女神転生STRANGE JOURNEYにて
出力した悪魔交換パスワードの改変に関するスレです
晒す時は出来れば下記のテンプレを使ってください。
■テンプレ
【悪魔名】
【レベル】
【所持スキル】
【パスワード】
通常のパス・合体スレはこちら
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1255912811/l50
前スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1255024363/l50
禁断の悪魔召喚プログラム 842氏に感謝を
http://www20.atwiki.jp/strange_journey/pub/comp/
※現在まだ不完全&改変パスが原因と思われる不具合も報告されています。
使うときは必ず自己責任で!!!
■wiki
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
ここはパス改編について議論するスレではありません。荒らしは総スルーしましょう。

2 :
スレ立て乙の眼光〜

3 :
>>1
切なさ乱れ乙

4 :
>>1乙 ←ユルング

5 :
>>1
乙・ハード

6 :
>>1
向こうが伸びてると思ったら
一人で突っ走ってるだけなのか

7 :
あれはテンプレというか、前スレで出た改変パスをある程度まとめてくれてるんじゃないか?

8 :
>>7
それは解るんだけどさ
どっちを使う?→こっちを使う
って流れになったのを無視して
向こうのテンプレを伸ばしてるのを突っ走ってるって言ったつもり

9 :
前スレで出てた敵専用悪魔に普段付けれないスキルつけるとバグるって話だけど
普段仲間にできない人間verゴア隊長にTDNの銃スキルでもバグるのかな?
真1みたくTDN、ゴア、ヒメニス、ゼレーニンの疑似人間パーティー組みたいです。

10 :
>>7>>8
まあまあ、折角新スレ立ったんですしマッタリ解析・検証に勤しみましょうよ

11 :
マターリ行きましょう。
悪魔召喚Pだけど最後の2文字24パターン入力してもはねられて出来ない事が多い。
各入力値が許容範囲内って記載されてるが、どのぐらいが許容範囲なのか難しい。
マサカド出来たけどコスト200万とかなっちゃった。欲張りすぎかな?
【368:[狂神]マサカド】 COST:????
■ステータス
Lv:40 経験値:0
HP:??? MP:???
力:99(99) 魔:99(99) 体:60(99) 速:60(99) 運:60(99)
■スキル :
[1]:絶対零度 [2]:狂気の粉砕 [3]:メギドラオン
[4]:物理反射 [5]:火炎反射 [6]:氷結反射
■パスワード :
PAせはGせよGけSRるせよせと
RGやGひやそはめせBけなひ●●(Rふ?)
上のは最後の2文字24パターンで行けたけど200万オーバー

12 :
悪魔償還プログラムの
チェックサムとか
解析とか
漠然としかわからんにわかの言うことだということを念頭に置いてから見てください
前スレ以降いろいろやってたら全書バグトリガーわかったかもしれん
人柱になってもいいっていう危篤な人いたら再現可能かどうかやってみてほしい
あくまで予想なのでこれで確定ではないのでよろしく
・本来仲魔にならない悪魔を登録したときに全書の%があがるとバグる
SELECTで元データ引き出す機能がついてるから
元の全書データ(当然登録されない悪魔については考慮されてないはず)と
不自然仲魔が登録された全書で登録ID?に齟齬が発生してバグる…のかもしれない

13 :
>>12
人柱おkなのでやってみるけど全書が110%とかになるって事?
今ラスト近いけど全書30%ぐらい(怪しいの含む)だけどそれでもバグったの
が分かるのかな?

14 :
でも全書に登録できるってのがそもそもオカシイ気もする。
わざわざバグる要素を残すかな?メーカーがテストやチェックで使用する
なら登録出来るようにしなくても構わない希ガス。。。
登録して呼び出してパーティ仲魔として戦えて、僕っ子言葉まで用意してあるのは
何故?

15 :
僕っ子は
値が設定されてないので0 →0は僕っ子 ってなだけで用意してある訳ではないかと

16 :
え?そうなの?じゃ僕っ子変えられるの!?

17 :
前スレの>>958の話が本当なら、
異常なパスをばらまいて他人の全書データを台無しにすることができるってことだよな。
とりあえず、公式とか攻略サイトとかでアナウンスしてもらったほうがいいんじゃないか?
このスレとか改造スレの人間なら、改造で不具合起こることぐらい覚悟の上だろうけど
知らずにパス拾った一般人には見分けつかないわけだし。
=====================================================
もしネット等で拾った悪魔パスワードが
・敵専用悪魔だった
・敵専用スキルを持っていた
----->そのような場合、全書に登録せずにリセットしましょう
=====================================================
こんな感じかな。

