1read 100read
2012年6月同人274: 【犯人逃亡】高天原 傷害事件注意喚起スレパート3【木刀殴打】 (569) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
好きサイトをフリーザ様が褒め称えるスレ (262)
東方厨いらっしゃい!まきたん★スレ (269)
稲妻11スレ 9ゴール目 (527)
嫌いな文章や言葉19 (386)
【公式トレパク】季刊SS絵師ばびりぃ★2【ポケモン・ポップン】 (332)
男性向け同人の流行を考えるスレ29 (640)

【犯人逃亡】高天原 傷害事件注意喚起スレパート3【木刀殴打】


1 :11/08/23 〜 最終レス :12/06/26
このスレは2011年6月26日開催、高天原主催
ファイアーエムブレムオンリーイベント「炎の聖戦57」で起きた
傷害事件について語るスレです

イベントサイト ttp://www88.sakura.ne.jp/~takama/fe/
イベント主催サイト ttp://takama.ne.jp/top/

この事件は、イベント開催中、被疑者の男が主催貸出の木刀を使い、サークル参加者を殴打し逃亡しました
被害者は顎を骨折、犯人は現時点で捕まっていない模様
犯人が再び現れたり模倣犯が現れる可能性もあります
イベントに参加される方(サークル、一般参加、コスプレイヤー等)は充分に注意、自衛してください

このスレには被害者を叩く基地害が発生しますので気をつけましょう
被害者を叩いたり、被害者の個人情報を書き込むことは禁止です

前スレ 【犯人逃亡】高天原 傷害事件注意喚起スレパート2【木刀殴打】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1309932935/

2 :
リリカルさんの名前がないよ!

3 :
>>1


4 :
>>2
それ誰?

5 :
>>4
触るな

6 :
>>1
乙です

7 :
>>5
閲管821は昨日の厨ちゃんじゃないかって気がする

8 :
あげます

9 :
被害者の女性もたいがい痛い子だったって前スレに出てたけど、そこんとこどうなの?
私怨の可能性は?

10 :
そこんとこどうなの?って
だからって木刀で殴打していいなんてことは全くないだろ

11 :
>>1読め、でいいと思う
いちいちとりあうな

12 :
>>1 乙です
事件まとめ
http://c.2ch.net/test/-/doujin/1314047135/l50
読む限り誰でもよかった犯行じゃないかな
一番逃げやすいスペースでの犯行だし被害者さんにはお気の毒としか言えない…

13 :
二本ふぁる込むの伊ー素5
ファンの間では黒歴史にされてるみたいだけど凄く好きなんだよなぁ
シナリオ、特にラストの展開は伊ー素シリーズで一番好き
曲もメインテーマとか高原の曲、気ふぃン王国地下の曲といい良曲揃いだし
マジでリメイク希望作。6か7のエンジンでリメイクしてくれるだけでもう十分なんだ

14 :
さすがに訴えられるのが怖いのかトーンダウンしてるのが
笑えるなw馬鹿につける薬はねーわw

15 :
そういうこと言ってるとまたくるからやめろよ

16 :
2で既に来てるじゃんw
どっちにしろ来るから心配すんな
過疎ってスレが落ちるよりマシだろ?

17 :
いちいちとりあうな

18 :
おまえもな
久しぶりに言ったなこれ

19 :
ttp://pa.dip.jp/jlab/ana1/s/pa1314312387131.jpg

20 :
今年中かこのスレが終わるまでには犯人が逮捕されますように・・・

21 :
このスレ忘れてたw
暫く見ないうちに過疎っとるしw
リリカルちゃんのまったりした図書館でも見てようぜw

22 :
タカマのお手紙以来なにも反応ないの?
事件の事後報告にもなってないようなあのポエムで?
会場側からも何もなしなの?
下手したら死亡してたかもしれない無差別事件起きておいて
詳細報告も定期連絡もないの?

