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2012年6月FF・ドラクエ110: 【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 42楽章 【シアトリズム】 (724)
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【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 42楽章 【シアトリズム】
- 1 :12/06/11 〜 最終レス :12/06/26
- シアトリズムとは
THEATER(シアター) + RHYTHM(リズム) = THEATRHYTHM(シアトリズム)
キャラクターがTHEATER(劇場)で奏でるFINAL FANTASYシリーズのRHYTHM(リズム)で
クリスタルに再び輝きを取り戻そう!
対応機種:3DS 発売日:2012年2月16日(木)
価格:6090円(税込) ジャンル:シアターリズムアクション CERO審査:A
公式サイト http://www.square-enix.co.jp/t_ff/
まとめWiki http://www38.atwiki.jp/tff25/
スレ立てテンプレ http://www38.atwiki.jp/tff25/pages/59.html
※次スレは>>950が立ててください。
★ニンテンドーeShopで体験版ダウンロード配信中
第1弾:決戦(VI) 第2弾:The Man with the MachineGun(VIII)、サンレス水郷(XIII)
★追加楽曲はゲームタイトル画面にて配信中
<BMS>
第1弾 戦闘シーン1(II) 最後の闘い(IV) Fighters of the Crystal(XI) 宿命への抗い(XIII)
第2弾 バトル1(III) 我ら来たれり(零式)
第3弾 最後の闘い(V) 女神の騎士(XIIIー2)
第4弾 戦闘(Y) 破滅への使者(\)
第5弾 バトル1(V) 死闘(XII)
第6弾 更に戦う者達(VII) ノーマルバトル(X) Battle theme(XI)
第7弾 バトル2(IV) 召喚獣戦(XII)
第8弾 挑戦 (X) Ragnarok (XI)
第9弾 最後の死闘(V) バトル2(\) Otherworld(])
第10弾 決戦(X) Force your way([) 召喚獣バトル(])
<FMS>
第1弾 光を求めて(V) 星降る峡谷(VII) Ride On(VIII) いつか終わる夢(X)
第2弾 アルカキルティ大平原(XIII) マトーヤの洞窟(I)
第3弾 ダンジョン(U) 東ダルマスカ砂漠(XII)
第4弾 魔道士の塔(U) Somnus(VersusXIII)
第5弾 海底神殿(I) 萌動(X)
第6弾 ドレッドノート大爆進(XIII)
第7弾 クリスタルのある洞窟(III) 王都ラバナスタ/市街地上層(XII)
第8弾 クリスタルタワー(III) The Castle(VIII)
第9弾 The Sanctuary of Zi’Tah(Ⅺ)
第10弾 眠らない街トレノ(\)
Q.DLCの購入画面が真っ白で買えません、第2弾のDLCがありません
A.3DS本体の電源を一度切って再起動してみましょう
前スレ
【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 41楽章 【シアトリズム】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1337928913/
- 2 :
- ■収録曲
1 戦闘シーン、メインテーマ、プレリュード、オープニングテーマ、エンディングテーマ、グルグ火山
2 戦闘シーン2、メインテーマ、反乱軍のテーマ 、プレリュード、フィナーレ
3 バトル2、悠久の風、水の巫女エリア、プレリュード、エンディングテーマ
4 ゴルベーザ四天王とのバトル、FF4メインテーマ、愛のテーマ、巨人のダンジョン、バトル1、プレリュード、エンディングテーマ
5 ビッグブリッヂの死闘、4つの心、はるかなる故郷、FF5メインテーマ、エンドタイトル、マンボdeチョコボ
6 決戦、ティナのテーマ、セリスのテーマ、妖星乱舞、仲間を求めて、死闘、予兆、蘇る緑
7 片翼の天使、FF7メインテーマ、エアリスのテーマ、プレリュード、スタッフロール、闘う者たち、最期の日、J-E-N-O-V-A
8 The Man with the Machine Gun、Blue Fields、Waltz for the Moon、Overture、Eyes on me
9 バトル1、あの丘を越えて、その扉の向こうに、Melodies of life、守るべきもの、いつか帰るところ
10 シーモアバトル、ミヘン街道、素敵だね、ザナルカンドにて、素敵だね〜オーケストラver〜