18 :
しかしパスワードなんて意味不明の文字の羅列にすぎないんだから
普通の人が間違って打ち込む可能性だってかなり高いわけで、
そんなので全書が駄目になるとしたら
ちょっと脆弱すぎだろ、という気もするなあ・・・。

19 :
真偽は定かで無いが公式のLV10フロストエースは打ちミスって言ってたしね。
但し打ちミスでダミーゼレーニンや敵スキルもった悪魔が偶然出来る確率はフロストエースと同等なのかが気になる。
ハイピクシーをちょこっと弄ってLV7ラクシュミだっけ?同じ感じでアマテラスちょこっと弄ってゴアって感じにさ。

20 :
能力値を少しずらせば24パターンに直ぐヒットしますね
全スレのマサカドにつづいて2週目の供が出来たので記録
重ねて作者への感謝を
アリス LV:1
12 20 8 20 99
ジハード/コンセントレイト/メシアライザー
エナジードレイン/不屈の闘志/勝利のおたけび
なRKKGへGGかうRはQへKん
YひいGよDあMへKれけもたRい
コスト 196000
アマテラス LV:1
12 20 8 20 99
エナジードレイン/ラスタキャンディ/メシアライザー
招来の舞踏/物理反射/精神異常無効
なそろKGへGGかせQてQへKん
QGGGさへせMへKるけCひGい
コスト 187000

21 :
>>9
俺はジャック、ライアン、スミスでパーティ組んだ
ソース抽出時はちょっと気持ち悪いけど中々面白い
ただ物理・銃反射は勘弁な

22 :
全ステ1のアリスと二人旅するかなスキルはデフォのみで

23 :
>>21
銃スキルで属性を持たせるかどうかだなぁ
1枠はハマ無効で埋まっちゃうし(とはいえ6枠使えるけど)

24 :
釣られすぎ。
%上がったし説明無いやつに敵用スキルつけてもばぐらなかったよ俺。
ちょっと考えればわかるでしょ。
パス制にした時点で適当文字替えたり解析して不正な悪魔作るやつが出て来るくらい
開発なら予測できるはず。

25 :
自分がバグらなかっただけとは考えないのかねえ

26 :
そいつがバグっただけとは考えないのかねえ

27 :
Lv1御霊に物理反射つけて、物理反射PTうめえ!!
とか考えて作ったら、召喚コスト3万マッカ……
これでも十分安いが、やっぱそう上手いようにはいかんなあ。

28 :
>>14
サターンのハッカーズでも簡単にデバッグモード入れて、
レイとかキャロルJとか仲魔に出来たんだぜ?しかも共通してお子様口調
「ユーザーが正しく操作する前提」でプログラム組むとしても操作面とかイベント関係だけでしょチェック厳しいのは
要するに「不具合が起きてもクリアに支障は無い」レベルでしかデバッグせんよ
過去のアトラス作品見ても回収されたの真2だけだぜ
真1(PS)なんて真1のデータ入ってないメモカロードすると他のデータ全部破壊してしかもメモカも破壊する
だけど回収しなかったろ、ファミ通から本と一緒になったバージョンも同じ仕様
結局元々リスクの大きいアトラス製品を改変してる時点で覚悟を持つのは当然なんだよ

29 :
ソースに物理反射が入ってる悪魔(Lv84と94の奴)をLv.1で召喚して、
適当にレベルあげてソース抽出→御霊合体が、ちょっと面倒だが安上がり
Lv.1で召喚ってソース抽出にも使えるけど、アイテム集めるのも楽でいいな
ヒロえもん付けて彷徨いながら狩るより、ロングバースデーつけてレベルあげてやる方がアシストフォルマ集めやすい

30 :
ゲーム業界じゃないけどプログラマやってるんだけどさ、
開発期間が足りなくなるとまずテスト・デバッグ期間が削られるのは
多分ゲーム業界でも同じなんじゃないかな・・??
>>28
> 結局元々リスクの大きいアトラス製品を改変してる時点で覚悟を持つのは当然なんだよ
覚悟してやってるやつのデータがおかしくなったって別にかまわんのさ。
問題は、そういう風にして作った悪魔パスが普通にばらまかれると危ないってことだな。

31 :
>>30
似てるなぁ
三年前にシステムアナリスト取ってプログラマーからSEに昇格したんだ
けどテストを削るってのはやったことないよ、銀行の仕事一筋だからさ
単純に利益の問題じゃない?銀行が1日業務停止したら何億って損害だけど、
ゲームソフトは黒字ライン出荷した時点で基本は黒字なんでしょ?
けど異常なパスが蔓延する点は同意。夢の島の掲示板や公式サイトまで汚染されるとなるとね
公式サイトのパスは純粋な人は疑わないだろうしね