23 :
ジャンル者の間ではよほどのお花畑思考かネット環境無いサークル以外は
今後のタカマイベントには不参加の流れになってるから、それが一番の打撃となるだろう

24 :
・・・ということにしたいだけでしょ
タカマは憎くてしょうがないのはわかるが、感情ばっかり先行しててみっともねーな

25 :
よお犯罪者。元気か?

26 :
↑こういうレスって本気でどうにかしたいんじゃなくて、祭り便乗で楽しみたいだけなんだろうな
 加害者やタカマ叩く振りして内心は次のイベントで第二の被害者が出てもっと盛り上がって欲しいって思ってそう

27 :
>>23が真理
あのイベンターって何かキモかったし…
スタッフも信者も
まともな人が離れて、タカマが廃れれば万々歳だよ

28 :
もちろん犯人は一刻も早く捕まって欲しいが、現状自分たちにできるのはこの事を広めてタカマのイベントに参加しないことだよな
一番怖いのがこの事件が風化していくこと

29 :
参加申し込み締め切りのお知らせはするくせに
経過についてはなにもないのか・・・

30 :
つうか犯人捕まったかどうかって俺らが知る方法あんのか?

31 :
>>30
客(あえてこう言うが)離れされちゃ困るから、逮捕されたら
嬉々として発表すると思われ

32 :
事件があったことは知ってる、ぐらいの人(主に他ジャンル)は
「せめて犯人が捕まるまでタカマは…」って言ってることも多いしね

33 :
聖戦のサークルリスト出たな
直産30以下ww
本当に閑散としたイベントになりそうだ

34 :
前回直参数どのくらいだった?

35 :
聖戦のページ内いろんなところからサークルリストを探しているのだが
どこにも見当たらないし、更新履歴にものっていない・・・

36 :
前回がすでに30以下です。
ていうか前回のと間違えた?

37 :
>>35
普通に更新履歴の上にあるよ
キャッシュ残ってない?
>>36
前回もそんな少なかったっけ?
もうちょいあると思ってたが
てか前回は閑散期の6月だからなあ
以前なら9月はコミケ後だから100近く集まることもあったんだがな

38 :
これか。
ttp://takama.ne.jp/fe/l_58.html

39 :
前回
ttp://takama.ne.jp/0_List/fe/l_57.html

40 :
>>39見ると前回は60だな
今回29だから半分以下じゃないか

41 :
ある意味参加者晒し者だなwかわいそうにwww

42 :
当日目撃したサークルさんも申し込んでるな…。
サイトみたら交流が好きだからって書いてた。
こんな人もいるんだな。
タカマ擁護者っぽいけど何か疑問を覚えたりしないのか。

43 :
事件当日別フロアに参加してた者なんだが、次回は参加しない方向にした
こんなに信用できない主催のイベントに参加するなんて無理だわ
こっちジャンルのサークルリストも確認したけど前回よりサークル数減ってるように見える
だが某コスプレSNSで参加表明している人数はほぼ変わらない
現時点で80人だがいつも通りまだ増えるだろうな
事件知らなかった参加者が多いのか、フロア違うから大丈夫だと思ってるのか…

44 :
見物も兼ねて参加することにした。

45 :
>>42
現場見てても参加する奴いるのか!?
どういう思想なんだ…逆にその人が恐いな
信者っていうのかねえ
恐いジャンル

46 :
あまりにも申し込みが少ないのか、自ジャンルでご招待付き申込書を
ばらまきだしたようだ。ま、うちには来てないし来ないと思うけど
他ジャンルのオンリーもWEB申し込み期間延ばして必死だな

47 :
44のように、「「アンチフジテレビだけど監視のために観るw」
みたいな人が今後の養分になるのかな

48 :
>>45
そう参加サークルを貶めるのはやめなさいな
危険を承知で参加するのは個人的な考えだし
何らかの事情があって大型イベントに参加出来ない人もいるかもしれないよ
参加費もう払っちゃって勿体ないから参加する人もいるかもしれないのに
参加を止めるように強要するのはちょっと筋違いだとオモタ

