1read 100read
2012年6月経済530: 消費税導入は竹下登の大罪 (284) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【提案】刺客・植草一秀VS世襲・小泉進次郎 (285)
フクシマ後、日本経済は生き残れるか (542)
民主政権になった日本を想像してみるスレ (471)
資本主義も自由競争も、完全詐欺だった。 (319)
ベーシック・インカムのメリットとデメリット (244)
これからの世界各国のGDPについて語るスレ ★22 (491)

消費税導入は竹下登の大罪


1 :11/01/23 〜 最終レス :12/05/12
国によるカツ上げを許した竹下の罪は海よりも深い

2 :
増税と直間比率の変更は別に扱うべきなのに
こういう奴が率先してごっちゃにした挙句
あそこから取るなら増税OKみたいな事を言い出すのが
一番の問題

3 :
三宝会

4 :
金屏風

5 :
竹下 ありさ

6 :
西部すすむて何なのよ

7 :
竹下は最終的に自分が泥をかぶる役を
引き受けるかどうかで相当悩んだらしいね。

8 :
竹下とか橋本とかPで嫌なヤツだが、結構早めに氏んじゃったね。
中曽根は長生きすぎるが。

9 :
ヤツは若いものや企業の精気を吸いつくす。
ヤツと関わったものは・・・

10 :
>>6
この人、今では爺さんだが、竹下存命の時は竹下よりかなり若かったが親しかったのかね。

11 :
中曽根と村山も糞。
こいつら、所得税減税、所得税累進課税をした。
中曽根は法人税減税もした。
ビルトイン・スタビライザーを低下させた。
これまで特に労働分野で保っていたバランスを崩壊させた。
村山は、94年に消費税増税を国会成立させて、後任にパスw

12 :
中曽根竹下政権時代の自民党が始めたマスコミの盗聴

13 :
これか
http://speedo.ula.cc/test/r.so/kamome.2ch.net/mass/1284296546/127?guid=ON

14 :
野党はどうして黙認してんの?

15 :
http://same.ula.cc/test/r.so/kamome.2ch.net/koumu/1284241582/?kenken=%82b%82h

16 :
中曽根は手を汚すのを嫌がって竹下に押し付けた

17 :
>>12-13
消費税もこれもだな

18 :
ゴミ売りとのコラボ

19 :
>>16
中曽根も村山と結局は一緒だったの?
消費税導入の代わりは、法人税減税だったな。
中曽根は、所得税を大幅に累進課税緩和している。
法人税の暫定税率期限切れも中曽根のせい?
中曽根と村山は、税制が糞だな。
経済政策は、小泉も含めてこの3人は似ている。
加藤寛が入り込んでいたのも共通している。

20 :
税の仕組みとしては明らかに消費税のほうが優れてる。
デメリットだらけの直接税が大好きなばかども

21 :
消費税は打出の小槌。
嫌煙家だからいいと思うが、煙草税上がったのはどうしてだ?

22 :
マスコミの盗聴が始まったのも竹下政権の頃だね。

23 :
>>19
法人税減税について文句が出るけどさ、
結局使うときには消費税で使われるわけだし
法人が現金を溜め込むという事実あったとして
だとすれば札を印刷して金利を下げれば解決じゃないの?
というか溜め込むのが悪だというなら他に無いのでは

24 :
諸悪は大金を溜め込んでいる連中だよ
そいつらが市場から金を吸い上げて経済が回らなくなったんだよ

25 :
だが、使う必要も無いのに使う奴はいないし、
使うメリットが見出せれば使うんじゃないの?。
最終的に使わなければただの紙

26 :
金屏風は家宝なのか?