32 :
公式にゼレーニン来てるなw
コメントが「バグる可能性大なので入力、全書登録しないで下さい。マズい場合アトラスさんアナウンスお願いします。」
だってさ。
まぁ放置だろう。

33 :
公式には赤字で「独自に作成したパス公開するな」と書いてあるのに
どうしても自分で広げたくてたまらなかったんだろうねw
ちなみに1週目通常Lコースクリア
2週目図鑑100%前に餃子・禿・人ヒメネス登録してCコースクリア
3週目入ったけど、特にデータバグってなかったな
3週目はゴアっさんも交えてNコースいってくる

34 :
オイオイ公式に強化餃子はマズいだろ!
アトラスが削除するかどうかは楽しみだがw

35 :
破魔呪殺以外全反射のギリカメラ作ったぜ。
2週目はこいつと2人旅だな。

36 :
そもそもここの内容公式やパススレに流さないってのを前提にみんな遊んでたのにな
悪魔召喚プログラム目当てでやってきた人間がやっちまったのかね

37 :
いろいろやってるが当たらん・・・
許容範囲ってどのくらいなの?
基準値は全部99にして、実値をLv1相当(5〜15くらい)にして、当たらなかったら実値を
微調整ってやってるんだけど一度も当たらない
素体はアリス(ID350のやつ)でスキルは的専用のやつは入れてないんだが・・・
みんなどうやって末尾24パターンにもってってるんだい?

38 :
>>37
自分が>>20のアリスを創った時は
10 20 10 20 99 は無理で
12 20 08 20 99 に
変えて24パターン試したらヒットしたよ
天照も同様だった
基準と実値は同じね

39 :
それよりミクシで偽パス書いてんの誰だ?
チェフェイとかハザマとか明らかに嘘だとわかるけど。

40 :
もし連れ回して普通にレベルを上げることも考えてるなら
基準値ってレベルアップで実値のステ上昇と同じだけ上昇するっぽいから、
最初から99に設定しておく必要も無いんじゃない?

41 :

下記4名パスワードを公開願います。
@ヒメネス隊員
Aジャック大佐
Bライアン隊員
Cスミス隊員
よろしくお願いします。

42 :
女悪魔に飽き足らずガチムチとかどんだけだ

43 :
チェック部分の8ビットを
 C1 C2 C3 C4 C5 C6 C7 C8
と置く。この内、パスによって固定されているC1〜C4に注目する。
(C5以下は同じパスでも改変可能になっている)
通常データ部分を8ビット単位で、上位4ビット(U)と下位4ビット(D)で
 UUUUDD DDUUUU DDDDUU UUDDDD
と区切る。
(4文字分で1周。8ビットに分ける理由は何番目のレスか忘れたが、前スレに書いた通り)
で、上位4ビット(U)をさらに
 U1 U2 U3 U4
と置いてみると、U1とC1、U2とC2にははっきり相関関係があるな。
U1部分だけを1つ変えればC1だけ値が変わる。同様にU2部分だけを1つを変えればC2だけ値が変わる。
ただ、U3とC3、U4とC4に関しては一対一で対応していないんだよな。
例えばU3部分を変えるとC3のみならずC1やC2、場合によってはC4も含めて4つ全て値が入れ替わる事がある。
もう少し調べてみる必要がありそうだ。

44 :
>>43
ちなみにこれは悪魔召喚プログラムの元になったパスワードパターンではなく、前スレの魔が1違いのピクシーパスのパターンから導きだしたもの。
悪魔召喚プログラムで同様の結果になるかは未確認なので悪しからず。

45 :
>>38
レスを参考にさせてもらっていろいろいじってました
基準値と実値同じだったのか
全上限99解放すると「許容範囲」でちゃうのかなあ
>>40
1週目に普通のアリス連れてたんだけど、lv60くらいからほとんど上がらなくなって、結局ラスボスまでつれてけなかったんだ
99解放しておけば途中でついてこられなくなってもドーピングでなんとかなるかなと思って…
>>43
もしや前スレのビット反転仕様見つけた方? あなたが神か

46 :
すげーな…
本職で情報解析とかやってる人なのか?

47 :
自分がやってる場合で言うと、レベル1、経験値0だと24パターンは通らないけど
経験値を1にすると通ることが多いな

48 :
>>45
>>46
いやいや、ただの人ですw
2進数とか場合の数とかパズルっぽいのは好きだけど(実際にナンプレとかイラストロジックとか大好物だけど)、もうバリバリの文系人間です。
パス解析も一種のパズルとして楽しんでるみたいな感じかな?