49 :
参加費払ってしまったって人もカウントされてるなら当日来ない人もいるんじゃないの

50 :
>>48
信者vvsm降臨

51 :
自分なんか参加費払い込んだ数日後に事件なんだぜ・・・

52 :
>>51
別ジャンルだけど自分は事件知らずに申し込んじゃったよ
規約見ても返金のへの字もないし、どうなってるんだか

53 :
新刊が間に合わなくても言い訳にできるしいいじゃないか

54 :
どんな理由だろうと事件後に参加するとかねーわ
危ないだろ常識的に考えて…

55 :
危険も全部承知の上で参加するんだろ。「参加サークルは厨」みたいな流れは危険だとおもうんだけど
全部悪いのは犯人とずさんな管理の運営側なんだから参加者叩きはやめよーぜ。

56 :
ここで参加者叩くのは、失言した芸能人の嫁のブログを炎上させるような人種なんだろうな

57 :
杜撰な運営をのさばらせているのは参加者だって気づこうよ
どんな杜撰な運営してても、事件が起こった事についてまともな謝罪しなくても
金払って参加する人がいるから対応も適当になるんだよ
最近放火未遂のあったライブハウスのHPで、店長が顛末を詳細に報告してるけど
タカマの対応と雲泥の差でワロタ

58 :
参加に関してはその人の自由だからどちらでもいい。
ただ、また犯人がやってくる可能性もあり、
脅かすわけでなしに、その点だけはどうか参加される方
全員注意していただきたい。

59 :
>>57に同意
ボイコットが一番タカマに打撃になるだろう
事件を知ってるのにお金を払って参加するのは主催者のやり方に賛同の意を示してるのと同じなんじゃない?

60 :
まあ、賛同の意を示してるんだろうな
別にいんじゃね?

61 :
>>59
なら、おまいが参加費を立て替えてくれ。

62 :
>>59
誰が参加するといった?
申し込んではしまったが、会場に行く気はさらさらない
息巻いて批判するのは構わないが視野が狭すぎなんだよ
溝に金捨てた人間の気持ちにもなれ
自業自得と言うかもしれないが、そう言う人間はたかまと同じで無責任な奴だ

63 :
今回の場合は知らずに申し込んだ人も沢山いると思う
そういう場合でも返金措置はないだろうし
みすみす金だけタカマにくれてやることになってもったいないね

64 :
というか、事件の経緯もろくに説明もしない上に
お金の返金もしてくれないとか酷すぎるね。
前の方のスレにあったけど、
震災でイベントそのものが延期になったら返金せずに次回持越しとか
(人によってはその日に出れるとは限らないのに)
どんだけ金金金金とお金命なんだろ。

65 :
勉強代って事で諦めるしかないな
危険を承知で行ったところで閑散としてるだろうし

66 :
部外者は何でも言えるよね
勉強代、たかま擁護etc…直接被害にあってたらそんなこと言えないと思う
結局は他人事、騒ぎたいだけなんでしょう
たかまイベントは以後一切参加するつもりはないと言っても信じてはくれないんでしょうね

67 :
>>66
もう遅いかもしれないけど、
自サイト持ってたらオフラインのページやブログに
タカマのイベントに申し込んだけど参加しない旨を書いといた方がいいと思う。
タカマのに参加するってだけで色眼鏡で見る人もいるから。

68 :
参加者晒された挙げ句、叩かれるw可愛いそw(^q^)

69 :
事件前に申し込んでしまった人は本当に乙
サイトとかあるならできる限り不参加告知しとくといい
これで11月以降のイベントは申込タイミングの悪かった人もいなくなり
ますます閑散としたイベントになり人が減っていくループ突入だな

70 :
閑散としたイベントにしたがってる熱烈アンチの妄想スレか

71 :
参加サークルリストのブログ見てたけど、犯人が木刀で床叩いてアピールしてたってガチ情報みたいだね…

72 :
タイバニとかイナイレとかの選択肢が多そうなジャンルだと
何人くらいがわざわざタカマイベントを選ぶのかちょっと楽しみだ
でも母集団が多いと、知らずに参加しちゃう人も多いだろうか

73 :
>>70
アンチwwwwwwww
アンチどこにいるんスかwwwwww
一般的な思考の人なら危険回避して
閑散イベ必至じゃないんスかwwwwww

74 :
自分の考え=一般的な思考とはおめでたい
タカマボイコット組ってこんなもんか
憎きタカマと同類じゃないですか、どうなんです?

