1read 100read
2012年6月ゲーム音楽72: 【かたまり】塊魂シリーズの曲を語れ!【マンボ】 (643) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
全曲イイ!サントラ (253)
【FCから】ファイアーエムブレム3【Wiiまで】 (569)
マリオカートの音楽スレ (627)
【投票で決定!】 ファミコン名曲ベスト100 (828)
最高のゲーム音楽をこっそりUPするスレ (478)
FF5の音楽 (926)

【かたまり】塊魂シリーズの曲を語れ!【マンボ】


1 :774:06/07/07 〜 最終レス :774:12/06/23
YOUはヤパーリ歌手だった。

2 :
2ゲト

3 :
輝け!Mr.サンシャインがかなり良い曲だと思った。

4 :
LONELY ROLLING STAR最強説

5 :
>>4がいいこと言った!!

6 :
やっぱり『さくらいろの季節』も捨てがたい

7 :
かったまっりマンボで♪

8 :
チュートリアルステージの曲はどう考えても糞だと思う。

9 :
DOKAKA?
DOKAKAの劣化アレンジは本スレでも散々叩かれていたし…

10 :
みんな大好きは全体的に劣ってる感があったよなぁ
塊ホリデイは好きだったけど

11 :
「イルリメです」って、最初に自分の名前を言うのがきらい。

12 :
何気にヒューストンが好きだ

13 :
キングオブキングのうたのラスト
「結局 何が言いたいかというかと ゲームばかりしてないで お外で遊びなよ」
…はい。

14 :
カラオケに入っていたのには驚いた

15 :
ぴったん たんた もねぴったん♪

16 :
みんな大好きではつよがり魂が好きだった

17 :
>>14
マジで? どこの会社の?

18 :
カラオケUGAに初代5〜7曲と、みんな大好きのが2曲あったよ。

19 :
>>18
ありがとう、今度言ったら探してみる!
すげー歌いたい!

20 :
検索してみ
http://ugakara.com/pc/karaoke/search.html

21 :
ちなみに見つかった曲
・塊オンザロック
・カタマりたいの
・愛のカタマリー
・塊オンザスイング
・katamari mambo
・月と王子
・真っ赤なバラとジントニック
・ケ・セラ・セラ
・さくらいろの季節
・つよがり魂

22 :
塊オンザロック。アレンジのでなくて。オンザファンクも好き
木村光光の亀の歌で転がせないのが残念

23 :
>>21
何でD.C.の歌が入ってんだよw

24 :
みんな大好きの曲も好きなのは俺だけなんだろうか・・・。

25 :
全部じゃないけれど好きな曲いっぱいあるよ
キリンジのとか、エバーラスティングラブとか、youのやらやら。
シゲルはクサイけどやはり神だし
とにかくア・イ・ツ・らが許せねぇ。

26 :
DOKAKAのアレンジって叩かれてるけど
どこがどう劣化してるんだ?
音楽の良し悪しあんまりわかんないから劣化云々言われてもピンと来ない

27 :
スウィング最高
日に〜や〜け〜た〜HADA!!

28 :
>>26
なーなななーをセリフ入りでやっちゃったのがダメでしょう
『やっちゃいましたよ』なんて言っていやがるし

29 :
>>26
DOKAKAの曲で実際プレイしてみたことある?
かなり不愉快だよ。爽快感ないし。原曲がかっこよいだけに。

30 :
DOKAKAのアレンジは歌詞アドリブ?

31 :
ゲームの調子のいいときについ歌ってしまう、適当に歌詞つけた鼻歌みたいで
コンセプトはいいなと思うんだけど、歌い方が酷すぎて人を不快にさせる。
Everlasting Loveとベイビーユニバースは好き