49 :
そういやピクシー魔1違いパスの方は経験値21ビットの場所も調べてわかってるんだが、
それによりピクシー魔1違いパスの暗号化される前のデータ全体の並びも割と推測できた。
(空白 5ビット)
経験値 21ビット
基準値(魔運速体力の順)各7ビット×5=35ビット
実値(魔運速体力の順)各7ビット×5=35ビット
(空白 4ビット)
悪魔ID 9ビット
Lv 7ビット
スキル(654321の順)各9ビット×6=54ビット
(空白 6ビット)
(空白 8ビット)
(空白 8ビット)
チェック 8ビット
これらを上から順に8ビット区切りで24つに分割し、それらをばらばらに配置してパスワードにしている模様。
(ただし最後2つは空白8ビット+チェック8ビットで固定)
他のパスパターンでも同じとは限らないけど、一応参考までに。

50 :
俺も一つ公開しておこう。
物理反射・銃反射ソース取得用の素のアリラト。
スキルなし・解析マックス、Lv6で次レベルまであと経験値6という、
ソース取得だけに特化したやつ。
はあTK ZNTK かFTや せろうあ
せてFむ せゆRK せさろし Gゆこひ

51 :
貧弱アリスたんできたよー
をすくく まEけい しすRい AすYた
ちCあせ にBJに ARQや かすYい

52 :
>>51
これは良い発想
貧弱ヴィシヌたんとかも萌える

53 :
敵専用悪魔は入るが敵専用スキルは入らんな
レフトハンドとか使わせたかったんだがなぁ

54 :
許容範囲がわからない…
基準値99で実値オール1にしても通らない…
なにがいけないんだろう…1回ぐらいパス通ってほしい…

55 :
悪魔召喚プログラムに■能力値・実値:1 〜 63 まで確認済。て書いてあるから
それ以下にしてやってみてる。結構通るよ。
【416:[覚醒人]ヒメネス(?)】 COST:????
■ステータス
Lv:35 経験値:0
HP:??? MP:???
力:10(50) 魔:10(50) 体:10(50) 速:10(50) 運:10(99)
■スキル :
[1]:冥界破 [2]:狂気の粉砕 [3]:刹那五月雨撃ち
[4]:物理反射 [5]:火炎反射 [6]:電撃反射
■パスワード :
いままあGめHGあいへPへFなG
わGSGGやわTDなるけ●●Rい(へひ?)
【409:[地母神]アシェラト(?)】 COST:????
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:60(60) 魔:60(60) 体:60(60) 速:60(60) 運:60(60)
■スキル :
[1]:メシアライザー [2]:メディアラハン [3]:勝利の雄叫び
[4]:ランダマイザ [5]:ラスタキャンディ [6]:奥義一閃
■パスワード :
れWこけGCMGけよへりCこYJ
DひたGをGめはこKうよPあ●●へい(Rゆ?)
【133:[幻魔]フロストエース】 COST:507523
■ステータス
Lv:50 経験値:0
HP:??? MP:???
力:99(99) 魔:50(99) 体:50(99) 速:99(99) 運:50(99)
■スキル :
[1]:至高の魔弾 [2]:狂気の粉砕 [3]:絶対零度
[4]:物理反射 [5]:精神異常無効 [6]:メディアラハン
■パスワード :
りみにつGせよGゆめRろせよせも
JああGわよJかめさCけなひQあ(QY?)
【368:[狂神]マサカド】 COST:????
■ステータス
Lv:35 経験値:0
HP:??? MP:???
力:99(99) 魔:63(99) 体:65(99) 速:68(99) 運:70(99)
■スキル :
[1]:ジハード [2]:メギドラオン [3]:死んでくれる?
[4]:物理反射 [5]:呪殺無効 [6]:不屈の闘志
■パスワード :
きすそつGせよGSうGふによせZ
YひやGひやそひめなのけMたQあ(Gり?)

56 :
メガテン始まり杉だろww

57 :
ランダマイザが2個になっちゃったw
【100:[魔神]ヴィシュヌ】 COST:775442
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:60(60) 魔:99(99) 体:60(60) 速:60(60) 運:60(60)
■スキル :
[1]:メシアライザー [2]:メディアラハン [3]:勝利の雄叫び
[4]:ランダマイザ [5]:ランダマイザ [6]:奥義一閃
■パスワード :
PたおFGCMGけよへわCこYJ
DひめGそGめはめもゆよPあ●●へこ(QG?)