75 :
激しくどーでもいいw
どうせ行かねーんでwサーセンww

76 :
目糞鼻糞
真の勝ち組は前からこんなオンリー出てない

77 :
たとえば、アンソロ販売告知しちゃってるサークルとかはホイホイ参加とりやめとはいかないよね。
そういうサイトみればわかるような理由だけじゃなく個人的な「不参加できない理由」ってのも一般的にあるとおもうんだけど、参加者叩きしようって人はそういうのわかってるのかな。
タカマ危険!なにがあっても絶対回避!=一般的思考ではないと思うよ

78 :
何にしてもスレがあがるのは良いことだ

79 :
著しく信用を損なう対応しかしてこなかったんだから
タカマのイベントが衰退するのは仕方ないことだよ
反省の欠片も見えない態度だったしさ
当日は更に不参加サークル増えてガラガラだろう

80 :
×当日は更に不参加サークル増えてガラガラだろう
○当日は更に不参加サークル増えてガラガラだといいなぁ。タカマ!

81 :
>>77
タカマイベでアンソロ発行予定してたけど延期しますっていうサークル見たよ
それが当然の対応だと思うし、それに文句言う奴はそいつがアホだと思う
アンソロ発行しなきゃっていう義務感だけで嫌々参加しようとしてる
主催さんがいるのなら、無理すんなと言ってやりたい
イベントは他にもあるんだし、今は書店だってあるんだから

82 :
>>81
何その上から目線。
手数料どんだけ掛かると思ってんだよ。

83 :
書店手数料<<<<<イベントパンフ
タカマの薄っぺらいパンフ高いよな

84 :
都産で30pじゃすでにガラガラ確定だろ。

85 :
自分うっかり申込者だけど、今回の件で晒され具合が変な気分w
普段オンリー前だからってあんまりカウンター回らないのに昨日めっさ回ってて吹いたww
参加するかしないか確めて回ってるんだろうか…

86 :
そりゃあんな事件の後だしお目当てのサークルが
参加するかどうか確かめるのは当然だと思うけどw

87 :
別ジャンルで初イベ・タカマ初参加だww
サークルリスト見たら思ったよりすごく少なくてこのジャンル人気ないのかー
って思ってかなりショックだったんだけど
もしかしてタカマなせい?それだけだったらいいんだ…

88 :
>>87
おまえはこのスレを最初から見直せ

89 :
件のことは軽く目を通しただけで、他ジャンルで過去にあった事件という
認識でしかなかったんだ、もっと早くこのスレに来て事の重大さを知りたかった
自ジャンル初の単独オンリーイベント=ジャンルの規模かと思って本当にショック受けたよ
参加費は勉強代だと思ってあきらめる、あたしってほんとばか

90 :
>>89
知らなかったんだからそこまで責める必要はないと思う
この状況を知ってもなお「また起きないと思うし大丈夫!お金勿体
ないから参加しますwww」とか言ってる奴がいたらバカだと思うが。
危機感ない主催だから地震やその他災害がもし仮に発生したと
しても参加者放置して自分が真っ先に逃げそうだよ

91 :
参加する人達を非難する態度はどうなの?