11 Awakening、Ronfaure、FF11OP石の記憶、Vana'diel March、Vana'diel March♯2
12 剣の一閃、ギーザ草原、帝国のテーマ、FINAL FANTASY〜FFXIIバージョン〜、エンディングムービー
13 ブレイズエッジ、サンレス水郷、運命への反逆、FINAL FANTASY XIII〜誓い〜、エンディングロール、閃光
チュートリアルなどメニューで流れる楽曲(アレンジ)
プレリュード コーネリア城 カオスの神殿 勇者の帰還 パロムポロムのテーマ
バロン王国 セッツァーのテーマ 空駆けるハイウインド 本命穴チョコボ ハンターチャンス
ローズオブメイ 雷平原 王都ラバナスタ/市街地上層 閃光
- 3 :
- ■カオス神殿
・未クリアの楽譜クリア後に入手できる次の楽譜レベルは、Bパート開始時のパーティー平均レベル(切捨て)
・未クリア楽譜を全部捨てると、クリア済みの楽譜のいずれかをクリアすれば次の楽譜が手に入る
・BOSS分岐
FMSでBOSS2or3の看板まで進まない(すばやさの低いキャラを使う/チョコボに乗らないように失敗する等)→BOSS1
FMSで看板を超えたのち、
BMSでBOSS登場前の雑魚2体目撃破時点でのパーティーHPが少ない→BOSS2
多い→BOSS3(雑魚3体目登場時にHPゲージ下に出現予告が出る)
楽章見分け方
FMS BMS
0x グルグ火山 x0 戦闘シーン2(II)
1x 悠久の風 .x1 バトル1(IV)
2x 巨人のダンジョン x2 ビッグブリッヂの死闘
3x マンボdeチョコボ .x3 死闘
4x ティナのテーマ x4 J-E-N-O-V-A
5x 最期の日 x5 The man with the Machine Gun
6x Blue Fields .x6 守るべきもの
7x ザナルカンドにて x7 シーモアバトル
8x Vana'diel March .x8 エンディング・ムービー(XII)
9x サンレス水郷 .x9 運命への反逆
・ボスのトレジャーは1度倒せば楽譜選択画面で確認できる
・該当の欠片を持ってるボスがいる闇の楽譜をやり続けるだけでも仲間にできる
・英字は出現レベルおよびリズポでの入手数(A:第1番〜3個以上、B:第26番〜2個、C:第51番〜0個)
金B:セーラ姫 .紅A:ファリス 橙A:ビビ .白B:スノウ
銀A:ミンウ 藍A:ロック .碧A:ユウナ 虹B:コスモス
黄A:シド 茜A:エアリス .紫B:プリッシュ 紺C:カイン
翠A:リディア 灰B:サイファー 朱A:アーシェ 黒C:セフィロス
- 4 :
- ■すれちがい
Q.すれ違ってプロフィカゲットしたのに楽譜がもらえない
A.プロフィカリストの右側の楽譜マークをクリック
すれちがい用テンプレ
【地域】
【場所】
【日時】 月 日( ) 時 から 時まで
【コメント】
■インタビュー記事
社長が訊くシアトリズム
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol13/index.html
電撃インタビュー
前編 http://news.dengeki.com/elem/000/000/452/452301/
後編 http://news.dengeki.com/elem/000/000/453/453053/
- 5 :
- 【関連スレ】
シアトリズムファイナルファンタジーに追加してほしい曲を挙げるスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1330610431/
DQ版のシアトリズムだして
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1325049170/
こんなシアトリズムが欲しい!と妄想するスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1328626194/
シアトリズムファイナルファンタジー難易度議論スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1336909680/
【曲名一覧サイト】
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki (作品 > は行 のページ)
http://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/655.html
- 6 :
- >>1乙
俺用ショートカット(´・ω・`)
ttp://www.square-enix.co.jp/t_ff/musiclist.html
- 7 :
- >>6
毎回公式から飛ぶの面倒でそれ欲しかったんだよ
- 8 :
- >>7
これ俺用だからお前は使用禁止な(´・ω・`)
- 9 :
- >>1乙
>>7>>8
小学校の教室に戻ったような気になったわw
- 10 :
- >>1乙ー
>>8
いいじゃないか、タダだし。お願いしますっ!