58 :
全書埋め用に低コスト精霊とか探してみようかな

59 :
>>43の追加報告
悪魔召喚プログラムとは違うパターンのパスワードで、なおかつチェックの上位4ビットだけだけど、とりあえず仮説は出来た。
下記の基本値や計算方法がパスのパターン毎に違う可能性は一応あるから、悪魔召喚プログラムにそのまま適用できるかは要確認。
(ただし初めに断っておくと、いくつか例外もあった。
具体的には下記のP4の値が、U4が奇数にも関わらず0としなければ合致しないものがあった。(正確にはU4が偶数のパスでU4が奇数になるような改変が成立したものがあった)
おそらくはチェック下位4ビットが何か関係していると思う)
●仮説
通常データ部分を8ビット区切りで、上位4ビットをビット毎に合計する。
これらを上からそれぞれU1、U2、U3、U4とする。
チェック部分の上位4ビットの基本値を0111とする。
U4が偶かつU3+U4/2が偶の場合、基本値に+1000をする。
P4=U4が偶なら0、奇なら1
P3=U3+U4/2が偶なら0、奇なら1
P2=U2+U3/2が偶なら0、奇なら1
P1=U1+U2/2が偶なら0、奇なら1
P1、P2、P3、P4を上から順に並べた4ビットの数を基本値に+する。
5ビット目以上の部分を切り捨てて、チェック部分の上位4ビットが求められる。
(この後、パス毎にビット反転処理をして出来上がり)

60 :
>>59
重要な事を書き忘れてた。
途中にいくつかある除算は全部、計算する度に小数点以下切り捨てで。

61 :
ここのスレの存在知って公式パスフォーラムの聖柱ゼレーニン打ち込んでみたけど無効だった…
http://atwd.jp/pc/sj/forum/devil_detail.php?devil_id=614

62 :
>>61
るあそへGみPしJたそはをEAち
GけやへGひそEたひそへQひそか

63 :
>>61
るあそへGみPしJたそはをEAち
GけやへGひそEたひそへQひそか

64 :
>>59
今まで末尾改変可能文字3つと思ってたパスワードは、実は末尾改変可能文字が16あったorz
(うち忘れか、4回目以降パスワードのどっかの文字をまちがってたか……)
という訳で、チェック部分の下位4ビットはおそらく任意。
実際のチェックに使われてるのはチェック部分上位4ビットのみ。
実際の末尾2文字だと、4×4の16通りでいけるはず。(全部弾かれるのはパスのどこかの値が不適)
P4に関しては、通常データ部分の下位4ビットの一番上(D1と置く)が関係しているようだ。
おそらく
P4=U4が奇 または
  U4が偶かつU4+D1/2が奇なら1、
  U4が偶かつU4+D1/2が偶なら0
これでいけるはず。
確認は必要だけど、長かったパス解析もこれで完了かな。

65 :
あとは公式やらでばらまくくそ野郎が居なくなればいいんだがな

66 :
>>64
チェックサム解析乙であります。これで悪魔召喚プログラムが完成するかな?
あとは「どこかの値が不適」ってとこの境界だね
昨日からちらほら「基準値オール99だと通らない」って報告があったんで、適当な基準値オール99の
実値1〜10くらいのパスだしてやってみた。
末尾2文字を64×64=4096打ってみたが、通らず。
そして実値と基準値を同じ値にしたところ、GRへQ×あいうえおこ=24パターンでヒット。
基準値と実値が離れすぎてるとダメとか、なんかあるんじゃないかしら。

67 :
>>66
ごめん紛らわしかった。GRへQ×あいうえおこの例の24パターン内の一つでヒット。
>>64氏が正しければ、16通りあるはずかな
どこで不適と判断してるんだろうねえ

68 :
>>66
基準値ALL99、実値1〜10で
24パターンの中で通ったよ

69 :
>>68
その時のパス晒してくれない?
解析してみたい

70 :
>>69
UりUせGせよGたいGPYやまれ
いたUGSQあQめまBけのG●●
末尾は「へあ」で通ったよ

71 :
>>70
thx!

72 :
ハイブースタ重複するみたいだな
力99ハイブースタ+魔弾で6000ダメ
ハイブースタ5個+魔弾で10000ダメだった
基礎ダメ4000とすると3つまで有効か?

73 :
ハイブースタ3つ以上つけると逆にダメージ下がらない?
うちのイナバシロウサギは力99に銃ハイブースタ2つ。
アントリアのスライムに魔弾で25000出したよ。

74 :
ツールの人です。
名前839だと紛らわしいと思うので、とりあえずこれで…。
>>64
解析乙です。
ざっくり確認したところ、ツールの対象パターンではそっくりそのままとはいかないっぽいけど、
応用できるところはありそうですな。
チェックサムとはあまり関係ないけど、ツールにパスワードのリバース機能を追加しておいた。
そのパスワードを解析してフォームの値を自動的に埋めてくれる、というもの。
(ただし、このツールで対象としている 1 パターンのみ対応)
自分が解析時に楽をするために追加したものだけど、
誰かがうpったパスのステをちょっと変えて出力したい時とかに使えるかも。