92 :
この事件を知っててなお参加ってだけじゃ非難はしないけど
しっかり心構えと準備はしてけよって思う
事件後のたかまの対応みるかぎり二度目があっても頼りにはできなさそうだし
犯人がまだ捕まってないのも承知のうえで参加したんだからって
万一被害に遭っても、自己責任を問われることになりそうだからさ

93 :
>>92は非難しないんだろうけど、>>91は他の
非難してる人達に言ってるんじゃないかな
知らないで参加する人はしょうがないし、
知ってて参加する人も自己責任だっていうのは重々承知してるだろうし
第三者が非難する謂われはないと思うけどね

94 :
表だって非難はしないだろうけど
みんな心の中でヒソヒソしてるだけでしょうから
大丈夫ですよ

95 :
別に参加リストに乗ってるサークルを非難してる奴はそんなにいないだろ
キャンセル不可のシステムってわかってるんだから
ただまあ申し込んでるけど行かないって人は早めに告知したほうがいいだろうな
混乱の元だから

96 :
別ジャンルだと知らない人が多いのか、>>89みたいな認識なのか普通に参加します発言見るね
ここ見てない人たちがどのくらいの認識レベルなのか謎だ…
何にせよ参加する人に被害が出ない事を祈ってるノシ

97 :
>>96
他ジャンルだと知らない可能性はあるかと。
「こういう事件がありましたので気を付けて来場して」
なんて絶対呼びかけないだろうしな>主催
本当に二度ないことを願うよ
参加者が傷つけられていい理由はない

98 :
まあ参加する人は犯人がまだ野放しになってることを忘れないようにな。

99 :
自分は前スレ時に事件を知ったから>>89の言ってるイベント申し込みは止めた
炎の生鮮と同じフロアだから余計に心配だったし
同人系のスレがないから注意できる状況もなかったし
話題出しても住人もスルーだしで50近く集まっちゃったのも仕方ないわなぁ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アパシー・学怖】飯島多紀哉 八【四八(仮)】 (469)
【★矢集団リンチ】あに受け会の乱【トリブラ幸管】 (472)
けいおん!!!! (968)
次の人に適当にレスしよう@同人板19 (714)
好きサイトをフリーザ様が褒め称えるスレ (262)
単一カプ者の悩み・愚痴スレ13 (736)
--log9.info------------------
StealthNet統合スレ (613)
【エロゲー】torrent支援スレ Part5【ギャルゲー】 (971)
【P2P】PCゲーム総合スレ Vol.326【Warez】 (647)
Shareで落とせる新作同人誌 1冊 (464)
Shareで落とせるオススメ同人誌 153 (463)
ファンタシースターオンライン2466 (611)
【洒落】エロゲースレッド9109【Share】 (1001)
Share 一般コミック Page 354 (406)
子鯖kiyota関連スレ port118 (426)
torrent支援スレ part24 (226)
【洒落】エロアニメ専用スレPart121 (486)
ShareEX2 アニメ ハッシュ晒し専用スレ 914 (378)
[Shemale]ニューハーフ動画スレ38[TransLadyboy] (254)
【download板】 オススメ一般コミック part1.6 (903)
【CFW】 PS3 Part32 【Jailbraek】 (566)
ボクシング動画UPスレ ROUND15 (438)
--log55.com------------------
【韓国】国際機関の調査求める=輸出管理違反疑惑で 「日本の違反事例に関する徹底した調査も共に実施しなければならない」と強調[7/12]
【京畿道知事】「日本の経済報復、傲慢さの傍証…国産化実現しなければ」「我々全員を覚醒させた機会でもある」[7/12]
【康京和外相……】韓国が米国に助け求めるも、日本の元駐米大使「必要ありません」[7/12]
【要人次々...アメリカ詣で】 韓国「泣きつき外交」展開 不買いの韓国人ユーチューバーは13万お支払い[7/12]
【韓国】 日本は9年前の中国レアアース事態をもう忘れたのか〜韓国は対日依存度下げる機会だ★2[07/10]
【中央日報】 韓日貿易当局実務会議開催、握手なく固い表情…見解の違いを確認 名札や飲料もなく冷遇★6 [07/12]
【調査】 日本は世界最悪の「不親切な国」、144国中142位〜韓国92位、中国135位[07/12]
【中央日報】VX、サリン…日本メディアは事実に基づかない「難癖」報道で嫌韓を煽り、韓日関係を悪化させている[07/12]