27 :
ありさ

28 :
DAIGOの売り出しをしたのが集団ストーカー組織

29 :
バーニング

30 :
芸能界と政界

31 :
自民党の消費税は綺麗
ミンスのは汚い
ってすれば丸く収まる

32 :
竹下は金にキタナイ

33 :
金屏風はまだ所有してんのか

34 :
>>20
日本は貯蓄過剰で消費不足なのだから消費税増税ではなく資産税の方が適している。
一人で稼ぎ過ぎ・溜め込み過ぎる人がいると誰かの稼ぎを奪ってしまうので、
国が借金して社会保障や公共事業などで失業者などを救済する必要が出てきて、国の財政が悪化する。
近年は、累進緩和する一方、資産家に滞留しているお金を国が借金して公共事業などで強制的に小資本家へばら撒いてきた。
国が借金にて小資本家にばら撒けないのであれば、資産税・所得の累進課税強化にて小資本家にばら撒く必要がある。
資産税で課税されたくない人は、物やサービスを消費して自己投資すればよい。
資産を増やしたい人は、資産税率以上の運用利回りを確保すれば資産を増やすことが可能です。
資産を安全に管理したい人は、資産税を資産の安全な管理料として納得し、銀行預金などをすればよい。
毎年1%の資産税をするだけで、毎年十数兆円の税収が得られる。
消費税増税は、消費者が負担するとは限らず、実質的には販売者(労働者)が負担する事になる場合があり、
所得減や失業などを生じ、間接的にも低所得な販売者(労働者)に負担がかかる場合がある。
資産税なら社会保障の最大の受益者である高齢者に担税能力に見合った負担をして貰える。

35 :
竹下自民を上手く使って消費税を実行したのは
当時の大蔵省(現財務省官僚だ

36 :
蔵相やってたから大蔵族議員なんてヨイショされた頭の悪い猿

37 :
こんなヤツの孫が芸能人ww

38 :
障害者と庶民を笑いながら皆殺しにした元総理大臣の息子が
俳優とパッシングだけの代議士って素晴らしい一家がいるんだがな

39 :
>>34
現金以外の資産課税は
逆効果だと思うけど?

40 :
>>38
野中先生と先生の汚肉利権も攻撃されたね

41 :
所得税だな。所得税しかなくなるだろうな。消費税反対多数だから失業者と低所得者が増えると
どうしても幅広くとるとすれば所得税。
1000マソ未満は一律60%
1000マソ3000マソは一律70%にするとかねWWW
もはや所得税の累進課税しか残らなくなりそうWWWWW節税対策できない連中から絞りとられそうだなW

42 :
竹下といえば金屏風だよ

43 :
どーも僕です

44 :
>>39
資産税で消費性向の低い層から得た税収を消費性向の高い層へばら撒けば、需要が増える。
資産税で得た税収は政府支出するのでお金は消えてなくならず、資産税によって誰かから別の誰かへ資産移転するだけ。
資産税なら、インフレに強い資産にも弱い資産にも中立的に課税できるし、バブル抑制効果もある。

45 :
わしが竹下だ

46 :
>>44
資産を売らせて現金にした後に
現金収入の使われる割合を示す消費性向の話をするって
意味わからんのだが

47 :
竹下といえば金屏風

48 :
たけし

49 :
中曽根とか竹下が首相になってから日本は悪くなったね。

50 :
竹下 大蔵大臣 台湾

51 :
弱み?

52 :
竹下家の財産没収汁

53 :
もう相続されちゃったか

54 :
悪い汚金で金持ちになっても心は貧しくなる

55 :
金屏風はいくらで売れたんだっけ

56 :
わしが竹下だ

57 :
ワタル?

58 :
竹下・橋本は旧田中派・経世会では裏切り者で清和会の下部みたいな糞だからな。

59 :
竹下 台湾 弱み

60 :
消費税導入後、日本経済はいいとこなし。

61 :
中曽根竹下が首相になってから日本は特に悪くなったね

62 :
中曽根と竹下はアイドル好き

63 :
【政治】ガソリン高騰時の減税特例、廃止を検討 震災の復興にかかる財源確保…政府・与党
ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301496231/

64 :
政党助成金廃止、参議院廃止、議員歳費カット、子供手当廃止、母子加算廃止

65 :
竹下登 金屏風

66 :
高い物が大好きなお金持ちにいっぱい消費税を払って頂きましょう!贅沢税の導入です。30%です!お金持ちは高い物が大好き!
お金持ち様、日本を救って下さい!

67 :
>>58
棚橋、大村、石破は清和会中心部にしか思えん。
棚橋と大村は、小泉時代に経世会も改革された象徴として英雄扱いされた。
棚橋は総選挙直後に、河野太郎とセットで、小泉構造改革路線復活とか
自民党総会で叫んだカス野郎。
竹中に絶賛されまくっている男でもある。
>>61
大平内閣あたりから怪しくなったような。
今でいうTPP参加と、一般消費税導入で、菅とやっていることが同じ。
鈴木内閣の第二次臨調で本格的な新自由主義時代に突入。
国鉄民営化答申とか怪しいものがたくさん。