- 11 :
- あと1個で全員解禁というところで、白のクリスタルがでない・・・
これが物欲センサーか?
- 12 :
- 120回目の挑戦玉砕
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3083238.jpg
もういっそ殺して・・・
- 13 :
- 決戦やっときたあああ この曲聞くと燃えるわ
FF9はトレノとかなんか予想が外れるな
隠者の書庫ダゲレオとかこの刃に賭けてとか永遠の豊穣とかくると思ったのに
独りじゃないは引っ張ってるだけだろうけど
- 14 :
- >>12
すっぴんでSSを狙うのじゃ!
なあにFF1戦闘シーンを110超えてやっとフルチン決めた俺に比べりゃあ
- 15 :
- FF9この刃に賭けてってどこで流れた曲だ?
バトル曲はあとラスボス戦だけじゃね?
- 16 :
- 最初の演劇のシーン
- 17 :
- >>16
ああ、なんか7っぽいあれか
確かに良い曲だけど…来なさそうだな
- 18 :
- 次回はやりごたえあるって煽り文句は一応期待するんだけど、
4と9のバトル2みたいな難易度の上げ方じゃもう慣れちゃってるんだよな
今までになかったパターンの譜面で難易度上げてほしい
- 19 :
- >>18
次回のDLCでやりごたえあると言われてる8と10のBMSもバトル2と同じく速い曲だから
多分また似たような高速BPMの8分攻め譜面で来るような気がする。
なんとなくの予想だからまだ分からんけど。
- 20 :
- フルチェインしてもハイスコア上書きしないと実績って解除されないの?
- 21 :
- the城の譜面が一番好きだ
いくらやりごたえある譜面でも、
自分の叩きたいリズムと違うとただの作業になっちゃう
- 22 :
- 難しい譜面=ゴルベやFF9バトル2って風潮をなんとかしたい。
叩く楽しさがある方が良い。10のノーマルとか
- 23 :
- ゴルベーザは楽しいよ
ずっとDLCやってて久しぶりにプレイしたらやっぱり楽しかったわ
- 24 :
- >>15
ハンターチャンス
フェアリーバトル
迷いの剣
独りじゃない
襲撃
とかも。
- 25 :
- 個人的には、ブレイズとか11クリ戦とか12召喚とかみたいなスライド・タッチ連打がくるとキツいな
ゴルベ系は短ホールドの処理にさえ慣れれば、言うほどはしんどくはないような気がする
(フルクリ狙いとかのレベルになるとまた話は変わるんだろうけど)
一番好きなタイプは6決戦や11ラグとかの素直だけど忙しい系なんだけど
このタイプだとあまり高難度にはならないだろうなぁ
- 26 :
- FF8のザ城みたいな譜面はBMSじゃ難しいんかな
- 27 :
- 眠らない街トレノってあののんびりした曲だったんか。
タンタラスのテーマと勘違いしてた
- 28 :
- 明日は5と8だけ落そう
- 29 :
- 次のDLCで総額がソフト本体超すなwww
- 30 :
- >>26
あの連打が許されるのなら更に戦う者達どうにかならなかったのか?とは思うねぇ
- 31 :
- >>29
その幼稚な批判する奴がまだ生きていたとは…
- 32 :
- ヨーチでーす
すみませーんm
- 33 :
- もうそんなになるのか
全部購入してるけどあまり金を使った気がしないな
1曲の単価が安いせいだろうか
- 34 :
- >>31
自分には>>29は全部買っちゃった奴の自虐に見えるのだが
チリも積もると結構いくもんだねぇ
好きナンバー偏ってるのにまさか3000円分も買うとは思わなんだ
元は十分すぎるくらいとれてるので満足満足
- 35 :
- 6の幻獣を守れ!とかが来たらどんな感じだろう
- 36 :
- >>31
単純に6000円超えるなってこと
別に批判はしているつもりはない
むしろdlcはまだ続いてほしい
- 37 :
- 俺もなんやかんやで32曲落としてるから結構掛かってるな〜
ちまちま増えてくからお金使ってる感がないのが怖いw
- 38 :
- ジュース代+30円と考えたら
安いと思わないか!?