32 :
塊魂は和やかな音楽が良いと漏れは思う。ベイビーユニバース、ケ、セラセラなど…

33 :
ベイビーユニバースは野宮真貴さん大好きだから別格だな。
ヒューストンもお洒落なラウンジっぽくていい

34 :
>>29
最近CD買って聴いてみたけど・・・確かに違和感あるなぁ
ゲーム中はプレイに気が行ってて意識してなかったけど

35 :
DISCO★PRINCEはラップに入るまでは好き

36 :
ラップは狙いましたというあざとさがみえるよね
狙ったのはナムコの人なんだけど
次回作があれば石井タツヤにうたってほしいなー演歌や昭和歌謡を

37 :
星空見上げて星座等のスコアを確認する画面で流れる曲が何気に良い
夜中一人で本当に空眺めながらしっとり聴くと凄く浸れる
ちょうど夏休みだから今から旅行行く予定の有る人は出先で聴いてみるのがオススメ

38 :
♪転がして、そう集めれば 星になる いつか To The Sky
♪必ず見つけるよ、憧れのBeautiful Star

39 :
お前ら車の運転中とか音楽流すか?
人ごみに突っ込みたくなるぞw

40 :
やっぱりそんな気持ちになるんだwwかけようかな…

41 :
サントラ買ってしまったwww
明日届くと思われる。
ドキドキ♪

42 :
>>37
実は、それをやるとうちの家族には妙なおやすみ電波が来るらしいんだ。
自分以外睡魔に撃沈しかけて、やめてと誓願されかけ続けることができなかった。
ドライブにはあまり合わないのかもしれない。

43 :
真っ赤なバラとジントニックのドラムが熱い!

44 :
おとんが運転してる時にサントラかけてたらDOKAKAとイルリメは気分悪くなるからとスキップさせられた

45 :
>>44
それは正常の感覚だと思います

46 :
>>45
禿同

47 :
なにげに、新沼謙二?の歌がイイ!鳩買ってるイメージしかなかったのに

48 :
マンボってこれ?
http://www.kingrecords.co.jp/gyuchan/index.html

49 :
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2529107/topics_detail?http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2529107/topics_detail

50 :
既出かな?
ttp://student-kmt.hku.nl/~steven2/music/slash%20-%20KATAMARI%20FAMICOM%20-%20LONELY%20ROLLING%20STAR.mp3

51 :
>>50
すげ!!!何これー ありがたくちょうだいします

52 :
新沼ラップが頭から離れない

53 :
いや〜ん いるりめでっす!

54 :
松崎氏や新沼氏はディナーショーで歌って欲しい・・・けどゲーム知らない人にはドン引きかなやっぱ

55 :
ケンジのベスト?だかアルバムだかに月と王子が収録されてるって話だが

56 :
まじで? いやでも普通に塊CD買おう
ただ売ってないんだよなぁ

57 :
>>55
あれはたしか同名の別曲なんじゃないの?

58 :
かったまっりマンボでイカせて王子♪

59 :
落ち着いて聞いてくれ 今日ついにCD両方買ったぜ

後悔はしてない

60 :
日に焼けた肌

61 :
バランスのとれた食生活

62 :
よーろーんりーろーりんすたー

63 :
あーあーためーきがこぼーれる

64 :
テレテーレッテッテレーテレテーレテッテレー

65 :
さくらいろのきせつ
真っ赤な薔薇とジントニック
カタマリたいの
ヒューストン
(・∀・)イイ!

66 :
ケータイから塊魂の着うた取れるサイトないですか?
ケータイで聞きたいんだけど…公式には無いし…

67 :
輝け!Mr.サンシャインをぜひディナーショーで。

68 :
仕事から疲れて帰宅途中、携帯プレイヤーが「愛のカタマリー」に差し掛かると
感動して泣きそうになる。

69 :
katamari manbo〜塊シンドロームmix
愛のカタマリー
月と王子
愛してる

70 :
毎回OPを最後まで見てしまう

71 :
そしてEDで泣いてしまう

72 :
あけおめほしゅ

73 :
1作目「塊魂」で「LONELY ROLLING STAR」を歌っていた
椛田早紀が1年振りにユニット”tokage”として歌手活動再開したので一応ご報告
「LONELY ROLLING STAR」や「ベイビーユニバース」に
近い曲調の曲も歌ってるのでよろしかったら是非
直近で1/19に下北沢CAVE BEにてライブあります
ホントにゼロからの再スタートなんでみんなライブ行ってやってください。・゚・(ノД`)・゚・。

74 :
カタマリ★スターズは明和電機の「君はエプロン僕はパンタロン」を彷彿とさせる

75 :
ゆうさまいいよゆうさま
さくらいろの季節でファンになりました

76 :
さくらいろは三宅氏の曲としては異色中の異色

77 :
>>76
そうなのか
ホリディとかオンザ〜しか知らないから
てっきりそっち系の作曲家なのかと思ってたわw
他のゲームは何担当してる?
リッジレーサーとか?