68 :
贅沢税の導入を!お金持ちは高い物が大好きです!30%を要求します。

69 :
>>67
マスコミの盗聴が始まったのは中曽根竹下政権の頃。
創価も加担し、与野党黙認という異常さ。
裏で仕切ってる組織がいるんだろうね。

70 :
交通事故仕掛けた組織は

71 :

     消費税増税は、「金持ち優遇」のため。
     そもそも
     税を負担する対象者を
     金持ちから貧乏人へ移行させるために
     竹下自民が生み出した悪魔、
     それが消費税の真の姿。
     (それ以前は、所得税と物品税にたよっていた。)
   マスゴミはスポンサーである金持ちの片棒を担ぎ
   連日のように、消費税増税を催眠報道し、震災直後でも
   被災者の痛みを完全に無視して、消費税増税を謳った。
   (被災直後でも、NHKとワールドビジネスサテライトは、すごいものだ。)
   この結果、日本人はバカが多いせいか、かなり影響されている。

72 :

   金持ちが税負担を貧乏人にさせる目的は半ば成功したが
   消費税の怖いところは、それだけでは済まないことである。
   消費税は、貧富の格差を広めるにとどまらず、
   消費そのものを冷え込ませ経済全体を破壊へと導く性質があるのだ。
   金持ちにとって一見都合よく見えた消費税ではあるが、
   経済全体としてみれば、最悪の一途をたどることになってしまった。
   消費税に依れば
   真っ先に滅びるのは貧乏人だが、結局、金持ちも貧乏になり、滅びるのだ。
   それが消費税という悪魔の真の姿。
   まさに『消費税増税は、経済の津波』といえる
   金持ちもろとも飲み込んでしまうよ。
                       イピカイエー!

73 :

   おまえらがもらう金の5%は、すでに消費税として
   公務員のエサになることが事前に確定している。

74 :
アメリカや手先の議員の餌だろ

75 :
車とかは物品税の時より安くなったよな〜
食料品を非課税(または1万以下の商品は非課税)
で消費税25%位ならいいんじゃね?

76 :
<<72
金持ちが税負担を貧乏人にさせる目的は半ば成功したが
   消費税の怖いところは、それだけでは済まないことである。
→消費税は中流から貧困層の人が頼る社会保障費の財源として必要なものではないでしょうか?
消費税の弊害ばかりを言っておられますが、消費税に変わる財源として何か対案をお持ちでしょうか?
ちなみに所得税の累進課税強化をすれば良いと言う案には、
富裕層が経営する会社からの役員報酬を大きく引き下げて合法的に納税額を少なく出来るので金持ち優遇税制の最たるものと反論させてもらいます。
法人税の増税を行えばよいと案には、これ以上高率の法人税を課せられては外国企業との競争に完敗してしまうので結果的に中流〜低所得層の働く場を
少なくさせてしまう事を前提に考えていただきたいと具申させていただく。
さあ、あなたが嫌う消費税に変わる税金は?
それと、一つ付け加えさせてもらう
消費税の増税を認めないのなら社会保障の大幅切り下げが必要となるでしょう。
極端な例を挙げると、今まで納められてきた年金保険に高率の利息をプラスして加入していた全国民に払い出し、年金制度は廃止する
健康保険の自己負担を本人三割負担から7割負担、高齢者の医療負担を1割から5割負担にするとかね

77 :
消費税はデフレ促進税
社会保障の財源には所得税を充てれば良い

78 :
>>76
不労所得への課税強化かね。
株式の配当とかの。

79 :
>>77
社会保障の財源に所得税を当てるのなら所得税の大幅アップが必要
累進課税強化を行えば、ビジネスオーナーは役員報酬を大きく引き上げ合法的に所得税額を少なくする事が出来ます
一律引き上げるのでも、低所得者にも例外なく10%以上の増税が必要です。
恐らく15%位は増税になるでしょう
その際もビジネスオーナーは役員報酬を引き下げ合法的に節税を行えます
そんな抜け穴ばかりの増税で苦しむのは中流〜貧困層ですよ
ビジネスオーナーは税負担増にはなりません
>>76
キャピタルゲイン課税を強化すると株式市場が冷え込み、株価低迷するでしょう
それは会社の時価総額が減少する事になりファンドや外国資本に日本企業が買収される要因の一つになります
それらに買収された企業は利益至上主義・株主重視の経営を求められるので能力のない労働者の首切りはもちろん、配当金アップを
求められるでしょう。
配当金のアップは外国に日本企業の利益を持ちだされることを意味します。
そこまで考えてのキャピタルゲイン課税なのかな?
如何にも民主党や共産党の考えそうな愚かな課税強化案です