因みに7曲落としている。
- 39 :
- あと何回あるのかな。
- 40 :
- 回数ではなく、曲数であと150曲くらいお願いします
- 41 :
- >>36
ヴェルサス以外はこのスレではそれほど不満は出てないように見える
本体曲数の都合が容量にあるなら、DLC方式じゃなかったら収録曲を若干変更してポケモン方式で複数本出すしかないからなぁ
まぁ容量が問題なら現行の奴よりも容量多いメディアじゃないと完全版も出ないってことだからそういう意味では安心できる
- 42 :
- 値段だけで考えたらシアト2出せよって思ってしまうけど、選ぶ自由にはかえられないんだよなw
- 43 :
- 10-2の曲とか、ディシディアのメインテーマが欲しい
- 44 :
- ゲーセンで一回遊ぶので置き換えたら安いもんかなと思ってる。
アチャーと思ったのはあるけど
- 45 :
- >>42
1本のソフトで遊べる手軽さに勝るものはないからな
- 46 :
- アビリティを全員全部覚えてみたけど結局使いそうなのはトレハンとおもいだすくらいだな
- 47 :
- 召喚獣バトル久しぶりに聴いたけど、やっぱめっちゃ良い
盛り上がるわ
- 48 :
- もし6決戦が今のこの時期にDLCで来てたりしたら結構な高難度譜面になってた気がする。
- 49 :
- ネトゲの月額課金みたいな物として捉えたら、十分過ぎるほどリーズナブルだもんな
- 50 :
- つか曲が足りない状態。もっとくれ
- 51 :
- >>48
でも俺はあの譜面がいちばん好き
- 52 :
- まあでもいろんな譜面で遊んでみたい。
- 53 :
- ランダムで譜面を作成してくれるモードがあったら良かったな。
そういうDLCは無理ですか
- 54 :
- >>53
不意にビブリボンのことを思い出した。
- 55 :
- カオス神殿をもうちょっとお金掛けて作りこめば似たようなことはできるんじゃね
- 56 :
- >>45
1本どころか本体に内蔵しておきたいくらい気に入っているので、ダウンロード版併売解禁後にダウンロード版TFF販売希望。
内容に一切変更無しだろうとも、ダウンロード版を買い増してもイイわ。
- 57 :
- 完全な譜面自動精製だと譜面としてつまらなくなるんじゃないかね〜
人の「楽しい」「気持ちいい」は完全オートでは満たせないような気がする
既存譜面は自動精製した譜面をベースに
叩きやすくノリやすいように手作業で調整してるんだと予想
- 58 :
- 選択肢の一つとしてならそういうモードがあっても楽しいかもな<譜面自動精製
- 59 :
- 自動よりも自分で作らせて欲しい
1曲のデータ丸々配ってそこからカットループ譜面等を自分でエディットしたい
- 60 :
- 譜面自作で思ったけど
自分で作った譜面をすれ違いで配れるようにしたら楽しいなw
- 61 :
- 同梱曲+買った曲ならエディットあっていいよな。
このゲームのは結構作りやすそう
- 62 :
- 逆再生Verとかあったら面白そうだけど
まあ出ないわなw
- 63 :
- 明日、召喚獣戦くるのか〜1ループ4分近くあるから、終盤前でバッサリ切られるんだろうな。
片翼やシーモアみたく、中途半端なとこから始まり、いいとこで終わるってのだけはやめてくれ
んで、ふと思ったんだけど今んとこのDLC曲って最長でどのくらいの長さだっけか?