78 :
リッジとか鉄拳とか

79 :
松崎しげる・・・

80 :
シーッ…

81 :
とりあえず降板はしないでくれ

82 :
つながりたぁぁぁぁぃ

83 :
過疎ってるな…
車の中でサントラ流してるんだが、「カタマリスターズ」や「草原トロン」にある
ノイズSEが車に付けてるレーダーのアラームに聞こえて、何回聴いてもビクッとなる。

84 :
メールの着信をイトコ巻きこんだときの音にしてるからプレイしたときに
メールが来たのかと思って一瞬手が止まる事がある

85 :
>>84
もちろん
マーーーーーーーン
だよな? 俺はそう

86 :
みんな大好き塊魂サントラ 18曲目の優しさに感動

87 :
ロンリーローリングスター
ベイビーユニバース
Everlasting Love
が好きだっ

88 :
結構俺の中で神クラスの曲がちらほらあるゲームだぜ。
輝けMr.サンシャインが大好き。

89 :
>>87
仲間!
PSP版ではこの三曲ばかり流してる…

90 :
塊はゲームしてる時はいい曲だと思ったけど
落ち着いて聞いてみるとがっかりだった

91 :
あっそ

92 :
つよがり魂は普通にSongとして聞けるね

93 :
EVERLASTING LOVE歌ってるのが天テレのアリサだったとは・・・

94 :
ケセラセラが一番好きだな
ほのかな切なさ加減がたまらないな

95 :
みんな大好き〜のチュートリアルでかかる曲大嫌い

96 :
>>95
アレ聞くと不愉快になるよな。
切なさだったらさくらいろの季節だろ°・(ノД`)・°・

97 :
携帯サイトないのかなぁ?
着メロとか画像とか…
あったら教えて下さい。
酒の魔力に〜やられたんだ〜♪
歌詞が笑える。

98 :
公式池

99 :
>>92
あまのじゃくな俺にぴったりの唄だなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ああああああああああああああああ (376)
短いけど素晴らしい曲 (201)
イトケン>ベートーベン 光田>モーツァルト (382)
何でゲーム音楽はクラシックの様に評価されないの? (344)
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100【その45】 (681)
スーパーペーパーマリオの音楽 (243)
--log9.info------------------
【岩盤】 GAN-BAN NIGHT '08 【ナイト】part 2 (649)
Summer Sonic '06 テクノ部門総合スレ (258)
Flying Lotus (456)
ロリ声女性ボーカルといえば誰だ? (578)
RYUKYUDISKO (779)
竹村,aphex,squarepusher…etcについて語るスレ (391)
akiko kiyama (552)
Ninja tune (936)
先を思うと不安になるから今日のところは寝る人集合 (263)
貴様!ジャーマントランスこそ男のテクノだよな? (227)
AKIRA ISHIHARA について。 (839)
テクニークのスレ (668)
Depeche Mode@テクノ板 (455)
Sven Vath (380)
テクノはドイツ人に任せとこう (389)
【ミニマルダブ】ベーシックチャンネル (471)
--log55.com------------------
ハラシマの最後尾でアヘラーが七転八倒するスレ 35回転目
同人以上に、他人に言えない私のヒミツ…67
【大手スレ派生】公式画像をトレスして仕上げを評価してもらう9
言いたい事だけ言って逃げていいスレ4
あきまん「祝!杏野はるな復活!」
絵を描くときの不安や苦悩を吐き出すスレ 33店目
チラシの裏@同人ノウハウ板 Part.12
【字書き用】何が何でも大手になりたい◆106