75 :
>>62-63
打ち込みなおしたら出たよ。ありがとう
でも全書でNo dateって出るからやばそうだからやめとく

76 :
ステall50バガブー出来たんで末尾晒そうと思うんだが規制引っかかった…
同じバガブーを99まで育てて一緒に晒すことにするよ…
解析に役立つといいんだが…

77 :
基準値は実値と同じ値を使うと、GRへQ×あいうえおこの24パターンでほぼ通る。
下のは24パターンでなくて(へり?)のままで通った。
コストは解析MAXで504595
【133:[幻魔]フロストエース】 COST:????
■ステータス
Lv:1 経験値:0
HP:??? MP:???
力:50(50) 魔:99(99) 体:50(50) 速:50(50) 運:50(50)
■スキル :
[1]:至高の魔弾 [2]:狂気の粉砕 [3]:大冷界
[4]:物理反射 [5]:呪殺無効 [6]:勝利の雄叫び
■パスワード :
PみわゆGめHGなめRてめFあさ
JああGわめわかめもををなひ●●(へり?)
関係ないけど公式に餃子晒してるってたから見てきたがマシン、魔女、超人、
威霊、神霊とかが種族検索のプルダウンにあったけどそんなのあるの?
今もう一度見に行ったらDB接続エラー(cts)とか表示されてで見れなかった。
http://atwd.jp/pc/sj/forum/devil_search.php
悪魔に乗っ取られた?w

78 :
セラフでレベル99、基準値、実直全部99で試したけどパス通らないな
256通り試してみたが駄目だった

79 :
超人はゴアで確定
魔女だとスカアハ、威霊はアルビオンあたりがあてはまるんじゃないか?過去シリーズから見ると

80 :
威霊はアリラトがそうじゃなかったか?

81 :
>>78
256て事は4×64? 乙です。
パスの仕様的にそれ以外のパターンは考えられないから、何らかの不適なデータで弾かれてるって事か。
スキルに敵専用のものを入れてないなら謎としか言いようが無いな。

82 :
そうだアリラトが威霊だったな

83 :
セラフでレベル、力を98
その他ステをMAXで試したところ、24パターンでパス通りました
が、召喚費用が僅か170000程度しか掛からないという謎
同じ条件のメタトロンは1000000越えなのになあ

84 :
>>78
Lv、実値5能力については、1〜99まで7bit分の位置が正しいことを個別に確認済みなんだけど、
基準値5能力についてはビット位置を仮決定した段階で、実際には未確認なので、
そもそもビット位置の対応が間違っているかも知れない。
間違っているビット位置がある場合、基準値の値によっては、
「関係ないビットをオンにしてしまっている→末尾2文字によらず無効なパスになっている」
という可能性がある。
まとまった時間が取れたら基準値のビット位置の確認をする予定だけど、
それまではまだ不安定なところがあると思う。

85 :
>>79>>80
レスthx
公式パスフォーラムに超人ゴアがあるって事は悪魔召喚プログラム使わないで合体で作り出せる??
でも超人はゴトウがいいなw
神霊はY・H・V・Hで魔女は東京タワーの魔女w