80 :
>>79
貧乏人から搾り取るよりは中金持ちから徴税した方が良い
抜け道に対しては個別に税制改正して潰せば良い
また、株式の配当金に対する課税を強化すれば外資は買わんさ
儲からんからな
金持ち優遇論者があれこれ理屈を捏ね回してもデフレ促進税制である消費税は論外

81 :
バブル期の消費を押さえる為に導入された税だけど
役割りは終わったんだと思う
消費税廃止で累進強化これで良いのだと思うわ

82 :
宗教にも課税してもらいたい。

83 :
竹下 金屏風。
政治屋は税金で食べ、政治家の地位を利用し金儲け。

84 :
年収500万以上の人は所得税50%にしたらどうだろう!
日本中が低所得になってみんな仲良し!

85 :
低所得にするのが狙いじゃないんじゃないかな
低所得者の底上げだろ
そうすればおのずと税収入も増える
比例して社会保障も増えてくがね

86 :
政治屋や官僚や政商やゴロツキが儲かるだけ。
しかし年寄りだかB層だか田舎もんがバカだから、日本はろくでもない政治屋だらけになる。

87 :
マスコミより政治家のがマシだがね
マスコミに持ち上げられている「改革」をやると言っている政治家は屑ばかり
日本を食い潰すことしか考えていない

88 :
中曽根 ナベツネ コラボ

89 :
>>87
マスゴミのいう「改革」は、サプライサイドの強化ばかりだからな。
鈴木善幸や村山は改革が足りないとの報道で、追い込まれたが、
俺にとっては、この2人でさえ、サプライサイダーぶりに吐き気がする。
村山なんて、やっていた経済政策が中曽根と同じだっただろう。
税制も所得税累進課税緩和と消費税増税って。
しかも消費税増税の時は自分は逃げて、後任にパス。
政治家もサプライサイド強化策に向きすぎ。
セーフティネット強化がされていなければ問題ない(特にBI論者)と
言っている輩が多かったり、経済学上当然だの言っている輩が多かったり
するが、俺はうんざりしている。
この30年の日本を見ていたら明らか。
政治家の動きを見ていたら、90年代特に細川政権以降に戻りそうで困る。

90 :
竹下登 金屏風

91 :
いくらで売れた?

92 :
よんじゅう

93 :
おく

94 :
儲けすぎ

95 :
言われ無き罪で、孫を叩こうぜウィッシュ!

96 :
孫は売れてないしなぁ。
叩いても哀れ。

97 :
資産没収しろ

98 :
金屏風

99 :
盗聴ストーカー政治屋はアイドル好き

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
植草氏が野田総理をゴキブリ呼ばわり! (976)
ネットカフェ難民なんているのか?怠け者二人目 (442)
亀井静香を救国担当大臣に任命せよ! (245)
副島氏は植草事件の真相を見抜いたようです (662)
【提案】刺客・植草一秀VS世襲・小泉進次郎 (285)
池田信夫先生、かなりヘンですよ (261)
--log9.info------------------
ミスチルのHANABIって名曲だな。 (217)
【水中】逗子_江の島_鎌倉_湘南エリア【二尺】 (506)
【袋井】ふくろい遠州の花火2【遠トラは神】 (436)
ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会 (410)
※※ これから行われる花火大会 4 ※※ (602)
【20号】二尺以上の巨大花火2発目【30号】 (780)
信州 諏訪湖の花火★10 (575)
【8/1】神奈川新聞花火大会★2【みなとみらい】 (662)
もうすぐ隅田川の花火大会!!! (455)
★★★7.29隅田川花火大会場所取りスレ (816)
【開港記念】横浜国際花火大会【みなと祭】 (378)
花火の火薬から (679)
【最強伝説】いたばし花火大会/戸田橋花火大会★2 (290)
花火屋のバイトだけど何か聞きたいことある? (465)
懲りずに騙されて花火板にまで飛ばされたわけだが3 (685)
【開催】全国の花火大会情報【中止】 (204)
--log55.com------------------
【画像】羽生結弦さんとイチャつく 4054
実質10922
【ホモ】銀魂なんでもあり雑談スレ45【ノマ百合】
実質クォッカ873
ド腐雑 Part.8
メドベアンチスレ176
学級新聞
きっずの噂1072