- 64 :
- 一度に40曲DLC出てたら、自分の好きな曲だけ選んで買ってたと思うけど、細かく4曲ずつだから、結局全部買っちゃってる…。おかげてプレイしてないFFにも興味がわいたけどねー。
- 65 :
- さてと、あと25分だな
- 66 :
- カオス神殿ハマってたころは逆再生よりはバックアタックをやってみたいと思ってた
サイドアタックはそれこそカオスになりそうだから勘弁だけどさw
- 67 :
- サイドアタックはすごいことになるなw
- 68 :
- 0時更新?
- 69 :
- DLC来たぞー
- 70 :
- キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
- 71 :
- また9時かな?
- 72 :
- 来ないね
- 73 :
- 10時やね
- 74 :
- なぜかいつも待ってしまう・・・
- 75 :
- きたーーーー
- 76 :
- きてねーじゃねーかくそが
- 77 :
- おお、54楽章でボス3セーファセフィロスの楽譜ゲット
ドロップ金クリスタルかー黒なら完璧だったのに
- 78 :
- いつも通り10時だよw
- 79 :
- 54楽章ボスカオスの楽譜も出た
やはりドロップ金クリスタル
- 80 :
- >>77
それ欲しい
- 81 :
- チャレンジ基本熟練で上画面の左側をメガネ拭きなんかの柔らかい布で隠して疑似カオスやってるのは俺だけで良い(反射神経的な意味で)
基本なら「START」のRTより左側、熟練ならARTより左側を隠すとかなりスリリング。
- 82 :
- 9時すぎか
- 83 :
- >>81
それ寧ろやりやすくならね
- 84 :
- >>83
言われてみれば隠しの方がフルクリ出やすくなった。個人に依るんだろうけど、その方が目と耳と手先の集中度がリンクしやすいんだろか
隠しだとチェイン数の少なさがさほど気にならない程度に叩き心地いいんだよね
あと基本熟練究極て難易度だけじゃなくリズム的にも基本熟練究極なんかなぁと思ったり
- 85 :
- なんだ、更新来てるじゃないか
- 86 :
- 決戦にΩ出てくるな
- 87 :
- 久しぶりにシアトリズムやったけどForce Your Way究極忙しいwww
手が追いつかないwww
- 88 :
- トレノの背景が残念だな
- 89 :
- 8のは神曲だな。懐かしい
- 90 :
- Fors your wayハードひでぇw Fランク……
あと8はなんで固有ボスで魔女がいないんだ。ゲスパーはいらん
- 91 :
- Force your wayの究極フルチェーンしたから学校いってくる
- 92 :
- トレノ背景使い回しかよ
Force Your Wayの究極がひどすぎるw
- 93 :
- タオルプレイは情報量を減らす事で精度ageに繋がる
その分、もぐら叩きゲーにもなり易いが
- 94 :
- きっつ、5の決戦以外きつい
- 95 :
- 決戦簡単すぎるな、ちょっと悲しい
- 96 :
- 決戦はツイッターで遠回しに難しくないって予告されてたから買わなかった
- 97 :
- Force Your Wayの究極が……と書きに来たらもう書かれてたw
8プレイしたこと無いけど曲はすごく気に入った。これはやりがいがありそう。
- 98 :
- 決戦楽しいな。簡単だけど。
Force〜は序盤でしにまくり。こんなん自分にクリアできるんだろうか。
召還はなんとか中盤までいけるけど先が見えない
トレノはなぜ背景をフィールドの使いまわしにしたんだ。
- 99 :
- 9のバトル2究極すら未だにクリアできない俺がForce Your Way究極に挑むなんて無謀すぎたw
- 100read 1read
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