86 :
一応、完璧に対応がわかってる前スレ>>631パスのパターンも晒しておこうか?
使う文字対応ビットは悪魔召喚プログラムのものをビット反転させたもの。
(例えば悪魔召喚プログラムパターンの「り」001001は、こちらのパターンでは110110になる。111111-悪魔召喚プログラムでの値 でも求められる)
【】の中の数はパスワードの何文字目か。
種類の前の(N)はビット反転箇所。0は1、1は0に入れ替える。8ビット周期でー N N ー ー ー ー ーのパターンが現れる。
スはスキルの略。1スなら1つ目のスキル、2スなら2つ目、と言った感じ。
各値の最後は十進数換算の値。
(ただし経験値だけは値が大きいので桁数を表示。例えば下の8ビットが00001001なら、右端の1がEx1、その左の0がEx2、……と言った具合)
【1】速2 (N)速1 (N)体64 体32 体16 体8
【2】体4 体2 2ス256 (N)2ス128 (N)2ス64 2ス32
【3】2ス16 2ス8 2ス4 2ス2 体1 (N)力64
【4】(N)力32 力16 力8 力4 力2 力1
【5】Ex2 (N)Ex1 (N)魔基64 魔基32 魔基16 魔基8
【6】魔基4 魔基2 体基32 (N)体基16 (N)体基8 体基4
【7】体基2 体基1 力基64 力基32 Ex18 (N)Ex17
【8】(N)Ex16 Ex15 Ex14 Ex13 Ex12 Ex11
【9】力基16 (N)力基8 (N)力基4 力基2 力基1 魔64
【10】魔32 魔16 1ス2 (N)1ス1 (N)ー ー
【11】ー ー ー ー 魔8 (N)魔4
【12】(N)魔2 魔1 運64 運32 運16 運8
【13】3ス128 (N)3ス64 (N)3ス32 3ス16 3ス8 3ス4
【14】3ス2 3ス1 速基64 (N)速基32 (N)速基16 速基8
【15】速基4 速基2 速基1 体基64 Lv8 (N)Lv4
【16】(N)Lv2 Lv1 6ス256 6ス128 6ス64 6ス32
【17】ー (N)ー (N)ー ー ー Ex21
【18】Ex20 Ex19 2ス1 (N)1ス256 (N)1ス128 1ス64
【19】1ス32 1ス16 1ス8 1ス4 運4 (N)運2
【20】(N)運1 速64 速32 速16 速8 速4
【21】5ス32 (N)5ス16 (N)5ス8 5ス4 5ス2 5ス1
【22】4ス256 4ス128 4ス64 (N)4ス32 (N)4ス16 4ス8
【23】4ス4 4ス2 4ス1 3ス256 6ス16 (N)6ス8
【24】(N)6ス64 6ス32 6ス16 5ス256 5ス128 5ス64
【25】ー (N)ー (N)ー ー ID256 ID128
【26】ID64 ID32 魔基1 (N)運基64 (N)運基32 運基16
【27】運基8 運基4 運基2 運基1 ID16 (N)ID8
【28】(N)ID4 ID2 ID1 Lv64 Lv32 Lv16
【29】Ex10 (N)Ex9 (N)Ex8 Ex7 Ex6 Ex5
【30】Ex4 Ex3 ー (N)ー (N)ー ー
【31】ー ー ー ー チェック (N)チェック
【32】(N)チェック チェック チェック チェック チェック チェック
チェックは値が適正なら、【31】(きよLW)×【32】(あいえこ)の16通りのいずれかで通る。
(前に書き込んだ方法で計算しても求められるはず)

87 :
ついでに
データ別配置場所 (何文字目)ー(上から何ビット目)
ID  25ー5 25ー6 26ー1 26ー2 27ー5 27ー6 28ー1 28ー2 28ー3
Lv  28ー4 28ー5 28ー6 15ー5 15ー6 16ー1 16ー2
Ex  17ー6 18ー1 18ー2  7ー5  7ー6  8ー1  8ー2  8ー3  8ー4  8ー5  8ー6
   29ー1 29ー2 29ー3 29ー4 29ー5 29ー6 30ー1 30ー2  5ー1  5ー2
力   3ー6  4ー1  4ー2  4ー3  4ー4  4ー5  4ー6
魔   9ー6 10ー1 10ー2 11ー5 11ー6 12ー1 12ー2
体   1ー3  1ー4  1ー5  1ー6  2ー1  2ー2  3ー5
速  20ー2 20ー3 20ー4 20ー5 20ー6  1ー1  1ー2
運  12ー3 12ー4 12ー5 12ー6 19ー5 19ー6 20ー1
力基  7ー3  7ー4  9ー1  9ー2  9ー3  9ー4  9ー5
魔基  5ー3  5ー4  5ー5  5ー6  6ー1  6ー2 26ー3
体基 15ー4  6ー3  6ー4  6ー5  6ー6  7ー1  7ー2
速基 14ー3 14ー4 14ー5 14ー6 15ー1 15ー2 15ー3
運基 26ー4 26ー5 26ー6 27ー1 27ー2 27ー3 27ー4
1ス  18ー4 18ー5 18ー6 19ー1 19ー2 19ー3 19ー4 10ー3 10ー4
2ス   2ー3  2ー4  2ー5  2ー6  3ー1  3ー2  3ー3  3ー4 18ー3
3ス  23ー4 13ー1 13ー2 13ー3 13ー4 13ー5 13ー6 14ー1 14ー2
4ス  22ー1 22ー2 22ー3 22ー4 22ー5 22ー6 23ー1 23ー2 23ー3
5ス  24ー4 24ー5 24ー6 21ー1 21ー2 21ー3 21ー4 21ー5 21ー6
6ス  16ー3 16ー4 16ー5 16ー6 23ー5 23ー6 24ー1 24ー2 24ー3
元々公開前提じゃなかったメモを元に打ち込んだので、ビットのカウントの仕方が自分の感覚に合わせて上からと下からとが混じってるのは御容赦を。

88 :
ステtって99以上あったりしない_?

89 :
サムが通らない…召還プログラム更新後もやはりダメ…
許容範囲の基準を教えてくれツールの人 orz

90 :
>>89
スキルを晒してみな

91 :
>>70の力の基準値が10になってるみたい
チェックサム以外もまだまだ完全という訳ではないのね

92 :
ごめん>>91はいろいろと勘違いしてた
召喚プログラムの不具合ではないみたい
まず>>70とは別のパスだった
いかUせGせよGGいGPQUまれ
いたUGSQなMめまBけのGRあ
ってパスなんだけど、力の基準値は99に設定してある
呼び出してすぐは問題ないけど
しばらくLVを上げて力が50弱になった時
御魂と合体させたら力が10まで下がった
もしかしたら実値と基準値が離れすぎている場合
そのまま実値と基準値が離れたままLVupでステを上げていくと
基準値が一周して低くなるのかも
たぶん基準値は128くらいまでで
100〜128までは99と判定
それを超えるとまた1からって感じなのかな?

93 :
>>90
平々凡々に、とにかく突発死せず正常に行動が出来る地味キャラが目標
呪殺無効・破魔無効・精神異常無効・身体異常無効
この4つに補助スキルを組み合わせたり何も付けなかったり…
能力値も基準値設定・実値と同じ、数値も1〜99まで色々試行中…
今のところ何をやっても失敗ってことは、やはりこの4つのスキルがマズイのかなぁ…(´・ω・`)

94 :
>>93
通ったよ。
【291:[魔王]ツィツィミトル】■ステータス
Lv:1 経験値:0
力:1(1) 魔:1(1) 体:1(1) 速:1(1) 運:1(1)
■スキル :
[1]:呪殺無効 [2]:破魔無効 [3]:精神異常無効
[4]:身体異常無効 [5]:トリスアギオン [6]:勝利の雄叫び
■パスワード :
MへそそGGあGそGRせひありち
おひHGDCむGGRをRBあ●●(QD?)
最後2文字は「へこ」
ボススキルとか(?)悪魔とかじゃなきゃ通ると思う。

95 :
ラスタキャンディ、ディアラマ、マハンマオン、マハムドオンとか
一部のスキルが前半部と後半部に2つあるのが気になるな。
厳密には別スキルで、敵味方での違いとか判定してるんだろうか?
ブラックライダーが味方ではランダマイザだけど、サーチで出る方はラスタキャンディ使用だったりとか。
これは設定ミスかどうかは知らないが。

96 :
成る程!確かに同じスキルが前半部と後半部に有るね。
悪魔自体も2つあって簡易掲示板でアシェラトを直してたから多分スキルも敵用と2つなんだろね。
>>57がランダマイザ2個のヴィシュヌのパス晒してたヤツがそうかと思ったらランダマイザは2個無いね。
しかし悪魔召喚プログラムは十分杉るぐらい活用してるので問題ない。
ツールの人、ありがとう!

97 :
ツール更新しました。
・経験値の 10 〜 21bit 目のビット位置を特定。
・基準値 5 能力の全ビット位置を特定。
 → 体力基準値の 7bit 目のみ間違っていたのを修正。
(これで一応全能力値のビット位置は確定だけど、
16bit 分くらいどの能力値にも該当しない用途不明なビットがある)
>>89
以前のバージョンのプログラムでは体力基準値を 64 以上に設定した場合、
出力されるパスワードは体力基準値が設定値より 64 低く、かつ経験値が 1024 多いものになっていた模様。
ので、もし次レベルまでの必要経験値が 1024 を下回るような低レベルだった場合、許容範囲外で無効なパスになってたかも。
「許容範囲」の基準としては、今明確にわかっているのはツールの各能力入力欄の右に括弧表記で示している範囲。
もしかしたらそれ以外にも、悪魔とスキルの組み合わせや、
実値と基準値の組み合わせ等で許容範囲外と判定されるケースがあるかも知れない。

98 :
>>92
基準値が 128 を超えると 1 に戻るっていうのはかなりあり得そう。
そうなると低レベルで基準値だけ高い悪魔もてのもちょいと使いづらいかもね。
召還後、レベル上げる前に御霊で実値をカンストまで上げてしまうのなら良さそうだけども。
(LvUP で実値が増えなければ基準値も増えないという前提で)
>>96
スキルは同一 ID のものでも重複して別枠に入れられるよ。(ブースタ系を重複させている例が良くある)
そういやアシェラト調べたときに気づいたけど、味方用と敵用で二種類いる悪魔は、それぞれ 1 体ずつ召還できるのね。
敵専用悪魔を使うリスクは負うことになるけど、一応アリス二人召還とかできる。

99 :
書き忘れ…。
>>87のパターン(文字対応ビット列、各能力値のビット位置、反転ビット(XOR演算用の値))を
悪魔召還プログラムに組み込んでみたけど、
どうも実際と少しだけ違うパスになってしまうみたい。
とりあえず【パターン】っていうリストから 1 を選択すると>>87のパターンを使うようにしてある。
(パターン 0 だと従来のパターン)

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